【あにおじ】あにまんおじさん総合スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:12:01

    次スレ欲しいと言う声があったので建てました。ご自由に使ってください

    荒らしは厳禁でお願いします

    前スレ

    【あにおじ】あにまんおじさん総合スレ建てました。ご自由に使ってくださいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:12:33

    おじさんこんばんは

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:12:56

    ありがとう…
    助かるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:13:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:14:12
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:57

    >>6

    そんなことが……??

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:16:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:16:59

    前スレ主と別人が建ててるので問題があったら消します

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:17:29

    >>9

    前スレ主です。

    大丈夫ですよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:17:38

    >>7

    すくなくとも掲示板内ではそう認識してる人が多い。真実は愉快犯かもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:18:21

    >>10

    ありがとうございます!

    僕もおじさん好きなので建てました

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:18:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:32

    >>11

    紫のバケモノファンで関連スレはだいたい追ってるけど初めて聞く見解なんだが……

    工作員は確かによく見かけるけどあれネタだし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:49

    紫クチバシに乗っかってあにおじも人気者みたいなこと言うのは定番の流れだけど、あにおじファンが紫サイケデリック潰しを画策してたなんて聞いたことないですね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:03

    >>14

    そうかー自分もどこでみたのかはわからんけどなんか曲解してたかもしれない。すまん消しておくわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:33

    あにまん〇んファンだけど俺もそんな意見は目にしたことはないぞ
    いらぬ憶測は危険だと教えておく

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:46

    ありがとう
    ひっそりと応援してるよあにおじ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:29:12

    ネタのヘイトだとおもってたから専用スレ荒らされるのは流石にびっくりだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:29:41

    え? え!? 自分のレスって編集できるの!??

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:54

    >>20

    自分のレスだけ「報告」じゃなくて「削除」になってない…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:31:07

    いつの間にか特技が情報操作になってる紀元前生まれの29歳内閣総理大臣あにおじ好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:31:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:48:01

    お互いがお互いを理解することが大事

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:48:20

    >>24

    エモい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:48:47

    >>24

    すまない、このスレでは暴言は吐かないと決めているのでノーコメントとさせて頂くよ(暴言)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:49:14

    >>24

    ついに和睦したのね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:49:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:50:11

    >>25

    ああ○モいよな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:51:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:51:37

    >>27

    元々おじとサイケデリッククリーチャーは争ってなんかないさ

    周りが勝手に言ってるだけ

    この絵はそのことを表現している素晴らしい一枚さ

    (自主規制)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:51:51

    >>26

    良い心がけだ

    俺も>>24にはノーコメントとさせていただくよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:52:13

    >>24

    あにまんまんの一番不評な部分であるカラーリングを真似しちゃうお茶目さがあにおじらしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:52:38

    >>30

    頬骨でできる面に光があたってる表現じゃない? 逆が暗いままなのはうーん、知らん!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:54:31

    みんな紫の化け物の名前婉曲表現してるのなんでなんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:54:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:12

    >>36

    お前が伝記を書くんだ

    あにおじの偉業の偉業をな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:44:21

    設定作った安価楽しかったなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:46:33

    あにおじドッターとかいたな
    懐かしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:56:31

    適切な画像がなかったから適当にあにおじでスレ立てしたら2レス目からあにおじに否定的なレスがついて最終的に過去のあにおじ関連の荒らしとかの話題にもってかれちゃって泣いちゃった
    あにまんオリキャラはやっぱり荒れやすい話題なのかな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:57:26

    >>40

    多分だけどあにおじだけだよ……他のところは楽しそうにやってる。あにまんキャラお絵描きスレとかも盛り上がってるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:02:10

    他のところ見てきたけどそうやってオリキャラ界隈全体を嘆くのもあにおじがよく思われない理由っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:02:57

    >>41

    あにおじ以外でもスレの最初の方は荒れ気味よ

    特に顕著なのはター坊。オリキャラも大抵比較されて見下す宣言される。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:05:18

    >>43

    ター坊はオリキャラでもなんでもないだろ……版権キャラだし盗品だし。そういう風に他も○○って言い方するのが良くないのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:06:51

    頼むからオリキャラ界隈を巻き込まないでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:07:31

    >>45

    巻き込むつもりなかったんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:09:19

    >>45

    流石に超初期に出来たあにおじにそれを言うのは違うくありませんか……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:09:47

    >>40

    >>45

    この件に関しては巻き込まれた側じゃねぇかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:10:05

    いやまぁある程度定着しつつ立ち位置の定まってるあにまんまんツチノコ辺りは大して荒れずに語られてるしオリキャラであれば無条件じゃなくてそのキャラの好感度次第としか言いようがないんじゃないの?
    ハッキリ言って嫌われてるキャラが推されまくっても信者のゴリ押しにしか見られないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:11:34

    >>48

    いやなんだろう…毎回ゴリ押されて批判されるとオリキャラ界隈はのほほんとしてないみたいに言ってる人がいるの見るとわからんでもないというか

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:12:12

    逆になんでこんなに嫌われてるのかな…初期はそんなでもなかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:13:39

    悪名は無名に勝るっつっても限度があるわな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:13:39

    失せろは元ネタもあるし分かるけど最近は単調な暴言増えたよね〜
    それだけの差だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:13:53

    >>51

    そもそも安価ネタだからリアタイ勢しか盛り上がれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:15:43

    こんだけネガティブなイメージがついてしまったしあにおじはそろそろ潮時なのかもなあ
    懐かしキャラとして心の中にしまっておこう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:16:08

    >>51

    ファンの広め方に問題があったんじゃないの?正直言って万人受けする絵でもないし設定からしてホモネタが受け付けない人だって多いでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:17:47

    まあぶっちゃけ愛嬌のないただのおじさんだし……
    知らない人から見たら「誰だこいつ!?」ではなく「なにこれ?」でしかないのが辛いかなって……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:20:28

    プライドなく他のキャラやネタにガンガン便乗していくスタイルも良くなかった
    便乗された側にとっちゃ迷惑に感じる人だって多いでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:21:32

    そもそもあにおじっていじられキャラじゃないの?俺はそこが好きだったんだけど。
    なんかそれを風当たり強いっていいだしてからガチで嫌がられた節ある。そもそもあにまんまんはじめ他の奴らに風当たり強いのもあにおじが何言っても良い芸風で売ってたからなのにさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:22:26

    >>59

    いじられキャラがだんだんエスカレートしていじめられっ子に進化してくのなんかリアルだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:22:55

    いじりといじめは違うよー現状はほぼいじめだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:25:22

    でもそうなったのは俺たちの好感度調整ミスでもある。紫のあいつだっていじられキャラなのに好かれてるもん…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:26:28

    あにおじの方が初日の思い出もあるし好きだから紫くちばしをどうも好きになれない自分がいる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:27:50

    >>62

    紫でさえ乱立ゴリ押しマスコット狙いうぜえみたいに言われてたことあるし……

    そこを乗り越えられたのは明確な作者がいて、乱立ダメ絶対なスタンスを明言してたのがデカいかなって

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:28:44

    >>64

    神の一手すぎる……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:28:45

    ファンが乱立は望んでない!って主張したのも大きい。あにおじファンはあにおじにどうなって欲しいんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:30:05

    >>63

    me too.

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:08

    >>63

    >>67

    それとこれは全く関係ないしあにおじ派の印象が悪くなるだけじゃないそれ言っても……?

    どう言う因果関係が……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:09

    せめて普通に話していいようになってほしいよ…
    自分はファンってほどじゃないけどそこそこ好きなほうだったから寂しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:28

    >>66

    この掲示板が5周年を迎えた時にも愛されるマスコットでいて欲しかったなあ

    現状それは無理そうだからせめて掲示板初日を象徴する懐かしキャラになって欲しいっていうのが今の考え

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:55

    誰かあにおじの絵描き歌つくってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:56

    あにおじファンって>>63みたいな人が多い印象(あにおじやあにおじファンを下げる意図ではない)

    安価で作ったキャラって極論言っちゃうと安価に参加した人の内輪ネタになりがちだからどうしても一個人が考えて作った物とキャラ単体で比較した時面白みに欠けがちになっちゃう気がする

  • 736321/09/22(水) 15:33:15

    >>68

    紫色のキャラのファンを傷つけたりあにおじの印象を悪くしないように精一杯言葉を選んだんだけど、これでもダメか……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:33:56

    まあ>>63みたいなことも直接そのキャラのスレとかで言わなきゃまだいいよ

    印象悪くなるから控えるべきだけど気持ちはわからなくもない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:34:21

    >>68

    別によそのスレでこんな事書かないよ。あにまんおじさんへの正直な思いだけど印象悪いのは分かってるからこういった際以外では書かない。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:37:23

    >>73

    まあ「好きになれない」ってのはマイナス的な感情だからね

    あにまんまん好きな人が見たら個人差あれど多少は傷つくと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:38:20

    >>76

    あとキャラを他キャラと数字の出ない部分で比較してるのも良くなかったと個人的には思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:40:24

    「あにおじが好きだから紫好きになれない」は俺もわかるけど普通に印象悪いだろうに……
    羨ましくて複雑な気持ちになるとか言い方ってものがな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:43:48

    なんというかここまで来ると「好き」と公言することすら憚られるようになってしまったというか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:46:17

    紫にもやたら叩かれた時期はあった
    時間帯に問題もあるし悲観せずに耐えよう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:48:33

    要はキャラじゃなく「初日の思い出」として好きなのが内輪感強めているのでは……?
    誰かちゃんとしたファンアートなり怪文書なり書いてキャラクターとして確立すればもうちょっとマシになると思うが

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:50:21

    初日の思い出だからこそあにまんキャラの代表ってイメージがあるけど確かにその認識のままだとただの古参の思い出で終わっちゃうかもなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:00:26

    ここにおける自分のアバターとして考えたらこの人が個人的にちょうど良いと思うからこっそり推してる
    この人どう見ても悪い人ではなさそうじゃん性癖はやばそうだけど
    あと攻撃力より防御力がめちゃくちゃ高そうなところとかも気に入ってる
    でも酷いこと言われてると悲しくなるくらいには愛着あるから
    同じく気に入ってる人たちでひっそり推していきたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:03:10

    >>83

    > あと攻撃力より防御力がめちゃくちゃ高そうなところとかも気に入ってる

    意味わかんなくて和んだわサンキュー

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:06:15

    ゴツい体してるけど温和な表情してるから防御力の方が高そうに感じるんかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:40:45

    温和な表情してるのはたぶん描いた人の理想の受けっていうのも一院なのかな
    大人しそうなイメージがある
    なんか表情や感情をあんまり変えそうじゃないんだよね
    酷いことを言われてもこの顔のままで怒ったり泣いたりしてるイメージがあまりわかない
    だから酷いこと言われてしまうのかもしれないけど
    掲示板が荒れていてもこんな風に穏やかでいたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:31:49

    まあ確かに攻撃性は感じないよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:40:45

    一昨日初めて例の紫くんのFA描いて次はあにおじ+αで描きたいなと思ってる
    ただおじさんの絵を一回も描いたことないから頑張りたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:43:54

    なんかコメント見てると安価スレが元ネタみたいになってるけど初出ここだからね…


    自作絵を出したら誰かに落書きされるスレけひひ……!小学生レベルの落書きしてやるぜ……!bbs.animanch.com
  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:26:13

    >>89

    初手あにおじからあにおじを他のキャラに絡ませる流れになってるから流行ってた時期は一応ちゃんとあるんだな

    笑顔とか泣き顔とかの表情も書かれてはいる

    正直今ある設定とか全部守ってたら逆に推しづらいからそのへんは各々のイメージで良いんじゃないかと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:59:20

    >>89

    知ってるぞ。大統領とかは俺の中のあにおじ解釈違いだからなぁ

    安価は危険だぜ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:59:48

    >>88

    FA楽しみに待ってます!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:18:09

    おやすみあにおじ
    目が青いね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:12:04

    あにおじはここでひっそり語ろうね…
    あんまりあにまんまんのとこに持ち出さないようにしようね…(荒れる原因になったらしいから)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:59

    見るとここができた当初の手探り感思い出すよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:42:35

    まあ大人気とまではいかなくても好きな人は好きっていう食べログに乗ってない店くらいな感じでゆるーく続いてくれればいいや、荒れるよりずっと良い

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:45:22

    あにまんまん以外にもあにおじじゃないキャラのスレに行くのは暫くやめよう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:57

    名前出すのは控えるわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:47:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:28

    >>99

    それは描いてくれよー頼むよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:52:42

    >>99

    ファンアートはここで好きなだけ吐き出していいよ

    お願いします…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:55:16
  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:03:21

    >>102

    中身もアンチスレだろうが

    消せそんなもん

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:04:49

    >>102

    ちゃんと自分以外に好きな人がいて安心した

    ほどほどのペースとやり方で応援していきたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:07:01

    連れ出したら気軽に荒らせる荒れネタみたいになっちゃったんだな
    このスレ以外であにおじを見かけたら近寄らないようにするよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:10:15

    >>103

    アンチレスは全て消えてるからご安心ください

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:11:16

    >>106

    ほんとに消えてた…

    サンキューバッル

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:05

    適度にプロレスしながらワイワイできるあにまんまんのファンが羨ましい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:12:21

    原宿スレで消されたプリティあにおじが気になって仕方がない

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:14:01

    >>109

    分かる

    もし描いた人いたらこっちにも貼って欲しいです…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:15:08

    オリキャラでワイワイやって絵を投下する流れになってたのにあにおじだと叩かれるのは正直やり過ぎだと思うの

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:22:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:22:57
  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:23:45

    ぶっちゃけあにまんまんのファンだとも思えないわ。嫌がってる人いるんだろうけど便乗した愉快犯も多いでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:25:11

    (あんまり○○がやったみたいな文言は対立煽りの遠因になるからやめたほうが…)
    平和に…平和に…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:33

    みんな平和にね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:26:35

    ○○ファンがみたいのは掘り起こされて本気であっちのファンからもヘイトが加速しかねないからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:30:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:31:40
  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:25

    >>119

    ええやん

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:32:36

    紫のファンなんかプロレスラーしかいないのにあんな反応しないでしょ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:41:11

    箱ミクみたいな愛嬌があるね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:13:16

    >>119

    可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:13:44

    おじさんをすこれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:05:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:06:32

    ガチのファンならマジでやめーや

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:17

    >>119

    アニメグッズのデフォルメイラストにありそうな雰囲気

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:37:30

    お?対立煽りか?報告ッ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:38:06

    あにおじつくもちゃんと基本無関係なのに無念もクソもない定期

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:40

    つくもちゃんスレが荒らされました。多分あにおじの時と同じ愉快犯だと思うので気をつけてね。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:58

    【ご連絡】
    こちらにご報告するのは心苦しいのですが、某キャラスレであにまんおじさんファンの復讐を謳う荒らしによる埋め立て攻撃がありました。
    当該荒らしのレスは削除済みの上、スレ民はあにおじファンの方の仕業とは思っていませんが、今後よそのスレで言及される可能性があるためあらかじめご連絡させて頂きます。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:43

    >>132

    最悪……

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:11

    報告ありがとう
    なんでこんなことに…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:07

    >>132

    これ誰が投稿してるんや

    管理人か?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:57

    やっぱり悪質な対立煽り荒らしがいるみたいだね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:47:10

    >>135

    こんなことで管理人出てきてたまるかい!

    向こうの人らが冷静に流してくれてたしあちらの人でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:47:49

    >>135

    一応言っとくけど管理人ちゃんのレスは名前が赤字になるよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:47:53

    つくもちゃんスレの人もそれくらいわかってるだろう
    対立煽りのフリをした荒らしだというくらい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:37

    >>138

    ほへ~知らんかった

    >>137

    流石にないか

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:49:54

    何でこんなことになっちゃったんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:51:02

    言っちゃ悪いがあにおじファンとつくもちゃんファンの結束高めただけだよなこれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:38

    >>142

    結束した気はないけどお気の毒だとは思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:28

    ID出ないことが悪い方に働いてしまったよな
    原作有りのスレならともかく、あにおじやつくもちゃんみたいな完全にこの掲示板オリジナルの地産地消のキャラだったらいくらでも対立煽り出来るから

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:54:41

    >>142

    言っちゃ悪いが一応迷惑かけた側だから結束とかいうのはやめとけ

    あちらのスレが大人だったってだけだ

    もちろんあにおじファンがやったことではないんだけど形の上ではな……

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:15

    また変なスレ立ってるよ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:15:14

    >>146

    あれ「ガチアンチは言いたいことあるなら言えよ、ただしソース付きでな!」っていうアンチホイホイなスレだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:52

    我下手くそ部員ナリ
    あにおじノ絵描イタノデ公開ス

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:00:06

    >>148

    今のタイミングでファンアート見られると思わなかった

    ありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:00:09

    我モウ一度描ク

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:21:27

    >>150

    ボディビルダーあにおじ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:34:01

    殴り描き部に集合FAあげてきました
    下半身消滅してるのは見なかったことにしてほしい……

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:54:03

    >>152

    見てきた

    ハートフルとカオスが融合していた

    ありがとう…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:44:04

    私はあにおじ復権派
    またあにおじが笑って罵倒されるようになる日まで進み続ける

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:47:40

    >>154

    オ、ナイスデザイン

    穏やかな微笑みから受け感も出てるな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:40:59

    あにおじ服装変わるとだいぶ雰囲気変わるな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 05:33:11

    >>154

    フォーマルな格好だと印象かなり変わるな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:19:31

    私はあにおじだよ
    あなおじじゃないよ
    あぬおじでもないよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:23:26

    あにおじ?あにおじ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:37:26

    誰か私を呼んだかな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:39:20

    あにおじってどんな喋り方するんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:39:55

    語尾にあにおじってつけるあにおじよ〜

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:47:29

    >>162

    私はあにおじだあにおじよ~

    あなおじじゃないあにおじよ~

    あぬおじでもないあにおじよ~

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:53:19

    自己主張が激しすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:53:55

    しつけえ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:54:15

    自分を布教したくてたまらなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:59:03

    平穏を願います

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:43:14

    あにおじアンチなんてただのネタだと思ってたから別スレで荒れてて悲しかった
    あにおじも他のあにまんキャラも好きだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:31:36
  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:08

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:53

    >>169

    良い笑顔だなあにおじ!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:24:00

    >>169

    普通にイケおじ

    ちょっとくたびれた感じがいい

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:49

    おじさんに君の性癖を聞かせてくれないか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:30

    結構いいじゃんと思える自分がいる

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:56

    これなら割と受け入れられそう。面白みは落ちるけど…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:47

    おじさんに君の性癖を聞かせてくれないか?


    ふむふむ…


  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:52

    どういう感情?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:07:05

    こわいわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:41:50
  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:47:06

    最後に怪人化するな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:47:30

    どうしようも無いシャツ一枚の不潔感

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:48:08

    >>173

    これは総理大臣の器

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:50:04

    >>181

    苦手って人がシャツ1枚云々言う理由が少しわかっちゃった。ごめんなあにおじ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:13:07

    >>176

    最後ニートになってないすか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:19:04

    確かにニートだこれ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:13:03

    >>176

    髪型とか色々変わってるな

    原型をとどめてないとも言う

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:13:42

    元絵の見てて不安になる感じはなぜ?
    生気を感じない

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:14:40

    結局こいつは何を目的として何の活動をしているんだろう…
    命名の由来も不明だ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:16:10

    ファンには正直悪いと思うけど次スレ立てるときはスレ画オリジナルあにおじじゃないファンアートとか何か別の絵にして欲しい…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:16:16

    なんか最初の方消えてるのは何かあったのかな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:17:49

    どうして他の初日勢は完全に空気になったのに、このオリキャラだけは今に至るまで復権を画策する団体が存続しているのん?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:19:11

    分からない…俺たちは雰囲気であにおじネタを擦り続けている

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:19:46

    >>24

    オリジナルじゃないファンアートにこいつが含まれてしまうけどいいのか

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:20:10

    >>189

    「この絵柄が生理的に無理」って言ってる人けっこう多いもんな

    あにまんまんがキモいって言われてたのとは別方面での忌避だから実際そうした方が自分もいいと思う 

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:20:11

    そいつは元絵がベースのコラみたいなもんだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:20:58

    彫り深いよな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:21:04

    あにおじがオベロンとかあにまんまんからパンチ食らってる絵描いていい?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:21:21

    あにおじのファンアートの保管庫ってあるの?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:21:41

    今んとこ無いと思う

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:21:44

    自分は口調の強いあにおじアンチに出会って、言い過ぎでは?って擁護してたらいつのまにかファンになってた
    人は劣勢に立たされたものに対して肩入れする特性を持っていたりするからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています