キセキの中では弱いとか言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:40:56

    やっぱりこいつやばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:42:34

    それ言われてるの黄じゃなかったっけ
    まああいつもパーフェクトコピーヤバいけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:52:33

    読者といっていいのかどうかわからん層が言ってるだけであの化け物達集めたチームの中でずっとエースって言われてる時点で頭おかしい強さだぞ。しかも高校では他はちゃんと練習してるのに1人だけ練習せずあれだぞ?なんなんだろうねほんと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:01:24

    何故かかませにされるけど、能力だけならぶっちぎりで緑が強いよね
    赤は赤で能力2つ持ちとか反則臭いことしてるしこの二人が強すぎるから他の三人が割を食ってる感はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:03:15

    練習してないぞこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:04:49

    >>5

    練習したらもっとやばくなるな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:05:45

    青が弱いなんて言われたことないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:05:55

    キセキ漏れなくヤバいからキセキの中で弱いとか言う評価って実質無意味だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:06:17

    地味にアメリカ相手に1人だけフルで走り回ってるのもヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:07:38

    青はさっさとアメリカ留学しとけとしか言いようがない
    本人的にもそっちのほうが幸せだろうに

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:07:50

    キセキレベルの火神と無冠五将の木吉を含む3人がかりでも止められない程度の攻撃力だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:07:51

    姿勢崩さなかったら絶対3P入れる緑間
    姿勢崩しても絶対点取る青峰
    どっちもやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:08:25

    >>11

    十分すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:09:31

    ゾーンを安定して使えるという点では、赤司も一目置いてるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:09:38

    こいつスペックお化けなだけでなくスタミナも異常なレベルであるのが狂ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:09:44

    ただ渡米はコイツの語学力で平気なんか?って問題が···

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:10:35

    >>10

    アホ峰なのがな…

    バスケの為なら頑張れるかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:11:18

    ガチで馬鹿だからアメリカ行きは無理なのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:12:04

    キセキ強さ議論するたびにこいつら全員同じチームにいた帝光中学マジでクソ.ゲーだなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:13:27

    「バカのせいでアメリカ行けなくて良かったね!お陰で日本で無双できるよ!」とか煽れば多少はやる気出すかも知れん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:13:44

    キッショ なんでこれが入るんだよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:13:49

    そもそも向こうから師匠のコネも含めて招待されてるバ火神とバスケ最高峰の才能以外一般人のアホ峰じゃアメリア行きの難易度が違いすぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:14:10

    >>4

    逆に緑間は能力だけで語られてるだけやろ

    それも「ボール持ったら絶対3P決まる能力」ってんなら強いけど実際は同レベルの選手にマーク付かれたらそうもいかんし、片方無冠レベルでも2人ならある程度マークしきれていた

    青や紫はトリプルチームでも止めきれない得点力があるし2点ずつでもボール持ったらほぼ止められないこいつらは十分脅威だと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:15:15

    普通に強いしプレイスタイルがカッコ良さ最強やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:15:25

    青峰のサーカスシュート見てて楽しいから好き
    観客バカみたいに盛り上がるよあんなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:15:45

    同格相手と対面して3Pなんて撃ちにくいに決まってるし、相性的に緑は同格相手に弱くて格下相手に強いイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:17:14

    >>25

    わかる あんな試合1度は見てみたいわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:17:14

    >>21

    普通に放り投げてるように見えてちゃんとゴール板に当てて調整してるのが逆に変態すぎる……プレーの大雑把さに対してボールのコントロールが繊細すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:17:22

    まあ緑は緑で、コートに立ってるだけで一人か二人は確実に張り付かせないといけないってだけ役割あるから嫌だわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:17:50

    >>29

    アメリカの奴らからもドン引きされてたの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:18:01

    >>23

    まあ緑が存在するだけでオールコートのダブルチームとかいうアホな戦略が必要になるので結局ヤバいんだけどね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:19:06

    >>23

    本人が普通に上手くて相手のチームが一人か二人は付けないと問答無用で3点って普通に反則ユニットなんすよ

    結局のところ方向性が違うだけで全員化物としか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:20:46

    現実でもできる人はいるんだろうけど試合でこれが出来るやつはそうそういない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:22:17

    >>33

    こんなん自分やられたら心折れるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:14

    >>34

    何人も折ってきましたね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:42

    そもそもキセキって全員「こいつが最弱じゃね?」って言われるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:56

    >>31

    >>32

    他の奇跡だって並の選手じゃタイマンで止められんから複数人つけてボール回さないようにしないといけないのは変わらんし何で緑だけ?って思う

    2点ずつでもどこかで止められなかったら結局負けるぞ

    別に緑を下げたいわけじゃないがバカの一つ覚えみたいに緑最強とか言ってる奴はそのあたりの考えが抜けてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:24:10

    ゾーンを任意発動可能ってのも青峰の強みよね
    加えて、全キャラトップクラスのスタミナ
    試合中ずーっと暴れ回るコイツの相手しなきゃならんのはキツい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:24:15

    赤司最弱って言われるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:24:31

    青峰は自力で好きなタイミングでゾーンも入れるし1on1ならやっぱ赤司≧青峰じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:26:05

    青峰:冗談抜きで止めれないほぼ確実に2点量産する自力でゾーンに入れるプレイヤー
    緑間:シュートが入るシチュになったら全レンジから3点量産してくるプレイヤー
    紫原:フリースローラインの内側は全部守備範囲の単純フィジカルモンスター
    黄瀬:使った技コピられるうえに純粋に総合値が高いしほっといたら他のキセキ再現してくるオールラウンダー
    赤司:高さ以外の総合値がやばくてコート全体と試合の未来を観測してきて仲間のポテンシャルを引き上げる究極のパス出してくる司令塔

    なんだこの高校生……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:27:48

    >>37

    緑は上でも言われてるけど警戒範囲がオールコートなのがクソ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:28:36

    青峰以外のキセキはみんな作中で進化してるんだけどコイツだけずっと据え置き性能なんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:29:17

    >>41

    ジャバウォックを徹底的にクソ野郎にしたのやっぱり正解だわ

    これとまともなチーム戦わせたら気の毒すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:29:36

    >>42

    紫や青もコート下から全抜きして点取ってるぞ

    特に青峰はパスしないから持ったらそのまま決めに行くしかないやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:29:59

    >>43

    なんやかんやもともとキセキの中で一番メンタルやられてるのこいつだから

    進化しなくても腐りデバフ解けただけでエグいんじゃないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:31:02

    そもそもこの話題の『弱い』っていうのが「本場アメリカのプロチームで活躍できるか」っていう基準だからな
    普通に考えて高校生に使っていい物差しではない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:31:35

    赤司も浄化での上がり幅はヤバいんだけど
    あの子の場合メンタルやられてるというか純粋に精神疾患なのでな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:35:26

    >>47

    これが基準だから寄らずに点を取れる遠距離攻撃の緑が可能性高そうってなるだけの話なんだよね

    味方も敵も青みたいなのばっかりになるから

    いつでも全力を出せてまず失敗しない青もやっぱり怪物だと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:37:19

    >>40

    逆にその任意ゾーンの差で青≧赤なイメージだわ

    青は赤を止められないけど、赤も型にはまらないスタイルの青の動きを事前カットはしづらい

    そこにゾーンの瞬発性が上乗せられると攻守共に若干不利(あくまで1on1に限った話で)って感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:37:30

    緑間にボール渡ってしまったらナッシュでもどうにもならないの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:37:34

    >>16

    火神だってなんやかやバイリンガルになれたし

    でも小さいころに外国行くのと高校生になってから外国行くのとじゃ脳の柔らかさとか学校の難しさとかダンチだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:39:59

    緑間は格ゲーの遠距離ハメキャラみたいなものだから…
    勝率自体は他のぶっ壊れキャラと同じくらいだけど勝ちパターンの時はマジで寒い完封にしかならん奴…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:42:26

    青峰を補助無しで英語だけの空間にぶちこむ荒療治すればよくならないだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:42:32

    >>50

    青峰のプレイスタイル未来視が出来たら無意味だから相性は最悪に近いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:43:29

    >>39

    まぁ一番チビだし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:43:55

    >>54

    ストバスとかに放り込んで一週間くらいすれば最低限の会話はできるようになるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:44:05

    >>54

    子供の頃にそれすれば根本的に学習能力に問題が無ければ覚えられるが年齢がな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:46:48

    試合観に行きたくなるのはコイツだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:49:27

    アホという一点で本場でのプレイが厳しいの笑っちゃいけないんだけど笑ってしまう
    こういうとこは普通の高校生っぽいんだけどな
    プレイがただひたすらエグいだけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:52:53

    >>55

    むしろ青が唯一赤相手に有利取れると思うんだけどどうだろう

    赤司のスティールは未来視で相手が特定の構えを取る瞬間を見抜いてやってるものだから型の一切が無い青峰には関係ないと思うんだよね


    アンクルブレイクも柔軟性と瞬発性で倒れきる前に即復帰できそう


    ただゾーン赤司は相性無視してキツい気はする

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:18:48

    >>54

    スラムダンクの谷澤みたいにコミュとれないで折れるだけでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:36:28

    青:自由なドリブルは本場にも出来る人は多いだろうけど
      「崩れた姿勢でもシュートを決める」なんて本場のプロでも無理
      実際ジャバウォックにも片手ぶん投げできる上位互換は居なかった
    緑:いわずもがな「どこからでもシュート」の上位互換は居なかった
    紫:17歳にしてシルバーを越えるパワーを身につけてしまい日常生活困難になる
    赤:コート上のすべての人間の未来を考慮したプレイが出来る
    黄:上記の四人に迫るパフォーマンスが出せる

    キセキ同士で1on1したときの優劣と、
    ジャバウォックのようなキセキ級5人のチーム相手に、どれだけ勝利に貢献できるか、の比べ合いは
    まったく別の話

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:38:56

    >>62

    レベルが違うからどうだろな

    谷澤は日本では頭抜けてるだけでアメリカならゴロゴロいるレベルでしかなかったってのも折れた理由に含まれるけど

    青峰(というかキセキ全体)はアメリカでも滅多にいないレベルにはあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:42:31

    赤と青の距離感がスーパー戦隊らしくていい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:44:15

    彼らは他の学校の部活生と同じように、
    少年らしい燃える勝負がしたいだけなんだ

    わざわざ言語も気候も食事も違う外国に行く苦労を
    何で自分たちだけが強いられなきゃいけないんだってことに反発すると思う。

    なにより、もしもアメリカにも敵が居なかったら
    それこそ縋るものが無くなる。もう熱くなれる敵が世界のどこにも居ないと確定してしまうから。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:46:18

    >>6

    やばくなるから練習しなかったのかわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:04

    >>61

    それに加えて先読みされても赤司より速く動けばいい

    通常時では無理でもゾーンに入れば恐らくそれも可能

    防衛に関してもゾーン火神がやったようにアンクルブレイク範囲外から一歩で詰めてってやれば赤司を止められる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:03:04

    >>67

    練習やめてもちっとも弱くなれないのが更に可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:04:10

    他のバスケプレイヤーから見たキセキの世代は
    みんなちがって、みんなクソ
    だから全員強いよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:04:47

    >>61

    青峰にも始動の形は普通にあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:07:26

    それぞれ特化した能力はあれど、プレーヤーとしてのスキルも皆最高水準のものを備えてるのがほんとひどいなって思う
    キセキ相手以外なら基本弱点が弱点になってないもんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:41:37

    キセキにアメリカ行きを勧めて良い条件は
    「アメリカにキセキより強い奴がいる」ではなく

    「キセキの成長速度に負けない奴がいる」なんよ。

    少なくともシルバーは一試合で紫原に追い抜かれたし
    ゴールドは一試合で赤司に追い抜かれた。

    青峰がアメリカ行ったとして、アメリカで揉まれて強くなってしまったら
    また帝光闇落ち状態に戻るだけなんよ

  • 74 22/04/16(土) 22:51:40

    >>29練習風景見ただけで元プロからもドン引きするレベルのオーラを纏ってるからな

  • 75 22/04/16(土) 23:01:40

    >>73

    それも肉体的な成長じゃなくて精神的?な成長出だからな

    紫原は人を傷つけてしまうことでの無意識なブレーキを解除、赤司は精神的に不安定になったことで二重人格になってしまったのを、一つに元に戻したことによって

    本来持ってる力を解放しただけだと言う

    ゾーン持ちの火神や青峰は元々圧倒してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています