僕、このシーンだけチラッと観たせいで今の今まで空の境界をBL作品だと思ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:17:00

    でもしょうがないとこはあるとおもう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:49

    有名進学校のはずなのに
    ・婦女暴行を働く不良がいる
    ・過去にはゲーセンで自分に勝ったプレイヤーを路地裏で暴行するのを繰り返す1年もいる
    ・生徒会にも所属していて真面目で人当たりが良かったはずの生徒が唐突に中退してそうそう(不意とはいえ)殺傷沙汰を起こし(第三者の教唆があったとはいえ)麻薬の売買と無差別殺人を繰り返し21の若さで亡くなる
    ・生徒間で麻薬が流行り麻薬にやたら詳しい卒業生もいる
    ・コクトーの友人の学人が「ここって就職率がいい学校らしいよ」
    とか言ったりする式とコクトーの母校(中途半端に賢いせいで非行に走りやすいのもあるのかもしれないが)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:34

    金髪の子は女の子よな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:02

    >>3

    男だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:05

    >>3

    りおちゃんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:40

    >>3

    女装(式のコス)しただけの男

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:24:11

    でもよぉ、TYPE-MOONエースの公式性転換企画のコクトーちゃんはエ口かったぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:16

    >>7

    こんなん異常者に攫われるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:29

    >>4

    >>5

    >>6

    はえーそうなんか

    空の境界って名作と聞くものの見たことないんやけどまじのまじで面白い?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:45

    黒桐はヒロインだからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:40

    この頃には恐らく式の腹の中に末那がいるという事実

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:13

    >>9

    面白いよ

    ただ映像だけだとよくわかんないとこが時折あるからとりあえずちょろっと見て合ったら小説も併せて読むことをお勧めするわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:25

    >>9

    作者の癖が最も強い作品なので型月作品を知らないなら一旦他の作品から入ってカラーに合うかどうか確かめた方がいいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:27:44

    >>9

    面白いけど中二病悪化の恐れがあるので注意だぞ

    あと文字耐性あるなら小説からはいったほうがいいぞ

    映画は完全ファン向けのものだから最初に見ちゃうと混乱するかもしれん、掲示板にもそうなってた人はおったし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:30

    >>9

    ヤング向けで(やや厨二臭い)アングラな作風の作品って感じ。内容は複雑な面があるが雰囲気が合っているなら好きになれる。恋愛小説好きにもお勧め

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:13

    とりあえず矛盾螺旋は原作読んでないと途中マジで訳分からなくなると思う
    殺人考察と痛覚残留は初見にも分かりやすいかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:30:57

    原作の文章もきのこ(作者)が自虐でポエムと呼ぶくらい癖が強いから映画でだいたいの流れを理解してからわかんないところ理解したかったら原作読むのがオススメ

  • 18C級隊員(レイガスト798)21/09/18(土) 22:31:49

    一作目の俯瞰風景で世界観に馴染めるかどうか分かるから、俯瞰風景を見て判断しても遅くはない。
    学校の図書室にある率高い気がする。らっきょは

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:32:16

    9です
    教えてくれた人たちありがとう!
    ネトフリ探したけどアニメ配信されてなかったから小説読みます!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:32:33

    >>11

    式がイライラしてた理由って…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:33:40

    >>20

    マタニティブルーは草


    dアニやアマプラでもレンタルになっちゃうしな

    普通にTSUTAYA行った方が安上がりかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:41:02

    コクトーにキスする前に式をペロペロしてるリオ先輩

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:49

    >>22

    ペロペロガブー

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:48:53

    幹式どっちもリョナセクハラまがいの事をした白純先輩というヤベーやつ。三下だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:13:30

    すげー魔性のオトコだよねコクトー

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:15:32

    だってこんな異常者の自分前にしても普通でいてくれるし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:39

    >>3

    心は女の子だぞ(ガチ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:47

    >>26

    うん、つまり「普通」に接しているだけで別に個々の異常者にたいして特別優しいわけじゃないんだ。

    オタクに優しいギャルはみんなに優しいみたいなもんなんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:23

    >>26

    ((((コイツがいないとわたしはいきていけない…))))

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:29:49

    >>29

    日経新聞「奈須氏はパソコンゲームの女性ライターとして、知る人ぞ知る存在 」


    きのこ「えぇ…(困惑)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています