SYNDUALITY Echo of Ada part.60(シンデュアリティ)

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:29:06

    ・本スレはゲーム「SYNDUALITY Echo of Ada(シンデュアリティ)」の総合スレです

    ・前スレや関連リンクは以降

    ・次スレは>>195を踏んだ方にお願いします


    立てられない場合はその旨宣言し、立てられる方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:31:42

    今までの情報まとめメモ(初心者〜中級者まで向け)


    ※一応編集する時は内容をスレに挙げ、了解取ってからにして下さい


    https://memo.onl.jp/?hVF74zYfUR

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:32:53

    メンテナンス予定

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:34:15

    たぶん嵐直後だから改築素材がこっちになったはず…

    ターミナル
    セキュリティバスター、バイオエアフィルター

    レーダーサイト
    至高のガラクタ、失われしレシピブック、極上の茶葉

    農耕プラント
    アンティークダーツボード、ラグジュアリーストーン、金の穴あき硬貨

    湿地林
    コアリアクター、メタマテリアルワイヤー

    工廠
    天国の絨毯、プレミアムシルク

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:35:28

    砂丘タイムライン(ボス戦はEpic以上の制限あり)

    00-02/12-14:閉鎖 ×
    02-03/14-15:砂丘
    03-04/15-16:ボス ◎
    04-06/16-18:閉鎖 ×
    06-07/18-19:砂丘
    07-08/19-20:ボス ◎
    08-10/20-22:閉鎖 ×
    10-11/22-23:砂丘
    11-12/23-24:ボス ◎
    こちらは8/5のアプデまで

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:37:11

    前スレより炎熱砂丘の新スケジュール分かりやすい画像

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:39:37

    シーズン2画像1

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:40:48

    シーズン2画像2

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:43:48
  • 10二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:47:48

    なんかドリフター一攫千金時代閉幕って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 07:52:47

    いっつも一攫千金時代終わってんな

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 08:28:17

    シーズン3でインフレして過去の稼ぎがなんだったのかになるから

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 09:15:00

    ジェーンボルト(金JB)が全てを破壊してくれるさ

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 09:43:30

    >>13

    今から金JBのためだけに反対陣営の依頼やる気出ない...

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 09:51:10

    >>13

    ジェーンボルトってジャックボックスと同じJBだな

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 09:58:00
  • 17二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 13:09:13

    第一次ドリフター一攫千金時代
    「探せ!その辺に俺の手足を置いてきた!」
    グリッチでの超高額パーツの増殖及び保険金詐欺により一部のプレイヤーが莫大な富を得た
    後日グリッチを行ったプレイヤーにはペナルティとして大きな借金が課せられたことで終息した
    (おこぼれを拾ったプレイヤーはそこそこの富を得た)

    第二次ドリフター一攫千金時代
    シーズン2開始と同時に実装された盗賊団メンターからドロップするSS残骸が軽さの割にかなり高額で売却することが可能であり同時に実装されたレインストリームが高性能なことも相まって店売り装備でメンター狩りを頑張れば誰でも莫大な富が手に入れられるようになった
    その後SS残骸の売却額の修正とレインストリームの性能修正により効率が落ちて終息した

    第三次ドリフター一攫千金時代
    第2シーズン中期アップデートで実装されたレイドボス「チェイサーエンプレス」戦では活躍度合い(レイドボスへのダメージ量)により報酬が獲得出来るので周回して装備を獲得してその装備で更に効率良く周回するのを繰り返すことで上手くいけば倉庫いっぱいのレジェンド装備を得ることが出来た
    8/5アップデートによりレイドボスへ挑戦できる機会の減少と活躍していた装備の弱体化及びレイドボスの強化により討伐成功率がかなり落ち込むことが予想されており第三次ドリフター一攫千金時代も終息間近と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 14:40:13

    今さらだけどエンプレスが脱走する理由がだいたい判明したらしい
    エンプレスの飛び掛かり攻撃の先に雑魚敵がいてその上に乗ると位置ズレが発生してエンプレスがドームの外に弾き出されるんだと
    予防するには雑魚掃除をちゃんとするだけでいいので脱走によく遭遇するって人はエンプレスが無敵になってるときに雑魚敵掃除してれば脱走しなくなるとのこと

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 14:49:08

    グリッチ懐かしいな一億の負債抱えたわ
    完済したけど今じゃ億なんて余裕なインフレするなんてな

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 14:52:26

    グリッチの件で保険金を受け取らず貯金してたらその分は借金に計算されなかったとかいう噂は本当だったんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 15:03:12

    >>20

    保険金も所持パーツもカウントされなかったんだぜ

    借金少なかったら保険金やパーツ売却でなんとかなったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 18:46:12

    >>18

    へー縁に乗ってたり外のヤツにタゲが向くからだと思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:30:51

    明日14時からメンテって事は、23時/3時/7時/11時で
    今のボス戦出来るの残り4回って事か。そう考えると少ないな。

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 22:57:09

    ほとんどのドリフターにはラストになるだろうエンプレスタイム!始まるよ~(23:00より)

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 23:21:07

    >>24

    砂丘未開放ワイ

    低みの見物

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 00:08:48

    脱走なし!爆散なし!報酬良し(ジェスター1セット他そこそこ)
    ごちそうさまでした…

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 06:27:00

    アプデで時間帯変わるから、今日が最後の朝活だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 06:56:53

    エンプレス朝活部の最後か…

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 08:38:43

    最後の朝活は全員生存がデフォルトでたまに事故死が起きるくらいの超精鋭揃いでダメージ稼ぐのが大変だったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 13:36:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 13:48:23

    まあレイドは凄く稼げたから満足だわ、アプデ後も一応覗く予定だがビッグマローダーとか大惨事になる未来しか見えないよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 15:09:43

    新レイドは配信してる人の様子見てからにするのが無難そうよね
    難易度と報酬のバランスがどうなるやら

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 17:30:50

    17:00のボス行けるのかと思ったら閉まってるじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 17:39:56

    ボスレイドである程度レジェ機体が溜まった人たちに聞きたいんだけど
    貯めてたエピックパーツのクラフト部品って売り払った?
    もし金策するとしてもボディパーツ作るから熱電とかS級バランサーとか完全に倉庫の肥やしになってしまって売るか悩んでる
    かなり頑張ってクラフトして各種100個以上作ったのに売るの気が引ける
    けどアームもレッグもフレーム改いるし(作る難易度はかなり下がったけど)
    マニピュ・サスを40ずつそれに合わせるやつを20残すくらいにしようかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 17:57:36

    自分ならジョンガスに使うの以外は2スタックの40だけ残して売ってしまうかな
    でも倉庫枠に困るまで現物資産として残しとくのも有りかとは思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 18:02:45

    チャレンジ依頼が露骨な時間稼ぎでワロタ。ある意味一番諦めついたわ。

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 18:05:44

    >>35

    もう倉庫一杯で片方のピットも一杯なんだよね

    1-2スタック残して売ることにするわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 19:13:59

    賞金首依頼してない人は頑張ってねという運営の意思
    やる?

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 19:14:35

    >>38

    0からやって期間内に追いつけるわけがないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 19:20:45

    シーズン1で片方の陣営限定の装備出して荒れたからシーズン2から共通にしたのになんでまた分けたんだ?
    どうせ後から片方だけでも揃うようになるだろうし、JBの性能じゃ趣味レベルだろうしやらない

    炎熱の時間はもっと細かく刻んで欲しいわ。時間が全然あわない

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 19:22:36

    信仰上の理由で賞金はやらないからJBは諦めるしかないな

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 19:28:00

    一定期間後入手可能になるかもって書かれてるから待てばいいさ

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 19:46:47

    両陣営ともネストオーダーまで開けてるけど、正直チャレンジ依頼やるモチベが無い…

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 19:51:37

    ビッグエンダーズの撃破条件変わってるし
    そこまで苦労はしないのか?
    炎熱で片っ端から協力申請すればいいし

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 20:17:15

    告知早いのはいいんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 20:18:59

    一応こちらも

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 22:38:55

    新砂丘タイムライン(ボス戦はEpic以上の制限あり)

    02:00-03:30/14:00-15:30:砂丘
    03:30-05:00/15:30-17:00:閉鎖 ×
    05:00-05:30/17:00-17:30:ボス ◎
    05:30-08:00/17:30-20:00:閉鎖 ×
    08:00-09:30/20:00-21:30:砂丘
    09:30-11:00/21:30-23:00:閉鎖 ×
    11:00-11:30/23:00-23:30:ボス ◎
    11:30-14:00/23:30-02:00:閉鎖 ×

    砂丘(90分)スタート:2時・8時・14時・20時
    ボス(30分)スタート:5時・11時・17時・23時

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 22:41:45

    地形にハマってエンダーズに殺され、
    これまでポカポカ村幽閉組だったから普通に賞金首に殺され
    今日はもうダメ!

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 22:55:23

    嫌だが一応は死灰に行っとくか

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:09:26

    一応出たらマローダは2体くらい出てた
    最期はゴリ押したから3体くらい出るかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:10:28

    報酬は正直上がったか分からん
    ただ低いダメ比率でもは報酬の数は増えてる

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:28:32

    整備型でとりあえず生き残るより後半の強モブラッシュでエネルギーシュートで掃除してかないと終盤がガチでキツイなこれ
    あと長丁場になるから耐候性の回復タイミングはマジで気を付けた方がいい、危うく死にかけた

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:31:59

    ただ周りの人間も掃除を意識してるせいかそこは良かった
    終盤の連続雑魚呼びって体力依存か?
    そうなら今後雑魚処理優先しないで本体撃つ奴が奴が沼ムーブ呼ばわりされるくらいにはきつかった

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:37:14

    ボス戦1勝2敗 8%で4枠 報酬はたぶん変わってない

    ボス自体はそこまで硬くなってなかったけど、ビックエンダーズ召喚が多すぎる上に
    全滅部屋に入れられて、ビックエンダーズが残ったままボス全快みたいな
    帰るしかない保険金パーみたいなケースもあり(3回ぐらい帰ったので保険料100万消えた)

    ナナメ上のクソ仕様すぎて、マジで労力と割に合ってない。
    チャレンジのビックエンダーズカウント進められるけど、それ目当てにするんだったら
    通常砂漠で倒したほうがええわ…ドロップアイテムも手に入るし。

    マジで簡悔の極みだった。解散。

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:37:56

    レイド行ったけどビッグマローダーに狙撃されて死んだゾ、遮蔽物なしのエリアで真後ろまで追尾されるのはキツイなあ
    保険掛けておいたから被撃破自体は構わないけどレイドは卒業すね
    正直、逆境スキルチャージと対エンダーズ型の組み合わせが少なかったら終わりな運ゲーは無理だわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:38:14

    人数ちゃんと揃ってスタートすれば、そんな難易度は上がってない感じだった
    エンプレス本体の火力はそんな上がってないし行動パターンも変わった気がしない
    マルチシュートは今まで通り雑魚沸きのタイミングでエンプレスと纏めて処理で良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:38:53

    ちなみにマローダーの砲撃はホーミングついてる。
    カーブしてきたときには笑った。

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:44:12

    幸運にも3回生き残れたけどその内1回は死にかけた
    だけど仲間が強かっただけだなこれ
    自分だけじゃなくて部屋全員が最適ムーブしないと安定して稼げない

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:51:19

    この仕様なら雑魚処理にもダメージボーナス付けた方が良いんじゃねぇかな…

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:54:55

    チェイサーにタゲられた時、メイガスが教えてくれるけど
    一番ヤバい奴等にタゲられた時こそ教えてくれよメイガスさん…

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 06:56:50

    ジェーンボルトが要求素材安くて最低限のHP2000/対候性20000確保してコーティングもばっちりで
    レジェンダリー機体の入門編みたいな性能してるのにエンドコンテンツに置いてるの苦情入ってすぐ変更しそうだな
    こいつを最初に作れるようにして熱砂とエンプレスで爆散できるようにしてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 07:00:37

    このゲームやっぱり、
    底辺レートが稼いで一張羅作れるくらいになると、
    戦闘馴れした上レートにかち合って刈られるっていう構造があんまりよろしくないよな

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 08:08:15

    このゲーム凄い面白そうだったのに評価が割と低かったから買うの一旦保留したんだけど実際どうなの?意見欲しいです

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 08:21:09

    >>63

    通常フィールドは生きるも死ぬも自己責任だから、

    チームメイトに対するストレスはない

    ただ稼ぎが非常に渋い

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 09:44:04

    >>63

    半額以上のセールの時なら元は取れる(ストレスで辞めるまで遊べる)

    それ以外の中途半端なセールまたは本来の値段では、買う価値が無い。実質有料βなので。

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 09:49:32

    >>63

    数百時間のヒマは潰せたからおすすめするよ

    文句は大量にあるんだけどなんだかんだで半年以上プレイしてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 10:35:21

    基本的な流れは
    ・フィールドを探索(PvPvE)
    ・持ち帰った素材やアイテムで次の探索の準備をして出撃
    を繰り返すゲームなんだけどいろんな意味でやれることが多いからある程度プレイスタイルを決めておかないと苦労が増えるんよな
    大まかに3つのスタイルがあって
    ・フィールドやエネミーからのメイン収入を得るファーマー
    ・他プレイヤーから強奪をメイン収入にする
    ・賞金首を倒して稼ぐバウンティハンター
    その他ちょっと例外的な遊び方もあるにはある

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 10:38:58

    金JBは素材にマローダー腕晶体使うので、今までマロコアだけ取って腕捨ててた人は注意ね

    ボルトボディ
    ・耐久値:1010
    ・耐候性:9500
    ・出 力:9000
    ・時 間:40:00
    ・コーティング:対実弾4%/対エネ8%/対エンダーズ15%

    クラフト素材(費用20万・5時間)
    ジャックボディ+1 x1/第四世代コフィン x3/SS拡散装甲 x2/SS特殊装甲 x2/マローダー腕晶体x3

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:03:22

    初炎熱で見事爆散したわ。
    マロキャノンがホーミングするとか聞いてないぜ
    作ってからまだ3回目だった紫チリが……

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:39:55

    マローダー出たら全員で処理しないとダメやね。
    発射間隔短い&ホーミングで、タゲられた人が回復間に合わず落ちやすいから
    タゲ分散する必要がある。

    処理しない部屋に当たったら?確定で全滅だ。
    チャレンジ消化と思って諦めよう(本日2勝2敗)

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:21:26

    メンター討伐きっつい
    一回の出撃でやれても20とかじゃない?
    砂丘は対候性きついし雨期はいい武器もっていきたくないし
    100体までやったけど飽きてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 17:08:32

    まあトムガーディアンみたいに次シーズンの途中でレシピ配られるだろうし無理に狙わなくてもいいんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 17:27:25

    新品アコナイトをレイドに持ち込んだらマロ処理せず死んでいくバカどもで壊滅して泣いたわ流石に1人でビッグエンダーズ複数とエンプレスは無理
    てかエンプレス殴りたいのはわかるけどタゲ来たら処理しろよ何考えてんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 20:16:37

    前のエンプレスで溜め込んでた人はのんびりして良さそうね強化されたアネモネ使って炎熱砂丘で人助けをしながらのんびり過ごすわ

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:32:52

    アネモネの機動力で大分アニメ見たいな戦闘ができるみたいだけど、
    量産が進んでアニメ世代では標準的な機能になるってことかな
    アホタレ

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:38:08

    エンプレス戦
    二日目でもう皆のムーブが適応してるからそういうもんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:50:04

    エンプレス戦ほぼ安定してクリアできるようになったけど
    相変わらずマローダー無視する部屋(当然失敗)に当たると味方ガチャを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 00:00:26

    レイドのレートとかどうなってんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 00:07:25

    >>78

    PvEエリアは内部レートによる振り分けはない

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 00:17:36

    じゃあやけに同じ人に会うのは間を置かず出撃してるか人が少ないだけか

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 07:40:36

    ネストオーダーの納品依頼は選択してない方のピットの機体に指定アイテムを詰め込むと回避出来るらしい
    例)ピット2に指定アイテムを詰め込んでピット1を選んでおく

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 08:57:14

    >>80

    今出撃してるのは掃いて捨てるほど機体持ってる人ぐらいじゃない?

    俺は味方を信じて出撃出来なくなるぐらいにはこのゲームに馴染んでしまった

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 11:34:58

    深夜に砂丘にこもってチャレンジ依頼すすめてたんだけど南部のデカチェイサー沸くところにずっと張り付いてたんだけど40分ずっと湧かなかった
    メンターはすぐリポップするのになぜ…
    残り1だったから終わらせたかったのに酷いよ

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 18:13:17

    ついにラジオのメモ張る人も居なくなってしまったゲームになったんやなって。

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 18:36:05

    張ってくれてた人たちももう辞めちまったんだな
    いうて自分語りと煽りと開き直りのラジオメモを張ってもな
    アプデ内容は公式が出すようになってるし

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 18:38:41

    そういうのXとディスコでやったほうが反応良いからそっちでやってんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 18:42:41

    >>85

    >いうて自分語りと煽りと開き直りのラジオメモを張ってもな

    むしろ公式でラジオをアーカイブしなくなった結果、無責任発言増えたので、逆にソースとして貴重な記録だと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 20:04:41

    もうボルト(金JB)一式揃えてた人いたので転記

    胴:
    HP 1010(1111)/耐候性 9500(10450)/出力 9000(9900)/時間 40:00(44:00)
    耐実弾 4(12)%/耐エネ弾 8(12)%/耐エンダ 15(15)%

    腕:
    HP 490(539)/耐候性 4500(4950)/リロ速度 100/武器切替 100
    逆境ダメアップ/コフィン 4(11)%/コア 15(30)%

    足:
    HP 490(539)/耐候性 4500(4950)/ブースト効率 0
    着地硬直軽減/着地ダメ軽減 70(77)%/ステップ速度アップ 40(80)%

    一式そろえた人によると、セットだとクソ強いけどブースト0なので、迎撃向きとのこと
    (ロングステップが凄いけど、自分から攻めるのも逃げるのも不向き)

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 20:51:13

    ジェーンボルト(金JB)、ジェスター(金ラビット)の下位互換かと思ったらセット性能は上位互換で草

    ただしブースト効率0なので、そこでバランス取ってると思うけど、制作難易度に対して美味しすぎる。
    ジェスターは完全にアネモネ素材用の地位になってる。

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 21:24:48

    ボスで使える感じではないのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 21:27:37

    切り替えとリロと出力も負けてるからまあこんなもんでしょ
    作成難易度から考えたらかなり破格だが

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 21:50:14

    フレーム極が不要なのはいいけど性能的にはあんまり使う理由もないな
    依頼の難度は置いとくとしてレジェJBとしてはまぁちょうどいい感じじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 21:51:31

    >>90

    エンプレス戦はヘイト買い続けなければ十分やれる性能だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 21:53:47

    ブーストの効率の数値の意味がいまいちわかってない

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 21:56:13

    >>93

    マジか

    賞金首サイドはまだやってないけどちょうど協会員のほう終わったからやってみるか

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 22:10:10

    胴が対エンダーズ15%ついて、腕が逆境ダメアップ+コア 15(30)%だから、ボス戦では全然アリかな
    パーツだけの運用なら胴タワーにして腕だけは使うかなって感じ。

    ボス戦でよく使われる機体比較(セット一式)
    紫スパイダ:HP 1595/耐候性 13090/出力 8250
    紫モホーク:HP 1672/耐候性 14300/出力 8800
    ジョンガス:HP 1672/耐候性 16420/出力 8800
    紫チリペ :HP 1749/耐候性 16420/出力 8800
    紫タワー :HP 1826/耐候性 15840/出力 9350
    金スパイダ:HP 2068/耐候性 21175/出力 9350
    金モホーク:HP 2134/耐候性 23760/出力 9625
    金ラビット:HP 2156/耐候性 24750/出力 10450
    金JB  :HP 2189/耐候性 20350/出力 9900
    金チリペ :HP 2255/耐候性 25850/出力 9625
    金タワー :HP 2420/耐候性 25300/出力 10450

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 00:19:40

    一覧表ちょっと修正してみた

    ボス戦でよく使われる機体との比較(セット一式)
    紫スパイダ:HP 1595/耐候 13090/出力 8250 /対エン 20%・コア攻 30%
    紫モホーク:HP 1672/耐候 14300/出力 8800 /対エン 10%・コア攻 35%・逆境ダメ
    ジョンガス:HP 1672/耐候 16420/出力 8800 /対エン 15%・コア攻 25%・逆境ダメ
    紫チリペ :HP 1749/耐候 16420/出力 8800 /コア攻 10%・逆境ダメ
    紫タワー :HP 1826/耐候 15840/出力 9350 /対エン 15%
    金スパイダ:HP 2068/耐候 21175/出力 9350 /対エン 35%・コア攻 40%
    金モホーク:HP 2134/耐候 23760/出力 9625 /対エン 20%・コア攻 35%・逆境ダメ
    金ラビット:HP 2156/耐候 24750/出力 10450/対エン 25%・コア攻 35%
    金JB  :HP 2189/耐候 20350/出力 9900 /対エン 15%・コア攻 30%・逆境ダメ
    金チリペ :HP 2255/耐候 25850/出力 9625 /コア攻 10%・逆境ダメ
    金タワー :HP 2420/耐候 25300/出力 10450/対エン 20%

    こうやってみると金JBはボス戦で結構いいバランスかも。意外にチリペとタワーがそこまで強くなかった…

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 01:31:08

    逆境ダメアップって具体的には何%アップなの?

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 02:55:12

    確か3%アップ

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 03:03:13

    ちなみに具体的な言及は無くて、ユーザーの手検証。
    普通、公式が記載すべきやろこんなの…どんだけ古のMMOライクなのこのゲーム。

  • 101二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 04:44:07

    >>97

    対エン装甲計算に入れた実質HPは

    スパ2791

    モホ2560

    ラビ2695

    JB2517

    チリ2480

    タワ2904


    対エンプレスのコスパで考えるとJBなかなかなんだけど作成難易度が足を引っ張りすぎてる。

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 08:46:54

    エンプレス戦で考えると実弾とエネルギー両方持てるメリットが薄くなり
    炎熱砂丘探索で考えるとブースト効率が悪い点が目立つ
    今はあくまでチャレンジ依頼のトロフィーとして考えておいて次シーズンでレシピが配られたらレジェンド装備運用を試すならば最初はコレって立ち位置に収まりそうかな

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 08:51:10

    >>102

    エンプレスでエネ実弾はサンライトで弾薬重量節約しながら火力高い実弾使えるのかなりのメリットだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 09:40:07

    ファーストウォークあったらエネ武器との相性もっと良かったのになぁ

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 09:42:38

    >>100

    いきなり性能公開するのガチャ課金ゲーしか知らない…

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 11:47:06

    機体操作の検証ができない
    アイテムの効果量が検証できない
    武器の試射ができない
    ゲーム内情報から読み取れない仕様があるetc...
    装備がロストするという前提に立つと、不親切以外の何物でもないな

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:02:33

    >>102

    ヘビアサor実弾マークスマン&サンライトって最強の組み合わせができるので

    ボス戦のメリットかなり大きいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:07:17

    >>105

    普通に今のゲームはMMOだけじゃなくFPSでも数値まで書いてるところあるぞ(アプデで追加した場合とか特に)


    そもそもコア特攻とかで%表記してるのに、なんで逆境ダメージだけ表記が無いのかって単純な話でもある。

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 14:24:01

    金ジャックって金色じゃなくて光沢のないオレンジなんだな

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