アットレーナーノメモオイテルーヘヘヘッチヨットミチャオー

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:27

    水35L
    炭素20kg
    アンモニア4L
    石灰1.5kg
    リン800g
    塩分250g
    硝石100g
    硫黄80g
    フッ素7.5g
    鉄5g
    ケイ素3g
    その他少量の15の元素
    個人の遺伝子の情報

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:21:55

    誰を錬成する気だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:18

    持ってかれるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:26

    このトレーナー実は有能説ないか?
    人体錬成に手が届くならテイオーの脚に予備ができるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:23:07

    テイトレはテイオーの足の為なら持ってかれるの躊躇わないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:22

    >>4

    本当に人体錬成出来たら苦労しないんだよなぁ

    アレ持ってかれる原因って「人体錬成が禁忌だから」じゃなくて

    「人間が人体を正確に理解しきれてないから」が大部分っぽいし

    真理出身のお父様でも無いと無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:32

    つまり理子ちゃんの運動神経は人体錬成の等価交換で持っていかれた可能性が…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:33

    >>4

    ハガレン世界じゃ人体錬成は力量とか理論とか関係なしに不可能だし

    作った肉体では拒絶反応が生まれるので

    むしろトレーナーは目が曇ってるんだと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:34

    体が賢者の石になってそうなタキトレなら簡単手パン錬成で怪我もすぐ治せるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:32:05

    等価交換で毛根が死滅したのか…通行料ヤバすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:34:50

    そんな夜ご飯のお買い物リストみたいなノリで人体の材料リストを置いちゃいかんよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:23

    一応肉体だけなら錬成はできるから…(ロス少尉の偽装死の件
    魂は錬成できないって話でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:39:04

    オートメイル用意しろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:39:15

    >>12

    あれ黒こげにしなきゃ解剖で一発でばれるような粗悪品だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:39:55

    ハガレン読んだことないからドラえもんの人間製造機の方が先に出てくる自分
    あれ怖い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:06

    >>12

    ファンブックで「腕生やす」とかの過度な治療行為も扉を開ける条件に触れると書かれているので

    生きた生物を作るのと生物っぽい肉体を作るのは別問題みたいだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:51:03

    鋼の(意志)はもういるだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:25

    >>8

    いや、関係ある筈

    何処かのスレで見たけど、

    「仮に錬金術で木製の椅子を作ったつもりでも、ガチの林業の業者からしたら自然界ではあり得ない木でできている」

    みたいなものらしい


    要は対象を把握出来ず錬成ミスるボーダーラインが丁度人体錬成

    人体を本当の意味で理解していれば『肉体』は作れると思う

    問題なのは『魂』の方が今の人間の知識じゃどう足掻いても無から作れないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:19:53

    これにめちゃくちゃ食いつくスイープと全力で止めるスイープトレーナー

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:21:53

    >>12

    肉体改造ならキメラのおっちゃん達の要領で作れるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:25:23

    ちなみにこのトレーナーが錬金術師だった場合、練丹術は骨折から筋断裂まで治療できるからテイオー向きではある
    人体錬成は流石に筋違いだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:26:24

    >>12

    あれはただの肉人形でぬいぐるみみたいなもんなんだ

    偽装できたのも検死した慰謝がグルだったからだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:08:06

    ぶっちゃけウマ娘も馬との合成獣みたいなものだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:11:23

    >>6

    もっと正確に言うと『死んだ人間を甦らせる』のが不可能だって作中で言われてるわけだから、多分魂か精神辺りは死んじゃうと交換の対象に出来ないんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています