ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1347層

  • 1人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/16(土) 19:18:16
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1346層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/538897/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    冒険者の窓口の名物に釣り堀があるのはよく考えると訳がわからないな

  • 2転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/16(土) 19:22:17

    立て乙ですねー

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/16(土) 19:22:23

    立て乙だよ。
    ……うん、それはそうだね。

  • 4リグロ◆Se8svo1WAw22/04/16(土) 19:22:26

    立て乙だよ

  • 5リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 19:22:42

    たて乙
    野良リヴァイアサンはケーちゃんの貴重な魔力リソース源です、日頃お世話になってます
    「けっと!」【最近ちょっと飽きてきた】

  • 6次元海の女神22/04/16(土) 19:22:44

    (たておつです)

    (貢物を貰って満足そうに帰っていきました)
    (連れた人の願いを叶える時もあればなんか微妙なものを置いていく時もある女神です)
    (給料は出来高なので釣られれば釣られるほど食事が豪華になります)

  • 7栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/16(土) 19:23:02

    立て乙です
    リヴァイアサン……うっ頭が

    釣り堀使用許可を得る場合5体同時にって感じでしたっけね

  • 8重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 19:23:15

    立て乙ですー!
    リヴァイアサン…名前も知っていますしその骨を使った槍にアタッチメントつけてハルバードとして運用していますが…実際どれくらい強いのでしょうか…

  • 9シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/16(土) 19:23:24

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    組手はメデューサちゃん相手にテラーチャーム発動が遅れたのと…春風ちゃんに反応前に斬られたのと…あと単純に回復ミスって立て直し損ねて負けたわ…

  • 10転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 19:23:39

    立て乙ー

    釣り堀はようは釣り人が餌にならなきゃ良いみたいなはずだし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:23:47

    立て乙っすよ
    普通の釣りがしたかったら運河沿いに大きいとこがあるっすよ
    オラっちたまにいくっす

  • 12〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/16(土) 19:24:33

    立て乙よ

    さて、シチュー渡しちゃったし、夕食作り直さないと

    今日の依頼で余った生肉でも使うか


    地竜の照り焼き

    dice1d100=78 (78)

  • 13回復術師22/04/16(土) 19:25:32

    ………何も貰えなかった。
    何が貰えるかと楽しみにしていたのに……
    【釣り堀の隅っこで拗ねている】

  • 14血術使い◆mqychSsvus22/04/16(土) 19:25:32

    立て乙です
    釣り堀行けるようになってるけどあんまりいいもの釣れたことないからな………

  • 15ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/16(土) 19:25:32

    立て乙じゃぞ


    >>10

    おぬし相変わらず発想がばいおれんすじゃな

  • 16猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/16(土) 19:26:08

    立て乙にゃーん
    よくわからないものが釣れる屋内釣り堀セットもありますが、
    ここでは大体変なものを釣りたければギルドの釣り堀でいいので、どちらかというと他の国とかにいったときに紹介してますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:26:34

    >>7

    いや、前やったときは何人か「やりたい」って手を挙げたんで

    面倒だから先に5匹ほど用意したってだけだったはず

    一人1匹仕留められればオッケーだった気がするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:26:39

    よっしゃ、俺も釣るぜ!!


    dice5d100=10 13 76 41 49 (189)

  • 19不死身のイシトカゲ22/04/16(土) 19:26:54

    【かさかさ……
           かさかさ……】

  • 20悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/04/16(土) 19:27:00

    >>13

    ひろったぎそぎそをあげるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:27:37

    たまに名無しの釣り人もいるが、
    みんな野良リヴァイアサンを狩れるウデマエがあるってことだよな?

    世界は広いぜぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:27:53

    >>17

    いや、確か最悪の事態でも大丈夫の想定だから同時5匹だったはず

    (釣りが大体5dだから)

  • 23重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 19:28:06

    >>19

    し、失礼します…【爪先でそっとつついた】

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:28:28

    いや、複数匹釣れる場合もあるから最悪想定して5匹同時じゃなかったっけ?
    特殊許可ってギルドの飛び級と似たようなもんだし

  • 25回復術師22/04/16(土) 19:28:36

    >>20

    ……ふむ、これはなんだい?


    【ぎそぎそを手に取る】

  • 26不死身のイシトカゲ22/04/16(土) 19:29:15

    >>23

    【爪先でつつかれて転がっていった。

    重装冒険者の足元に3つの石が転がっている。】

    (※3d100どうぞー。)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:29:16

    >>22 >>24

    あ、そうか。確かに言われてみれば5匹同時に釣れるかも、だしそうなるわな

    こりゃ失礼

  • 28ふたおぺんぎん22/04/16(土) 19:29:20

    【ちーん】

  • 29リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 19:29:41

    たしかオレがやった時は五匹だったと思う、鉱石食さんと血術さんとやった時

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 19:30:02

    >>26

    いつもありがとうございます…!それでは…

    dice3d100=55 51 13 (119)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:30:03

    >>28

    変なのが釣れた……


    【野良リヴァイアサンを三枚におろしながら】

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:30:24

    あっれ……前は3匹だった気もするんだよな……

  • 33不死身のイシトカゲ22/04/16(土) 19:31:11

    >>30

    【ミスリル鉱石が2つ、鉄鉱石が1つ転がっていた。】

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:31:41

    釣り堀ができた当時は誰でも釣れたんだが
    白銀さんが食べられたことがあって、それで制限ができたんだよな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:31:44

    野良とはいえ海の悪魔を冠する一般上位モンスターだし、お出入りスルーだとギルドの責任があ、ってなったから上級制限かかってるんだよね

  • 36ふたおぺんぎん22/04/16(土) 19:32:07

    >>31

    くじらに たべられました

    たすけてくれた おれいです

    【手ぬぐいを渡して去っていった】

  • 37冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/16(土) 19:32:38

    立て乙だ
    拙はリヴァイアサンを捌けはする、が仕留めるのは自信がないな
    5匹同時ともなれば猶のこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:33:00

    >>36

    手ぬぐい……有難くいただくぜ!!

    ………ところで、何者だありゃあ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:33:09

    (※一応、釣り堀特別許可の流れが確かリヴァイアサンつれまくって重傷ロールする人が結構でたり敵対ヤバめなものが釣れたりする⇒ギルドの管理どないなっとんじゃい⇒上級限定にしよう⇒深淵勢とかあえて中級以下ロールの人にギルドの管理不足にならないように言い訳つけよう的な流れで出したものなので最初は5匹でした)

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 19:33:38

    >>33

    ありがとうございます!ハルバードの斧部の強化に使いますね…

    闘技場でやるわけでもなさそうですしリヴァイアサン5匹討伐…気軽には挑めなさそうです…

  • 41血術使い◆mqychSsvus22/04/16(土) 19:33:47

    >>29

    やったねぇ………5匹と戦ったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:34:32

    >>34

    そんなことあったんだ……


    でも、あれ?

    今白銀さん普通に生きてるけど?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:34:35

    >>38

    ビールが好きなペンギンっぽいなにか?

    見た目ペンギンだけど尾っぽが二股なんだよな

  • 44枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 19:34:39

    スレ立てお疲れ様でした。
    釣りはあまりしません…釣れても食べられませんし、待っている間に鳥が泊まりにきて身動きが取れなくなったりするので…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:35:27

    >>42

    ギルド職員という激務をしても死なない奴が、野良モンスターに食われた程度で死ぬわけないだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:35:28

    確か掲示板で最初にやったのが冒涜師弟とかだっけか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:35:34

    くそう、せめてフィールド設定が火山か砂漠だったなら……!(二敗)

  • 48栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/16(土) 19:35:34

    1体だけならともかく、5体同時は……いえ、今なら魔剣もあるし……うーん……

    …やめときましょう、実際どうなるかはともかくとして
    リヴァイアサンにいい勝負してる程度の実力ならあそこは危なそうですし

  • 49狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/16(土) 19:36:18

    >>46

    あと、鋼鉄少女

    ご丁寧に獲物は釣竿という気合いの入りよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:36:36

    >>46

    あと鋼鉄少女

  • 51転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 19:36:49

    >>42

    そりゃあのお嬢さんは死

  • 52リグロ◆Se8svo1WAw22/04/16(土) 19:36:57

    零「そういえばあの3人は誰ですか」
    リ「ああそうそう」
    リ「まず隊長が源牛義若。70年ほど前に活躍していた男だ。その隣は副隊長の武弁蔵高。彼もまた70年ほど前に活躍していた。最後にゼノレウト。彼はとんでもない動体視力を持っていて何処に当ててもクリティカルヒットしないんだ。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:37:27

    >>48

    それがいいよ、あんなんでも高位の魔物だからね

    俺なんか一生釣り堀に行けないんだろうなーと諦めてるよ

  • 54回復術師22/04/16(土) 19:37:54

    ふふ、あの時は釣りブームというのもあって利用者が多かったね……


    >>42

    そりゃ白銀はしに……


    【首が綺麗に宙を舞う】

  • 55シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/16(土) 19:39:06

    機密をほいほい口に出そうとするからあ…

  • 56重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 19:39:20

    >>54

    うわあああああっっっ!!?

    【飛んだ首を拾って切断面にくっつけようとしている】

    【気が動転しているようで見事に逆向きだ!】

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:39:25

    >>51

    >>54

    掲示板が誇る強者2名が謎の死を遂げた!?

    【特に心配はしていない冒険者】

  • 58枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 19:39:51

    大海魔を釣っても扱いに困りそうですしね…噂通りの巨体なら、一年分はお肉に困らないことでしょう。


    >>54

    !!??

  • 59ギルド公式部所属〈白銀〉22/04/16(土) 19:39:55

    【鼻歌まじりに書類の整理をしている。】
    【その近くで別の白銀が窓口対応をしていた。】

  • 60〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/16(土) 19:40:15

    (上級か……そういえば、あのとき協力してくれた傀儡師の子はそろそろ昇格出来ただろうか?

    腕は間違いなくあるのだけれど……)

    【などと考えている。】

    (※傀儡師は……

    dice1d100=99 (99)

    65〜85:中級に昇格

    86〜100:上級に飛び級昇格)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:40:25

    白銀さんは何人いても困らないからな……

  • 62転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 19:40:40

    切断面がまた一段と綺麗になったじゃないか……

    【首が切断面を眺めつつ切断部から声を発している】

  • 63蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 19:41:03

    (スレ立てお疲れ様です!)

    >>54

    [蛇]ぎゃあーーーーーーーーッ!?何!?何なの!?その 白銀 さんって 何なの!?

    [魔]やめろ!下手に散策したら次はおまえの首が飛ぶぞしらんけど!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:41:05

    一瞬でギルドがお化け屋敷っすよ!?

  • 65〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/16(土) 19:41:10

    >>60

    (※悪評(事実)を実力で上塗り出来たらしい。)

  • 66枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 19:41:38

    >>60

    (なんと!)


    >>62

    【恐る恐る首と頭をくっつけてみる】

  • 67栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/16(土) 19:41:49

    >>53

    そうですね

    見てるだけで良さそうです、あれは


    ……おや、綺麗な切断面

    私もあんな風に切りたいですねー、モンスターを

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:41:51

    お化け屋敷にしてはデュラハンの割合が多い

  • 69師術復回22/04/16(土) 19:42:11

    ねすだい思を勢淵深のかこど……ふふ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:42:14

    >>40

    試験は闘技場だよ、そこは安心して

    (ただクリアすることで強キャラであることを逆接的に証明してしまうのでそこは気をつけて)

  • 71リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 19:42:23

    また派手に撥ね飛ばされましたねー

  • 72詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/16(土) 19:43:40

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>69

    【ため息】

  • 73〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/16(土) 19:44:46

    【それはそれとして濃密な死神の気配を感じて気絶。】

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:45:50

    あの美しい切り口と一瞬の斬撃……暗殺者としては敬意を評さずには居られないな

  • 75師術復回22/04/16(土) 19:45:53

    >>56

    ねうとがりあ…ふふ

    ?なかたっが繋に事無

  • 76重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 19:46:09

    >>69

    【やってしまった…という顔】

    お、思いっきり捻れば治るかな…

    >>70

    闘技場で戦えるんですね…それなら気兼ねなくリヴァイアサンそのものの強さと姿を見られそうです…

  • 77転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/16(土) 19:46:26

    首が痒いですねー
    【ポリポリ】

  • 78しにがみ22/04/16(土) 19:46:34

    >>73

    おむかえこちら

    まいごはどちら


    まいごはいません

    【通りすぎていった】

  • 79蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 19:47:09

    >>75

    [魔]あぁよかった。大丈夫…………じゃねぇなコレ!!!!!!!!!!!!

  • 80冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/16(土) 19:47:10

    【(首と体が別たれても生きている、そんな獲物がいたらどう捌こうか)と考えている】

  • 81機銃銀狼◆iC6qC1BMG.22/04/16(土) 19:47:23

    立て乙です。
    釣りはレンジャー訓練の一環で練習しましたねぇ、懐かしい。冷水域ならそこそこ自信があります。

  • 82漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 19:47:32

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れる

    「……呼ばれた……気がした」

  • 83〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/16(土) 19:48:00

    >>78

    【気絶中でありながらそれはもう肌が粟だった。】

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:48:05

    死神祭りだわっしょいわっしょい!
    【ヤケクソモブ冒険者】

  • 85転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/16(土) 19:48:17

    あっ首に穴開きました

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:48:17

    >>79

    大丈夫大丈夫。

    一度切断して戻せば直るさ。

    というわけで、切断するのが得意なやついない?

  • 87死神22/04/16(土) 19:48:42

    吾を喚びましたか……

  • 88子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/16(土) 19:48:47

    >>69

    >>75

    【苔猫たちが周囲で踊ってる】

  • 89転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 19:49:27

    >>66

    【切断面から接着剤が滲み出てくっついた】

    いいね!いい感じに戻ったよ!!

  • 90星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/04/16(土) 19:49:52

    >>86

    でしたらわたしが

    【剣を構える】

  • 91狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/16(土) 19:49:58

    斬るのなら得意だけど斬ったらそのまま崩れて別のとこからリスポーンしてくる気がしてならん

  • 92枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 19:50:01

    >>59

    >>78

    >>82

    【もう慣れては来たがまだまだぎくしゃく】


    >>88

    【苔骨猫も参戦!】

  • 93転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/16(土) 19:50:40

    なんてねー特殊シールですよー
    【ペリッ】

  • 94ワガママなお嬢22/04/16(土) 19:50:47

    釣り堀の水を全部抜いてみたいぞ!できるか爺や!
    外来種を食べて駆除とかするのじゃ!

    爺や「できるか以前に、やっちゃいけないでしょう」

    そりゃそうよの

  • 95重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 19:50:49

    速く一太刀で…というのは苦手です…

  • 96漆黒◆Ocypq2st/E22/04/16(土) 19:51:05

    「……首がとれるのは……辛いよな……分かるぞ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:07

    流石に闘技場以外で敵対してる訳でもない人を切りたくはないですねー…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:13

    >>84

    大丈夫だって!

    しにがみは死んでないと釣れていかない掟に厳格なタイプだし、漆黒さんは心入れ換えたから!

  • 99師術復回22/04/16(土) 19:51:33

    ?ねでいなしく痛…………

    【若干不安そうに処刑台に寝転がる】

  • 100転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/16(土) 19:52:08

    >>99

    どういう反応をすればいいのやら…

  • 101枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 19:52:10

    >>89

    そ、そうですか…ならよかった?です…?

    え、接着ざ、え?

  • 102転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 19:52:20

    こう、ペットボトルのキャップみたいに反対にひねったら治らない?

  • 103星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/04/16(土) 19:52:37

    >>92

    >>88

    かわいいですね


    >>75

    >>99

    「これなるは慈悲の刃 汝安らにあれ」

    【高速で剣を振り切り首を落とした】

  • 104ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/16(土) 19:53:04

    恐怖映像を増やそうとするのやめない?

  • 105ワガママなお嬢22/04/16(土) 19:53:21

    これがこの辺の公開処刑か!【勘違い】

  • 106リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 19:53:44

    もう最悪ケーちゃんで全部食べたらリスポンしないかな……

  • 107Ⅰ/口コ復術師22/04/16(土) 19:54:43

    おや、行けそうだね。
    ありがとう。

  • 108漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 19:54:57

    (コテバグってた)


    >>98

    「………」

    無言で頷く

  • 109ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/16(土) 19:55:23

    >>105

    違うよ

    切断マジックって奴だよ

    【精一杯のフォロー】

  • 110一般バスケ好き冒険者22/04/16(土) 19:55:52

    >>107

    首が飛んだぞ!!リバウンド!!

  • 111枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 19:55:54

    >>102

    >>103

    【そうぎし の あたま は パンクしそうだ!】


    【それはそうと楽しそうに踊る苔骨猫】

  • 112ワガママなお嬢22/04/16(土) 19:56:46

    >>109

    なるほど!マジックか!最近じゃ種がある方の手品はむしろ珍しいからな!

  • 113重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 19:56:52

    ギルドのにゃんこたちは本当に癒やされます…頭が蕩ける…

  • 114転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 19:57:03

    >>101

    以前は血管神経に筋肉ズルズル生成しつつくっつけてたんだけどさすがに公共の場だとほら、絵面がね?

    コミカルに再生すれば大丈夫かなって

  • 115蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 19:57:09

    [魔]不死身だったり人外だったりする奴らのあぁ言う所って正直すごく怖いと思う【真人間】

  • 116トントンのアビシナャン22/04/16(土) 19:58:31

    ナャン

  • 117漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 19:58:44

    >>113

    「……確かに」

    頷く


    「……まぁ……うちの猫が……一番……可愛いがな」

  • 118零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/16(土) 19:59:41

    立て乙
    猫なあ、邪悪からの守護者って言われてんの

  • 119回復術師22/04/16(土) 19:59:48

    【ダンクシュートされながら】


    ふふ、戻ったよ。協力してくれてありがとう。

    素晴らしい剣の腕だね。

    普通だったら痛みを感じる間もなくあの世だ。



    【着地した瞬間周りの猫たちを撫でる。】


    >>85

    誰に向けてのドッキリなんだい?

  • 120枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 20:00:08

    >>114

    コミカル…コミカル…?

    …そうですね!

    【処置完了!】

  • 121苔猫22/04/16(土) 20:01:47

    もにゃーん

  • 122重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 20:02:17

    >>115

    わかります…結構皆さん首がとんでも生きているのでそういうものだったとだんだん疑問に思わなく…【外付け後付で少しだけ真人間から外れている】

    >>117

    大体のにゃんこと一緒に過ごしている方がそう言いますよね…【ほっこりした顔をしている】

  • 123リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 20:04:54

    個人的に不死身のヒトはまあ死なないからいいかって思っちゃうかな、それよりも死ぬヒトの無茶の方が怖い
    「けっとぅるるぅ」【お前マジか……】

  • 124悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/04/16(土) 20:05:27

    >>25

    わからないけどうごくよ

  • 125漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 20:06:38

    >>122

    大鎌を振るい、空間を切り裂き呼び出す


    冥府猫メメ

    『ニャア』


    「……これが……うちの猫だ」

  • 126回復術師22/04/16(土) 20:06:44

    >>124

    ……………そっか。じゃあ生物かなにかかな?

    ……えっと?


    梅干しグモ「やあ。」


    ぐふっ!?


    【口に飛び込んできたため、酸っぱさで気絶する。】

  • 127蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 20:07:01

    >>122

    皆ちょっと奮発するくらいのノリで命捨てようとするから死なないとはわかっててもヒヤヒヤするんだよな…私も人じゃなくなったらあぁいう感覚に慣れていくんだろうか…

  • 128ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/16(土) 20:07:13

    そんなことある?

  • 129転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/16(土) 20:07:30

    死なないんだから別にいいでしょう。
    死んでもアホがいただけです

  • 130狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/16(土) 20:08:21

    >>127

    いや人やめたら不死になる訳じゃないから

    俺は剣が完全に壊れたら死ぬぞ

  • 131重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 20:08:49

    リモンチェッロさんも結構な無茶をされている記憶が多いんですが…ケーちゃんの言ってること…わかりませんがわかる…気がします…

    >>125

    わあ……ちょっとミステリアスなタイプ…いや…かわいい……

    >>127

    そうですね…自分も不死になればタンクとしてもっともっと働けるのでは…と思ったりもしますが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:09:18

    >>129

    やっぱ深淵勢は死生観が違うんだなぁ

  • 133転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 20:09:28

    >>131

    不死身タンクはおすすめしないなぁ

  • 134零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/16(土) 20:09:56

    不死身にも結構穴はあるもんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:10:16

    人から人外になった奴は基本不死身じゃねぇの!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:11:10

    不死身ってそう簡単になれるもんじゃ無いよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:11:34

    人でなければ不死身である、が真でないとそれは成立しないんじゃないっすか?

  • 138転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 20:12:10

    >>135

    まさか!本にされたら死んだようなものだし国規模の術式を延々降らされれば普通に死ぬさ!


    ちょっとズルが上手いだけってね

  • 139リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 20:12:20

    それこそ元人間のアンデッドとかも普通に殺せる訳だしねぇ

  • 140蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 20:12:28

    >>130

    >>131

    [魔]私の場合は死んだら白蛇も共々死んでしまう契約だから、いずれはあいつの為にも人をやめる必要があるとは思ってるんだが……何になりたいかって言われてもよく分からないし、人を辞めるのはまだ少し怖いというか…

  • 141漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 20:12:48

    >>131

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    頬をスリスリと擦る

    ちなみに大きさは2mほど


    「……可愛いだろう」

  • 142〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/16(土) 20:12:58

    【しれっと気絶から回復した。】
    不老不死、いわゆる老化による死を避ける方法ならまあ割と色々あるね。
    不老不死になったからと言って完全な不死性……殺されても死なないわけでは無いからそこは注意しようか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:13:40

    不死身にも幾つか種類があるしねー
    その辺りは最近見かけるファンガール13号にでも聞けばたっぷり解説してくれるんじゃないかな、たぶん

  • 144枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 20:13:46

    >>125

    おや、可愛らしい。つ猫じゃらし


    不死といえど不完全な不死ほど苦しいものはありません…過信は禁物ですよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:13:51

    >>140

    捨虫の術とか使って種族としての魔法使いを目指してみたら?たぶん感覚的にはほぼ人間のままだよ

  • 14622/04/16(土) 20:14:32

    この世から兄弟姉妹の概念が消えたら怪しい

  • 147鋼鉄人22/04/16(土) 20:14:33

    たて乙だ
    【後ろの人(仮)がノミを首筋に突き立てハンマーで打ち込んでいるが歯が立っていない。紅茶を飲み始めた】

  • 148犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/16(土) 20:15:21

    私は不老不死の犬だが「未来永劫犬であれ」という呪いの結果だね

  • 149漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 20:16:01

    >>144

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    猫じゃらしにじゃれつく

  • 150蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 20:16:50

    >>145

    [魔]種族としての魔法使い、か…

    その術とやらは一体どのようなものなんだ?

  • 151重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 20:17:34

    >>133

    不死身になった圧倒的耐久性で何が何でも盾に…というのは難しいんでしょうか…

    >>140

    私はタンクとしての最終到達点が不死身なのかなあと考えていたので…よく考えたらその後を考えていませんでした…終われなくなるのはそれはそれで…

    >>141

    ああ…でっかくてもふもふで…おいで~…【そのまま仰向けに転がり手を伸ばして胸元をもふる】

  • 152枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 20:17:35

    >>141

    >>149

    (……思ったより大きいですね…。)

    【大きさに合わせて猫じゃらしを動かすのでほぼ全身運動】

  • 153回復術師22/04/16(土) 20:17:46

    >>148

    ……きみそんな理由だったんだね。

    てっきりずっと獣人だったのかと。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:20:35

    >>150

    詳しいことは知らないが、たしか自身の老化や成長を止める術だったと思う

    研究好きの魔法使いがずっと研究できるようにってことで人間のままヒトを辞める術だったかな

    種族としての魔法使いはそこそこ居ると思うぞ

  • 155犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/16(土) 20:20:50

    >>153

    実はそうなんだ。それで犬はイヌらしく人間の友をしているというわけさ

    獣人だったら騎士団を続けていたかもね

    (※しゃべるワイマラナー♂)

  • 156転換◆u6dVBsXy1E22/04/16(土) 20:21:46

    >>151

    人体は脆いからね、人肉がいくら生えようと装甲が破られるレベルなら一緒に薙がれるだけさ


    不死身を狂わせる手段だってごまんとあるからねぇ……不死身を驕る吸血種がどれほど死んだか、とかもね

  • 157〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/16(土) 20:22:30

    >>150 >>154

    平たく言うと、体の中にいる悪い虫を追い出すのさ。人が死ぬ内的な要因を無くしてしまえば殺されない限り死なないからね?

  • 158鋼鉄人22/04/16(土) 20:22:40

    そういえばこっちに来てから1番驚いたのは吸血鬼に関してだったな……

  • 159漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 20:22:59

    >>151

    >>152

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    猫じゃらしにじゃれつき、胸をモフられてるうちに顔を覆っていた毛が崩れその下にある、巨大な単眼があらわになった


    「……メメの眼は……キレイなんだ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:23:08

    >>152

    葬儀士さんがなんか可愛い動きしてるな

  • 161星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/04/16(土) 20:24:07

    >>119

    どういたしまして。お褒めに預かり光栄です


    >>121

    子苔猫(リボン)「もにゃーにゃ」

    【生命の種子で増えた苔猫たちが苔猫の周りに集まりすりすりする】

  • 162回復術師22/04/16(土) 20:24:48

    >>155

    ふふ、人生というのは何があるか分からないものだね。



    ……いや、犬生か?

    うーん…どっちが正解なんだろう……

    【悩みはじめた】

  • 163蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 20:24:58

    >>154

    >>157

    [魔]そう、か……【真剣な顔つきて悩んでいる】

    …いつか選択肢に入れておく必要はあるのかもな。

    私が死ぬのは構わないが、巻き添えで蛇が死ぬのは嫌だ。かと言っても永遠に生き続けるというのも、それはそれでつらいものだろうし…

  • 164一般仙人22/04/16(土) 20:25:42

    人間ベースの人外化なら中原の仙術や砂漠のミイラ化とかもいいと思うよ!魔法使いなら気の修得も魔力の扱いで簡単にできそうだからね!

  • 165転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/16(土) 20:26:11

    終わりがなくなったら逆説的に暇つぶしじゃなくなるでしょう、人生

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:26:56

    >>158

    吸血鬼の友人が居たんだっけ? なんか違ったのか?

  • 16722/04/16(土) 20:27:13

    長命種お兄ちゃんお姉ちゃん達とは別れのリスクが少ないから個人的には好きだよ

  • 168枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 20:27:34

    >>159

    ……………。

    【驚きのあまりピタッと動きを止めてフリーズ】


    >>161

    苔骨猫『!!』

    【ともだち!といった様子で霊魂の灯が揺らぐ眼窩をキラキラさせる】

  • 169重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 20:27:34

    >>156

    装甲ごとぶち抜かれるような火力の前では一度死んで再生した生身が前に出ても…ということなんですね…不死になったあとにそれを破られたら取り乱したままただの骸にされそうです…

    >>159

    おぉ…これは…猫の目って言語化しにくい魔性がありますよね…きれいです…吸い込まれそうで…【胸元をモフるのは止めない】

  • 170犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/16(土) 20:29:06

    >>162

    どちらでも構わないさ、私は私らしく決めただけだからね

    騎士であったことも、犬として生きることもそうさ

  • 171鋼鉄人22/04/16(土) 20:29:25

    >>166

    うむ。こっちの吸血鬼は少女じゃないのだな……と少し驚いた

  • 172子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/16(土) 20:29:56

    >>121

    >>168

    もにぃ

    【一緒に来ないかと呼んでる】


    >>119

    もにごろ?

  • 173〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/16(土) 20:29:57

    ちなみに《捨虫》は仙人へ至る道に近いよ。
    何せ源流は極東の少し西だからね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:30:02

    そっちの吸血鬼って女児限定なん!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:31:18

    マジかよ……良いな! 俺がその世界行きたい!

  • 176漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 20:33:08

    >>168

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    じーっと見つめる


    「……どうした」


    >>169

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ペロペロと舐める

  • 177炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/16(土) 20:33:17

    【■■■■回目の剛撃を受け絶命しながら山の如き獣の骨を全てブチ抜いた】

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:33:26

    思いとどまるっすよ
    もしかしたら世界に3人位しかいないとかそういう話かもしれないっすよ

  • 179一般仙人22/04/16(土) 20:33:51

    木乃伊も数ヶ月から数年木の実のみを食べて体に悪いものを吐き出す術だったはずだし結構よくあるよねー捨虫式人外化ー

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:33:51

    女児しか吸血鬼になれないのか吸血鬼になると女児になるのか……

  • 181枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/04/16(土) 20:35:11

    >>172

    【いくー!とばかりにダッシュする苔骨猫】


    >>176

    …はっ

    い、いえ、なんでもありません。綺麗なお眼目をなさっているなぁ、と。はは…。



    …不死の研究を止める資格など私にはありませんが…摂理から逃れることには常に大きな厄災の影がつき纏うものです。死神としてそう教わりました。


    ………だからこそ、我々は死を畏れなければならないのです。くれぐれもお気をつけて。

  • 182重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/16(土) 20:35:39

    吸血鬼さんはギルドの方しかあったことがありませんね…ダンジョンに敵対的な吸血鬼が居ると聞いたことはあるんですが多分私の級で行けるようなところには居ないんでしょう…

    >>176

    あら…ペロペロしてくれるんですか…?それでは装甲を外さなくては…【メメちゃんの下から中身のない装甲だけが出てきていつも重装冒険者が座っている席に座る】

  • 183マゼンダロリータ22/04/16(土) 20:38:03

    申し訳ありませぇん、熱剣士ぃ様をご存知ではぁないですかぁ?

    ❰ギルドに目に痛いピンク色の甘ロリを着た、ハチミツに砂糖を溶かし込んだ様な甘ったるい声の、明らかにナニカやばい少女が入ってくる❱

  • 184朽骨22/04/16(土) 20:38:14

    >>177

    『助けはいるか?』

  • 185狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/16(土) 20:39:16

    >>183

    指名依頼ならギルドに申し込めばいいんじゃね?

    審査はあるけど

  • 186蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/16(土) 20:39:18

    [蛇]おれ 主と もっと 一緒 いたい けど 主 が おれの ため だけ に 人間 やめる は 何か 悲しい かも
    [魔]…難しい話だな。

  • 187血刃(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/16(土) 20:39:57

    次スレを用意してきます

  • 188鋼鉄人22/04/16(土) 20:40:20

    うーむ……吸血鬼といえば少女というのが常識だったからなぁ

  • 189炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/16(土) 20:40:29

    >>184

    ……んえ?いえいえ、おかまいなくです


    あ、いまさらながらたて乙です

  • 190リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/16(土) 20:40:44

    そっか捨虫か、ケーちゃんと融合するのが一番早いと思ってたけどそういうのもあるか

  • 191漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 20:41:11

    >>181

    「……そうだろう」

    ドヤ顔


    >>182

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    近くにペタンと座る

  • 192ワガママなお嬢22/04/16(土) 20:42:03

    あれだろう、長命で古風な喋り方を童がやるのがギャップあって良いという現象だろうな。
    これを何と言ったかな

  • 193朽骨22/04/16(土) 20:42:25

    >>189

    『…そうか』


    【軽く触れ、蓄積した疲労のみを飛ばして消えた】

  • 194炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/16(土) 20:44:33

    >>193

    ありがとうです

    【すごい魔法?だなーと思っている】

  • 195血刃(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/16(土) 20:45:15
  • 196マゼンダロリータ22/04/16(土) 20:45:45

    >>185

    ではぁここで待たせていただきますねぇ?


    >>195

    お疲れ様ですぅ。

  • 197漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/16(土) 20:45:48

    >>195

    (立て乙です)

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:46:17

    200ならヤンキー化

  • 199ワガママなお嬢22/04/16(土) 20:46:27

    幼児化じゃ

  • 200人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/16(土) 20:46:30

    立て乙だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています