Switch版も発売されたことだし十三機兵防衛圏を語りましょう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:01

    キャラの魅力とシナリオが凄い

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:40

    説得力のあるスレ画ですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:55

    東雲パイセンほんと好き
    ちな、ネタバレありでええんな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:48:49

    スレ画に惹かれてきた
    どんなゲーム?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:49:36

    しっぽが大好きだった。
    別ゲーになるが『オーディンスフィア』ではオーダインが大好きだった……この会社はプレイアブルでない主役に魅力持たせるタイプなんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:50:40

    >>4

    体験版やろう。1〜2時間で大体理解できる

    ハマるやつはそれだけでハマる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:50:55

    十郎と森村のコンビが一番好きです・・・この二人で始まりこの二人で終わるんだよね 美しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:08

    >>4

    ネタバレ控えて言うなら少年少女たちがロボに乗り込んで怪獣と戦うSFアドベンチャー

    システムはアドベンチャーパートとシュミレーションバトルパートに別れてるよ


    あと買うならネタバレは致命的だからはやくスレ閉じなさい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:08

    >>5

    普通に全キャラ力入れまくってると思うぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:17

    >>4

    ざっくりいうとSF詰め合わせ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:51:40

    >>5

    しっぽは何かあると思ってた予想を超えてきて好きになっちゃったわ

    なんだかんだみんな好きになってやばい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:52:47

    426が最後に和泉十郎じゃ無くて柴久太としてエールを送るの好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:52:57

    Switch版買ってみたいけど処理落ちは大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:53:14

    全裸で機体を動かすとかエロすぎじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:53:33

    十郎ルート序盤を後で見返すと笑えるポイント多すぎる
    十郎にドン引きしてる大天使ミワエル、「そろそろ記憶の移植も進んでるだろうし攻め時や!」と言わんばかりに家に上がり込もうとする森村、「そうはさせるか!」と言わんばかりにシュバってくる柴くん。

  • 16>>122/04/16(土) 19:53:37

    >>3

    ネタバレ、画像貼りはOKでいいかと

    ただネタバレ回避はスレタイに入れとくべきでしたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:53:48

    >>14

    搭乗画面いいよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:54:33

    >>14

    まあ全裸なのにはちゃんと理由付けしてあるし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:54:57

    冷静そうに見えてその実結構感情で動いちゃう郷登パイセン好き、女運が致命的に無いところも

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:55:19

    ヴァニラ好きだしやろうやろうと思って購入から未だにやれとらんのじゃ誰か背中を押しておくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:55:35

    >>1

    ミステリアス少女に見えて作中ナンバーワンのポンコツヤク中

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:55:57

    >>14

    PS4テーマ画面で五百里の全裸イラスト見れるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:56:12

    >>14

    なんかR18よりエロい気がして、プレイができない自分がいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:56:31

    >>20

    PS4でもSwitchでも持っている方で良いから買え、絶対に損なんかしないし最後は絶対に良いものを見たって思えるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:57:28

    欲を言えばもう少し十郎と森村の過去が見たかったです・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:59:39

    >>24

    どっちも買っとるんじゃよ

    朧村正が完全版として現役ハードに移植される事を願ってな〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:00:12

    >>26

    はやくパッケージ開けて起動するのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:01:21

    絨毯爆撃の処理落ちほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:01:22

    >>26

    なら買え絶対に買え俺はこれに6000円位払ったが全く後悔しなかったそれ位面白いから買って

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:02:09

    >>29

    落ち着け購入済みと書いてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:06:00

    ヒロイン全員かわいいんだよなー
    皆、きちんとヒロインしてる……あと、機兵を呼び出すシーンがフェチズムたっぷりなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:06:39

    本筋のSFも面白かったが、カプ厨なので色々なペアのカップル模様が接種できるのも良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:12:13

    【十三機兵防衛圏】十三人の機兵起動シーン

    機兵起動シーンとかいうロボ好きのロマンを詰め込んだやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:12:51

    >>31

    薬師寺がお腹めくって騎兵呼び出すのエッチだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:13:19

    >>33

    まだの人は一応ネタバレ注意

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:14:37

    無敵の女子高生ほんと好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:15:42

    ストーリーが色々絡まっててなかなか複雑だから一度期間を置いちゃうとわからなくなって積んじゃったな。折角の機会だしまたやろうかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:15:54

    >>19

    けどエピローグで東雲センパイと一緒にいたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:16:31

    PS4版買ってずっと積んでるわ
    そろそろやるべきか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:17:07

    これ機に苦手そうなジャンルだけど

    やってみるのじゃ〜>>27>>29

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:17:37

    >>38

    昔付き合ってたんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:18:16

    >>38

    相手余ってないから東雲さん係させられてるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:18:25

    機兵起動シーンほんとすこ、特に緒方のやつ見るとヒューッ!ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:19:46

    ロボゲー期待して買ったのでうーん…
    シナリオも4時代くらいあって面倒だからクリアしてないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:19:58

    初報の年賀状イラストから発売されるまで長かったなあ
    でも待った価値が十二分にある作品だった

    渚のバカンスbgm戦は最高

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:20:26

    過去スレにあったこの絵好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:22:11
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:22:14

    四コママンガとかアンソロジーとかも出ているんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:22:30

    >>46

    wセントリーガンでドヤる先輩

    でも可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:27:56

    >>38

    結局女運悪いじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:33:23

    アニメ見てみたいけどゲーム以上の面白さを出せる気がしない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:04

    >>41

    ・関ヶ原と仲良くしてるのを大人たちから快くない目で見られる

    ・関ヶ原を心配して、自分への関心を無くす為に適当な男(郷登)と付き合おうとする。郷登、自分にキャーキャー言う女子たちと雰囲気違うパイセンに興味を持って了承。

    ・傷心の関ヶ原、無事パイセンから身を引く。

    ・用が済んだのでパイセン別れる。事情を知らない郷登、何故自分が振られたか理解できないまま困惑。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:44

    >>51

    アニメという媒体に死ぬほど向いてないからな…シナリオの展開の仕方に作画に。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:39:49

    >>52

    郷登先輩かわいそ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:40:50

    没になった第五世代機兵に乗った最終戦見てみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:44:46

    鄕登センパイ、このビジュアルであの声なら普通にいい人見つけられそうなのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:47:44

    オチはこんな感じかな→違った
    今度こそオチわかった!→違う...
    これ何回か繰り返したな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:49:54

    ガンパレードマーチかと思ったらシュタインズゲート始まってたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:50:26

    薬師寺恵とかいう本来はルート無かったメインヒロイン
    すき

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:51:12

    Twitterに発売記念イラスト出てたけど、こいつら…ネタバレになるからコメントできねーじゃねぇか!ってなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:51:40

    声優詳しい人とかは森村先生の件はすぐピンときたの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:53:29

    >>61

    声優同じ人達はまあ未来の姿やろなぁくらいに思ってた

    そんな甘い展開じゃなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:53:55

    >>60

    これ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:54:37

    東雲さん無敵すぎて大好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:45

    千尋が性癖に刺さりすぎたのはあんまり大声で言えない
    最後にがんばってねするとこで完全に堕ちた

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:04:21

    >>65

    郷登先輩と話が合うのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:06:06

    毒舌で知的で幼女で白髪で妹で母親とかいうフックの塊がよ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:21

    サントラが可愛ええ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:19

    >>46

    東雲パイセン単騎プレイ動画を見て真似したわ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:31:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:41:35

    >>48

    出来は良いの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:53:14

    お似合いですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:06:46

    ちなみにswitch版って処理大丈夫なん?
    PS版は一部の技使うとめっちゃカクついたけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:09:20

    ちょうど今日スイッチと共に買った俺にタイムリーなスレ
    体験版はプレイしてたけど、ネタバレ徹底的にスルーしてたからめっちゃ楽しみだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:10:21

    このスレ今のところ決定的なネタバレはないけど結構大きめのネタバレは出てるから気をつけな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:12:53

    第一世代範囲狭くて地味めやなって思ってたけど後半で大型安定して倒してくれるようになってだいぶ印象変わったわね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:28

    比治山とかいう作中屈指の萌えキャラ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:27:00

    焼きそばパンで思考埋まってるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:43:54

    比治山編の頭覗かれるとこがこう…良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:51:03

    カプ厨に優しいゲームだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:38:41

    沖野が機兵操縦するの見たかった(建前)
    なぜ沖野の全裸をもっと写さないんだ!!!(本音)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:55:10

    Switch版、終盤の戦闘処理落ちある?
    移植買うか迷ってるんだけどPS4版でやったときでもやばかったからそれが気になってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:46:04

    緒方に嫉妬して勘違いで殴り飛ばすところはマジで笑った

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:16:30

    興味あるけどまだ触ってない勢です
    これデータとディスクどっちで買ったほうがお得とかある?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:07:07

    井田と森村はメタ読みすると声優でバレバレだからなぁ・・・まあ別に隠す気も無いんだろうけど森村に関しては千尋っていう最大の爆弾も用意されているし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:27:46

    >>14

    角オナかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:56:02

    >>87

    これ搭乗画面だとヨダレはないから多分あっちの方だよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:00:39

    >>83

    Switch触ってないけど絨毯爆撃の処理落ちなら演出として受けいれた

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:01:26

    十三人+沖野を「しないと出れない部屋」6部屋に入れたいけど、他5組に対して郷登・東雲ペアがお通夜みたいな空気になりそう……

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:39:04

    防衛失敗する度にカプセルの肉体廃棄されてるって知ってヒェッってなったわね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:39:34

    >>90

    比治山君と沖野がまるでお膳立てすればヤるみたいなナイーブな考えは捨t・・・いや・・・ヤるかあの二人は・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:03:52

    >>72

    アンソロの方はクリア前提の話が多くて、13人+1のクリア後だったりifだったりの世界でコメディしてる感じ

    網口由貴ペア、沖野比治山ペア多め


    アンソロの作者コメント挙げとく

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:09:27

    タイムスリップしたのに暖かいからって川で行水して死にかける比治山くん
    おもしれー男……

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:17:04

    これでなにか買いなよ→貰った金で買えるだけの焼きそばパンを買う
    控えめに言ってアホやん、すき

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:25:09

    >>87

    調べてみたらやっぱり若干デザイン違うのね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:55:29

    他に選択肢はないのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:08:55

    井田くん兎美の資料だけ分厚いの知って……うん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:10:16

    ウサミちゃんと緒方のイチャラブ妄想するだけでご飯三杯はいける。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:12:15

    >>97

    沖野より大事な存在らしいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:27:16

    >>74

    エアプだけどこの手のゲームは地球防衛軍みたく処理落ちを楽しめる部類だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:28:51

    昨日買ってまだ置いてるけどそろそろプレイしてみるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:59:05

    推しカプが大ネタバレ過ぎてあんまり語れないのが辛い
    あと未プレイのひとは掲示場とか見ない方がいいぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:13:02

    オリジナルも三週目も東雲ボンバーで死ぬ(死にかけてる)井田好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:18:11

    >>97

    3個全部食い終わったと思ったらもう1個取り出すのは耐えられなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:34:09

    「世界の真実の一端に触れてしまったセクター1の森村千尋」と「なんも解らん恋に一途なぽわぽわ無敵の女子高生冬坂五百里」とでビジュアル全く一緒なのに経験した出来事の違いからくる声色がちゃんと違うのほんと凄いなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:36:46

    まあなんか「ちょっと危なっかしくて助けたくなる男子」が好きなんだなって…森村遺伝子…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:39:40

    >>15

    そこの森村先生私情ダダ漏れのゲロ甘先生で大好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:52:20

    >>7

    そこが救われなきゃ嘘だからなマジで

    制服の二人に姿変わるとこ泣いちゃった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:32:19

    今終わった!
    いや楽しかった…この情報量がエグいのに各々がやらかしてるの全部私情からきてる感じ「お前ら…」って思うと同時に凄い楽しめた
    まさか井田・因幡まで救われるとか思わなんだ 

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:38:39

    >>87

    これ絶対入ってるよね排泄プラグ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:44:31

    >>93

    アンソロは薬師寺が現代知識無双する話と

    井田が「俺も高校教師になっときゃ良かった」ってなる話が好きよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:20:45

    ヴァニラウェア作品は絵作りと雰囲気が好きすぎて
    当初からずっと追ってるけど、
    十三機兵は(制作者の)執念の塊としか言いようがなくて
    リアルタイムで遊べて本当によかった
    夏発売のグリムグリモアHDリマスターもみんなやろうず(CM)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:42:40

    あ、ついでにプリクラダウンロード版一般販売してくれないっすかね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:48:03

    >>52

    おもしれー女…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:33:12

    すました態度していても十郎のことを突っつかれると反応しちゃう森村博士すこ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:58:04

    いいよね…起動マーカー

    GIF(Animated) / 4.01MB / 2080ms

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:02:28

    何度見ても緒方くんと兎美のマーカースラッシュしにくそう、お似合いだね!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:05:36

    >>117

    南さん以外女の子みんなHな所がマーカーなんだよね

    南さんは普段から格好がそもそも危険だから……

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:21:49

    ちなみに沖野君のマーカーはうなじです!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:29:07

    >>120

    フェチ部位なので女子勢だなヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:32:59

    >>52

    別れたのを見た関ヶ原も困惑してますます冷めるという

    東雲パイセンのやらかしパワーよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:25:05

    冬坂はマジでエロさとかっこよさを兼ね備えた起動モーションだと思う
    モーション人気一位も頷ける

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:40:58

    大人だけど水無し経口3錠きついよぉ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:43:30

    >>124

    自販機見て謎の錠剤マウント取る東雲パイセンほんと可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:45:33

    東雲パイセンさぁ・・・引っ掻き回すだけ引っ掻き回しといて最後はなんかスッキリした顔しているってどういうことだい?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:46:20

    >>126

    でもパイセンは裏MVPだから……

  • 128122/04/17(日) 23:46:38

    なんかやってみたくて買ったら面白かった
    なんか何ルートかあるシナリオゲーだと思ってたら一周で十分だった

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:49:05

    いつも見えない友達と話してるちょっとあれな子にもフレンドリーに接してくれるコミュ力の塊みたいな網口君に(うわ…そっとしとこ……)と思わせる女

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:49:41

    東雲パイセンのセントリーガンは別々の所に置こうとしたら目の前に2つ横並びで置かれて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:50:49

    パイセンめちゃくちゃ勢いよく井田をぶっ殺していて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:51:39

    東雲パイセンのマリカーで言うところのキラーって評価すき

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:59:03

    このシーンで色々大変になったのには困った

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:41

    >>53

    YU-NOがアニメ化するくらいだから何が起こるか分からん

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:11:59

    >>133

    わかる

    井田の研究所で上半身だけで吊られてる如月ドロイドのせいでメカ娘に目覚めちゃったよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:27:46

    アニメ見たいよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:05:36

    いい歳したおじさんが頑張って女子高生してたと思うと興奮してきた

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:17:08

    アニメ化する場合キャラデザはどれに寄らせるのか気になるところ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:28:44

    >>135

    このシーンで思いのほか興奮したことに1番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:39:06

    >>137

    426はちょっと演技うますぎるんよ〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:48:53

    Switch版買って今日クリアしたぞ!
    もうなんかこう満足感凄かった
    井田が最後の最後で救われたの嬉しかったなぁ
    大団円で終わるの好きだから本当に最高の作品だったよ
    ただエピローグで冬坂と関ヶ原のいちゃつき見せてくれてもいいじゃないかよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:30:17

    >>137

    男子高校生や猫も演るぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:51

    パイセンは元の人も今週回も戦犯なんだけど、そのやらかし込みで全員生存だったんで裏MVPもしゃあない
    元ネタが何もしない→当初の思惑通り森村博士と緒方爺が人格乗っ取り、新たな生命をコントロール
    今週回が何もしない→井田の計画通り今週回のウサミが犠牲、そして最終決戦に因幡が関与できず詰み

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:36:32

    オリジナルの玉緒さん、気付いたら何もかも終わってるのかわいそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:38:44

    VR内で死んでも全滅するまでは意識の消滅は棚上されるで合っているっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:39:47

    >>145

    保管されてる、だっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:40:37

    >>145

    ダイモスにやられた時はセクター0に行くんだった気がするけど他はどうだったかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:49:14

    一周前で十郎(二周前)が森村(二周前)に撃たれたけど、今周でも記憶持ってなかったっけ?逆に森村はバックアップなしだから一周前の記憶は継いでないのでは
    その流れだから銃を突きつけあったときに

    十郎(柴)「(いろんなやらかしを経て解決策練ってるから)通してクレメンス…」
    森村(先生)「(井田からやらかした情報聞いてる(今周回に関しては嘘情報)し、信用できんから)いかんでしょ」

    の図になったわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:51:11

    今クリアした!みんな幸せになれてほんとよかった!
    でもやらかした人達みんな反省しような!
    どのCPも好きだけど前世からの運命の慶奈津と比治沖好きだわ
    贅沢いうならみわちゃんや玉緒さんのCPも見たかったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:53:38

    鄕登センパイは多分まじめに答えているんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:58:39

    >>150

    女児服キリッとした顔で買ってきたんやろなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:59:14

    >>141

    >>149

    アーカイブの方に追加EPが1つあるから見るの忘れないようにね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:36:56

    本編時空では奇跡的に上手く行ったけどさ
    別の惑星では今も死のループを繰り返してる呪われた15人がいるかもしれないんだよね

    無限の可能性の妄想するの楽し〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:57:47

    ミワコのモチモチボディをむにむにしたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:02:28

    >>152

    追加EPってこの無限の可能性でいいのかな?

    つまり別の星では郷みわやゆきなつや比治玉や瑛諒の可能性もあるのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:27

    >>150

    発売一周年記念座談会で先輩の中の人が園児服を渡したかについてどう考えていたか触れてて良かった

    このゲーム、声優さんの演技力が本当すごいよね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:44

    冬坂と森村先生は分かったけど博士は全然分からんかったな
    言われて聴き比べてああ確かにってレベル

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:49:04

    1周年記念番組で披露されたライブも良かった

    1:27分辺りから

    『十三機兵防衛圏』1周年記念生放送


  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:49:21

    >>152

    見てきた

    ループ抜けれる可能性って全体のどれくらいになるんだろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:00:07

    元は同じだし抜けるまでにかかる時間の差はあれどどこもそのうち抜けるんじゃないかな
    本編の星だって施設の耐用年数が限界だからラスト周回扱いされてただけだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:26:18

    >>160

    Branched買った?

    多分無理だよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:30:47

    郷登先輩、天然ボケぽいところがあるかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:53:06

    郷登先輩はあの見た目とCVで正直裏切りか黒幕枠かと思ってた
    本編屈指の苦労枠だったと同時に凄い人間らしさ溢れてて好きになったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:55:42

    正直途中までなんで十郎と五百里がパッケージとかでセンターなんだろ?って思ってたけど終わったら納得いったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:10:48

    人間関係入り乱れ過ぎて誰と誰をキテる扱いしていいのかわかんねぇ(まだ途中)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:14:44

    >>165

    比治山と焼きそばパン

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:23:45

    鄕登先輩、戦闘中でも気遣いとか出来る人なのにいまいち報われない感が強い

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:54:02

    この二人は、全く

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:17:07

    パイセンの暴走っぷり、二週目に見返すと笑ってしまう
    何かやらかしてパイセンに問い詰めても記憶喪失で知らない…状態だし、記憶喪失になっても感情のままに動き回ってまた別の問題起こすの面白すぎるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:21:29

    夜中に急にこんな格好の女性を見たら普通そう思うよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:28:31

    >>153

    超常的奇跡で5周以内で成功した世界もあるかもしれないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:07

    >>168

    昔はこんなに愛し合っていたのに、と言うか奈津乃や慶太郎みたいに元になった人間に近い関係の組み合わせもいれば、網口や鷹宮、十郎や恵みたいな組み合わせがいるのも面白かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:19:11

    2118年でも今周回でも井田先生に騙され絶望してやらかす東雲先輩(影のMVP)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:51:15

    柴くんがなんかえっ
    美和子は大丈夫だよね?安全だよね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:55:13

    美和子かわいい上に優しくていい子だよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:07:40

    >>175

    自分も危ない状況でも子供助けられるいい子

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:16:32

    イオリとウサミに彼氏が出来たか気にするミワちゃんかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:19:37

    女性癒やし枠かつ対郷登デコイのミワちゃんを信じろ、状況は疑え

    男性癒やし枠かつ焼きそばパンマンの比治山も信じろ、性癖は疑え

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:18:06

    ほとんど押しかけ女房ですね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:20:23

    十郎ルートの頼りない感じが崩壊編でパーフェクト十郎になってメチャクチャ頼もしい感じになるの好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:20:50

    >>179

    パッケージがイオリちゃんで、最初のステージで十郎と仲良さそうに見えたから負けヒロインだと思った……

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:27:41

    郷登先輩の印象毎回ミワコをけしかけて引き離してる人ってぐらいしか無かったのに最後のルートがカッコよすぎてほんと好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:43:47

    大人のパイセン良いよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:55:12

    元になった人間の関係ならやっぱりこの二人が好きだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:31:43

    >>184

    本当に気の遠くなるような年月を経た果てに再び結ばれるって凄いロマン溢れるよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:16:18

    >>179

    恵、十郎に対して少し重いけど、元になった二人の関係を考えれば分からなくも無いか

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:40:42

    >>183

    元になった人達のビジュアル好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:12:53

    昨日の花江さんの十三機兵プレイ動画に下野さんが出演なさってたけど、推しが薬師寺だって聞いて思わずニッコリよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:35:38

    >>100

    この僕が焼きそばパンに嫉妬しているだと?



    ファンの4コマ好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:23:18

    元鄕登と元関ヶ原の関係も興味深い

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:23:21

    >>187

    由貴と奈津乃の元になった二人の関係は面白いな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:11:59

    シークレットファイルのブレザーの初期ゆきちゃん可愛い
    今のスケバンゆきちゃんも可愛いけど個人的にはこっちの方が好みだなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:50:33

    カップリングなら稔二と兎美の恋愛に不器用そうな二人が好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:22

    ウサミと沖野が別行動から帰ってきたとき、緒方ウサミと比治山沖野でそれぞれイチャイチャするところすき

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:59
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:20:40

    本当に面白いよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:38:33

    >>118

    ウサミに関してはメグミが後ろから不意打ちするから…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:42:23

    エピローグでハブられる関ヶ原に悲しき現在

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:55:21

    五百里ちゃんといちゃついたりミウラと再開したりする瑛くんが見たかったんですよぼくは

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:41:32

    今日買おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています