スパイファミリーの話の着地点ってどこだと思ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:14

    やっぱり東と西の統一?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:44

    あーにゃの成人まで見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:28:56

    全て投げ出して亡命…は、流石にしないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:31:56

    あーにゃの真実知ってSEX

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:32:41

    アーニャとじなんのけっこん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:36:35

    あーにゃ関連人気

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:25

    総統がギャグ堕ちするかどうかに全てがかかっていると言っても過言ではない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:38:34

    ちちとははの間にあーにゃの弟か妹ができて四人家族になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:39:51

    隠し事無しに本当の家族になるんじゃないかな
    理由はどうあれ根っからの殺人者なヨルさんが幸せになっていいのかみたいな意見もたまに見かけるがまぁどうにかこう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:39:55

    東と西が仲良くなって父も母もアーニャも本当の家族になって幸せになる!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:47:58

    暗殺者で(大量)殺人者のヨルさんを今後どう扱っていくかは、作者と編集者の手腕と倫理観次第だろうなあ
    今までははのおしごと回がほとんどなかったのはその扱いにくさ所以だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:50:22

    ティスタではスナイパーヒロインもきっちり落とし前つけさせた作者なのでそこら辺のバランス感覚は信頼できると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:54:31

    >>12

    それアーニャ以外死ぬよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:58:27

    殺人者であっても別に幸せになっていいよ〜
    孫に囲まれて末長く老衰で死ねばいい
    …あー怪我で家族が増やせないとかはやだなぁ

    あの家族ごっこがいつの日かごっこじゃなくなる
    それだけで満足だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:03:22

    アーニャがお婆ちゃんになって「私の両親は最高のファミリーだったわ。」と孫を撫でながら自慢して終わるまで。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:09:36

    アーニャ、お前は本当の家族を作りなさいEND?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:11:07

    アーニャがスナイパーになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:15:53

    “この世界は嘘で平和を保ってる”が作品のポイントだと思うので
    本当の家族になる事に何の代償も無いなんて…思えないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:24:45

    ちちはは2人とも平和のためとはいえやることはやってるし、2人とも立場的に役目を終えたら闇に消えないと、よしんば平和になった後の世界で邪魔なのでまあそこはそういう処理しそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:25:15

    >>8

    アーニャがお姉ちゃんとして頑張ってるのみたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:28:13

    >>7

    あのどっちにも転ぶ感じ良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:29:31

    >>8

    アーニャの超能力を何とかしとかないと弟か妹ができる過程がちょっとアーニャには刺激が強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:55:37

    隠し事がなくなった家族が協力して東西の争いを終わらせる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:29:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:05:35

    元ネタ的には一方もしくは両方の組織から狙われて共闘して終わり。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:20:33

    アーニャの能力が無くなる展開もいいな
    超能力がバレたら危険な目に遭いそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:21:22

    でもラストはちちとははの前でアーニャが殺されるとかが見たい
    散々人を不幸にしてきた人たちが自分たちだけ幸せになるなんて許されないよね、って感じで

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:35:14

    とりあえずユーリとロイドをなんとかしなきゃ………

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:59:49

    一応背景が冷戦だからいつでもTISTAりそうで怖い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:37:09

    落とし前言う奴はスパイか殺し屋に親でも殺されたのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:42:24

    さくしゃ、ほのぼのすぱいふぁみりーかいてるけど、おそらくほんしつとしては、あっちのひとだし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:49:42

    >>27

    おれは逆にアーニャの目の前でちちとははに死んで欲しいんだ、3人が本当の家族になる代わりに

    とにかくアーニャを絶望させたい、その上で最後に立ち上がらせたいんじゃぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:05:16

    コメディをうたってるからには死ぬことはないと思うよ、前作前々作と打ち切られたのは暗すぎる故だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:14:15

    ちちははが「やっぱりこの人好きだなー」って思った所で
    しれっとアーニャの超能力がバレる。

    アーニャはカップルを見る満面の気ぶり笑み。両想いを悟るちちはは。
    再び見つめ合うちちはは
    そしてアーニャはキャベツ畑やコウノトリはウソだと知った。
    ここでやっと事態の深刻さを知るちちはは。
    でもまぁアーニャの情操教育も、3人(4人)も、何とななるだろう、愛さえあれば。
    ちゃんちゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:33

    スパイファミリーだから任務完了したら解散って事になりそうだけど本当の家族になるエンドかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:47:15

    東西で戦争をしてキャラが死にまくるとてもとてもお辛い展開にしてくれそうで期待している

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:51:43

    >>30

    たくさん人を殺めた人が幸せな家庭を過ごしていいのかって言うのはあらゆる漫画で通ってきた道ですし

    とはいえ陰鬱すぎる展開はこの漫画の長所を消すことにもなりかねないので上でも言われてるけど作者のバランス感覚が最も試されると思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:02:42

    別にどっちも私利私欲で殺したわけじゃないしなあ…
    戦場で敵殺しまくった兵士は幸せになっちゃいかんのかってなるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:31:42

    しぬなきょうじゅろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:14:40

    >>38

    でも「あれは自分の趣味思想ではなくて当時の国家の教育や方針によるものだったので」ってやられて物語として面白いか、っていうとね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:17:22

    アーニャ以外死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:56:41

    普通にアーニャ以外は死んでいいと思う
    お父さんはともかくヨルとその弟は正直不快
    ヨルは殺害シーンをコメディに書くのもめちゃくちゃ胸糞

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:59:47

    >>42

    あれコメディなのか…

    正直グロとサスペンスにしか見えない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:00:06

    いつかちちとははが任務中に敵同士として出会ってでかい一悶着あるのは予想できる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:09:43

    刑務所で服役してるははをちちが退職金代わりに持って行って
    孤児院のあーにゃを連れて新世界(アメリカにあたる場所)へ旅立ってEND

    ビターエンドも好きではあるけれど、この家族の物語はハッピーエンドが相応しいかと

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:11:07

    ハッピーエンドになるには殺しすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:20:06

    アメリカへ亡命してこれから本当の家族としてやり直すんだ
    ってなったところで彼らの後継であるスパイと殺し屋に殺され
    既に超能力を失っていたアーニャは誰がやったのかもわからず絶望して終わり

    こんな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:46:28

    殺人描写がある以上苦手な人がいるのも分かるけど洋画だと敵はバッサバサ殺した上で普通に幸せになってる作品なんて腐るほどあるから普通にそんな感じになるんじゃないのかね
    元々洋画チックな作風だし前回の花火に合わせて無双するのとかもアクション洋画のギャグのノリみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:50:11

    どんな困難も家族で乗り越えよう!って決死の覚悟を決めたら壁が壊されて東西統一のニュースが流れて困惑エンド。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:55:41

    ははの殺しが引っかかる派としては、ははのスタンスが引っかかってたから今回何のために?で覚醒したことでなんとなく見方変わっていく気がする
    個人的にはね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:55:49

    たくさん殺した云々は世界観と職業のせいかあんまり気にならんなぁ。現代日本の学園モノならともかく、東西ドイツの時代っぽいし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:04:35

    そんなにははの殺し引っかかるかね?
    ゴールデンカムイとかもそうだけど殺しを受け入れられる世界観と作風がしっかりしてる作品なら全然気にならんから結構否定的な意見多くて驚いたわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:18:51

    金カムも割と殺すことに対しては(囚人を除いて)慎重な作品じゃない?アシリパさんに殺させないために杉本頑張ってるし
    ヨルさんは国のために必要な殺人で、その殺人は戦争での殺人と同じくらい必要なことだし
    ヨルさんの殺人を否定=戦場での殺人をした軍人の個を否定することに繋がるし、とはいえ手放しで肯定するのも倫理観無いって事になるし
    どれだけ明るく戦闘ストレス反応とかサイバーズギルトを描けるかによりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:24

    手を汚しあった人達が、
    いろいろ後悔しながら幸せになろうとするってのも
    落としどころと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:08:04

    ヨルさんが罪の部分でそれなりに落とし前を付けて、かつ恨みとか恐怖とかなく幸せになれるのは近いカテゴリの仕事して、罪にも自覚的である人とだけだとは思うから、一応最低限の条件は整ってるとは思うんだよね。
    あとは政局的な落としどころが、いつしかスタンス一致した父母(+アーニャとボンド)絡んでの東西平和と子どもたちの幸せ(そうなると次男とベッキーがちょいと不穏だけど)であれば…まあなんとかトントンの範囲かなあと…。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:23:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:00:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:02:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:54:36

    >>51

    ちちもははも東西の国境線越えようとする民間人殺害とかの史実にある悲惨な行為はやってないしね

    民間人巻き添えとか罪の無い人の暗殺とか始めたら作劇上ちょっとアウトになるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:42:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:44:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:46:04

    意外とみんな殺害描写に抵抗があるのね
    学校に侵入とかそういうのは気にしないのに

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:48:37

    意見の是非はおいておいてやたら攻撃的なやつがいるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:50:09

    少なくともちちは今の仕事に対して真っ当さとか、自分が一抜けたで一人幸せになるようなことはないと思ってそうだし、今の形のままってわけには行かないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:56:52

    >>59父はそこら辺慎重だけど母は弟見た限り基本罪が軽くても殺してるっぽいから普通にアウトだろ

    忠実出すなら拷問ヨユーの組織だし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:02:09

    Mr.&Mrs.スミス味を感じてる身としては中盤お互い身バレするけどアーニャが鎹になって最後に本当の家族になって終わるんじゃ無いかと見てます。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:07:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:08:48

    平和に解決してほしい(仲良しend)層と
    ヨルさんの制裁を望む層と
    2手に分かれてるな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:21:12

    ちちとははが離別もしくは死んだらアーニャがめちゃくちゃ悲しむからちゃんと幸せになって欲しい
    下の子供ができるとしたらアーニャには妹より弟が出来て欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:22:33

    >>47の話はめちゃくちゃ見てみたい

    アーニャには強く生きてもらいたいけど父母はそれぞれの後継に殺されるってのは因果応報あってオシャレで好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:25:43

    >>70

    この作者ならそういう展開もめっちゃ上手く書いてくれそうで少し見てみたいけどやっぱ俺はスパイファミリーにはそこまでの重い展開求めてないって思っちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:34:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:13:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:17

    >>38少なくとも金カムはそういうスタンスだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:22:57

    >>62

    殺人や拷問と同列に語るのは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています