…なんか適当にゲーム作りたいな

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:22:44

    というわけでなんか適当にゲームを作るよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:23:48

    とりあえずプレイヤーの画像と

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:24:24

    ゑ?マジで作るの?

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:25:03

    マジか

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:25:23

    敵の画像を用意するよ。


    >>3

    なんか雑にシューティングっぽいものを作るよ。バンサバレベル1みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:26:31

    (冷静に考えてユズって対人は基本的に丁寧語だな)

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:27:11

    おお期待

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:28:28

    安価とかdiceとかで作る風のスレかと思ったらガチのゲーム制作始まってて草

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:29:12

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:29:30

    二つの画像をUnityに入れたらなんか適当にスクリプトを書いて、Circleに色塗って雑に弾っぽいもの作って、とりあえず動く画面がこれです…!(今更丁寧語エミュ)

    GIF(Animated) / 171KB / 2500ms

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:30:48

    まあじゃあとりあえずシロコさんのHPバーとか地下生活者さんを倒した時に札束がドロップするとか画面外で湧くとか作っていきましょうか

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:32:49

    完成したらUnityRoomかどこかに公開とかはするのかい?

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:35:07

    >>12

    公開してもいいかなーとは思ってます…

    というか、その辺出したくなった時のためにUnityで作ってるところあります

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:41:24

    まあ札束はこんなんでいいや

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:48:08

    バンサバみたいな感じってことはスキルとかも作るの?

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:49:29

    >>13

    おお!期待してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:50:42

    ヴァンサバ系か……
    絶対おもろい(確信)
    あの育てきったあとにぐちゃぐちゃになる画面がいい

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:51:21

    >>15

    あんまり言い出すとめんどくさくなるので、まあなんか敵を倒していくとある程度の要素が強化されていく、程度にしようかなーと…


    弾の威力が上がるとか弾の逆方向からも一発発射されるようになるとか敵が死んだ時に弾が生成されて付近の敵にダメージ入るとか

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 20:56:35

    貫通弾みたいになったり当たった所が爆発したりしても面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:14:56

    >>19

    爆発した瞬間ダメージだと死んだ瞬間弾出現と大差ない挙動になりそうですが、持続ダメージを与えるエフェクトが残存する、みたいなのだと面白いかもしれないですね…

    伝わるか分かりませんが、棒レンジャーの火みたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:19:49

    ヴァンサバでいう聖水とかサイドオーダーでいうアメフラシ・インクパチパチみたいな?

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:21:33

    >>20

    チセのEXと言えばここでは伝わりやすいんじゃないか?

    あっちは撃破時に生成じゃないから厳密には違うけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:24:40

    >>22

    確かにあれはそれっぽいですね。チセさんのEXみたいなものを敵が死んだらとか、敵に攻撃が当たったら生成する、みたいなものを作ってもいいかもしれないです(言い換え)


    当たったら生成はちょっと強すぎる気がするので、その要素…もうスキルレベルと呼んじゃいますか。チセさんスキルのレベルが低かったら「敵が死んだら発動」、ちょっと高ければ「敵に当たったとき確率で発動」、スキルレベルカンストしてたら「敵に当たったら確定で発動」としたらいいかもしれないです

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:26:00

    と、とはいえその辺の追加要素的な部分は一旦無視で…!!
    とりあえずはゲームの骨格部分を優先して作ります!
    スレの保守と中の人が長期タスク持ちたくない性格なので

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:27:11

    キャラ増えたら属性の相性とかを簡略化して追加しても面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:38:06

    とりあえず今日は一旦こんなところで切り上げます。お疲れ様でした。

    (中の人が絆ストーリー鉱山を掘らないといけないんです)

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/04(月) 21:51:39

    (なりきりスレで中の人とか発言するのやめた方がいいなこれ))

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 02:05:31

    おお、面白そう。期待待機

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 11:04:18

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 11:08:05

    レベルアップしたら
    火力
    スピード
    弾数

    みたいなのから一つ選んでどんどん強化していくタイプのアレにしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 11:30:20

    こちらがレベルアップする度に敵の弾幕密度もレベルアップする制度……?

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 16:07:30

    ほす

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 16:19:56

    >>20

    棒レンジャーが伝わる人間ならここに一人

    あれFire属性の「敵に当たっても攻撃オブジェクトが消えない」という性質を貫通レーザーと範囲爆発と継続ダメージの3つの攻撃方法に拡張してて中々に秀逸だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 18:38:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 18:40:17

    すみません…今日進捗出せないです…

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 20:10:53

    >>35

    まぁゲーム制作なんて大変ですからね...ご自身のペースで頑張ってください!

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