テイルズ主人公がスマブラに参戦するにはどうしたら良かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:55:44

    本当にどうすれば良かったの

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:57:02

    知名度

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:57:18

    コンテンツとして今でも人気を維持する

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:57:30

    アライズが発売延期してなければワンチャンあったかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:57:45

    ソシャゲに走ったのが運の尽きだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:12

    そこまでテイルズキャラをスマブラでしたいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:58:45

    >>6

    確実にボイス付きだろうしスマブラで使ってみたいって気持ちはあった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:27

    そもそもテイルズっていえばコレ!!ってキャラ誰よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:37

    >>5

    ほんこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:43

    Mii参戦だけでは不服と申すか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:59:53

    >>8

    波乱の予感

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:12

    >>5

    短時間で不自然にハートつきすぎでしょうよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:17
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:35

    スマホ操作のアクションゲーム求めてないよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:44

    >>12

    俺は押したけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:48

    海外人気あんまりないんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:01:22

    >>16

    そうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:01:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:02:13

    >>8

    こう言うのは初代主人公がやっぱ無難ちゃうか?

    FF?DQ?・・・せやな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:02:15

    >>2

    タクヤdisってんのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:02:40

    >>12

    恐らく最初期からテイルズを嗜んでいた奴らだ

    面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:02:56

    >>8

    個人的にはクレスかユーリかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:00

    海外だとシンフォニアが人気なんじゃなかったけ?
    Switchの方でまた移植すればワンチャンあったか…?
    そもそもテイルズの半分は現ハードウェアでできないのがなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:21

    >>8

    クレスリオンルークユーリのどれかなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:32

    >>23

    哀しき現在…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:03:49

    割と長くコンスタントに続いてきたシリーズだし任天堂のゲーム機でも結構出てるから参戦しても割とおかしくはないんだけどな、それはそうなんだけど他に有力な作品があったらそっち優先にされてしまうのも頷けてしまうレベルでもあるというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:05:00

    Mii参戦自体は3DS時代で出たからよお……今回いけんじゃね?という希望が………あったんすわ……せめてロイドプラスユーリorクレスとか…うん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:05:06

    >>5

    ぶっちゃけマジでそっち方面に力入れすぎて無ければここまで衰退しなかったと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:05:14

    >>23

    お祭り作品はたくさん出すのに肝心の本編ができる環境が少ないのほんとになんとかしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:05:34

    XとZで失速してなきゃ有り得たくらいかね
    まあその場合でも参戦枠はベルベットやろうけどなぶへへ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:06:02

    >>23

    さすがにpsソフト移植は厳しくないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:07:42

    FEのキャラあんだけ出すならテイルズに1枠ぐらいはくださいよって思ったことはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:07:48

    バンナムがもうテイルズにあまり力入れてなさそうなのがなぁ
    その中でアライズはよく頑張ったよホント

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:08:58

    >>31

    シンフォニアオリジナルはゲームキューブです……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:12

    wikiの年表見ると1年にアレコレ出してるのがすごい。
    外伝=ソシャゲと見れば、移植を毎年ひとつでも出せばもうちょい盛り上がりあったりしたかなあ。まあ2Dドット系は移植難しいと聞く

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:11:26

    >>34

    GCのVC来ればワンチャンあるかもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:12:43

    >>33

    やっぱりバンダイが力入れるのは原作あるゲームとか、アイマスとかになるんかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:15:33

    とりあえず任天堂で出たテイルズは
    テイルズオブファンタジア
    テイルズオブシンフォニア
    テイルズオブザテンペスト
    テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
    テイルズオブイノセンス
    テイルズオブハーツ
    テイルズオブグレイセス
    テイルズオブヴェスペリア
    と色々ある
    あとなりダンシリーズ、グレイセス、ハーツのおかげでハーツより前のほとんどのテイルズキャラは任天堂に顔出ししてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:15:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:16:30

    >>38

    アビスも3dsで

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:16:57

    テイルズって海外知名度低いの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:17:05

    >>38

    シンフォニアとグレイセスは何か移植が早かったような記憶がある…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:17:15

    >>40

    すまん素で忘れてた、もちプレイ済みや

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:17:35

    シリーズの歴史は結構長いし任天堂のゲーム機とも付き合いはあるのに何故………参戦もあり得るラインの格ではあると思うんだけどなぁ…………

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:17:36

    switchにテイルズあったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:18:00

    >>45

    ヴェスペリア移植済

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:18:29

    次に出たいなら最新作をニンテンドーハードに出しまくってアピールすれば行けるはず
    知名度や売上はほぼ満たしてると思うし

    ま、そもそもスマブラ次回作が出るかもわからんのだがな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:18:52

    テイルズでお祭りゲーってだけで長い間関わってきた人間は拒否反応起こすのはそれなりにいるからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:19:19

    戦闘スタイル的な意味で参戦出来そうな奴が限られねーか?
    それこそルドガーやベルベットくらいじゃねーの独自性ある程度出せそうなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:19:28

    >>32

    ゆーてFEは任天堂作品やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:19:46

    一応去年の世界売り上げランキングベスト3

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:20:11

    スマブラfor以降に媚び売り損ねたとか? でもff7とか別にニンテンドー機と縁もないしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:20:32

    >>47

    けどスネークやクラウド、セフィロスのような先駆者がいるし!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:20:37

    >>47

    次の任天堂の次世代機が出たらそれに合わせてスマブラ新作も出るでしょ多分

    今の参戦メンバーそのまんまとはいかないだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:20:47

    テイルズバーサス……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:20:54

    テイルズっぽさをスマブラで出すにはどうしたらいいのか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:20:56

    >>49

    例えばロイドくんなら

    上 虎牙破斬

    N 魔神剣

    下 散沙雨

    横 獅子戦吼


    とかでいけそうじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:21:18

    主人公が美形の剣士だとスマブラ常連達の壁を破れない。
    奇抜な武器とアレな容姿の主人公を採用すれば…そんなテイルズ見たくは無いですね、はい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:21:52

    テイルズ代表って言っても典型的剣士キャラにしかならないだろうし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:21:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:22:30

    >>57

    1人スマブラに出るなら、ロイドはニンテンドーとの関係度、モーションの固有さ、知名度とっても最有力感あるのは分かる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:23:18

    ペルソナなんかは本編が任天堂ハードに出てないのに参戦したから本当分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:23:43

    バンナム枠鉄拳に取られたのがねー
    まぁ鉄拳とテイルズどっちがスマブラ似合うかって鉄拳だよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:24:45

    最初のステージ出現でユーリに思いっきり鞘投げて戦闘開始してほしいよ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:26:08

    テイルズ好きだけど、スマブラに出すとなるとどうやっても凡庸な剣士キャラになる未来が見える…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:26:27

    確かにFF7とペルソナ5は任天堂とそんなに縁はないな………?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:26:40

    >>62

    メガテンシリーズとしてならかなり関係深いし…

    なんでメガテンからじゃないのと言われるとその…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:29:09

    剣士キャラで独特なモーションならアスベルくんかユーリ辺りが適任か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:29:34

    凡庸じゃないタイプだと…やっぱり3種の武器をつかうルドガーとか…ミラなら四大の技使えたり……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:31:31

    >>20

    カズヤだよ!!!ってツッコミ待ち…?






    ごめん、俺もたまにカズ「マ」と間違える

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:32:02

    上で挙がってたがスタイルシフトのあるルドガーや業魔手のあるベルベットなら固有の性能で出せるんじゃない?
    ルドガーなんかは切り札で変身させることも出来るだろうから見栄えもいいだろうよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:34:48

    なりダンから出して着替えつつ戦う…労力やばいか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:35:41

    >>72

    フリオとキャロはまず知名度がね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:35:49

    導師スレイは神依化をシュルクみたいに使えれば個性出るな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:47:30

    ニンテンドーでもけっこう出してるんだな…PS系列のイメージだったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:48:38

    アイマスもPS系列だし、バンダイナムコってPSばっかであまりニンテンドーで出さない印象

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:49:21

    >>28

    今の惨状は公式の悪ノリで積み重なった不満がZで爆発した結果だと思うがね

    寧ろあの致命傷からよく持ち直した方だろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:04:25

    ベルベット参戦させてもキャラ特性的には別にカービィで良いのがなー

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:10:11

    というか純粋に任天堂据え置き機でメインで出してないんだから厳しいよ、クラウドくらいの知名度ならともかく
    任天堂機+海外知名度でロイドがワンチャンあったんだろうけどちょっと古いのと剣キャラが多すぎるのが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:11:34

    シリーズが多くて代表的キャラを絞りにくい
    ビジュアルイメージがアニメに近すぎる

    個人的に思うのはこの二点

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:12:44

    話聞く限りだとテイルズのソシャゲって別にそんな評判悪い感じではないんだけどあれが原因なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:14:59

    つか黒コート着用バイク所有など一見ファンタジーらしくないクラウドや見た目まんま怪盗で斬新さがあるジョーカーと違ってテイルズキャラは普通のファンタジー系の見た目でインパクト無いわ。自社コンテンツで強力なFE勢もいるし出したところでとは思う。

    なんならアイマス参戦させたほうがインパクトありそうなレベル。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:58:20

    ナムコ枠既にパックマンいるし、他会社で二人いる悪魔城とストリートファイターはダッシュキャラだしクラウド、セフィロス並のキャラいるかといわれるとな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:00:56

    >>81

    オタクくんソシャゲに親に殺されたことあるから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:03:35

    >>84

    成仏して欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:28:03

    >>81

    ソシャゲの評判が悪くない事や良い事は問題の本質じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:35:37

    >>57

    上は復帰技枠で烈空斬になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:39:16

    なんというか、タイミングが悪かった感じがする。もう五年くらい後にスマブラ出てたら参戦できたかもしれんけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:39:37

    ソシャゲ自体は悪いと思わないが
    ソシャゲやり始めた辺りからびっくりするぐらい新作の供給減ったわけで
    リソースをそれに割いてるのだとしたらまぁアカンでしょ
    マイソロ4はよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:46:15

    オリンピックのBGMには採用されてたし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:41:31

    >>89

    そもそも昔の新作発売ペースが異常なだけでしょ

    あとレイズある時点で今更マイソロを期待するだけ無駄だろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:39:19

    カズヤよりはテイルズの方がウケた気はする
    次があれば来るんじゃないの

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:54:17

    乱造ソシャゲは憎いけど過去作ファンはレイズでわりと純度の高い供給を得て生きながらえた所もあるから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:01:37

    テイルズから1人持ってくるとすると
    原作再現した結果のプレイフィールが
    「よくあるスマブラの剣士キャラ」感すごそうなんだよな
    カズヤはきっちり尖った仕上がりになってるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:20:04

    双剣士とか銃とハンマーも使う剣士とか
    曲芸みたいな剣士とかいるし……

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:56:33

    >>93

    あれ過去作履修してないとシナリオについてこれなくなるくらいには過去作ユーザー向けだからな…

    A、I、H、X2、Z、B辺りの設定はレイズの世界の根幹に食い込んでるしP、E、S、V辺りもちょくちょくネタ出てくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:25:09

    ラタトスクが出たころのスマブラが今のシステム・DLC参戦みたいな方針だったら販促込でシンフォニアロイドが出たりしたのかも
    二刀流剣士+SタイプとTタイプ(力と技?)切り替えみたいな感じで結構楽しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:54:06

    >>76

    でも結構任天堂から受注してるんだよね

    スマブラも開発バンナムだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:08:20

    >>91

    1年で3作出すとかやべぇわな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:09:35

    >>26

    そもそもSPが出た辺りはシリーズとして完全に死んでたじゃねーか

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:12:03

    >>86

    本質というかあまり関係ない

    基本はZでプレイヤーの不満が大爆発したのが今でも尾を引いてた感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:12:26

    同じバンナムの鉄拳より売れなかったからでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:13:13

    >>67

    確かにメガテンからでよかったよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:13:58

    >>102

    どっちが有名かっつったら鉄拳だろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:55:48

    あげ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:49:41

    でも任天堂からするとRPG枠はFFみたいに世界的に有名な所か、ドラクエみたいに国民的ゲームか、自社製で知名度上げようと頑張ってるゼノブレイドシリーズから出したいだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:22:37

    FFのクラウドみたいに圧倒的にこのキャラこのナンバリングっていうのがないのな
    誰が出てもテイルズファンからも不満出そうで

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:27:25

    最新作をSwitchで出して世界何百万本って売れてればワンチャンあったんじゃない
    少なくともFEより売れてれば既に何人もいるFEよりDLC枠に入れたんじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:49:53

    任天堂ハードにソフトを出してないのに人気だけで出てくるくらいの横暴を押し通すにはFF、とは言わずとも鉄拳並の知名度が必要
    そこまでの力量はなかったし任天堂ハードで出したのも2011のアビスリメイク3DSが最後だった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:56:02

    これからテイルズが盛り返しつつ、スマブラもなんだかんだで次が出る
    そういう未来の世界に期待するのが一番可能性あるか

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:57:28

    >>50

    そうなんだよね

    ただ小学生の頃の俺はそういう会社云々なんてよく分かっていなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:01:23

    テイルズの代表キャラって誰だ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:03:19

    任天堂ハードにもシリーズは出てるけどメインでは出してないとなるとかなり知名度必要だろうね
    メガテンが出てるとはいえSwitchで発売のないジョーカーが出られたのもペルソナ5の世界的に300万本以上売れて海外人気も高いからだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:06:03

    >>110

    アライズはたしか出荷150万本で評判も良かったから、次回作以降は任天堂ハードでも出して売上が伸びれば可能性あると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:09:41

    >>109

    レーヴユナイティア…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:14:02

    >>112

    世界的売上はシンフォニア、ヴェスペリア、デスティニーの順

    そこから考えるとロイドかユーリかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:21:28

    任天堂ハードで出てないペルソナもメガテンは出てるし世界的にも売れてるし戦闘方法が個性的よね
    テイルズは任天堂ハードではご無沙汰だし戦い方にあまり個性ないから次回作でもPS5やXBOXなら500万くらいは売れないと厳しそう
    もしくは参戦基準が下がるのを祈るか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:24:30

    人気が無茶苦茶高いならペルソナとかKHみたいに前提を覆して「スマブラで出します!ついでにSwitchでシリーズ出します!」してくるからな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:24:50

    >>117

    ペルソナ5がロイヤル併せて500万本くらいか

    KH3も同じ。まあソラは知名度が圧倒的だけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:41:41

    毎回主人公違うのに一人だけ出しても誰も文句言わないクラウドさんがおかしいと言えばそれはそう
    後からストーカーが追いかけてきたけど

    ドラクエも11もしくは3だけだったとしてもそこまで文句は出なかったと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:44:25

    クラウドさんはスクエニ永遠の稼ぎ頭だから…
    出稼ぎも出来る優秀な看板なんてなかなかおらんのや

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:45:24

    アライズは初動で買い控えた往年のファンと諸々の騒動知ってる層が後から買ってるところもあるから、ある程度信頼回復したって意味で次回作からが本当の勝負だと思う
    まず復権しないとスマブラも厳しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:54:05

    >>121

    ストーカーとあわせてまあ人気高いからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:10:50

    >>122

    任天堂ハードにも出した方が可能性高いと思う

    あと、次回作以降のシリーズで圧倒的人気の作品がでれば、特に海外ファンから

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:21:28

    >>122

    スマブラ云々の前にシリーズがいまだに生きる瀬戸際にいるからな...

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:44:39

    >>122

    アレの後のベルセリア→アライズは評判いいしここからだな

    シリーズ存亡の危機から跳ねたのはFEとかもあるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:41:36

    主人公が大体剣キャラなのもキツいかな
    なんか特殊なギミックとかもないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:43:16

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:44

    >>127

    あと基本はコンボゲーだからなテイルズ

    一撃ぶっ飛ばしとはいまいち相性悪いし長い連続コンボ出来るようにすると食らう相手がストレス

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:47:20

    テイルズは任天堂ハードに本編新作出す所から始めないと任天堂製のゼノブレイドや世界的にも有名なFFを押し退けれないんや
    テイルズから出すよりはクラウドセフィロス続投させたりゼノブレイドからレックス出したりするやろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:50:04

    テイルズファンに聞きたいんだけどスマブラに誰か一人出るとしたら誰なら荒れないと思う?
    正直、誰でも不満でそうなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:54:42

    >>131

    アルフェンでよくね

    最新作の主人公だしそんな角立たないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:58:45

    >>131

    アルフェンかクレスかな

    ユーリやアスベルとかは人気も高いがその分粘着して嫌ってる奴らが居るし

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:01:41

    リオン・マグナスとか流石に古くてダメか
    わりと男人気も高いキャラだと思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:23:39

    >>131

    最新作のアルフェンもしくは初代のクレス

    ここだったら荒れない

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:16

    リオンとか使ってて楽しくなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:26:39

    >>134

    人気はあるのは確かなんだけどスタン差し置いて出すなとか色々言われそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:48:56

    >>121

    テイルズの稼ぎ頭はユーリなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:00:36

    Miiとはいえ出演できたロイドくんはかなり優遇されてんなって思う
    SFC初出のクレスもワンチャンあったけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:01:19

    ユーリが荒れそうなのは分かる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:03:00

    >>23

    ロイドくんがMii参戦できたのも、ゲームキューブで上位の売り上げがあったからだしな

    (同じ条件だったらアスベルもいるが)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:05:10

    勇者の最後の切り札のギガディンみたいにテイルズ主人公もそういう技ないかな?
    魔神剣とか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:09:37

    秘奥義で良くね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:18:52

    >>143

    勇者みたいに主人公全員で使えるのないかなーと

    実際はスマブラ出たとしても出たキャラの秘奥義だろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:19:17

    >>65

    それだよな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:49:29

    テイルズあんまり詳しくないんだけど、一番人気って誰なんだろ?
    今なら最新作のアルフェン?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:52:12

    >>146

    アライズならテュオハリム、シリーズ全体だとだとリオン、ユーリ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:30:24

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:46:02

    単純に枠が足りなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:24:43

    ふっはっくらえ
    レジェンディアをSwitchに移植・リメイクいつまでも待ってるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:25:38

    スマブラにもテイルズにも剣使いがあまりにも多過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:05:15

    剣使いで新規参戦、しかも任天堂ハードとは縁が薄い
    これは余程の知名度ないと無理ですわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:09:53

    剣士+αがあるといいんだけどね
    テイルズ主人公は戦闘面は癖がない剣士が多め

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:19:38

    DLC追加キャラも勇者、ベレトス、セフィロス、ホムヒカ、ソラは一応剣キャラだからね
    (ナイフ入れればジョーカーも?)
    みんな剣+αがあるから個性が出てる

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:30:45

    主人公でわかりやすい+αの剣士というと
    ・魔法が使えるスタン、カイル、ルカ、ミラ
    ・抜刀術のアスベル
    ・双剣とハンマーと双銃を切り替えるルドガー
    ・業魔の腕があるベルベット
    あたりか
    剣士じゃないのはセネルとジュード

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:07:37

    逆転の発想で初代からアーチェ参戦させればいいんじゃないか
    モーションに個性出せるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:08:43

    >>155

    ヴェイグさんの氷剣士も個性的だと思うの

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:09:38

    >>5

    それは逆にキンハー狙い撃ちだぞお前…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:25:50

    主人公以外の人気キャラを出すとか?
    でも、それだと主人公押し退けるくらい圧倒的人気がないとダメか

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:27:34

    ホムヒカみたいに二人一組で出るとか
    ベレトスみたいに仲間の武器を借りるとか
    そういうことできそうなキャラっていないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:47:03

    いっそテイルズ要素は術技だけにしてワルキューレに参戦してもらうとかだったらあり得たんじゃないかと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:52:59

    >>160

    スレイの神衣ならそういうのやれないこともないけど…代表としてスレイを出すのは確実に荒れる

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:11:55

    次回作に期待
    テイルズもスマブラも

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:12:09

    そもそも元からキャラゲー的というかコアめのオタク向けゲームで対戦ゲームやる層とはあまり縁がないし
    それを押して出すにはライト層への知名度が足りないし任天堂とも深い関係がないしゲーム史に深い爪痕を残した訳でもないし‥って感じ
    ちょくちょく参戦求める声がある他のゲームなんかも大体これ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:14:55

    人気と個性を両立させるとまあルドガーが適任になるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:18:53

    >>165

    時期次第ではマジで参戦したかもな

    ルドガーで文句言う人はそういない

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:21:55

    いいたかないがテイルズって
    「オールスターに参加すると人気キャラが他のキャラを踏み台にする」という路線を数年間やり続けてたシリーズだから
    Zの出来事でピリピリしてる状態でスマブラ参戦は不可能だとしか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:22:24

    >>166

    桜井に「武器の切り替えと骸殻という個性により選出されました」とか言われたら納得するしかない

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:24:17

    FFみたいにテイルズと言えばこのキャラ!ってのがないかなぁ…どの作品から取ればいいんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:33:44

    >>169

    ルークやユーリならとは思うが公式の扱い方が悪すぎた

    個人的にはアスベル

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:41:32

    >>160

    両手塞がってるロイドの代わりに、掴みとアイテム所持の時だけコレットが湧いてくる、ていう妄想はした事ある。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:43:04

    >>160

    ディセンダー..,

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:49:10

    主人公じゃなくてもいいならPカノンノとカノンノIとカノンノGをホムヒカ交代でって考えた

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:01:37

    取りあえずまずシリーズが生き残ることだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています