人類最後のマスター 大門マサル

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:00:28

    お願いですから突っ込まないでください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:01:03

    サーヴァントを殴って魔力を生成するマスターか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:07

    せめて10まで保守しなさい。伸びないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:31

    保守 いい概念だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:57:53

    >>3

    スレを伸ばすコツってある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:59:13

    >>5

    他の人が見て、連想というか、じゃあこういうのもありそうだよね!ってなるレスをすると伸びやすいと思うよ。初期段階のうちは

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:00:32

    間違いなくサーヴァントより先に攻撃仕掛けるマスターになるな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:07:59

    デジモン界のアヴァロンを拳一つで砕いたマスターきたな…
    基本的に召喚するのはセイバークラスオンリーになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:08:42

    お前が戦え定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:09:37

    >>9

    おそらくティアマトに殴りかかる演出も

    ゲーティアとのタイマンもなんの違和感なくやってくれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:11:19

    人間の負の側面も認めているから、ゲーティアの言う事も否定はしなさそうなんだよな
    その上で人間の正の側面だってあるだろってしてタイマンでの殴り合いになるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:18:04

    マシュを先頭に立たせることに難色示しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:36:57

    全身にデジソウル纏えばビーム系宝具を推進力にして打ち上げてもらえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:55:47

    >>13

    アーラシュフライトにも耐えられそう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:04:41

    他の作品のラスボス複数体をワンパンでぶちのめすのが公式描写なのがおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:11:36

    あの…それ核弾頭直撃クラスの攻撃でもびくともしない盾…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:42:27

    サーヴァントを運用するための魔力生成の為に敵を殴って魔力を充填して影鯖召喚するんですね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:00:44

    生身でヘラクレスとか神代の鯖と殴り合える人きたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:08:58

    エクスカリバーを正面から殴り止める兄貴だって!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:12:30

    (倒れる兄貴に駆け寄るマシュ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:15:35

    >>16

    デジソウルはフルパワーだと世界支えられるから核弾頭程度と比べ物にならないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:19:20

    そいやデジソウル本気だと作中描写優先するなら対界・対粛清か

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:23:28

    つっても世界支えられるレベルはロイヤルナイツやバンチョーレオモンやダイモンスグルクラス何だよなぁ

  • 24     22/04/17(日) 14:50:37

    竜属性と魔力放出(炎or雷)持ってて違和感ないマサルダイモン出すのやめーや

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:53:38

    >>23

    ロイヤルナイツや究極体に並ぶ超生物学者やっぱおかしいって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:22:29

    ナーフされても無理やりこじ開けそうな最強の兄貴やんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:31:48

    >>25

    中の人がむせる異能生存体だからトーゼンっしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:01:40

    5章のロンゴミニアドを素手で弾き返しても違和感ないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:07:56
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:50:10

    >>29

    おかしい

    色々とおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:19:53

    >>25

    超生物ー学者なのか

    超ー生物学者なのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:21:02

    中の人繋がりでイアソンを引き摺り回してもらおう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:06:04

    機神達でも平然とぶん殴りにきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:22:38

    >>33

    行動できる環境さえサポートすればやりかねん…

    ぬんのすは表面が呪層だから厳しいが、飛来するアルビオンにクロスカウンターぐらいならあるいは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:34:04

    (逆転の兆しからの宝具発動時流れ出すクソ長イントロ)

    Digimon Savers - Believer


  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:41:01

    >>33

    神代巨神海洋アトランティス


    神を殴り倒す日

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:34:22

    会議中になんであいつサーヴァントや魔獣とか殴り合えるん?つーか霊相手もぶん殴って倒しているじゃん、とドン引きしているクリプター達

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:35:57

    そういやスレ絵ってどのシーンだっけと調べたけど、これロイヤルナイツの槍を正面から拳で受けてるシーンじゃん…やべえよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:50:53

    まぁ、デジモンはインフレが激しいからね
    完全体の段階で核兵器レベルだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:24:40

    一番殴り飛ばしそうな神は、神ジュナ……。
    絶対ぶん殴られるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:41:41

    >>40

    いや流石の兄貴もカルナの因縁に割り込む真似はしない……しな……しないよね……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:51:49

    >>41

    兄貴にとって拳や喧嘩は理解し合うための方法ってところがあるから、あの二人のスーパーインド大喧嘩は見守る側だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:55:54

    マシュがアグモンに代わり「すごいです!先輩!」BOTになりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:58:13

    >>42

    状況による

    割り込んだときもあったし、あれは割り込んで当然だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:21:05

    ビーストだろうが殴りにいくから、キアラやコヤンですら割と引き気味、カーマはぶん殴られてギャン泣きする

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:27:18

    >>22

    なんでデータいじって概念的に破壊不可能なブラックデジソイドを砕いてるんですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:30:39

    >>46

    神秘はより古い神秘に負ける法則がうまく作用したんやろ(目逸らし)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:31:58

    >>46

    これが究極体マサルダイモンの力…‼︎

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:39:58

    マサル「マシュっ!!俺に力を貸してくれぇ!」

    マシュ「先輩それは違いがます。力は貸したり与えたりする物じゃありません」

    マサル「あぁ、そうだったな。力は借りたり与えたりするものじゃない力は合わせるものだ!そうだなマシュ!」

    ロマニ「きたか!よくぞ極めたり大門大そしてマシュよ!」

    的な

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:36:09

    >>39

    完全体の時点で、文字通りデジモンとしては完成している感じだよね

    究極体は突出した個が限界超えたんじゃね感ある。究極体の中でも振れ幅けっこうあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:44:38

    サンタカルナのトレーニングに平然と付き合うどころかスパーリング相手までこなせるだろこれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:48:51

    >>46

    一応は単独破壊じゃなくて波状攻撃の締めではあるんだが、それができてる時点でまあ割とおかしいわな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:54:30

    未だにライラモンからロゼモンが納得行ってない
    何でコイツだけ既存デジモン使い回しなんだよ
    せめてロトスモンの方持ってくるとかさぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:56:21

    ガレスが妖精眼でみた未来、それはウッドワスによって全滅する円卓軍ではなく、カルデアのマスターにぶん殴られてふっ飛ばされるウッドワスの姿

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:56:48

    >>45

    一応女は殴らない主義

    ただし、この主義は女が世界を荒らすタイプなら曲げるから多分あんまりが枕詞につく

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:01:40

    故にカルデアボクシング部に入り浸っても男性鯖とばっかり打ち合ってそうだよね
    マルタとかケツ姉とかカルデアのポルクスとかだとやりにくそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:01:30

    そうガチのマジでリアルワールドに落ちてくるデジタルワールドをデジソウルで支えてたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:47:57

    >>57

    アトラスレベルのことしてる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:49:40

    敵からも味方からもこいつ本当に人間か?と思われてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:56:33

    本編最後はデジタルワールドで5年修行してどれくらいのレベルになったんだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:01:09

    >>60

    修行した結果の一部がこちらでございます。→ >>15

    皆、究極体で戦ってるのに一人だけ生身でラスボスクラスをドミノ倒しの如く撃破できるようになってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:09:50

    >>58

    サーヴァント適性の方が高くねえかな(今さら)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:52:55

    >>54

    遠くでベリルとバーヴァン・シーもドン引きしてそう…

    ていうかこれはこれで計画は実行できる…のか?でも複写しても無駄そうな気がする…w

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:12:19

    第一部五章のアルジュナとカルナの対決に水差したタニキにめっちゃ怒りそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:26:41

    ギリシャ鯖やケルト鯖達やヴァッタマンからの評価はめっちゃ高そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:32:30

    冬木で暴れてカルデアの面々を驚かせ、
    フランスではファヴニールをぶん殴り、
    ローマではスパルタ兵と殴りあい、
    オケアノスではヘラクレスを殴り倒し、
    ロンドンではソロモンに一発お見舞いして、
    アメリカではベオウルフとタイマンして、
    キャメロットではスフィンクスをKOし、
    ウルクではティアマトにとどめをさす

    って感じで第一部はマサルの兄貴は活躍すると思う。
    で、二部では、マンモスの牙を自慢の拳でへし折ったり、巨人でドミノしたりすると思うけど後は分かんないや

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:34:26

    バゲ子にとってはかなり理想の旦那さんかな?強いし、頑丈だし、漢だし、飯をバクバク食うし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:53:58

    >>66

    秦では戦車を拳一つで吹き飛ばしたり

    インドでは神獣の群れを拳一つで制したり

    アトランティスではケルベロスを殴り飛ばし

    オリュンポスでは巨大ロボ決戦に生身で参戦し

    妖精國ではウッドワス相手に拳で語り合う


    ……みたいな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:58:13

    >>61

    流石に知性もない量産型だから02の時とかよりは性能下がってるだろうがそれでもバグってるよなぁ・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:21:10

    昔のふわっとした記憶だと成熟期から完全体レベルの戦闘力だと思ってたけど(それでもおかしいけど)、もっとやべーのね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:49:10

    >>67

    クライマックスの厄災バゲ子を殴って、それがプロポーズ扱いされそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:03:38

    これ、カドックくん何も言えねえだろ……
    「僕にもできたさ」って言い出したら、「えぇ!? サーヴァントと殴り合えるんですか!?」にしかならない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:09:35

    >>72

    「…あんなのと一緒にしないでくれ。もっとマスターらしくはやってやるさ」

    とはなるかもしれない。本編より気持ち後ろ向きだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:13:25

    サーヴァントの先輩が微小特異点で出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:43:07

    >>70

    究極体数人掛かり+その中の最強二人のジョグレス進化で現れた超究極体クラスでようやく倒したラスボス級究極体を複数体ワンパンで倒してるんで……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:46:27

    ちょっと待った!タンカーは俺を狙ってやって来るんだろ?だったら相手になってやろーじゃねーか!

    仲間の一人「何を考えている」

    知れたことよ。
    これは俺とタンカーのタイマン勝負だぜ!


    🤔…………???????

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:48:34

    セイバーズに限らず、デジモン世界の人間は結構マサラ人が多いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:53:25

    超ピチピチエチエチシャツ着てる女主人公
    なおザビの同類の精神性してる模様(触れただけでバラバラにされる敵に素手で触れに行き、内部に突入して取り込まれた奴をぶっこ抜く、その繰り返しのせいで自分のデータが不安定になってる状態で、次やったら死ぬと言われた上でその敵の上位種に特攻しかけて内部から引っこ抜く(本人に拒絶されたので失敗)、その上で脱出するも直後死亡)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:13:41

    サーヴァントにデジソウルチャージして一時的に霊基再臨&パワーアップ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:15:55

    今更ながら、兄貴家族想いだし仲間想いだし人理漂白はかなり堪えるんじゃねーかな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:29:00

    >>>70

    一話だと成長期よりちょい上ぐらいだけど完全体が初登場する前には一方的にボコれるレベル

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:30:09

    >>13

    マスターを宝具で打ち上げろ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:33:22

    ノリッジでマシュの背中支えるシーンでBeliever流れるし令呪3画に加えてデジソウルで強化するんだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:40:12

    >>80

    死ぬ程曇って3話くらい使うと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:22:42

    完全無欠っぽいけどキレるときはキレるし、その時はパートナーがこうなるレベルの邪気を出す

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:19:53

    アグモンに対抗意識を燃やすメリュジーヌとかありそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:46:40

    2部3章で始皇帝とタイマンで殴り合い、4章でラーマ、ラクシュミー、マシュ、ジナコに空想樹伐採を頼んで自身はバッタマンとタイマンする光景が普通に浮かぶ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:19:28

    >>87

    始皇帝との殴り合いはめっちゃ爽快な終わりになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:07:42

    >>72

    ベリルもマシュの影に隠れてなんかも言えないだろうな、むしろあいつマシュより前にたってサーヴァントぶん殴っていることにひいてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:34:43

    6話でもう相手の攻撃を回避しながらサマーソルトからすかさず顔面パンチが戦い慣れてきた感

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:50:49

    カルデア襲撃のときにコヤンと麻婆と皇女を返り討ちにしそう、ついでに原作よりカルデアスタッフ救ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:56:31

    >>85

    来るか…マシュ・オルタとマシュ・バーストモード!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:04:20

    最終的にマシュの盾の中から出てきて二人でぶん殴るのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:42:26

    >>91

    返り討ちまではどうだろうか。オプリチキニは本編よりも倒せるからスタッフも数名増えるかもだが…

    そもそもあれは綺麗な作戦勝ちって側面も強いし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:45:40

    >>78

    確かにあの不屈というには生ぬるいメンタルはザビ側の存在だわ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:36:43

    ジャックとか子供組には優しいだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:36:34

    2部始まる前のカルデア職員が報告書作成するとき頭抱えてそう、番長についてどうレポート書けばええねんって

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:03:41

    >>97

    書く側でも書かれる側でも困る男。それが番長

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:34:52

    >>97

    だいたい兄貴語録から引っ張り出して作品似合う形にすれば問題ないだろう。

    デジソウル周りは、魔力に変換すれば伝わるはず。

    ・・・・・・本編後だから、岩盤ぶち抜いて、水吹き上がらせるくらいできるだろうけどそれくらいなら魔術でも行けるだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:39:27

    >>99

    ソレ以前に魔術的なんかもなしに鯖と殴り合う人間って時点で色々おかしいんすよ


    それが出来る奴って魔術師でも上澄みで、それに説得力持たせられるバックボーンあるけどコイツには無いし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:55:14

    >>100

    まぁ待て、本編後ってことはデジモンセイバーズの時代より後ということだ

    セイバーズ世界なら、実績持ちだからそっちの方面で納得される可能性はある


    ……え?兄貴が別世界からこっちに来たパターン?諦めろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:34:24

    >>100

    士郎みたいな変異種たまにいるみたいだし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:07:39

    >>102

    (封°◇゚印)「大門くんかぁ・・・」


    (指^◇^定)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:10:31

    >>103

    蒼崎橙子の悲劇を忘れるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:12:27

    >>100

    なお、兄貴の本来の世界だと兄貴は上澄みなだけで別に今ではそこまで珍しい能力でもない

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:05:02

    >>68

    あの朕が老いることを許した衛士長VS究極体マサルダイモン

    ファイトッ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:53:19

    >>105

    マジかよ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:55:01

    >>107

    デジソウルは誰でも発現しうる能力だからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:58:29

    >>106

    衛士長「久方ぶりに血が滾るのぉ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:11:26

    こいつも異世界のビーストとして来そう
    ビーストouter スロウス って感じか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:09:10

    姉ビームを
    「俺は兄貴だ!」
    と言う謎理論で無効化しそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:10:36

    >>111

    人類姉に勝てる可能性を久しぶりに見たわ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:13:40

    何名かのサーヴァントからマスターではなく兄貴って言われてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:43:53

    キャストリアとか孔明やマーリンなコヤンにバフってもらって敵に殴りかかる番長とかなにそれこわい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:43:00

    2部開始して、拳でエネミーをポンポン撃破していく番長を見て顔真っ青なゴッさんと、いつものことだからな生き残りのカルデア職員達

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:54:57

    >>116

    カドックとかコヤン頑張ったな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:04:51

    相棒はセイバーなんです?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:59:51

    >>107

    むしろ殴らないと出せない兄貴は半分落ちこぼれてるまである

    他の連中気合い入れたり指パッチンで出せるからな


    ただし、その「殴らないと出せない」のせいで積極的に殴りに行くから、兄貴しかできない(やらない)感が出てる

    デジソウルの性質(大出力になると世界そのものすら支えられる)上、デジソウルチャージ・オーバードライブまで行けるなら理論上は兄貴と同じことができる

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:04:22

    一応進化用デジソウルまとめ

    デジソウル、チャージ!→成熟期(EVOLUTION)
    デジソウル、フルチャージ!→完全体(PERFECT EVOLUTION)
    チャージ!オーバードライブ!→究極体(ULTIMAIT EVOLUTION)
    デジソウル、フルバースト!→バーストモード(ULTIMAIT EVOLUTION→BURST EVOLUTION)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:04:52

    救世主の方のセイヴァーであることを教える

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:02:08

    やっぱりスルト相手でも殴りかかるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:05:21

    >>122

    逆に聞くがコイツが殴る相手を選ぶと思うか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:16:27

    カイニスとの最後の対決を「"男"と"男"の真剣勝負だ!!」って受けて立った名場面ほんとカッコよくて好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:18:16

    >>124

    どの異聞帯もすっきり終わらせそうだなぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:02:29

    >>123

    まいった…反論ができない。いや兄貴一応人間だよね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:54:46

    >>126

    完全体デジモン、マサルダイモンだよ

    ちなみに究極体はスグルダイモン

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:25:23

    番長に似合うマスター礼装なんだろうか…
    個人的には似合わないのはこれだけどスキル構成は合いそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:34:07

    >>128

    モードレッドとカイニス辺りが腹を抱えて指差しながら、

    「マスター全然似合ってねーぞ!」

    って笑ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:35:52

    >>129

    怒りで真っ赤になってプルプルする兄貴に「そ、その……わ、私は素敵だと思います……」と頑張ってフォローするマシュ(目は泳いでる)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:19:11

    お互いパートナーとはじめて出会った時に殴られたってことでアグモンと仲良くなろうとするタラスク。
    しかし、一方的に(ルーラー宝具等で現在も)ボコられる自分と違い、アグモンもマサルに殴りかかりその後に確かな友情が芽生えたことに「アグモンはいいな…」と羨むタラスク

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:39:18

    >>131

    水着姐さんならその羨望を受け入れてくれる可能性あるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:33:53

    >>128

    極地礼装が一番似合うんじゃないかなあ

    グローブ付けてるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:56:33

    異聞帯攻略した後はめっちゃ凹みそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:10:59

    >>133

    超わかる

    こういう動きが映えるようなやつ絶対似合うよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:09:55

    >>135

    あと似合いそうなのは、夏イベント関係の礼装かな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:14:29

    イベントでもいいからサーヴァントになった親父さん(疑似でも可。たぶんあの父親だと普通に自分主体の意識で活動してそう)と共闘して欲しいな。
    そして親父さん以外のサーヴァントを含む全カルデア関係者はスグルダイモンの暴れっぷりを見て納得する

    「あの親にしてこの子ありだ(遠い目)」と

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:38:04

    トーマの方は技術スタッフ医療スタッフに現場どこでもいけそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:01:56

    >>136

    カルデア戦闘服は似合うかは別としてDATS制服思い出して懐かしがりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:54:32

    >>139

    ダヴィンチちゃんに作ってもらうかマスター礼装DATS制服…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:02:40

    これってセイバーズ最終回後の時系列でいいんかな。アグモンはどうしてんだろう
    「俺は兄貴の子分だぞ!」「は、はい!私は先輩の後輩です!」みたいなやり取りするアグモンとマシュが浮かんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:04:37

    >>123

    公式でガッツリ選ぶタイプだよ!!

    ただし、殴る方が多いってだけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:19:51

    てのひらぁ握って作る拳よりも古い神秘なんてねぇ!!とか言うのかね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:25:04

    カルデアのスタッフにトーマいたらマシュは「ミスター・ノルシュタイン」って呼びそうだな…とか思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:45:25

    >>141

    アグモンと一緒だとしたらそれはそれで面白そう。

    ダヴィンチちゃんは去年の夏イベントのことがあるからアグモンを「恐竜だぁ!」って目をキラキラさせそう。

    ついでに紅葉さんからも恐竜扱いされそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:36:39

    >>143

    魔術だの神秘だの以前の原初の暴力だからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:01:40

    流石我がオットですとエネミーを殴って倒す番長に嬉しそうなモルガンといやおかしいだろ?と初期のカルデア職員みたいな反応するトリ子

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:35:06

    拳でティアマトの角をへし折りそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:22:50

    設定的にできるかどうかはともかく、キャラクターとしてのやった場合の説得力はマジであるのが困る
    これ本当のピンチに、他の(デジモン)世界の英雄たち迄駆け付けないよな?
    オメガモン、インペリアルドラモン、デュークモン、スサノオモン、オメガシャウトモン、アレスタードラモン来ないよな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:08:00

    fgoストーリーを兄貴にして考えていたらイベントのCCCを思い出してしまった

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:09:51

    >>148

    死の概念付与みたいな事はできないが、時間稼ぎぐらいなら十分すぎる気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:53:58

    あの巨体を…!
    殴り飛ばしたァァァァァ!?

    くらいなら余裕でやる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:23

    >>152

    それをヘラクレス相手にやって、イアソンがワンピースのエネル顔になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:21:14

    デジソウルで一時的に強化したオルテナウスがバーストモードになるんだよね…

    トーマ「あれは…!まさしく、マシュ・オルテナウス・バーストモード!!」
    ロリンチちゃん「何それ!?そんなの設計してないよ!?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:01:07

    >>154

    兄貴直伝の鉄拳(盾)が炸裂するまで見た

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:52

    >>153

    兄貴ならえうえう抱えて全力疾走に全く違和感ないな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:07:45

    >>153

    ヘクトールのドゥリンダナミサイルをはじき返すまで行かずとも拳である程度相殺したところで二度目のエネル顔になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:20:22

    >>150

    暴走リップを投げ飛ばすとかして、その後正気に戻ったリップが頬を赤くして、

    「あんな激しいこと(体重が1000kgある自分を投げたこと)男の人に初めてされた……」

    とか言って勘違いしたロビン辺りが

    「ちょっとオタク、ナニヤッテンの~!」

    と突っ込むとか面白そう。


    なお誤解がとけても突っ込まれる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:21:39

    >>158

    リップにおしりぺんぺんした事があるロビンが言うのがこれまた微笑ましい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:06:40

    ケイローン塾やスカサハ道場で鍛えていそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:06:34

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:38:29

    マシュの寿命問題と直面した時、マシュを戦わせるか否かでめっちゃ揉めそう
    俺が一番前に出て全員ぶっ倒しゃいいだろ!!みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:18:15

    天竺イベントで三蔵ちゃんから悟空認定されても違和感ないな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:25:04

    このメンツとイベント特異点攻略してほしい。バゲ子は上で出てた>>67>>71が好きだったからねじ込んだ

    どんな特異点かは分からん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:46:59

    マシュが初めてシールダーとして番長の前に立つときはゲーティア砲を防ぐ時な印象がある

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:05:02

    >>164

    このメンバーバゲ子以外はセイバーズの中の人ネタだ。

    イアソン…マサルの兄貴

    ベアウルフ…ガオモン

    北斎…ララモン

    クレオパトラ…イクト

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:39:18

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:12:20

    一般的なマスターが>>162のような発言をしたときのカルデア職員達の反応

    「マシュを思う気持ちはわかるがバカなことを言うな!ただの人間がサーヴァントやそれに匹敵する魑魅魍魎に勝てるはずがないだろう!」


    マサルの兄貴の場合

    「………えーと、気持ちはわかるし、君ならできそうだけど一旦落ち着こうか」

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:20:42

    >>165

    そんな終盤までシールダーとしての役目果たせないとか何かこじれない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:22:41

    〜第二部〜

    マシュ「確かに無茶かもしれません……。ですが、私が攻撃を全て防げば問題ないかと!」

    カルデアスタッフのトーマ「君なんかマサルに似てきたな!?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:47:21

    クリプター視点から見た番長評とか面白そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:00:38

    >>148

    デジソウルで「不死」の再生を阻害とか無茶苦茶やりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:18:56

    >>171パット思い付くので

    カドック:兄貴のステゴロに驚きつつ「僕ならもっと華麗に振る舞える」とかといった虚勢を張りそう

    ベリル:最初は「バカなことしてるオモシレー奴」的な評価だけど話を聞くうちに「コイツ、本当に汎人類史の人間かよ」ってドン引きする

    ペペさん:アシュヴァッターマンのことを連想する


    我らがキリシュタリア:兄貴の真似しようとするがカイニスに止められてしょんぼりする

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:48:30

    >>169

    でも本編でのマシュの感覚も同じじゃない?

    再臨ポイントとかはちゃんとしそうだし。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:18:32

    金時、ベオウルフ、W書文、ヘラクレス、アキレウス、ラーマあたりは相性いい感じがする

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:58:00

    >>175

    周りが兄貴のステゴロでサーヴァント等に立ち回れるのをおかしいと言う中で、

    「なに言ってやがる。アイツはただ戦いの根源に沿ってるだけじゃねぇか」

    って言ってるベオウルフ

    (台詞は宝具より流用)

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:32:07

    兄貴が助走をつけてマシュの盾に乗り、マシュが兄貴を打ち上げる形で巨大な敵に拳を届かせる展開がある筈

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:44:59

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:37:29

    独断と偏見で相性がよさそうなサーヴァントを紹介するぜ!

    片や妹持ちの兄、片やボクシング得意な妹のディオスクロイ
    「古今東西、飯の邪魔をする奴にいい奴なんていねぇ!(サーベルレオモン襲撃時の台詞)」
    という兄貴語録に同意しそうな俵藤太
    「お前も弟子にならないか」と誘うスカサハ
    普段は素の性格を隠そうとするが兄貴の前ではついつい素の性格が出てケンカップルぽくなりそうなマルタ
    悟空2号扱いしそうな三蔵ちゃん
    若いときの自分を思いだし鍛えようとする老李書分
    説明不要なベオウルフ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:54:31

    毎度特異点とかのエネミーから「貴様、本当に人間なのか」って毎度言われてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:57:57

    >>179

    弟子にしようとした三蔵ちゃんがシミュレータから出てきて腹減ってる兄貴たちに「はいはい、また今度な〜。そんなどうでもいいことより飯だ飯、腹減ったぜ〜」「オイラもお腹ペコペコだよ〜」とかって感じで毎度の如くあしらわれる様が目に浮かぶわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:07:51

    保守ソウルチャージ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:11:26

    召喚された時点でもう絆5になっているバゲ子、ついでに殴り合ったことで互いに認めあったウッドワスも召喚される

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:47:14

    何が神だ!世界が滅びようって時にテメェらんとこの神は一体何をやってやがる!
    世界の一つも救えないやつが神を…神を名乗ってんじゃねぇェェ!!!

    神霊ズ「ウグッ」(ドスッ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:21:42

    >>183

    ウッドワス「カルデアに降ったのではない……。オレを殴り飛ばして見せたあの男(マスター)の強さの先に興味があるだけだ」

    という先代と同じムーブしそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:24:42

    >>185

    モルガン陛下ニコニコ顔でウッドワス殿を見られているぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:08:34

    >>186

    お母様が見たことない表情してる…って真横でバーヴァン・シーがすごい顔してそう


    ていうか定期的にマスターとスパーリングしてそうだなこのウッドワス

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:13:03

    最初は舐めていた人間に殴り飛ばされて屈辱だったけど、何度か拳を交わし大門を認めていく、最終的に女王への忠誠と己の誇りにかけて正々堂々と戦い破れるがすきをついたベリルに心臓奪われる展開になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:16:31

    >>184

    ケルヌンノス「救うどころか危うく滅亡させてしまい申し訳ないノス」

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:47:33

    >>186

    ウッドワスが来てくれて純粋に嬉しくてニコニコ

    更にウッドワス自身が楽しそうにしているのでニコニコ

    更に更にマスターとの関係も良好そうでニコニコ


    そんな母親を見て恐ろしいモノを見たかのような驚愕の表情のバーヴァンシー

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:44:39

    >>162

    トーマ「落ち着けマサル、話はそう単純じゃないんだ」(できるかはともかくやらないとは思ってない)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:20:16

    デジタルワールドでの事故で1回リアルワールドに帰ってくるけどそこはセラフィックスで1週間くらいキアラに世話になるんだよね。んで、CCCイベで魔性菩薩快楽天と化したキアラさんにショックを受けるんだけど、色々あってかつて世界を支えたほどの高出力渾身ののデジソウルパンチを叩き込むんだ。みんなの思いが乗っかった兄貴の拳は奇跡を起こすんだ。塗りつぶされて消えたはずのかつてのメンタルカウンセラーのキアラさんが復活して魔性菩薩の自分を打ち砕くんだよね。そしてキアラさんが帰ってくるんだ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:58:02

    ブラックバレルの弾して射出される番長

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:40:51

    ここのウッドワス声がメリクリモンと同じそう
    それかクレニアムモン

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:34:08

    >>192

    ものすごい劇場版だ……

    セラピストキアラさんvs魔性菩薩がすでに熱いというのに

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:08:32

    >>194

    番長、面影を見出して懐かしんでそう

    >>188みたいになったら、ベリルに凄く怒りそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:12:23

    >>122

    序盤ですらプチメラモン殴りにくいからアグモンの炎でメラモンに進化、よし殴りやすくなった!をやってるくらいだしなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:29:32

    なんだかんだ完走しかけている…やっぱり兄貴はすげえや

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:58:06

    >>71

    メリュ子もアルビオンの時ぶん殴られてそれで、つがいフラグたってそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:23:14

    社員グレイモン「兄貴すげぇ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています