こだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ38

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:12:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:14:16

    立て乙〜。

  • 3イッシュのお嬢様22/04/16(土) 21:15:05

    立て乙です〜!

  • 4アカ主の娘22/04/16(土) 21:15:48

    立て乙

  • 5縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 21:15:59

    たておつです!

  • 6アル友22/04/16(土) 21:16:00

    立て乙

  • 7駆け出しアイドルちゃん22/04/16(土) 21:16:27

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:16:38

    立て乙ですー

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:21:19

    立て乙~

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:25:10

    そういえば、たままはタマザラシのことです。前に言ってたどろんは元の世界の手持ちのゲンガー。まだスレには出してませんがヒスイバクフーンはほむほむです。

  • 11駆け出しアイドルちゃん22/04/16(土) 21:34:54

    駆け出しちゃんコソコソ噂話
    駆け出しちゃんのアイドルモードの語尾の☆は彼女の天性のアイドルとしての才能が溢れ出した結果です
    あと彼女がステージの上では自信を持っていたいっていう思いの表れでもある

  • 12囁きモブ22/04/16(土) 21:37:56

    立ておつです
    今の元モブの立場?は、なんかあったら頼める頼れる妙にタフな人
    便利屋だなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:41:17

    イメソン〜。

    娘ちゃんこういう曲はどうですかね。

    未来を切り開くパワーを秘めてる感じ。

    スピッツ - 8823【Lyrics 歌詞 Romaji ローマ字】spitz - hayabusa


  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:44:50

    髪切ったモナちゃんはこのくらいかなー
    燃えたのは肩近くまでだとしても結構熱で傷んでるだろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:46:09

    >>14

    かわいい……好きだけど本人はつらいんだと思うとはしゃげない……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:46:43

    エンジュちゃんとこのウォロさん意外とスの曲合うなって思いました。

    スピッツ / 幻のドラゴン


  • 17アカ主の娘22/04/16(土) 21:47:11

    >>13

    好き!!

    娘ちゃんの情熱はちょっとやそっとじゃ止まらねぇんだ…!

  • 18縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 21:51:17

    いのちちゃんのイメソン

    ヒスイでの生活やスレを通して気付きを得られたらいいな〜という願いも込めて

    米津玄師 MV「ポッピンアパシー」


  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:58:06

    正気に戻る前に流します。一度だけ作ったウェディングドレスの話
    同僚さんとその恋人が出ます


    「――は?」

    男の言葉に、耳を疑って聞き返す。それが許される内容であったはずだ。
    優雅にカップを傾ける男は伝わらなかったかな?と小首を傾げる。意味は通じてんだよ。内容が突拍子もないことだって言ってんだ。あとなに人んちでくつろいでんだ。隣で緊張している嫁を見習え。
    ――そう、嫁。いやまだ結婚はしていないから婚約者だが。とにかくコイツがべた惚れの恋人。揃って結婚の報告はまだいい。同じチームだ、わからんでもない。だが、いくら何でもこれはない。

    「彼女のウェディングドレスを君に仕立ててほしいと言ったのだが」

    ――本職でもない男に、人生の晴れ舞台の衣装を依頼するなんて!

    男の断られるなんて想像もしていない目。女の恐縮しながらも期待している目。
    それを踏みにじることに快感を覚えるような性格ではなかったのが運の尽きか。それともコイツに関わったことか。まあどちらでも結果は変わらない。律儀に俺の裁縫の腕を褒める男を黙らせるために、了承の返事をしたのだから。

    この後報酬と納期を聞いて溜息をついたのはここだけの話だ。お前できるからって平然と無茶ぶりをするなこの馬鹿野郎が。そもそもお偉方を納得させるのに必要な期間だろそれ。どんだけハイスピードで進めるつもりだ色ボケ野郎。

    内心で文句を一通り吐きつつこちらも紅茶を口に含む。
    ストレートのはずの味は、いつの間にか甘ったるく変わっていた。

  • 20アカ主の娘22/04/16(土) 22:01:53

    >>19

    なんだかんだ作っちゃうの本当にそういうとこ…。

  • 21縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 22:04:21

    >>19

    信頼されている…良……

  • 22縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 22:10:17

    いのちちゃんが言いかけたのは「では私が原因なのでしょうか?」です
    ですが私は選ばれた人そのものであって、人に仇なす化け物ではないので違いますね!となりました
    実際のところそう思い込んでいるだけで、文字化けは自分を押し殺しているせいでなっているんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:10:31

    >>16

    思ったよりもエンジュのところのウォロでびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:35

    >>22

    いのちちゃん……所長に答えを言わせるのはなんか違う気がするので引っ込めてます。

    あんなろくでなしじゃなくてちゃんと……人と交流して……。

  • 25アカ主の娘22/04/16(土) 22:14:09

    >>22

    うう…もどかしい〜!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:44

    >>20

    ありがとうございます

    正当な報酬はきっちり請求しますが絶対にやりたくないこと以外は結局引き受けちゃいます

    面倒だと思いながら関わりにいくタイプの男なので


    >>21

    ありがとうございます

    お互いに命預けたこともあるからね…そりゃ信頼はあるよね…

    何だかんだ気を許していた相手の一人です、同僚さん。圧倒的光属性


    >>22

    口を出したらややこしいことになると黙っている風来坊

    ヒスイに来て丸くなったなお前…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:48

    ひさびさのアベルくんちゃんのお手紙流していいでしょうか?

  • 28アカ主の娘22/04/16(土) 22:19:14

    >>27

    おお待ってた

  • 29囁きモブ22/04/16(土) 22:19:55

    >>19

    いい人だ

    >>27

    お願いします!

  • 30アル友22/04/16(土) 22:21:07

    >>27

    お願いします!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:21:23

    >>27

    お願いします!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:10

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    ありがとうございます〜。

    大した内容ではないですがと予防線を張っておく。

    じゃあ流してきますね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:24:56

    流してきました。
    ついでに所長を喜ばせました。
    いやもう所長じゃないけど。ノドですね。

  • 34縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 22:32:40

    >>24

    >>25

    >>26

    へへ…最短で赤い鎖入手まで、最長でアルセウスと会うまでこの状態ですね…

    いのちちゃんはン年前自分を排斥した人間しか知らないので、自分自身が関わるとなるとどうしても怖がってしまうんですね やっぱり無自覚ですが

    中の人としてもこれを機に人間を学んでいってほしいところです

  • 35縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 22:41:22

    髪型手当でアホほど笑ってしまった
    あるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:45:45

    ナギサ出身のサザンドラのモノズ時代の日記を流したくなってきた。拾った直後あたりの

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:49:58

    エンジュちゃんところはきゃいきゃい言いながら髪型交換して遊んだ時の写真です
    エンジュちゃん→兄→ウォロさん→エンジュちゃんって感じで交換しました

    まぁこの中でたぶん最も髪の毛が長いのはエンジュ兄なんですけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:53:38

    エンジュ兄がポニテだったの中の人の幻覚だったわ
    みつあみだった、まぁ誤差誤差そういう気分のときもあるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:58:14

    >>38

    髪が長ければ髪型いろいろするしセーフセーフ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:00:53

    >>39

    セーフセーフ

    まぁ、エンジュちゃんもちょいちょい髪型変えてるので

  • 41アカ主の娘22/04/16(土) 23:03:20

    >>35

    あるんだよなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:08:27

    >>41

    原作沿いだった…

  • 43おやつおいしい(13)22/04/16(土) 23:11:03

    清書してないきったねえラフ絵なんですが5年後ぐらいのおやつのイメージ画出してよかですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:11:10

    >>41

    なんなの現代ギンガ団…

  • 45バサギリ好き22/04/16(土) 23:11:43

    バサ好きが家創ったの確か群青の海岸だったよな…メモ忘れてた

    >>43

    どうぞー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:11:51

    >>43

    よかです!プリーズ!!

  • 47囁きモブ22/04/16(土) 23:14:07

    >>36

    みたいかもです

    >>43

    くだされー

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:17:46

    アサシンちゃん、比喩を理解できないの巻。


    >>36

    見たいですー!

  • 49おやつおいしい(13)22/04/16(土) 23:22:42

    >>45>>46>>47

    ありがとうございますー!

    絵以前に字が汚くて読めないかもしれない


    中身はあんまり変わってないと見せかけてヒスイセラピーが成功してかなり安定しているイメージ

  • 50レコード蒐集家22/04/16(土) 23:28:33

    少し本スレにコギトさんと一華ちゃんの会話放流してきます

    >>49

    綺麗な女性に成長してる〜!とても良い

  • 51縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/16(土) 23:30:19

    覚めるどころかむしろ曇りまくってるんだよなぁ…


    >>49

    アアーッかわいい!

    お揃い良……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:30:29

    >>47

    >>48

    ありがとうございます

    今日か明日に流しますね


    >>49

    素敵に成長している~

    羽織いいですね!

  • 53アカ主の娘22/04/16(土) 23:35:23

    >>44

    娘ちゃん時代では今はただの宇宙エネルギーとがを研究しているエネルギー会社だから…。

  • 54イッシュのお嬢様22/04/16(土) 23:37:54

    >>49

    かわいい〜!!お揃いなのがこれまた良い。

  • 55アカ主の娘22/04/16(土) 23:43:12

    >>49

    いい感じに大人びてる…!

    涙が…。

  • 56レコード蒐集家22/04/16(土) 23:44:36

    一華ちゃんが音声入力に対して何の対策もしていないとは思えなかった…!
    多分、アルセウスフォンにちゃんと事情をわかってくれてるロトムを入れてるか、アルセウスフォンの集音機能を阻害するための仕掛けか何かを作ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:44:59

    ボク以外にとっては道具のままのほうがいいんだ!

    こんな簡単なことに気づかないなんてなあ。

    と、気づきを得たアサシンちゃんでした。

    うふふ。


    >>49

    かわいい……素敵な女性になっちゃってまあ……!

  • 58アカ主の娘22/04/16(土) 23:44:59

    シンオウのギンガ団ラボメンバーたち、初めてのUB捕獲にはしゃいでそう。
    バサギリ好きにはボーナスたんまり支給しちゃう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:52:21

    中の人も天啓を受けてしまった。
    ボスがアサシンちゃんの変化を見過ごすわけないんだよなあ。

    君は人間だよって言われてるに決まってて、それでもなお疑ってたアサシンちゃんという構図ができる。
    だいたい正しい発言も回収できる……唯一正しいと思えなかったのが人間発言……。
    周りに人間だよって言われるほど「道具であってほしいからそう言うんだなあ」と解釈する愛知らぬモンスターがたんじょうしました。たすけてください。

  • 60おやつおいしい(13)22/04/16(土) 23:53:57

    >>50>>51>>52>>54>>55>>57

    ありがとうございます!ガイドブック眺めてたら羽織お揃いにすると可愛いんちゃうか…?と思い付いて勢いで描きました

    あと書き忘れたけどたぶんもう子供がいる

  • 61アカ主の娘22/04/16(土) 23:54:16

    娘ちゃん、いのちちゃん見てこれ自分で気づかないと意味ないわ…コギトさんあたりなんとかしてくれるかな…ってなって見に回った。


    >>58

    やば…ハンサムおじさんいるわ。

    UB回収されるかな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:59:44

    観察日記を流しましたがタイミングを間違えた気がしますね


    >>59

    それを完全に吐露してくれたら「お前が道具であることで得られるメリットは一つもない」ぐらいは言いそうですけど…どうなるかな…

  • 63アカ主の娘22/04/17(日) 00:00:18

    >>59

    クソ…ひたすら人間扱いするしかねぇ…!

    人間扱いどころが子供扱いじゃ!

  • 64囁きモブ22/04/17(日) 00:03:34

    >>49

    かわいい嫁さんだ!


    >>59

    逆に、道具として劣ってるって展開をぶつけてスクラップ&ビルドすればいけそう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:05:23

    >>62

    言わない気がしますね……。

    たぶん本人も無意識のうちに「ボスに嘘をつかれた」「人間発言は道具扱いしたい気持ちの裏返し」というトラウマのようなものができているので、自分から道具ですよね?と尋ねて返事を聞くのを避けてそう。


    >>63

    問答を避けて態度で示すのが一番いいかもしれないね……。


    >>64

    ハアッ!天才かな?

    とてつもない曇らせと綱渡りがありそうですが、乗り越えられれば可能性は大アリですね!

  • 66アル友22/04/17(日) 00:07:01

    いのちちゃんにたいしていらないらしいし空っぽなら器に良いから貰おうかな〜けど先客居るし…と考えて居るアル友

  • 67縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 00:27:44

    >>61

    気付いて…欲しいですねぇ…

    しかし現状自分自身を出す気が全くないのである


    縺<どうしてみんなあの欠陥品の方がいいっていうの?

    私の方がちゃんとできるよ?無理もしないし、使命だってちゃんと果たせるよ?どうして?

    ちゃうねんな


    >>66

    あれは使うとなると毒にしかならないのでやめた方がいいですよ!

    お互いの力が混ざり合うか反発しあって変質してしまうかもしれませんし!

    だそうです

  • 68アカ主の娘22/04/17(日) 00:38:31

    娘ちゃん特大ブーメラン投げてる…。
    お前のパパはリッシ湖を爆破して水を干上がらせたんやで…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:39:51

    なんかふと思い浮かんだので所長を誘拐させました。
    ふらふらしてるから〜。

  • 70アル友22/04/17(日) 00:47:00

    >>67

    混ざり合うのも変質するのも面白そうだし良し!

  • 71アカ主の娘22/04/17(日) 00:53:38

    >>69

    娘ちゃん地雷踏むかなぁと思ったけど設定が映える前にロトム大好きちゃんの誘拐でスイッチ入らなかったから、多分学習装置でビリビリが怖いんだろなぁ。

    あと所長さんがふんわりしてるから地雷より困惑が勝った。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:56:02

    >>71

    地雷回避ヤッター!

    所長は自分が何かされるぶんにはとても寛容です。

    これでアベルくんちゃんが誘拐されたとかだったらしくしく言ってたかもしれない。

  • 73アカ主の娘22/04/17(日) 01:00:01

    >>72

    多分スイッチが『学習装置』『ビリビリ』『マニューラ』『誘拐』…と4つか5つぐらいあって

    単体では入らなくて、2つが3つくらい組み合わさると地雷が入るんやろな、しらんけど。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:02:07

    ノドさんって素敵よね!という女性、ノドさんったら放っておけないんだから!という女性、ノドさんって私のことが好きなのかしら……?という女性などが日に日に増えているため起きた悲劇です。


    >>73

    誘拐されてビリビリされたら可能性ありますね……。

    ヒスイなら大丈夫だろうけど現代ならスタンガンとかあるし。

    いやヒスイでもでんきタイプ使えばできるのか……。

  • 75縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 01:04:02

    >>70

    ええと…人間に仇なす化け物を使うべきではないと思います

    考え直した方が良いかと…

    とのこと

    そうでなくても世界線やら作りが違うので崩壊する可能性がありますね…

  • 76バサギリ好き22/04/17(日) 01:06:20

    現代のギンガ団にライダーとしての姿も見せた方が良いのか…?あと概要としてはアルセウスの力でやっと1回使っても壊れないスタンプ出来たので変身してパルキアゲノミクスからの必殺技で壁破ったらUBが出てきたので交戦しました

    >>75

    化け物なら何体か従えてるし俺もそうだけどなぁ…けど崩壊するのは困るし辞めとくか…との事

  • 77アカ主の娘22/04/17(日) 01:06:29

    >>74

    多分よっぽどトラウマだからフラッシュバックするまでのロックがクソ厳重なんだ。

    まあ、鼻血だしたり、錯乱したり、幼児退行するから

    当たり前だわなわ、

    (悪化するとパパの記録が出てきてアカちゃんになるし)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:09:55

    所長もといノドがほわほわお花でも飛ばしながら好きオーラを振りまいて事なきを得た。

    人間と遊べてよかったね。


    >>77

    ガラル編のあれ実はとてもまずかったのではと今更痛感している……。

    健やかに生きてくれ……この世界線では……。

  • 79アカ主の娘22/04/17(日) 02:46:15

    >>76

    バサ好きさんの体の事情はサターンとラボと娘ちゃんだけ知ってる感じです。

    普段の任務というか割り振られてる仕事はシンオウにいる間はしたっぱと同じパトロールや調査とかで、

    一応賓客でもあるのでバサ好きさんがシンオウでどこか行きたいってなったら出張というテイで好きにしていいから定期的にどこで何したかちゃんと娘ちゃんかマーズ(上司)に報告したりしてねって感じ。

    あとはサターンから極秘で もし、「ギャラクシー団」や「アカギ復興派」の噂を聞いたら娘ちゃんには絶対に知らせず自分に報告するようにって言われてるくらいっすね。



    >>78

    ただパニックになってるだけなんで、まだいけますね。(何が)

    ふぇ〜おうちかえる→私はパパじゃないよ→私はアカギ?→私はアカギ→廃人くらいの段階があるんで。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:35:54

    このレスは削除されています

  • 81アカ主の娘22/04/17(日) 08:57:03

    そういえばバサ好きさん的に捕まえたUBはどうするつもりですか?
    このままギンガ団に提出すると国際警察のハンサムおじさんが来て回収されちゃう予定です。
    ギンガ団には前科があるし対UB用の施設無いからね仕方ないね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:58:51

    >>79

    よかった〜。いやよくはない?

    でも幼児退行しちゃう娘ちゃんかわいそうでかわいいんですよね……ふふ……。

  • 83バサギリ好き22/04/17(日) 09:06:01

    >>81

    デンジュモクだけは欲しいです

  • 84アカ主の娘22/04/17(日) 09:14:57

    Q.パパとラベン博士は何について話し込んでるの?


    A.娘ちゃんが寝るまでは、実はパパが学生時代に読んだ好きな論文(『滝登りするコイキングのウロコにおける隆起線の形成および破壊過程』)がラベン博士が書いたと聞いて盛り上がってたよ。

    娘ちゃんが寝たら博士がガラルでの幼児退行を報告して誘拐事件の事を知るよ。

    パパからはギャラクシー団についてはギンガ団が総力を上げて娘ちゃんを遠くから守ってるから、博士にどうかどうか娘を幸せにして欲しいと頭を下げられるよ。 そんな夜。


    >>82

    ラベン博士いるからまだもう少し、あとちょっとだけ曇らせられるはず…!


    >>83

    おけです。

    ま、素知らぬ顔でズガドーンだけ提出したら大丈夫っしょ。

    最悪サターンが一晩でなんとかしてくれる。


    ではおやすみなさい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:39:11

    一晩経ってようやくスレに出られる程度に復活したユキちゃんでした。
    彼女自身の物語は一段落したため、たまにひょっこり出てくる程度になると思います。

  • 86ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 10:06:08

    本スレではおじちゃんとニンフィアが特訓にいきましたが
    特訓の理由をSSにしました。ここに投下していきますね

    「ニンフィア、お前特訓したいっていうけどよ
    どういう理由でよ?あ、ロトム翻訳頼む」

    「ハイ、どうぞ、ですロ」

    「ありがとう。なになに…」

    『先日美しき彼女に告白して玉砕してしまったのは覚えているかい?』

    「まあな、おまえあの後三日間くらいずっと牧場で落ち込んでたもんな」

    『ボクはずっと考えていた…彼女に認められなかったのはなぜなのか、そして結論が出たんだ…
    ひとえにボクの美しさが彼女に釣り合わないと思われたからじゃないだろうかと!』

    「…いや、そんな話じゃなかったと思うけど…?」

    『だからボクはより強く、美しなるために
    あえて極限の環境に身を置いて特訓する!
    そうして成長すればきっと彼女もボクを見直してくれるはずさ!
    さぁ、いこう凍土へ!』

    「いや待て、まずはおじちゃんの話を…あ、もう表門のほうまで行ってる!」

    「ど、どうしますロ?」

    「あーもう!アイツ言い出したら聞かないからな!
    しょうがねぇ、俺らも行くぞ!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:11:38

    ヒナツちゃんとセキさんが仲よさげに話しているところを目撃したモナちゃん。スレでは元気ですけどめちゃもやってます。後でこっちに駄文投下するかもしれません。

  • 88おやつおいしい(13)22/04/17(日) 10:17:09

    自分で言っててモヤるおやつ

  • 89囁きモブ22/04/17(日) 10:31:37

    キャラクターメーカー、ここにきて初めて知ったけど楽しいねぇ

    アニポケに出てきそうな悪の組織構成員ルート世界の顕微鏡くんよー

    Picrewの「サバゲー男子メーカー」でつくったよ!
    サバゲー男子メーカーミリタリーな男が作れるメーカー。

    イケメンからイケオジ、変態まで作れちゃいます。


    サバゲー女子メーカーも宜しくね!

    https://picrew.me/image_maker/371228


    アイテム等少しずつ更新していく予定です。


    使用可能かご連絡をいただいてもすべてにお返事はできませんので以下の事を守っていただければご自由にご利用ください。


    OK

    ・TRPGの立ち絵利用

    ・作成した画像のアイコン利用

    ・ここで作成したキャラの二次創作

    ・動画等のサムネ利用

    利用の際にクレジットの記載をして頂けると安心です

    (メーカーのリンク・作者の名前・ツイッターIDなど)

    NG

    ・商用利用・二次配布

    ・自作発言またはそう捉えられる発言

    ・私の絵のイメージを落とすような行為

    ・悪意のある利用・加工


    どうしてもトレス・加工したい場合には必ずご連絡ください。お姉さんとの約束ね。

    (商用利用は見かけ次第ご連絡ください。また、された方には直ちに使用の中止とイラストの使用料を請求させていただきます。)


    このメーカーを使って作成した画像において発生した問題などについての責任をこちらでは負いかねますのでご了承下さい。


    ご要望、感想など何かありましたらTwitterのDMまたはお題箱まで。

    Twitter→ https://twitter.com/KYOKASANZ_1029?s=09


    お題箱→ https://odaibako.net/u/KYOKASANZ_1029
    picrew.me
    #Picrew #サバゲー男子メーカー
  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:39:14

    届いた。読んだ。
    まだまだ読み込み足りないけどとりあえず最初の地図の拡大版が見たい〜。

  • 91イッシュのお嬢様22/04/17(日) 11:51:29

    ああ〜金が欲しい〜!!攻略本が近所に売ってても金欠で買えねぇ〜!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:03:30

    ギンガ団の任務は「火吹き島の調査」、シンジュ団の長からの依頼は「キングの後継の特訓」、シンジュ団のキャプテンには「特訓は不要」と断られる。
    アサシンちゃん混乱中。
    とりあえず自分の所属はギンガ団だしギンガ団の任務!とシンジュ団のことは一旦忘れました。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:05:05

    クソみたいなssができたけどマジで駄文すぎる………みんなどうしてss書けるの…

  • 94縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 14:21:34

    いのちちゃん、災を招くもの発言にめちゃくちゃ傷つくの巻
    心構えができていなかったうえ言葉がだいぶ直球だったために、デンボクさんから疑われた時よりダメージ入ってます
    今の彼女は大丈夫が空元気にしか聞こえないレベルで顔色が悪くなってますね
    まあ気付かないふりをしてしまうんですが

  • 95アカ主の娘22/04/17(日) 14:40:03

    >>92

    うーん、賢い


    >>94

    おぎゃお…

    でも空元気な時の無敵感を娘ちゃんは知っているから、今は自分の言葉は届かないなぁとか思ってる。

  • 96バサギリ好き22/04/17(日) 15:19:33

    アカ主さん今バサ好きも一緒にいる認識で大丈夫ですか…?

  • 97アカ主の娘22/04/17(日) 15:20:29

    >>96

    あ、すみません。連絡忘れました。

    そうです。

  • 98バサギリ好き22/04/17(日) 15:21:04

    >>97

    了解しました

  • 99囁きモブ22/04/17(日) 15:24:34
  • 100バサギリ好き22/04/17(日) 15:35:15

    バサ好き小ネタ
    バサ好きフォンのスレは内容が直接頭に流れるようにもできる

  • 101イッシュのお嬢様22/04/17(日) 15:53:37

    お嬢、テンパってやがるなぁ……
    いやぁ、楽しい楽しい

  • 102おやつおいしい(13)22/04/17(日) 16:29:26

    大人おやつ
    昨日上げたやつがあまりにも雑な出来なので清書した

  • 103ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 16:42:34

    本スレでおじちゃんは用があるといって特訓中にどっかに行きましたが
    何をしてのか?そのSSを置いときます

    1/3
    「おまえだったんだなイーブイ。
    さっきから誰かに見られてるなと思ってたんだが…
    俺のポーチの中に自分のボールを仕込んで、俺たちについてきてたんだな。
    どうして、ついてきたんだ?」

    イーブイはうつむいてる。叱られると思ってんのかな?

    「別に怒ったりしないさ。なぁ、この際教えてくれ。
    アイツのことどう思ってんだ?話してみてくれ
    ロトムが俺に翻訳して伝えてくれるからさ」

  • 104ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 16:43:19

    2/3
    『最初に話しかけてきたときは
    すごい勢いで話しかけてくるからびっくりしちゃって…
    変な子だなって思ったの』

    まぁそりゃそうだよな…

    『でも、はじめてだったの』

    …なにが?

    『私のこと美しいって言ってくれた子。
    群れにいたときは、私の体がみんなとちがうから
    みんな私のことは不気味そうに避けていたの』



    『だからどんな子なんだろうって、
    なんだか気になって…』

  • 105ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 16:45:24

    3/3
    「そうか。おしえてくれてありがとな。
    イーブイ、もっとアイツのこと見ていけよ」

    『え…?』

    「あいつはな、自分の美学のためなら妥協や言い訳をしない
    誇り高い奴なんだ。まぁ、ちょっとナルシスト気味で
    暴走しがちなのが玉に瑕だけどよ」

    そう、あいつはカッコいい奴なんだ。だから…

    「だから、おれはもっとイーブイにアイツを見てほしい
    アイツのこと、きっと好きになるからよ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:57:48

    アサシンちゃんと名前について。

    ボスならこれくらいやるだろうな、ということで。

    ボス以外の構成員には名前を呼ばせない、ボスだけがアサシンちゃんの名前を呼ぶことを徹底していた。

    自分を個人として認識して名前を呼んでくれるのが一人だけの生活。

    今はヒスイの人たちが呼んでくれているので、微かな違和感というか、嬉しさのようなものがあるかも?


    >>95

    やった〜。

    アサシンちゃんは自分のこととてつもなくバカだと思ってるんですけどね。

    考えることを放棄しがちだし、何よりバカだと言われ続けて育ったわけで。

    人生の半分くらい虐待されて半分くらいアサシンしてる想定。

  • 107アカ主の娘22/04/17(日) 17:01:38

    誤字いっぱい祭り…!
    緊張してしまって…すまぬ…すまぬ…

  • 108バサギリ好き22/04/17(日) 17:04:46

    >>107

    大丈夫ですよ

  • 109アカ主の娘22/04/17(日) 17:13:32

    >>106

    アサシンちゃんのボスなかなかに厄介…。

    こう、優先順位の取捨選択のためらいのなさとかからボスの教育みを感じる…。

  • 110アカ主の娘22/04/17(日) 17:15:36

    >>108

    すみません、ありがとうございます。

    脊髄反射で書いていたもので…。

    多分ツカサくんはしたっぱの中でもヤツボシくらいには偉くなってるはず。

    (マンテンボシになると幹部になれる)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:21:42

    >>109

    アサシンちゃんのためらいのなさすぎる殺しの手際を見て「これ完全に手懐けとかんとなにかの拍子に牙を剥かれたらやばいわ」と感じて教育した結果ですね!

  • 112縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 17:22:44

    いのちちゃんは所属としての居場所がないと言われたのかと思ってます
    そうだけどそうじゃないんじゃ

  • 113バサギリ好き22/04/17(日) 17:25:29

    画像加工できたので所持スタンプを…
    オーロット以外はボールから使っても効果は一緒ですが6個しか持ち歩けないためスタンプも作り出しました

  • 114アカ主の娘22/04/17(日) 17:30:55

    >>111

    うーん、ボス賢い…。

  • 115アカ主の娘22/04/17(日) 17:35:19

    >>112

    そうじゃねぇんだよなぁと娘ちゃんも苦笑い。

  • 116アル友22/04/17(日) 17:36:36

    ちょっと鉄道員の所にアル友送りますね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:37:53

    決定的なことだけは見えなくなっているのがラデュンのアルセウスフォンです
    伝えたら準備しちゃうからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:38:38

    なんで考えてたこと出力し忘れるのかな〜!

    ということでユキちゃんのヒソヒソ話。
    ユキちゃんはこれから「やっぱりロングが私には似合うわよね!」と伸ばします。
    髪を整えてくれるのはもちろん旦那さんです。よかったね。
    あと子供は一人、多くても二人かなあ。
    ポケモン世界ナイズドされても他人より体が弱いことには変わりないので、出産のリスクも人より高いですから。
    大事にされろ〜。

  • 119アカ主の娘22/04/17(日) 17:45:15

    >>118

    きゃ〜、大事にされろ〜。

    ハマ先生、多分あのギャランドゥも髪型も自分で整えてるだろうし、大事に手入れしそう。

  • 120おやつおいしい(13)22/04/17(日) 17:46:19

    おやつのところは三人は欲しいかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:48:52

    >>117

    とか言ってたのに何か勘づいちゃったよ!仕方ないね、ガバガバフィルターだから!


    ナギサ出身は1…いや3?

    多分どっちかは双子

  • 122囁きモブ22/04/17(日) 17:50:42

    ガイド本購入しましたー
    これで2周目もお絵描きお話もサクサクできるはず
    サブマス周り、ああいう形にしといてよかったー
    それはそれとして顕微鏡くん、生々しい元教団のインテリになる予感がしてきた

  • 123アカ主の娘22/04/17(日) 17:51:01

    娘ちゃんどうだろ…研究やギンガ団の仕事で忙しいから一人くらいかなぁ…。

    娘ちゃん時空のススガラは10年の間に3人くらいこさえたり、ウォロさんに一人娘(シロナの祖母)が生まれたり、ムベさんはムベさんのイモモチに惚れ込んだ人とホウエンに行って…とかは考えてるけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:53:15

    モナちゃんは誰かと結婚したら1人か2人かなー。それ以上はない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:55:12

    >>119

    ふふ。大事に大事にしてくれるという安心感がある……。


    アベルくんちゃんは生涯未婚ですね。

    最終的には定住地で孤児院とかやるかな。


    ベラちゃんは子供たくさんいるかも?

    子供産まれたら占い業はかなり縮小しそう。

  • 126イッシュのお嬢様22/04/17(日) 18:01:36

    お嬢は……どうだろう。一人二人くらいかな~。
    そもそもいい大人なのにプラトニックラブだしなぁ…。 
    暫く時間がかかりそう

  • 127ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 18:08:14

    おじちゃんは…ネームドキャラとは結婚しないかな
    村のだれかと結婚して、子供は2~3人ってところ
    それで、シンオウのモブに子孫がいるイメージ

  • 128イッシュのお嬢様22/04/17(日) 18:17:28

    音声入力で、お嬢のプロポーズ公開していいですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:19:38

    >>128

    どうぞー

    楽しみです!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:19:45

    >>128

    どうぞ〜!

  • 131イッシュのお嬢様22/04/17(日) 18:21:47

    >>129

    >>130

    ありがとうございます!

  • 132アカ主の娘22/04/17(日) 18:22:13

    >>128

    待ってました!

  • 133アカ主の娘22/04/17(日) 18:23:02

    娘ちゃんの二次会に着るウエディングドレス決まらないよ…。
    プリンセスライン好きなんやけど今までの服装的にエンパイアラインも捨てがたい。

  • 134イッシュのお嬢様22/04/17(日) 18:24:43

    >>129

    >>130

    >>132

    放出致しました~


    音声入力を始めたのはB時間軸セウスで、止めたのはノボリさんのオオニューラとお嬢のニューラです。

    二匹とも仲が良いです。

  • 135ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 18:44:48

    ニンフィアとの特訓のあとをSSで書きました。
    お目汚しになりますがご覧ください

    1/3
    特訓は終わった。
    凍土から帰る前に、俺はニンフィアとイーブイを会わせた。
    今後どう付き合っていくかを話し合わせたんだ…

    ---
    「おい、ニンフィア。おじちゃんの後ろに隠れるな。
    どーんとぶつかって行けよ」

    『で、でもまた、拒否されたら…』

    「そんときはそんときだ。俺が胸を貸してやるからいっぱい泣け。
    ここでいかなきゃいつ行くんだよ。ほら、話してこい」

  • 136ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 18:45:33

    2/3
    『う、美しいキミ。どうやらボクの一部始終を見ていたようだね。
    どうだろう、ボクはキミと釣り合って…』

    『…ちょっと待って。その話し方やめて。
    なんていうか…恥ずかしい』

    『…そ、そんなぁ』ガビーン!

    『ふふ、見てたよキミの姿。
    キミって、すごい頑張り屋さんなんだね。
    私、キミのことすごいかっこいいなって思う』

    『…え、それって』

    『だからね、私のこと…』

    『…』

    『キミの友達にしてほしいなって』

    『』ズコー!

  • 137ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 18:46:34

    3/3
    「ハハハ、そう簡単にはうまくいかないな!ほらちょっとこっち来い」

    呼び寄せて、おれはニンフィアに耳打ちした。
    「よかったじゃないか。千里の道も一歩からだよ。
    友達になれただけ十分だろ。ほら、握手してこい」

    そう言ってニンフィアのほうに送り出した。

    『わ、わかりました。ボクの友達になってください』

    『ありがとう。よろしくね』

    ---

    こうしてニンフィアとイーブイは晴れて友達になれた。
    もしかしたらこの記録にそのうち書き込むかもしれないな。
    新しい、カップルの誕生を。

  • 138囁きモブ22/04/17(日) 18:49:43

    元モブの子供、たぶん1,2人だな
    そんで家族旅行に付き合わされてたりする

  • 139アカ主の娘22/04/17(日) 18:59:49

    私の脳内のシャロンさんが娘ちゃんのウエディングドレス仕立てたいって荒ぶってる。

  • 140レコード蒐集家22/04/17(日) 19:07:09

    撫子ちゃんのSS書き溜めてるんですけど…長いし…撫子ちゃんが普通に刺されても文句言えないスタンスになってる…
    これ絶対どこかで私は…刺されるのでしょうか…とか言い出すだろ

  • 141アカ主の娘22/04/17(日) 19:09:44

    >>140

    え、怖いもの見たさて読みたいかも…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:11:31

    >>140

    ナギサ出身を戻したくなってきました…!

  • 143イッシュのお嬢様22/04/17(日) 19:16:05

    >>140

    よ、読みたい……!!

  • 144レコード蒐集家22/04/17(日) 19:22:08

    >>141

    >>142

    >>143

    一応書き終わったらあっちで撫子ちゃんの物語進めながら投下はする予定です!

    とりあえず後でキッカケになった祭りの夜のSS投げます!

  • 145アカ主の娘22/04/17(日) 19:51:24

    娘ちゃんのドレス仕立ての間に追い出されたパパと博士とアルロトフォンの三人?の小話とかダラダラ流してよき?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:52:46

    >>144

    楽しみに待ってます!


    >>145

    どうぞ~!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:53:58

    >>144

    楽しみです〜。


    >>145

    どうぞどうぞ!

  • 148囁きモブ22/04/17(日) 19:59:17

    >>137

    よかったなあニンフィア

    >>144

    楽しみ!

    >>145

    ください!

  • 149アカ主の娘22/04/17(日) 20:20:07

    間違えて本スレに流しちゃったけど引っ込みつかないから本スレで流します…。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:41:08

    ネタバレ。
    アサシンちゃんについてきてた赤いポケモンはヨマワルです。まさかの色二匹目で嬉しかったのでねふふふ。
    性格はなまいきとひかえめどっちのほうがらしいかなあと考えてたんですが、アサシンちゃん相手なら素直寄りの性格の方がよさそうなのでひかえめ個体にしておきます。

  • 151ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 21:59:32

    他カテでホグワーツ寮の空想スレがあったから
    自キャラならどの寮になるか考えてみた
    おじちゃんはグリフィンドールかハッフルパフのどちらかだと思う

  • 152縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 22:05:23

    いのちちゃんのこの物言い、心に予防線を貼るためなんだろうな
    万が一拒絶されたときの自分が納得するための理由付け
    もっと単純にいうなら痛いの・辛いのが嫌だから少しでもそれを軽くするため(軽くできてるとは言っていない)

    彼女というのはコギトさんのことです
    「どうにも不安定でチグハグに見えるが…そなた 無理をしておらぬか」
    「早く使命を果たさねばと焦る気持ちはわかるが、そのような状態で行動していては いずれ壊れるぞ」
    という感じのことを言われました

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:06:02

    アサシンちゃんの音声入力放流してよいですか。

  • 154ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 22:07:50

    >>153

    どうぞ〜

  • 155縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 22:08:02

    >>153

    どうぞー!

  • 156アカ主の娘22/04/17(日) 22:08:57

    娘ちゃんヒソヒソ話。
    ラベン博士はもちろん名を残すことにこだわりはないけどあんなに頑張ったヒスイ図鑑は後世で評価されなかったかぁとほんのちょっと悔しがってるよ。

    ま、そのうちナナカマドの研究所でオーキド博士がナナカマド博士から借りたヒスイ図鑑を返しに来て、オーキド博士がポケモンをタイプごとに分類した図鑑を作るきっかけになったと聞いて、報われた気持ちになるよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:09:37

    >>154

    >>155

    ありがとうございます〜。では流してきます。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:11:16

    流してきました。
    悪童の自覚。
    まあ散々罵倒されて育てば自分をいい子だとは思わないよね。

  • 159アカ主の娘22/04/17(日) 22:11:35

    >>157

    連れ去らないから良い子だなヨシ!

  • 160縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 22:19:21

    >>158

    おつらい…

    アサシンちゃんに幸いあれ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:21:28

    アサシンちゃんには音声入力は見えてないですね。


    >>159

    へへ……ゲットしたから事なきを得たのかなあとか思ってますね本人。


    >>160

    まともになったらなったで自分の所業に曇ることが確定してるんですけどねふふふ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:22:35

    お前たち姿変わりすぎじゃないか?いきなりその体って混乱したり動かせなかったりしないか?

    と混乱しながら思っている風来坊。何回見てもわけわかんねえなあと思うなどしている


    >>161

    罪の清算は大事ですから乗り越えて欲しいですね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:23:44

    モナちゃんのクッソどうでも良すぎる裏設定

    モナちゃんは元々家の教育でもうちょっと品のある感じだったけど、途中から反抗心で家のやつらが求めてるものとは逆のものになろうとしてギャルになりました。家のやつらからもらったものは能力も全て嫌いです。なので能力は命の危機がある時以外めったに使いません。名前は兄が呼んでいた「モナ」という部分だけは気に入っていますがそれ以外はクソだと思っています。


    >>161

    うーんどうあがいても絶望

  • 164アカ主の娘22/04/17(日) 22:23:49

    >>161

    おお…お辛い…助けてシマボシママ…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:24:06

    しれっと曇らせそうなので紅ちゃんを曇らせる
    最近楽しそうだったからね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:25:16

    >>161

    うわぁちっこいマスターじゃん…子供に背負わせるには重い……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:34:21

    >>162

    そうなんですよね。

    異常な環境下とはいえ殺人は事実ですし。


    >>163

    今のアサシンちゃん常に笑顔ですが、まともになったら笑わなくなると思います。


    >>164

    助かろうとしない子を助けられるほどヒスイは甘くないのかなって……。


    >>166

    悲しいけどしょうがないよね……悪い子だから……。

  • 168アカ主の娘22/04/17(日) 22:34:45

    娘ちゃんヒソヒソ話
    シャロンさんはシマボシさんをケムッソで説得させました。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:36:09

    >>168

    スレ民知ってる、それ説得じゃなくて脅し

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:37:05

    >>167

    ちゃんと法の裁きで救われてくれ!!!マスターも法の裁きで救われたんだから…そしてボスが8割くらい背負え

  • 171アカ主の娘22/04/17(日) 22:44:26

    >>169

    シャロン「やだやだ娘ちゃんのウエディングドレスも私が仕立てる!多分お母様のドレスとかでリメイクするなら間に合う!私もあの裂け目の向こう側(シンオウ)に連れてって!」

    シマボシ「わがまま言うんじゃありません」

    シャロン「おっとココに偶然ケムッソが…」

    シマボシ「責任を持ってシンオウまでお送りさせてください、だからそのケムッソをなにとぞ…なにとぞ…」


    >>167

    法的に償ったパパもなんやかんや過去の罪が娘ちゃんに降り掛かってるしやっぱり罪は消えないよなぁって。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:49:55

    確かにサプライズなら指輪のサイズが違ったとかありそうですね

    これは風来坊も償わせた方がいいのかな…でもコイツ仕事しただけって認識だし「ごめんなあ」とは思っていても罪悪感は抱いてないんだよな…元の世界に戻るつもりないし…なんだったら野垂れ死んでもまあいいかで済ませるしな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:33

    >>170

    まあ少年法適用範囲内ですからね。

    そして司法取引できそうな内容も考えてはいますし。

    あとは捜査協力とかで減刑できる可能性はある。


    >>171

    悪の組織潰してもボスを捕まえられないと永遠に恨まれそう。こわ〜……。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:24

    ノドが悲しいですってしょぼくれてる……。
    「人が番のために作ったもの。尊いもの。
     人ならざるものが手を加えるのは違うかと」
    ノドはカプ厨。

  • 175アル友22/04/17(日) 22:57:44

    アル友「暗殺?大規模破壊?喜んで!!罪を数えろ?依頼受けたからやってるので」

    >>174

    それはそうだけど大きさ変える程度なら大丈夫かと思って…

  • 176アカ主の娘22/04/17(日) 22:58:16

    >>173

    ギャラクシー団はアカギのカリスマに当てられた熱狂的な悪の組織だからな…よけいタチが悪いんだ…。

  • 177おやつおいしい(13)22/04/17(日) 23:05:25

    おやつ時空のセキニキがどんどんアルセウスフォンの使い方を覚えていく
    音声入力でスレに書き込もうと思えばできそうだけど緊急時を除いて深入りする気はないのでやらない

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:05:38

    >>175

    あくまでノドの考えなのでアル友さんは別の考えでええと思いますよ。というかそのほうがおもしろい。

    ノドが頑張ってる人間を好きなだけです。

    仮に沈没中の船とか見たら、ギリギリまであがく姿を観察してから姿を現して「助かりたいですか?」って聞くタイプのろくでなしです。

    助けてあげたいけど頑張ってる姿は尊いので邪魔したくないとも考えている、それがノド。


    >>176

    それいつまで経っても根絶できないのでは……新しくアカギに憧れる人が出てくるたびに拡大する〜……。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:07:55

    何となく風来坊の恋愛事情
    付き合ったことは男女どちらともそれなり
    ヒモやってたこともあるけどあまり面白みがなかったのでやめた
    殴られかけたことも刺されかけたこともある
    恋愛相談を持ち掛けられることが多い。多分適当に相槌うって遮らずに聞くところが受けてる


    風来坊のパーティ最終的にウォロさんとそろえてもいいですか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:13:43

    >>179

    色男〜。

    パーティーに関しては全然大丈夫だと思いますよ!

  • 181イッシュのお嬢様22/04/17(日) 23:15:43

    >>168

    シャロンさん、それ脅迫っす。

    >>167

    きちんと罪を償って、それからにっこり笑顔のハッピーエンドになってくれ……

    >>174

    人の交わりを尊ぶを現代語に訳するとカプ厨になるんですね。

    それはそうとして、所長の倫理観(LV1)を見てまあロクな思い出がない。

    >>176

    アカギさんが亡くなったとしても続きそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:15:58

    >>179

    大丈夫だと思います~

    ミラーもそれはそれで面白いですし

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:19:04

    >>180

    >>182

    ありがとうございます

    最終局面も考えているんですが、まずはストーリー進めないといけませんね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:30:18

    >>181

    数年後のアサシンちゃん、かなり女らしくなって髪も伸ばしてるイメージなんですが「笑わない女」って言われてそう。

    笑わせられる人がいないと無理ですねこれは。


    新しくノドになったからセーフ理論。

    何もセーフじゃない。

    まあ今はスーパーパワーがないので沈没する船を見かけたら最初から全力で助けると思います。

    苦しんでほしいとは思ってないので。

  • 185ヒスイ育ちのマサラ人22/04/17(日) 23:35:55

    マサラ人に推薦状を送った相手はルリナさんです。
    たまたまジムチャレンジに参加したいというマサラ人の思いを聞いていたソニアさんが、ルリナさんにお願いして書かせてもらいました。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:37:18

    すごい虚しい設定を考えたので供養。たぶん本スレに投入することはない。

    アラサー家事手伝いの女。
    バブル崩壊により勤めていた会社が倒産、実家に戻ってお仕事にハローすることに。
    なかなか採用されずくさっていたところで似た境遇の男性に出会い意気投合。
    お互いに働き口が見つかったら実家を出て同棲しようと誓い合う。
    そしてようやく採用通知を受け取り、小躍りしながら愛しの彼に伝えに行く途中。
    事故に遭いかけている子供を庇って、彼女の意識は真っ黒に塗り潰された……。

    という設定を考えましたが虚しいし楽しくできる自信がないので保留。

  • 187囁きモブ22/04/17(日) 23:41:19

    >>161

    少しずつ実感してく流れ、いいですね

    >>176

    よくある。そういう団体

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:50:22

    アサシンちゃんがエンジュお兄さんによくない興味を持ち始めている。

    でも死にたくないので挑まないほうがよさそうな相手だな〜とそのうち興味を失いそう。


    >>187

    どう転んでも曇りそうでね……。

    まあそういう想定で作ったキャラといえばそうなんですが。

  • 189レコード蒐集家22/04/17(日) 23:53:55

    SS進まないのでとりあえずモチベ維持のためだけにまつりの前のおめかしSSだけぶん投げます
    反応をいただけると多分喜ぶ

  • 190レコード蒐集家22/04/17(日) 23:54:16

    まつりの夜

    『九条の女たるもの、自身の魅力を理解せねばなりませんよ』
     呉服屋で仕立てた白地の着物。薄紫の縦縞模様に、黄色や緑の銀杏が散らされたそれには薄緑色の帯を併せ、髪は頸が見えるように軽く結い上げる。左に寄せた結び目に、白い花の簪を刺して姿見を確認する。…まだ、何かが足りない。強く惹きつける何かが、足りない。そのような気がいたします。
    『そうですね…例えば、色は理解しておきなさい。貴女を強く印象付ける色を』
     そして、はたとその何かに気がついて、引き出しの奥から紅を取り出しました。それは、私の『色』。生白い肌にそれを乗せる事でその肌の白さを引き立てるとともに、私を『九条の女』にする色。人差し指で唇に柔く紅を引けば、顔が、引き締まるのです。その一つの色で全てが鮮やかになったような…そんな風にさえ思える魔法のような色がそれでした。
    「きっと、これで刻みつけられるでしょう」
     手拭いで指についた紅を拭い、もう一度鏡の向こうを覗き込む。そこにいるのはただの『女』。ただ、元の世界に帰る前の思い出作り。想い人へのささやかな復讐。そのためだけにめかし込んだ哀れな女がそこには映っている。
    「これを見たら、彼はなんて言うのでしょうか」
     似合っている?綺麗?それとも…
    「月並みな言葉でも、褒めてさえ頂ければ…」
     紅の蓋を閉じて、引き出しの奥へ仕舞い込む。一体、私は今何を期待したのでしょうか。
    「いきましょう。彼の方のことを…待たせてしまっています」
     考えても虚しいだけ。そう頭を振って、私は彼の人との待ち合わせ場所へと向かいました。…祭りの気配は、すぐそこにまで迫ってきていたのです。

  • 191レコード蒐集家22/04/18(月) 00:00:13
  • 192アカ主の娘22/04/18(月) 00:06:03

    >>181

    多分故郷をあとにしてヒスイに来た女だ覚悟が違う。


    >>178>>181>>187

    なーんもシナリオ考えてないけど多分弟くんがなんとかしてくれる…!

    と言っても娘ちゃんがトレーナーの旅でだいぶ壊滅してるし、その後もハンサムやギンガ団が総力上げて残党を潰してるから、もう虫の息なんや。


    アカギの生演説を聞いたアカギガチ勢の古参と

    後にアカギの真の目的を知ってそれに感化された後輩と

    最近人生に絶望してなんとなく入った新入りちゃん

    の3人しかいないんだ…。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:07:46

    >>188

    エンジュ兄、流石に…ダメだ一撃死しなさそう

    なんかこう、ズタボロになっても立ち上がってきそう…

    ドラゴンボールみたいな感じで…

  • 194イッシュのお嬢様22/04/18(月) 00:09:51

    埋めついでに、ヒスイ入りした時の執事を貼ります。


    お借りしたメーカー様https://picrew.me/image_maker/17569/complete?cd=XIfD6T0kbN

    >>190

    うわぁ、虚しい……そして文が美しい……

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:10:55

    >>190

    九条でも女でもなく一華ちゃんとして見てほしかったのかなあ……。

    しっとりしてて好き。


    >>193

    そもそも仕事以外は自分を殺そうとしてる相手しか襲わないので戦うことがないですね!平和!

  • 196縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/18(月) 00:11:59

    >>190

    好きが強い…心がキュッとなった


    >>191

    ア゜ッ(悲鳴)

  • 197アカ主の娘22/04/18(月) 00:15:00

    >>190>>191

    こう、清濁併せて自分が出せる全てをやりきるギラつきは好き。

    そしてそれに対する自己評価も。

  • 198囁きモブ22/04/18(月) 00:21:43
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:28
  • 200アカ主の娘22/04/18(月) 00:27:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています