オリジナルカードアニメシェアワールド デュエルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 20:18:45

    現在進行中のオリジナルカードアニメシェアワールドで作成したカードを使ってデュエルをしてみよう!のスレです
    デュエルする際は相手と相談してから勝負するようおねがいします

    注意事項
    ・過激な発言の禁止
    ・エロでのR-18系は避ける
    ・最終判断はスレ主(相談、意見は全然OK

  • 2進行代理◆iKzaCTtVU625/08/05(火) 20:22:22
  • 3進行代理◆iKzaCTtVU625/08/05(火) 20:24:14

    とりあえず10まで保守

  • 4進行代理◆iKzaCTtVU625/08/05(火) 20:25:15

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 20:26:05

    これでとどめだ! やったーかったー
    (喜んでる子供がいる)

  • 6進行代理◆iKzaCTtVU625/08/05(火) 20:27:30

    ほしゅ

  • 7進行代理◆iKzaCTtVU625/08/05(火) 20:29:12

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 20:30:19

    建て乙!
    テンプレは前に出た奴使います?

  • 9進行代理◆iKzaCTtVU625/08/05(火) 20:32:42


    【手札】5
    【マナ】3
    【バトルゾーン】
    モンスター・プチドラ、タールスライム
    フィールド・無し

    これですね
    とりあえずこのテンプレ使いましょうかー

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 20:34:08

    >>9

    ですかね

    マナの色は複数混じってる場合にのみって感じでしょうか

    何色と何色でやるとか使用するカードプールで指定はありますか?

  • 11進行代理◆iKzaCTtVU625/08/05(火) 20:38:11

    カードプールはwikiに載っているものだけで一旦やりましょう
    一部カード以外は8スレまで終わらせました
    使う色や混色等は自由って感じで

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 20:40:21

    >>11

    分かりました

    でしたら自分は黒デッキ使いますかね月影鳥 リツモを使うデッキでやります

  • 13進行代理◆iKzaCTtVU625/08/05(火) 20:43:11

    >>12

    火属性デッキ焔機竜 レッドドライヴ使ってみます

    wikiを見ながらやるのでちょっと時間かかるかも

  • 14火 レッドドライヴ25/08/05(火) 20:45:37

    ダイス高いほうが先行で行きますか

    dice1d100=79 (79)

  • 15闇デッキ25/08/05(火) 20:47:28

    はいな

    dice1d100=18 (18)

  • 16火 レッドドライヴ25/08/05(火) 20:52:38

    【ドローステップ&チャージステップ】
    1枚ドローし手札から1枚をマナゾーンに置く
    これでターンエンド
    【手札】5
    【マナ】1
    【バトルゾーン】
    モンスター・無し
    フィールド・無し

  • 17闇デッキ25/08/05(火) 20:54:20

    >>16

    こちらもドローチャージでエンドだな

    【手札】6

    【マナ】1

    【バトルゾーン】

    モンスター・無し

    フィールド・無し

  • 18火 レッドドライヴ25/08/05(火) 20:59:36

    こっちのターン。ドロー、そしてチャージ
    手札からプチドラを召喚!
    そしてプチドラの効果で1枚ドローする
    これでエンド
    【手札】5
    【マナ】2
    【バトルゾーン】
    モンスター・プチドラ
    フィールド・無し

  • 19火 レッドドライヴ25/08/05(火) 21:00:41

    >>18

    手札6でした

  • 20闇デッキ25/08/05(火) 21:04:09

    >>18

    こちらのターン、ドロー、チャージ

    そんで闇術を発動

    効果でデッキの上から2枚をトラッシュ、一枚を手札に加える

    これでエンドだ

    【手札】6

    【マナ】2 使用済み

    【バトルゾーン】

    モンスター・無し

    フィールド・無し


    >>18

    5枚であってますよ

    5枚から最初のドローで6、チャージで5、プチドラ召喚でプラマイ0の5です

  • 21火 レッドドライヴ25/08/05(火) 21:12:05

    >>20

    こっちのターン。ドロー、チャージ

    火竜の誕生を発動し2枚ドロー。そしてタールスライムを召喚

    アタックフェイズに移行しプチドラで攻撃!


    >>20

    そうでしたねありがとうございます

  • 22闇デッキ25/08/05(火) 21:13:18

    >>21

    ノーガード

    通して

  • 23火 レッドドライヴ25/08/05(火) 21:16:33

    >>22

    ライフゾーンから1枚を手札に加えてターンエンド


    【手札】6

    【マナ】3(消費済み)

    【バトルゾーン】

    モンスター・プチドラ、タールスライム

    フィールド・無し

  • 24闇デッキ25/08/05(火) 21:24:17

    >>23

    ドロー、チャージメイン

    【マナ3】

    地縛霊トコをプレイ

    ターンエンド


    名前:地縛霊トコ

    属性:闇属性

    種族:ゴースト

    コスト:3 条件:闇属性3

    パワー:200

    効果:

    自分の闇属性モンスターをプレイするコストは1少なくなる。


    【手札】5

    【マナ】3 使用済み

    【バトルゾーン】

    モンスター・地縛霊トコ

    フィールド・無し

  • 25火 レッドドライヴ25/08/05(火) 21:34:16

    >>24

    ドロー、チャージ

    タールスライムを召喚

    アタックフェイズに移行しプチドラとタールスライムで攻撃

    タールスライムは攻撃宣言時パワーが+100され150になる

  • 26闇デッキ25/08/05(火) 21:35:32

    >>25

    トコでプチドラを迎撃、あとは通す

  • 27火 レッドドライヴ25/08/05(火) 21:38:32

    >>26

    ライフゾーンから一枚手札に加えエンド


    【手札】7

    【マナ】4(1消費3使用可能)

    【バトルゾーン】

    モンスター・タールスライム×2

    フィールド・無し

  • 28闇デッキ25/08/05(火) 21:46:16

    ドロー、チャージ、メイン
    悪戯好きの妖精 ヤルパをプレイ

    名前:悪戯好きの妖精 ヤルパ
    属性:闇
    種族:妖精
    コスト:3 条件:闇3
    パワー:200
    効果:このカードが破壊された時発動する。
    相手の手札1枚を裏側で選び破壊する。

    そしてトコの効果でこちらもコストが下がっている

    教唆の魔導士スィディションをプレイ

    名前:教唆の魔導士スィディション
    属性:闇
    種族:魔法使い
    コスト:3 条件:闇属性3
    パワー:100
    効果:エンドステップまで相手フィールドのパワー200以下のモンスター一体を選び自分のバトルゾーンに出す事が出来る。

    効果でタールスライムを獲得

    タールスライムとトコで攻撃宣言

  • 29火 レッドドライヴ25/08/05(火) 21:50:26

    両方通します

  • 30闇デッキ25/08/05(火) 21:53:07

    ならカードを2枚獲得
    【手札】5→6→5→3→5
    【マナ】3 使用済み
    【バトルゾーン】
    モンスター・地縛霊トコ、悪戯好きの妖精 ヤルパ、教唆の魔導士スィディション
    フィールド・無し

    ターンエンド

  • 31闇デッキ25/08/05(火) 21:56:11

    >>30

    マナ4の間違いです

  • 32火 レッドドライヴ25/08/05(火) 21:58:25

    こちらのターンになったので奪われたタールスライムは元に戻る
    ドロー、チャージ
    マナを5使いフィールドにボルケーノ火山を設置

    名前:ボルケーノ火山
    属性:火
    コスト:5
    条件:火属性5
    効果:このフィールドが存在する間火属性モンスターのパワーをプラス500する

    2体のタールスライムで攻撃
    タールスライムは攻撃宣言時にパワーが+100されるためボルケーノ火山と合わせてパワー650!

  • 33闇デッキ25/08/05(火) 22:03:43

    >>32

    ヤルパとスィディションで防御

    破壊されたヤルパの効果でお前の手札を一枚、ランダムにハンデスする


    1.有効牌

    2.無効牌

    dice1d2=1 (1)

  • 34火 レッドドライヴ25/08/05(火) 22:08:32

    >>33

    む、次に使おうとしていたタールの巨人が…しょうがない

    自分はこれでターンエンド


    【手札】5

    【マナ】5(消費済み)

    【バトルゾーン】

    モンスター・タールスライム×2

    フィールド・ボルケーノ火山

  • 35闇デッキ25/08/05(火) 22:16:52

    >>34

    ドローチャージメイン

    【マナ5】

    破壊魔法を発動、これでフィールドを破壊

    そして


    イタズラデビルをプレイ


    名前: イタズラデビル

    属性: 闇

    種族: 悪魔

    コスト: 2

    条件:闇の2

    パワー: 100

    効果:攻撃宣言後、このモンスターが破壊されなかった場合に発動する。相手のマナゾーンのカードを一枚相手が選んでトラッシュに送る。


    そして地縛霊トコで攻撃

  • 36闇デッキ25/08/05(火) 22:18:05

    >>35

    イタズラデビルを

    名前:迷い鳥チュック

    属性:闇属性

    種族:獣

    コスト:1 

    パワー:100

    効果:このカードが破壊された時デッキの一番下に戻る。


    に変更でお願いします

  • 37火 レッドドライヴ25/08/05(火) 22:22:56

    >>36

    了解

    >>35

    タールスライムで防御します

  • 38闇デッキ25/08/05(火) 22:29:55

    >>37

    ならタールスライムを破壊


    【手札】6→5→4→3

    【マナ】5 使用済み

    【バトルゾーン】

    モンスター・地縛霊トコ、迷い鳥チュック

    フィールド・無し

  • 39闇デッキ25/08/05(火) 22:32:02

    >>38

    ターンエンド

  • 40火 レッドドライヴ25/08/05(火) 22:39:27

    ドロー、チャージ
    竜騎二等兵を召喚

    名前:竜騎二等兵
    属性:火
    種族:騎士
    コスト:3 条件:火2
    パワー:50
    効果:自分がドラゴンを召喚するコストは-1される。ただし1以下にはならない

    そしてコストが1下がったプチドラを召喚し1枚ドロー
    炎術を使いパワー300以下のモンスターを破壊する
    対象は地縛霊トコ

  • 41闇デッキ25/08/05(火) 22:43:43

    >>40

    トコは破壊される

    ターンエンドかな?

  • 42火 レッドドライヴ25/08/05(火) 22:45:36

    >>41

    いや、まだタールスライムが1体残ってるから攻撃

  • 43闇デッキ25/08/05(火) 22:47:36

    >>42

    迷い鳥チュックで防御

    チュックは破壊されその後デッキの1番下に戻る

  • 44火 レッドドライヴ25/08/05(火) 22:49:59

    >>43

    これでターンエンド


    【手札】3

    【マナ】6(消費済み)

    【ライフゾーン】3

    【バトルゾーン】

    モンスター・タールスライム、竜騎二等兵、プチドラ

    フィールド・

  • 45闇デッキ25/08/05(火) 23:07:17

    >>44

    一旦ストップして大丈夫ですか?闇の6コスト帯での話しなんですがそこを埋めるカードが無いってのがアレだなって

    多分闇でデッキ組むとなるとリツモかバルバロスをメインにするのが強そうですがそこに繋がるカードが第一弾時点で不足してる問題が起きてます

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:25:43

    >>45

    まぁたしかに6コス少ない

    でも変に気にすることでも無いような気もする

    今回は第二弾も使っていいし一旦そこから探したり?

    自分第二弾の龍騎二等兵使ってますし

  • 47闇デッキ25/08/05(火) 23:39:35

    >>46

    二弾でもまともに強い6コストがアンデッドガール・でゅらはーんぐらいなんですよね


    ドロー、チャージ、メイン

    アンデッドガール・でゅらはーんをプレイ

    名前:アンデッドガール・でゅらはーん

    属性:闇

    種族:ゴースト

    コスト:6

    条件:闇6

    パワー:700

    効果:このカードが場に出た時発動できる。相手モンスターを1体破壊する。その後、そのカードのコスト以下のゴーストモンスター1体を墓地から場に出してもよい。このカードが墓地に存在する時、自身のライフを1増やしてもよい。そうしたらこのカードを手札に加える


    効果で竜騎二等兵を破壊!

    そして闇の効果で送っていた失意の念を場に出す

    名前: 失意の念

    属性: 闇

    種族: ゴースト

    コスト: 3

    条件: 闇3

    パワー: 100

    効果:召喚時コスト3以下の相手を1体選択する

    パワーを100下げた上でそのモンスターのもつ効果を消す

    その効果でタールスライムを0にする

    これでターンエンド

    【手札】3→4→3→2

    【マナ】6 使用済み

    【バトルゾーン】

    モンスター・アンデッドガール・でゅらはーん

    フィールド・無し

  • 48闇デッキ25/08/05(火) 23:45:49

    >>47

    モンスターは失意の念もです

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/05(火) 23:59:02

    ドロー、チャージ
    まずフィールドに灼熱の無限機関ドラブニティ・コアを設置

    名前: 灼熱の無限機関ドラブニティ・コア
    属性: 火属性
    コスト: 5
    条件: 火属性5
    効果:このカードが場に存在する限り自分の手札にある火属性モンスター全てのコストと条件の火属性を一つ下げる。
     自分の場に火属性モンスターが召喚された時に発動する。デッキから1枚ドローする。

    そしてプチドラ召喚!プチドラとドラブニティ・コアの効果で2枚ドロー
    アタックフェイズに移行しプチドラで攻撃!

  • 50闇デッキ25/08/06(水) 00:19:37

    >>49

    でゅらはーんで防御

    そちらが破壊される

  • 51火 レッドドライヴ25/08/06(水) 00:24:19

    これでエンド

    【手札】3
    【マナ】7(6消費)
    【ライフゾーン】3
    【バトルゾーン】
    モンスター・タールスライム、プチドラ
    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア

  • 52闇デッキ25/08/06(水) 00:32:37

    >>51

    プチドラを墓地に溜め込みたいって感じか

    ならこれはどうかな?

    俺のターン開始時、墓地に存在する月影鳥 リツモの効果を発動!

    自分の場のでゅらはーんと失意の念を破壊して、現れろ!!


    名前: 月影鳥 リツモ

    属性: 闇属性

    種族: 自然

    コスト:7 条件:闇属性5

    パワー: 700

    効果: このモンスターは場に出たターンに攻撃宣言ができる。

       あなたのターンの開始時に、パワーが700以上になるように闇属性モンスター2体以上を含む自分のモンスターを好きな数破壊し発動する。これをトラッシュゾーンから場に出す。

       あなたのターンの終了時に、このターン中に破壊された自分のモンスター1体につきカードを1枚引く。


    ドロー、チャージ、メイン

    そしてトラッシュにあるでゅらはーんの効果を発動、自分のライフにカードを1枚デッキの上から追加して、このカードは手札に返る

    そしてまたプレイ

    効果でプチドラを破壊して増ゾンビを蘇生!

    名前:増ゾンビ

    属性:闇属性

    種族:ゴースト

    コスト:2 条件:闇属性2

    パワー:100

    効果:このカードが召喚に成功した時発動できる。デッキから増ゾンビ1枚を手札に加え、その後自身のデッキの一番上を墓地に送る


    増ゾンビを手札に加えてデッキの上から一枚をトラッシュへ

  • 53闇デッキ25/08/06(水) 00:33:48

    月影鳥 リツモで攻撃宣言!

  • 54火 レッドドライヴ25/08/06(水) 00:37:22

    既にトラッシュにいたのか…!
    タールスライムで防御!
    パワーが負けているためタールスライムは破壊される

  • 55闇デッキ25/08/06(水) 00:41:17

    >>54

    ではターンエンドだ

    宣言時にリツモの効果で2枚ドローする

    このコンボやってる事おかしくねとも思ったけど序盤のドロソが少ないからって話か


    【手札】2→3→2→3→2→3→5

    【マナ】7 使用済み 1未使用

    【バトルゾーン】

    モンスター・アンデッドガール・でゅらはーん、月影鳥 リツモ、増ゾンビ

    フィールド・無し

  • 56火 レッドドライヴ25/08/06(水) 00:54:08

    ドロー、チャージ
    焔機竜レッドドライヴと危険なスイッチを召喚!

    名前: 焔機竜 レッドドライヴ
    属性: 火
    種族: マシン
    コスト: 7
    条件: 火属性3+ドラゴン族モンスター
    パワー: 1100
    効果: 攻撃宣言終了時、マナゾーンの表側の火属性カードをトラッシュしもう一度攻撃宣言を行える

    名前:危険なスイッチ
    属性:火
    種族:マシン
    コスト:3 条件:火2
    パワー:0
    効果:このカードを破壊して発動する
    コスト3以下になるように相手のモンスターを破壊する

    フィールドの効果により2枚ドロー!
    そして危険なスイッチの効果で増ゾンビを破壊!

  • 57火 レッドドライヴ25/08/06(水) 00:56:03

    これでターンエンドです

    【手札】3
    【マナ】8(消費済み)
    【ライフゾーン】3
    【バトルゾーン】
    モンスター・プチドラ、焔機竜 レッドドライヴ
    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア

  • 58闇デッキ25/08/06(水) 01:08:28

    >>57

    俺のターン、ドロー、チャージ、メイン

    幻魔界 ザンドニールをプレイ

    名前:幻魔界 ザンドニール

    属性:闇属性

    コスト:7 条件:闇属性4

    効果:自分の場に闇属性モンスターが3体以上存在する場合相手のモンスターのパワーを-300する。

    1ターンに一度自分の場のモンスターを1体破壊して発動する。相手のモンスターを1体選び、次の自分のターン開始時まで効果発動と攻撃宣言が出来なくなる。


    効果で俺の場のリツモを破壊して焔機竜 レッドドライヴを封印

    アシッドスライムをプレイ

    そして攻撃宣言は行わない、ターンエンド


    【手札】5→6→5→4

    【マナ】8 使用済み

    【バトルゾーン】

    モンスター・アンデッドガール・でゅらはーん、アシッドスライム

    フィールド・幻魔界 ザンドニール

  • 59火 レッドドライヴ25/08/06(水) 01:34:08

    ドロー、チャージ

    焔機竜 レッドドライヴに重ねて進化!

    RDアクセル・NA!!


    名前:RDアクセル・NA(ニトロアーマー)

    属性:火

    種族:マシン

    コスト:6

    条件:火属性3

     <進化条件>フィールドの《焔機竜 レッドドライヴ》に重ねて進化

    パワー:500

    効果:このカードの攻撃宣言によりライフゾーンからカードを手札に加える場合、そのカードが火属性であれば代わりにそのカードをマナゾーンに表側表示で置く。火属性でない場合はトラッシュする

     <進化効果>このカードの下に置かれたモンスターの効果と名前を得る。更に、このカードのパワーはこのカードの下に置かれたモンスターのパワー分上昇する


    そして整備士キュロを召喚


    名前:整備士 キュロ

    属性:火

    種族:マシン

    コスト:3 条件:火2

    パワー:200

    効果:このカードが登場したときコスト4以下のマシン族カードを一枚手札に加える

    自分のアタックステップ時発動できる

    自分の場のマシン族1体にパワーを+200する

    その後このカードは攻撃宣言できない

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 01:36:30

    このレスは削除されています

  • 61火 レッドドライヴ25/08/06(水) 01:39:05

    キュロの効果でターボブースターを手札に加えそのまま召喚

    名前: ターボブースター
    属性: 火
    種族: マシン
    コスト: 2
    条件: 火属性2
    パワー: 80
    効果:火属性マシン族モンスターが攻撃宣言を行った時に発動する。そのモンスターのパワーをこのターンのエンドステップまで+100する。

    そしてフィールドの効果で2枚ドローしアタックフェイズへ!

    キュロの効果でRDアクセル・NAのパワーを+200する
    進化したモンスターは即座に攻撃出来る
    RDアクセル・NAで攻撃!
    攻撃宣言をしたため更にパワー+100
    進化したRDアクセル・NAは焔機竜レッドドライヴの全てを引き継ぐ
    ザンドニールで下がった分も含めてパワーは1600!

  • 62闇デッキ25/08/06(水) 07:31:08

    1回目のアタックをでゅらはーんで受ける

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 08:31:54

    このレスは削除されています

  • 64火 レッドドライヴ25/08/06(水) 08:35:17

    マナゾーンのカードを1枚トラッシュへ送りRDアクセル・NAの2回目の攻撃!
    そしてそのあとプチドラも攻撃!

  • 65闇デッキ25/08/06(水) 08:56:02

    二発目を通してプチドラをアシッドで迎え撃つ
    アシッドは戦闘終了後に破壊される
    これで残り一枚だっけか?それとももう決着?

  • 66火 レッドドライヴ25/08/06(水) 09:18:26

    >>65

    ライフゾーンから1枚を手札に加える

    RDアクセル・NAの効果でそのカードが火属性であれば代わりにそのカードをマナゾーンに表側表示で置く。火属性でない場合はトラッシュする。火属性デッキなので勿論マナゾーンへカードを置く

    ライフゾーンのカードが減ったので残り2枚

    これでターンエンド


    【手札】4

    【マナ】8(7消費)

    【ライフゾーン】2

    【バトルゾーン】

    モンスター・RDアクセル・NA、整備士キュロ、ターボブースター

    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア

  • 67闇デッキ25/08/06(水) 09:29:25

    夕方ごろにまた浮上しますね
    すみません

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:54:17

    傍から見たら何してるのかまったくわからん…
    ボーボボのキバハゲデュエル見てるビュティの気分

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:59:26

    >>68

    ん?コスト通りに生き物出し合って殴り合ってるだけじゃない?効果の打ち消しとかも存在しない分カードゲームやってるならかなり分かりやすいと思うけど

  • 70闇デッキ25/08/06(水) 20:05:58

    >>66

    ドロー、チャージ、メイン

    トラッシュから効果ででゅらはーんを回収、俺のライフはこれで5枚になる

    6使ってでゅらはーんをプレイ、RDアクセル・NAを破壊してトラッシュから地縛霊トコを出す

    コスト−1して増ゾンビをプレイ、効果で増ゾンビを手札に加えてデッキから1枚落とす

    最後に俺は迅速殺しを発動

    名前: 迅速殺し

    属性: 闇

    タイプ: メイン

    コスト: 2

    条件: 闇の2

    効果:次の相手のターン、そのターンに場に出たモンスターは攻撃出来ない。

    これでターンエンド


    【手札】4→5→4→5→4→3

    【マナ】8 使用済み

    【バトルゾーン】

    モンスター・アンデッドガール・でゅらはーん、地縛霊トコ、増ゾンビ

    フィールド・幻魔界 ザンドニール


    マジック 迅速殺し

  • 71闇デッキ25/08/06(水) 20:09:39

    >>70

    マナは9です

    全部使用済みです

  • 72赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 20:51:32

    ドローチャージ
    赤き心臓を発動し墓地にあるレッドドライヴ、RDアクセル、竜騎二等兵、プチドラ2枚をデッキに戻して2枚ドロー

    名前:赤き心臓
    属性:炎属性
    タイプ:メイン
    コスト:2 条件:炎属性2
    効果:墓地の種族ドラゴンか種族マシンのカード5枚を選び発動する。そのカードをデッキに戻した後2枚ドローする。

    フィールドの効果でコストを1下げメカ・ピーポを召喚

    名前:メカ・ピーポ
    属性:火属性
    種族:マシン
    コスト:2 条件:火属性2
    パワー:100
    効果:このモンスターの攻撃宣言時に発動する。パワーが+150される。

    フィールドの効果で1枚ドローしターンエンド

    【手札】5
    【マナ】9(3消費)
    【ライフゾーン】2
    【バトルゾーン】
    モンスター・整備士キュロ、ターボブースター、メカ・ピーポ
    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア

  • 73闇デッキ25/08/06(水) 21:04:14

    >>72

    んじゃいつものリツモ効果だ

    でゅらはーんと増ゾンビを破壊して蘇生

    ドロー、チャージ、メイン

    そろそろ良いだろ

    破壊魔法を使ってドラブニティ・コアを破壊

    そして強者の威圧を発動

    名前: 強者の威圧

    属性: 闇

    タイプ: メイン

    コスト: 4

    条件: 闇の3

    効果:次の相手のアタックステップ時、コスト2以下のモンスターのモンスターの攻撃によるライフゾーンからのカードの獲得を無効化する


    アタックステップ

    リツモと地縛霊トコで攻撃

  • 74赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 21:13:58

    整備士キュロを対象に燃え盛る紅蓮の心を発動!パワーマイナスを無効化し、その後パワーを+100する。
    パワー300となったキュロで地縛霊トコを防御、リツモの攻撃は通します

    名前: 燃え盛る紅蓮の心
    属性: 火
    タイプ: クイック
    コスト: 5
    条件: 火の5
    効果:火属性のモンスター1体のパワーマイナスを無効化し、その後パワーを+100する。

  • 75闇デッキ25/08/06(水) 21:20:05

    >>74

    んじゃ1枚ドロー

    んでターンエンド時で3枚ドローだ

    【手札】3→4→3→1→4

    【マナ】10 使用済み

    【バトルゾーン】

    モンスター・月影鳥 リツモ

    フィールド・幻魔界 ザンドニール


    マジック 強者の威圧

  • 76闇デッキ25/08/06(水) 21:24:35

    >>75

    ドローじゃないですね

    ライフから1枚獲得です

  • 77赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 21:30:52

    ドロー、チャージ

    でゅらはーんの圧が強い…

    メカ・ピーポに火山を背負う者 ラヴァタートを重ね進化!


    名前:火山を背負う者 ラヴァタート

    属性:火

    種族:自然

    コスト:5

    条件:火2

     <進化条件>火か自然のモンスター

    パワー:600

    効果:攻撃宣言または防御宣言時、勝利したならばカードを1枚引いても良い

     <進化効果>自分が2枚目以降のカードを引いた時、手札からマナゾーンにカードを1枚置いても良い


    そして小さな炎の精霊 メラっちを召喚


    名前:小さな炎の精霊 メラっち

    属性:火

    種族:妖精

    コスト:3 条件:火2

    パワー:200

    効果:登場時火属性モンスターが存在する場合1枚ドローする


    効果で1枚ドロー

    アタックフェイズに移行しラヴァタートで攻撃!

  • 78闇デッキ25/08/06(水) 21:42:27

    >>77

    これ確定の墓地落としででゅらはーんを墓地に落とせルとかやれたらそれで軸作れそうですね

    リツモで防御、こちらが勝利します

    小型は威光で殴れません

  • 79赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 21:49:39

    >>78

    途中でパワー差負けてるのに気が付いたけどある程度時間過ぎた後だったから訂正するの止めた

    ラヴァタートは破壊されます

    エンド


    【手札】2

    【マナ】10(8消費)

    【ライフゾーン】2

    【バトルゾーン】

    モンスター・整備士キュロ、ターボブースター、小さな炎の精霊 メラっち

    フィールド・なし

  • 80闇デッキ25/08/06(水) 21:51:08

    >>79

    どうしますか?殴るの辞めときます?

    墓地から回収したでゅらはーんで進化体割ってから5コスト以下蘇生とか出来るんでこちらにはデメリットそこまでですけど

  • 81赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 21:55:01

    >>80

    いや、このまま進めましょう

  • 82闇デッキ25/08/06(水) 22:07:07

    >>81

    分かりました

    ドロー、チャージは無しでメイン

    【マナ10】

    トラッシュからでゅらはーんを手札(ライフ5)に、プレイして整備士 キュロを破壊してトラッシュから地双子レイスエルを場に出す

    んでバトルへ

    リツモで攻撃

  • 83赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 22:11:25

    >>82

    ターボブースターで防御

  • 84闇デッキ25/08/06(水) 22:22:55

    >>83

    んじゃこれでターンエンド

    エンド時に双子レイスエルの効果でトラッシュから双子レイスアルを蘇生、効果でレイスアルはパワー+200する

    名前: 双子レイスアル

    属性: 闇

    種族: ゴースト

    コスト: 3

    条件: 闇の2

    パワー: 100

    効果:召喚時双子レイスエルが場にいるのならばパワーに+200する(上限200で場に複数匹、双子レイスエルがいても効果は増えない)。

    ターン終了時、双子レイスエルが墓地にいるのであ

    れば一枚墓地から場に出しても良い。


    【手札】4→5

    【マナ】10 あまり4

    【バトルゾーン】

    モンスター・月影鳥 リツモ、アンデッドガール・でゅらはーん、双子レイスアル、双子レイスエル+200

    フィールド・幻魔界 ザンドニール 効果起動

  • 85赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 22:27:49

    かなりきつい。かなりきついぞー?

    ドロー、チャージ

    メラっちに灼熱を操りし精霊 メラルドを重ねて進化!


    名前:灼熱を操りし精霊 メラルド

    属性:火

    種族:妖精

    コスト:6

    条件:火4

     <進化条件>≪小さな炎の精霊 メラっち≫に重ねて進化

    パワー:500

    効果:戦闘に勝利したとき1枚ドローする

     <進化効果>進化したとき1枚ドローする。ドローしたカードが火属性精霊族だった場合このカードのパワーを+200する


    効果で1枚ドロー

    dice1d3=2 (2)

    (1.妖精モンスターカード2.他のモンスターカード3.マジックカード)

  • 86赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 22:33:46

    妖精モンスターカードじゃなかったのでパワーはそのまま
    双子レイスアルを対象にスペツナズ・連刺・ナイフを発動し破壊

    名前: スペツナズ・連刺・ナイフ
    属性: 火属性
    タイプ: メイン
    コスト: 3
    条件: 火属性3
    効果:パワー300+100×トラッシュの『スペツナズ・連刺・ナイフ』の枚数以下のモンスターを一枚破壊する。カードを1枚ドローする。

    うーむ、きつい!
    エンド

    【手札】2
    【マナ】11(9消費)
    【ライフゾーン】2
    【バトルゾーン】
    モンスター・灼熱を操りし精霊 メラルド
    フィールド・なし

  • 87闇デッキ25/08/06(水) 22:41:38

    >>86

    火属性デッキならそこまでマナチャージは要らなさそうだな

    手札は多く持ちたいだろうしこっからはこちらが強くなるな

    ドロー、チャージ無しでメインへ

    リツモで結構引いてるし引けても良いよな

    アンデッドガール・でゅらはーんを手札よりプレイ

    効果で灼熱を操りし精霊 メラルドを破壊してトラッシュから地縛霊トコを蘇生


    リツモ、双子レイスエル、一体目のでゅらはーんで攻撃宣言

  • 88赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 22:45:38

    守るカードは何もない!全て通す!!

  • 89闇デッキ25/08/06(水) 22:49:40

    ターンエンド、エンド時に双子レイスエル効果でレイスアルを蘇生

    【手札】5→6→9
    【マナ】10 あまり4
    【バトルゾーン】
    モンスター・月影鳥 リツモ、アンデッドガール・でゅらはーん×2、双子レイスアル、双子レイスエル+200、地縛霊トコ
    フィールド・幻魔界 ザンドニール 効果起動

  • 90赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 23:00:25

    ドロー、チャージ
    これでマナゾーンにカードが12枚、天火統竜デイブレイク・ノヴァを召喚し効果発動!このカード以外の全てのカードを破壊!

    天火統竜デイブレイク・ノヴァ
    属性:火
    種族:ドラゴン
    コスト:12 条件:火属性6
    パワー:1200
    効果:
    登場時、このカード以外のすべてのカードを破壊する。
    攻撃時、自分のライフカードを1枚、相手のデッキに戻す。

    どうせ復活するだろうけど一旦リセットだ
    エンド!

    【手札】2
    【マナ】12(12消費)
    【ライフゾーン】2
    【バトルゾーン】
    モンスター・天火統竜デイブレイク・ノヴァ
    フィールド・なし

  • 91赤 レッドドライヴ25/08/06(水) 23:02:20

    パワーが書かれていなかったので遡ったら1200だったのと、効果のとこに「このカード以外の」の表記が抜けていたので更新しました

  • 92闇デッキ25/08/06(水) 23:08:18

    >>90

    まあうん

    ドロー、メイン

    でゅらはーんを手札に(ライフ3)

    でゅらはーんをプレイしてデイブレイク・ノヴァを処理、効果でレイスプリンセス・レーナを蘇生


    名前:レイスプリンセス・レーナ

    属性: 闇属性

    種族:ゴースト

    コスト: 8

    条件:闇2

    パワー: 50

    効果:召喚時相手の持つエネルギーを半分になる様にトラッシュする(端数切り上げ)。


    アンタのマナは6になる

    これが決まったタイミングで

    リツモででゅらはーんとレーナを破壊して8以上のマナが貯まればトラッシュから回収したでゅらはーんで破壊、レーナ蘇生で一生マナを止め続けるコンボが完成します


    【手札】10

    【マナ】10 残り4

    【ライフゾーン】3

    【バトルゾーン】

    モンスター・でゅらはーん、レイスプリンセス・レーナ

    フィールド・なし


    ターンエンド

  • 93火 レッドドライヴ25/08/06(水) 23:20:19

    とんでもねぇコンボ決まってて草
    コツコツ貯めてたマナがぁ!!

    ドロー、チャージ
    突破出来なくない…?
    サレンダーはありでしょうか…

  • 94闇デッキ25/08/06(水) 23:23:21

    >>93

    そうしましょうか

    ぶっちゃけこちらもご都合墓地落としが過ぎましたね

    闇デッキのゴースト軸なら強い動きはこの方向性って感じで進めて行くのが良さそうですね

  • 95闇デッキ25/08/06(水) 23:31:16

    火属性のカードなら灼熱の無限機関ドラブニティ・コアと赤き心臓が強そうに感じました
    無理矢理レッドドライヴをデッキからかき集めて連打し続けるとかかなり怖そうですね

  • 96火 レッドドライヴ25/08/06(水) 23:34:17

    なるべく主人公が使いそうなカードを選んだけどドラブニティ・コアがすごい使いやすくて助かった
    コスト軽減とドローで場を増やしつつデッキ圧縮できるのいい

  • 97火 レッドドライヴ25/08/06(水) 23:35:42

    リツモとでゅらはーんの相性すごかった
    闇ゴースト軸相手だと序盤一気に攻め込みたいね

  • 98火 レッドドライヴ25/08/06(水) 23:38:55

    初めの方遊戯王の感覚抜けてなかったりパワーの把握してなかったりでプレイミス多かったけど楽しかった
    火属性もう少しマナ増やせるカード欲しいな

  • 99闇デッキ25/08/06(水) 23:43:15

    >>97

    >>98

    マナを増やせるカードもそうですが置物も強そうですね

    コアが最強なんで2枚置かれたらそれでかなり有利になります

    あとプチドラがサポート無くてもクッソ強いですね

    コアとの相性が良いし100は打点があるのも魅力的でした

  • 100火 レッドドライヴ25/08/06(水) 23:49:34

    プチドラは前スレでテーマになったしコアも組み合わせたらかなり強そう
    置物系は雑にバフ系強そう

  • 101闇デッキ25/08/06(水) 23:53:49

    火のこの序盤の強さはやっぱ風速攻に有利取れそうですね
    序盤中盤終盤の全部のターンで強そうなのは素敵です
    火闇で組んで破壊魔法を引き込む構築も良さそうですね

  • 102火 レッドドライヴ25/08/06(水) 23:58:33

    まだ回してないからどうなるか分からんけど水闇も強そうだなと思う
    水は手札入れ替えやコストで墓地肥やしできるから相性良さそう

  • 103闇デッキ25/08/07(木) 00:00:08

    >>102

    6ターン目がパワースパイクだとしてそれまでの不利を取り返せるカードですかね

    速攻を死滅させないレベルで序盤強いカード水に生やしますか

  • 104闇デッキ25/08/07(木) 00:03:36

    考えますか?テーマ幽霊船海賊団

  • 105火 レッドドライヴ25/08/07(木) 00:09:10

    >>103

    水の下級はそれなりにいるはず

    6以上が少ない感じかな

    魔法もそれなりにある

    >>104

    全然あり

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 18:00:08

    >>97

    でゅらはーん開発者です。想定外だったのだわ…リツモ恐るべし

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 18:06:15

    >>106

    闇が墓地を肥やすメリットとしては良いと思う

    コストもそれだけ殴る回数が増えるしかなりコントロール色の強いカードで好きよ

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 18:09:20

    現在風デッキってどんな感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 18:11:21

    >>108

    1、2コストで固めてアグロする

    3ターン目ぐらいに4体ぐらいは出るからそのまま殴ってライフゾーンから手札補充して押し切る流れ

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 18:21:44

    >>109

    1弾の時と同じ感じかね?(風のカードパワーは1弾+2弾一部カードで頭一つ抜けていたからね)

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 18:25:13

    >>110

    風は今のプール的にそこまでの強化は無いよね

    アグロとは別の路線作ろうとしてる

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:47:49

    地ビッグマナ試したいです
    明日夜8時からやりたいんでもしできる人いたらレスください

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 20:21:45

    >>112

    対面相手の要望とかあります?

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 20:51:34

    >>113

    ないです

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 20:53:18

    >>114

    速攻の風や火は避けて山は今回と同じになりそうですよね

    水でなんか考えてみますか

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 21:36:58

    水闇も組んだんですが結構難しい
    1tアシッドスライム2t水術でリツモと幽霊エル落として3tで双子幽霊アルから4t最初にリツモを飛ばすのが理想ムーブなんですが、マナの色を上手く作れないのと闇の条件がきつい大型を採用できないのが痛いです

  • 117地ビッグマナ25/08/12(火) 19:22:31

    デッキの用意ができました
    いけます

  • 118二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 19:31:12

    こちら青デッキ
    結構難航していますね
    赤使って大丈夫でしょうか?

  • 119地ビッグマナ25/08/12(火) 19:34:50

    大丈夫です
    先攻後攻は1d100にしましょうか、大きい方が先行で
    1d100=

  • 120地ビッグマナ25/08/12(火) 19:35:53

    ミスった

    dice1d100=4 (4)

  • 121火ビート25/08/12(火) 19:39:04

    dice1d100=17 (17)

    はいな

  • 122地ビッグマナ25/08/12(火) 19:42:22

    では後攻もらいます
    そちらからどうぞ

  • 123火ビート25/08/12(火) 19:43:05

    んじゃこっちから
    ドロー、チャージ、メイン
    火種をプレイしてターンエンド
    名前:火種
    属性:火属性
    タイプ:メイン
    コスト:1
    条件: 火属性1
    効果:デッキから1枚ドローする。

    【手札】5
    【マナ】1
    【バトルゾーン】
    モンスター・無し
    フィールド・無し

  • 124地ビッグマナ25/08/12(火) 19:46:50

    【ドローステップ&チャージステップ】

    こちらのターン、ドローしてマナに1枚、修理待ちのオメガ35号召喚、効果でオメガ35号をサーチしてエンドします
    修理待ちの35号はP0で戦闘で必ず負けます
    【手札】6
    【マナ】1
    【バトルゾーン】
    モンスター
    ・修理待ちのオメガ35号 P0
    フィールド・無し

  • 125火ビート25/08/12(火) 19:51:54

    ドローチャージメイン
    こちらはプチドラをプレイ
    名前:プチドラ
    属性:火
    種族:ドラゴン
    コスト:2 条件:火属性1
    パワー:100
    効果:デッキからカードを一枚ドローする

    手札を回復しつつターンエンド
    【手札】5→6→5→4→5
    【マナ】1
    【バトルゾーン】
    モンスター・プチドラ
    フィールド・無し

    見返しもしやすいように一試合中に出たばかりのカードはテキスト貼りませんか?

  • 126地ビッグマナ25/08/12(火) 19:58:09

    了解です
    【ドローステップ&チャージステップ】
    こちらのターン、ドローしてマナに1枚置き、1マナで壊れかけの機械兵を召喚、1マナでスペルの地狼の遠吠えを使用。新緑のフレミィを手札に加えます
    バトルせずにエンドです
    【手札】5
    【マナ】0/2
    【バトルゾーン】
    モンスター
    ・修理待ちのオメガ35号 P0
    ・壊れかけの機械兵 P50
    フィールド・無し


    名前: 修理待ちのオメガ35号
    属性: 地
    種族: マシン
    コスト:1
    条件:地の1
    パワー:0
    効果:召喚時山札にオメガ35号があるのならば一枚サーチする
    このモンスターは必ず戦闘に敗北する

    名前: 壊れかけの機械兵
    属性: 地
    種族: マシン
    コスト: 1
    条件: 地1
    パワー: 50
    効果:攻撃不能
    このカードが戦闘で破壊された時に発動する。コスト3以下の種族マシンを山札から一枚手札に加える。

  • 127地ビッグマナ25/08/12(火) 19:59:14

    行数オーバーなので
    名前: 地狼の遠吠え
    属性:地属性
    タイプ: メイン
    コスト: 1
    条件: 地属性1
    効果:地属性でコスト3以下の種族獣モンスターを一枚山札から手札に加える。

    名前: 新緑のフレミィ
    属性: 地属性
    種族: 獣
    コスト: 3 条件: 地属性3
    パワー: 200
    効果: 自分のバトルゾーンにフィールドが存在する場合に発動できる。モンスターの能力以外で自分のマナゾーンにカードが置かれたとき、デッキの一番上のカードを裏側でマナゾーンに置く。
    自分のマナゾーンに10枚以上のカードがある時、これは「召喚酔いしない」と「攻撃時、パワー+400」と「1ターンに2回まで攻撃できる」を得る。

  • 128火ビート25/08/12(火) 20:07:00

    ドロー、チャージ、メイン
    レッドワイバーンをプレイ
    そしてプチドラで攻撃宣言

  • 129地ビッグマナ25/08/12(火) 20:08:29

    壊れかけの機械兵でブロック、戦闘での破壊時効果でデッキから3コストの魔物呼びの鐘付き機械をサーチします

  • 130地ビッグマナ25/08/12(火) 20:09:50

    名前: 魔物呼びの鐘付き機械

    属性: 地

    種族: 機械

    コスト: 3

    条件: 地の2

    <進化条件> 地のマシンモンスター

    パワー: 200

    効果:無し

    <進化効果>

    毎ターンモンスターを2枚サーチする

    『執行』上記の効果を1枚に変更する


    効果置いときます

  • 131火ビート25/08/12(火) 20:09:55

    よっしこれでターンエンド
    【手札】5→6→5→4
    【マナ】3
    【バトルゾーン】
    モンスター・プチドラ、レッドワイバーン
    フィールド・無し

  • 132地ビッグマナ25/08/12(火) 20:14:52

    こちらのターン、ドローしてマナ置き、ここで手札6枚です
    3マナでマナ・エレメンタルを召喚。
    バトルをスキップしエンドします。

    【手札】5
    【マナ】0/3
    【バトルゾーン】
    モンスター
    ・修理待ちのオメガ35号 P0
    ・マナ・エレメンタル P50
    フィールド・無し

    名前: マナ・エレメンタル
    属性: 地属性
    種族: 妖精
    コスト: 3
    条件: 地属性2
    パワー: 100
    効果:これが破壊される時、トラッシュゾーンではなくマナゾーンに送られる

  • 133地ビッグマナ25/08/12(火) 20:16:04

    訂正
    ・マナ・エレメンタルはP100

  • 134火ビート25/08/12(火) 20:23:24

    ドロー、チャージ、メイン
    火竜の誕生を発動
    名前:火竜の誕生
    属性:火
    タイプ:メイン
    コスト:2 条件:火属性1
    効果:デッキからカードを二枚ドローする。
    そして炎術で修理待ちのオメガ35号を破壊する
    名前:炎術
    属性:火
    タイプ:メイン
    コスト:2 条件:火属性1
    効果:パワー300以下のモンスター1体を対象とする。それを破壊する。

    プチドラとレッドワイバーンで攻撃

  • 135地ビッグマナ25/08/12(火) 20:25:23

    プチドラをマナエレメンタルでブロック、お互いP100なので相打ちします
    レッドワイバーンは通します、ライフをどうぞ

  • 136火ビート25/08/12(火) 20:27:39

    じゃあこれで一枚ライフを獲得
    ターンエンド
    【手札】4→5→4→5→4
    【マナ】4
    【バトルゾーン】
    モンスター・レッドワイバーン
    フィールド・無し

  • 137火ビート25/08/12(火) 20:30:56

    >>136

    最後は手札5ですね

  • 138二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 20:34:44

    このレスは削除されています

  • 139地ビッグマナ25/08/12(火) 20:36:11

    名前: 補給ユニット01

    属性: 地

    種族: マシン

    コスト: 1

    条件: 地1

    パワー: 50

    効果:このカードの上に進化した時、自分はデッキの上から1番目をマナに置く


    名前:解放されし金剛 天衣無縫

    属性:地

    種族:自然

    コスト:5

    条件:地3

     <進化条件>地属性自然種族

    パワー:800

    効果:攻撃宣言と防御宣言時にデッキの上から1枚を裏向きでマナゾーンに置く。

     <進化効果>『縛られし金剛 無縫』から進化しているならば、このモンスターはパワーが0でないならバトルゾーンを離れない。


    名前:死番惑星アルコル

    属性:地

    種族:宇宙

    コスト:1 条件:地1

    パワー:1200

    効果:

    このモンスターは攻撃宣言も防御宣言もできない。

    自分のマナゾーンにカードが10枚以上ある時、一つ上の効果を無視する。

    このモンスターが攻撃する時、次のターン相手は一回しか攻撃宣言ができない。

  • 140火ビート25/08/12(火) 20:37:10

    >>139

    進化モンスター…手札からモンスターと同じようにプレイする事が可能な事に加え<進化条件>に有る条件を持ったモンスターの上に重ねてプレイする事が可能なモンスター。<進化条件>を満たしていてもそのターンに場に出たモンスターの上には重ねる事は出来ず一ターン待たなければならない。進化した場合そのモンスターは攻撃宣言ができる。


    なんで進化出来ないですかね

  • 141地ビッグマナ25/08/12(火) 20:37:59

    >>140

    あっ

    ちょっと考えます

  • 142地ビッグマナ25/08/12(火) 20:46:29

    >>138

    これは一旦消して

    ドローしてマナ置き、手札5マナ5盤面0の状態からスタートします


    4マナで潜行投資を使用、手札1枚捨てる方を選択し2マナ加速します

    1マナで補給ユニット01を召喚、エンドします


    【手札】2

    【マナ】0/7

    【ライフ】5

    【バトルゾーン】

    モンスター

    ・補給ユニット01 P50

    フィールド・無し

  • 143地ビッグマナ25/08/12(火) 20:47:33

    名前: 潜行投資
    属性: 地
    コスト: 4
    条件: 地の2
    効果:
    自分のモンスターを一体破壊する。できなければ、自分の手札を一枚捨てる。
    自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
    一応テキストも

  • 144火ビート25/08/12(火) 20:53:30

    >>142

    もうパワースパイスですかそちらは

    ドローチャージメイン

    灼熱の無限機関ドラブニティ・コアをプレイ

    名前: 灼熱の無限機関ドラブニティ・コア

    属性: 火属性

    コスト: 5

    条件: 火属性5

    効果:このカードが場に存在する限り自分の手札にある火属性モンスター全てのコストと条件の火属性を一つ下げる。

     自分の場に火属性モンスターが召喚された時に発動する。デッキから1枚ドローする。


    そして0コストになったタネービー、タールスライムをプレイ、フィールド効果で2枚ドロー


    名前: タネービー

    属性: 火

    種族: 自然

    コスト: 1

    条件: 火1

    パワー: 50

    効果:このカードの上に進化した時、そのカードの攻撃力を+100する

    名前:タールスライム

    属性:火

    種族:粘液

    コスト:1 条件:火1

    パワー:50

    効果:攻撃宣言時、パワー+100


    レッドワイバーンで攻撃宣言

  • 145地ビッグマナ25/08/12(火) 20:58:03

    通します、ライフをどうぞ

  • 146火ビート25/08/12(火) 21:03:51

    これでターンエンド
    【手札】4→5→4→3→4
    【マナ】5
    【バトルゾーン】
    モンスター・レッドワイバーン、タネービー、タールスライム
    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア

  • 147地ビッグマナ25/08/12(火) 21:13:55

    ドロー、マナ置きして手札2マナ8です

    盤面の補給ユニット01から改めて3コストで魔物呼びの鐘付き機械を進化により召喚、2枚サーチ効果により死番惑星アルコルと新緑のフレミィを手札に加えます

    補給ユニット01の能力により、進化元となったので1マナ加速

    続く4マナで地殻変動、計900までモンスター破壊のためレッドワイバーン、タールスライム、タネービーの3体、合計パワーが550なので破壊します


    残る1マナで死番惑星アルコルを召喚、アタックに入り、魔物呼びの鐘付き機械で攻撃します



    【手札】4

    【マナ】0/6

    【ライフ】5

    【バトルゾーン】

    モンスター

    ・魔物呼びの鐘付き機械 P200(攻撃中)

    ・死番惑星アルコル P1200

    フィールド・無し


    名前: 魔物呼びの鐘付き機械

    属性: 地

    種族: 機械

    コスト: 3

    条件: 地の2

    <進化条件> 地のマシンモンスター

    パワー: 200

    効果:無し

    <進化効果>

    毎ターンモンスターを2枚サーチする

    『執行』上記の効果を1枚に変更する

  • 148地ビッグマナ25/08/12(火) 21:14:58

    >>147

    訂正 マナ0/9手札2

  • 149火ビート25/08/12(火) 21:16:42

    通します

  • 150地ビッグマナ25/08/12(火) 21:16:42

    >>148

    訂正も間違えた、手札1です

  • 151地ビッグマナ25/08/12(火) 21:17:59

    了解です、ライフを貰ってエンドします

    【手札】2
    【マナ】0/9
    【ライフ】4
    【バトルゾーン】
    モンスター
    ・魔物呼びの鐘付き機械 P200(タップ)
    ・死番惑星アルコル P1200
    フィールド・無し

  • 152火ビート25/08/12(火) 21:29:33

    ドローチャージメイン
    炎の闘技場属性:グレイン・コロシアムをプレイ
    炎の闘技場属性:グレイン・コロシアム
    属性:火
    コスト:6 条件:火属性4
    効果:自分の場の火属性モンスターはパワーを+200する。
    1ターンに一度火属性モンスターが場に出たとき発動する。1枚ドローし、そのカードがコスト4以下のモンスターだった場合そのカードを場に出す。

    その後にタールスライムをプレイ、コロシアム効果で一枚ドローし確認、危険なスイッチだったため場に出します
    名前:危険なスイッチ
    属性:火
    種族:マシン
    コスト:3 条件:火2
    パワー:0
    効果:このカードを破壊して発動する
    コスト3以下になるように相手のモンスターを破壊する

    コア効果で二枚ドロー、その後自身を破壊して魔物呼びの鐘付き機械を破壊する、ターンエンド
    【手札】4→5→4→3→4
    【マナ】5
    【バトルゾーン】
    モンスター・タールスライム
    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア、炎の闘技場属性:グレイン・コロシアム

  • 153火ビート25/08/12(火) 21:30:43

    >>152

    マナ6ですね

  • 154地ビッグマナ25/08/12(火) 21:35:29

    >>152

    こちらのターン、ドローしマナ置きして補給ユニット01を召喚します


    これでメインを終了しバトルに以降、死番惑星アルコルで攻撃します。これの攻撃時能力で、次のターンで1度しか相手は攻撃できません


    【手札】1

    【マナ】0/10

    【ライフ】4

    【バトルゾーン】

    モンスター

    ・死番惑星アルコル(攻撃中) P1200

    フィールド・無し

  • 155火ビート25/08/12(火) 21:40:21

    >>154

    タールスライムで防御

    こちらが破壊される

    あとマナは9残ってませんか?

  • 156地ビッグマナ25/08/12(火) 21:43:04

    >>155

    残ってました、コピペでやってるとミスりますね…

    エンドです

  • 157火ビート25/08/12(火) 21:55:52

    ドローチャージメイン
    プチドラをプレイ、フィールドと合わせて三枚ドローしてコロシアムのカードを確認、危険なスイッチ
    スイッチ効果で自分爆破してアルコルを破壊する
    そしてを恒星竜ボルガドラゴンをプレイ

    名前:恒星竜ボルガドラゴン
    属性:火
    種族:ドラゴン
    コスト:6 条件:火属性6
    パワー:1000
    効果:相手のモンスター1体を選んで攻撃宣言出来る。ターン最初の戦闘に勝利した場合にこのモンスターはもう1度攻撃宣言が可能になる。

    1マナ余らせてターンエンド
    【手札】4→5→4→6
    【マナ】7
    【バトルゾーン】
    モンスター・恒星竜ボルガドラゴン、プチドラ
    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア、炎の闘技場属性:グレイン・コロシアム

  • 158地ビッグマナ25/08/12(火) 22:06:48

    こちらのターン、ドローしフィールドの最後の場所を配置、効果で裏で1マナ加速
    ドロソが無いのが欠点ですね…バトルに移行してアルコルで攻撃

    【手札】1
    【マナ】6/11
    【ライフ】4
    【バトルゾーン】
    モンスター
    ・死番惑星アルコル(攻撃中) P1200
    フィールド
    ・最後の場所

  • 159地ビッグマナ25/08/12(火) 22:10:30

    >>158

    いやアルコル破壊されとるやん

    であらば最後の場所出すのみでエンドです

  • 160二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 161火ビート25/08/12(火) 22:12:52

    >>158

    ドロソはこの子どうですか?

    名前: 振撃的歌姫 ガイア

    属性: 地属性

    種族: アイドル

    コスト:7

    条件:地属性2

    パワー:500

    効果:このモンスターがプレイされた時に発動する。デッキから2枚表向きでマナゾーンにカードを置く。その後マナゾーンのカードを3枚まで選び手札に加える。

  • 162地ビッグマナ25/08/12(火) 22:17:41

    >>161

    今リアルカードで回してるんですが大分悩んだ後にマナ減るので採用しなかった子ですね…

    フィニッシャーとして置いていたの大母惑星テラがすべてマナに行ってしまったのが痛い

    もしそれが手札にあったなら埋めたアルコルを出しなおす感じになります

  • 163火ビート25/08/12(火) 22:23:11

    >>162

    3枚までだから2枚にすればマナ減りませんよ

    ターン中に使えるマナも2個回復しますし

  • 164地ビッグマナ25/08/12(火) 22:27:21

    >>163

    あっ本当だ

    どうしましょう、このままいくとフレミィが10マナ要件を満たしてもボルカドラゴンに阻まれ私は死にます

    最期の場所をガイアにしたりするとテラを回収して次のターンにいっぱい並ぶ感じになります

  • 165火ビート25/08/12(火) 22:29:37

    >>164

    それでやってみますか?

  • 166地ビッグマナ25/08/12(火) 22:36:15

    >>165

    ではお言葉に甘えて


    ドロー、手札2マナ10盤面更地から振撃的歌姫 ガイアを召喚、2マナ追加して2枚を手札に戻します

    残り5マナでアルコル召喚、エンドです

    【手札】2

    【マナ】0/11

    【ライフ】4

    【バトルゾーン】

    モンスター

    ・死番惑星アルコル P1200

    ・振撃的歌姫 ガイア P500

    フィールド

    ・なし

  • 167火ビート25/08/12(火) 22:51:57

    んじゃドローチャージメイン
    やっぱ火属性はこれが強いな、ボルケーノ火山をプレイ
    名前:ボルケーノ火山
    属性:火
    コスト:5
    条件:火属性5
    効果:このフィールドが存在する間火属性モンスターのパワーをプラス500する

    効果でボルカドラゴンはパワー1700まで上昇
    そしてチャイルド・サラマンダーをプレイ、フィールド効果で2枚ドロー、今回は4コス以下のモンスター以外だった為に場に出さない
    名前:チャイルド・サラマンダー
    属性:火
    種族:獣
    コスト:2 条件:火属性1
    パワー:100
    効果:このカードがトラッシュゾーンに送られた時、カードを1枚ドローする。

    パッションアイドルをプレイ
    名前: パッションアイドル
    属性: 火
    種族: アイドル
    コスト: 2
    条件: 火属性2
    パワー: 150
    効果:攻撃宣言時デッキからカードを一枚ドローする

    そしてバトルへ、恒星竜ボルガドラゴンで死番惑星アルコルを指定アタック

  • 168地ビッグマナ25/08/12(火) 22:53:30

    通します

  • 169火ビート25/08/12(火) 22:55:29

    だったらそのまま破壊して、攻撃権を回復
    振撃的歌姫 ガイアへ指定アタック

  • 170地ビッグマナ25/08/12(火) 22:55:47

    それも通ります

  • 171火ビート25/08/12(火) 22:58:52

    クイックがない無さそうだしでプチドラで攻撃

  • 172地ビッグマナ25/08/12(火) 22:59:51

    それも通しで

  • 173火ビート25/08/12(火) 23:05:15

    【手札】6→7→6→5→6→7
    【マナ】7
    【バトルゾーン】
    モンスター・恒星竜ボルガドラゴン、プチドラ、チャイルド・サラマンダー、パッションアイドル
    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア、炎の闘技場属性:グレイン・コロシアム、ボルケーノ火山

    ターンエンド

  • 174地ビッグマナ25/08/12(火) 23:07:05

    こちらのターン、ドローしマナ置き、テラ召喚からマナのモンスター7体を出します
    攻撃できるのはいないのでエンドです

    【手札】2
    【マナ】0/5
    【ライフ】4
    【バトルゾーン】
    モンスター
    ・大母惑星テラ P800
    ・オメガ35号 850
    ・マナエレメンタル 100
    ・マナエレメンタル 100
    ・解放されし金剛 天衣無縫 800
    ・新緑のフレミィ 200
    ・新緑のフレミィ 200
    ・壊れかけの機械兵 50
    フィールド
    ・なし

  • 175火ビート25/08/12(火) 23:26:18

    ドローチャージメイン
    んじゃかなり引いてるから、ヴァルカン・ケーニッヒをプレイ
    効果でマナエレメンタル×2、新緑のフレミィ×2、壊れかけの機械兵を破壊し自分の場の
    プチドラ、チャイルド・サラマンダー、パッションアイドルも破壊する
    フィールド、自身の効果で3枚ドロー
    名前: ヴァルカン・ケーニッヒ
    属性: 火
    種族: マシン
    コスト: 7
    条件: 火属性3
    パワー: 0+50×(お互いのトラッシュのカードの枚数) 最大1000
    効果:
    登場時、パワー500以下のこのモンスター以外のモンスターを全て破壊する。
    自分のモンスターが破壊された時、カードを1枚ドローする。

    コロシアム効果で引いたメカ・ピーポを場に出しコアの効果で一枚ドロー
    バトル、恒星竜ボルガドラゴンでオメガ35号に指定アタック

  • 176地ビッグマナ25/08/12(火) 23:28:30

    通します
    特に対応無いので次の攻撃も通ります

  • 177火ビート25/08/12(火) 23:31:57

    なら解放されし金剛 天衣無縫への指定アタックで勝利します
    ターンエンド
    【手札】6→7→6→8
    【マナ】8/2
    【バトルゾーン】
    モンスター・恒星竜ボルガドラゴン、ヴァルカン・ケーニッヒ
    フィールド・灼熱の無限機関ドラブニティ・コア、炎の闘技場属性:グレイン・コロシアム、ボルケーノ火山

  • 178地ビッグマナ25/08/12(火) 23:36:58

    そこまで通ります
    対ありでした

    組んでみた感じ10マナ貯めてアルコルやテラを投げるのが一番良さそうに感じてますが、そこまで手札が持つのかどうかが問題ですね
    火や水のドロソを取り入れる?追加カードで加速札は多いので可能性はありそうです
    風は地殻変動でどうにか対応するしかないか

  • 179火ビート25/08/12(火) 23:43:40

    >>178

    継続的なリソースですかねやっぱり

    あとガイアちゃん系のカード増やしてテラで踏倒して起爆みたいな形はどうでしょうか?

  • 180地ビッグマナ25/08/12(火) 23:52:34

    >>179

    10到達が難しいのでそこの中間で盤面と加速を両立できる札を採用しつつ序盤に置いたそれらを後々テラで踏み倒すとうまく行きそうな感じがします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています