下弦の鬼の討伐ペースって

  • 1千十二鬼月22/04/16(土) 22:25:12

    下弦ってどのくらいの頻度で討伐されて
    たのかなあ
    現柱の中で最古参の岩が柱になって8年だから
    9人全員が柱就任時に下弦討伐してるとしたら
    1年に一人ぐらいになるし、少なく見積もって
    も2、3年に一人ぐらい討伐されてたのかなあ。
    そりゃ無惨様もキレるわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:28:17

    2、3年でやられる敵幹部って書くと凄い情けないな
    しかも稀に柱じゃないやつにやられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:30:24

    むしろよく今まで解体されなかったのかが不思議。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:32:10

    無惨様キレすぎだろって思ってたけど割と妥当な怒りだったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:36:01

    >>3

    累がいたから甘んじて見逃してたとしか考えられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:39:14

    腐っても敵幹部だから有象無象の鬼よりは確実に強いのに、上弦が上澄みも上澄みだからなんていうか一番しんどい立ち位置かもね下弦

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:45:52

    姑獲鳥(風柱昇格時)
    魘夢(かまぼこ)
    累(水柱)
    佩狼(炎柱昇格時)

    ↓パワハラ会議
    零余子
    釜鵺
    轆轤
    病葉

    原作、外伝、小説で恐らく2、3年でこれだけ下弦は死んでるからそりゃあね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:50:01

    2年に一人討伐されると仮定した場合上弦が
    変わらない113年に56人死んでるの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:51:01

    >>8

    そら解体されるわ…初めて無惨様に同情したわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:07

    血与えるのも楽じゃねぇんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:13

    >>8

    当代の柱ははじまりの剣士たちに次ぐほど優秀みたいだから5年に1人討伐くらいで計算してあげて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:52:33

    >>7

    しかも柱達に殺された下弦達のガッツ具合に比べるとパワハラ時の下弦達は情けなさすぎる。柱昇格に踏み台にされた下弦らの方が殺意マシマシなのに比べてパワハラ下弦達はその場しのぎのやつが多すぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:53:27

    >>9

    人間の鳴女に襲われたのも同情の余地あり

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:54:07

    >>13

    通り魔される無惨様可哀想…😭

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:55:07

    パワハラ会議で一掃された鬼がいる中、数字剥奪で許された運の良い鬼がいるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:55:43

    そもそも上弦連中って人間の頃から殺人してたり人格に問題があったりと本当にどうしようもない奴らだからな…なるべくしてなったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:56:33

    魘夢は人間を仲間にしたり、細やかな作戦立てたり、煉獄をも術中に嵌めたり、偽の首を用意したりしていた
    累は昇格する気はなかったにせよ恐怖政治で家族作ったり、能力分け与えたり、日輪刀で首斬られる前に自分で斬ったりとした

    それに比べてパワハラ下弦達は血をくれだの逃げるだのして情けない。解体は妥当

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:56:57

    >>15

    小生は自分なりの打開策を無惨様に報告したらからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:00:21

    匡近みたいに柱になる条件は満たしたのに亡くなった隊士も少なからずいたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:04:30

    >>18

    無惨様ってさ、用事があると累や上弦すら呼び出したりベベン!して召喚してるじゃん

    けど小生のもとには自ら訪れて食事を見守ったりしてたから元々お気に入り気味だったのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:05:15

    轆轤「」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:06:44

    >>19

    いるんじゃない?

    決死の思いで鬼を倒せたぞって油断しちゃったり、下弦が仇で倒した後はどうでもいいと考えてて刺し違えても倒すで倒した後に死んだりとかいるかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:07:29

    轆轤「血をくれたら柱倒せますよ!」

    響凱「稀血を優先的に食べます!必ず下弦に戻ります」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:08:02

    鬼滅の刃ウルトラハードモードみたいなコテハンでワロタwww

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:09:05

    >>20

    空間操作は便利だし成長を楽しみにしてたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:13:47

    >>7

    数字剥奪後だけど小生も長男に討伐されたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:12:18

    >>8

    葬られた下弦だけで学校のクラス2つぐらい作れそうで草

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:15:03

    >>25

    敵の炭治郎にすごい術って言われるくらいだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:17:51

    >>1

    柱を殺せてないのは力不足が原因だからパワハラされてもまあ仕方ないけど入れ替わりが激しいっていう文句は死んでいった鬼に言ってくださいって感じだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:18:27

    >>17

    この2人は煉獄や冨岡といった柱を前にしても逃げるどころか殺意マシマシで殺そうと足掻いてたのにパワハラ下弦は柱を前にして敵前逃亡してるらしいからな。そりゃあね無惨もキレるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:21:08

    討ち取られずに降格した辺り響凱ってマジで強かったんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:37:45

    無惨様1000年ぐらい生きてるらしいし人間に例えると月に一回討ち取られてる位の感覚だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:40:37

    >>23

    現実の会社に例えると

    轆轤「給料先払いしてくれたら働きます」になるし病葉(釜鵺だっけ?逃げた鬼)は会議中に逃亡するし零余子は営業先を選んでるっていうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:03:44

    >>31

    それはそう、あと無惨様は向上心があるこには少しだけ優しくなるから

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:23:00

    >>31

    そんなに強くても降格させられて人が食えないとそのへんの雑魚鬼に体についてる鼓を取られるレベルで弱体化しちゃうの哀しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:33:36

    向上心はなければ疑似家族に能力貸し与えて弱体化してもお気に入り…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:41:37

    >>31

    鳴女と能力被っててぶっちゃけ響凱は下位互換だからポイしてもいいのに残したの笑う、響凱と入れ替わりで十二鬼月になった釜鵺は死んじゃったのもっと笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:54:12

    >>36

    柱と渡り合える人材になれると思ってたからね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:11:09

    >>35

    降格されてから鼓が増えてるっぽいからこれでも頑張ってるんですよ…

    多分、フィジカルが伸びづらいとかで本来なら尚速で敵を寄せ付けずに態勢を崩したところを爪で仕留めるスタイルなんだと思う

    だから鬼相手だと殺せない分、相性悪くてめっちゃ弱く見えるとかじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:15:18

    >>38

    能力が万全な状態ならカタログスペックとしては高いけど冨岡さんのスピードで全然反応できてなかったよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:07:35

    >>38

    まあ直接殺さなくても蜘蛛になる毒を打ち込んでさっさと撤退してしまえばしのぶか禰豆子が居なければ勝ち確だから渡り合えると謂えば渡り合えてる……?かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:16:12

    >>40

    ただ冨岡は冨岡で柱古参のクソ強柱だから、反応できないのはやむなしというか至極当然と言うか…


    50体殺して柱になったばかりのようなやつ相手ならは、フルスペック累で余裕に殺せたかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:53:51

    >>42

    梅ちゃんに食べられた柱がまさしく雑魚鬼50体討伐してやっと柱になったくらいのレベルだと思う

    きっと累でも余裕。ただ原作時間軸の柱には勝てなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:46:29

    >>43

    原作軸は最強柱の集まりだからな…大正時代の柱達のスペックが突出しておかしいのであって今までの柱達はあそこまで強くないっぽいしな

  • 45コク脂肪22/04/17(日) 16:46:11

    >>24

    スレ主です。

    千十二鬼月(迫真)

    上弦の鬼 506体

    下弦の鬼 506体

    こんだけいたらそこらへんの雑魚鬼でも数合わせで下弦になれそう。あと、無惨様上位20人ぐらい以外の名前覚えてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:49:53

    >>44

    原作軸の柱ははじまりの呼吸の剣士達より少し劣るくらいだっけ?無惨様、逃げ回ってるうちに最強世代がやってきたのかわいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:52:07

    >>46

    珠世薬のデバフが致命的だっただけでぶっちゃけ無惨単騎でも鬼殺隊は楽勝だった定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:50:14

    >>45

    無惨「千十二体程強い鬼を造ろうと思っているんだ。」

    アカザ(多くね…)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:54:54

    >>47

    なんでさっさと鬼殺隊潰さなかったんだろうね、作中に明記されてたっけ?気になってきた

    もしも縁壱みたいなのがまた現れたらどうしようビクビク…みたいな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:56:05

    >>49

    産屋敷の居場所が分からなかったのと青い彼岸花探しや太陽克服鬼ガチャに本腰入れてたからじゃないの?

    幸い青い彼岸花探しは鬼殺隊や産屋敷に知られてないから妨害されずに自由にできるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:12

    >>50

    追加

    探し✖️→存在○

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:59:25

    ただ情けないのは事実だけど、キレる対象が現下弦という相手が違う上に一般の鬼より強いということを忘れて全員処刑かほぼ私刑レベルのことしてるのがダメなのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:01:11

    零余子だけは生かしておいてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:24:04

    >>45

    スレ内関係ないけど名前欄のコク脂肪には思わず吹き出したわw

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:25:25

    >>49

    ハエなんて何時でも殺せるけど自分に直接関わってこない限りはわざわざ殲滅しようとはせんでしょ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:27:38

    >>49

    鬼殺隊潰したところでその後も鬼ガチャ続けてたら第2第3の鬼殺隊が生まれるしいたちごっこ。

    しかも別に鬱陶しいと思うだけで鬼殺隊を殺すことが無惨の目的じゃないし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:32:38

    >>42

    >>43

    でも雑魚鬼50体倒したところで階級が甲でないといけないんだから正直下弦撃破柱とそこまで差はないように思えるけどね俺は。


    それに鬼は基本群れないわけだし最大でも50回は戦闘(鼓屋敷とかの例外で複数体鬼がいる場合なら少しは回数減るか)しなきゃいけないわけだし、本編の炭治郎たちみるにどんどん敵のレベルも上がってるからどちらも死線を越えて成るものだと思うし、差はないと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:39:17

    >>8

    56人…はっ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:52:04

    >>57

    柱は最高ランクと下弦もしくは50体討伐が条件

    階級は10段階だから

    最高ランクまで上がる途中に50体より少ない数で上がるとか?

    仮に5体討伐でランクが1つ上がるだと、最高ランクでは9回ランク上がってるから討伐数45で追加で5体倒したら柱はわかりやすいような気もする。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:02:20

    甲になってから50体狩るって意味だと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:16:15

    >>58

    山柱

    緋熊さんじゃあないですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:57:51

    >>57そうは言っても血鬼術と隊士と呼吸のそれぞれの相性もあるし、天才霞が経験値の差で黒死牟にやられてたこともあるし、その柱ですら半年で顔ぶれ変わるような環境だと考えると、雑魚撃退で成り上がった柱と下弦撃退して柱になったやつと何年も柱になってるやつじゃ天と地ほどの差があると思うけどね


    村田やサイステパイセン見てりゃ分かるだろうけど炭治郎なんて一種の才能マンなんだからあいつを基準にしちゃダメ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:03:56

    まあ下弦の鬼だって普通の鬼に比べたら数が少なくて出会いにくいから実力は相当なのに下弦を倒すに至れてない人もいるかもね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:05:08

    那田蜘蛛山では12鬼月ですらない姉兄父蜘蛛に一般隊士達はコテンパンに殺られてるからな。
    下弦斬ること自体が誉というかあっぱれな扱いなんだと思うわ。だから柱昇格の基準になってるわけで。
    大正柱達が最強世代と言われてるのは、元から素手で鬼を殴り殺したり忍者だったり筋肉8倍娘やら毒作ったりやらと、元から普通じゃないやつらの集まりなんで、単なる雑魚討伐柱とは全然違うと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:19:07

    >>64

    そんな普通じゃない中に混ざる一般家庭出身のお坊ちゃんな冨岡やらマイナス方面に普通じゃない伊黒はなんなんだ…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:21:56

    多分当代の柱が強すぎて入れ替わりスパンが速くなってるけど本来ここまで下弦も早く死なないんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:55:46

    まあ痛めつけるだけでよかったよね別に

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:13:36

    >>65

    血が美味しいだけの風もあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:22:52

    >>49

    鳴女の能力規模が上がって操作できるようになるまで鬼殺隊の本拠地特定できてないし。それに本編時以前だと上弦が居れば自分が手を下す必要もなかった雑魚集団(無惨視点)だから。

    そも本編で探り出した原因は太陽克服した禰津子であって、鬼殺隊はおまけだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:25:02

    >>68

    血がおいしいだけ(上弦の壱でもその香りを嗅げばデバフ入るレベルの酩酊を与える)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:42:36

    >>68

    デバフ持ちの癖に一般顔するなw

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:44:31

    >>65

    この2人は本当の意味で叩き上げで柱までのし上がったメンバーだ

    冨岡も心挫折したまま最古参してるのおかしいし、伊黒も伊黒で成長期に牢屋に閉じ込められていたのに最終的に蛇柱やれてるの本当に努力が凄いしヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:14:25

    >>58

    生意気な奴(下弦の鬼)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:19:55

    >>70

    むしろ鬼が強ければ強いほど稀血の影響受けるんじゃなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:25:35

    >>72

    伊黒さんは無惨を倒して汚い血の流れている自分も戦死するまでしないと罪滅ぼし?できない恋柱のそばにいる資格がないみたいなに考えていて

    一族の件は監禁されたり生贄にされかけた被害者なのに真面目でこっちまで切なかったし、宇髄への「死ぬまで戦え」を目が潰れてもやり抜いてねちねち人間のいやーな印象がなくなった 新しい世界はみつりちゃんと幸せに生きて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています