【ゆうなま】魔王のムスメってさ…

  • 1魔王21/09/18(土) 22:57:25

    お久しぶりでございます!破壊神様!

    やっぱりこのスレを開きましたね!

    わかってるんですよ!貴方がワタシのムスメのスレ画に釣られるってことは!

    どーせYouTubeとかニコニコとかで、ムスメのスカートを下から覗く動画も見てらっしゃったのでしょう!

    でも破壊神様、ぶっちゃけた話、少々釣られ過ぎではありませんか…?

    ちょーっと美人で可愛い魔美少女の絵があればホイホイクリックしてしまう…それが数多の世界を魔に染め上げた破壊神様の有り様なのですか…?

    ワタクシは心配でございます…こんなことでは、何度も巧妙に隠された腹筋スレの餌食となり、いずれシックスパックの快男児になってしまうではありませんか…あれ、寧ろいいのかこれ…健康的だもんな…

    わかんなくなっちゃったじゃないですか!!

    もういいです!この話はここで終了!

    ここから先は、勇者のくせになまいきだシリーズの思い出について存分にお語りください!!

    そして最後に──世界に平和は訪れなぁい!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:05

    スレ建て直したな

    >>1よ、私は見逃さなかったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:09

    1,2,3はやった小生意気とVRはやってない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:11

    このゲームコケ強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:57

    「同人ネタを公式が取り入れる」的なやつの元祖では

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:16

    このレスは削除されています

  • 7魔王21/09/18(土) 22:59:20

    >>2

    1度目はしくじったのです…

    まだまだ使い方をわかっておりませんでした…よよよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:23

    >>4

    シリーズ追うごとに弱体化してるはずなんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:47

    1とかアプリで来ないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:47

    >>4

    機械的に動くから扱いやすいんだよな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:18

    コケ地獄作ろうとしたけど上手くできなくて途中で世界が平和になっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:20

    くそう腹筋スレじゃないのかよ!
    ああああが倒せなかった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:04

    なろう系が流行る何年も前から「チート勇者」って概念を扱ってたの先見の明がありすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:45

    ****は心に残った

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:01:58

    エロ絵もっと増えて……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:02:33

    序盤で突破されてしまう情けない破壊神を許してくれ

  • 17魔王21/09/18(土) 23:02:51

    >>9

    ソシャゲは既にあったのです

    しかし魔運営のチカラが及ばす…ソシャゲ競争というものは、魔界の生存競争よりも過酷でございますな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:02:58

    VRは触ってないけど、2と3は未だにvitaでやるぞ!
    コイツをメインで行くかとか、やる度に違うダンジョンが作れて楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:03:52

    >>17

    パズルゲームやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:04

    コケがガジガジムシに食い尽くされてオワタパターンはみんなもやったことあるはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:16

    指で掘れるからスマホとは相性良さそうだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:29

    モンハンのついでに買った人がほとんどなんだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:31

    このレスは削除されています

  • 24魔王21/09/18(土) 23:05:58

    >>12

    次にスレ立てする時は、こっそり腹筋スレにしておきますぞ!

    秒数分キッチリ腹筋していただきますからね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:05:59

    。 or2 :3D の遊び心好き

  • 26魔王21/09/18(土) 23:12:09

    >>16

    破壊神様ガチャにも当たりハズレがございますからな

    とはいえ、如何に低レア破壊神様でも、何度も経験を積めばその内SSR破壊神様になってるハズでございます


    序盤突破のコツとしましては、やはりコケの使い方を基礎から覚えることが重要でございますぞ

    進む方向を誘導すれば、最初の勇者の時点で魔法陣系の魔物を作ることも可能なのです

  • 27魔王21/09/18(土) 23:14:46

    >>14

    親におねだりして買ってもらいましたか?

    何ヶ月も前からおこずかいを貯めましたか?

    がんばってバイトして手にいれたのでしょうか?

    タイトル画面を見たときの気持ち、憶えてますか?

    攻略法をおしえてくれたアイツは仲良しでしたか?

    そういうの全部、楽しかったね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:19

    新作出たら魔王様がしそうな話
    ・ステイホーム
    ・チート勇者が増えたこと
    ・企業wiki

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:46

    >>28

    一人追放して壊滅する勇者パーティも追加

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:18:33

    3Dで始めて買った。
    第一ステージは何故クリアできたかわからなくて第二ステージで平和になりまくって投げたりして
    そんな感じだったから最後のEDで泣いてしまった思い出

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:18:46

    >>29

    追放されたパーティー倒したあとに追放された勇者来そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:29

    >>28

    RTAの話

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:55

    魔王が魔王してて謎の安心感があるスレ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:46

    >>32

    チャレンジでありそう

    ・すぐに来る

    ・低レベルだけど火力は高い

    ・無敵時間がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:56

    >>28

    声が魔軍司令になったこともネタにしそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:02

    コケ地獄動画を初めて見た時はリアルに破壊神を見たと思ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:30

    ツルハシも振り回してないとサビるんだなって自覚する

    というか白状するけどいまだにチャレンジモード全部クリアできてないねんな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:39

    ふと思い返してやり直したくなったけどハードがもう…

  • 39魔王21/09/18(土) 23:27:13

    >>20

    ダンジョン内の生態系の管理は重要でございましたな

    魔物が増えれば増えるほど、我ら魔王軍の戦力は上がります


    しかし、捕食者が増え過ぎてしまえば、被食者達はたちまち姿を消して生態系全体の崩壊を招く…

    ワタクシもその様を簀巻きにされて見守っていたものです…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:32

    >>38

    パタポンがPS4にあるんだからゆうなまも出してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:54

    。〜3Dまで一回は必ず正攻法のドラゴン軍団でストーリークリアしたのがちょっとした自慢
    3Dはオーブのコンプリートが大変だった…特に検定試験?みたいな奴の最後

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:19

    新作出たらありそうな勇者の名前

    ・コナー、カーラ、マーカス
    ・スペ、グラ、エル
    ・タンジロ、ゼンイツ、イノスケ

  • 43魔王21/09/18(土) 23:32:23

    >>28

    まったくもって嘆かわしい限りでございます

    我々がよく見る王道勇者から片足踏み外したイロモノ勇者が今や主流となり、あっちこっちでチートを振り翳しているとは…


    そんなのに倒される魔物の身にもなって欲しいものです

    我らがダンジョンに現れた暁には、コケ地獄とキャバクラリリスの餌食にしてやりましょうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:27

    魔王様、リメイクでもなんでもいいからまた顔見せてね…
    遊べなくて寂しいよ

    破壊神ダンプ様の動画に憧れてコケ地獄作ろうとしたり、効率的な掘り方をみつけようとしたなぁ
    あんなに上手くはできんかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:46

    娘ちゃんこんな可愛かったっけ……?
    めっちゃ生意気だったのは覚えてる

  • 46魔王21/09/18(土) 23:37:59

    >>35

    まさかまさか!彼の魔軍司令ハドラー殿の声帯が、ワタクシと同じになるとは思いもしませんでした!

    これはワタクシも真のチカラを解放し、覇者の剣を手に勇者共を駆逐するフラグが立っているのやもしれません!


    まあ、絶対にやりませんが

    そういうのは、破壊神様に全部お任せします

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:45:47

    :3Dの知性化は見てて楽しかったな
    全然使いこなせなかったけど 虫塚でムシが餓死するぅ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:16

    ゴーレム……ダメージ2……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:53

    水の概念は楽しかったけど三流破壊神の自分は辛かったのもありますあります
    勝手にブンブー系になったりジリ貧になったりがありすぎて困る

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:52:16

    >>48

    前作はバグでまともに機能しなかったんですけどね!(今作は機能するとは言ってない)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:54:31

    ダンロンみたいにワンツースリーリロードおまけもイクラポロリもあるよ的なやつ出してくれないかな

  • 52魔王21/09/18(土) 23:55:15

    >>30

    おお、3Dの時の破壊神様でございましたか!

    あの時は新たに魔水の概念が加わり、これまで以上に複雑なダンジョン・クリエイト、そして更に強力になった勇者共の猛攻に苦しみましたな…


    しかし、それを乗り越えた先にあったマガマガしきワタクシの勇姿…今も破壊神様の記憶に刻まれていると信じております…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:55:32

    >>17

    ユーザーが詫び石いらんから魔王が詫びバンジーしろって盛り上がってたのが印象的でした

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:59:30

    >>49

    みずびたシティーが手軽で良きですぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:00:45

    >>51

    発売されたら予約してでも買いたいけどハードマジでどうするかね……

    情勢的にはスイッチが安定なんだけど、やっぱ売るならPS系統で発売かね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:04:06

    LRLRLRLRLR

    ゆうなまは初代の体験版からプレイしてたのはちょっとした自慢
    その時点ではデーモンが出なかったから口の字に掘って
    真ん中だけ残すようにすると簡単にトカゲ男が出せたけど
    製品版だとそれが出来なくてスレがざわめいたりしたな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:04:53

    しかしまぁムスメさん可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:05:32

    >>1

    聴き取れない音声付きで脳内再生できる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:08:23

    何でお前のその面遺伝子からこんな美少女出来上がるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:11:37

    けっこう長くやったけど魔分の扱いはいつまでも慣れなくてトカゲおとことコケがずっと主戦力だったな
    キャバクラリリスとか作ってる人すごい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:12:09

    初代EDでの写真の一枚絵で手を取り合ってるのが奥様だろうから
    奥様似だと思えばムスメが美少女なのも頷けるというものよ

    出番のなさは大先輩のりゅうおうが「戦いの場に女子供は不要論」ぶちあげてるから多少はね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:14:05

    >>60

    当時ニコニコでめっちゃ有用な解説動画出してる人がいて、それ参考に作ってた

    どれだけ入り口で勇者倒せるかが肝

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:19:48

    序盤は割と色んな手段で行けるけど後半はコケ地獄とか水浸し以外でクリア出来る気がしなかった
    トカゲって異常に繁殖させるの難しいけどトカゲ単体でクリア出来るんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:24:11

    小学生の時に偶然、トカゲジュピターが生まれて****を倒せたなぁ
    今でもいい思い出だ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:26:54

    ところでなぜおとこ1人なのにたまごを…?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:32:54

    >>65

    それ以上はいけない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:35:59

    >>52

    魔王様、3DのEDは正直言って泣きました

    マモノ達の楽しそうな様子もさることながら、あまりに美麗なドットに打ちのめされました

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:09:02

    >>67

    ドッターが死んだ!このひとでなし!

  • 69魔王21/09/19(日) 07:28:09

    >>36

    いわゆる、コケ地獄を作るのは、熟練した破壊神様ですと意外と簡単だったりするのでございます

    ロ字掘り、T字掘り、H字掘りなどなど、真っ直ぐにしか進めないコケの習性と堀パワー管理、突然変異を使い熟せば、必ずや勇者共を絶望に叩き落すコケ達の勇者が拝めるハズです


    詳しくは動画とか観るとよろしいでしょう

    いちいちワタクシが説明するのもメンドウですし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:07:17

    >>64

    自分は偶然ロングドラゴンが生まれて、アスタリスクにトドメさしてくれたなぁ

    いやはや懐かしや懐かしや

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:29:13

    VR買おうか悩んでるけどゲーム性としては近いの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:51:03

    はーあ!何かの間違いで123全部入りの移植版がSwitchで6000〜8000円くらいで出ないかなぁー!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:57:55

    VRは魔王と友達の家で遊んでる気分になれる神ゲーだから皆もやろうぜ!

  • 74魔王21/09/19(日) 11:10:55

    >>45

    >>57

    >>59

    当然でございます!

    なにせ、この魔王のムスメでございますからな!

    もう、カワイクちゃってどーしよう!


    …でも破壊神様、いくらムスメがカワイクてもお触りやセクハラは厳禁でございますぞ?

    とゆーか、どの破壊神様もプレイエリアの外だと言うのに、ムスメのスカートの中覗き過ぎです!

    そこを探したってポケットなモンスターは見つかりません!反省して下さい!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:45:43

    >>72

    PSPとSwitchって形似てるし何気に有り得るかもしれない…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:51:47

    >>75

    ゲーム的には可能だろうし

    ソフトとゲーム機の親和性もあるだろうが

    プロデュースしたのソニーインタラクティブエンターテイメントだから超望み薄だなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:53:22

    3Dのストーリーでヒドラを狙って作れる人いる?自分はその境地に達しようと思ったけど挫折した
    ロングドラゴンで限界

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:24:39

    >>77

    俺もストーリーだとそのくらいが限界だったな…

    作れてもダンジョンがガタガタになっててあんまり力発揮出来なかったり

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:37:02

    >>73

    これ一本の為だけにPS&VRは買えない…

    当時ほんと欲しかったけど、全部合わせて10万とかしなかったっけ

  • 80魔王21/09/19(日) 17:39:00

    >>56

    なんと!

    どうやらあなた様は、ワタクシと共に世界を征服した最古参の破壊神様のようですな!

    どおりでLR連打の入力に迷いがないハズです


    体験版…いやはや、もはや懐かしゅうございますな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:41:49

    体験版の100万トンのバラバラも面白かった

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:43:17

    自分は初代とその体験版しかやってない破壊神だったな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:46:33

    1番やり込んだのor2だわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:50:28

    今見てもエンディングのぬるぬる動くドットは頭おかしいと思います魔王様

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:54:37

    個人的にED曲はor2のアレが一番好きです

    でもor2はチャレンジもそうだったけどDLCが全然できてないのが個人的には心残りである

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:04:11

    某有名破壊神の動画を見て3Dをプレイした
    ちゃんとエンディングまで自分で見たよ ジンが大体なんとかしてくれた
    しかし某有名破壊神の邪神殿は大変美しかった… 入り口入って即ラスダンって感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています