覇気ガードってあんま万能そうじゃないのが良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 08:41:28

    今回みたいにまず覇気を出せない様にする事は可能だし使わせても必ず消耗はするから能力を出すのは無駄じゃないし

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 10:41:27

    ロジャーがヘロヘロだしな

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 10:50:21

    一部だけだと思う適用されるのは適用されない場合多い

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:12:22

    消耗あるからタイミング合わないと出し損だしな

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:28:57

    汎用性が高い
    鍛え上げれば大砲よりも威力がでるし、船よりも速くなれる。触りたくない物にも触れるようになる

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:37:34

    こいつらほど膨大な覇気使いはほぼいない

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:45:15

    能力を解除できるほど強い覇気を何回出せるかって所もあるし良いバランスだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 12:03:07

    意志の力だからメロメロやホロホロみたいな精神干渉系の能力相手だと糞の役にも立たない

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 12:06:36

    単なる肉体強度じゃなくて「意思」の力だから不意打ちとか精神状態が反映されまくるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 12:24:58

    確かに覇気を使えたら対抗出来るけど能力喰らって練れない状態になったら何の意味がないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 12:39:51

    尾田っち万能とか対処のしようがない絶対無敵とかめちゃくちゃ嫌いだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 13:28:30

    覇気は肉体の劣化や伴う気力の低下で容易く衰えるからシキやマム達見るに衰えない悪魔の能力と違い
    対抗手段や強い武器ではあるものの意外と万能や楽じゃない
    ロックスでさえ結局は実を欲しがった辺り黒刀使いやカナヅチだと困るでもない限りは食った方が得しやすい

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 13:32:21

    メロメロの実って石化時気絶も覇気キラーだけどなによりメロメロにさせれるぐらいの美貌が一番覇気キラーだよね
    メロメロになったり意識が緩むと覇気も緩んだり弱まる

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 14:49:01

    カイドウとビッグマムみたいに常に覇気全開に出来たらそれが1番良いんだけど、他に出来そうなのバレットぐらいしかおらん
    キャラごとの覇気ゲージの比較見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 14:52:30

    最低でも準四皇級じゃないとガードできるほどの覇気出せないしね

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:59:04

    肉体と覇気は年齢と共に衰えるけど鍛えた悪魔の実の能力は衰えないって感じするわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:22:04

    >>16

    体力を消耗する能力もあるしそうでなくてもゾオンとかは単純に肉体強化の面が大きいから老化の影響は普通に受けるんじゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:24:00

    覇気ガードや解除って単純に一部の概念系パラミシアによる完全な詰み防止くらいのものだと思うわ
    能力を覇気で防がれた所で能力者側にカウンターダメージとかがあるわけじゃないし防げる能力もかなり限られてる

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:52:44

    >>14

    そのマムやカイドウだって防げるのは一部だけでガンマナイフとか磁力付与とかは防げてないからな

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:22:12

    >>19

    あれ疲れ切ったかキッドローの出力上がったかのどちらかかどちらともだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:38:24

    ヤミヤミを食わない程度の性能に落ち着いたよな

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 09:08:44

    >>20

    能力者も覇気の多寡で影響力変わるのノリノリの実で判明したよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 09:11:42

    >>22

    それはノリノリの実の特性じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 09:15:08

    >>20

    つまり結局パッシブで弾くには相手の能力以上の覇気を常に放出し続けないといけないって事よな

    後は単純に能力や能力者って括りだけじゃなくて技毎に干渉力が違ってそれに応じて弾くのに必要な覇気の量も違うとかもあるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 09:17:34

    >>23

    ていうか覇気が強くないとオペオペと切り合えないしローが出力上げたら更に足切り性能高くなるのわかってるからノリノリで明言されて確定した感じ

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 09:21:18

    呪術の呪力ガードと似てるな
    それなりの出力がなければ術式効果や呪力特性は防げないし防げない術式もある

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 13:41:55

    >>26

    ふと気になったが、念の硬が堅とは違うのだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 13:45:58

    >>27

    念はどれだけ出力が強くても初見殺し能力にはやられるし

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 14:43:17

    ドラゴンボールみたいに戦闘力や気で差が付き過ぎてる相手には時止めみたいな特殊能力が効かなくなってくるみたいなやつを低めに設定されてる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 19:19:15

    >>28

    突破出来れば勝てるな

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 20:27:45

    ジンベエが軍子に一蹴されて捕まったし過剰な覇気も一部だけの特権やろなぁ

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