3DSって

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 10:53:36

    全然3Dに見えないんだが
    キャラクターが2つに分身するだけなんだが
    これってプレイしてるゲームによるの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 10:56:31

    煽りとかでは無く本当に3Dに見えなかったんならお前さんの視点が左右でズレてるってじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:03:34

    煽り抜きで、目が悪いと正常に3Dとして見えないらしい オカンもそうだった
    後は見る角度かな?斜めから見るとブレるよ 旧型は特に

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:11:47

    俺もそうなんだが、左右の眼球の視力に差があるのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:14:09

    初代3DSとLLは少しでも適正距離外すと立体に見えなくなるんだよな、しかも案外近い
    もちろん個人差もめちゃくちゃある

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:37:40

    3Dと顔の距離の適性に個人差があるからマジで手探りで立体視するしかない

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:44:36

    3Dに見えないから3D機能使わずに遊んでた私が通ります
    無くてもめっちゃ楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 11:46:17

    左右で視力に差あると見えないっぽいな 俺もそうだった
    あとはゲームによるとかか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 12:00:24

    斜視っぽくなる

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 13:22:05

    >>1の身体的な問題なのか使い方が悪いだけなのか不明だが、どっちにしろ足切り要素がある機能な時点で微妙だわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:55:02

    俺は左右視力が違うからか眼鏡かけて調整すると良い感じに見えるようになったな
    結局そこまでする必要感じなくてほぼ3Dオフで遊んでたけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:01:15

    >>11

    まぁ左右の視力差は一定レベル越えると普通に眼鏡案件だが

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:03:12

    とりあえずプレイしてるゲームによるってことはないよ。大体自分の目との相性

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:09:08

    >>2

    多分これだわ俺、目悪いから3Dに見えないんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:23:34

    当時3Dって聞いたら「画面からキャラが飛び出して見える!」みたいなの期待してたけど実際は奥行きが強くなるくらいだったんだよな
    既に言われてるように目が悪かったから3Dに見えなかっただけなのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:31:55

    >>15

    飛び出す物体が画面端にかかると見た目が矛盾しちゃうんだよね

    矛盾を避けるためにも奥行き方向に見せるしかなかった

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