- 1二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 14:57:04
- 2二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 14:57:28
バッテリー交換式はルールで禁止や 消えろ
- 3二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 14:58:29
都市部に住んでるならアリですよ 田舎は退場!
- 4二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 14:59:15
- 5二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 14:59:22
- 6二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 14:59:35
悲哀を感じますね
- 7二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:00:09
突然の寒波に弱そうでリラックスできませんね
- 8二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:00:56
- 9二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:01:53
近所のコンビニに充電ステーション建ったら購入検討してやるのん(新潟住みマネモブ書き文字)
- 10二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:02:10
もしかしてあらゆる規格のバッテリーに対応出来るようエンジン側を工夫すればいいんじゃないですか?
- 11二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:02:15
交換式にするのはいいけどね、スタンドにガソリンほど大量保管できるのかあーん?というドデカイ問題が残ってるからなんの解決にもならないの
- 12二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:02:23
確か都庁の近くにこれのバッテリーステーションがあったんだよね
盗難とかポイ捨てとか対策できればけっこう有用だとは思うんだ - 13二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:02:45
- 14二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:03:16
一番高いバッテリーをサブスクにするのは理にかなってるけどね インフラ整備しないと>>9みたいに検討にすら値しない致命的な弱点がある
- 15二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:03:35
クソ場所を取って重いバッテリーと液体のガソリンでは活用に天地の差があるこれは差別ではない差異だ
- 16二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:04:06
- 17二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:05:09
- 18二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:06:10
車のバッテリーと同様だろうから爆発とかはしないだろうと思う反面…この地獄を超えた地獄の夏でも本当に大丈夫なのかという心配に駆られる!
- 19二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:06:11
なんとか自宅で出来るようにならんスかね
- 20二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:06:14
対策ガチガチに組んだらただでさえ高いバッテリーがもっと高くなったんや(HONDA書き文字)
- 21二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:08:24
- 22二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:10:04
まあその分バイク本体は安いからバランスは取れてるんだけどね
- 23二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:12:11
- 24二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:13:02
走ってるの見たことねーよ
- 25二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:14:04
バッテリーで57kmあればそこそこ使えるやんまぁ実際は短くなるやろけどスクーターでそんな遠出せんやろし…と思ったのは俺なんだよね
寒いと問題がとか聞くけど…そんなに凄まじいのん? - 26二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:15:33
電動バイクの事をEVって言われるとなんか違うやろって気分になるのは俺なんだよね
- 27二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:16:27
- 28二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:16:58
- 29二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:17:02
- 30二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:17:52
回転数で制御してるからタイヤの円周伸ばした分速くなるのん もちろんメーター読み速度はめちゃくちゃそのまま
- 31二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:18:18
- 32二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:19:50
電動バイクの利点か
メンテナンスフリーくらいしか思いつかないぞ - 33二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:24:00
大都会限定にしたら勝ち目もあるんだけどね、全国規模ではガソリン車に勝つことはほぼ不可能なのん
- 34二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:41:51
リチウムイオン電池のエネルギー密度がせいぜい250Wh/kg程度なのに対してガソリンのエネルギー密度は10kWh/kg以上だからね
エンジンの熱効率が25%程度だとしてもガソリン10ℓ(7.2~7.6kg)と同じエネルギーを利用するために70kg以上のバッテリーを交換しなきゃいけなくなるの
スレ画みたいな小さくて軽い乗り物ならともかく乗用車サイズになると交換作業が苦行を超えた苦行になると思われる
- 35二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:47:08
考えれば考えるほど内燃機関でええやんという衝動に駆られる!
- 36二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:47:36
結局充電速度でブレイクスルー起こすしかないんスかね
- 37二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:50:05
- 38二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:52:18
バッテリーの重量のこと考えたらマイクロプラスチック問題や道路保守事情的にも内燃機関の方が優秀なんだよね
- 39二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:54:30
EM1の坂道も登れないような非力さは解決したのか教えてくれよ
- 40二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 16:24:34
どうして田舎なのにそんなもの買ったの?
- 41二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 17:31:23
あれエアプの戯言でスレ内論破されて顔真っ赤にしてたのん