ワイルズのガンランスは強いとされているが

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:25:03

    ガードへの当たりがどんどん強くなっていってるからそろそろまた危ないんじゃないかと震えている

    ガ性がジャスガに乗らないせいでガ性3ガード>ジャスガなのどうなってるの

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:26:53

    お前ら何でバラバラにスレ立てしてんの
    太刀とランスのスレ立ってんのにもう似たような武器スレいらんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:29:00

    いるんだ
    まだやってる人

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:29:46

    1.重複や似たスレッドがないか必ず確認してください。

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 15:31:09

    >>4

    いや似たスレないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 17:29:56

    みんなガンス手放しに褒めてるけど肉質とか会心とか考えなくて良いのがガンスの魅力だと思ってたのに結局他武器と同じようになったのなんだかなぁって思ってるの俺だけ?
    いや拡散とかはまだ砲撃中心だってのは分かってるんだけどさ
    今回の調整で逆にガンス使う頻度減ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 17:33:53

    攻撃力依存にしたんだから砲撃の強さ必要なくない?ってのはずっと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 17:37:57

    ワイルズのガンスは火力が高いだけ
    不満は多い

    主力アクションの拘束時間長すぎだし
    集中弱点攻撃の出が遅すぎ
    必須スキルもといデバフ解除スキルのせいで自由度はアホほど低い

    リロードにGPがついたのは素直に褒められるけど肝心のガードは潰され気味
    追撃系のスキルは基本的に砲撃や杭に乗らない仕様なのはガッカリでしかなかった

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 17:43:56

    ジャスガの仕様は見直すべきだよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 17:46:23

    砲撃の種類3つあるけどあるけど3タイプともやってる事一緒だよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:00:10

    個人的に拡散が竜撃砲強くなるの気に入ってない
    放射型だろ 竜撃砲は
    砲モロコシが残念性能になってるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:12:03

    ぶっちゃけ砲撃タイプ分けなくていいと思う
    3タイプのいいとこ全部乗せして統一しよう

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:15:22

    >>7

    それな

    砲撃レベルが生んだのはバリエーションじゃなくて格差

    殴りが弱い代わりに砲撃が強いとか

    砲撃が弱い代わりに殴りが強いとかやりたいんだろうけど

    殴りが強くて砲撃が強いガルホ、アーティアがあるから破綻してる

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:26:58

    >>12

    ソレは正直思った事あるわ

    正直言う程砲撃タイプ分けて使ってる人あんま見た事無いで

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:28:40

    >>8

    必須スキルもといデバフ解除スキルのせいで自由度はアホほど低いはワイルズ部分でガンス悪くねぇだろ

    後もしかしてSBと比べてる?

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:30:07

    そもそもなんでジャスガに乗らないんだよ
    本来不具合で修正されてる頃だろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:34:36

    >>13

    お前等固定ダメはで文句言うし今の形式でも文句言うし事細かにどう言うアイディアかをCAPCOMに渡して来い

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:54:01

    >>17

    固定ダメでもインフレについていけるような火力補完出来るスキルあれば文句は出ないし攻撃依存に変えたくせに砲撃レベルとか中途半端な事やるから文句言われるんだろ?

    むしろこの程度が言われなきゃ分からないのが問題だろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:55:28

    >>18

    CAPCOM「慣れてくだい」

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:57:12

    >>19

    そういうの良いから

    自分の言葉で喋れない奴は邪魔なだけ

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:57:36

    >>15

    それが気になるのは武器スキルとかいうアホシステムのせいだと思うですけど…

    チャアクガンスは本当に自由枠がない

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:58:13

    攻守のバランスを考えたときガンランスこそがワイルズ最強の武器だと確信してるが
    歴戦王連中と悉く相性が悪いせいで最強と言いづらくなってるの居心地悪い
    王レダと王トゥナにピンポイントで相性悪いの何故?

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 18:59:17

    >>16

    問題になる頃には修正されるだろうと甘く見ていました

    問題になる頃にはそんなもん鼻で笑うレベルの大問題が出てきました

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 19:01:08

    >>22

    相性というか全体モーション長い技ばっかだからマスターランク来たら辛そうとか発売前から言われてたじゃん

    フルリリありきで調整されてるスラアクなんかもそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 19:02:16

    >>20

    (こいつもいつも同じこと言ってんな)

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 19:03:51

    相殺からの火力がメインの大剣とかも間違いなくお辛いことになるからまあ…
    というか全体的に現状の時点でもう嫌な予感しかしない

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 19:04:09

    じゃあなガンス
    糞雑魚モーション相手に雑魚狩りでイキってた棒

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 19:05:13

    >>24

    ガンスはジャスガフルバあるし意外と小回り効く方だろ

    歴王に不利なのはモーションじゃなくてガード殺しのせい

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 19:06:44

    >>15

    SBと比べてる節はあるんじゃない?SB快適過ぎるし……だからと言ってIB系統で翔虫の様に派手なのもはで微妙よな

    後少しSBガンスに思う事言うならナニアレ

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 19:08:09

    >>28

    ジャスガ依存の小回りってこの先未来なくね

    スキ潰しの多段攻撃が増えていくのが目に見えてる

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 19:08:36

    >>14

    ガンスメインで使ってる人は矢種タイプと同様に砲撃タイプで分かれてるメリットがあるかも知れん

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 20:08:51

    >>31

    そもそも選択肢少ないから砲撃タイプで選ぶことはあんまないかな

    雷なら放射一択とかそんな感じだし

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 20:20:11

    >>21

    改めてガンスの不満点見たがガンスと言うよりワイルズのシステム面で被害被ってるだけじゃねぇか!?

    ソレを抜くと不満点はコレだけやと思う


    主力アクションの拘束時間長過ぎ

    集中弱点攻撃の出が遅過ぎ

    追撃系のスキルは砲撃や杭に乗らない


    なんならソレ等デメリットを火力面で相殺してるから普通に良武器やと思う

    砲撃タイプに関しては分ける意味とは?

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 20:27:04

    >>19

    慣れられそうもないので殆ど離れました

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 21:40:53

    各属性に通常放射拡散があるなら使い分ける意味も出てくるけど残念ながらそんなことはないので現状では腐ってるとしか言えない

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 21:47:00

    拡散はチクボン
    放射は杭、溜め砲撃
    通常はフルバみたいな各種砲撃タイプに合った戦法あったはずなんだけど

    今作は全砲撃タイプで竜杭フルバ→連装竜杭砲かたまにジャスガフルバ擦るだけになってるからね
    砲撃タイプが別れている意義が無い

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 21:51:59

    >>33

    作品に見合った仕様にせず過去作通り砲術3砲弾装填2を実装したのは紛れもなくダメなところ


    火力の高さで相殺とはいうが隙のデカさ、出の遅さは被弾の増加ひいては火力の減衰につながる

    相殺できているとは到底思えない

    スキルの適応外であることは今作の遊びの幅を減らしているという観点でゲーム的に不出来であるといえる

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 21:55:39

    Nowだとジャスガにガ性乗るのに本家の方は乗らないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:02:35

    >>38

    乗るよ

    乗ったうえでのけぞりやガード削りが発生しまくるの

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:09:51

    >>37

    相殺出来とるわ(ガンスに相殺無いが)

    大剣、太刀、片手、双剣、ランス、操虫棍、ハンマー、チャアク、ガンス使えるけど

    雑に使って雑に強いのは未だに片手とガンスの双璧

    ワイルズガンスの性能で不遇武器言うならそれはお前がガンランスを使いこなせてないだけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:12:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:15:53

    歴戦王ウズ・トゥナにアホほど相性悪いのは確かなんだけど
    死ぬほど相性良い双剣(確かTAでも最速なんだっけ?)を強武器扱いするのは絶対違うと思うし
    王トゥナに苦戦してるって一点だけでガンスをネガるのも何か違うと思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:16:34

    >>37

    スキルの適応外部分に関しては訂正したい部分ある

    コレもシステム部分じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:47:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:50:57

    そもそも武器で先ず大事なのはアクション部分で後は見合う様に火力やら云々詰め込む感じだからアクション部分ミスって無いなら大概システム部分が悪いのよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:54:12

    >>40

    横からだけどそれは君が雑に使ってるから細かい部分が気にならないだけじゃない?それに現状不遇という話じゃなくてこの先のガード潰しジャスガ潰しを加味しての話でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 22:58:46

    >>45

    アクション部分でミス……初期ハンマーの相殺や双剣のリヴァイ斬りとか?

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:01:20

    >>45

    ガンスに関しては砲撃タイプ、レベルと仕様にも問題点あると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:04:01

    >>47

    そんな感じやな


    >>48

    それはアクションでは無くシステムの部類じゃないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:04:11

    現状のワイルズの状況見てもいまだに肯定以外許さないマンいるんだな
    どれだけ行っても完璧なんてないんだから問題点の表面化は大事だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:04:24

    >>33

    >>43

    システムとか言って問題分けようとしてるけど分ける意味なくね?

    結局はガンスで不利益発生してるってことで問題点の一つじゃん

    そも追撃系は武器種によって個別に適用されるモーションが設定されているからシンプルにガンスへの調整が悪影響及ぼしてるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:06:25

    >>49

    それそこ分ける必要ある?ガンスの問題点なんだからアクション面だのシステム面だの言ったってブレるだけだろ

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:06:42

    >>51

    アクション気に入ってるのにシステム面で不遇武器に陥るのは使ってる側として気分なんか悪いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:07:51

    >>53

    不遇なんて誰も言ってなくね?

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:09:24

    >>53

    アクションもシステムも含めてその武器の評価やろ

    たとえ不遇認定されたからって使用感が変わるわけでもないし

    そこに拘る必要はないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:10:10

    >>54

    ソレに関しては盛ったわスマン

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:13:56

    >>53

    チャージャーで言うと属性解放斬りとか好きやけど性能自体は強くないから評価されないって感じかな

    気持ちは分からんでも無い

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:24:10

    将来的な不安はあるけど今のガンスが不遇武器は絶対にない
    最強武器候補だけど相性悪い奴が何体かいる、くらいの評価

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/06(水) 23:49:50

    >>39

    ジャスガってガ性関係ないんと違うの?

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/07(木) 00:37:27

    ジャスガは何故かガ性乗らず一定
    しかも今までなかった削りを受ける上にある程度ガ性盛ると通常ガードより弱くなる
    ハッキリ言ってバカかと

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