ポーランドっていつもそうですよね・・・!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:32

    しょっちゅう近隣諸国に分割されているなんてポーランド人をなんだと思っているんですか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:56

    画質が良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:18:36

    通り道

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:08

    不屈、不死鳥
    それはそれとして君戦前戦後で国民と国境線が半分くらい変わってない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:23

    不死鳥みたいな国

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:15

    反ロシアになるのも仕方ないよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:34

    国が滅んだくらいでガタガタ騒ぐな

    みたいなブラックジョーク好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:32

    コシューシコとかいう世界史用語辞典でも愛国者と呼ばれている男

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:59

    >>8

    そりゃそうよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:19

    日本人と国民性全然違いそう
    別にどっちがいいとかって話でなくな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:58

    ベルギー「僕も何回通り道にされるんですか」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:58

    リトアニアと組んで大国だった時代もあるから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:25

    >>12

    ヤゲウォね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:49

    >>9

    改めて調べたら、考えてる数倍は愛国者やったわ

    不屈の人だったんだね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:58

    なんか弱くてとりあえず併合されるやつ
    列強のおやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:06

    今は見る影も無いがかつてはロシアもオスマンも打ち破り中欧の覇者だった時代もあったんだ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:08

    >>15

    いやメチャメチャ強いんだけど国土が平原と泥沼でドイツとロシアの間だから防御できないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:48

    ポ、ポーランドにはヨーロッパ最強の重騎兵フサリアがいるからく、国が滅んだくらい平気だし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:57

    ロシア帝国とドイツ帝国、オーストリア・ハンガリー帝国も滅びて復活出来たポーランド君、周辺諸国にイキり散らかしてたらヒトラー率いるドイツ第三帝国とスターリン率いるソビエト連邦にはんぶんこされた模様

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:31:10

    家のひび割れまで復元するこだわり

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:36:54

    ロシアのクリミア併合を気にして日頃は軍以外の仕事に就いている国民により構成される領土防衛軍が出来たりしたんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:54:45

    でもポーランドボールは可愛いから

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:57:04

    でも今のドイツはポーランドの武力ありきのクソ雑魚ナメクジだから

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:17:40

    >>23

    経済に全振りしてしちゃったから…

    NATOとかイタリア軍とポーランド軍が主力っぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:35:10

    日本のポーランド観光ツアーで高確率でアウシュビッツが含まれているの
    やめた方が良いんじゃないでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:46:20

    >>25

    でもポーランド名物って言われて思い浮かぶものがないよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:17:18

    >>26

    壁のひびまで再現された旧市街とか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:20:35

    >>19

    ロシア帝国から独立するときもウクライナ裏切って領土をソ連と切り取ったり、ソ連と戦争して勝って領土分捕ったり、ドイツからも領土分捕ったり、チェコスロバキアがドイツに分割、併合された時もしれっとスロバキアの領土奪ったりしてたよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:21:29

    立地がね…
    中世は東欧最大の国だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:22:10

    >>18

    ポーランドっていつもそうですよね…!

    有翼重騎兵って言うからペガサスナイトだと思ってたのに普通の騎兵にそんなかっこいい名前つけてファンタジーに憧れる少年心をなんだと思ってるんですか!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:24:38

    >>30

    それポーランドだけじゃねえし

    世界中に似たようなのあるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:25:59

    歴史あんまかんけーないけどやたらとうまいバケモンみたいなドラム演奏者が多い印象的
    だいたいVaderとDecapitatedのせいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:35:46

    >>18

    怒らないでくださいね

    お金かかって維持できない兵力とか絵に描いた餅じゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:36:15

    >>30

    ドラグーンとかいう乗馬歩兵

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:48:53

    >>26

    カチンの森とか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:01:16

    >>26

    キュリー夫人とショパン…の実家とか?残ってるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています