何度だって言うよこの声で

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:02:39

    ハルウララは間違いなく酒豪になると思います

    二十歳になった記念にトレーナー行きつけ(自らがお手伝いをしに来たこともある)の居酒屋で飲むんだ
    ビールにが~い!これ飲みやす~い!なんて色々なお酒を飲んでいるところを見て、大人になったなぁって思いつつも
    頼む肴はガッツリしたものが多くて、大きくなってもまだまだ子どもだなぁ、なんて微笑みつつこちらもお酒が進むんだ
    そうしているとウララちゃんのほっぺたは桜みたく桃色の紅が差すんだけど、飲むペースは全然変わんないんだよね
    お酌だってしてくれてこちらとしては飲まないという選択肢は無いわけで、ついには酔い潰れてしまうんだ
    そして、心配しつつ色々と介抱してくれるウララちゃんの声を聞きながら、
    ああ、大きくなったなぁ
    ってまた強く思うわけですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:03:43

    高知の有名なお酒を振る舞ってくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:04:20

    >>2

    間違いなく料理とかも上手になってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:04:48

    まあ高知のモンはそうだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:05:52

    >>3

    カツオのたたきと日本酒を振舞ってくれるウララか…

    良いねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:06:56

    >>4

    本人も飲むの楽しいから

    付き合わされると確実に相手酔い潰れそう

    だけど良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:12:08

    日本酒は水で焼酎はちょっと強い水

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:13:22

    飲みニケーション上手そうだからついつい調子乗って飲みすぎてしまいそう

  • 9122/04/17(日) 00:14:01

    それにしても大人になったなぁ
    ってトレーナーは感慨に耽るんだけど
    そんなトレーナーをじっと見てるんだよね
    瞳の桜をしっかりと咲かせながら見てるんだよね
    お酒で滑りが良い口で今までの思いも重ねて喋るトレーナーは
    見てるな、と思いつつもそれを不思議に思わず続けるんだよね
    でも大きくなったウララには別の想いもあるんだよね
    じっと見つめて思わずにはいられない想いがあるんだよね

  • 10122/04/17(日) 00:15:04

    >>7

    >>8

    動機とか友達とかで飲むと惨状を産みそう

    でもめっちゃ盛り上がりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:15:19

    マジで高知県民は宴会大好きだからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:15:50

    >>9

    良い…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:17:46

    おバカ!それは強いお酒だからちゃんと薄めて…

    え…おいしい?平気なの…?そう良かったわね…

  • 14122/04/17(日) 00:22:19

    あと介抱によるこれまでの逆転!
    酒量にも個人差があるし、やっぱり元教え子と〜なんてなったら自然と増えてしまうもので
    トレーナーは船を漕いじゃうんだよね
    トレーナー?なんて言いつつも、トレーナーって、お酒弱かったんだね なんて言いながら
    お水を飲ませて寝かせてあげるんだよね
    だらしない顔をして寝ているトレーナーの顔を撫でてあげているのを馴染みの店長に茶化されて
    やっぱり昔みたくもー!なんてプリプリするウララ
    でも、再びトレーナーに戻した視線は
    やっぱりあの時のものとはひとひらもふたひらも違うものなんだよね

  • 15122/04/17(日) 00:22:52

    >>13

    不用意に挑戦して爆発しそうなキング

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:59

    キングちゃんのハイボール薄いよ〜!?

  • 17122/04/17(日) 00:37:01

    トレーナー? トレーナー?

    ………寝ちゃった、のかな。

    トレーナーも、寝るんだね。私、トレーナーの寝てるところなんて見たことないから……すっごく新鮮だなぁ………。

    ……ぁ…トレーナーのまつ毛、結構長いんだ……えへへ、初めて知っちゃった。
    意外と私って、トレーナーのこと全然知らないのかも。もっと教えてくれてもいいんだよ、トレーナー?


    …?どうしたの店長……………え…?まるで、新婚さんみたいな顔、して、っ〜〜〜…っ…!!!
    も、もう……!!そんなんじゃないから…!その、まだ……だけど……うぅ……


    ……トレーナー。
    今はまだ、私にはちょっと難しくて伝えられないけど。
    いつか、きっと、かならず。
    伝えるから、お酒に乗せないで。
    だから、あとちょっと……待っててね、トレーナー

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:44:51

    大人になって色々悪いことも覚えただろうけどそれでもお酒の勢いで〜とかではなく真っ正面から来てくれそうなところが良い

  • 19122/04/17(日) 00:47:20

    >>18

    頭にはよぎるんだろうけど

    使わなさそう

    よしんば酔っ払っちゃって見てるだけとかでお淑やかになりそう

    でも友人間ではそんなこともないので

    友達に指摘されてぎくりとしちゃうウララも見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:47:51

    大人ウララ概念は疲労肩こりに良く効く

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:50:57

    >>20

    まだ論文は発表されてないけど癌にも聞くらしい

    所作は大人っぽくなるけど

    肝心要はあんまり変わらない

    それはそれとして思わず興味を惹かれる方に向かっていつものウララだ、と微笑むトレーナーに

    思わず赤くなってしまうようにはなると思われる

  • 22122/04/17(日) 01:05:18

    「いやあ、あの頃のことが今でも思い浮かぶよ。あれは確か─────」

    ……トレーナー、すっごく喋ってる。
    昔は私ばっかりずーっと喋ってたからかな。あんまり印象なかったけど……トレーナーの声って落ち着くし、幸せだなぁ……。

    もう、あの頃も大分昔になっちゃったんだね。私も大人になっちゃったし……下ろした髪、褒めてくれて嬉しかったよ、トレーナー。


    「───それで、その時にウララが「好き〜!」なんて突然言ってきたからさ、あの時は周り思わず見ちゃったよ」


    ……そんなこと、言ってたかな……?

    言ってたかな……?言ってないような、言っ、いや…言って…………………


    「どうしたウララ、顔が真っ赤だぞ…!?お冷頼むか……?」


    ………わ、私……相当、恥ずかしいこと言ってた…!?
    どうしよ、顔戻らないよ……あっついよ……!
    いっそもう顔上げて…言っちゃおうかな……

    『ごめんね、トレーナー……お水、欲しいかな……』

    うぅ、今はまだ…まだ無理だよ……

  • 23122/04/17(日) 01:22:45

    大人ウララはワンピース並に夢のある宝なのです

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:29:27

    深夜になんてものを見せてくれるんだスレ主ィ…

  • 25122/04/17(日) 01:37:12

    >>24

    もう秋なので秋の夜長ってことでSSを書いて夜を楽しむってのはどうだい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:27:57

    あげ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:28:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:38:16

    ss助かる...

  • 29122/04/17(日) 22:55:54

    「ちょ、ちょっと……台所手伝ってくるね!」

    おっかしいなぁ……昔は、もっともっと素直に言えてたはずなのに……私、どうしちゃったんだろ………

    『あらウララちゃん!どうしたの?何か食べたいものでもあった?』

    「ううん。…その、せっかくだし、ね?何か作ったげたいなーって思って…………笑ってない?」

    『い、いやいや!そんなことないわよ?ただ、すこーしだけ、ね……大人になってもウララちゃんは可愛いな、って思っただけよ?』

    「っ…!もぉ〜っ…!!女将さんも手伝ってよね!」


    みたいに商店街のみんなに可愛がられるウララちゃんが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:59:40

    >>29

    意識しちゃって今まで普通にできてたことができなくなってぎこちなくなっちゃうんだよね

    商店街のおじさんおばさんに恋路を応援されるウララ良い…

  • 31122/04/17(日) 23:07:43

    >>30

    昔の自分をすごいなぁって思いつつ照れまくってそう可愛い

    手伝いとかは今も続けてるけど、みんな目に見えてトレーナーのことを意識してたり、どうなのどうなの!?って聞いてきそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:10:56

    >>31

    昔のボディタッチしまくり好意(親愛的な)伝えまくりだったこと思い出して(わたしあんなことしてたんだ…うぅ、恥ずかしいよ///)ってなってるよね絶対

    色々お節介してきそうw

    みんながどうなのどうなのって聞いてきて「もー!恥ずかしいからやめてよー!」ってぷんぷんしたりしてそう

  • 33122/04/17(日) 23:26:10

    んくっ、んっ……ぷはーっ!!店員さーん!お代わりくださーい!

    「う、ウララちゃん?ちょ、ちょっとペース…早くないかな…?ラ…私、心配だよ……」

    大丈夫だよ〜!いつもより少ないし!!

    「え、えぇ……?でも、真っ赤だよ…?それに……まだ来て一時間も経ってない……」

    ……うぅ………やっぱり、変…だよね………うん…えっとね、お酒飲むと…ちょっと思い出しちゃって……ついいっぱい飲んじゃうんだ……

    「そう、だったんだ………それって、ウララちゃんのトレーナーさんのこと、だったよね。で、でも…ウララちゃんはやっぱりすごいよ…!ライス、お兄さまに膝枕するなんて……うぅ、考えられないもん……!」

    私も…今はあんまり考えられないかも……昔はもっとグイグイいけてた、のに〜!!あ!ありがとうございまーす!ライスちゃん!乾杯しよ!

    「う、ウララちゃん!!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:27:01

    友達の前では酒豪ぷりを発揮するけどトレーナーの前だといつもより控えめにしてそうで可愛い(それでも普通に多い)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:51:32

    ああ...ここのウララ概念好き...

  • 36122/04/18(月) 14:11:26

    ウララちゃんがさぁ
    ある日商店街のお手伝いとかで子どもの面倒を見ることになるんだよね
    それでふとお酒の話が飛び出すんだよね
    「お酒ってどんな味なの〜?」
    とか
    「飲むと楽しいの〜?」
    とかね
    ウララちゃんはうん、楽しいよ!なんて笑顔で答えるんだけど
    そんな時に「どういうのが楽しいの〜?」って返されるんだよね
    勿論、それは……なんて言い出そうとした脳裏には
    トレーナーとの酒席での思い出がフラッシュバックしまくるんだよね
    それで何も言えなくなってうずくまっちゃって
    「だいじょーぶ?」なんて背中さすられながら顔真っ赤にするんだよね

  • 37122/04/18(月) 23:43:32

    「おばかぁ……!へっぽこぉ……!!…そりゃあ、しょうがないかもしれないけど……私の約束をすっぽかして……仕事に行っちゃうだなんてぇ……!!」

    き、キングちゃん?顔、すっごく赤いよ?
    それに、その話も二時間前から何回もしてるよ!?
    もうすぐトレーナーさんも来るって、あ、お冷くださーい!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『すいません、ありがとうございました。僕が急に呼び出されてしまったばっかりに……』

    大丈夫です!それより、キングちゃん!とっても寂しそうにしてたので!いっぱいお話してあげてくださいね!

    「あぇ……いつのまに………ちょーろよかっらじゃらい!うららひゃんとまたのみなおし……のみすぎってらによー!…………」


    ………行っちゃった。
    私はもう少し飲んじゃおっと。……連れてかれる時のキングちゃん…すっごく信頼してるって感じだったな。
    ……2人はこの後、どうするのかな。
    キングちゃんのうちに送るのかな。トレーナーのうちに帰るのかな。
    キングちゃんが言ってたみたいに飲み直すのかな。でも、あれじゃトレーナーが止めちゃうよね。
    ………そ、それとも…………
    わーっ!わーっ!!ダメダメ!!わ、私…何考えてるんだろ………



    わ、私だって……出来たりするのかな………そういう、飲み方………

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:14:29

    ウララからトレーナーさんへのクソデカ感情いいよね

  • 39122/04/19(火) 22:38:39

    >>38

    いいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:30:44

    いい概念だ...

  • 41122/04/20(水) 10:38:24

    みんなもどしどし書いてほしい
    もっと見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:51:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:47:49

    保守

  • 44122/04/21(木) 02:08:48

    「へぇ〜〜〜……ウララもついに恋する季節かぁ……。
    これは目が離せませんなぁ」

    ……もぉ、セイちゃん!セイちゃんこそどうなの〜!トレーナーさんと上手くいってるの!?

    「……ふふん、勿論。私、青空のキューピッドですから。なんなら……このキューピッドめが、貴女の恋成就させてあげましょうか?」

    えぇ〜!!って、あー!ウマホ!いつの間に取ったのー!?

    「トレーナーさん、呼んでみない?お仕事あるかもだけど、ダメで元々だから。……どう?」

    う、うぅ……………ダメ!

    「…………その心は?」

    その、ちょっといいかなって…思うけど…けど、ダメ!私だけで伝えたいなって思うの!
    気持ちはね、すっごく嬉しいけど……それは、私の気持ちにズルしちゃってると思うから……だから、ごめんね…?

    「……どうやら、セイちゃんキューピッドのお節介なところが出ちゃったみたいです。あ、これ返すね……
    やっぱりウララはウララだな〜。
    ……………私も、頑張らないとな〜」

    え?最後セイちゃん、何か言った?

    「ううん、何も言ってないよ?何も、ね」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:34:05

    セイちゃんが純粋に背中を押してあげようとしてるのとウララが自分で頑張ろうとするのいいな……
    多分セイちゃんもトレーナーと付き合ってはいるけどまだ一歩踏み出せてないんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:45:56

    なんか思った以上にめっちゃ尊い感じだから
    普段はかなり強いけどトレーナーと飲むときは弱くなっちゃう策士ウララちゃんは片付けておくわ

  • 47122/04/21(木) 02:46:49

    >>46

    ええんやで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:13:07

    とりあえずトレーナーの前では下戸寄りアピールするけど、その辺の演技が壊滅的で「酔ってきちゃった……」と言いながら日本酒呷るしトレーナーが先にフラフラになってもウララは落ち着いてるくらいが丁度いい

  • 49122/04/21(木) 09:16:10

    >>48

    とりあえずここら辺かな…

    って攻勢かける頃にはトレーナー出来上がらせてそうなウララちゃん

    これをチャンスとして膝枕とか普段できないことをしちゃうウララちゃんからでしか得られない栄養素がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:34:25

    あ……あの自分…>>1さんのファンなんスよ

    長くなっちゃったんスけど自分のss見てもらっていいスか

  • 51122/04/21(木) 20:47:41

    >>50

    ふうん 藍は青より出でて藍より青しというわけか

    許可なんて得ずにどしどし書いていくべきだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:23

    お馬さんは肝機能強いって聞いたことある
    ビールとか結構飲ませるとこあるらしい

  • 53あざーす(ガシッ22/04/21(木) 20:51:21

    んっ、んっ……ぷはーっ!……だからね、いっつもトレーナーが先に寝ちゃうんだ〜。私、あんまりたくさん飲んでるようなつもりでもないのに……

    「あはは……ウララちゃん、お酒強いもんね。私も似たような感じだからわかるな〜。一緒に飲んでても、気づいたらトレーナーさんが先に酔っ払っちゃって」

    でもこの前、トレーナーさんを家までおんぶしていったら、「ずっとこうして側にいたいな」って言ってもらえたって聞いたよ?……羨ましいなぁ〜

    「なっ!?ななな、なんでそれを……!?」

    セイちゃんから教えてもらったんだ!スペちゃんがあんまり嬉しそうだからつい、って。あ、でも、私以外の人には秘密にしてるって言ってたから安心して!

    「う、うう……でも、本当に嬉しかったんだ。トレーナーさんはずっと私と真剣に付き合ってくれてるのに、私が私の気持ちをあんまり伝えられてなくて……それでも、たとえお酒を飲んでたとしても、トレーナーさんがそう思ってくれてるってわかったから……今度、私からも思いを伝えようって決めたの」

    ……スペちゃん、やっぱりすごいね。私はスペちゃんみたいになれそうにないなぁ……トレーナーにぜんぜん気持ちを伝えられないんだもん。言い出そうとしても、喉の奥に詰まっちゃったみたいに言葉が出てこなくなって……それを、お酒で飲み込んじゃうの……

    「そうなんだ……ねえ、ウララちゃん。私をウララちゃんのトレーナーさんだと思って、気持ちを伝える練習してみない?」

    ええっ!?い、いいよ!自分でなんとかするから……

    「いや、やってみようよ!……多分だけど、最初から自分の気持ちを全部伝えようとするから、言えなくなっちゃうんじゃないかな」

    う、うーん……そうなのかな……

    「だから、トレーナーさんのことをどう思ってるのかとか、どんなところが好きなのかとか、ちょっとずつでいいから伝える練習してみよう!」

    わ、わかった!スペちゃん、私頑張ってみる!

  • 54122/04/21(木) 21:07:15

    >>53

    芳醇なスペウラ

    2人の甘酸っぱい気持ち

    互いの優しさ


    どれを取っても一級の芸術作品です

    大事になさってください

  • 55122/04/21(木) 23:43:38

    「……そうですか。スペちゃんとも飲んだんですね、私もご一緒したかったです〜」

    うん!すっごく楽しかったよ!色々…うん、色々!お話も聞いてもらっちゃったんだ!

    「色々というと……ふふ、あちらのトレーナーさんのことだったり、でしょうか?」

    うっ、グラスちゃん…鋭い……。
    ……そう、なんだ〜。スペちゃんに相談して、練習したのに…やっぱり上手くいかないんだぁ。……グラスちゃんは、もうウエディングドレス着ちゃったもんね…!

    「ふふふ。一足お先に、というやつです。それに……トレーナーさんの事は、ずっとずっと前から…お慕いしていましたから」

    す、すごい……!
    私も、ずっとずっとトレーナーのこと好きなのに……どうして伝えられないんだろう……

    「押してだめなら引いてみろ、ですよ〜、ウララさん。私のとっておきの方法、教えて差し上げますね」

    はいっ!よろしくお願いします、グラスちゃん先生!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    「…………ん?ウララがこっち見てる……。何かあったかな……?いやぁ、でもしかし本当に大人になったなぁ………」
    『しみじみ言うのはいいですけど、あれは……何かちょっと訳ありなんじゃないですか……?

    ………あの、グラスの感じ………そういうことか。通じてないみたいだよ………』

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「………中々の強敵ですね〜。ウララさん」

    ……だってぇ……。私の瞳、綺麗だねって…ずっと見てくるから……トレーナー、慣れてるんだよ……。
    私なんて、まだ熱くなっちゃうのに………。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:58:04

    ああああ可愛い…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:31:31

    俺はイッチが書くエルと呑んでるウララの話を見なければ成仏できない

  • 58122/04/22(金) 12:18:09

    >>57

    シチュ指定もいいぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:33:32

    >>58

    書きたいように書いてくれればマイ・ペンライ!

  • 60122/04/22(金) 23:55:09

    へへ……えへへへ。

    「な、なんデスか……エルの顔じーっと見て………」

    へへへー。やっぱり、新鮮だな〜って思って。エルちゃんがマスク外してるとこ!

    「うぎゃー!!ウララも突っつくんデスか!?そこ!」

    そりゃー突っつくよ!だって可愛いんだもん!
    でも………どうしてマスクを外したの?カッコよくて好きだったんだけどな〜。

    「………これは!デスね………ケツイ表明デス!グラスみたいに言えば…『不退転』デスっ!!」

    おぉ〜……!!カッコいい……!!何のケツイ?何のケツイ?
    ………もしかして、エルちゃんのトレーナーさん、とか?

    「………ぅ、鋭いデスね…今日のウララ……。というか、それだけ飲んでるのに顔変わらなさ過ぎデース!
    ………グラスから、ウララも一緒だって聞きマシタ。伝えられないんデスよね、自分の気持ち」

    うん……そうなんだ〜………グラスちゃんにも教えてもらったんだけどね、なかなか上手くいかなくて……

    「だから、オシテ知るべし!当たって砕けろデス!!ストレートなウララの気持ち!トレーナーさんにぶつけマショウ!!その為に、エルも本気でやる為に!『ケツイ表明』したんデス!!いざ!いざあぁ!!」

    わっ!?エルちゃん…隣のテーブルに突っ込んでっちゃった…!?
    本気の気持ち、ぶつける為に……マスクも外したんだよね。よ、よーし……!!わ、私も…!

  • 61122/04/22(金) 23:55:27

    「す、すぅ……!!す、す、すっ、〜〜〜、と、トレーナー!!!!」
    『な、なに……!?どうしたのエル……!?』
    「す、す………すぅ〜〜………!!!」
    『す………!?』

    「酢の物!!食べたくなっちゃいマシタ!!」
    あ、ありゃ〜……!!?

    『……ぼちぼち、いい時間だしね!大皿のものも大体片付いたし、こっちでちょびちょびやろうか。
    ほら、エル。頼んどいてあげるからお酒こっちに持っておいで?』
    「は、ハイ………」

    「う、うぅ……不甲斐ないデース……グラスがいたら絶対怒られちゃいマス………」

    そ、そんなことないよー!ちょっと、びっくりしたけど……!

    でも……なんとなく分かったよ。トレーナーも言ってくれた…私らしくで、いいんだよね。こういうのも……
    いつになるかは分からないけど……絶対一着、取ってみせるから!

    トレーナー!私も混ぜて〜!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:37:23

    非常〜〜〜〜に好きですねこのエル
    マスク無しに慣れつつあるけどやっぱりまじまじ見られると恥ずかしいしマスクがあった頃みたいに強気に出ようとするけどうまくいかない感じ
    無事成仏できま

  • 63122/04/23(土) 02:49:53

    >>62

    ありがとう!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:10:22

    ウララが色んな人の愚痴を酒で聞いてるとかいいよね、キングもそういう時だけは立場逆転するしなんなら「ウララさんはさっさとトレーナーを落とすべきよ!」って言われてるとかキングが「私のトレーナーはいつになったら落とせるのかしら...」ってめっちゃ愚痴りながらもウララは気を回してよったキングの介抱のためにキングトレ呼ぶみたいなこともして欲しい

  • 65122/04/23(土) 13:33:39

    >>64

    分かる 惚気ウララスレとか好きなんだ

    うわーっ!?ってなったり共感したりしながらいい感じに周りをほぐしてくれそうなウララちゃん

    大人になったウララちゃんはめちゃ気回りそうなのん このスレのみで考えると酒の強さにも起因するけども

    他人の恋路はサポートしたりニヨニヨしつつ見れるのに

    自分のことにはよわよわな感じのウララちゃん

    トレーナーのいないところでめっちゃ惚気て周りまで赤くしちゃうところ見てぇ〜〜〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:30:01

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:11:25

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:31:50

    >>64

    いいね...

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:55

    2人きりでちびちび飲むトレウララはいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:08:34

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:19:48

    トレーナーとのお酒飲むウララちゃんは多分いつもよりも飲むの抑えるんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:19:56

    保守

  • 73122/04/26(火) 01:31:10

    『お家デートよ、ウララさん!」
    『自宅に招き入れることで、身体も心も近付けるという寸法ですね〜』
    『ウララ!絶対上手くいきマス!困った時は「不退転」、思い出してクダサイ!』
    『宅飲みは良いよ〜。酔った時の事とか考えなくていいしね〜』
    『セイちゃん!?そ、それアドバイスになってないよ……!……ウララちゃんなら出来るよ!いっぱい練習したもん!』

    うん、頑張るよ……みんな!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    (『ウララさんは可愛いから、その可愛さをチラ見せしましょ!らしさを活かすのよ!』)

    「お邪魔しま〜す………意外というか…結構落ち着いた感じの部屋だね」

    私ももう立派な大人だもん!落ち着いてかないとな〜って思って!

    「そこは、らしさもあるし……気にしなくてもいいと思うけど……あ、でもこの桜型のクッションとかは、なんか『らしい』よな!」

    ……ふふ、ありがとうトレーナー!
    (キングちゃんもありがとう!)

  • 74122/04/26(火) 01:31:48

    (『やはり、想い人を落とす為には…胃袋を掴むのが一番です。ウララさんのお料理も、見事なお手前ですから。どうか自信を持って振る舞ってください』『フフフ、エルは知ってマース!付き合いたての頃のグラスはよく失敗した料理を自分でっ、アタタタタタ!!?』)

    はい、どーぞ!カツオづくしだよ!

    「おぉ〜、こりゃ凄い。……でも、これだけ揃えるとなると結構お金かかったんじゃないか?今はちょっと余裕あるし、少し払わせてくれても……」

    う、ううん!だいじょーぶ!
    ………商店街の人がね、「いつものお礼だ〜」って譲ってくれたんだ!

    「そうだったのか………それだけ、ウララが皆の励みになってるって事だもんな。偉いよ」

    うわ、っ……!きゅ、急に撫でないでよ〜……えへへ。

    (『ふふふ〜、頑張ってるウララにはセイちゃんサンタがプレゼントをあげよう。もらって、悪いことなんかないよ。ウララには大分と助けてもらってますからね〜………ふぁ〜ぁ……』)

    (エルちゃん、グラスちゃん…そして、セイちゃんも……ありがとう…!)

  • 75122/04/26(火) 01:34:52

    (『……きっと、言いにくいことも、言いたくないことも、あると思うんだ。……でもね、きっと……ウララちゃんのトレーナーさんは、受け止めてくれるから!……けっぱれ!!』)

    「それにしても美味しいなぁ、ウララの料理!美味しすぎて、ちょっと飲みすぎちゃってるな、ハハ………。
    ………どうか、したか?いつもなら早めに口つけるのに………」

    ………トレーナー。私、きちんと伝えるから……
    ちょっとだけ、聞いてもらってもいいかな。

    「うん、いいけど……どうした、そんなに改まって」

    ありがと………
    えっとね、トレーナー。トレーナーは私がデビューしてから、ずっとずっと私のトレーナーとしてサポートしてくれたよね。
    私、すぐにどっか行っちゃうから。多分、すっごく迷惑かけたと思うんだ………凄い首振り…へへ、優しいね、トレーナー。
    ………有マ記念の時ね。私、すっごく勝ちたいって思ったの。そしてね……別の、すっごいあったかい気持ちも、今までずーっと持ってたんだ。なんだろ〜なんでなのかな〜ってずっと、分かってなかったの………うーん、分かろうとしてなかったのかも。
    でもね、大人になって、またトレーナーと会って…気付いたんだ。

  • 76122/04/26(火) 01:35:58

    私ね、トレーナーが好きなんだよ
    うん、好きだよ。ライクじゃなくて、ラブ。私、トレーナーの事愛してるの。
    えへへ……ホントは私、お酒強いんだよ?スペちゃんとかと飲むといっつも皆のこと帰してあげてるんだ〜。
    それね、言いたくなかったんだ。だって、一分一秒でも、しっかりとトレーナーのこと見てたかったから。あと……悪酔いしちゃうトレーナー、見たくなかったし………。
    お家に呼んだのも、今日のお酒も、そうだよ。
    好きだから。好きだから、私、っ………答えて、ほしいから……私の気持ちに、どっちかの答えがほしいから……。今日、呼んだんだよ。

    ………トレーナー、私と、結婚、してくれませんか

  • 77122/04/26(火) 01:36:34

    ………言っちゃった。後でみんなに話したら驚いちゃうかな。キングちゃん、倒れたりしちゃわないかな。スペちゃん、抱きついてくるのかな。
    …………みんな、慰めてくれるかな…。
    ダメだぁ……泣きたくないのに、涙出ちゃう……まだ、答え返ってきてないのに……やだなぁ、やだなぁ……自分で、決めつけちゃうの、やだなぁ─────

    「ウララ………!」

    だ、抱き、つかれ、ちゃった……!!!!

    「………俺も、君と同じ気持ちだったよ」

    え、そう、そう、なの……?

    「久々にウララに会った時………本当に、綺麗になったなって思ったよ。それから……ああ、俺はウララに恋してるんだって、してたんだって、思ったんだ。
    よく、お酒誘ってくれたよな。すごく嬉しかった。不純な動機だけれど、君と同じ目線で、同じ話が出来るのがとても嬉しかった。だから、俺は君に甘えてしまっていた。………とは言え、そんなに強いとは思ってなかったけど………」

    トレーナー………トレーナーは、私のこと、すき……?

    「うん、好きだよ」

    ライク…?

    「ラブ」

  • 78122/04/26(火) 01:37:15

    「先に言われちゃったけど……改めて、言わせてほしい。
    ………ハルウララさん。俺と……結婚してください」

    ……涙、止まんないよ。
    さっきのとは別のところから出てるみたい。お膝に落ちてるのも分かっちゃう。
    こんなに、好きなんだ。トレーナーのこと……
    こんなに溢れて止まらないくらい、好きなんだ………!

    トレーナー……!!

    「わぷっ……!…ウララ……?」


    どうか、よろしくお願いします…!トレーナー……!!
    一生幸せにするから、私のことも…一生、幸せにしてね……!!

  • 79122/04/26(火) 01:39:51

    踏み入った関係になるのはどうなんだろうと思いましたが力がバーンって溢れそうなのでこうなりました

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:07:24

    素晴らしいものを見せてくれて本当にありがとう……!
    黄金世代のアドバイスやエールで一歩踏み出すとこも不安になっちゃうとこも嬉しさで抱きついちゃうとこも全部いい……

  • 81122/04/26(火) 10:51:32

    >>80

    ありがとう!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:56:26

    みんなの言葉で後押しされて一歩踏み出すウララ…偉い…
    尊い…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:17:55

    だが知っておいてほしい、高知県民でも酒に弱いやつはとことん弱いことを

    つまりは酒に弱いウララちゃんだって居てもいい

  • 84122/04/26(火) 11:56:54

    >>83

    それもアリだ

    さぁ書くんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:12

    いい概念だなここ

  • 86122/04/27(水) 00:52:48

    誰か99世代と飲んでるウララ持ってたら見せてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:25:32

    >>86

    99世代全員未所持だけど書いてみるわ

  • 88122/04/27(水) 10:21:24

    >>87

    うおおおおおおおおおお

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:25:31

    エミュ雑ですみません 99世代の四人でシェアハウスに住んでる設定です


    「はーっはっはぁ……見たまえウララ君……世界がボクを中心にまわっているよ……地球もボクの魅力に溺れてしまったようだねぇ!」

    「はいはい、危ないから座ってなさい……全く、強くもないのにがぶがぶ飲んじゃって」

    「お待たせしました、追加のおつまみできました!少しテーブルの上を片付けてもらえますか?」

    「はい〜……わ、わっ!?」

    おっとと!ふぅ、危ない危ない……ドトウちゃん、大丈夫だった?お酒、溢れてないよね?

    「うぅ、ご、ごめんなさい〜……今日はウララさんがゲストなのに、私またご迷惑を……」

    ちょっと缶にぶつかっちゃっただけなんだし、気にしなくていいよ!私もお酒飲んでたらよくやっちゃうし!

    「そうですよドトウさん、そんなに気に病む必要はありません!ほら、私とウララさん特製のにんじんナムルです!食べてみてください!」

    「うう……美味しい……お酒が進みますぅ……」

    トップちゃん、普段からお料理作ってるの?私もちょっと手伝ったけど、手慣れた感じだったし!

    「まあ、あまり手間がかからないレシピでしたから。でも、確かに普段の食事は皆さんに手伝って貰いつつ、私がメインで作ってますね」

    なるほどー……今度来た時は、私もなにか作るね!

    「おお、楽しみです!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:29:15

    >>89 続きです

    「そういえば、聞いたわよウララさん……おめでとう」


    「そうでした!おめでとうございます!」


    「おめでとうございますぅ〜!」


    あ、あはは……なんか恥ずかしいや……でも、ありがとう。走ることしか考えてなかったあの日に比べたら、ずっとゆっくりだけど……それでも、トレーナーのことを考えるだけで、毎日すっごく幸せなんだ!


    「うぅ……素晴らしい……」


    お、オペラオーちゃん?だいぶ顔が赤いけど、大丈夫?


    「ウララくん……その一歩を踏み出すのは、決して容易いことではなかっただろう……君の覚悟と勇気は、万人の喝采を博するほどの価値がある……」


    う、うん?ありがとう?


    「キミならば……大地に降り注ぐ陽光のごとき柔らかな幸福を、その手で掴み取れるだろう!……そうに、決まってるともぉ……」


    オペラオーちゃん、寝ちゃった……私、連れてくね。お部屋ってどこ?


    「そっちの奥。窓側のベッドに寝かせてあげて」


    うん、わかった!……みんな、本当にありがとね!


    「いえいえ!それに、まだ話を聞かせてもらいますから!」


    「そうですぅ!夜はまだこれからですよぉ〜!」


    「……飲みすぎないでよ」

  • 91122/04/27(水) 18:48:40

    これは素晴らしい
    シェアハウス組の感じとウララの超融合
    このまま夜がだいぶ更けても喋りそうなこの感じ
    ターンテーブルの中華、桜とウララのよう

    オペちゃんが弱いのはなんか合うね

  • 92122/04/27(水) 23:14:37

    ウマ娘津々浦々あれどもその中で親子概念というのはとても良いものだと思うんですよね
    タキスカ然りキンプリ然り
    ウララちゃんだとウマ娘コンテンツにおいて繋がりはないけどアキツテイオーさんは史実としてウララちゃんのお父さんなんですよね
    上手いことなんか書けないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:54:51

    >>92

    ルドルフに対してのテイオーみたいに、自分から甘えに行くとか?なんとなく安心感を覚えて甘えたり何かねだったりするウララは(友人ではなく親への接し方として)年相応な無邪気さが出るような気がする

  • 94122/04/27(水) 23:57:10

    >>93

    素晴らしいものだ……

  • 95122/04/28(木) 02:17:53

    「そうか、ついに…………よくやった、ウララ。私は君をとても誇りに思うよ」

    えへへ。ありがとう、ございます。
    え?そんなに硬くならなくていい?うーん、でも……なんだか、アキツさんって…えと、友達なんだけどね?なんだか、ちょっと違くてね…?

    「…………私は、近寄り難いだろうか……?」

    ううん!ううん!
    そんなことないよー!えっとね、なんか…一緒にいると落ち着くんだ〜、んくっ、んくっ………
    …それに近付きにくかったら、こんなに隣で飲んでないもん。私、アキツさんの隣、好きだよ?

    「………!ふふふ…!そうかそうか……!」

    えへへへ〜。
    なんか、安心したらお腹空いてきちゃったなぁ……
    ………ねぇ、アキツさん。……えっと、その……あーんってしてほしいな!

    「…………何とも不思議なことだが…君の頼みともなると……どんなことでもついつい叶えてしまいたくなってしまうな。よし、食べさせてあげよう。ほら……身体を起こして………」

    あーん………ふふふっ、美味しい〜!

    『友達というか……なーんか親子っぽく見えるけどなー。ねぇ、カイチョー』

    『だな。………そうだ、こちらの子にも平等に、あーん、はしないといけないな?』

    『カイチョーまで!!?………いや、まあ……せっかくだし…もらう、ケドサ………』

  • 96122/04/28(木) 02:20:29

    語調に関しては全くリソースが無かったのでカイチョーナイズドしました
    成長加味してもすごい身長差だなと思いました

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:49:34

    身長差もそうだけど自分から甘えにいくウララの破壊力とニッポーテイオーさんの硬い口調とは裏腹にだだ甘パパの感じが相まっていい親子ですわこれは……

  • 98122/04/28(木) 11:14:19

    >>97

    一見クールで近寄り難い存在がだだ甘になる概念はいつか不死をも実現し得る

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:29:40

    いいssがこんなに...素晴らしい

  • 100122/04/29(金) 02:42:04

    ウララちゃんとウオダスの2人
    多分ウララ先輩って呼んでる いや呼んでると嬉しい
    シェアハウスにお呼ばれして振る舞われたお酒と料理を楽しむ
    酒も回ってくると昔みたく2人は言い合いになってしまう
    お酒も入ったからかなんか懐かしいね〜!なんて思いつつ見てたウララ先輩だけど、なぜか2人が事あるごとに膝に乗せてきたり食べさせようとしたりする
    片方が解放したらまた片方に捕まる
    うぇ!??ってなりつつも抵抗せずなすがままになるウララ先輩

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:49:12

    >>100

    二人とも後輩とは思えないくらい体格良いし、特にダスカは世話焼き体質でウオッカは張り合うところあるからな

    もみくちゃにされるというよりことあるごとに抱え上げられているようなのが目に浮かぶ

  • 102122/04/29(金) 10:52:24

    うわー!2人ともすごいねぇ!たくさん料理あってお店みたい!

    「2人で作ったんです!ウララ先輩のこと、しっかり祝いたかったので!」
    『………張り切り過ぎて、ちょっとから回ってたけどな…ぷぷ』
    「!なによ!それを言うならアンタだって!」
    『んだとー!!』

    わ、わわ…!……これを聞くのも久しぶりだなぁ。ウオッカちゃんとスカーレットちゃんのお話を聞いてると、なんだか懐かしい気分になっちゃうよ。
    ターフの匂い、なんだか思い出しちゃうな。

    「よいしょ………」
    うぃ……!!?スカーレットちゃんのお膝に座らされちゃった…!?

    ……スカーレットちゃん、もしかして酔ってる?

    「そんなことないですよー!ほら、食べましょ食べましょ!腕によりをかけて作ったんですからー!」

    あっ、ちょ……んむっ、むぐむぐ………美味しいよ!

    「よかった〜!ちゃんと祝いたいなって、思ってたので…嬉しいです!」

    スカーレットちゃんって、こんなに抱きついてくる子だったっけ……!?

    「あ、アタシお酒取ってきますね!よいしょ、っと」
    降ろされちゃった。色んなところが見えるのも、お酒のだいごみ、だよね!

  • 103122/04/29(金) 10:53:05

    『………ウララ先輩』

    ん?どーしたの?

    『その、俺も……料理、結構頑張ったんスよ……だから、その…!』
    うひゃあ…!!肩、抱かれちゃった…!なんだか、2人とも距離近いね…!

    『食べてほしいな〜、なんて……』

    食べる!食べるよ!んむっ、もぐ、むぐ………美味しい!2人とも、お料理上手で凄いねぇ!よしよし………

    『うぇっ…!?頭撫で………いや、でも……ウララ先輩にされると、なんか悪い気…しないっスね…へへへ……』

    ついつい撫でちゃったけど……なんだかウオッカちゃん、甘え上手…!お酒って凄い……!

    「あー!!!アンタだけなんで撫でられてんのよ!ズルい!先輩、アタシも撫でてください!」

    スカーレットちゃんまで…!
    …えへへ。こういうのも、結構楽しいね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:00:46

    酒が入ることで遠慮が無くなってスキンシップが増えるのいいですね
    頬ずりされたりハグされたりしてドキドキするけど自分より背も高くて体格がいい二人の頭や背中を優しく撫でてあげて酔った二人に「ママ……」とか思われてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:13:15

    ウララいいぞ保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:46:00

    ウララ好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:01:39

    いつからか「一緒に酒を飲み相談すれば想い人との恋が成就する」という噂が流れ、トゥインクルシリーズ後大人気ウマドルになったものの一向にファン1号との距離が縮まらないファル子に相談されるウララ概念はアリですか?

  • 108122/04/30(土) 22:07:57

    >>107

    アリ!アリアリアリ!

    両片想いとかもいいよね

    相談されるうちに絶対ファル子ちゃんのこと好きだよ!っていうファン1号の行動が明らかになるけど

    ファル子自体はそれに気付いてなくて、ウララちゃんに気付かされて赤くなるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:59:31

    ああ...いい...

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:03:09

    キングと一緒に飲みに行って、酔いつぶれたキングの面倒を見て、「ふふ、これじゃ昔と立場が逆だね♪」ってにっこりしてるウララさん?

  • 111122/05/01(日) 11:18:28

    >>110

    めっちゃ嬉しそうに介抱してそうかわいい

    おんぶされつつ ありがとう って言われて

    嬉しそうに笑って こちらこそ なんて言う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:50:18

    上のウオスカにハグされたりしてドキドキってのもいいけど、逆に酔ったら撫でたりハグしたりのスキンシップが増えるウララも良いと思うんだ
    とろんとした目で「こうしてると安心するんだ〜」って言いながらハグしてくるとかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:40:03

    ウララがみんなと酒を酌み交わす概念良すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:16:30

    ウララは1人酒飲んでてトレーナーさんから電話かかって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:34:19

    保守しとく!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:18:24

    >>114

    エミュしようとしたけど、自分が飲まないせいかウララの独り呑みが想像つかん……

    みんなどういう時に独り呑みするの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:12:37

    >>116

    なんでもいいんじゃない?周りと偶然予定が合わなくて、とかたまには一人でのんびりちびちび呑みたくなって、とか

    (あんまり明るくならないかもだけど)トレセン卒業後に就職した会社で折り合いが悪くて飲み会に参加することもなく一人飲みしてたらトレーナーから電話来て嬉しくなるとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:20:34

    お酒の度数ででウララちゃんはどこまで飲めるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:32:47

    すきだわ...

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:28:12

    保守しときます

  • 121122/05/05(木) 21:51:07

    「友だちの話なんだけど〜」みたいな建前で相談してきそうなウマ娘といえば

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:51:57

    >>121

    ネイチャ

    ライアン

    パッと思い浮かんだのはこの二人

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:48:31

    ウララちゃんの声で大丈夫?なんて言われたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:54

    >>121

    テイオーとネイチャさんはお互いを使うだろうな...

  • 125122/05/06(金) 23:35:23

    『ファル子もいっぱい!使ってます──────


    すごいね〜、ファル子ちゃん!
    最近、どのチャンネルでもファル子ちゃんのこと見るんだ〜。流石トップウマドル!

    「へへへ………ありがと、ウララちゃん!ファル子、今すっごく楽しいんだぁ。…………でも、ね……んくっ、んくっ、ごくっ」

    そ、そんなにグイグイ飲んで…だいじょーぶ…?

    「………ぷはーっ!!大丈夫だよっ!ありがとね、ウララちゃん!
    でも、っていうのは……その、ね?ファル子のトレ、いや、今はマネージャーさんって言った方がいいの、かな…?……うーん、ぁ、えと…!…トレーナーさんが、鈍過ぎて…どうしよっかな〜、って話なの!」

    んくっ、んくっ………
    ファル子ちゃんの、トレーナーさん?今日ファル子ちゃんが送ってもらってきた時に見たけど……そんな感じには見えなかったけどな〜。

    「いやいやいや!実は、って感じなの!実は!今日も、それを聞いて欲しくて…誘っちゃった!………まぁ、他の狙いもあるんだけど……」

    そーだったんだ!聞かせて聞かせて〜!

  • 126122/05/06(金) 23:35:59

    「えっとね?ファル子、これでも結構直球でアプローチかけてるつもりなんだ。……うん、まぁ……ウマドルなんだけどね。時間ができたらお食事とか行くし、デートとかも行くけど……向こうがデートだって思ってないんだよね、多分……。
    ……というか!ウララちゃん!ファル子今気付いたよ!それ!その薬指の!それ!」

    ……えへへへぇ。そっかぁ、気付かれちゃったかぁえへへ。
    そーなんだ。おかげさまで、やっと気持ち伝えられたんだ。だからすっごい幸せなの………

    「わ、わわっ…!ウララちゃんもだなんて…!!おめでとう!今日もウララちゃんが来た時、また綺麗になったなぁって思ったんだぁ…!
    ……とと、こっちの話からずれちゃったね」

    えへへ、綺麗………
    …そういえば、なんだか凄いところに食べに行った〜って話聞いたよ?その時はどうだったの?

  • 127122/05/06(金) 23:36:36

    「それも言いたかったの〜!ほんと凄かったんだ!ホテルみたいな受付通った後にね、エレベーターでぐんぐん上まで登ってくの!ファル子は落ち着かなかったけど…トレーナーさんは凄い慣れてるって感じだったんだー………よく行ってるのかな……

    でね!でね!
    『いつもは可愛いけど、髪下ろすと、なんというか………綺麗だな』なんて言われちゃったの!へへへ……。それでね、ファル子もトレーナーさんにね?『トレーナーさんもいつもより決まっててかっこいいよ☆………また、惚れ直しちゃったかな!』って言ったの!だいぶ勇気出したよ!
    そしたらね?トレーナーさんってばそっぽ向いちゃってね!?
    『そっか』とだけしか言ってくれなかったの!
    ひどくないかな!?言った後すっごい手汗出ちゃったのに!……やっぱり他に良い人いるのかなぁ……

    あ!後ね?
    お食事食べた後にね?なんと〜………薔薇の花束貰っちゃったの!
    全部で12本だったかな?
    もうね、ファル子……………す〜っごくキュンとしちゃったの!わー、ロマンチック!すっごく嬉しくなっちゃってね?大人っぽくしないとなーって、思ってたんだけど……ついつい子供っぽく喜んじゃった。

    でもね……残念ながらその日は言われなかったし、言えなかったんだぁ………
    ねぇ、ウララちゃん。ファル子、どうすればいいのかなぁ」

  • 128122/05/06(金) 23:37:26

    …………ほへぇ……

    「あ、あれ?ウララちゃん……?そんなに飲んでないのにフラフラ…!?大丈夫……!?」

    ………とりあえず、当たって砕けろだよー!!

    「ひゃー!?ウララちゃ、なんでそんな急に、って、うひゃーっ!?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:04:30

    この、ファル子もファン1号もお互い現役時代から踏み込んでアプローチしてるけど気づけてない両片想いこじらせてて、でもあと本当に少しでゴールできそうでもある感じいいな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:31:34

    いい...

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:16:00

    ウララちゃんがトレーナーが酔いつぶれて寝てるのを可愛いと思ってみてるシチュとか好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:11:00

    スレ主のss好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:40:54

    ウララちゃんがトレーナーをおんぶして運んでる時、担当時代は逆だったなと思い描くのはどう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:41:41

    >>133

    おんぶの理由になる(遊び過ぎて疲れたりとか、足に負担がかかって怪我するとかって)こともトレーナーにはほとんどないからな

    でも理由は違えどおんぶしてる時に浮かべてる優しい微笑みは共通してるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:46:42

    >>133

    ウララちゃんが頼られてるのが嬉しいとかありそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:05

    ウララちゃんがお酒のせいだと甘えに行くのもすき

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:19:20

    ウララちゃんはトレーナーとのお酒の会のために色んなお酒調査してそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:45

    >>137

    ウララちゃん以外とアルコール強いやつしか知らないからマスターとかに聞いてるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:26

    >>137

    フジ、シリウス辺りにバーとかカクテルの種類教えてもらってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:10:34

    ウララちゃんがトレーナーとの飲みの機会増えていって元々色んな連絡は取り合ってたけど同棲まで行って欲しい...

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:22:53

    >>140

    先に寝てしまったトレーナーの寝顔を幸せそうに眺めるウララちゃん……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:10:31

    トレーナーに甘えることになるウララちゃんも見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:37:09

    あげ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:31:21

    >>142

    担当の頃の再現するんだけどめっちゃ顔を赤らめて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:33:12

    あったかいなぁ…尊い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:07:41

    ウララちゃんの笑顔めっちゃ好き...

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:35

    保守うらら!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:37

    ウララちゃん大人になるのいいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:58

    いいよね

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:13

    ウララちゃんはトレーナーの飲んだあとの笑顔とかが好きなんだよね、だからトレーナーに無理させ無いようにおんぶとかもしてあげるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:08

    >>37

    大人ウラキンは普段の関係は昔のままだろうけど酒の強さはほぼ確実に逆転してそうなのがおいしいよね

    いつもなら絶対見せないようなだらしない姿になったキングをウララがお世話する側になるっていうシチュエーションがもういい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:42:53

    ウララちゃんが酒豪ってバレてない飲み会も見たいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:05:26

    >>152

    周りに合わせるのか自分のペースでグイグイ行くのか

    どちらにせよ驚かれることにはなりそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:32

    >>153

    ウララちゃんはもしかしたら酔ったフリとかしてあとでマスターとか見知った人に愚痴ってるのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:11:05

    >>154

    酒豪っぷりを知らない後輩との会話で「……ねえトレーナー、たくさんお酒飲む女の子って可愛くないのかな」とかって落ち込むウララを「そんなことない、どんなにたくさん飲んでてもウララは可愛いよ」って励ますトレーナーは存在する

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:16

    うウララちゃんは行きつけのお酒屋さんとか決めてるんかな、商店街のお酒屋さんめっちゃ知ってて意外と色んなお店を転々としててもいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:57

    >>156

    商店街回るウララちゃんは酒豪も相まって似合う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:39:31

    ウララちゃんはトレーナーがお酒の愚痴言う時に必ず着いてきてくれるの好き...

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:43

    >>158

    トレーナーがどうでもいいこと愚痴るけどウララちゃんはトレーナーがそう言う話してくれてることがめっちゃ好きなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:00

    ウララちゃんがトレーナーさんと何度も連絡取り合う仲っていうのがめっちゃいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:35

    ウララちゃんにアルコール度数高いお酒飲んで「今日いっぱい飲むー!」みたいに愚痴る日があって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:53

    >>161

    こういう時は昔にちょっと戻るのいいよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:08:06

    セイちゃんにトレーナーとの関係をいじられてるウララちゃんもいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:41:54

    >>163

    多分黄金世代みんなと飲むからその辺の恋愛事情わかってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:32

    疲れてる時もトレーナーの前では明るくいてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:40:38

    >>165

    ああ...いい...

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:41:08

    ビールの味覚えたウララちゃんはトレーナーに色んな酒勧めて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:55

    >>167

    トレーナーさんも飲んでてウララちゃんの色んなことを共有できるのいいね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:16:39

    ウララちゃんはお酒飲むとスイッチが入って聞き上手になってくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:20:48

    両想いだからこそお互いにお互いの気持ちに気づけないトレウララ...ただお酒の力とはいえお互いに素敵な人なんだから相手を見つけて欲しいみたいなことは言ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:39

    >>169

    聞き上手だし色んな人と呑むからめちゃくちゃ事情通な上悩みに的確な返ししてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:50:58

    >>170

    お酒の力でポロッと好きと言っちゃう2人を見る商店街の面々の気持ちや如何に

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:20:48

    >>172

    めっちゃ気ぶるやんそんなの

  • 174122/05/23(月) 21:03:01

    「(ウララさんが飲み会しよー!なんて言うから、来てみたけど………)」
    『(まさか………)』

    「(メイショウドトウさんがいるなんて……)」
    『(キングヘイローさんがいるなんて〜……)』

    「(いい人だっていうのは、ウララさんのお友達だから当たり前だけど………)」
    『(キングヘイローさんとは、話したことはないから……ちょっと緊張しちゃいますぅ……)』


    「……………あの」

    『!ぴっ、ひぇ……ぁ、あの……なんでしょぉ………』

    「あ、ぇ……いや、えーと…その………ごめん、なさい」


    「(私、こんなに口下手だったかしら……!?メイショウドトウさんを怖がらせちゃった……)」
    『(うぅ、怖くないのに……何も返せませんでした……やっぱり、私なんかさっさと帰っちゃった方が……)』

    おまったせ〜!!いっぱいお料理持ってきちゃったよ〜!…………って、どーしたの?2人とも……

    「ウララさん…!」
    『ウララさぁん……!!』

    わわっ、ホントにどしたの〜!?

  • 175122/05/23(月) 21:03:33

    ………そっか〜。2人とも、はじめましてだったんだね。私、そんなこと考えずにお料理しちゃってたよ…てへへ。
    …私?私はね〜、そういうの自信あるよ!みんな友達〜って感じで楽しいんだ〜、ほら、見て!LANEの友達!いっぱいでしょ〜!

    「………ホント。こんな人数、どうやって知り合ったの?」

    えっとね〜、お店で飲んでる時に仲良くなったり!お仕事してる時に仲良くなったり……あと、散歩してたら仲良くなったり!

    『わぁ……や、やっぱり……ウララさんは凄いですねぇ……。私なんて、その……せっかくウララさんにお呼びしてもらったのに………』

    えへへ〜………
    …私ね、大人になって…すっごく楽しいんだぁ。

    「『……………』」

  • 176122/05/23(月) 21:04:05

    今までだって、たくさんの人と友達になれたけど……お酒って、それをバーンって強く出来ちゃうの。私も、やっぱり初対面の人にだって気後れしちゃう時もあるけど、一緒に飲んでるとあんまり気にならなくなっちゃうんだぁ。
    それにね………キングちゃんとか、ドトウちゃんとか……知ってる人の知らなかった良いところがたっくさん見られちゃうんだよ〜。
    えへ、なんかちょっと…お酒使ってズルしてるみたいだけど……私、だからお酒が好きなんだ。

    『ウララさん………』

    「……本当に、流石だわ、ウララさん…………だから、そんなに顔も赤いのね?」

    うぇ…!?えと……えへへ。ちょ〜っと柄じゃなかったかなーって思って〜。言い終わるとなんかね、くすぐったくなって、ふふふっ…!


    『…………キングさん』

    「……えぇ。折角、ウララさんが作ってくれた縁なんだから。今日は飲んで明かしましょう、ドトウさん」

    …えへへへ………
    そうだよ〜!今日は飲んじゃうぞ〜明かしちゃうぞ〜!

  • 177122/05/23(月) 21:04:42

    ウララちゃんは架け橋にもなってそうだよねと思いました

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:53

    良い所はもちろん包み隠さず、悪い(と一般には思われるような)所もプラスの方向に変換してくれるから互いにあまり接点がなくてもウララを挟んで話をしてるだけで相手のことがわかるし距離が縮まるんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:48

    ウララはみんなを繋げそうな感じする
    色んな人を惹きつける力があるし潤滑油になり緩衝材になり…

    なんだかんだキングとドトウも合いそう、ドトウがドジっちゃったのをフォローしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:28

    そして照れて顔赤くなっちゃうウララ可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:00:19

    ウララちゃんの宴会とか色んなウマ娘達が集まってそうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:03:14

    ウララちゃんはみんなが笑顔になるのが好きだからお酒の会とかでも盛り上げ役に徹してるし基本的に色んな子に混ざりに言ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:32:43

    >>182

    飲み会にてウララちゃんがから回ってることをトレーナーさんが見抜いて2人きりで飲む時間作ってあげてそう

  • 184122/05/25(水) 01:44:48

    もうそろそろ完走しそうだから何かシチュください!
    くれたら頑張って書くかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:51:42

    >>184

    王道のウララちゃんが告白ですかね....お酒の力を借りても借りなくてもいいです

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:12:10

    >>184

    全体の流れとは逆にウララが酒に弱くてトレーナーが強いとか

    それで酔ったウララにくっつかれちゃって毎度介抱してあげるんだけど昔より色々と成長してるせいでどこか悶々とする……みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:30:20

    ウララちゃんの酒豪概念めっちゃいいな...

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:54:55

    >>184

    頑張ってね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:13:24

    ウララちゃんとトレーナーさんが酒で飲み潰れたあとその2人を微笑ましく見てる店主さん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:15:41

    皿洗い

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:54:42

    >>189

    店主さんはずっと見守ってるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:13

    スレ主、最後書く用のスレ立てる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:26

    >>189

    2人のために高い酒用意して2人の行く末を見守ってるんだろうなぁ

  • 194122/05/27(金) 03:04:28

    『ありがとうございました!またお越しください!』


    冷たいはずの酒が、かっかと五臓六腑を熱しているのが分かる。汗ばみもせず熱を溜め込む肌に当たる肌寒い風も、今は少し心地良い。
    そして…………

    「はぁ〜〜〜………すっごい美味しかったね!トレ……ゃ、違ったか……うん、あなた!」

    頭一つ、下にあるピンク色の頭が振り返ってそう言ってきた。
    ハルウララ。お酒を飲む度、彼女にその口火を切らせてしまった…情けない告白のことを思い出してしまう。それを酒気に乗せて彼女に言うと、その都度、彼女は花びらを称えた瞳を優しく閉じて笑う。
    思えば、彼女も綺麗になった。
    容姿もそうだが、実に綺麗に魚を食べ、雫をこぼすことなく酒を注ぎ、感情の緩急をそれとなく察知し、彼女は「大人らしい」……そんな子に育っていた。
    感慨は深い。
    それと共に、思うことがない…訳ではないが。

  • 195122/05/27(金) 03:05:07

    少し、歩こうか。
    そう言って、彼女に手を差し出した。暗くなるまで飲んでいたというのに赤くなる気配すら見せていなかった頰に、少しの紅が差したように見えた。

    「……えっと、その…………酔い、覚まし?」

    小さくか細い指が、綺麗に揃えられて掌へと置かれるのを感じた。
    火照った身体で感じる彼女の指は、ひどく冷たいように思えた。底冷えするような周りの空気に負けず劣らずという風に。
    そう思うと、居ても立っても居られなかった。

    「っ、わ……!………ぅ、その……トレ、うぅ………」

    その指を、隠すように……彼女の手を握った。
    いわゆる…恋人繋ぎであれば、もう少し格好もついたのかもしれない。しかし…不思議と、彼女の指を想うと、そうせざるを得ないように思えたのである。
    少し、歩こうか。
    先程よりも、酒が下がっているのを…なんとなく感じながら、無言でこくりと頷く彼女の手を引き歩き始めた。

  • 196122/05/27(金) 03:05:43

    「この前はね〜、キングちゃんとドトウちゃんと飲みに行ったんだ〜!最初はね?キングちゃんのことずーっとドトウちゃんがすごいすごい!って言ってたんだけどね?2時間くらいしたら、キングちゃん酔っ払っちゃって………ドトウちゃん、ひえぇ、って言いながら弄られちゃってたんだ〜、ふ、ふふふっ」

    これまた珍しい組み合わせに珍しい………いや、なんとなく想像できるオチが付いてきた。
    彼女の、こういう話を聞くことが好きだ。
    彼女が語る優しい物語が好きだ。語る彼女の優しい顔が好きだ。
    決して軽くはない酔っ払いの身体を支えながら、話に桜を咲かせ、気付けば小高い丘の中途にいた。
    酔いのせいだろうか。疲れも知らぬ脚にも驚いたが、その距離を歩いてなお曇ることのない彼女の笑顔にまた、自らの想いが大きくなるのを感じた。

  • 197122/05/27(金) 03:06:11

    「ここ、夜に来るとこんな感じなんだねぇ」

    彼女が、ポツリとつぶやいた。
    確かに。
    外周トレーニングの後。たまにのご褒美の後。それでも、一度として夜に来ることはなかった。

    「……綺麗だね?あなた」

    綺麗だね、と返した。
    何故だか彼女は嬉しそうだった。


    …………そろそろ、言ってみようかな。
    情けない告白のリベンジマッチだ。以前もお酒を飲んでいたし、条件はイーブンだ。
    何の問題もなく枕の言葉を言い、何の問題もなく愛を並べ、何の問題もなく告白する。
    これで、完璧─────「あなた」


    「私ね、今日……お酒飲んでないんだよ」

    声にならない、はぁ、という息が、開いた口から静かに漏れた。

  • 198122/05/27(金) 03:06:34

    えへ……何かするだろ〜な〜って、分かってたの。
    初めてお酒飲ませてもらったお店だったもん、分かるよ〜。それでね、思い出したんだぁ。この前?や、結構前かな………告白のこと!
    やっぱり、酔ってちゃダメだったなって思ったの。だから今、言うね。
    ………トレーナー、好き。好き!大好き!
    指輪だってあるけど、何回だって伝えたいよ、だって好きなんだもん!………トレーナー、トレーナーは、どう……?

    ……
    ……………
    …ふ、へへへへへ………だろーと思ったよ〜ふふふ。
    顔、赤い?
    えへへ〜そーだな〜……酔っちゃったかもな〜、抱っこしてほしいなぁ〜、っえい!されちゃった〜!

    ………えへへ、ホント……すっごく酔っちゃった。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:53:39

    最後まで素晴らしいものをありがとう
    このスレと出会えて良かったよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:35:53

    最高でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています