黒閃は通常攻撃の2.5乗←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:18:32

    俺文系だからよく分かんねえけどよ
    どの程度の攻撃が1に相当するのかわからないと語りにくいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:19:29

    呪力は2から!(作者)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:20:05

    >>2

    だから2の呪力ってなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:20:07

    まぁ、だからどの程度が2なんだよって話だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:20:32

    2.5倍と考えて読んでるわ、攻撃力100だと10000超えるのやばすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:20:38
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:21:12

    通常攻撃というけど、同じ呪力で殴った時に比べてってことでいいんだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:21:31

    累乗用いると基準によって全然威力が違ってくるからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:21:37

    まあ強いやつほど黒閃での上がり幅が大きいって考えるとあえて乗と倍で分ける意味も出る気はする
    2の呪力が何かは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:21:53

    通常殴り1+呪力バフ1=通常攻撃2
    みたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:22:08

    多分そんな事ないんだろうけど、一般人の呪力が1とかで霊感あれば9以下。そんで呪術師になれる呪力量が10以上でしたみたいな認識を勝手にしてるわ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:22:25

    呪力を厳密にエネルギーとしての大きさを決める必要がある。例えば水1リットルを1℃上げるのに必要な呪力を1呪力とするみたいに

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:02

    >>5

    こらこら、勝手に作者の意図を捻じ曲げるんじゃないwww

    そのあり得ないだろってくらいの跳ね上がりが起きてるのが黒閃なんですよー、ってことじゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:14

    強そう、インパクトありそうだからって乗を設定した男

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:37

    >>11

    一般人が1はいいな。間違って黒閃が出ねえ。・・・初期の真希も出せなくなるな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:24:43

    >>12

    亨子「オマエ、理系の人間か!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:25:23

    指数関数的な跳ね上がり、ってカッコいいもんな
    気持ちはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:27:14

    呪力0.1の人が居なくて本当に良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:27:33

    >>16

    ユニ先輩かよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:28:02

    レーザービーム出すやつもいるしジュールとかを単位にすれば良いんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:29:18

    >>15

    真希はパワーアップした時=呪力が完全に無くなった時、なので…

    釘崎も黒閃キメたようにパワーの有無より呪力の方が重要、というか呪力が必須だと思う

    呪力が誤差ほぼ無しドンピシャで乗っかった攻撃で込めた呪力が黒く光るのが黒閃の名前の由来だから

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:29:54

    >>20

    やめとけ下手したら太陽並みのエネルギーが出てくる計算になったりするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:30:17

    >>18

    黒閃が逆に弱くなっちまうなw

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:31:13

    仮に100呪力を出せるやつがいるとして、黒閃を出すと100000呪力分の威力だろ
    石流が黒閃なんか受けたら宿儺をも脅かしかねんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:33:16

    呪力の基準が示されてねえからまぁすごい強い攻撃なんだなくらいに思ってるのが良い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:34:17

    普通に通常攻撃のダメージの2.5乗って事じゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:35:38

    五条の黒閃とか2.5乗なら全て吹っ飛びそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:35:44

    逆に乗を軽々しく使ってるのがヤバい
    宿儺のビル落ちとか石流のテツザンコウとかが黒閃出たら地盤から崩れるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:35:52

    まあ実は虎杖の呪力は3、石流が4くらいなんです(この差がめっちゃ重要!)みたいな可能性も無きにしも非ずだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:35:55

    そもそも練る・流す・纏う・立ち上るって表現するんだから呪力を操ってるんじゃなくて正確には呪力というエネルギーを媒介する粒子を操ってるんだよな。BLEACHでいう霊子。この粒子を体積なり質量なりで括って単位とすれば良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:37:14

    >>26

    単位の基準が変わると威力が乱高下するから分かりにくいよねって話では

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:37:32

    >>30

    一時的に質量が2.5乗ってヤバくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:40:14

    めちゃくちゃ火力が上がるってことを言いたいのはわかる
    威力の単位が決まってないせいでガバってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:41:11

    この先インフレ進んで小僧が任意で黒閃撃てるようになるとするな?
    するとこの先黒閃が当たっても倒れない敵は小僧が通常攻撃1000発入れてもダメージ無いとかそういう数字になるんだ
    乗算ってのはそういうものなんだ
    2.5回分の攻撃とは訳が違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:41:33

    作者が凄い感出したい!でバカ晒したっていうのは本人も話してるし、数値自体にはそこまで意味ないっていうのじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:42:37

    >>35

    身も蓋もないこと言えばその通りだけどその上で実際どんな感じなのか話し合ってみようぜ、みたいな趣旨でしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:42:47

    まあ言っちゃなんだが自分の意思に寄らない二乗威力のパンチとかしたらまず腕逝くしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:43:12

    呪力を帯びたものが強いスピードで物体に衝突すると反作用のない都合の良い斥力が働いて相手がぶっ飛ぶ。って解釈してる。この斥力が特定条件で2.5乗になる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:43:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:45:17

    数値大きくしたいにしてもなんで2乗じゃなく2.5乗にしたんだろ。ノリか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:45:58

    >>40

    たぶん高校じゃなくて高専なのと同じくらいのノリだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:48:23

    虎杖って呪力はショボショボだから黒閃の威力の上がり幅低そう。呪術センスも高いほうじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:49:32

    このスレ、マジでところどころに理系の藤原が出現してるの草生えるし面白れ〜!
    スレ主じゃないけど文系だから何言ってるかわからんわからねばながらもなんか興味深い

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:54:44

    2.5乗ってそもそもどうやって計算するの...?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:55:56

    >>44

    0.5乗は√付ければよろしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:59:52

    >>44

    例えば7の2.5乗だと49に√7≒2.4をかけた値になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:01:19

    >>47

    ごめん√7は2.64くらいだったすまぬ

    単眼猫のこと言えなくなっちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:02:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:07:01

    >>48

    まあ大学受験レベルだと√7とかあんまり使わなかった気がするし覚えてない人は多そう

    √2や√3はよく使うしゴロも覚えやすいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:09:44

    黒閃って威力もさることながらその後の調子も120%にアップみたいなバフもあるんだろ?
    黒閃なしの虎杖が真人倒そうと思ったら何百発殴ればいいんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:11:54

    単眼猫そこまで考えてないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:13:07

    >>5

    2.5乗だと10万だからケタが違うんすよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:14:22

    >>18

    マジレスすると、呪力だって消耗するんだから0.1の状態だってあり得ると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:17:32

    1の呪力なんて物があったとしても絶対黒閃を元に定義してるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:19:35

    呪力2があって呪力0もあって呪力1はない

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:20:17

    覚醒真人を倒すには最大出力の黒閃しかない

    虎杖の通常パンチが1000ダメージだとして黒閃パンチが3160万ダメージ

    逆説的に覚醒真人は虎杖が通常攻撃を3万回ヒットさせても倒せない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:22:00

    >>57

    真人強すぎだろ

    1回目の戦いでヘロヘロになってた時はどんだけ宿儺に削られとんねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:22:31

    >>57

    真人の黒閃パンチを腹に直撃して生きてるちょんまげもいるんですよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:24:00

    >>57

    虎杖の黒閃三発かつ釘崎の3割削りで死ぬ真人の耐久が最強になったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:25:19

    単眼猫「本格的にバカが露呈してきた」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:26:51

    >>61

    みんながなぜ〇倍って表現を使うのか


    それはね。〇乗が使いづらいからよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:28:37

    まあこの辺になんとかギリギリ理屈つけるなら「呪力攻撃の火力のマックスは10程度でみんな2〜10の間にいる」にすれば致命的な指数関数的差にはならないで済むのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:29:19

    >>62

    乗はかっこいいけど桁がイカれちまうからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:30:07

    二倍より!!!!
    二乗のほうが!!!!

    なんか盛れててかっこいいだろ!!!!???

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:30:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:30:54

    >>65

    盛り過ぎるor全く差が無いのどちらかになるんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:30:59

    >>66

    正直カッコいいのは分かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:32:21

    いいんだよ
    少年マンガだからカッコ良さ重視で

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:32:25

    みんな戦闘力とか捕獲レベルとかでインフレしてるからしっくりこないんだ!
    10段階評価とかならしっくりくるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:33:27

    防御力が高い花御はともかく
    HPが多いダコンは黒閃さえ出れば割とすぐ死ぬんじゃ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:36:33

    乗算はマジで悪さするからダメ
    1000の呪力量での黒閃と
    999の呪力量での黒閃でも
    79000も差が出てくるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:38:00

    少なくとも単位決めないと何乗って定義できないんだよね
    例えばエネルギー1kJから2乗になるとして、単位KJで2乗にすると1のまま(威力に変化なし)だし単位Jでやると1000Jだから1000000になる(1000倍になる)
    同じエネルギーのはずなのに値が変わることになる
    (2乗なのは計算を楽にしたかっただけだから気にしないで)
    というか単位がバグるから係数つけないと…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:38:58

    強ければ強いほど威力が上がること示すなら、指数関数的に増加するとかでいいんだよな

    2.5乗の.5とかちょございやわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:40:59

    2.5乗って東堂以外に言ってる奴いたか?
    もしかすると東堂(自称IQ53万)が信頼できない語り部という可能性もある

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:42:30

    >>75

    東堂じゃなくてモノローグじゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:43:18

    >>75

    モノローグなので公式設定っすね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:44:06

    >>5

    倍よりも凄くしたいからって2.5乗にしたんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:46:30

    >>76

    >>77

    アニメだと東堂が喋ってた覚えがあったけど漫画はモノローグだったか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:08:22

    黒閃は正直「こまけぇことはいいんだよ!」で済ます要素だと思います
    散々言われてるが真面目に考えるとインフレが凄まじくなってしまうので
    ゲームのクリティカルと同じくらいの感覚で皆も捉えないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:17:58

    ぶっちゃけ倍とか乗とか使わずに「通常の攻撃とは一線を画す(or遥かに凌駕する)破壊力となる」みたいなふわっとした感じでもよかったとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:51:55

    その瞬間、威力は指数関数的に上昇する!
    その上昇幅は平均して約10倍から15倍!!

    くらいでよかったと凡人の俺は思うけどやっぱカッコ良くないからダメなんだなこれでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:57:48

    強制的にガード貫通って感じのイメージ

    (他作品で悪いが)SAOでいう破壊不可能な事を示す<Immortal Object>をガン無視して衝撃をブチ込める

    あり得ないけど、そのあり得ない事が無理矢理引き起こされるっつー規格外ぶりというか

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:05:58

    みんな「乗」が衝撃的すぎてよく流してるけど誤差「0.000001秒」も相当ぶっ飛んでる
    人間の触覚知覚の最低単位は0.027秒、その5000倍の精密さが必要になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:09:57

    猫はすうじがわからないんだ許してやれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:21:59

    というかケイテーケンの描写といい呪力パンチの概念が分かりにくいんだよな
    ケイテイケンって
    ①呪力強化(小)のパンチのダメージ→ヘソから伝った呪力がぶつかるダメージ
    ②単なるパンチのダメージ→ヘソから伝った呪力がぶつかるダメージ
    ③単なるパンチのダメージ→呪力強化パンチのダメージが別で発生
    のどれなのかいまだにわからない

    ハンターハンターの「めちゃくちゃスローなのに吹っ飛ぶ正拳突き(硬)」を意識してるとしたら
    「攻撃を意識した呪力そのものが相手に触れた時点でダメージが発生する」なのかもだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:22:33

    作者も文系でよく理解してないと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:53:33

    >>86

    ①じゃない?

    単純に呪力が波のようなものだと考えればエフェクトの描写とも辻褄合うし、何より初手で呪力全く篭ってなかったら呪霊にダメージ通らんから傷の描写すら入らん

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:28:15

    >>88

    じゃあやっぱ「通常の打撃」は呪力強化パンチで「呪力がぶつかる」は放出した呪力をぶつけることなのかな(虎杖はこれが極端に遅い)

    だとすれば単眼猫の言う「呪力は2から!」はぶつかる呪力の量の話か?

    2の呪力を放出したとすれば2^5/2=5.6…の呪力で攻撃した分の威力が出るみたいなことか

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:37:55

    >>81

    数値で明言する(できる)というのがいかにもゲームっぽくてダメ計感覚で威力を感じてもらえる効果がある

    問題はマジで雰囲気だけゲームっぽくしただけで肝心のダメ計理論を微塵も考えてないってとこだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:48:59

    >>90

    さっき別スレでも言われてたけど十劃呪法の「弱点」とかもゲーム感覚というか最初は「へぇー」ってなるけど考え始めた時点でドツボにハマるタイプの表現を使いがちな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:51:35

    完全体の宿儺が黒閃出したらヤバいことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:34:00

    そもそも呪力をどうやって数値化してるんだという疑問がある
    作中じゃ呪力量のこと「多い」「カラカラ」みたいな表現しかされてないけど実はスカウターとかあるの?
    「平均で」ってことは個人差があるっぽいけど極稀にしかできない黒閃をどうやって観測してるの??

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:54:18

    >>90

    ゲームならダメージ1.5倍でもかなりヤバいしな

    FEの必殺の一撃みたいに発動したらほぼ一撃で倒せる威力って風にも見えないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:34:47

    >>54

    いや、それだと呪力消耗してるとき黒閃は通常時の400分の1以下の威力になるっておかしなことになる(2の2乗→4、0.1の2乗→0.01)(ほんとは2.5乗だけど計算めんどいから2乗で)


    だから、せいぜい一般人の下限が1で呪術師は2とか、理屈上1以下にはならないって考えたほうがいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:38:35

    >>13

    だとしたら虎杖の通常パンチ雑魚すぎるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:44:44

    >>95

    あ、違うこれだと消耗時は黒閃自体の威力が400分の1に減衰するのであって、通常攻撃時と比べると200分の1の威力だね

    自分で書いてて間違えた

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:13:40

    >>72

    乗算って普通の掛け算のことじゃねーの

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:14:31

    この設定だけはガチで後悔してそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:15:49

    >>87

    調べるか誰かに聞きゃわかることを文系だからで逃げるのは文系に失礼まである

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:18:06

    紫で黒閃出たらどんだけ威力出るんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:26:42

    >>84

    数字の設定が小学生みたいだなって正直思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:36:33

    >>98

    例えば15の二倍と二乗の場合前者は30で後者は225だ

    この時点で7倍以上の差があることがわかるだろう

    50の場合は100と2500、つまり250倍だ

    このように数値が大きくなればなるほど単なる掛け算と乗算では大きな差が出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:38:53

    >>103

    そうじゃなくて乗算という言葉の意味は掛け算のことだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:39:16

    >>98

    小学生あにまん民現る

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:41:45

    >>103

    乗算って言葉は掛け算って意味だ


    それを言うなら累乗じゃねぇかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:42:22

    おい文系苦手あにまん民おるって

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:42:34

    >>104

    …そういやそうだったな、すまない

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:49:02

    黒閃の原理もどうやって調べたんだか…仮に>>30のように呪力が粒子性のあるものだとして1μ秒を捉えるハイパースローモーションカメラでその粒子が激突する瞬間を撮影したとかなのかな?でも呪力ってカメラには映んないんだよな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:11:41

    自分は倍以上に火力が上がることの比喩表現やと思って読んでた

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:14:52

    >>109

    そういうのを観測できる呪具カメラかもしくは術式持ちがいるんだよきっと

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:16:55

    >>110

    きっと作者もその程度でしか考えてないけど、あえてそこに理屈付けをしたくなるタチなのだよ我々は

  • 113     22/04/17(日) 14:18:32

    >>9

    コレに尽きる

    呪力2の術師が黒閃→威力は4以上

    呪力3の術師→9以上

    だから乙骨君みたいな呪力ブルジョワがキメると大変な威力になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:19:54

    >>109

    >>111

    もしかして…六眼ってそう言うことができるのでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:25:18

    >>114

    なるほど

    それはあり得る

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:46:02

    >>99

    反転術式と術式反転もややこしくて後悔してるとか言ってなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:57:48

    >>116

    これが呪術チャートだよ

    僕の言いたいことわかる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:02:19

    >>117

    呪力操作の隣にサラッと領域展延と反転術式があるの納得できませんね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:38:00

    >>84

    実戦ならともかく練習なら普通に出来そうな数値なのも微妙

    初回できただけで呪術のコツ掴んで0.5級はあがりそうな感じだし

    毎日感謝の正拳突きしとけよって感じがある

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:06:52

    >>11

    自分もこれ

    一般人の呪力は1だから何乗しても強くならない

    呪術師の呪力は2からだから累乗すると強くなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:36:08

    >>30

    仮に体積があるなら、3乗じゃなくて2.5乗だとますます謎パワー感が高まるな

    謎パワーだから良いんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:02:59

    >>119

    ちゃんと>>84読んでから言ってる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:07:06

    >>95

    世界は黒閃中心に回ってる訳ではないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:11:07

    >>112

    理屈を付けてるのは我々じゃなくて単眼猫だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:18:24

    >>11の言う通り一般人の呪力を1として、呪術師になれる最低ラインの呪力を10とする

    その上で自分は黒閃をポケモンの急所に当たった!状態みたいなものかなと思ってる

    自分のデバフ、相手のバフを無視して2倍のダメージを与える状態なんだけど、呪術的にはこれが消費した呪力などの条件をある程度無視して相手に2.5乗の呪力をぶつける状態になる…のかなーと

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:38:35

    負の自然数とか言う奴に乗を扱わせたらどうなるか火を見るより明らかですよね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:50:10

    「呪術界では威力について定量的な基準があります」で解決できると思ってたけど「呪力は2から!」発言で余計わからなくなる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:04:51

    >>127

    多分単眼猫そこまで考えてないと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:11:47

    ざっくり聞くけど2.5乗って倍率どのぐらい?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:11:48

    この設定のせいで呪術者たちの呪力量が数値を公表できなくなったよな。だって公表したら絶対突っ込まれるもの

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:12:41

    >>129

    何を2.5乗するかでアホほど変わるからその質問無意味だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:14:38

    >>129

    数値にもよるから何とも

    1ならそのままで1倍

    100なら1000倍して10万

    10000なら10万倍で100億になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:46:44

    >>132

    10000なら100万倍だな。100億はあってる

    ここまでいくと地球割れそうな威力だな

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