ぼく「あーこいつ能力ベラベラ喋る系ねすぐ死ぬな」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:55

    傷をつける

    能力開示

    開示したによって相手がつけられた傷を治すために殺しに来ても殺されない

    ぼく「クソコンボやめろ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:37

    開示によって能力が向上するとかもいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:05

    設定と能力開示を上手く使いこなせるのほんとに漫画力の高さを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:52

    >>1

    これ解釈で変化するタイプの能力バトルの完成形だよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:28

    こいつのアーティファクトズルくない?
    飛べるし斬撃出すしおまけに不治の効果付き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:43

    能力喋ることによってこんなに有利に立てるパターン初めて見た

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:27

    これ、俺が死ぬまでって言ってるから
    このキャラ死んだら傷治せるの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:33

    これ系統の行為はやっぱりゲンスルーが最初なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:26:59

    能力の開示をブラフとかにするの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:41

    このイケメン今週の戦闘もだけどめちゃくちゃクレバーだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:33:34

    呪術の縛りとかと違って本人にほぼデメリットが無いのひでぇや

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:15

    >>7

    そうだよ

    一回殺した

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:39

    >>7

    死んだら治るけど「死んだら治る」って条件を知った時点で殺そうとする行為が治療行為になるので殺せなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:42

    このUNREPAIRのシーンカッコいいのもずるい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:35:26

    >>8

    ゲンスルーは能力の開示が発動条件なだけだからちょっと違わない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:31

    >>11

    否定能力の最大のデメリットは覚醒することそのものだし…

    より正確には覚醒後能力初発動時に大概ろくでもない目に会うし…

    これでも不治は強制発動の中では御しやすい方だから日常生活でのデメリットはマシな方というね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:41:00

    俺がつけた傷は治癒しないし治療行為もできないよ
    でも俺を殺せば傷は治るよ!
    あっこれ聞いて殺しに来るってことは傷治そうとしてるよね?
    じゃあ治療行為に当たるのでダメです
    もうお前は俺を殺せません

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:41:41

    >>11

    本人「には」無いけど本人の一番大切な人に……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:42:50

    >>17

    アンデラでも屈指のクソみてぇなコンボだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:43:37

    「開示する」という行為が個別の能力と噛み合ってるのでいえば不義遊戯と逆撫が思い浮かぶな
    後者はクソキャラ相手にしたから活躍できなかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:43:56

    >>5

    そのかわり両足失ってるっぽいぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:45:33

    >>16

    でもちょっと体掻くだけでも失血のリスク負うのはキツくねえかな…?

    体とか自分で洗えなさそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:46:03

    東堂の不義遊戯は開示してこそ面倒くさくなる能力
    ほんのコンマ数秒の迷いを確実に突けるのは強い

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:46:16

    >>22

    自対象じゃないから自分の傷は治るでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:47:23

    まぁリップの場合はラトラの占いとのダブルパンチでリップが不治でなくともライラは
    手術失敗で死ぬというクソクソのクソっぷり

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:47:28

    アンデラですぐ死ぬやつはナレーションか単行本のオマケで解説される

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:54

    >>24

    描写無いから分からないけど自然に出来たんじゃなくて自分が自分につけた傷は能力発動するんじゃない?

    船でわざわざラトラに鼻治させたのとか見てもそれっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:26:17

    >>24

    けどチカラくんは自分が止まってないと相手が止まらない他対象 強制型(審議中)の否定者だから、他対象でも自分が何かしないと発動しないってのはあると思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:54:26

    >>25

    どっちが先かが分からないのが良いよね、どっちも自分を責め合ってて。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:56:06

    というかほんの少しでも人に傷をつけちゃったら死ぬまで治らないんだろ?擦り傷でも感染症の危険が

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:56:57

    >>15

    能力を敵にペラペラ喋る事に意味を持たせてるという事では同じじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:57:43

    >>30

    アンシーン仲間にしてる時点で死なないと治らないっていうのはブラフっぽいし治せはするんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:57:48

    「そんな能力が存在すること」自体が「ペラペラ自分の弱点を語る敵の存在」と同程度にご都合主義の産物だよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:59:02

    リップが殺人大好きな狂人タイプじゃなくて人を救う医師だったから許されるクソコンボ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:01:18

    能力バラす云々の話だと真っ先にコイツが浮かぶ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:01:45

    >>32

    そうなんだよね

    だから能力得て直ぐに使いこなせたら死なせなかったのにねwwwwって神が嘲笑ってそうなイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:07:31

    >>24

    右目から常に出血してるの、多分不治の影響じゃねぇかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:09:57

    >>17

    俺の治療なんてしらねぇ〜!!

    死ねっ!!!!

    勝利

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:20:37

    不治が否定してる対象って不治で付けられた「傷」の治療であって治療行為しようとしてる人が対象じゃなさそうなんだよね。その理論でいくと他対象強制発動型でもリップがリップにつけた傷を自分で治せないことにつじつまが合う気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:21:00

    この縛りって自分の傷とか気にしない戦闘狂や殺戮魔なら突破出来るんだろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:29:45

    いまの世代、というかBLEACHフォロワー作家たちは能力開示っていう「読者には必要だが作中ないでは必要か疑問」って演出ををホントにうまく料理してる
    こういう読者が良いところを吸収して作家になって自分のアレンジを加えるっていうの感動しない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:30:23

    >>39

    まず初戦で風子が介錯することで対象をすり抜けて治療行為が通ったってリップの思考があるから、

    傷を自分で治そうとする事が全て反応してるっぽいんだよね

    出血が止まらないのも傷を塞ごうとする体の反応を阻害してるからで、多分他人の治療行為は人体の自己修復に一切頼らないとかなら何とかなるんじゃねぇかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:32:27

    >>41

    アンデラの能力開示って大体天の目線だったり

    アンディの死に覚え考察だからね

    何度でも死ねるアンディだからこそできる展開と思うと、やはり漫画が上手い……


    令和のバトル漫画はその辺り頑張ってるよホント

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:39:25

    今週のマウントトークも治療行為であると認識させるためと考えると本当に頭いい

    まあアンディが風子好きすぎたせいで効かなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:44:56

    >>40

    治すためではなく戦う為に戦うならいけるだろうな。

    そんなことするジジイはファン以外思いつかないけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:39:03

    >>19

    しかもここにラトラとバニーが入る。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています