解釈違いの喧嘩って大体こんな感じだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:24

    同じ答え(公式描写)見てるのに途中式(解釈)が違うっていう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:01

    そうね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:22

    >>1

    解釈違いは導かれる答案も違うわよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:14

    公式が勝手に言ってるだけで公式描写は正解ではない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:39

    ​​​​

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:43

    >>5

    厄介オタク

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:36

    今まで計算式に素数しか使わなかった公式がいきなり8使ってきたら「は?」ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:35:05

    >>7

    けど8は3を被った5だから3を引いたら5じゃねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:35:29

    >>8

    ふざけんなてめぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:35:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:36:38

    >>10

    それこそコナン終わらせたら第二のホームズ殺人事件のファンになりそうでな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:06

    >>9

    なんだと!

    2と3なんて逆さにして半分づつくっつけて5じゃねぇか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:13

    >>6

    でもコナンの二次創作界隈はこういう過激なのが実際にいるから怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:44

    正直外野から見てると「えぇ…」ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:40:03

    >>12

    考察中ってこういうことするよな!

    無理やり素数にしようとしてんじゃねー!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:42:18

    >>15

    今は計算の話してんだろ!

    感覚で話すなよ!

    それはそれとして8は鏡合わせの3なんだ!

    3が2つあるから332で8だ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:44:03

    >>16

    鏡なんて原作にいなかったろうが!

    これだから考察厨の偶数派は…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:45:09

    バカばっかりだーーーーーーっ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:45:22

    まあ1から10まで全部説明してる作品は少ないから解釈が人によって異なるのは仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:49:13

    >>17

    >>19

    この人の言うように1から10まで原作ではやってねぇが1から10までは小学校で習ったろうが!

    それぐらい受け取ってくれるだろうって作者の意図を感じるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:49:19

    考察だの解釈だの、所詮は作者の掌の上で操られてるだけだもの
    考察や解釈してて「俺はこうやって考えれるんだぜ!凄いだろう!」
    みたいな自己顕示欲方面にならないよう気をつけたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:49:45
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:47

    >>22

    見えてるものを見ようともしない奴も相手にならないよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:52:47

    >>20

    はいはいエアプ乙

    2と3は連続の関係にあるんだから2人が結ばれるのは必然では?

    そうしたら5になるのは自明の理だろう?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:58:21

    >>24

    これだからCP厨は

    連続の関係なら1と2だろそして3は二進数的考え方において10(2)と1(1)を足して11(3)だから3が1と2に融合であるのは二進数を知っていれば誰でもできるよ。

    十進数見たなら二進数も見とけよ、ファンとしてどうかと思うよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:00:50

    >>25

    そうやって二次創作を本編みたいに言うのが良くないと思うよ

    というか十進数と二進数は認識の違いだよね?

    そうやって論点ずらすの良くないと思うよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:02:53

    どんな話題でも殴り合えるもんなんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:25:10

    >>26

    素数派も感覚派も二進数派もみんな言ってることはわかるけどさ

    やっぱりこんな事で議論すんのは馬鹿馬鹿しいと思うよ

    どう考えても8は10の二分の一なんだから同じく10の二分の一である5になるのは自明の理では?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:30:36

    仲良くしたまえ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:31:49

    >>28

    これだから16進数派は、というかお前

    >>24だろ

    自演して株上げようとしてるのバレバレ

    8は4と4で4は2と2で2は1と1だろそれが5になる余地なんて無いんだが?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:42:32

    >>30

    自演ってなら

    >>25>>26も自演だろ!

    8は00だろ5は逆さの2だ!

    (>20からのレスバは全部一人の自演だから荒れてないよ)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:52:34

    公式との解釈違いってネタで言ってるというかようは俺はこのキャラにはこういう事をしてほしく無かったとかそんな台詞を吐くキャラとは思ってなかったっていう読者の気持ちを簡単にまとめた言葉なのに最近はこれにガチでキレる人がいるよね
    お前は自分の考えが公式より正しいと思ってるのかみたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:55:40

    >>13

    コナンの二次創作までは知らんけどコナンに限ったことじゃないで

    人気になればなるほど色んなオタクがいるからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:02:07

    「肛門をちぎるぞコノ野郎!!」なんて台詞何食ったら思いつくんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:05:00

    議論発展してて草なんだw

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:07:24

    8は3+3らしいぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:08:04

    >>36

    ! その発想はなかった…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:16:04

    >>32

    この公式が数学の公式だと思ってしまったもう俺はダメだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています