最近騎手の方にも興味出てきたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:34

    特に池添さんと乗った馬のエピソードとかおもろいな

    https://twitter.com/poteo_mot/status/1435233807678918657/photo/1

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:37

    武豊池添和田横山親子福永親子蛯名は基本

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:22

    デュランダルやら😷やらヤバいのと悪魔の契約を結ぶことが得意な騎手か

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:18

    リュージほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:24

    😷だけでどの馬か分かるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:30:30

    体を揺らすと池添が上から降ってきてかまってくれるから暴れてる説は草

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:34:06

    池添さんまじで酷い目にあってばっかで草

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:35:50

    ゲートに濾し取られたりするから騎手は大変だ…
    なあスズカ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:38:03

    外国人騎手もおもろい人多いぞ
    デムーロ兄とか特に

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:45:14

    アンカツとかも面白い
    地方時代のオグリキャップにも乗り地方から出てきた名騎手なんだが面白いおっちゃん
    ツイッターやってるから覗きに行くのもアリだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:47:31

    ikzeに移動を促されても足ダン!するスィーピィーかわよ。

    ところで彼女にしたいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:48:01

    >>11

    いやー(略

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:49:47

    ウマ娘に実装出来てる子がいないから話題にならないけど
    熊沢さんもダイユウサクとのエピソードは格好いいしふたりはプリキュアだし
    ステゴの主戦だったけどでした。さんにG1勝たれちゃって複雑な胸中になってたりして良いよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:37:55

    アンカツはオグリよりもライデンリーダーのイメージだわ。
    オグリの再来と言われて中央から壮絶なイジメを受けて引退したライデンリーダーの件で復讐を誓って中央に殴り込みしたのがアンカツ。
    ライデンリーダーの件でオグリみたいな馬は2度と現れないだろーな。と思ったよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:39:48

    オペラオーのウマソウルの半分はリュージで出来てる説

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:42:19

    なんでウマ娘勢は和田さんのことリュージって言いだしたんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:43:32

    オルフェは臆病だけどikzeが一晩中宥めてくれたからikzeだけはいじめないって分かってる
    オルフェが凱旋門で斜行したの鞍上がikzeじゃないのに気付いた説好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:47:05

    クリークとユタカ、スズカとユタカ、オペラオーとリュージ、😷とikze、キングとユーイチ辺りはいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:47:40

    ikzeキモイキモイ言われるけど
    若手の身分でデュランダル(聖剣)の勇者になってスイープ(魔女)のパートナーになる一連の流れで
    調子に乗ったりキモくならない自信のある人ってそんなにいるんだろうかと思ったりする
    いや脳壊れるよこれ本当に!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:51:44

    そういやデュランダルの担当の厩務員ってリュージの実のお兄さんやったんよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:52:54

    俺はikzeの勢いあるガッツポーズ好きなんだけど世間ではキモいキモい言われてて驚いた
    まあ普段がキモいのはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:02:00

    諦めろ
    大半の騎手は既婚だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:09:55

    ikzeはドリジャ・😷のお袋たるオリエンタルアートにも乗ってたってのがまた運命を感じる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:12:45

    最近のお気に入りは菅原明良ジョッキー

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:17:47

    ウマ娘になってないけどウインブライトと松岡・クロノジェネシスと机(北村友一)のコンビが大好き
    松岡も机もどうか完治して…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:33:33

    >>15

    ウマ娘のオペラオーはリュージの擬人化だからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:51:52

    好きな騎手とウマ娘のファンアート

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:10:28

    パイオツスレのせいで和田さんがイケメンだってわかった
    お茶目でイケメンで善人とか完璧っすね
    ファンボーイになってもいいっすか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:50:13

    引退してるとはいえ岡部幸雄はあまり話題にならないわね
    ネタ要素が特にないからか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:40:47

    オペラオーばっかいわれるけど大概キングのキャラも鞍上だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:53:11

    好きになるのは良いけど和田さん関係で立ってるスレ普通に名誉毀損だから普通の推し方してくれんかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:56:07

    戸崎ー!!

    騎手買いするくらいには大好きです

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:58:23

    >>30

    ここで知ったけどキングの騎手の人生も大概ドラマだよね

    悲運の天才の息子が失敗と挫折を積み重ねて父が勝てなかったダービーを獲るとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:08:16

    ikzeはkmiとか言われてるけど馬のことを第一に考えているので、ikzeキライ!ってなってる馬たちは他の騎手はもっと嫌い、と言うか無理って奴らなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:10:04

    >>32

    サンデーレーシングとかゆう馬に振り落とされる事に定評のある勝負服

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:12:23

    >>35

    そりゃあサンデーレーシングは社台のグループなので社台からより強い馬を回してくれるけど=気性難のパターンだからなぁ...ルドルフを見てもわかるけど気性難は走れば強いから邪険に出来ないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:01

    キングはいっくんには「福永!」で相談役には「善臣さん」呼びしそうな感じある
    イメージは令嬢視点から見た若手の執事とか老紳士って感じで

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:15:07

    凱旋門賞の話になると小学生男子みたいになるikze好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:15:50

    >>38

    でも…そんなのわかんないし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:18:37

    >>33

    周囲からの評価は「親父ほどの天性の才能はない」なんだけど、「それでも名ジョッキー」と言うのがユーイチの好きなところ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:27:57

    個人的にはウマ娘の勝負服元ネタ知りたいマンなので、そういう意味で騎手に興味がある
    ドトウのパイスラネタとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:11:27

    戸崎圭太とかいう競馬と一切関わりの無いとこから中央と地方も知らないまま近くの小さな騎手学校に入って大井競馬場で鍛えられ、中央移籍してすぐリーディングジョッキー三連覇する男
    ファル子のライバル枠でフリオーソ出せ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:31:30

    >>40

    無敗の3冠馬に乗ってその後ダービー連覇は普通に一流ジョッキー

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:35:56

    >>40

    天才の田原からみた祐一ってへたくそらしいからな

    体が固すぎるらしい

    それを補うのがレースの戦術眼

    エフフォーリアについてけば100%道は開くからってレース前に言ってたのは震えた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:38:26

    >>19

    聖剣と魔女に乗ってるからアーサー王とか言われてんの好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:33:48

    >>44

    秀才も極めれば、って感じで良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:52:16

    >>33

    漫画化/ドラマ化しようとしたら全力で没にされると評判です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています