伏黒恵ファンスレ【22】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:19:18

    伏黒恵ファンが集うスレです
    伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    第二回人気投票1位、去年のバレンタインランキング2位おめでとう!
    アニメ新ビジュアルも安定のカッコよさでした

    【注意事項】
    ・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止)
     - 閲覧注意
     - CP
     - TS
    ・荒らしは報告&スルー徹底をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:19:44

    ■過去スレまとめ

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    【1】〜【10】

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2


    【11】〜【20】

    https://bbs.animanch.com/board/502906/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:20:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:22:23

    スレ立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:27:54

    10まで保守しないとじゃないっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:35:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:35:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:35:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:35:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:36:20

    保守INU

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:36:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:37:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:37:32

    保守は必要だけど文字だけだと味気ないのでINUマグ保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:45:37

    スレ立ておつ

    >>13

    INUマグは本当にいいグッズだ…

    推しが使ってるものを使える

  • 15スレ主22/04/17(日) 02:09:31

    前スレのラストが急速に埋まってしまったのでスレ立てのタイミングが遅くなってしまいすみません。この時間に保守もして頂きありがとうございます。

    今スレ含めこれまでの荒らしは全て問い合わせの方から管理人に報告済みです。


    また、突然で申し訳ありませんが次のスレ立ては>>190にお願いしたいと思います。

    (スレ主が来月半ばから暫く固定IPの使えない環境になってしまうためです)

    190さんが固定IPの環境でなかった場合は>>195にお願いします。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:59:27

    乙です
    荒らしがまた酷くなってきてるみたいだね
    伏黒恵を応援しつつ管理人さんの対応を待とう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:52:11

    10月にINUマグが届いたらブラックコーヒーを注いで高級食パンをかじるんだ
    この調子でINUミトンとINUYAMAダウンも販売してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:58:26

    INUマグ届くの本当に楽しみだなあ

    >>10>>13の画像を見比べると絵も文字も伏黒が使ってるマグカップそのもので嬉しい

    友達とZoomするときにはINUマグ使うことにするよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:41:23

    >>15

    乙です

    固定IP環境じゃないから終盤は書き込むの控えよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:00:16

    おまけ漫画のINUマグも少しほっそりしてて可愛いので欲を言いまくるとパターンAとB欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:07:37

    以前コラボカフェで売られてた着物のアクスタが届いたけど買ってよかった
    玉犬も両脇に並べるとすごく可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:26:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:28:38

    ヒョーゴノスケさん絵のコラボが新たにきたよ!(名前間違えちゃったのでレス1つ削除しました、失敬)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:33:30

    >>23

    一口がとても小さい伏黒恵……

    ヒョーゴノスケさんの描く伏黒好きだわ


    コラボクレープの方も貼っとく

    近所に店が無いのが残念すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:52:36

    いちごで玉犬の模様のイメージしてるんだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:12:03

    >>23

    やっぱりこの人のイラスト好きだなぁ

    伏黒はなんのクレープ食べてるんだい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:59:49

    >>26

    ぱっと見で具がなさそうだしカスタードクリームとかバターシュガーとかのシンプルな奴かな?

    腰に手ついて食べてるのなんか可愛くて良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:04:59

    ヒョーゴノスケさんめっちゃ描いてくださるじゃん………😭
    ヒョーゴノスケさんの伏黒はアニメ寄りウニ頭だけどデフォルメの絵柄がさっぱりとして愛らしいから違和感なくてgoodなんよ……アクスタやアクキーも後々販売してくれないかなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:15:03

    再放送3話のオーコメもわちゃわちゃしてて楽しかった~!Spotifyで聴けるから是非!

    中の人が原作読み込んでくれてキャラ解釈まで伏黒恵オタク納得の答えをもって演じて下さってるの、感謝しかない……内田さんで良かったと思える回なので是非是非…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:27:19

    >>29

    オーコメSpotifyで聞いてきた

    これはテレビリアタイか録画で聞く予定の人もSpotifyの方聞いた方がいいなってくらい良い話してた

    「(伏黒は)思いやりがある人だけど自分を大切にできてない」から続く格言トークが刺さった

    伏黒は本当、周りの人のためにも仲間だけでなく自分自身も大切にしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:10:06

    あの流れで突然推しの解釈浴びてはわわ…ってなっちゃった
    2週にわたって中の人の解釈聞けたのはすっごい嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:15:38

    >>23

    甘い食べ物苦手なのに仕事(コラボ)の為一生懸命食べて完食する姿を思うと応援したくなる伏黒可愛すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:28:32

    >>25

    なるほど

    バニラアイスとブラウニーで玉犬白と黒だったのか

    これはいいコラボクレープ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:24:27

    今週の表紙の伏黒がなんか初期の絵っぽくない?気のせい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:26:18

    本誌
    本編と0の主人公二人と並んで表紙にいてくれて嬉しいよ
    でもポーズが不穏すぎる
    どうかもうふるべしないでくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:51:21

    >>34

    自分も思った

    今回の目の色紫っぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:33

    >>36

    紫だね

    ちょっと画面が赤味掛かってるから元はアニメ寄りの瑠璃色なのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:05:15

    今回も主役二人に並んでる事で死滅回遊における伏黒の役割の大きさを再認識したわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:05:17

    平安術師である烏鷺ちゃんの宿儺評を聞いて、そんな宿儺が利用価値を見い出し仮死時には反転術式もかけられる伏黒って何者…?となった
    影関連の術式使いって平安時代でも滅多にいないってくらい貴重な存在なのかな
    影の術式で世界を変えられるって本当に何なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:56:03

    公式じゃないけどMAQUIAの伏黒イメージメイクで瞳は緑と言ってたから設定としては緑なのかと思ってた

    アニメだと瑠璃色だし本当は何色なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:32:31

    記念ムービー新規編集版来た


    車止めタッチ、領域展開、脱兎と飛び降りシャンッ、降りかかる火の粉を払えばいいの魅力詰め合わせ4カット

    ありがとう公式…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:17:44

    伏黒欲張りセットだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:48:37

    >>41

    動画カッコイイなぁ

    毎日伏黒の紹介動画見ちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:46:08

    伏黒の顔の傷って消えるのかな?
    レジィ戦の終盤で薄れかけてきた傷が今回の表紙では綺麗になくなってる
    今までの傾向を見る限りgg先生は残る傷はちゃんと表紙やカラーにも反映させる、けど消えてるから消える……のかな……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:55:30

    普通に自然治癒する傷なのか、誰かが反転してくれるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:39:51

    >>44

    確かに

    本編ならまだしも表紙カラーで傷の描き忘れはしないだろうから消えるのかも

    火傷の痕もカッコいいから嫌いではないんだけど痛々しいので治るに越したことはないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:10:31

    自力で反転を得るのかもしれない
    恵の名が唱えられたシーンで復活するセルフオマージュはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:24:46

    反転ないと心配になるほど血流すからね
    逆に反転覚えたらいいぞもっと流せって思えるから是非習得して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:25:04

    手印が薬師如来印だとかイメージカラーがエメラルドグリーンだとかで治癒(反転術式)に繋がる要素はあるから期待してる
    でも反転術式は呪力消費のデメリットもあるから伏黒の呪力量だと領域展開やコスト高い式神と併用するのが難しそうなのがなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:40:49

    クレープ食べたいのにお店がない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:11:10

    クレープ店少なくてビックリした……😢

    グッズ予約はしてくれるそうだからグッズだけでも得たいよ😭伏黒スティックでチェキ撮りたいよ😭

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:09

    時間経過で薄くなってたから顔の傷は重傷じゃなくてそのうち無かったことになる派だけど
    傷が残るとしても伏黒のその後が本編でハッキリしてない以上
    表紙には描かないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:33:29

    >>51

    ありがとう グッズあるのも予約できるのも気づかなかった


    やっぱこのイラストかわいいなあ

    カスタードだけ?ってくらいシンプルなクレープにそっと齧りつく伏黒が素晴らしい

    ラーメンや生姜焼きみたいなご飯ならガツガツ食べてもおかしくないけどこういう甘いモノにがっつくイメージがないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:43:03

    クレープ噛る伏黒、クレープ=甘いものってイメージがあっておかずクレープも「甘い皮に…ウィンナー?ツナ……?」と理解が及ばない顔して野薔薇ちゃんとかにさっさと決めなさいよ!とか虎杖くんに伏黒がこういう時悩むのって珍しいね、とかせっつかれ皮だけクレープ頼んでたららしくて良い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:40:35

    シンプルなクレープって美味しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:25:14

    美味いクレープ屋は皮の味わいを楽しめるシュガーバターが至高
    さすが分かっているな伏黒恵

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:46:27

    >>56

    伏黒恵肯定文を見るとファンスレの初期は宿儺がスレ主してたことを思い出してフフッとなってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:08:50

    伏黒ファンは心に宿儺が宿ってるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:27:56

    甘いおかず苦手な伏黒だからおかずクレープとかいう甘じょっぱいのか惣菜パン的な味なのか未知の食べ物チャレンジするよか
    simple is bestなシュガーバター一択で選ぶの分かりみ
    結果としてくどくない甘さと適量だったので無表情の裏でうまいなこれ…て顔してるといい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:45:19

    これは個人の考えなんだけど、正直宿儺が恵に何するか分かんないうちは「恵に触るな!!!🔪」ってテンションでいるけど、「魅せてくれたな」とか恵を褒める時の定型文が出来たことには感謝してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:02:20

    >>60

    分かる

    宿儺関係は今後楽しみと怖いという感情が混ざって複雑だけどとにかく「魅せてくれたな」の使い易さがヤバい

    去年の伏黒のターンに入ってからの人気投票発表〜レジィ戦決着までずっと魅せてくれたなと心の中の宿儺が叫んでた

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:10:31

    わかる
    魅せてくれたな!!といい、それでいい…の使いやすさったら
    あと伏黒恵!!てフルネームでも呼びたくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:06:47

    >>54

    >>59

    最初コラボメニュー見たときは伏黒がおかずクレープじゃないんだと思ったけど、たしかにおかずクレープよりかは甘い具材やトッピングもないシンプルなクレープを頼みそうだなあ

    伏黒の嫌いな食べ物が甘いモノじゃなくて甘いおかず全般という絶妙さが好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:32:34

    あくまで苦手なのは甘いおかずであって甘いものは食べる、だけど大量には食べられないイメージだから個人的に解釈一致してるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:19:42

    伏黒って男っぽさを避けて描かれてるけど本人は別に気にしてなくて
    「男の子だったらこうなりたいに違いない!」的なジェンダーの古い価値観にとらわれないとこが芥見先生のこだわりを感じていいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:21:50

    >>65

    画像忘れた こことか

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:01:53

    交流戦で東堂と戦いたかったろと言われて「いや別にどっちでも」ってさらりと答えるのも好き
    そんな伏黒に対して「それでも男か!」みたいにツッコまれるんじゃなくて「スーパードライだな」って返されて終わりなの作者の作家性が出てる感じで好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:32:42

    どっちでもいいけどやるときはやってやるよ!ってところが好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:58:02

    和菓子のときもクレープのときも、ハムスター並みのあざとかわいい「はむっ」を魅せてくれる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:02:23

    >>65

    >>67

    本人なりのこだわりや強くなりたい意志はあるけど、それを他者に強要したり反発したりはしないんだよね

    五条に稽古頼んだ時も追い越されて焦った?ってセリフに否定はしてないし、反発したのはその後の本気の出し方の方だったし

    虎杖が強くなったのを真正面から肯定して自分も追い付くって素直に言うの、キャリア長いのに凄いなと思う

    いろいろな意味で固定観念に捕らわれてないキャラだと思うし、そこが魅力的だ

    でも自分のことはもっと大切にしろ、頼む

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:03:03

    >>69

    あざとい

    これはあざとい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:30:20

    >>69

    これは擬音「はむっ」で間違いないな


    一口が小さいイラストならこれも好き

    先頭の串団子を一口で食べきらない男子は初めて見たよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:40:04

    コトダマンのコラボ伏黒
    伏黒の「ふ」類と恵の「め」の他の玉犬の「き」類があるので文字数多い!
    進化前は白黒連れてるのも可愛いね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:58:16

    >>73

    渾とのカットかっこよくていいね

    今朝から始めてみたけど伏黒出ない…

    確定ゲットできるアイテムが貯まるまで頑張るよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:02:42

    恵本人はあざといなんて1ミリも思ってないしこっちがあざといって指摘したら「あ?」って言って来そうなとこ好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:35:56

    中学時代の問題児伏黒さんもINUマグ愛用しててお日様の匂いという語彙があったんだと思うとあざとすぎる…
    でも本人に言ったらガンつけられるのは間違いない

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:50:34

    クールで賢くてすぐ手が出る元ヤンなのに理屈より感情を優先してで動物の式神を可愛がってて語彙が「おひさま」の15歳なんてあざとさの塊なんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:03:52

    アニメさんぽの伏黒はおひさま回は勿論、どの回もよかったね
    普段遊びとかの付き合いは悪くないけど、スカート回や逆ナン妨害回みたいな単なるおふざけには絶対関わってないの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:50:54

    伏黒の立ち位置が中間なのが魅力ある
    スカート回ひったくり回小沢回とかは女の子側の立ち位置だったりするのに普段はすげー男前な部分をたくさん持ち合わせてて繊細なのに豪胆な伏黒好き自分をしっかり持ってるんだなと感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:43:14

    女の子の中に混じってても違和感ないけど女の子らしいって思ったこともないし、なんというか性別を感じさせないキャラだよね
    中性的って感じですごい好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:21:14

    中性とはあまり感じたことないけど伏黒恵は伏黒恵って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:42:52

    >>80

    良い意味で内面が不思議なキャラだよね

    個人的に中性的な男と言われてパッとイメージするのは可愛らしい見た目のキャラだから見た目がクールイケメンな伏黒は「中性的」って枠から外れるはずなんだけど、

    日常での立ち位置というか思考?が女性陣寄りだなって感じする

    津美紀お姉ちゃんの影響もあるのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:39:57

    中性的はどちらでもない、またはどちらでもあるっていう意味だから言いたいこと分かる
    男女の枠にとらわれないというか人は人自分は自分、でもそこまで冷めてもないしで絶妙なバランスだよね
    他にはみない伏黒恵にしかない魅力があってそこがいいってなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:49:36

    >>62

    分かる……

    ふしぐろめぐみって響きが綺麗だよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:01:45

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:22:02

    伏黒恵の異性に対するスタンスが
    意識しているわけでもなく女体に興味がある描写も特にない(全く興味がないわけではないと思う)
    逆に異性が苦手というわけでも性自認が違うわけでもない
    孤独キャラ他人に無関心なキャラでもない
    異性の個々人については大切な家族又は仲間と考えており一緒に遊びに行く仲

    テンプレ10代男子キャラからは少し外れているけど現実にいそうな男子の範疇に収まっていてこの絶妙なバランスが好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:36:30

    作者が恵と名付けた由来っていつか明かされるんだろうか
    ・呪い(curse)の対義語(bless)から説
    ・仏教用語の恵「物事をよく見極め、道理を正しく把握する精神作用」から取られた説
    ・単に作者が中性的な名前が好き説
    ・作者がめぐみという響きが好き説(過去作ヒロイン)

    他にあるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:39:24

    >>87

    めぐみという響きが好き説を推すぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:32:53

    芥見先生とパパ黒はセンスあるなあ…
    パパ黒はどんな気持ちで敢えて恵(めぐみ)と名付けたのか。男の子なのは知ってただろうし、恵という文字いれたいのなら恵(めぐむ)でも(けい)でも読み方あっただろうに。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:33:34

    呪いの対義語設好きだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:18:06

    今週の乙骨先輩の「僕は恵まれてるから」を聞いて、漠然とだけど呪われると恵まれるは対義なんだろなぁと思った。恵って名付けられた伏黒恵……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:23:01

    伏黒が恵まれているから恵なのか
    誰か(パパ黒?)にとって伏黒が恵みだから恵なのか
    FBで名前の由来が書かれているキャラが多かったのに恵という男性にしては珍しい名前をつけられた伏黒がスルーだったのは作中で今後触れられるから?と期待してしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:43:37

    4話オーコメの声優陣によるキャラ解釈も良かった……

    式神次々に繰り出して戦うの華があるし手数豊富でも使いこなせないと宝の持ち腐れだし、それぞれの持ち味を活かしながら式神使役する伏黒はやっぱセンスあるんだな~とアニメ見返すと分かるよね


  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:08:16

    Spotifyのオーコメ聞いた
    諏訪部さんが俺の玉犬って言ったり瀬戸さんが4話で好きなのはジャーキーシーンって言ってたのにニコニコしたよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:34:58

    俺の玉犬とかモフモフしたいとか声優陣のアイドル化してる玉犬いいよね
    前に地上波一挙したときに副音声の芸人さんも玉犬と伏黒の組合せズルいとか玉犬散歩させる伏黒とか玉犬関係で盛り上がってたし呪の可愛い(自分も飼いたい)枠にいる玉犬ちゃん、もう呪のアイコンなのでは?等身大ぬい発売してもいいのでは?(ポケモンみたいに)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:29:29

    GUコラボのシャツ、玉犬白黒セットでありがてぇ~!!!ドルガバは普段着としてもどないすんねんってシャツだったから刺繍で推しアピできるの助かる…😭

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:46

    >>96

    刺繍のとこアップで見てきたけど可愛いね

    https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/jujutsukaisen-collab/all/sp/


    個人的に気になったのはこれ

    ついに玉犬たち(と伏黒の手アイコン)だけで堂々企業コラボデビューか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:54:13

    連投失礼
    あとボクサーパンツも色は派手だけど玉犬がメインなのいいね

    公式が伏黒だけじゃなく伏黒の式神たちも売れることに気がついてしまった感ある
    動物型のデフォ絵なら普段コラボ敬遠する人も入りやすいと思うのでどんどん取り入れてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:17:05

    パジャマかわいいー!絶対得る!!!
    こうゆうのでいいんだよ、こうゆうので!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:03:59

    玉犬のTシャツキッズのみか‥
    100サイズをぬいぐるみに着せるとして 160サイズなら150cm代の大人でも着られるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:20:37

    GUコラボいいね

    >>96可愛すぎでは


    >>100

    調べたらキッズの160はレディースのSと同じくらいだけど首周りや胸囲胴体がキツイらしい

    でも着てる人もいるっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:01:17

    GUの無事に買えるかな…
    争奪戦になったら勝てる自信がない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:30:28

    >>89

    パパ黒の回想で恵を嬉しそうに抱っこしてるママを見るとパパ黒はどんな気持ちで名付けたんだろうと思って悲しくなる


    男の子で読みが「めぐみ」だからこそのインパクトがあると思うんだけど、

    皆は伏黒の名前が恵(めぐみ)だと知ったときの第一印象どんな感じだった?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:39:47

    >>103

    本誌で当時から読んでたから五条が二話で呼んだのが初めだったかな?正直ジャンプ結構突飛な名前多いからそこまで気にならなかったけど格好いい系の男の子がユニセ ックスな名前なの可愛いなって漠然と思う感じだったかな

    どっちかというと担任の先生が名前で読んでんの何で?もしかして付き合い長い系?ってほうが気になってた

    結果名前呼びは関係なかったけど付き合いは長かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:15:47

    >>103

    親に愛されてるタイプの子だと思った。子に恵って名付けるのは大事にされてるからだろうなと思って蓋を開けたらあのパッパですよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:40:39

    >>103

    最初は男で恵か〜意外といないかも?新鮮でなんかいいなーくらいだったけど

    その後のパパ黒の生い立ちを踏まえて恵と名付けた意味+呪いの英語の対義語が恵みってのを見かけてうわああああああああああ恵って名前…いろんな思いが込められてる……好き

    ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:00:28

    >>103

    アニメ一話で既に伏黒が気になってる状態でスタッフロール見てケイ君か〜って思って、二話でめぐみって知って驚いた

    クール系イケメンキャラに女の子の名前付いてるっていう意外性にますます気になったな


    当時はそんなもんだったけど沼った今となっては本当に素晴らしいいい名前だなあって思う

    恵みと付いてるものすべて尊く見えるようになった

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:28:50

    >>103

    自分の祖父も恵なんだけど、女の子っぽさはあるけどいい響きの名前だなと元々思ってた

    そこからアニメ初見で伏黒の名前を知ったときは祖父以外の男性で恵って初めて見たから謎の感動があったなあ

    気づいたら伏黒沼に嵌って過去編読んで呪いの対義語だとかの考察を見てる内に恵という名前が増々大好きになってた

    いい名前だね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:29:28

    >>103

    「~み」と言う男性名があるのは知ってたけど

    「伏黒恵」はめぐみと読む可能性を全く考えてない状態で知ったのでちょっと意外だった

    それ自体はすぐ馴染んだ

    最初は意外性やギャップ狙いの命名程度に思ってたけど

    伏黒が父の無関心故に自分に女の名前が付けられたと思ってるのに

    実はそうじゃなかった展開が思った以上にエモかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:45:33

    >>103

    先月ハマった超新参者だけど二次創作から入ったせいでバリバリ勘違いしてケイって読んでた

    あと盛られている思っていた設定が全部公式で原作読んでなんか草だった

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:25:15

    手印スレで思ったけどなんで伏黒だけ如来なんだろうな
    芥見のことだからただ当てはめただけってことはないだろうけど伏黒について開示されてない情報がまだまだ多すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:48:42

    >>103だけどレスくれた人ありがとう

    読むの楽しかったよ

    クールイケメン男子に恵って名前のギャップいいよね

    >>109も言ってる通り「性別も知らず恵なんて名前を〜」の真相は違うんだろうなってのがエモい

    あと性別も知らず、なんて伏黒は思ってるけど呼ばれる分にはコンプレックスになってないところ好き

    アニメさんぽで恵ちゃん呼びされても怒らないのはすごいなって思った(まあ他にもっと怒りどころがあったせいかもしれないけど)

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:43

    >>111

    やっぱり世界を作り替えるだけの何かがあるんだろうなと深読みしちゃうよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:31

    薬師如来関連の考察好きだわ
    領域展開も謎の骨がどうなるのか含めて完成が待ち遠しいな
    あとは式神もまだ全種出てないし宿儺の目的もあるし考察や妄想要素が多くて楽しい伏黒恵

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:21:32

    今のところ手印は全員(記憶違いでなければ)天部なのに一人だけ如来の伏黒恵…
    芥見先生が序列まで気にしてキャラに手印つけたかは分からないけど期待しちゃうよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:48:57

    薬師如来なのは十二神将モデルにした異戒神将と関連付けるためかなと思ってたけどマコラ出す前から如来印してたな
    下々先生の中ではマコラが先か薬師如来が先か

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:59:35

    >>115

    別のスレで疱瘡婆は釈迦如来印ってのは見た 序列はあまり関係ないのかもしれないね

    五条、宿儺、乙骨すらも天部だし

    でも116も言ってるけど魔虚羅の元ネタの摩虎羅大将(十二神将)は薬師如来の守護役だから薬師如来=伏黒のイメージがあってあの手印にしたのかなとは思う

    少年院のときから出てた布留の言といい、術式周りは練ってそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:48:55

    疱瘡婆は手を下げてるけど阿弥陀如来の九品来迎印のひとつ、中品中生から取ってそう
    夏油が扉絵で阿弥陀如来と手の向きが逆のポーズ取ってたしそっち繋がりかもね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:30:39

    >>118

    なるほど、だとしたら夏油自身が阿弥陀如来印の可能性もあるのか

    みんな博識だ…


    薬師如来=病気平癒だから伏黒が反転術式を覚えるかもって推察あったけど今後どうなるんだろうね

    反転術式もしくは治癒担当の新式神が来たら熱いんだけどな

    本誌では倒れ込んだのが最後の出番だったからどうしても怪我の具合や治療の手立てが気になってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:36:50

    いい、いいぞ

    このシーンで伏黒沼にすっぽり落ちたんだよ


  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:59:22

    >>120

    分かる………絶体絶命のピンチじゃん!五条先生いつ来るんです⁉️とハラハラしてたら何か呪力纏い出してここで新しい式神!?何?この子何者なの実は凄かったりするんですか⁉️と一気に引き込まれて単行本買っちゃった回………

    恵って式神使いだけどバリバリ前線で戦うから次にどう動くか読みづらくって読者目線だと凄くワクワクさせられるキャラ何だよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:51:51

    >>120

    ここ大好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:44:39

    >>120

    この瞬間凪いだ顔しているの最高

    静かな覚悟を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:41:32

    >>120

    ちょっと笑ってる風に見えるのが好きなんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:16:19

    >>120

    ほっっっんとうにいい表情

    とんでもテンションで「魅せてみろ伏黒恵」と天上天下唯我独尊呪いの王宿儺に言わしめた事実だけで伏黒という人間の尊さがわかる「見せてみろ」ではないのが宿儺にとっての伏黒の命の貴さもわかる

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:29:57

    原作の同シーンは覚悟したように唇を引き結んでる感じがこれまた良いんだよなあ
    アニメの決意を固めて少し笑んでる表情も好きだし、
    どっちのメディアでも楽しめる伏黒恵名場面だわ本当

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:41:33

    >>120

    ここのシーンやっぱり良いよね

    原作でもアニメでも好き

    自分はこの時点で魅せてもらった

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:40:42

    伏黒まわり神道、仏教、陰陽道の欲張りセットで厨二心を刺激されたのは自分だけじゃないはず

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:24:18

    >>128

    分かる

    十種影法術のモチーフや魔虚羅・布留の言の元ネタだけでも厨二心を擽られるのに、それから派生した考察たちを知れば知るほどハマっていく


    そもそも伏黒本人が影使い、実は御三家の由緒正しき血筋で相伝持ち、作中の大技を未完成ながらに習得、遺言で当主にされる等々、厨二心にクリーンヒットな要素が多すぎる

    中学時代にこの作品と出会ってたらヤバかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:21:55

    影を媒体にした式神術→かっけぇ…
    影に武具を出し入れできます→便利すぎかっけぇ…
    嵌合暗翳庭→うおおおおお!かっけぇえええぇ!!
    影に自分が入って敵の裏をかいたりスニーキングミッション熟します→アサシンかっけぇ…

    式神も分身も武具使うのも座学10を発揮したり読み合いしながら戦うのも全部かっこいいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:50:48

    >>129

    中高生時代に出会ってたら学部の選択に影響してた

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:17:10

    中学時代と言えば中学生って部活動の入部必須な気がするけど伏黒って部活やってたのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:05:13

    >>132

    入部必須かは中学によるんじゃないか?

    確かにみんな入ってた記憶があるけど…


    呪術高専行きが決まってる伏黒なら練習や試合で放課後・土日に時間取られる運動部は入れなさそう

    吹奏楽以外の文化部で幽霊部員って感じかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:04:46

    >>129

    中学時代に呪術ハマってたら五条悟推しか伏黒恵推しかで高校のクラス選択にめちゃくちゃ影響与えてそう

    五条悟なら理数系、伏黒恵推しなら文系でノンフィクションばっか読んでただろうし神社仏閣に異様な執着をみせ修学旅行が関西だったら十二神将絡みで安倍晴明神社に行きたい!とクラスメイトに駄々こねてたと思う…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:38:53

    良すぎるんや…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:44:54

    プライズのサンプルって正直当てにならないんだよね...

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:55:32

    サンプル当てにならないってのはそうだけど他キャラのぬーストいい感じだったし期待してる

    式神のプチも出るし


    >>135

    色がつくと更にいい感じだね

    どの角度から見ても素晴らしいし頬杖ついてるポーズが好きだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:04:50

    >>134

    分かりすぎる

    図書館行って十種の神宝や仏閣の図書漁ってたと思うわ

    布留の言も無駄に暗唱したりとか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:46:55

    ぬーストの奴は恵と式神たち並べて遊ぶわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:46:50

    サンプルだけ見ればかっこよくつくられてていいね…
    この原型を保ったまま大量生産されて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:52:52

    ヌースト注文したから届くの楽しみ!
    このサンプルクオリティだといいなぁ🥺

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:26:43

    >>120

    コミックス版のツイートも来てた

    ここ毎回宿儺さんのビリビリビリとシンクロしちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:05:59

    >>142

    そういやこのシーンの呪力って天に向かってるのか?

    それとも天から呪力(謎のパワー?)が降りてきてる?

    渋谷ではこの呪力出てなかった気がするんだけど魔虚羅もしくは調伏の儀には関係ないのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:03:12

    エフェクト無かったけど渋谷でも呪力が異質だったっぽい
    魔虚羅そのものは伏黒が気絶しても動くし調伏するための召喚は呪力源が違いそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:11

    >>143

    立ち上る絵はないけど重面は呪力の異様さを感じとってるみたいだから出てはいるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:51:34

    >>145

    143だけど言い方悪かった

    渋谷のときも呪力が出てるのは分かってるんだけど、少年院のときのようなズズズモワモワってエフェクトが無かったなと思って

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:27:57

    >>146

    私も書き方が悪かったかな

    エフェクトが描かれる絵がないだけで、起こっていることは少年院の時と同じなんじゃないのってこと

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:00:46

    そういうことかごめん


    >>144が書いてるけどやっぱり調伏の儀は呪力源が違うのかな

    呪力あんまりない状態(と思われる)で魔虚羅召喚時には異様な呪力が出てくるのすごいわ

    少年院のときのエフェクトがどこに繋がってるのか知りたい…けど単にヴィジュアル優先で描かれたものの可能性もあるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:50:43

    確かに今見返すと呪力が一筋だけ上に延びてるな
    天から降りてくる説おもしろい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:51:40

    たしかに、普通の式神だす呪力とマコ召喚の呪力はなんか違うのかな??
    早く十種の残りの式神ちゃん達と領域がどうなるのか知りたい!
    ほんと謎に包まれてるよ〜😵‍💫そんなとこも好きだ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:08:35

    残り三種の式神や領域展開の謎は本当に早く知りたい
    でも待つ間にあれこれ考えるのも楽しいんだよね

    個人的には400年前の禪院家当主の話も気になってる
    死滅回游編で過去の術師がたくさん出てきてるから過去回想で十種影法術持ちの禪院家当主がちらりとでも出てきてくれたら嬉しい
    伏黒と血筋的な見た目の共通点があってくれたら更に嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:43:20

    伏黒は考えさせられる設定が多いから
    待つ間の楽しみはある
    領域の骨とか謎も増えていくけどね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:47:06

    領域の骨出てきたときは、次週この骨の謎が判明して十種影法術の設定がさらに明かされるのでは…!?と思ったら骨スルーされて謎が増えたのは笑った。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:16:59

    >>153

    レジィが色々考察展開してくれたから色々判明した!謎が増えた!何故なのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:17:07

    伏黒領域展開披露!⇒まだ未完成。宿儺様がイイネするくらいだから完成したらどえらいことになるんじゃ………ごくり。
    渋谷で領域展開披露!特級呪霊と拮抗!⇒恵の領域ってそのレベルまで成長してたの!?完成が待ち遠しい…………ごくり。
    からのレジィ戦領域展開で謎骨召喚!影の仕組み判明!バフは分かったけど他は?あれ!?骨の説明は…………!?
    だから読者のワクワクをどこまでも引っ張る男だよ恵くんは………

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:21:43

    レジィさんは頭の回転が速いしレジィ戦ではナレ解説もたくさん入ってたから、伏黒の領域展開はもちろん領域展延や領域対策について新情報があったのよかったよ
    伏黒が影に入れたものは自重として引き受けることや伏黒の体重は推定60キロという重要情報も出してくれて感謝

    ところであの骨は何…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:57

    影とか暗闇は人間が本能的に恐怖を感じるところだから、太古の昔から負のエネルギー溜まりまくってそう。
    宿儺が魅せてみろするほど異質な呪力が現れるのも、影が関係してるんじゃないかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:47:35

    >>157

    確かに影や闇に対する負のエネルギーすごそう

    宿儺が考え込み出したのも影の術式って知ってからだし影が関係してるとは思うんだけどどう関係するのかさっぱり分からん…

    ふるべ(対魔虚羅のみ?)のときだけ異質な呪力が出るんだとしても六眼持ちの五条先生が今まで気づかなかったの違和感あるしなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:15:46

    >>157

    影が負の感情をためてる説面白いね

    闇の呪霊なんて強そうだけど影が闇への恐怖を集めてるから産まれない可能性か

    まあこの先出てくるかもしれないんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:15:29

    伏黒のこと考えすぎて伏黒に関連するワードを見るとすぐ反応する体になってしまった…
    今日は十種神宝→石上神宮→物部氏で色々見てたら影媛伝説(悲恋の話)なるものが出てきたんだけど、影って文字に反応してしまって我ながら相当きてるなと思ったよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:46:30

    >>160

    わかるよ…ウニ見ても伏黒?ってなってる

    キャベツウニの動画良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:15:44

    わかる!!!
    恵のこと考えすぎて、もはや影って何???ってなって影を調べたww
    個人で作ってるっぽいけど、キャベツウニのエコバッグがあってかわいいから販売してほしい!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:41:27

    ウニめっちゃわかる
    あとショウガ味の製品とかに興味持ち始めた
    最近は某スレの影響でばつ丸にも反応するようになってしまった…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:20:49

    ショウガもわかるわ…
    もともと好きだったけど伏黒の好物だと知ってから合う料理には頻繁に入れるようになった
    みそ汁に入れると美味いよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:30:35

    分かる
    料理するときは生姜多めに入れるようになったし
    ジンジャーエールを買う頻度も増えた
    今度は味噌汁試してみるよ

    ばつ丸で思い出してサンリオコラボの画像見返したけどやっぱ可愛いな
    伏黒が小さい生き物に優しくしてるのほんと癒やされる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:07

    ばつ丸分かる…………
    サンリオはシナモ推しだったのにばつ丸恵概念のせいでサンリオショップでばつ丸グッズ買うくらい好きになっちゃった…
    今度出るすやすやばつ丸とかもう伏黒入眠にしか見えないもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:53:44

    >>166

    なにこれ可愛い…

    ばつ丸の服が高専の制服に見えたわ

    伏黒とばつ丸の入眠スタイルが一緒なのいいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:24:52

    >>166

    入眠伏黒を隣に置きたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:33:26

    >>166

    ばつ丸だけガチ寝やん可愛い

    コラボのおかげで概念グッズ(?)の幅が広がってありがたい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:00:08

    公式が再ツイートしてたのでまた貼っとく

    秤編〜死滅回游の伏黒さん何度見てもカッコ良すぎる


  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:47:41

    >>166

    なるほどね、なるほど…


    ここの伏黒の寝顔あどけなくて

    まだ15歳だったなって少ししんみりする

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:53:07

    スレチだったらごめんだけどもうばつ丸がすやすやしてるだけで概念恵に見えてしまう………ばつ丸ってこんなすやすやお眠りキャラだっけ!?自分が恵概念を求めるあまりすやすやばつ丸ばかり見つけ出しちゃうのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:54:23

    >>171

    15歳のあどけない表情……

    2期edの落書きされても寝てる顔とか見ると15歳の顔なんだよなぁ…まだ15歳なんだよ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:06:37

    サンリオコラボの効果しっかり出てて草
    影絵する伏黒とばつ丸かわいいからな
    そして空気を読んで出てきてくれそうな玉犬

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:26:31

    >>166>>171

    伏黒の顔の傷を消してばつ丸と並べてみると二人揃って寝顔があどけなくて可愛い

    お布団かけてあげたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:26:11

    今もあの寝顔で寝てるんやろか
    最近険しい顔ばっかりだから寝てても眉寄せてたりしてるかもと考えるとめぐりズム付けたくなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:36:11

    >>175

    かわいい…仲良くお昼寝してるみたい起こさないよう静かにしないとネ

    生き別れの兄弟に見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:47:05

    今日入荷のはずの式神ヌードルストッパー全然見当たらない

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:49:47
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:02:26

    >>178

    今日からだったか!見つかりますように


    自分は伏黒のも含めて近隣に取り扱い店舗なかったから諦めて通販予定してるんだよね

    ぷちも販売してくれるのか不安だけど…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:18:53

    >>179

    ED風新規絵いいね

    そういや首痛めポーズはEDでもやってたな…

    表情もポーズもすごくクールイケメンだけど左足上げてるギャップが可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:04:03

    >>179

    リュック?パーカーの模様?

    伏黒恵は鞄持ってなくても困らないものな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:26:50

    >>175

    せっかくだから添い寝させてみた

    伏黒とばつ丸がコラボで仲良しなの本当かわいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:56

    か……かわいい……守護らねば……
    河原のゴツゴツした石の上じゃなくてちゃんとお布団にくるまってぬくぬくと寝させなば……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:01:56

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:19:22

    >>183

    エンジェルかな

    こんなカワイイをもらって感謝しかないセンスありすぎる!!伏黒は津美紀が呪われてからずっとボロボロになりながら頑張ってるから一度心穏やかにゆっくり睡眠とってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:08

    エンジェルなので死滅回遊で傍にエンジェル(天使)が舞い降りたのも当然の摂理ってワケ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:00

    寝姿も倒れ方もエンジェル恵…


    >>184

    二人お布団で寝てもらったよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:29:04

    >>188

    かわいいが溢れてるずっと眺めていたい

    このバツ丸は大きさ的にぬいぐるみに見える……伏黒がぬいぐるみを抱いて寝てる…かわいい…エンジェル恵

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:40:29

    2クール目のエンディングキーホルダー恵くん、おっきいコートに両手ズボッって入れてるのあざとすぎるし野薔薇ちゃんとのツーショっぽい立ち方も馴染んでて可愛い~んですけど……

    ランダム?だし見かけたら回したい


  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:47:15

    >>190

    両手ポケットもだけどクマデの持ち方もあざと可愛いね

    ちょんとしたおくちもキュート


    ところで次スレ立てれそうですか?

  • 192◆Yy.QYWGiOu8E22/05/08(日) 09:35:51

    立ててみる
    でも環境のせいか、たまにIP変わるからうまくスレ回せないかもしれない
    前みたいな荒らしが出たら報告協力お願いします

  • 193◆Yy.QYWGiOu8E22/05/08(日) 09:41:32
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:44:21

    スレ立て乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:47:34

    スレ立て乙です

    埋めがてら語るけど
    「上も影だ」の前ページの伏黒が好きすぎる
    歯を食いしばった苦悶の表情のあとに口を開けて笑うのが最高にかっこいい
    レジィにしてやられたと思ったあとに更に一手追加することで同じ土俵に引きずり込むのが本当に魅せてくれたなという気分

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:03:05

    おつです

    埋めがてら
    伏黒恵は名前すら美しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:15:15

    スレたて乙です♪♪
    バツ丸見ると伏黒が思い浮かぶ呪いにかかってるバツ丸グッズと伏黒グッズを仲良く並べたくなる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:40:02

    スレ立て乙です!
    師弟スレ完走後に次スレが立たなかったのかな?環境悪くて立てられないから他力本願になっちゃうんだけどまた立ててくれる人いたら嬉しいなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:42:08

    >>195

    レジィ戦の伏黒凄くいいよね

    領域展開からのシーンはもうずっと痺れっぱなしだった

    上も影だ!で笑うの大好き

    伏黒って戦闘に加熱すると笑うけど、とどめを刺す時は真顔なのもいいなって思う

    とどめの時だけ少し静かな表情になるよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:43:06

    200なら伏黒が近々登場する!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています