ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1352層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/17(日) 01:59:03
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1351層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/541620/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    白熱でございます

  • 2ぎゃーすか22/04/17(日) 02:04:43

    ぎゃーす!
    【ギャンブルグレープをおいていった。とても甘いけど5つに1つくらい気絶するほど酸っぱい】

  • 3雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/17(日) 02:04:44

    >>1

    前スレ>>197

    【雷を落とす】

    では皆様おやすみなさい、お疲れ様

  • 4鋼鉄人22/04/17(日) 02:04:47

    たて乙だ

  • 5のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:04:47

    立て乙でーす
    あららー…ギャンブルめいた行動に出ちゃいましたねー
    一旦距離を取った方がよかったかと思いますが…しかし分体を吸収して「絶望」属性の威力が増していく絶望職員さんに相手に時間を与えるのもよろしくない……苦渋の決断といったところでしょうか

  • 6ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/17(日) 02:05:22

    たておつぅ!
    よぉしギャンブルね!じゃ自分ししょーくんが勝つに一万G賭けるわ!

  • 7シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 02:06:03

    立て乙だ…

    dice1d200=108 (108) %勝った

  • 8転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 02:06:06

    (立て乙です)


    前スレ>197

    【触腕が帯状になり内側の脳みそに見せるように神経硬直性フラクタル図形を展開し厳重に密閉する】

    噂をすれば影!!!アー〇ム病棟に叩き込め!!

  • 9血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/17(日) 02:06:26

    立て乙です


    >>3

    お休みなさい

  • 10のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:07:09

    >>3

    おやすみなさいー

    ヤバそうな方も再収監されたようで何よりです。

  • 11サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 02:08:25

    たておつです!
    全知すごいね!絶対いかない!

  • 12迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:09:03

    全知こわいですね!
    今日は師匠と一緒のベッドで寝ます!!

  • 13ワガママなお嬢22/04/17(日) 02:09:19

    SAN70


    成功1 失敗1d8


    dice1d100=11 (11)


    dice1d8=2 (2)


    アイデア70 dice1d70=18 (18)

  • 14ワガママなお嬢22/04/17(日) 02:10:33

    なにあれこわっ…じーや、わらわこわい

    じーや「あわあわあわわわ、じーやこわいよう(一時的発狂)」

    【収監されたので正気に戻った】

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:10:53

    はっはっは!こんな時間にも闘技場か!
    白熱しているな!善き哉!

  • 16転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 02:13:34

    >>14

    【スプレー缶でガスを吹き付ける】

    【余程のことがない限り、”見た”という短期記憶は消去されているだろう】


    あのピカってなるやつ便利だけど無差別なのが困りものだよね

  • 17絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 02:14:08

    【全力の回転からの緊急回避。

     予想外の超運動に意識を取られ、絶望職員は敢えなく烈斬に引き裂かれる】


    【人間同士の戦いであれば、これで決着が着いたのかもしれない】

    【だが、これは神の決闘】

    【人間であれば致命傷となる傷も、神であればかすり傷となる】


    「ふ、ふふ……フハハハハ! 

     そう動くか…! 烈斬!!」


    【嗤う、嗤う、嗤う】

    【それこそ、絶望に屈しない希望の光。絶望職員が求め止まぬもの】


    【杖は巨腕の中であり、切り裂かれたのは背中である】

    【闇で構築された身体である神に、その傷は大したものではなく】

    【攻撃を放つ絶好のチャンスでしかない】


    「ディスペア……ストーカー……!!」


    【切り裂かれた身体を闇の魔法で烈斬に飛ばし放つ】

    【それは魂にのみ干渉する闇。 

     当たれば対象の精神を絶望が蝕むモノ】

    【闇が──烈斬に迫る】


    dice1d100=11 (11)

  • 18絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 02:14:36

    (ええ…?)

  • 19迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:14:50

    (ダイスの女神は気まぐれ…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:15:57

    (思い出す武器召喚師VS斬糸)

  • 21ワガママなお嬢22/04/17(日) 02:16:06

    >>16

    おお!さっきまでおぞましいものが這いずってた気がするのだが、気の所為かの?


    爺や「この世には見てはいけない物もあるのでしょうなあ」【お嬢は忘れたうえで気にしていなかったが、爺やは忘れこそしたものの、背に残る冷や汗や先程まで喉を焼いていた胃液の不快感から何かがあったことを認識した。】

  • 22ダイスの女神22/04/17(日) 02:16:53

    決め技ってのはね……スカすもんなのさ

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 02:16:54

    たて乙
    あの闇、精神を侵す類いのものか
    でも師匠さんそこら辺たんじ…強そうだし効くかな?

  • 24ワガママなお嬢22/04/17(日) 02:18:20

    >>17

    うむ、傷はそこまででは無かったが、攻撃そのものは有効だったのかの、しかし痛手にはなりえないにしても絶望神の切り替えの速さは素晴らしいのう!

  • 25血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/17(日) 02:18:22

    深淵に潜ってたなら嫌でも慣れたと思いますよ?

  • 26サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 02:23:23

    迷子ちゃんのこと思い出せれば大丈夫だよ

    わたしも前なんかかけられたとき転換様のこと思い出したら吹っ飛んだもん


    >>2

    ところでなんだろこれ

    dice1d5=1 (1)

    (1ですっぱい)

  • 27サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 02:23:53

    きゅう
    【ひっくり返った】

  • 28ダイスの女神22/04/17(日) 02:24:09

    私を叩かないで、本気(ダイス)になれば私のほうが強いことを忘れないでください。

    (女神と私10の約束より引用)

  • 29ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/17(日) 02:24:23

    >>27

    ちょっ

    おーい!?

  • 30ティーポットリクガメ22/04/17(日) 02:25:14

    >>27

    ちゃっぷ

    【お茶を注いだ】

  • 31リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 02:25:50

    >>27

    えっちょ、大丈夫?

    >>28

    (言い返したいのに全くもってその通りだからなにも言えない……!)

  • 32転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 02:26:06

    >>21

    「体調悪いのか爺さん、大丈夫。”何も見ていませんよ”」


    【静かに澄んだ少女の声、喉をヒーメロペーのそれに作り替え、背中をさすり、水を飲ませ、ついでに板チョコをねじ込んで多少強引に鎮静させる】


    「(流石になぁ、何が起こるかも知れねえしなぁ、アフターケアくらいはな……)」

  • 33サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 02:28:18

    >>30

    >>31

    にゃにこれ……超すっぱい……

    【お茶で口をゆすいでもらって目が覚めた。涙目】

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:29:11

    >>33

    そんなに?

    dice1d5=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:29:34

    あれ、すごく甘いけど…

  • 36ワガママなお嬢22/04/17(日) 02:29:40

    >>32

    爺や「どうもすみませんね……これで不快感は消えました、しかしその優しさが逆に確信させましたよ、私は何か見たのでしょう……でも良いのです、すっかり忘れてしまいました。」


    【チョコレートと声ですっかり沈静化した】

  • 37迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:32:24

    【切り裂いた、切り裂いたぞ、切り裂いてやった!】

    【烈斬は神に在らず。超人的な戦闘力を有するも、あくまでもその身は人間種ゆえに、その手応えに勝利を確信する───してしまう】

    【────は?】

    【だから、絶望神が切り裂かれた"背中側の身体を飛ばしてきた"ことに虚をつかれる。実に愚の骨頂、神格相手にに只人と同じように考えてしまったがゆえの失態だ】

    【魂にのみ干渉する闇。対象の精神を絶望が蝕むモノ。烈斬はそんな代物の直撃を許してしまった───】 

    絶望───生まれた時から天涯孤独、それがどうした?
    絶望───大人たちによってたかって殴られ続けられた幼少期、それがどうした?
    絶望───共に生き延びようと約束したのに裏切った相手を川に沈めた日、それがどうした?

    絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望、絶望。

    【魂を覆い尽くす絶望。つらく悲しく望みを断たれるような闇が幾つも烈斬に纏わりつくが───烈斬はそれがどうした、と揺らぎもしない】

    【烈斬にとってそれは絶望ではなかった。理不尽への憤怒を抱くべき記憶でしかなかった】
    【本当ならば絶望に打ちひしがれるべき数々の苦痛の記憶───烈斬は生きる為に、絶望を怒りで塗り潰してきた男だった】

    絶望───青空の瞳を持つ弟子が血塗れで横たわっている。
    絶望───無邪気に笑う顔がよく似合う少年が苦痛に咽び泣いている。
    絶望───軽蔑と憎悪の眼差しで曇った青の瞳がこちらを見上げている。

    【自分、師匠なんか、だいっきらい】

    【あ、】
    【揺らがなかった筈の男の魂を絶望が覆う。喪いたくない、苦しんでほしくない、嫌われたくない───どうか許して、俺から奪わないでくれ、なんだってするから───】

  • 38迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:32:44

    >>37

    【だが、そこまでだった。烈斬の絶望は灼熱の温度で煮えたぎる憤怒に塗り潰される】


    【ふざけるな───アイツが、俺の弟子が、俺を嫌うなんてンなことを言うはずが】


    【ねェエエエエだろォォォオオオがァァアアアアアアア!!!!!!!!!!】


    【狂いそうなほどの激情と共に闇を振り払った烈斬は、眼前の"敵"を殲滅せんと、その怒りに呼応するように紅蓮色に染まった"爪"を繰り出した!】


    dice1d100=29 (29)

  • 39迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:33:23

    (※長すぎると叱られてしまったので分割しました。許して……)(そしてダイスの女神様が笑ってる…うぅ…)

  • 40ワガママなお嬢22/04/17(日) 02:34:00

    >>37

    精神汚染か、絶望神ゆえ当然といえば当然であるが

    えげつない手法よの 

  • 41サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 02:34:23

    >>35

    あれ……外れ引いたのかなあ……

    ししとうみたいに

  • 42ワガママなお嬢22/04/17(日) 02:41:09

    (女神は  キメワザが  お嫌い  通算XXXX回目)

  • 43ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/17(日) 02:42:22

    【アワアワしながら前のめりで観戦している】

  • 44転換◆u6dVBsXy1E22/04/17(日) 02:43:18

    精神ショックが思ったより身体に出ちゃったのかな?

  • 45迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:43:23

    >>42

    (女神ゆるせねえーーーーッッ!!!)(狂乱状態になってるからこれで敗北してもまあ……キャラ設定に沿ってますし……)(師匠の人間性:迷子、師匠の弱点:迷子)

  • 46絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 02:48:25

    >>38

    「グゥ、オオォーッ! ハ、ハハ……ハハハハハ!

     面白い、素晴らしい、最高だ! これは、絶望ではないな!」


    【紅蓮に染まった爪を振われ、猛攻を耐え凌ぎながら。

     絶望職員は尚も嗤う】


    【希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望、希望】


    【その希望の光に、目を灼かれる】

    【己を打ち砕くもの、決して諦めないもの、望みを託されたもの】

    【絶望神が絶対に持ち得ない、理解不能の力】

    【美しい、輝かしい、神々しい】

    【人が神を崇める様に、絶望職員は希望を崇める】


    「もっと……もっと、だ…!

     その希望を、我に見せてくれ……!」


    【故に、絶望を与えよう】

    【託された望みを背負い、決して諦めるな。己を打ち砕け──そう願いを込めて、絶望職員は大魔法を繰り出す】


    【爪に切り裂かれて、削られていく身体。

     それらが宙を舞い、一つに集まる】

    【烈斬の絶望をも喰らい、さらに増幅した力が収縮する】

    【それは闇の魔力弾、純粋な質量】

    【闇でしかない絶望神にとっては、受けたとしても何の痛手ではない攻撃。しかし、人である烈斬にとっては違う】

    【シンプルな力の塊が、烈斬に落ちる】


    dice1d100=11 (11)

  • 47絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 02:48:44

    (草)

  • 48迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 02:48:51

    (※女神様…もしかして絶望神のことが…お嫌い…?)

  • 49静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 02:51:28

    (※立て乙です。
    女神様はキメワザをする人みんな嫌いだと思うから……。)
    【今日の鍛錬を忘れていたのでいそいそと外へ向かおうとしたが、勝負に見入っている。】

  • 50迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:04:37

    【怒り狂う烈斬は止まらない。闇と絶望を吸い上げて膨れ上がった絶望神の巨体を"紅蓮色の爪"で切り裂いてゆく】
    【吸収、再生、巨大化───それが追いつかないほどの猛攻……そしてその裏で編み上げられた大魔術】

    【それは闇の魔力弾による、己を巻き込んでの質量攻撃。絶望神が繰り出した逆境をひっくり返す神の一手だった】

    【激情に煮えたぎる脳が魔力弾を認識する。人の身にはとうてい耐えられない恐るべき力の塊だ。本来なら退避して然るべき災厄だったが──】
    【烈斬は神に在らず。魔に在らず。己の身と道具を駆使して闘う只人だ】
    【そして───無謀な挑戦を好む、ひとりの冒険者だった】

    【ああ、青空が遠い───いつか、俺の爪で空を裂いてやれたならきっと爽快だろうなァ】
    【絶望的な状況にも関わらず、烈斬はあまりにも呑気な言葉を口にした───どんな理不尽も、絶望も、憤怒も、すべて青空は受け止めてくれた。独りぼっちの俺を青空だけは受け止めてくれたんだ】

    【フン、と鼻で笑った烈斬は真正面から絶望の魔力弾を切り裂くことを選んだ!】

    【絶望神の巨体と膨大な魔力弾と比較すると豆粒のような大きさの"紅蓮色の爪"が空めがけて振るわれる】

    【いいこと教えてやるよ絶望神───俺の"爪"に斬れねえモンはねェ】

    【魔力弾が跡形もなく切り裂かれると同時に、絶望神の巨体を紅蓮色の爪が貫いた!】

    winner 烈斬!

  • 51ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/17(日) 03:06:21

    えっ?ししょーくん勝った??勝ったよね??
    やばっスッゴ、ししょーくんすげー!
    【拍手】

  • 5222/04/17(日) 03:08:18

    やったね師匠!!!師匠はすごおおおい!【妹球の構え】

  • 53迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:08:52

    わあーーっ!!すごいのです!!!
    師匠が勝ったのであります!!!
    あんなにおっきな絶望神さんをワァーーッて!ババーッて!!!見ました!?見ましたかー!?!?

    【迷子は興奮して飛び跳ねている!】

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:09:40

    師匠大好き勢反応早いな

  • 55サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 03:10:54

    そりゃお友達が勝ったら嬉しいもん

    ふぁ……もうこんな時間かぁ。今日はもう帰って寝直さないと……

  • 56ワガママなお嬢22/04/17(日) 03:11:23

    あの状況で尚も……否、あの状況で吹っ切れたからこそ
    爪での決着に繋がった訳よの、善いぞ!!!

  • 57絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 03:11:51

    【絶望に──闇に覆われていた空が切り裂かれる】
    【そうして晴れた空は、綺麗な青空だった】

    絶望職員──敗北



    【闘技場の機能により復元、復活する】
    うむ……よき希望であった、な……
    手合わせ、感謝する…

  • 58迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:12:11

    (※絶望神さんの攻撃規模デカさと攻撃力の高さから、一撃でも直撃すると人間種の枠に収まる耐久力しかない師匠は一発ダウンしてしまうので完封みたいな勝ち方描写になってしまった…すみません…)

  • 59暇つぶし神22/04/17(日) 03:14:56

    面白そうな世界見つけたと思ったらなんか大変なことになってる…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:15:33

    >>59

    なってないよ

    闘技場で対戦してただけだよ

  • 61ワガママなお嬢22/04/17(日) 03:15:40

    うーむ、あの戦い、命中こそ数発ではあったが
    両者対応を間違えれば勝ち負けがひっくり返る部分が多々あった。
    こういう危うさも含めて実戦よの、ホホホ

    爺や「経験したことあるので?」

    ないわ!此方が実戦すれば2秒で降参するであろう!

  • 62静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 03:17:06

    >>59

    取り返しのつく決闘、だから……大丈夫。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:17:17

    >>59

    闘技場はセントラリア冒険者ギルドの華よ!

    ところでアンタ誰だい?見ない顔だが

  • 64迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:17:27

    >>57

    【緊急回避と狂乱状態での猛攻で身体中が悲鳴を上げていたのが、闘技場の機能で消え去ったのを確認した師匠は、復元された絶望神の方を一瞥した】


    【……フン、まあ悪くはなかった】


    【そっけなく吐き捨て背を向けて歩き出そうとしたが、ふと歩を止めると首だけ振り返る】


    【……付き合ってくれて、その………りがと……】


    【フン!と再び顔を前に戻すとズカズカと荒い足取りで闘技場を後にする!】


    【その耳は夕焼け色に染まっていた……】

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:19:13

    はっはっは!善き闘いであったな、実に善き哉!
    うむ、それがし知っているぞ!これがツンデレというやつだとな!

  • 66暇つぶし神22/04/17(日) 03:20:31

    >>60>>62

    >>63

    なるほど決闘か…そして私がは面白そうな世界見つけたし暇つぶしに来てみた者どうぞよろしくお願いします

  • 67迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:21:30

    (※絶望職員さん闘技場対戦ありがとうございました!青空…見れたね…)(遅筆に付き合ってくれて本当に感謝です…)

  • 68静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 03:22:17

    >>66

    ん、よろしく……ね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:22:36

    >>66

    暇つぶしかー、いつぞの0次元の創造者さんみたいだな

  • 70迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:23:58

    (※両者のダイス運見放されっぷり勝負みたいな感じだったな…という感想)

  • 7122/04/17(日) 03:24:57

    >>64

    あー!師匠でれた!あれデレた!

    態度で察せるデレじゃなくて、表面化してるデレは珍しいよ!お兄ちゃーん!!!【ルパンダイブ】

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:26:02

    >>66

    よろしくー

    …?あなた神様なの?

  • 73絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 03:26:31

    >>58

    (スーパーアクションする師匠見ていて楽しかったので大丈夫です!)


    >>64

    ……こちらこそ、だな…

    まさか……絶望を与えられて尚、あの態度とは……希望とは、本当に……良い、な


    >>67

    (此方こそありがとうございました!)(遅筆なのはこちらもなので…)




    さて、寝ると…しよう、か…

    (お疲れ様でしたー)

  • 74迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:28:05

    >>71

    【飛び込んできた妹ちゃんに、師匠はせっかくいい気分だったのにテメエこの野郎!!!と叫んでいる…】


    【引き剥がせずべたべたとまとわりつかれ、修羅の如き形相で困っている…!】

  • 75暇つぶし神22/04/17(日) 03:28:07

    >>72

    YES願い事があったら代金はしっかり貰うけど叶えるぞ

  • 76静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 03:28:53

    (※お疲れ様でした。)

    >>73

    (ギルドの仕事放って寝ても大丈夫かな?)

    【という目で見ている。】

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:28:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:29:12

    >>75

    以外と現金!

  • 79暇つぶし神22/04/17(日) 03:29:43

    >>78

    だって仕事なので

  • 8022/04/17(日) 03:29:57

    >>74

    烈斬の名前通りの暴れっぷりだったよー!

    絶望した時の顔、凄いことになってたけど迷子お兄ちゃん関連?そうでしょ!?

    ひどい!私とは遊びだったのね…ヨヨヨ


    【あらゆる角度からまとわりついてきた妹の、あらゆる角度からのダル絡み】

  • 81のんびり職員◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:31:04

    >>76

    フフ、烈斬さんの我儘に付き合ってくれましたからね…昼間に2時間睡眠を取ったわたしが絶望職員さんの穴を代わりに埋めますよー

    さーて…やりますかっと…!

    【修羅の如き眼差しで仕事の山に立ち向かっていった…】

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:31:53

    >>75

    マジ!?

    じゃあ浮気しない一途なカレ…(咳払い)

    …いや、願いはお己が出で叶える物

    申し出は有り難いがこれは自らの力で達成すべきなのだ

  • 83ワガママなお嬢22/04/17(日) 03:32:48

    あれ?此方の妹が何故ここに?いや此方に妹は居ないが
    でも妹はそこにいて妹が妹で妹に妹妹妹妹妹妹妹妹妹妹…

    ハッ!?認識汚染か、なるほどの。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:33:11

    >>79

    仕事かー神様も世知辛いなあ

    願い事はいいよ、無くはないけどおれの手で最大限努力するのが先だから

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:34:30

    釣り堀の女神最近見かけないけど餓死してないかな……

  • 86静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 03:34:34

    >>81

    2時間の睡眠は……睡眠って言わない……。


    私も……やる事はあるけど、やって欲しい事じゃない、から。

  • 87迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:34:48

    >>80

    【師匠は四方八方で好き放題しゃべくっている妹ちゃんに目を白黒させている…!】


    【まあな俺は烈斬…いや俺は絶望なんぞしてな…は?なんて?といちいち妹の発言に返事をしようとして眼球の動きがすごいことになっている!】

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:35:09

    >>85

    夕方出てきてたぞ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:35:28

    >>85

    つい昨日釣られて1ヶ月分のお供えもらってった

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:36:05

    >>85

    いっぱいお供え物されてこれで1ヶ月はもつー!って喜んでましたねえ

    釣った張本人は回復術師さんなんですけど…

  • 91ワガママなお嬢22/04/17(日) 03:36:20

    >>87

    ほれー!どいたどいた!!!【妹を箒で掃いて散らした】

  • 92暇つぶし神22/04/17(日) 03:37:09

    >>82

    惚れ薬はいかが?ちょっと強力なので量を間違えるとヤンデレ化しますが…

    お値段は1万Gになります

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:38:08

    >>92

    やめえい!熱剣士さん魔術師さんぼくないくんに続くヤンデレ被害者を人為的に生み出そうとすな!

  • 94ワガママなお嬢22/04/17(日) 03:39:17

    惚れ薬……いや、薬に頼るのは三流だの
    ヤンデレ?化というのも看過できん。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:39:33

    なんか文脈が悪魔とかのそれなんだけどもしかして信仰を得ようとして焦ってます?

  • 96迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:39:51

    >>91

    【師匠は、…!とお嬢様を見た!】


    【…フン!と鼻を鳴らすとそそくさと迷子の元へ移動して行った…】

    ※散らしてくれてありがとうの意

    ※師匠のなけなしのコミュ力は絶望職員さんに使ったので尽きてしまってる…

  • 97酒ドパドパ鮭22/04/17(日) 03:40:33

    信仰゛ォ!!!じんごうおぐれ゛ぇ゛!!!!!!!

  • 98暇つぶし神22/04/17(日) 03:41:17

    >>95

    …焦ってませんよ??

    >>97

    なんかきた!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:42:22

    >>97

    【二礼二拍手一礼】


    >>98

    ここの常連のお酒の神様だよ

  • 100静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 03:42:24

    >>98

    その人、魚……? も、一応神格……。

  • 101ムササビ◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:42:47

    >>97

    【そう嘆くなドパドパよ、信仰心は集まっておろうよ……酒を豪胆に振る舞い、余れば回収して無駄にしてしまったと心を痛まぬよう配慮する……其の方のきめ細やかな気遣いは着実に人の心に信仰を芽生えさせておるよ…】

  • 102ムササビ◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:43:55

    (※励ましのために撫でたいが手足が短く、魚の上に乗るムササビの図になってる)

  • 103ワガママなお嬢22/04/17(日) 03:43:59

    >>96

    ほう、此方に対して礼も言わぬとは……

    寛大に許してやろうぞ、口に出さずとも心で言うたゆえな

    【師匠に近寄ってきて綴じた扇子で胸を指しながら】


    >>98

    憐れむなかれ、あれは駄目な例じゃ

  • 104ムササビ◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 03:45:48

    (グェーすみません限界なので落ちます)(みなさん遅くまで盛り上げてくれてありがとうございました)(おやすみなさい…)

  • 105酒ドパドパ鮭22/04/17(日) 03:46:18

    >>99

    ありがどう!

    御礼なんだけど、寝酒も身体に悪いしふかふかモコモコ柔らか低反発枕でいい?低反発苦手ならオーダーメイドの蕎麦殻枕もあるんだけど


    >>101

    ムササビさん……ううっ…ありがどう

  • 106暇つぶし神22/04/17(日) 03:46:41

    (こちらも落ちます…)

  • 107酒ドパドパ鮭22/04/17(日) 03:47:08

    (自分も落ちます)

  • 108鋼鉄人22/04/17(日) 04:23:44

    報告書を書いているうちに新人が来ていたのか……

  • 109重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 06:43:05

    おはよう…ございます…迷子くんから貰った山菜メモ…私の料理スキルでは…難しい……

    闘技場に行きますよ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 10 12 (29)

    連勝数dice3d100=16 87 31 (134)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちら…今回は食べられないクエストが…良いなぁ……

    dice1d100=70 (70)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:49:03

    おお、朝早くから励んでいるな!
    …どうにも高原と市街地では連勝数が伸び悩む様子だな?
    クエスト難度の方は…うーむ、こちらも何とも言いがたし!なんにせよ食われぬよう励むが善かろうだ!善き哉!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:49:12

    おはよう
    何でこう重装冒険者さんは食べられまくるんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:52:23

    では、それがしも釣りを試してみるか

    本日はまあ3回くらいでよかろう


    dice3d100=42 64 24 (130)

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:53:42

    >>112

    はっはっは!リヴァイアサン刺身を食いたいのだがなかなかそうはいかんな!

    この魚たちは食堂の者に渡すとしよう。善き哉!

  • 114狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 08:13:45

    おはよう

    いや昨日はいろいろとカオスだったな…

    気を取り直して暴れるか


    闘技場

    dice3d100=36 23 36 (95)

    パーティモード

    dice3d100=76 8 1 (85)

  • 115シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 08:15:22

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    重装ちゃんはなんかもう…そういう星の下に生まれてるんじゃないかとしか…


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    dice3d100=65 23 97 (185)

  • 116狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 08:16:11

    2人でのラストにレイヴンズサークルはどうしようもないな!
    調子悪かったし今日はある程度勝手知ってるダンジョンにでもいくか

  • 117狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 08:17:05

    …食べられる星の下ってのはなかなかきつそうだな

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 08:18:38

    っく、あとちょっと…
    火薬庫ちゃんに一手出遅れると…文字通り『一掃』されるわね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:21:53

    そういう星の下かどうかは定かではないが、寝ている竜の腹を触りにいく危機感の薄さは一つ原因にあると思う

  • 120重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 08:27:11

    >>110

    >>115

    >>117

    今回は深い森の奥にあるキノコの採集依頼です…食われる要素なし…ヨシッ!

    >>119

    完全無防備で熟睡していたので…以前本で読んでから憧れていたお腹がノーガードでさらされていたので…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:28:31

    寝ているドラゴンでもまあ、なまけドラゴンとかなら多色さわるくらいはいいんだが…取り込まれて眠りこけそうだな
    さて、今日のポーションカクテルのおすすめは山彦ポーションだ
    飲むと呪文を唱えたときに回りに反響する音が同じ呪文になってもう一度唱えてくれる。
    その分魔力は消費するが、1つ分の詠唱時間で倍の効果を出せるぞ。
    反響しない場所だと無効なのは注意してくれ

  • 122鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/17(日) 08:30:15

    コーココッケコーッッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 123キョダイムラサキ(幼虫)22/04/17(日) 08:31:14

    シャクシャクシャク


    >>120

    チャ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:32:19

    >>122

    >>123

    よしよしいっぱいおたべー

    【エサ投入&葉っぱ追加】

  • 125混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/17(日) 08:32:37

    >>123

    【そーっと近寄ってじーっと観察】

  • 126オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/17(日) 08:33:02

    【立て乙】

    【おはようございます☀️】


    >>120

    【手伝いましょうか?】

  • 127〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 08:33:24

    おはよう。クエスト終わったわ

    お師匠さんの戦い、最後まで見ていけばよかったわね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 3 5 (9)

    連勝数

    dice3d100=28 83 18 (129)

  • 128キョダイムラサキ(幼虫)22/04/17(日) 08:35:54

    >>124

    シャクシャクシャクシャク

    チャチャチャチャチャ

    チャッ!

    【さっそく葉っぱにかぶりついた後、一枚の葉っぱをハート型にかじって渡した】


    >>125

    ちゃ

    【ピシリと固まって見つめかえす】

  • 129混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/17(日) 08:38:14

    >>128

    んな……

    【見つめ合ってフリーズ】

  • 130重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 08:39:45

    >>126

    今回は本当に戦闘もなくただ時間がかかるだけなので大丈夫そうです…!

    (※メタ的にはこの後昼〜夕まで超低浮上になるので…)

  • 131苔猫22/04/17(日) 08:39:52

    >>128

    >>129

    もにゃーん?

  • 132〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 08:40:08

    >>127

    変身青年さんと近接戦するのはまずいわね。フィジカルが違いすぎるわ

     

    (※変身青年さんの元ネタのダブルクロス風に言えば、こいつのシンドロームはエグザイル、モルフェウスだろうかな?)

  • 133混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/17(日) 08:42:06

    >>131

    なっ⁉

    【びっくりしてびょんと飛び上がった】

    【照れ隠し毛づくろい】

  • 134苔猫22/04/17(日) 08:43:28

    もなんな
    【しっぽぱたぱた】

  • 135キョダイムラサキ(幼虫)22/04/17(日) 08:44:19

    >>129

    ちゃ〜

    【動き始めた】


    >>131

    >>134

    ちゃっ?

    【もそっと近寄って端っこをちょっと齧ってみる】

  • 136回復術師22/04/17(日) 08:44:36

    ふふ、たておつだよ。

    おや、今日も謎生物達が多いね。

  • 137オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/17(日) 08:45:20

    >>130

    【わかった👍】

    【気をつけて🥺】


    (了解です!)

  • 138苔猫22/04/17(日) 08:48:18

    >>135

    もにゃん!?

    【びっくりぴょん】

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 08:50:02

    みんな人懐っこくていいわよねえ…


    >>135

    足りないなら上げるからその子はやめたげて…

    【葉っぱ追加投入】

  • 140苔猫22/04/17(日) 08:53:03

    もにに
    【欠けても痛くはないらしい】
    【こけづくろい中】

  • 141エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/17(日) 08:59:49

    >>122

    こーけこっこー!!

  • 142キョダイムラサキ(幼虫)22/04/17(日) 09:06:31

    >>138

    ちゃっ!?

    【びよんとひっくり返って一回転】


    >>139

    シャクシャクシャク

    【食べ始めた】


    >>140

    ちゃー

    【時々申し訳なさそうにちらりと見ている】

  • 143キョダイムラサキ(幼虫)22/04/17(日) 09:11:44

    >>140

    ちゃっ

    【エノキの種をころころ転がした】

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:16:29

    >>136

    謎生物……【不滅を見ながら】

  • 145暇つぶし神22/04/17(日) 09:20:39

    おはようございます取り敢えずどっかのダンジョン行ってみるか

  • 146こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A22/04/17(日) 09:29:35

    グオオオーッ!!
    【朝の寒さに対抗して火力を上げている】

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:31:29

    >>146

    炬燵ドラゴンは夏になったらどうなるのだろう

    布団が取れてちゃぶ台ドラゴンになるんだろうか?


    【炬燵に入りながら】

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:31:54

    >>144

    そいつは一応人間だから…多分。

  • 149鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/04/17(日) 09:31:56

    >>124

    コケッコー

    【喜んで食べ始めた】


    >>141

    コーッコ

    【嬉しそう】

  • 150こたつドラゴン教スズメ22/04/17(日) 09:32:52

    >>146

    ちゅぴん!

    【こたつドラゴンの上で胸を張っている】

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:35:02

    >>148

    梅干しで溶けるけどな……

  • 152こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A22/04/17(日) 09:35:51

    >>147

    グオーン………

    【申し訳なさそうな顔をしている】


    (※流石にその機能はないらしい)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:39:57

    >>152

    そっかー無理かー

    【優しく撫でる】

  • 154こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A22/04/17(日) 09:43:46

    >>153

    ……グオーッ………

    【気持ちよさそうに尻尾が揺れている】

  • 155雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/17(日) 09:44:34

    >>140

    >>133

    うみゅあ

    【毛繕い】

  • 156苔猫22/04/17(日) 09:56:23

    >>155

    もにゃんにゃあーん

    【こけづくろいしてもらいながら水を吸っている】

    【苔が生えてきたすっかりなおった】

  • 157苔猫22/04/17(日) 09:57:43

    >>143

    >>142

    もに

    【種をぱくん】

    【しっぽでなでなで】

  • 158キョダイムラサキ(幼虫)22/04/17(日) 09:59:08

    >>157

    ちゃぁ

    【とろん】

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:07:29

    おお、なんか仲直りしたね
    よかったよかった

  • 160人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 10:08:35

    おはよう
    精神攻撃系のダンジョンから帰ると癒されるな…

  • 161ティーポットリクガメ22/04/17(日) 10:16:15

    >>160

    とぽぽ

    【お茶を注ぐ】



    >>157

    ミズガメ(水滴サイズ)「ちゃぴん」【水を垂らしている】

  • 162人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 10:29:28

    >>161

    ありがとう

    お茶の香りは落ち着くな…

    【荷物から鍋亀を出す】

  • 163ティーポットリクガメ22/04/17(日) 10:32:48

    >>162

    かった

    ちゃぽちゃぽ

    【目を輝かせている】

  • 164リモンチェッロ22/04/17(日) 10:40:29

    こんにちはー
    今日はフィーちゃんを使いこなせるように特訓しよう、最終目標は暴走しなくなること!
    ……おじさま、フローレンスの信仰じゃ足りないんだろうか……

  • 165リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 10:41:00

    >>164

    (トリップつけ忘れた)

  • 166鍋亀22/04/17(日) 10:47:43

    >>163

    ぷしー

    【頭こつん】

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:50:25

    浪人さんの太陽竜の太刀もたしか27振りごとだかに噛みついてくるそうだから、暴走は魔物造形武器の宿命みたいなものかな
    それを押さえるには相当に武器と同一になるとかその辺までいるかもしれない
    あるいは暴走しても即抑える力をつけるか

  • 168リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 10:54:42

    >>167

    なるほどー、まあ気長に頑張るよ

  • 169人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 10:59:42

    使えば暴走するそれや血術使いのものと違って弱らなければ暴走はしないとは言っていたが…
    タイミングが最悪な時に暴走するとも言えるしな

  • 170リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/17(日) 11:02:58

    一応暴走状態にコンタクトが取れるようになるだけでも大分違うしまずこの子と絆を深めていこうかと、体力減ったときに暴走して襲われるのは少ししんどい
    暴走しなくなるはさすがに無理かなぁ

  • 171血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 11:06:56

    私のは78の矢を射る度に弓が炎に包もうとしてくるものですね。
    火炎耐性を得られる装備をつける、もしくは火炎耐性を模倣すれば解決します。
    うまいことやれば接近してきた相手ごと炎上できます

  • 172暇つぶし神22/04/17(日) 11:10:29

    暴走させるアイテムならいっぱい持ってるけど制御すんのは無いな…

  • 173人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 11:10:30

    一般に方法が伝わっていないということはおそらく可能としても恐ろしく細い道の先を探ることになるかもしれないな


    >>171

    ある意味自爆戦術だろうか

  • 174ティーポットリクガメ22/04/17(日) 11:23:49

    >>166

    しゅーっ

    【こつん返し】

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:26:38

    亀だなぁ(しみじみ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:29:12

    言い換えると職員と鍋というカオスな組み合わせだけど、亀同士の呑気な触れあいいいよね

  • 177〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 11:29:55

    亀同士でカップルが成立するなんてね……
    ……あれ?ひょっとして普通の事なの?

  • 178鍋亀22/04/17(日) 11:30:19

    >>174

    しゅしゅしゅ

    【寄り添って座る】

  • 179重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 11:34:37

    キノコ採集…なかなか進みませんね…あんまり見分けが付きません…さっきから変な敵視ではない視線を感じますし…あっちの方から感じるんです……が………【遥か遠くに頭を持ち上げている大山竜が見える…本能で見られていると理解した!】
    縁が…繋がったんですねぇ……

  • 180人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 11:34:43

    >>176

    >>177

    ものは言い様…最近、協力した救助隊にこの事を話したら鍋に先を越されたなと言われたよ

    まあ幸せそうだから文句はないが

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:35:29

    食材としての縁じゃないことを切に願うよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:37:38

    >>179

    傘の裏のひだを見ると鑑別の役に立つ

  • 183田舎少年22/04/17(日) 11:38:15

    (僕の名前は■■■!
    田舎から出てきて、今日冒険者ギルドに登録しようと思っているんだ!
    ここまでは商人さんの馬車に相乗りしてきたんだ。
    護衛の冒険者の人達は「セントラリアの中央はやめとけ」って言ってたけどなんでだろう?
    レベルが高いってことかな?
    でも、僕だって男だ!
    なるからにはビックになるっ!)

    たのもー!

    (ギルドに入ると、幼虫とコカトリスと埴輪の鶏とこたつドラゴンと雪っぽい猫と苔っぽい猫と鍋のリクガメと全身闇で覆われている人と魚連れてる人と神様と血が足らなそうな人がなんかヤバい話してた)

    ……地方からがんばります!

    (ギルドから出ていった)

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:38:28

    鑑定アイテムをキノコの同定に使うのはさすがに赤字だからなあ

  • 185人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 11:39:33

    …いや私の見た目が比較で言えば魔物の方に寄ってる自覚はあるが

  • 186〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 11:40:32

    ……普通の人間もいるわよ?

  • 187海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 11:40:35

    >>183

    ここに来るのも数日ぶりでありますな。

    おや、どうしたのでありますか?随分焦っているようでありますが。

  • 188人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 11:42:49

    次スレを立ててこよう

  • 189暇つぶし神22/04/17(日) 11:43:42

    ちゃんと子供に化けてたのになんでバレたかなぁ…?

  • 190人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 11:44:03
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:44:46

    立ておつー

  • 192苔猫22/04/17(日) 11:45:07

    もにゃあーん

  • 193田舎少年22/04/17(日) 11:45:20

    >>187

    …………地方からコツコツがんばりますので!

    お気になさらず!


    (しかし、手持ちが少ない事に気づいて散々悩んだ挙げ句、一時間後に戻ってくる)

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:46:27

    >>186

    目に入らなかったんじゃない?

    周りのインパクト的に?


    >>190

    立て乙

  • 195海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 11:46:32

    >>190

    立て乙であります。こうでありましたっけ?

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 11:46:45

    立て乙よ


    >>183

    >>193

    新人さんね。初めまして

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:46:53

    魔王さんと液状さんと剣骨さんがいたら気絶していたかもしれない
    こう書くとスゴいなギルド

  • 198人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 11:48:44

    >>193

    はじめまして、地上では見かけないだろうが影人だ

    魔物ではない

    【五秒ほど影をほどいて中身を見せる】

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:49:09

    あとセミさん
    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:49:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています