安価踏んだら死亡するスレ真相解明編

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:55:14

    皆様が探索して得た情報を使ってこの屋敷で何があったのか...真相を解き明かしてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:56:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:57:19

    スレ見返したんだけれど鳥束の存在感が凄い事しか理解出来なかったぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:57:29

    後日、鳥束始めみんなの葬式会場に集まった俺達は当時を振り返りながら推理を始めたのだった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:57:41

    地下行きは見事に死亡フラグだったの笑うわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:57:57

    安価で推理するスレ建てようとしたら立っちゃってたぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:02

    鳥束本当にいい動きをしてくれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:08

    明るい部屋は2種類ある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:10

    暖炉の裏が怪しいのと地下室と日記が厄ネタなことしかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:29

    とりあえず情報を整理しよう
    ・地下、壁の隠し扉、暖炉にデストラップ
    ・日記は読んだら死ぬものがある
    ・読めた日記は1762年のもの書いたのは使用人
    ・明るい部屋は危険
    ・鳥束はトイレに行く手間をケチって死んだ愚か者

    こんなところか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:39

    鳥束…おかしい人を亡くした…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:40

    日記読んだら暗殺されるの草
    コナンの探偵ロワイヤルみたいな理不尽がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:58:57

    鳥束が不敬やらかして即殺されたの草すぎたの

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:59:04

    鳥束...ぶっちゃけ俺たちの希望だったよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:59:05

    >>10

    最後いる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:59:10

    なんかきさらぎ駅にまきこまれたやつがいるのは謎

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:59:51

    >>15

    トイレ行く手間ケチると死ぬ可能性があるって事かもしれない...

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:00:05

    つまりウンコしたら怒る幽霊ってことですね(ファズモフォビアプレー中並の感想)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:00:17

    外には何かが徘徊しだす?
    野犬の群れと何か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:00:34

    正直200じゃ情報揃わんよなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:00:37

    時計が途中から動き始めてたっぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:00:59

    発狂マンが見たものは幻覚扱いにして良いのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:01:17

    最後の200が意味深なセリフを残して消えたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:01:17

    途中で日記を読んで死んだヤツは倉庫に行ってたんだよな、じゃあこっちが死ぬ日記か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:02:09

    死体が残るタイプと消えるタイプがあったっぽいから人災と怪異が混ざってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:02:17

    隠し部屋のホワイトセージは前住民の抵抗の後だったり

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:02:39

    そもそもこの家がいつの時代のどこのものかも怪しいからな
    色んな時代、色んな場所の人が迷いこんでたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:02:43

    >>25

    明らかに口封じされた奴が居たよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:03:28

    はーい、最後辺りに泣いてる女性を誘導して死んだ男はメタ的にフェイクだと思いまーす

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:03:34

    明るい部屋見つけた死人ですが見てる連呼は俺じゃありません

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:03:58

    >>28

    持ち物が

    糸鋸

    ロープ

    ブルーシート

    ガムテープ

    とかいう役満

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:04:04

    なんか時空歪んでたっぽいしワンチャン安価踏んだやつが死んで元の世界に戻れて踏めなかったやつは永遠に館を彷徨うルートなんじゃないかと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:04:09

    有能なイタコがいるわね(ということにしてやる)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:04:58

    >>33

    鳥束の霊が呼び出した霊かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:05:00

    11の段階で全てに気づいてたヒューズ並のヤベー奴好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:06:11

    >>35

    何も情報無いのによく辿り着けたなあいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:06:24

    1950年だの英語が母国語だの集まったのもぐちゃぐちゃっぽいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:06:28

    >>31

    でもあの道具に使った痕跡がなかったんだよな

    新品の買いたてって感じがした

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:07:08

    >>36

    安楽椅子探偵系か 2周目系主人公かもしれん

    ダンロンのあいつみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:07:45

    殺したやつではなさそうだけどなんかハイ!になっちゃってるひともいたし幽霊屋敷は危険だなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:07:56

    鳥束が1950年代のファッションしてないし集まった奴らも年代バラバラだよな多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:08:30

    悪口言ったら殺されるかと思ったけど生き残るために悪口言ったヤツは生きてる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:09:07

    ・日記を読んだやつを殺して周るやつがいた
    ・時空が歪んで混ざっていた
    ・誘導して死んでそうなやつがいる
    ・消えたやつ(怪異由来)もいる
    のかー
    だから人間側にヤバいやつが少なくとも二人くらいはいせう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:09:12

    >>39

    2回目の人もいたけど死んでるんだよな。マジで真相に近い奴が皆死んでるのリアルで凄い

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:10:39

    述べ49キル発生してたぜ…1/4とは恐れ入った

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:10:52

    突っ込まなかったがいつ遺影用意したんだよ…なんで生き延びてんだよ遺影のやつ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:11:35

    個人的ハイライトはきさらぎ駅関係っぽいひとと他殺の線を狙った二人が2連キルされてたとこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:12:34

    地下室に言及からの連続死亡のテンポの良さよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:13:15

    立て続けに殺されると地下室めちゃくちゃ気になるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:13:55

    戦後の日記が古いって人もいたから現代人もちらほらいたみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:14:55

    隠し扉、地下室、明るい部屋これ全部同じってことない?んでここにある日記になんかがあって11と200だけそれの真実に気づけたって説

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:15:04

    そもそも戦後っていつなんやろか…
    英語ってことは日本じゃないんやろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:15:06

    (前スレ178が死ぬってことは178より呼び寄せた171のが怪しくないすか…?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:15:08

    隠し部屋みつけたら割な確率で死んでたな、暖炉然り地下室然り

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:15:35

    >>51

    待て……もしかして持ち出してきたのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:15:44

    128が
    霊:見えた
    128:日じゃない
    霊:逃げてる 
    128:逃げろ 見られてる
    だと怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:15:45

    >>50

    ライン知ってるやつもいたしな

    時代がめちゃくちゃなのは間違いなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:16:11

    >>52

    まてよ、館の場所がどの国かも分からんのだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:17:29

    日記の内容は使用人と家族のものの二つかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:17:35

    時々憑依されてたやつがいたとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:17:51

    なんかDBDの世界に叩き込まれたみたいな感じするな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:18:12

    46が見つけた鍵は結局どこの鍵だったんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:18:35

    >>54

    死んでないやつ階段の先でハーブ見つけたやつだけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:18:56

    >>62

    地下室の鍵っぽいけど結局誰も中に入れてないからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:19:27

    200階くらい登ってた探索者もいたみたいだし死亡者の直近にお経と猫って報告があったから空間すらネジ曲がってそうなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:20:55

    何人か言及してる安価、完走ってのもなんかの隠語だったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:21:06

    ええと、
    ・地下、壁の隠し扉、暖炉にデストラップ(明るい部屋を含めて幾つか同じ?)
    ・日記は読んだら死ぬものがある
    ・読めた日記は1762年のもの書いたのは使用人
    ・家族のギスギス日記もある模様
    ・明るい部屋は危険
    ・日記を読んだやつを殺して周るやつがいた
    ・時空が歪んで混ざっていた
    ・誘導して死んでそうなやつがいる
    ・消えたやつ(怪異由来)もいる、死体が残る、残らないのバージョンがある
    ・鳥束はトイレに行く手間をケチって死んだ愚か者

    みたいな感じ?ざっくりコピペしたけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:22:31

    ホラーにサスペンス混ざってるのガチっぽくて怖くなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:22:56

    序盤から呼ばれてるって言ってた人が誘導してたとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:23:56

    建設時と今で館の構造が違うの不思議だよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:24:28

    空間がネジ曲がってるから窓割ってもアウトでは…と思ったけど幸いか窓割って直接死んだ人はいないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:24:52

    死体は発見できるかは運だと思うけど、デストラップ周辺では確実に死体は消えてるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:27:01

    家庭の不和の日記の方は死んでなさそうだからミスリードだと思うな…
    よくあるやつで前の所有者がやばかったとかそんなん…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:28:02

    >>69

    呼ばれてるといい見てる連呼といい明らかに干渉受けた奴逆に死んでないし人間側の犯人コイツらか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:29:21

    小さい窓は割っても問題ないっぽい

    カーテン開けてからお経と猫で死んだやつが出たり、部屋が冷えたり時計がおかしな速度でぐるぐる回り始めたから何かのトリガーだったかもしれない

    窓だけとカーテンありだと何か違うのかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:30:10

    殺人鬼(仮)はなんの目的で殺しているんだ?
    実は屋敷の主人とかだったりするのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:30:12

    個人的に怪しいと思ってるのは地下室見つけたやつ
    その後に言及した2人は死んでるのに何故か彼は生きていた
    殺したわけではないけど明らかにデストラップへ誘導してるのが気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:32:15

    館に隠された真実ってことはあの館が幽霊屋敷になった経緯だろ?
    んで、日記を読まれたやつが殺されてたってことはその日記は読まれたら誰かしらにとってヤバかったやつで、地下室、暖炉の奥、壁の隠し扉も恐らく同様
    家族のギスギスが記されてた日記を読んだやつが助かったってことは、それは与えてもいい情報だったってことだ
    恐らくだけど、この館では過去に殺人事件が起こっていて、その犯人によって証拠が捏造or隠蔽され表向きは一家心中で処理されてしまった。だけどそれで殺された家族が浮かばれるわけもなく、国籍も生きてる時代も違う人間を館に呼び寄せて事件の真実を探らせ事件を白日のもとに晒そうとしたけどそれを察知し阻止しようとした殺人鬼によって次々と口封じをされていった。というのが本スレの流れなんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:32:32

    >>76

    館の主or所有者では有るんじゃね?

    だって、適当な場所でトイレしようとした瞬間に鳥束殺したし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:32:53

    見返したらほんま鳥束神がかってて草生える

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:33:47

    ちょいちょいいる変なやつ
    ・全てを把握したらしき11(死亡)
    ・屋敷二回目の31(死亡)
    ・きさらぎ駅さん45(死亡)
    ・鳥束(死亡)
    ・鳥束遺影所持者(生存)
    ・階段探索者(生存)
    ・お経と猫149(死亡)
    ・英語が母国語165(生存)
    ・役満持ち物180(生存)
    ・【完走】言及者187(生存)
    ・1950年の人191(死亡)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:35:01

    霊的なものもある気がするのよね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:35:21

    鳥束とか悪口言ったりワイン見つけたやつが死んで、古い食料なんて危ないと言ってるやつが生きてるから所有欲は強そう
    悪口言って生き残ろうとしたやつは鳥束の不敬行為を咎める発言と思われてセーフだった?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:35:45

    >>79

    自分の家の廊下でクソしようとしてる奴を見かけたらそりゃブチ転がすよな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:37:18

    結局怪しいのは地下なんだよな
    誰一人として入れてないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:37:53

    鳥束の存在がノイズすぎて笑う
    こいつがクソみたいな死に方したせいでコイツに関しても考察しないといけないのが難易度上げてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:37:54

    個人的ここ怖ポイントは最初の犠牲者が他と違って明らかに何もしてないのに殺されてることと、一人だけ確実にBGM聴いてたこっち側の人間が変な音楽聴いて消えてるとこ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:39:31

    >>87

    たしかにあの曲は急に転調したりしなかったしな…

    あの人は一体何を聴いていたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:40:26

    ビビって死んだ3
    発破かけて死んだ8
    全てに気づいた11
    壁の隠し扉に気づいた15
    15を探して同じく隠し扉に気づいた23
    2回目主人公31
    23が消えたのを見た34
    本棚が動くのに気づいた39
    きさらぎ駅45
    BGM聞いてた?47
    ラインしてた49

    序盤はこんな死亡理由だな
    わりと探索成功すると殺されてるのも多いからまだ殺人鬼が隠し部屋とかに潜伏してたのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:40:32

    地下室がマジで何だったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:40:57

    >>78

    屋敷の悪霊が真相見つけろさもなくば殺すVS真相探るな皆殺しだの2組いる感じか

    >>87は何もせずに帰ろうとしたから殺されたとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:44:05

    >>79

    確かにそう言われると納得するんだけど笑ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:44:06

    >>91

    死ななかった人間の共通点も洗ったほうがなんか見えてくるかもしれないな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:44:11

    殺してた人間の方の犯人はどんなやつ?屋敷の関係者?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:45:07

    謎を解いてほしいのでなにもせず脱出しようとすると殺してくるタイプ
    謎を解かれたくないので手がかりを見つけたやつを殺してくるタイプ
    この二種類の敵があの屋敷にはいたと見た

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:45:10

    鳥束遺影所持者が生き延びてんの地味にすごいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:45:49

    >>91

    家庭の不和が日記に書いてあったらしいし真相を探りたい旦那と秘密にしたい嫁みたいな感じで幽霊?が敵対してる可能性もあるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:46:08

    >>94

    悪霊の呼び声を聞いてしまった人とか?

    波長が合いやすい人間がいるのかもしれない

    地下室見つけたやつ(誘導者疑惑)とかは声聞いたひとかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:46:45

    >>91

    悪霊が被害者で真相を暴いて欲しかったんだろうな

    で、真相を暴かれたくない屋敷の主人?が真相に近い人間を殺して行ったと

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:47:00

    >>94

    じゃね?地下室に殺した人間を放り込んでいるから地下につながる何かを見つけた人間が片っ端から殺されてるんだと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:47:14

    >>95

    これっぽいけどこれどうすりゃ生き残れんだよってレベルで酷いな何しても死ぬじゃん。となるときさらぎ駅兄貴の謎が深まるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:47:14

    >>96

    って言うか鳥束遺影一回廊下に放置されてたんだけど…

    拾ったの…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:48:15

    >>89 続き


    北側の廊下の1番右奥の部屋に地下扉発見53

    電話のベルに気づいた54

    肖像画笑うに気づいた59

    鳥束ギャグ時空住人説を唱えた67

    鳥束無敵説を唱えた72

    無限ループに気づいた73

    鳥束の取り巻き(語感好き)が減ってることに気づいた74

    時計動き出しに気づいた79

    今から探索開始の?81

    謎を解いてみせると豪語した84

    扉を開けまくってた様子の86

    部屋の隅でケツ丸出しの鳥束87

    鳥束の死に草を生やした91

    鳥束の死の感想つぶやいてた94

    鳥束を忘れて出口探した95

    鳥束の最後の自撮りを遺影扱いした98

    鳥束周りの歯を疑った99


    鳥束で1グループ死んどるのよ 霊的現象の察知や探索開始組もちょこちょこ餌食になってますね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:48:47

    >>100

    これは有りそう

    地下室見つけた奴の死体って確か見つかってないよね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:49:46

    >>101

    瞬間的にあの場所の呪力よりきさらぎ駅の呪力が上回ってそっちに引きずり込まれたとか?

    伊達に都市伝説ものの顔やってないでしょきさらぎ駅は

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:50:06

    ダメだ鳥束が凄まじいノイズになってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:51:25

    きさらぎ駅が本当に分からん恐怖で気が狂った説を挙げたい
    もしくはきさらぎ駅の周辺に屋敷があったとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:51:26

    屋敷の主人が招き入れた人をコロコロして地下室とかにポイしてその一部始終を日記に書いてた?
    被害者は無念を晴らして欲しかったから探索者を呼び寄せた?
    わからんわからん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:51:43

    逆に生きてる奴で妙なやつ洗うか?鳥束笑って生きてる奴とか見てる連呼とかなんで生きてんだって奴いるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:53:15

    >>95

    じゃあ謎を解いたことを犯人側にバレずに被害者側に解けたことをアピールすれば帰れた可能性があるのか。できるかどうかは別として

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:53:34

    死亡したやつは一人一人別人だけど生き延びてるやつは同一人物の可能性あるからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:54:07

    >>103

    鳥束を笑ったやつの中でも弔ったやつと死に様だけを馬鹿にしたやつは生きてるかな

    死自体や悪霊を馬鹿にする発言、鳥束が霊になったのではないかと疑う発言、鳥束の死に様をまがりなりにも誉めたやつは死んでる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:54:30

    前スレ30「お前が安価を、踏めば面白かったのにな、鳥束」
    この発言引っかかるわ安価ってなんだ?、の位置もおかしいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:55:27

    >>111

    そっか、生きてる奴が屋敷の亡霊で全てを裏でいいように持って行ってた可能性もあるわけだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:55:40

    >>89 >>103 パート3

    推理怖いので死体ログ作ります……


    鳥束の死を軽んじた101

    鳥束の死を忘れない104

    107発見の地下室の存在を他の人に知らせようとした109

    107から地下室情報を受け取った115

    地下室へ向かった奴らの消失をつぶやいた119

    金目のもの漁ろうとした121

    英語の日記と革表紙の本を見つけた124

    暖炉の隠し部屋見つけた129

    倉庫で館の住人の日記を見つけた134

    置物のギミック?を発見した137

    あかるいへやにはちかづくなと言い残した139

    館の使用人の日記(古い、戦後)を読んでいた145

    お経を耳にして猫を見つけた149


    鳥束の死も早々に地下室と日記という重要なキーワードが登場

    一方暖炉(あかるいへや?)でも死者が出てるので複数いそうです

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:55:48

    そろそろもう一回これまでの情報まとめてみるか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:56:10

    >>104

    というか基本的に死体がほとんど見つかってないっぽい?死んでるというか消えてる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:56:51

    逆に鳥束をみると「幽霊に怒られると死ぬ」ってのがわかりやすい気がする
    鳥束に惚れた霊がいたなら、鳥束周りがやたら死ぬのも納得できるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:57:14

    >>111

    このスレの全てを仕組んだ犯人が残ってる可能性が高いのか……


    せっかくあの屋敷から出られたのにこんなところで死んでたまるか!(糸鋸を構える)

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:57:31

    >>112

    鳥束が悪霊になって自分を嘲笑った奴を殺しまくった可能性があるな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:58:07

    危ない明るい部屋は外が明るい
    ロウソクが燈ってる部屋は時間が経つと火が消される?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:58:23

    壁の扉ってショートカットするための裏道とかなんじゃないか?
    だから、色んな所探索してる奴を次々に殺せてる
    そして、そのギミックがバレるとやばいから気付いた奴らをすぐにでも殺して回った

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:59:01

    やだよあいつが主人になった悪霊の館…103
    は死んでないの地味なノイズだな。どの立場での発言だ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:59:18

    >>121

    多分だけど生存者の数なんじゃないかな

    タイムリミットかもしれんけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:00:06

    >>122

    暖炉の隠し部屋とかにも通じてそうだね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:00:16

    >>120

    このノイズ死んでからもはた迷惑だな

    2回死なないかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:01:32

    鳥束、きさらぎ駅とかいう推理を難航させるノイズ要素。いやほんと君たちなんなの……

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:02:27

    殺人鬼が殺したっぽい死体が見つからないのが痛い
    凶器がわかればアタリ付けやすそうなんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:02:29

    198「あ、火が広がっていく…」
    199「何でオマエがここに」
    このふたつも気になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:03:51

    >>89 >>103 >>115

    死体ログファイナルだぞ♡ ったくこんなに並ぶと壮観も壮観。昂ぶるわ〜。


    古いワインに手を出した?156

    口封じ殺人説の線を疑った159

    日記読んだ生存者に当たりをつけた164

    159と会話してたらしいが殺人鬼には懐疑的だった167

    パニクる171と二人組行動を提案した178

    日記の話をして今は1950年といった191

    最後に真実を理解し?死を悟った200


    いや〜、こうしてみるとラストは急にサイコホラーみが出てくるから怖い怖い。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:04:36

    >>128

    隠し通路があるならその中に引き込めばいいんじゃないかな、そうすれば俺達には見つけられないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:06:56

    1950年はそれより前で時間軸に触れる発言ちょいちょいあったのに何で死んでんだろ
    いや逆に母国語ちゃんが死んでないのがおかしいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:07:01

    >>131

    しっぽ見せてくれないのは困るなぁ

    あんだけ殺しといて完全犯罪かよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:07:40

    死亡組だけ並べてもそれなりに物語が成り立ってそうなの笑ってしまう…書くか?あにまん発スプラッタサイコホラー…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:08:15

    鳥束の遺影の形ってなんだよ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:08:24

    鳥束グループ、鳥束以外は気付かれず殺されてるんだよな
    って事は何かしら追って来れる手段があって、音も出さずに即殺出来る凶器もしくは、口を抑え込める屈強さが必要になると思うんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:08:48

    >>129

    199は時空が捻れていたことと序盤に『1人で来たはず』『一緒に来た友達とはぐれた』の発言があるからあの館にいた人に顔見知りは少なそうなんだよな


    それでいて、顔を覚えていてそこにいることが不自然な人物がいたことを考えると


    ……ひょっとして、鳥塚?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:08:57

    >>132

    館そのものが存在した時代が1950年説

    その時代の未解決事件とかを調べられると困る的な

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:09:00

    >>132

    171といい母国語ちゃんといい女っぽい人が死んでないんだよな

    実は悪霊と館の主人(使用人)は性別が逆なんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:09:19

    >>129

    自レス

    これ屋敷焼失エンドか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:09:42

    >>134

    鳥束をオリジナルの陽キャに変えれば行けるんじゃないか?強さ議論で鳥束と11が一騎打ちしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:10:28

    鳥束を真面目に排除するために周りから消していった可能性があるのか…?マジ…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:10:56

    アイツ特異点なのかよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:11:35

    >>140

    1950年に館が燃えた可能性とかあるか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:11:43

    まあ明らかに俺らより鳥束のがネームドだったし…取り巻きもいたし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:11:48

    >>137

    >>140

    鳥束が時間切れで燃えゆく館に残された生存者を、幽霊になっても助けにきた熱い展開の可能性

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:12:01

    >>140

    だとすると200は燃える館で一体何を見たんだろうな

    自殺したとも取れなくはない台詞だったけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:12:22

    ワインに手を出したりクソ漏らしたり日記勝手に読んだり金目のもの狙うとか無礼なことすると殺されるのやっぱ館の主はいると思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:12:26

    なんで完走?したらここに戻れたのかも謎の1つだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:13:48

    完走ってなんだと思う?いや、メタではなく

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:14:20

    誘導しようとした生身の人間がいるのは確定してもいいと思う
    その結果死んでるから…どうなんだ?
    館の主人(生者)が俺らに謎を解かせたくて、悪霊が邪魔をしたとか? さらに館の使用人も暗殺してくるとか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:15:04

    >>140

    なら200は燃え行く屋敷ので"なにか"もしくは"誰か"を発見したってことか?

    燃える屋敷にわざわざ残るぐらい執着してるって事は、実は200が真の屋敷所有者で謎解明して貰うためにみんなを連れて来た

    だが、屋敷には殺人鬼(?)が居て邪魔されまくったが、最後には真実に辿り着けた

    みたいなの思い付いた

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:15:17

    >>150

    あの館の惨劇を追体験する…とか?

    異空間の存在する時間を最後まで見届ける、とか? 自然に考えられそうなのはその辺りじゃないかな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:17:02

    >>150

    70がメモで見つけて初めて言及してるんだがコイツ生きてるんだよな……コイツが死んでたら分かりやすかったんだが完走は館サイド的に不利益ではないってことか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:17:04

    鳥束の遺影どうやって用意したんだろうな、描写的に割とデカそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:17:05

    >>152

    みんなって言ってるから探索者じゃない?

    いや館で殺された知り合い家族に向けての発言かもだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:17:45

    隠し扉の考察
    隠し扉は壁に違和感があり見つけると死ぬ?

    開始早々真相に気付けたやつがいる(分かりやすい答えがある?) 死亡者11
    23が隠し扉周辺で消えるところを34 ↓と合わせて考察しても良いかも
    隠し扉の先で11が真相を見つけたらしいと言ってる生存37(だけど11は隠し扉に言及してはいない、隠し扉はほぼ確実にデストラップ 誘導?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:18:44

    >>154

    完走することで強制的に館から弾き出されるとすれば殺人鬼側からはむしろプラスだと思う

    それまで何も悟らせなければいいだけだから

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:19:12

    >>157

    ごめん書き忘れた

    34は23が消えるところを見てしまった死亡者

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:19:32

    >>158

    本来の俺らの目的は館からの脱出だからな

    謎を解くのはいわばトゥルーエンドへの道だろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:20:01

    >>153

    この仮説、謎を解いてほしい勢力(逃げようとすると死をやらかしてるほう)が、材料を揃えたら帰れるようにしてたと考えると割と辻褄合いそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:20:39

    これ気が付いたらいた組と自発的に館に入った肝試し組がいない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:20:51

    >>155

    館でカメラ使おうとしたら真っ黒で撮れない発言もあるんだよな

    まじでどうやって用意したんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:21:23

    >>163

    んじゃあ鳥束が用意してたんじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:22:08

    誰かも言ってた通りヤツはギャグ時空の人間だと割り切るしかない気がする
    ……ダメだアイツ関連で死んだやつが余りにも多い

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:22:25

    >>163

    鳥束そっくりの顔した館の過去の住民の遺影があったとか?辻褄は合うと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:22:27

    >>164

    鳥束がクソみたいなノイズ過ぎるw

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:22:30

    こうなってくると使用人の日記が読みたかったな…
    誰か持ってなかったか? 安価でもいいから読みたいんだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:25:58

    屋敷の記憶を追体験説が正しいと仮定すると、生前の館の住人が入ったことがない、見たことがない場所には入れないという現象にも説明が付きそう
    見つけた瞬間に殺されてるから誰も中を知らない、描写できないって感じで

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:28:09

    勝手にアホやって一人で死んでいっただけなら別に良かったんだよ
    馬鹿みたいに周り巻き込んでるから畜生!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:28:20

    31とかいう2回目のくせになんのヒントも残さない無能。コイツが日記や安価に言及してくれれば関係性がわかりやすかったのに……

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:28:37

    >>169

    追体験って事は廊下でうんこしようとして死んだ奴が過去にも居たってことになるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:28:42

    190で婦人が完走するようにと手紙を残していたらしいがこれが本物の証拠かミスリードなのか考えないといけないな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:29:50

    >>172

    逆や そんなアホ極まったこと誰もしたことないから猫写出来ずに強制的に死んだんや

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:30:49

    誤った描写をすると死ぬってのはもし悪霊が味方なら考えづらいから逆なのか…? 悪霊も敵…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:31:40

    >>171

    そもそも俺らが送り込まれたってことは館的には何一つ解決してないってことだからそいつは単純に生き残っただけの無能や

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:31:41

    >>171

    完走は館の追体験だとしても安価が何なのか分からないんだよな。どこに記させるでもなく4が唐突に言ってるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:31:51

    あー
    ・過去に館内で行われないような行動をすること
    ・屋敷の真相を探ること
    ・屋敷を荒らすこと
    がタブー?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:33:25

    >>174

    描写出来ない仮定だとすると、描写出来ない所を見つけて死んだ奴は死体が消えてるんよ

    逆に鳥束は死体が残ってるんだ

    つまり、鳥束は追体験として死んだか、別の何かの理由によって殺された可能性が高いと思うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:38:08

    >>179

    そこは矛盾しないんじゃない?死体は消えたわけじゃなくて見つけた場所の先に殺人鬼によって隠されたが正しいと思う 地下室やら扉の先やらは恐らく裏道兼死体処理場みたいなもんなんじゃないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:39:02

    いや鳥束の説明が付かねぇなこれ…
    邪魔すぎる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:40:41

    2回目走者は2度目はどうなるかと発言した瞬間死亡

    46のどこにも合わない鍵束(5本あり1本だけ長い) 生存
    53は北側の廊下の右奥の部屋の絨毯の下の扉に合うかもしれないと言って死亡(正解だから殺された?)
    ↑は107が見つけた地下室? 生存
    107の発言に反応したやつは死んでる
    地下室の死亡者に言及した119は死んで、地下室はフェイク他探す発言した120は生存(見られたくない?)
    地下室を覗いた生存131 暗すぎて何も見えず石を落としても音がしない(誘導?)

    123の見つけた階段は↑ではない?目立たない場所

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:41:23

    >>180

    それだと殺人鬼さん、過去の記録以上にめちゃくちゃ動いてる事にならないか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:41:48

    鳥束重要人物説がそこそこ信憑性出てきたの笑うわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:44:02

    死体が消えたり残ったりしてるのがわからん
    地下室やらが死体処理場だとして殺人鬼に殺されたやつらはそこにぶち込まれてるから死体がない
    逆に霊障で死んだやつらは死体が残る…とかか?
    追体験説が正解なら地下室や壁扉を見つけたことで当時の館の住人は死んでいて、その記憶が残ってるからそれらの場所が強制デストラップになってるとか?
    記憶の具現化で擬似的に殺人鬼が複数存在してるのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:48:50

    >>183

    >>185ならどう?殺人鬼は館を徘徊してるわけじゃなくて、特定の行動をトリガーにして起動するトラップみたいなもので、結果として死んだ人間がその後どうなったかだれも観測してないから死体が消えた…みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:50:40

    そもそも屋敷がクソデカだから誰にも見つからなかっただけで死体消えて無い説とかどーよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:51:19

    >>187

    同意、空間も歪んでるみたいだし


    そろそろ結論出さないとね

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:57:59

    >>187

    鳥束グループの死体は…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:00:29

    結局のところ決定的な証拠を誰も持ち帰れてないんだよね…あの館についての解像度を上げることはできても何があって幽霊屋敷になったのか、そもそもあの屋敷にはどんな謎があったのか何もわからない

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:02:28

    >>190

    何が起きるのかの情報は多いけど何故起きるのかの情報が少なすぎる。11兄貴が生きてればなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:07:04

    >>189

    見つかってるし消えてないのでは?


    とりあえず屋敷の悪霊は2勢力

    真相暴かないと殺す VS 真相暴いたら殺す悪霊侮辱や不敬、窃盗行為許さん(鳥束が主人嫌発言は許す)


    隠し扉や地下室には誘導するやつがいる?

    壁の隠し扉には招きたい? 地下室には入られたくない?


    はおk?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:11:08

    >>192だけどきっとこれ

    壁の隠し扉が以前の殺人ギミックで地下室が死体投棄場所かコレクションルームだ!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:14:54

    >>193

    明るい部屋はどうするよあの部屋だけ写真あるけどパッと見普通の部屋じゃん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:16:23

    >>194

    外に出したくないやつが見張ってるでよくない?


    これ2スレ目立てるべき?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:21:00

    >>195

    ここで第三勢力ぶっ込む、外のやつは殺人鬼を生んだか仕立て上げて屋敷を変にしてるやつで一緒くたに食おうとしてる意地汚いから目を付け次第つまみ食い

    二スレ目はスレ主の判断かな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:22:37

    これやっぱ奇跡の安価スレだったよ。死ぬキャラ死なないキャラが見事にストーリー作れててんの凄いよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:31:11

    死んだ人間の行動にヒントがあるとして、怪しいのはやっぱり日記の内容 記述的に拗らせてたのは館の亭主で、ラストの放火は恐らく過去のこいつの仕業 今までの怪しげな扉やらなんやらの先は館にもしもの事が起こった際の脱出路で、家族全員がそれを知っていたかは不明
    で、突然の火事から逃れようとする内に知ってか知らずかこれらの場所に辿り着くも、その先の出口で亭主に待ち伏せやらなんやら食らって結局一家は亭主以外全滅。
    その後亭主がどうなったかは定かではないけど、俺らに謎解きさせようとする=真実を知ってほしいってことは多分その後ぬけぬけと生き続けてて、殺された家族側から見て我慢ならんかったんだと思う。
    結果、謎解きしないと殺すね♡する悪霊が爆誕する
    謎解きすると殺すね♡してくる方は真実を知られたくない亭主側の悪霊で、入ると死ぬっぽい明るい部屋はコイツのトラップ
    抜け道の先には恐らく待ち伏せで殺した家族の遺骨があるからなんとしてでもそれが見つかるのは阻止したいし、読んだら死ぬ日記の内容は犯行の計画書とかなら妨害する理由になるから一応辻褄は合う
    こんな感じでどう?鳥束一味は不敬罪ってことで

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:37:36

    単に鳥束が用をたそうとした廊下の隅に何か館の亭主的に見つけられたくない物があったんだと思う
    だから始末したし笑うためやら弔うために死体に近づきそうだったやつも始末されたんじゃないかな
    おそらく鳥束でなくても廊下の該当箇所にいったら殺されてたよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:40:51

    200なら書籍化決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています