エルデンリング総合スレ86

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:24:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:59:26

    夜巫女の乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:15:51

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:54:33

    立て乙
    そういや、スレ画の立地ってどこなんだろうな
    右側にあるのは多分リムグレイブの関門前のとこだと思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:18:16

    トロルの荷車に乗ったままマップを開くとちゃんとリアルタイムで少しずつ自分のアイコン動くんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:20:01

    死儀礼正面からとか戦ってられんな(崖上から攻撃しながら)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:25:36

    >>6

    死の鳥系列は飛び掛かりついばみを誘発出来る距離を維持して飛び掛かってきたところを前ロリで懐に飛び込んで2回殴って離脱してまた距離維持してを繰り返したら恐ろしく雑魚化するから機会があったら試してみて

    距離詰めっぱなしだったり、距離取りすぎるとダルイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:36:54

    >>5

    完全にバスで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:40:08

    >>8

    終着に付くとマップ解除からの前方の取り巻き護衛に包囲されて草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:46:38

    彗星アズールと滅びの流星ゲットしたけど思ったより威力出ないな
    知力60隕石杖だから伸び代はあるだろうけど……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:51:08

    黄金樹に誓ってと魔術の地と伝染する怒りを使うのです…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:55:13

    >>11

    バフ完全に失念してました

    助かります


    でもアズール拘束キツいから実際使うのこわい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:00:30
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:21:52

    >>10

    一定時間消費なし薬を飲むのです

    効く相手にはすごく効く

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:26:05

    テオドリックス対大タコー聖別雪原大決闘ー

    テオドリックス負けてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:26:42

    じめんほのおタイプにみずタイプは強い!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:27:28

    >>9

    雪原の荷車に乗って楽してたら夜の騎兵2人に襲われたのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:32:05

    >>13

    カメェ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:38:12

    超強靭で超高速スリップダメージを受けながらただゆっくり歩いてくる侵入霊とかそれはそれで印象に残りそうだな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:45:54

    なんか大回廊の爛れた樹霊が人知れず腐敗になって死んだんだけど…そっち方面に行ってもいないのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:13:34

    >>14

    そういや青色の回収してましたわ、使ってみます


    お薬と言えば魔力纏いの割れ雫って魔術にも作用するんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:27:29

    素性剣士の初期装備、着て動いてみると結構可愛い
    ドレスみたいで綺麗
    頭と脚変えれば戦うお姫様作れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:42:45

    >>10

    あれは動かない敵に対して使うとマジで強いからなぁ

    位牌とセットで使うと刺さる敵には本当に刺さる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:44:35

    しろがねの弓は出たのに鎧が出ないせいで未だにしろがねマラソンを終えられない……
    しろがねライダー強すぎんよー

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:47:47

    色んなビルド試してみたけど、攻略なら大剣バッタが1番簡単なの楽しいけど悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:51:26

    >>21

    もちろん!

    アズール使うときは保険に高揚の香りを使うのオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:57:03

    >>26

    自分で作ると貴重なアルテリアの葉を使うことになるので、開幕に調香師トリシャを呼ぶのも手だな

    召喚時に高揚の薬蒔いてくれるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:41:14

    >>26

    >>27

    知力高い師が多くてたすかる……

    トリシャ探しつつ実戦で慣らしていきますわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:45:30

    >>28

    アルター高原の捨てられた棺の祝福から北西にあるインプ像で封印された醜き地下墓を暴きたまえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:00:35

    ここの人達でマルチとかやってみたいんだけど需要ある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:02:33

    なんかレギュ設定しとかないとせっかくマッチしても大抵のボス瞬殺できちゃうんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:12:31

    >>29

    祝福確保してるから突撃しますわ!


    しっかし高原一帯は広いしダンジョンも多いしで大変だあ……王都はホントに人住んでんのかってくらいごちゃごちゃだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:14:26

    >>32

    クリアした褪せ人の多くはwikiで見逃したアイテム、ダンジョン、祝福の数を知って呻くものだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:19:15

    うあー、やっと蒼銀の鎧出たー!
    これでやっとしろがねライダーと戦わなくて済むのか
    全て獣の咆哮のおかげだったよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:26:36

    白でホーラ・ルーお助けマンしてたらルーンが0から1000万まで貯まった男

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:33:08

    >>33

    一周目『よし…取り逃しは無いな二週目行くか…!』

    二週目『テスの魔術師塔?蜃気楼の魔術師塔?何それ知らない…メモリストーン?取ってなかった?あれぇ?』

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:37:23

    アウレーザの坩堝×2に苦戦する一周目侍。剣だけならタイマンパリィでどうにかなるんだが、槍の発生の速さがまだ掴めない…遺灰もタゲが散って誘いづらいし、いっそなしで行くか…?

    気晴らしに行った副墓の方は癒しでした。特効野郎たちかわいいね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:39:15

    >>37

    装備マラソン疲れたし、必要なら合言葉で白行けるぞい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:48:51

    >>38

    お気遣い謝謝。まだ大丈夫や。とりあえずまだとってなかった赤獅子の炎でもとってきて色々試してみるぜ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:03:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:10:12

    右に鋭利慈悲短剣、左に鋭利ウルミはありかもしれんな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:50:22

    ホスローとイバラムチだと若干イバラムチの方が火力高いんだな
    重量1.0軽くなって火力㍉増、射程若干減か。二刀流となるとマイナス2.0だから結構違うな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:15:16

    >>24

    ちなみにしろがね装備一式はラティナから全部ドロップするから周回前提ならそっちのほうが手っ取り早い

    その場合でも聖別雪原には行けるが、古竜岩の喪色鍛石はもらえない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:19:04

    >>43

    それは知ってたけど、俺にはとても彼女を害するという選択をとることなど出来なかった……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:23:31

    マルチやってたら味方が全員マルギットから距離離れてるのに鎖使った奴がいて唖然とした
    おかけで大したダメージ与えられず一回分無駄にしただけだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:25:27

    思い出してなんとなく使ってみたか、ラグで違う場所に居るように見えてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:36:37

    今、白で呼ばれて侵入者を追いかけてたんだが、途中で元の世界に帰ったと表示されたのにホストが何もない所でちいかわ連撃を食らったと思しき感じで死んだ
    これも……ラグなのか?!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:03:30

    白で呼ばれた先で侵入者に運命の死使った瞬間ビー音フリーズしてわろた
    いや笑えない 怖っピ しばらくマルチやめとこ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:02:19

    竜騎士兜、カイデンの鎧との方が親和性ある気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:02:38

    ラグってる時の墓所影強過ぎて草
    異次元ワープになってマジで何処にいるか分からんかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:08:54

    あー、グレートヘルムが一番似合うのカイデン鎧かも

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:29:52

    ノロノロ進行してやっとマレニアに挑んだけど折れた
    地底に帰ります

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:40:12

    glitch lessのAny%見たけど最初にライカード倒すのなるほどなー
    前半に強化素材集めてレアルカリアから火山館にワープ、ライカード前で大蛇狩りの槍+9まで上げてからゴドリック行って後は脳筋で全ボス撃破
    流石に無駄がなくて綺麗だなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:00:49

    風車村で踊ってる奴らなんとなく観察してみたらバイオハザードのゾンビみたいで怖~……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:23:44

    大蛇狩り以外と強いんやな
    戦技は無いようなものだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:37:39

    風車村の敵って武器落とさなくなってたりしないよね?
    ずーっとマラソンしてるのに一本も武器落ちないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:38:26

    バグ無しRTAチラッと除いたけど、番犬の錫杖や黄金ハルバなど色んな武器使われてるね
    ちいかわは以外にも少なかったな
    入手時期が悪いのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:53:52

    >>57

    入手が遅いし神秘が必要だしねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:59:09

    月光剣はまれば強いな(ニアール撃破)
    まあ写し身がタフだったからなんとかなっただけとも言えるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:31:18

    侵入してたらラダーン大剣で吸い込まれてちいかわとモーグ戦技で惨殺されたけどその後三人がこっちの死体囲んで屈伸煽りしてたら巨人の火で纏めて薙ぎ払われてえぇ…ってなった
    他に侵入来てるなら隙晒すだけの無駄な行為でしかないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:31:51

    >>56

    鉈二本落ちた自分「普通にドロップする」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:33:03

    >>61

    書いたちょっと後にお目当ての肋骨槍落ちたけど、二時間走って出た武器それ一つきりでビビるぜ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:33:51

    >>60

    漫画やゲームで見る三下集団のお手本みたいな末路で草生える

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:34:14

    あんまりにも出ないときはプロロ挟んだりクライアント終了挟むと出る気がする(オカルト)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:35:12

    そういえばちょっとした疑問スレ落ちてたから聞きたいんだがフィールドにある謎の光が漏れ出てるデカい女神像?ってあれ何?
    その内なんかのイベントで正体明かされる?
    まだクリアしてないからわからないだけかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:35:47

    >>65

    巨人とかがいるところに転がってるやつか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:37:56

    >>65

    中にアイテムが入ってて、デカい敵の攻撃で壊れて中身を取り出せる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:38:25

    >>65

    近くにいるトロルとかルーンベアとかに攻撃させると壊れて中から鍛石が出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:39:00

    あれ労力に対して報酬が見合わなすぎじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:39:28

    あとなんかプロロ駆使したらモブ使わなくても壊せるんじゃなかったっけ
    これはちょっと半バグ技っぽいからあれだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:39:36

    >>66

    ごめん巨人がわかんないけどとりあえず火山の隠者の村とかにあるやつ



    >>67

    >>68

    マジかありがとう

    ちょっと熊に殴らせてくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:41:50

    やっとラダゴン倒せた
    2週目って何が醍醐味?
    NPCイベはほぼ完遂してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:41:54

    >>71

    返信ありがとうといったところで回答しようと思ったけどもう二人が答えてくれたでござる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:43:15

    >>70

    忌み捨ての地下のテントはそれで壊しました(小声)

    事故って発狂死しそうで怖かったもんで…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:43:17

    >>72

    NPCイベの分岐を選ぶ


    最初の頃に使えなかった武器を最初の頃のボスとかに振ってみる


    いっそ全く別のビルドで攻略する

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:43:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:46:00

    装備マラソンついでに使ったことない武器で走ってるとだんだんモチベ湧く
    そんな俺はウルミ二刀流で二週目したいと思ってる技量マン

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:51:28

    >>69

    とはいえ、あんまり重要なもんでもそれはそれで嫌ではある

    ので、アルテリアの葉みたいなのとか結局適当な強化素材が安パイになる感

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:59:10

    ㍉㌣

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:09:36

    3の頃から周回は原盤貰うためだったりするな…
    特に3は生まれ変わりが実質無限に出来たんで色んな武器やビルド試そうとしてたらカンストまでやっても原盤が足りなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:11:48

    >>72

    月光剣二刀流

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:13:20

    今作は二刀流システムがあるから2周目は普通にありよ
    敵の強さもそんな変わらないし

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:34:41

    脳筋の方に聞きたいんだけどfpどんだけ確保してる?
    今作戦技強いし結構確保してたりする?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:37:04

    >>83

    碌に戦技使わんまま初期値で一週目はクリアした

    今は25まで振って130にしてる

    主に大弓の戦技か遺灰用だな。低燃費なFPならこれだけあればそうそう使い切ることもないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:46:39

    接がれた飛竜をつけてると龍騎ごっこがしたくなる
    割とそれっぽいことは他の装備使えば出来なくもないんだよな
    ファイナルベントがないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:49:08

    純魔って体力どんくらい確保してる?初純魔なんだけどろくに体力上げずに進めたら火の巨人で詰んだからレベリング中

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:08

    >>86

    避けれる自信あるなら初期値でも良いけど最低30くらいはほしい、30まで振らないなら大技ワンパンなので振らない方がマシまである

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:54:24

    拳武器最強ってスパセス?
    神攻略のコメ欄を見てると大体みんなそれ使ってるんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:02:11

    カタールモアイシテ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:07:19

    マリケスってデミゴッドじゃないんかと思ったけど、考えてみたらそりゃそうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:13:39

    腐敗結晶槍マラソンの副産物で腐敗結晶杖が無駄に手に入ったんだけど、魔法使い的にはこれは貰えると嬉しかったりする?
    そうなら白活で出会った魔法使いにでもあげようかと思うんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:21:36

    >>84

    まあそんなもんか

    それを参考にしとこかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:25:11

    >>88

    確かセスタス系と鉄球系だとセスタス系の方が強靭?体幹?削りが高かった気がする。というか鉄球系が低い?まぁそんな感じの理由

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:26:28

    >>87

    ありがとう。一回そこまで上げて再戦してみる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:31:30

    火の巨人は縦にデカイ上に、最初は坂の上から攻撃してくるからモーションが見えねぇのがな
    見えててもデカすぎて回避自体も難しいし。トレント使えないとほんま怠い

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:33:24

    3周したけど今始めてトレント使えるボスの存在を知った
    マークか何か出して…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:33:26

    純魔なら火の巨人はあそこで呼べるアレクサンダーがクソ硬いからそれ囮にしてラティナと遠距離に徹したら完封出来るぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:40:04

    >>91

    コレクション用途以外では別にいらない

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:41:14

    >>98

    やっぱりそうかぁ

    杖に腐敗ついててもなぁって話だよな。槍ならそれなりに喜ばれたかもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:42:17

    双児の鎧着て特大武器両手持ちすると銀の顔が邪魔だからほぼ水平に担ぐのなんか草

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:43:01

    自分がホストやってるとプレイがすっごい雑になる
    ソロでやってたら絶対に死なない所で死ぬ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:45:52

    精神はティシー呼べる26でいいや

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:50:36

    ベールのタリスマン使ってホスト尾行してタイミング測ってたらいきなり同僚に殺された
    同僚は味方じゃないけどなにしてくれんだよ
    しかもそいつが暴れたせいでホスト一行もきてそいつも殺された
    意味わからん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:50:43

    遺灰に関してはFP消費0にする霊薬飲めばなんでも使えるから、脳筋にも優しいのは地味な評価点

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:54:03

    >>103

    積む者だったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:01:06

    >>103

    犬霊と思われたんじゃね?

    種使われてたとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:01:19

    意見が欲しい
    エルデの獣の白活でなかなか出荷してあげられない……
    魔術師で有効な手立てがあれば教えてほしい、特に初手の動き方について知りたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:02:50

    >>107

    獣?

    それは自分が死ぬの、ホストが途中で死ぬの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:05:14

    >>108

    ホストが死んでしまう、いちおう自分は討伐済み

    自分は主に月隠を握っている知力マンだが火力が足りていないのか詰め切れない

    マレニア戦よろしくがっつり削れる手立てがあれば知りたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:11:58

    >>109

    俺は脳筋なんでひたすらフレイル二刀流でひたすらバッタして9割がたヘイト買ってるからホストに攻撃自体が飛んでないんで大体成功してるな。とりあえずシャブリリでヘイト引いて攻撃全部避けてやれば良いのではないか

    火力に関しては天下の無消費アズール砲を致命ダウン時にぶち込むのがいいだろうなとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:26:02

    無理して開幕に狙わず致命でやるべきか……言われてみればその通り、心掛けてみます
    シャブリリするなら大楯持ちたいし悩みどころ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:34:47

    レベル140でもモーグウィン、エブレフェール、ファルムアズラあたりマルチでマッチングするかな
    折角貰ったマレニアの義手刀使いたいんだけどマルチもやりたい😡

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:36:03

    >>111

    俺は基本全部回避してるな

    盾はラダゴンの三連衝撃波に使うくらいかな

    獣の近接攻撃は大振りで避けやすい分、下手な盾で受けると消費も大きいし吹き飛ばされるから結局攻撃に回る時間もスタミナも不足するから、きっちり見て避けた方がいい

    体力半分以下で使ってくる流星は自分に飛んできて数発食らったタイミングで泡雫入りの霊薬を飲むと爆発まで効果がもってくれるからその間も強気に殴れる

    怖いのはその場でぐるっと回ってからの大爆発と中途半端な距離での神の遺剣戦技のやつ

    前者はその場で獣が回転しながら星海ばら撒いたら即座に離脱。後者は戦技の方と違って射程はあんまりないので距離をとればいい。中途半端な距離で出された場合は祈る。大楯なら防げるかもしれんが、真鍮盾程度では剥がされて無防備なところに衝撃波が来るので聖肝食って棒立ちの方がまだ可能性がある。猛禽や猟犬で強引に懐に潜り込めれば一番だが

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:37:06

    >>112

    割とどのレベル帯でもなんやかんや呼ばれる気はする。エリアにもよるだろうけど

    レベル190くらいでもサイン溜まりにサイン送ってるとリエーニエとかでも呼ばれて逆にビビる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:04

    獣と戦う時は奴の残HPに注意しよう
    開幕は固定で火炎放射してくるので背後に回って攻撃。この時、獣がその場で吠えてホーミング弾を撃ち始めたら念の為回避の用意をしておくこと。ノーロックで獣を視界に収めながらジグザグに走って最後だけくるっと回るように走りつつ獣に再度走る
    残HPが残り8~7割くらいになると大ジャンプ&収束魔法陣仕掛けてくるので、ジャンプで躱しながら獣が飛んだ地点の真逆位置を目指して走る
    体力が半分を切ったくらいで流星。味方や自分が積極的に物理的に殴ってる場合は流星を致命ダウン状態で強制キャンセルできたりもする。ダウン時は目の前にいる場合は最低三回はジャンプ攻撃が入るので、その後に致命を入れるとグッド
    致命攻撃の後はダメージ入るまでに無敵時間があるので、自分も味方もその間にスタミナを回復出来る
    残HPが4割ほどでまた大ジャンプ&収束魔法陣。今度は三回円陣が来るので留意。これも一回目と同様、獣のジャンプした地点から真逆の位置に降りるので予め目指して走っておく
    火炎放射は真横に走れば基本当たらない。一切ためらいなく走ってれば遺剣戦技や横凪の星海爆発なんかも逆に攻撃チャンスに出来る。前者は単純に腹前が安置で無防備。後者は懐まで飛び込んだら足をジャンプで避ける形で背面に回りつつそのままジャンプ攻撃
    空中にしばらく滞空してからの剣による急降下攻撃は獣の剣を持つ腕が二度動いたタイミングくらいで前ロリしとけば当たらない。また、この後はタゲをとった相手の目の前に戻ってくるので見越してジャンプ攻撃しておくと無駄が無い
    四連光波は身体で覚える。最初の二回は連続。三回目はそこから二歩ほど歩いてローリング。四発目は四歩くらい歩いたくらいのタイミングの後だったか
    一度潜った後に低空ジャンプしつつホーミング弾をばら撒いてきた時は、最初だけ後ろにダッシュしたあとは外側に膨らむようにダッシュで引き付けながら大きく弧を描く形で回避しつつ獣に向かっていくといい
    ちなみに泡雫は効果中は【剣突き刺し→爆発】と【掴み攻撃】で回復してくれる。ホーミング弾と流星は回復してくれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:54:52

    思ったより長くなったな……普段感覚的に気を付けてる事でも文章にすると結構あるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:55:28

    >>114

    まじか...じゃあマレニアバイトしてレベル上げてみます

    ありがとう!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:58:43

    >>117

    ちなみにラダ獣の前ならもっと簡単に呼ばれるぞ

    義手刀の水鳥とラダゴンの相性最悪なのがネックだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:17:29

    ちいかわ拾ったけど、アホみたいな出血を期待したけどあんまりかな……?死体漁り二刀の方が出血祭りできる感じがある 飽くまで片手が空く上での強さって事かな あと攻略より対人の方がやばいって感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:19:52

    >>113

    >>115

    とても参考になった。具体的にはメモ帳に残しておく程度に参考になった。

    本当ならもっといろんな言葉で感謝を言うべきなんだろうが、悲しいかな語彙に富んだ人間ではないので、ありがとうとだけ言わせてほしい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:22:44

    >>120

    乱文乱筆でところどころ分かりにくいだろうとは思うが少しでも役立ちそうなら嬉しい

    あと書きそびれてたが、スタミナ上限よりスタミナ回復速度の方が求められるので、緑亀のタリスマンを付けておくことをオススメする

    前座のラダゴン戦でもジャンプ回避の場面が多いから重宝する

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:28:23

    カタールの貫通突きを付け替えしようと思ったらつけられなくなってやがる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:34:32
  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:33:36

    白やホストでの挨拶を強制するのはもちろん良くないけどさ
    実際じゃあ挨拶しない人達と一緒にプレイしてるとバグ使ってたりボス戦で攻撃しないか遠くに行って放置したりとかそんな人達ばかりなんだよなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:42:24

    挨拶は「よっ」が短いし自キャラの声も聞けるので気に入ってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:44:24

    男キャラだと礼を保ちつつもちょっと粗野さのある一礼がお気に入りだけど、女性キャラだと仰せのままにがお気に入りになる
    ただ、後者はちょっと長いから場合によってはローリングでキャンセルすることがちょくちょくあるのが悩みどころさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:06:26

    ヴォースゲー
    神聖な聖樹紋盾ならラダゴンの三連衝撃波もどこ吹く風だな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:10:43

    >>124

    まぁ、バイアスかかってるとは思うが気持ちは分かる

    そういうホストがまんまとボスにやられてるのを見ると実に冷ややかな目を向けてしまうものだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:15:53

    闇専門だけど別に挨拶は義務じゃないけどホストが挨拶してくれてそれに返してる最中に襲ってくる白くんは嫌い
    偏見だけど大体、屍山血河やイナゴ武器握ってる印象
    闇だから何されても文句は言えないけどな!ただし返報バグは許さない

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:19:34

    もしかしてルーンの弧って渡せない?
    その場に置いても誰も反応しない……

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:21:28

    >>130

    鍛石

    すずらん

    遺灰

    貴重品

    指薬、ルーンの弧

    が無理だとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:31:52

    >>131

    なるほど

    カンストしたし適当にホストに渡せばいいやなどと考えていたのだが……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:41:09

    PC版でマルチ中に強制クラッシュ連続して萎える
    PSはマルチ安定してるのん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:45:19

    >>133

    異音と共にフリーズするバグなら何度もあった

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:47:30

    >>133

    PS4だけど、初期から通してまぁまぁ不安定だよ

    俺はすんなり呼ばれてる方だけど、二人目の白呼ぶの失敗し続けて10分以上待たされたり、マッチした矢先にフリーズ、マッチング後も攻略中に接続切れたりとか割とある

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:00:41

    >>133

    さっき2回あったわ

    おま環かと思ってたけどもしや他にもある感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:02:14

    マレニアで真にうんちな部分って急に飛び上がってその場に吹っ飛ばしの無い攻撃判定残し続けるやつでは?
    あれで即死するしてるを何度見たか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:05:49

    >>137

    残像攻撃かな

    スタミナ使い切った直後にあれされて溶ける人はちらほら

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:07:04

    獣集いは銀に青の美しさと意匠の禍々しさを兼ね備えた良い装備だなあ 特に胴体は騎士系キメラ装備作るときについつい使ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:12:29

    うわぁ、マジかよ
    いい感じに行ってたのに戦闘の真っただ中で接続に問題がーとかで元の世界に返されたわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:18:15

    PSもPCも関係なくマルチ不安定なのか
    …いつものソウルシリーズだな!
    マジでアプデ来てくれ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:21:16

    やっぱマルチ環境ガバガバなんだな
    せめて何かが重くなってるのかフリーズするやつはなんとかしてくれねえかなあ…
    強制終了は怖いんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:21:37

    闇ばっかやってるけど明らかに白が帰るタイミングじゃないのに帰るのはサーバーが不安定だからだろうと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:26:45

    今の時間帯は特に不安定みたいだな
    立て続けにおかしなマッチングが続いてるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:27:39

    >>142

    ちらほらセーブデータぶっ壊れたって話も聴くしなぁ

    マルチのせいかは知らんが

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:35:50

    911でツインタワーから遠近感狂った人が飛び降りたと聞いたけど、エルデンでああこういう感覚なのかと思った
    飛び降りで行けそうにみえて実際ジャンプするととんでもない高度だった時
    閑話休題

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:38:58

    3回目の王都ローディルの攻略中だけど
    祝福城館1階から、左に出てローディル騎士2体がいる側から乙女人形が見えるエリアを見つけたんだけど
    あそこ行けないのかな?
    攻略サイトでは見つけられなかったので心当たりある人いますか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:40:56

    猟犬使ってる複数ボスと戦うのメッチャ・キモチイイ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:11:37

    >>147

    城館1階の広間の閉まってる扉の1つが開くはずだからその先

    ローデイル騎士がいる外側からだと城館に入ってすぐ右の扉

    進むと嵐鷹の斧があって昇降機の先が恵の雫タリスマンがある祝福と繋がる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:18:56

    そんなとこあったっけと思ってずっと記憶を旅してたけど、終ぞ>>149を見るまで思い出せなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:54:30

    最近、サーバー荒ぶりすぎて白も赤もまともにプレイできず辞めちゃった
    今が一番人が居るんだから、もうちょっと接続状態なんとかして欲しかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:33:53

    アプデはまだかのう…と思う自分と万が一使ってる武器が調整くらったら…と思いアプデを拒否する自分がいる

    心がふたつある〜
    ラダゴンとマリカの気持ちがわかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:39:20

    イエイッ、傲慢な血河使いや重装近接マンに発狂伝染することがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:41:05

    >>151

    一番人いてもみんな自演返報しかしてないんですけどね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:46:21

    ホストはボスのムービー垂れ流すの勘弁してくれー

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:01:59

    マレニア第二形態移行時にムービースキップされなかった時の負け試合感は異常
    ところでそのムービー、ホストじゃなくて白霊の自キャラが主演になってたりするんだけどバグ?第一形態にトドメさした人が映るとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:07:44

    ゴッドフレイなんか既視感あるなと思ってたらアンドレイっぽいんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:10:24

    レスラーなんだからドロップキックしてくれても良かったよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:37:22

    >>156

    バグやね

    形態変化のムービーでホストじゃなくて白が写ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:49:51

    あー…マレニア勝てねぇ
    ラティナの妹の足でシコって落ち着くか

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:45:48

    草生える

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:11:14

    アイテムって侵入者に渡せるんだっけ?あと、侵入者とのマッチング前に配置してたアイテムが、そのまま侵入者が来た際に向こうにも見えてるのかな?
    ネタで思いついたんだけどキノコを目立つ場所に配置して侵入者がそれ拾った瞬間襲いかかるパッチプレイでもしようかと

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:30:00

    技量キャラ作ったからエルデの獣で白やってるけど火力足りないな 魔術で使ってた薄羽みたいな多段ヒットがほしくなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:37:26

    ウルミの溜めR2かっけー
    ノクスの流体剣でやりたかったのはこれだよ、これ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:37:57

    死体漁りと十文字が強いと聞いて

    この二つの左手に持つ武器って何が良かったりする?
    槍も曲剣も不慣れで分からないです

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:46:10

    >>165

    普通に同じの二刀流じゃない?

    周回しないとだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:48:15

    やっぱりそっかぁ
    でも二週するのダルいなぁ……

    おすすめの槍とか曲剣とかなかったりしない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:57:33

    >>167

    リーチと補正なら曲剣はグロスメッサ―

    スケルトンのドロップ限定品でマラソン必須

    槍なら棘棍、責問燭台辺りか。この二つはデフォで出血付いてる

    ただ、燭台は戦技付け替えられないので棘棍の方が繋ぎにいいかも。要求ステも低いし

    魔女封じの廃墟辺りで人形兵からマラソンせんといかんが

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:15:54

    >>168

    おお……指様の啓示であられる……


    ありがとうございます😊

    とりあえず使者の長笛と扇笛マラソン終わったのでその二つをやってみます!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:22:26

    >>169

    グロスメッサ―は霊廟ヶ原の地下墓を直進してインプ像の封印解いた部屋の奥の一体が落とす

    武器に戦技の聖律つけて殴る前に発動しておけば崩れた残骸殴る必要なくなるのでオススメ

    一回発動したら最速で倒して祝福に戻ってで二回分は維持される

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:33:52

    神の遺剣でルーンマラソンしていた時の信仰プレイの名残で黄金の墓標でサクサクできてるわサンキュー

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:43:33

    >>131

    そんな…明らかにビクビクしながら攻略してるホストには残り火とか人間性渡して帰るの過去結構やってたのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:49:14

    >>172

    なー

    俺もそれやりたかったのに、いくら置いても無反応だからもしや……?と思ったら

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:24:16

    腐敗苔はよく渡してる
    持ってないのか存在を忘れてるのかHPが減り続けるホストの多い事

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:34:55

    メリナの口調、メリィ…ってやつが好き
    唇噛んでる感すごい

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:38:27

    >>175

    まるで本編でもそうかのように語るのはやめロッテ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:29

    懺悔します
    私はバグかなんかで腐敗ブレスを常に吐きまくるホストに返報マンという地獄のような構成で余りにも嫌気がさして戦闘中に指切りしました

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:34:14

    エオニア南岸で人形兵の槍マラソンしてるんだけどこれ本当に落ちるの?
    設定されてないように思えるけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:34:47

    なにがシャブリリだよしゃぶれよオラァン!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:39:29

    >>178

    持ってても落とさない設定になってる奴もいる

    エオニアの奴は知らんが、wikiだとセレン師匠が捕まってたところの人形兵が落とすからそっち行った方がいいと思う

    敵も弱いし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:43:07

    人形兵の槍はリエーニエのテスの魔術師塔でやった
    祝福から近いし複数体いるしマラソンしやすかった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:48:11

    獣戦で完全に放置決め込んでエリア端で見物してるホスト見るとどうにも笑ってしまう
    別に倒せるからいいけど、よっぽど嫌気が差してんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:02:01

    やっべぇ全然落ちない……
    ケイリッドもご助言のセレンや塔も全部やったけどまるでドロップする気配がねえーーー

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:03:12

    こんなレスした直後一週目で落ちたんですけど


    まじでいみわからん

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:06:22

    先日風車村マラソンしてた俺みたいだ
    二時間やって最後にお目当ての肋骨槍一本だけしか武器ドロップしなかったんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:21:57

    光輪のサイス落ちねえ!
    貴腐騎士コスしたいのに!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:24:51

    糞喰いのエンディングようやく見て思ったけど
    狂い火と糞喰い両方とも、褪せ人に世界をメチャメチャにしてほしいって点では同じなんだな
    全部焼き尽くして灰にするか、呪いで満たして全員ウンコまみれにするかの手段の違いだけで
    問題はそんな世界を恨んでる存在が、黄金律壊れてから増えたのか元からいたのかだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:26:10

    >>186

    あれもなかなか落ちんな

    エオニアの中心から槍x3、サイスx3居るからそこでマラソンしたけど、それでも一時間くらいはかかったか

    ランスのタリスマンと馬上攻撃、機動力のおかげでさほどストレスはなかったが

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:26:23

    黄金律(大いなる意志)アンチ多いよねこの世界w
    そもそもアンチというか信奉者がいるのかって話だけど
    コリンみたいな祈祷師がそれにあたるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:06

    基本的に大多数の敵とかは信奉者じゃない?
    王家ですら忌み子として下水に捨ててるくらいだし、元からそういう差別される側は黄金律ファッキン組だろうな
    放浪の民とか

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:29:38
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:30:41

    >>189


    エルデンリングが砕かれるまではそんなにアンチもいなかったんじゃないかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:37:40

    >>184

    >>185

    あにまんに書き込むと落とすオカルト

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:45:29

    >>191

    建て乙


    斑目死の根の底のバグ技やってみたけどこれあんまり……効率良いとは思えないな

    俺がもう王朝マラソンの味を占めた後だからそう思うんだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:54:13

    やっぱメリナには各デミゴッド倒したあとそれぞれにコメントを残すとかしてほしかったな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:16

    >>195

    落ちた葉が伝えているメリ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:04:03

    ミリセントに人気が出ないのが納得いかない!!

    髪型のせいかな?初期のボサボサのままじゃいけないのは分かるけど、アレが美形すぎたからなぁ…
    もっとフエミニンな縛り方だったら渋にもイラストが増えていたんだろうか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:08:31

    >>197

    ひっつめ髪はどうもな

    最初が傷ついてるのもあってセクシーすぎた

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:10:31

    ケイリッドだけメリナの祝福会話ないんだよね
    これは転送罠の先で逃げ回ってたら出てきて半分埋まってるメリナ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:19:18

    私は質問褪せ人。
    助言をくれた方に感謝しつつ埋めさせてもらいます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています