聖杯問答に参加するゾイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:21:41

    王とは何をやっても許される特権階級のことゾイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:22:36

    愚王の極地だけど
    逆に極まりすぎてて皮肉として成立しているでゲスな
    さすがは陛下

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:25:21

    宝具 ランチにうえた!わにゃのむれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:26:35

    >>3

    お値段なんと1デデン

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:27:36

    無敵の人すぎて何言われても気にしてなさそうなのずるい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:28:03

    愚かさの極みだけどコイツのおかげでホーリーナイトメアから帰れるなど地味に役に立つし雑に扱っても許されるから寧ろ居ないと困る

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:28:06

    アルトリアは無理そうだけどギルやイスカンダルとは仲良くなれるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:28:07

    あんだけ極端に流される民衆に対してはデデデくらいただ威張り散らしてるだけ王が合ってる部分もある
    いややっぱりそれで変な暗躍し始めるからダメか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:29:49

    デデデマスター枠だとカービィが召喚されてなんでお前が出てくるゾイ!?ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:31:31

    >>9

    「メタナイト卿は何処ぞい!?」

    とか言いそうだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:32:27

    馬鹿だけどむやみやたらにキレッキレな言葉だけ吐くから圧倒されるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:33:36

    >>9

    よくボコボコにしてるからムーンキャンサー適正あるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:37:58

    幼い頃のトラウマで注意力が散漫になった(脳のCTスキャンの図を見て)
    とか言う幼児期になにか抱えてああいう性格になってしまったぽい妙に重たい設定がサラリとある

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:42:03

    デデデギルイスカンダルvsアルトリア
    胃に穴があくんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:42:47

    こいつらに願望機は絶対渡しちゃダメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:43:08

    独裁者なのに王様って概念に喧嘩うる道化みたいなムーブに

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:43:47

    >>15

    コッチにしとけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:57:32

    アルトリアはほら…
    軽く流せない性格だから…
    この4人の中でプププランドだけ滅びてねえけどなぶへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:00:40

    そもそも聖杯問答って金ピカと征服王と青王の国が一代で滅んでる時点で王の資格どうのこうの言えん
    デデデが死んだ後のプププランド?
    それはそれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:03:41

    >>18

    ププビレッジの人民どもはしぶとさだけが取り柄なんだゾイ!

    ワシの独裁が続いているのは平和な証拠なんだゾイ!どうだ羨ましいかガハハハ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:06:22

    やっぱ王も民も適度にバピーの方が良いでゲスな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:07:38

    ハッキリ言って好き勝手やってるワガママなおっさんなんだけど
    このおっさんやりたい放題にワガママやってたら気が付いたら悪党の要塞潰して宇宙救ってた一人だから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:08:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:11:03

    国を育てようという考え方が間違っておるゾイ
    税をむしりとり、それを疑問に思わせぬ愚民政策を採り、金で外から技術を買う
    単なる地位に誇りも資格も要らん!
    見果てぬ夢を目指す必要なし!
    次の世代を憂う義務は無い!
    ただ己の享楽を追い求め、そのための法を敷くことこそが王道ゾイ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:11:30

    あかん青王が泣く

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:13:26

    >>23

    悪徳商人みたいなのにはアッサリ引っかかる

    でも最終的にはバカやりすぎて巻き込んで壊滅させちゃいそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:14:05

    >>24

    これで一応キチンと王国運営が出来てるから王様って括りじゃ他の奴より有能なのがなぁ…

    他の王国みんな死後直近で滅んでるし


    ぶっちゃけ悪い意味でDDDが死んでもあの国滅ばないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:17:03

    王の条件にバカでどうしようもないけど憎めないを追加

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:21:15

    「でもお前らの国滅びたゾイ」が火の玉ストレートすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:24:35

    >>29

    ワシの国は永劫不滅ゾイ!ダーハハハハ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:25:57

    >>7

    あの二人だって自分の民は大事にしてるぞ、他はどうでもいいし、民は俺に従えスタンスなだけで


    なおDDD

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:31:09

    この親父全くわっけわかんねえんだからもう

    悪魔 鬼 人でなし デブ サディスト

    陛下なんぞセコいただのお人好しなチンピラ。能天気なボウフラ。アホ丸出しの風船オヤジでアウチ!

    そりゃアンタの問題だろーがよ

    誰も知らなければ生きていても何の意味も無いのでゲスよ

    ここまで言われてもキレないデデデとここまで言われたら流石にキレる他の王様
    器が違うのよ器が

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:33:37

    もしかしてアルトリアは男装しないで可愛いカッコなら円卓も愚民どもも従ったのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:34:56

    >>27

    独裁独裁いってるけど実際は最近の日本と同じ衆愚政治なんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:35:34

    >>33

    そんなことしなくてもピンクの悪魔さえいれば大抵のことは丸く収まるんだよなこれが


    宇宙人なんて倒してご飯食べて寝よう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:35:35

    >>34

    なお魔獣をカービィが倒さなかった場合

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:35:56

    >>34

    なお世界情勢が激動すぎて流石に愚民がキレ始めている模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:36:05

    >>29

    やるwwwあのジジイなら絶対やるwww

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:36:26

    道化王デデデ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:37:32

    >>33

    リリィの方は滅ぶのは同じだけど割といい感じっぽいからはい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:37:34

    常人には理解できない理屈で動いて、目的の為なら邪魔者を攻撃する事も辞さないが、国民からは慕われているギルガメッシュとイスカンダル

    一方デデデは上記と似たような言動を取りながら国民からは舐め切られている
    デデデも国民達を愚民呼ばわりしているというおまけ付き

    でもデデデの方がまだマシだと思ってしまうんだよね
    なぜなのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:39:08

    >>41

    デデデやカービィいなくなってもあの住民ならたくましく生きていけそうなんだよな。そこかも。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:40:26

    まさかのデデデ政治評価に笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:41:41

    王様なんてのはただの象徴であり権力でしかないってどいつも完全に割り切ってるからだと思う
    デデデの存在やププビレッジはぶっとびまくっているけどそこはファンタジー全否定のちゃっかりした現代人の感覚に近いから
    死ぬほど冷めてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:41:59

    王様としては
    「最近デデデ見ないなぁ」「死んだんじゃないのぉ〜?」だの言われたり
    警察と町長が「でもこのまま永遠に姿表さない方が平和では?」「そりゃそうだがアンタそれでも警察官か」って話てるレベルでクソだけど仮に死んでも国が滅ばないのは確実だから他の三人より有能って現実が酷すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:42:41

    キャピィ達は抜けているけど獣性は無いし善人ばかりだからね
    エゴの塊のデデデが君臨していてある意味バランスが取れてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:43:22

    >>41

    デデデ大王の治めるププビレッジはある意味平和だから流石に状況が違いすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:43:29

    >>38

    一本取られたと笑うイスカンダル、絶句して自責に苛まれるアルトリア、「何が国か、お前のとこはせいぜい村程度だろうが愚王」と呆れるギルまで見えた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:43:56

    >>41

    どんなに凄くても死んだら代えの効かない王様は致命的なんすね

    ヤン・ウェンリーも言ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:45:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:47:17

    無理やり強権で動かす独裁者だけど同時にものすごいノリで動いてるバカだから
    みんな一切デデデに対して依存が無いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:47:37

    >>49

    何者にも変え難い人材というのは突出してるから偉大な事を成し遂げるけど、それ故に居なくなれば不安定になってしまうからね、政治に限らないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:48:04

    デデデ在位300年とかだっけ?
    現状維持し続けてるならくっそ有能じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:48:33

    なんやかんやデデデがいなくなってもプププランドは続いていくからそういう点では有能

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:49:00

    王様が道化なのか道化が王様なのかって奇妙な王だなこいつ…
    ギャグとか絵本の王にしてもちょっと不思議なラインに居たんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:49:33

    独裁政治は一人腐っただけで破綻する
    民主政治は一人の有能では何も変えられない

    けどここまでアホンダラだと民も王には何も期待してないし王も民に興味がないので平和なのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:50:28

    >>53

    民の生活がそれだけ豊かに安定してるってことだからな、既に王様の仕事がないので思う存分好き勝手できる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:50:37

    ギルもイスカンダルも一周回って気に入りそうではある
    アルトリアはね……うん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:50:56

    いいもの売らないと株主総会で文句言うぞってナイトメア社に脅し入れるし
    電波ジャックして盗み見るとか変なところで頭回るから
    バカで我欲で動いてて遠回りだけど結果的に侵略者に打撃与えられるのがちょっとイレギュラーすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:51:30

    独裁政権言ってるのに内情は事実上の民主政ってのが。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:52:17

    >>59

    立場としては侵略者サイドに取り入る裏切り者なのにその侵略者サイドでも我欲優先で勝手に資材浪費するから味方に取り込んだ時点でナイトメアの負けっていう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:52:33

    セイバーちゃんあんまりこのオッサンの言うこと本気で聴かないであげて…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:52:56

    王っていうより武力持った最強無差別クレーマーみたいだ
    やり過ぎると宇宙生物(カービィ)に止められるという変なバランス

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:52:59

    ところで何でデデデは問答に参加しているんだろう
    バーサーカーのクラスでで召喚でもされたかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:54:01

    >>60

    王は象徴で実際のところ特に権限がない

    って意味じゃ日本に似てるんよな、民も王も全員もれなく愚民愚王なんだけどみんな自分の欲はちゃっかり満たせる連中ばっかだから上手く回ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:54:07

    >>61

    要は悪党にとっての「無能な味方」だからな

    しかもとんでもなく厄介なやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:54:28

    >>56

    当然そんな国は外敵に対して成すすべなく滅ぼされることも少なくないが、そこにピンクボールが流れ着き…割と運で持ってるなこの国?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:54:32

    >>62

    アルトリアの脳破壊が陛下によって為されるなんて誰が想像できた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:55:01

    完全にその場のノリを愚王ムーブのノリだけで乗り切ったノリノリなやつなので
    こんなもん真似しようと思っても誰もできない

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:55:42

    >>66

    その上でプププランドの権力者でプププランドを侵略したいならコイツ以外取り込むメリットのある奴がいない(取り込んだらガンガン資材を浪費される)っていう無敵っぷり

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:56:19

    ポップスターも定期的に宇宙侵略を受けてる危険地域だから完全に平和とも言い難いし他3人とどっこいの戦乱の時代

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:58:02

    >>70

    事実上資材が無限なナイトメアだからこそ長く付き合えたようなもんだしな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:58:07

    あの世界はカービィ一人で持たせてる世界だからカービィ死んだら終わりなんだけどニルって後継者も他に居るからどうにでもなる

    カービィは意志を持った抑止力みたいなもんだしそいつが気に入って守護してるポップスターとか滅ぼせる謂れがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:58:17

    >>71

    何であそこだけ死ぬほど能天気なんだろうね…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:58:56

    >>74

    国民性かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:00:17

    >>74

    いざとなったらノヴァ起動出来る宙域なんで…

    なお条件「前提・各惑星のアルティメットワン撃滅」「条件・各惑星の夢の泉(アヴァロンレベルの秘境)を繋ぐ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:02:05

    外貨をDDDが意識せざるを得ないのも効いてると思う(そのうえ支払いは踏み倒してる)
    給食を競売にかけたりワドをレンタルしてるとこ見るに金はめちゃくちゃな動きさせないみたいだし
    官職システムは多分固定化されていて王命は必要なさそう
    正直あの世界で志を高く持てと言われても無理「どうしようもないもの」と「やらなくていいこと」くらいしかない

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:03:08

    金銭的なことと狡い経営戦略に関しては異常に生々しくなるよねあの世界

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:03:40

    アルトリア→理解できないし拒絶
    イスカンダル→気に入る
    ギルガメッシュ→王としてではなく道化師として気に入る

    ただデデデのことだからギルガメッシュの地雷を無意識に踏んで
    ブチギレさせそうな予感

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:04:56

    >>62

    と言うか原作聖杯問答からして

    セイバーちゃんあんまりこのオッサン達の言うこと本気で聴かないであげて…案件なんだよね

    ブリテン消滅だけ他とは毛色が違いすぎるんだわ……

    あとセイバーちゃん真面目すぎて酒の席向いてないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:06:52

    エスカルゴン辺りが「酔っ払いどもの言うことなんて本気にしない方がいいでゲスよお嬢さん、飲み屋でクダまくおっさんの言葉ほど無価値なものは無いでゲス」と言ってくれるかもしれないじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:07:24

    >>80

    国そのものが滅ぼうとしてた上にマリーの時代のフランスレベルで渡された時点で詰んでた奴だからな

    それはそれとして国滅ぼしといて他の王道にケチつける資格ないやろ案件でもあるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:08:32

    >>81

    アンタんとこの国だって滅んだだろうがよ人の事とやかく言える身分かよまったくもうとかボソボソ言っといて何を言ってるんだこのカタツムリ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:09:13

    タイプ・ポップスターと協力したり闘り合う不思議な仲の王様とかヤバいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:09:27

    >>82

    そういやどこかで、ブリテンを再現したシミュレーションゲームをセイバーから渡されて、どれだけブリテンが大変だったのか体験してくださいって言われてプレイするイスカンダルの話があったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:09:45

    なに?おまえも自分の国のために環境破壊したのかゾイ?
    なかなか気が合うゾイ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:10:46

    >>79

    「ふん、強いのはお前の財宝ゾイ。同じ条件なら誰だって最強ゾイ!!」

    「…ほう?随分大きく出たな、道化?」

    「おお、喧嘩か!!それも宴の花よな!!」

    「言ってる場合ですか!?この辺りが更地になる前に二人を止めますよ、征服王!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:11:22

    国が滅んでるのに王様の格付けなんて馬鹿みたいでゲス

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:11:23

    アルティメットワンと仲良しの王様って時点で武力じゃ勝ち目ないのエグすぎる
    姫アルクが嫁の王様とか居たらヤバいやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:12:30

    平和とは言いつつも多分どの王様が統治していた国よりもよっぽどヤベェ侵略者の奴等がわんさか湧 襲って来るのってヤベェよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:12:34

    >>88

    んなこと言ったら国滅ぼしてないうちな風船親父が一番有能ってことになっちまうでゲスよ

    根本から破綻してるでゲス!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:13:23

    友達も恋人も家族もいた試しがないから王が孤独と言うかどうやら勝手にキャピィ族から簒奪した一族みたいだから
    なんか異邦人っぽいんだよなデデデ
    なんだかんだついてくれるエスカルゴンを除けばアニメのデデデの友達ってやっぱり争ってるカービィだけなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:13:28

    >>91

    その通りなんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:15:05

    >>90

    ゲ…ゲームとアニメは割と根本から世界観違うし…

    ナイトメアが大会社やってる時点でヤバい?それはそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:15:26

    んで、おそらくフームたちキャピィが死んだ後カービィも普通に話せるようになった時代でも仲良くバカやってると

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:16:13

    >>33

    >>40

    遅レスだけど違うと思う

    完璧な王を目指した、だから誰からも共感されなかった。それが青王なんだから、誰かから共感される=完璧ではない王なんだと思うぞ。

    円卓の崩壊はもっと円満に終わったかもしれないけど、キャメロットの束の間の栄光もない...みたいな感じかと

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:16:50

    >>45

    なんか陛下がいなくなっても


    「あんな奴でも私達の王様だもの 葬式くらい開いてやりましょ」

    「陛下は殺されても死なないと思ってたんですがなー」

    「俺のレバニラが当たったのかな〜ギャグよギャグ〜!」


    くらいのノリで明日以降は大臣あたりが普通に国回すのが容易に想像できる

    無敵かよあの国家

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:17:44

    >>97

    これは善良な妖精圏なのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:17:46

    コックカワサキとか屁以下が自分の料理に当たって死んでも3分後には平然としてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:19:06

    陛下の方が型月の大物王様キャラ共よりよっぽど王として上なの笑っちゃうんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:19:36

    デデデがなんだかんだやってくれるってのはわかるけど、だからといって他の王より上とか、そういう話ではないと思う。

    何をしようと詰みだったキャメロットと、呆れ返るほど平和な国の政治を比べて語ったらいかんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:20:26

    >>101

    ポップスターも普通に結構危険やぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:21:02

    上下っていうか王としてポジションがバグってるんよこいつ
    明らかにヤバいものが侵略もしてるんだけどバカ王がバカやってたらバカなのが噛み合って逆に敵の方が壊滅してるという

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:21:22

    ポップスターなら誰が治めたって一緒なのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:21:41

    なんやかんや言いながらもあそこまでプププランド存続させてて、恐らく死後も問題無いだろうから割とマジで別格なのよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:21:55

    まあ王の評価なんて結果が全てだから国滅ぼして民を幸福にできなかったアルトリアは良い王様では決してない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:22:29

    一応ギルはCCCで後継者選んで存続させたって設定にアップデートされてるから

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:22:53

    >>104

    メタナイトが革命起こしたら変わりそうなんだ。因みにセクトニアも圧政してた

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:23:43

    >>108

    と思っていたがアニメデデデ大王だから違うか…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:23:50

    >>106

    DDDはなんだかんだ言われながらもそれなりに民主も楽しそうに暮らしてるからなぁ

    そういう意味ではアルトリアより上だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:24:24

    王様に愚かでもズケズケ言う道化とか奇行して周囲をかき乱すみたいなのを王の方がやってるみたいな
    変則存在だからちょっと既存の王と比較のしようがない…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:25:02

    >>110

    デデデ大王ならまだしも陛下のほうは王として何にもしてないからアルトリアより上とは思わんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:25:05

    今日のセイバーいじめのスレはここか
    そういえばデデデもギルも森の神殺して環境破壊やってんなコレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:25:48

    デデデが妙に王として成り立っているのはアレだな。様々な独裁者パロディさせた上でちょくちょく制裁入ってるからだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:25:51

    DDDが上っていうかぶっちゃけあの3人が王として大して褒められたもんでも無いし…
    聖杯問答は酔っ払いに真面目に対応したからセイバーが割食っただけや

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:26:28

    >>107

    その後継者が後継者選ぶまで国が存続して初めて継いだって言えるんでギル視点だけではどうにも


    でなきゃ国が完全に積んでたアルトリアがモードレッドにわざと殺されて「今からこの国はお前のものだ」って無責任に丸投げしたら「国を継いだ」有能になっちまうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:27:18

    >>115

    まあこの三人やデデデよりいい王様なんて世界見ればいくらでもいるしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:27:35

    デデデがどうというかプププランドが桃源郷なのである
    聖杯問答してたら「あの土地でその程度かよ!」とキレても良いよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:27:41

    少なくともプププランドに適した王様ではあると思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:27:51

    >>110

    >>115

    >>113

    まぁ彼は自称大王なんだがな。 不夜城のキャスターから特攻入らんから有利かも知らんが

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:28:55

    >>112

    王の在り方としては上やろ?

    王として無能ではあっても慕われて国を回せてるならそれは良王だし

    王として有能でも誰からも嫌われる独裁者は愚王だし


    アルトリアは在り方云々以前に国が詰んでて手遅れだからアルトリアの資質は「測れない」が正しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:28:56

    >>118

    平和な国は発展しにくい…

    と見せかけて航宙技術は普通にあると言う訳のわからなさ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:29:10

    >>102

    ゲーム版とアニメ版で脅威度が全然違うからなぁ

    このスレ見るにアニメ版だから敵対勢力ってナイトメアぐらいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:29:26

    >>118

    やっと桃源郷扱いしてくれた…。(最近は侵略され国家と言われ放題)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:29:54

    アニカビのプププランドは真面目に考察すると頭が痛くなるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:30:42

    >>102

    >>125

    星の生身がポップスター。国の名前がプププランドだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:30:44

    陛下じゃなくてデデデ大王なら本当にいい王様だと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:30:52

    フーム辺りは
    文化や土壌や人格や環境がここまで異なるのに王を比較すること自体になんの意味があるのかしら
    で切って捨てるかもしれない
    そういうとこはシラけたこと平然と言うインテリだからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:31:28

    >>128

    またアルトリアが曇るのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:31:46

    ぶっちゃけプププランドなら誰が収めてもなんとかなりそうではあるからな
    トラブルはカービィが片付けるからカービィとだけ仲良くしてれば良い

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:31:55

    まあカービィこなかったらオクタコンの時点で滅んでそうではある
    カービィとデデデとメタナイトその他諸々が上手く噛み合ったから結果的にナイトメア滅ぼせたけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:32:45

    >>130

    そもそも彼は自称大王だから王政がいるかいらないかは不明なのを教える

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:33:33

    >>128

    >>121

    要するに騎士王は参加するだけ損じゃねーか!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:34:11

    アルトリア…仕方ない所もあるけど結局国滅ぼしてるしアウト
    イスカンダル…アホな遺言残して国に分裂させてる時点で論外
    ギルガメッシュ…1回はアホな事して国滅ぼしてる上に結局後継者も更にその次の世代に繋げれてるかギルからわかってる訳では無い
    DDD…ブーブー言われながらもちゃんと国を回せてる。死後も恐らくプププランド安泰

    って感じなので冗談抜きでDDDがこの中じゃ一番の良王なのよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:34:13

    >>131

    偶然カービィ来て運が良かったからだろっていう突っ込みに対しても駄目で元々、人生はギャンブルZOYって返されるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:34:21

    でもギルガメッシュがプププランドの住民見たら
    UBWみたいに「無駄に多すぎ、有能な民だけ選抜するわ~」なことにならない?
    そんな事したらカービィが飛んできそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:35:22

    >>136

    カービィに瞬殺されるだけですねハイ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:35:47

    >>136

    ゲーム版だと…危険だがアニメ版はどうぞやってください

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:35:58

    >>136

    流石にギルもタイプポップスターとタイマン張って勝てるかって言われると多分きついからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:37:05

    >>139

    王の財宝をコピーしたらマスターソードになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:37:40

    王の財宝を吸って変容させて吐き出すとか屈辱的なことされる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:38:36

    >>135

    国でギャンブルだと!?


    何かおかしなこと言ったかZOY?民は全て王の所有物!どいつをどうしようと我輩の勝手ZOY!運も実力のうちというように、結果うまくいったならそれは我輩の実力!万事うまく行っているのだから問題ないZOY!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:38:52

    カービィの体型だと天の鎖の拘束とかできなそう
    ペラペラになって抜けたり変形してすり抜けたりされそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:38:54

    ゲーム版とアニメ版も何故かマシンを作ることに長けているから悪知恵だけは働くんだゾイ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:39:10

    カービィには毛虫を出せば…いや、駄目だわ
    むしろカービィがバーサーカー並みに暴走して
    毛虫もろごと排除しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:39:30

    >>136

    ヴィレッジなのに数減らすのか

    無駄に多いのが嫌いだけどそもそもプププヴィレッジ人数多くないから

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:39:52

    >>141

    複数吸ったら貫通弾にされるからな


    見所でしたよね、ビックバン吸い込みvs天地乖離す開闢の星

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:40:03

    >>143

    神が今んとこゲーム版の破神ニルしかいないからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:40:49

    >>141

    ブチギレ案件すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:41:11

    >>136

    あそこまでアホだとバカバカしくなってやめるんじゃねえかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:41:21

    >>148

    あれもぶっちゃけそうであれと願われた結果だし、言うなら受肉したアンリマユみたいなもんだしな


    元のニルのあり方は聖杯に近いし

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:41:30

    ギル程度じゃなぁ
    ortでもカービィ相手は厳しそうなのに

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:41:47

    良王というかマシな王ではあっても自称大王だから綺麗にオチつくなこのスレ

    いやアニメ版は正式な王なの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:42:34

    カービィというグランドフォーリナー
    銀河の抑止力的な存在

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:42:41

    >>152

    ノヴァの起動のために他の国のアルティメットワン連戦してぶちのめしてる辺りアルティメットワンとして別格すぎるからな

    ort相手にタイマン余裕レベルでないとカービィとタイマン張るのは無茶

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:43:08

    >>153

    アニメは国民が陛下って呼んでる以上お互い認めてることになる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:43:38

    >>154

    星のアルティメットワンごときが銀河のアルティメットワンに勝てるわけもなかったわけか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:44:32

    愚王扱い→そりゃあそうでゲしょ?
    良王扱い→まぁ国成り立っているしな

    って前提だからそもそもが反則ゾイ卑怯だゾイ野蛮ゾイ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:44:33

    偏見だけど、陛下は武器判定ということでデデデカーを宝具として持ってきてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:46:22

    >>156

    マジかゾーイ!?ゲーム版との大きな違いすぎるゾイ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:46:37

    >>158

    こんな愚王なのに功績的には他の王より国の未来が明るいギャップをネタにしてるスレだからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:47:41

    >>136

    呆れながらも、むしろ「あの生き方こそがこの星の住人の在り方」って認めるんじゃなかろうか。

    プーさんじゃないけど、「何もしないをしてる」というか。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:47:59

    だいたい国の経営なんてギャンブルみたいなもんだっつーの!

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:48:10

    >>161

    でぇははははまぁ荒れないならそれで良いZOY

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:48:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:49:14

    自分はワドルディの作る質素な食事で暮らし税をむしり取ったり強制労働させたり粛清をしたりもしない

    これ後世だとうっかり賢王として伝わっちゃうのでは…
    残った城とか像を壊すほどは嫌われてはないだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:49:30

    どんな皮肉言われても開き直り的な口弁で論破して無敵すぎない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:50:24

    >>107

    ところで国をほっぽりだして国民全員に呆れられて国ごと無くなった後に残ってたシドゥリさんに一発ぶん殴られた件について

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:50:33

    >>166

    すっげぇキモイデザインだな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:50:39

    >>166

    でも「このヤロー!!」って感じで落書きとかはされそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:51:12

    国民どころか側近のエスカルゴンすら「愚王」呼ばわりしてんのに気にしない陛下が滅んだ国の王たちに「愚王」呼ばわりされて狼狽えるわけがない

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:51:40

    モルガンとか見てるとなんだかんだ王に相応しい人ではあるよなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:51:41

    >>167

    IQ違いすぎて会話が成立しないってこういうことなんだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:52:37

    >>165

    なに!?不老不死のクスリ探してたら国が滅んだ!?

    ブハハハハ馬鹿☆ZOY!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:52:48

    せっかくだから型月ファンにアニメ版とゲームのデデデの違いを教えるゾイ
    ゲーム版デデデ
    マスクドデデデにならんゾイ
    なんかアニメと違って若いし強いゾイ
    一人称はオレ様
    ゾイは毛糸のカービィ以外は使わないゾイ
    ドロッチェ団だと魔獣インストール装置が背景にあったがゲーム版は直接闘うゾイ
    あくまで自称大王ゾイ。ワドルディはノリが良いのと好かれてるからついていってるだけゾイ
    何よりエスカルゴンはあつめて!カービィにしかいないゾイ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:52:49

    >>171

    ダハハハ!愚かで結構!今が良ければ全てよし!国民も特に文句言っている訳でもないのだから貴様らに何言われようと関係ないZOY!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:53:43

    「ブリテン?マケドニア?ウルク?知らん国ゾイ!吾輩の知らない国なんてどうせちっぽけに違いないゾイ!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:54:43

    >>90

    コイツらがアニメカービィにでたらなぁ…楽しみだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:55:07

    >>177

    「ちっぽけなのはあんたの脳ミソでげしょ…あ痛ァっ⁉」

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:56:04

    なんでこのスレ型月カテゴリに置いてあるのってくらい未プレイ多くない?え、多くない?(困惑)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:56:30

    >>177

    座からある程度知識貰ってそうだけど陛下には関係ないな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:56:44

    陛下なら妖精圏もなんとかなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:56:55

    >>175

    あ、あとカブーラー持ってないゾイ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:57:56

    >>180

    zeroはゲームじゃないゾイ。このデデデもゲームとは違うゾイ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:58:04

    >>180

    カービィ遊ぶ層と型月にハマってる層が被ってるかというとね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:58:05

    >>176

    たまに言うよたまには…

    でもキャピィ達お祭りとか新しいもの好きだかろ基本的に賛よりに呆れてる感じだからな

    権力ヤバくなったの食文革とリストラとレンタルととほぼ自滅で兵力のワドルディが離れる時ぐらいなんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:59:16

    DDDならブリテンの敵全部一人で倒せそう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:59:34

    ギルガメッシュも原典だと数百万年国を平和に納めてたから

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:59:52

    >>175

    毛糸のカービィでゾイゾイ言った結果かなり荒れたゾイ。ファンはアニメ版とは別物と考えておるからゾイ。皆も気をつけるんだゾーイ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:00:04

    >>188

    型月の話してるんだよね今

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:00:07

    >>187

    マスクドだと鉄の武器をガンガン振り回すからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:00:28

    バトル漫画のキャラがギャグ漫画のキャラに勝てないような悲哀を感じる

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:00:37

    >>190

    ?当然じゃん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:00:56

    >>185

    ゲーム版デデデの話されなすぎてアニメ版とごっちゃになっとるゾイ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:01:01

    まさかの型月三王よりデデデの方が格上だと証明される日が来るとは思わなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:01:02

    下手に名君だとナイトメア社が本気出してくるので、相手巻き込んで損害出すレベルの愚王が正解なのが何とも

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:01:40

    大分危うい流れになったけどまぁ荒れずに済んで何より

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:01:57

    >>191

    >>187

    アニメ版は弱いから…。いやナイトメアに押し付けそうだゾイ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:02:30

    完走したゾイ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:02:36

    >>185

    ちょっと未プレイが混ざるくらいは分かるよ?よくあることだしスレ画がスレ画だし

    でもこれ1:9でカービィ民ばかりじゃん?一瞬カテゴリ間違えたかと思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています