時止め能力者と戦う時の最適解を、あなたに教えるわ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:45:13

    相手に常に触れる状態にするでしょ?
    相手がちぎろうとしてきたら銃で妨害するの
    いざって時のために分身もしておくべきね
    わかった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:47:08

    ほむらを倒した魔法少女ってどんだけいたっけ?
    この人たちとか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:47:36

    絶好調の時のマミさんってガチで強かったんだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:49:00

    むしろ不利な状況からスタートした割にはアレよく粘ったよなって再評価してあげたいわ
    その上でリボン分身は完敗だったが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:52:38

    >>2

    キリカの減速魔法である程度攻略して、まどか殺害は達成したものの、倒してはなかったはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:56:25

    「自分が触ってるものは時止め対象外」って隙間を潜り抜けてただけで、その辺のオンオフが効くタイプの時止めには通用しませんよねそれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:56:50

    マジでメンタル以外は完璧な魔法少女
    まどか達と調整無しでコネクトみたいなこともできるし多才過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:57:30

    なんで圧倒的にベテランなやちよさんと同格かそれ以上の強さがあるんすかね…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:57:57

    >>6

    でもリボン分身で仕留めたと思った隙を突くのは大抵の時止め能力者には効くと思うぞ

    特に負けたことなくて時止めなんて強い能力が破られるわけないとか思ってるタイプにぶっ刺さる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:57:59

    ゲームやれば分かるけど、マミさん普通にメンタルも強いよ
    これは折れてるシーンだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:59:38

    魔法がリボンなのに銃や大砲作り上げれるまで練度上げれるのおかしい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:00:51

    ふざけた外見から繰り出される馬鹿みたいな火力
    ストッパーが外れたマミさんの恐ろしさよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:02:28

    >>12

    ウワサブーストかかってるんじゃないかな、この時は

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:03:57

    あの世界、町一つを単独で任されてる魔法少女はかなり強いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:07:25

    マミさん好きな人は「the different story」読んでくれ……
    杏子との師弟関係が最高なんや

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:12:12

    >>12

    ここのさやかちゃんよく防戦とはいえ粘ったと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:12:53

    >>10

    皆死ぬしかない!とか悲しいけどまあ1つの手ではあったよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:18:54

    なんだろう友達とか仲間がいると精神的に隙が増えるイメージ
    あと本人の能力的には高火力ぶっぱの関係上、仲間が居る方が戦い難そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:23:25

    ほむらって実は基礎ステが低いから時止め発動させないようにすればやりようはあるんですよね

    なんで現代火器と互角に撃ち合ってるんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:25:21

    メンタル追い込まれても的確に時止めを封じて,自分と同じくらいの脅威の杏子を倒すという順序を立てられるのは普通に歴戦の猛者なんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:27:16

    マミさんは強くて優しい人
    優しすぎるから壊れやすいんだな
    そんなマミさんが大好きです

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:27:43

    >>18

    ところがどっこい、絡め手やサポートもお手の物だぞ

    本来のマミさんの魔法はリボンでの拘束と回復なのだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:41:46

    叛逆版さやか「時止め発動前に斬ればいいんだよ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:43:52

    本編でなんで負けたかわからんわ
    わかるけどわからん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:45:54

    マミさんが盛られるほど本編で死んだのがうん…?となっていく

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:54:54

    >>25

    調子こいてたから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:56:44

    >>25

    お友達が増えてハイになってたので…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:00:41

    >>26

    調子こかなくてもシャルロッテ相手だと死ぬ時は死ぬんだよ、あの人

    相性の問題や

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:01:07

    >>25

    わかる。こんなくそ強なら本編死なんやろって思っちゃうよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:03:13

    >>28

    でもソロプレイで調子こかなければ勝てるから

    ソロなら強いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:04:23

    身構えてるときには死神はやってこないものだ

    身構えなくなったから死んだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:04:29

    >>22

    あぁ、今のスタイルは自分一人で戦う為に確立したものなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:05:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:06:48

    ガチればワルプルギス倒せるってマジックなん?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:07:09

    >>30

    ゲームのマミさんルートだとシャルロッテに敗北したよ

    契約したばかりのまどか(マミさんはまどかの事を知らない状態)が助けに来て事なきを得たけど

    後、杏子さやかと3人がかりで負ける展開もある

    人を食らって強くなってた強化シャルロッテだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:09:27

    そいつの周りに魔法的なワイヤーでびっしり囲めばいいんじゃないかな
    指もまともに動かせないくらいびっしりと

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:10:05

    >>34

    どこ情報かしらんけど、勝てる訳ないやん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:16:04

    こんなんに勝てるわけないやろ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:27:41

    >>36

    それは外伝で杏子相手にやったことを教える

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:34:52

    マミさんってウワサ化して逆に弱体化してると思うんだよね

    マミさんって元々の火力がめっちゃ高いからそこを上げてもメリット少ないだろうし、戦い方が下手くそになってる気がする

    無尽蔵な魔力が手に入る代わりにテクニックが減るウワサ化はマミさんのスタイルには合ってないんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:35:41

    >>34

    ホミさんみたいな火力底上げ版でもまだ厳しいよ

    本編まどかみたいな規格外か神浜の魔法少女で総力戦とかやらんと無理

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:39:42

    >>41

    3週目のマミさん発狂後のまどかとほむらペアで勝ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:06:40

    >>41

    ワルプルギス自体はただの強い魔女ってだけだから数の暴力で叩きゃ倒せるんだけどそんなに魔法少女が集まるか?って問題がなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:12:33

    本来武器がリボンの人なのに火力がおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:15:45

    やはりカラテだ、カラテあるのみ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:09:30

    >>29

    虚淵氏に油断ではなく相性です、って明言されてるからね


    お菓子の魔女自体がマミさんを敗死させるために作られた天敵だからメッチャ不利な相手なのよ

    (なので特性がマミさんの基本戦法のメタ戦法みたくなってる)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:14:00

    >>40

    他所で、対ワルプル用でエンブリオイブの支援として用意したんじゃないかって言われてたね

    普通の魔女や対魔法少女なら普段のマミさんの方がスマートで強いかもだが、上記を想定するならオーバーキル気味のバカ火力にも割と納得いく気がする


    ゲーム本編じゃ単なるエネルギー集めだったキレーションランドも要塞化したし、案外2人セットでハッキリ迎撃&防衛目的で作られたのかも

  • 48ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ21/09/19(日) 10:28:14

    >>40

    何言ってんだ、もともと高い火力をさらに上げた上で無尽蔵の魔力を使って常時パワー全開だぞ

    ...脳筋だコレ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:36:31

    冷静に考えなくてもベベ狙った銃弾を全てマスケット銃で撃ち落とすとかいう訳わからん芸当
    銃向けあったまま時間停止解除されて銃弾飛び交ってるシーンもドヤ顔してるし放たれた弾丸(と軌道)全て把握してるな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:34:25

    >>49

    あのシーンほむらの弾丸が全部べべに当たらない様に弾いてるんすよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています