ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part83

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:34:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:37:24

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:38:08

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:40:32

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:55:42

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:04:31

    立て乙ー!
    セキさんとヒナツちゃんは仲いいのかな?さっき店先でめっちゃ楽しそうに話てたわ。付き合ってたりするのかも!幸せそうでいいね!!あれを邪魔する程あたしはKYじゃないから先に呉服屋に行こうかなー

  • 7囁きモブ22/04/17(日) 10:05:09

    立てありがとうございます。
    働いてくれるポケモンはとりあえず、かくとうとくさタイプは確保できました。

  • 8アル友22/04/17(日) 10:05:35

    立て乙

  • 9レコード蒐集家22/04/17(日) 10:07:04

    立て乙でございます
    そういえば前のスレで音声入力の妨害について聞かれた方がいらっしゃいましたね
    私の場合、アルセウスフォンに慣れたロトム様に音声入力が開始された場合、内部機能を掻き回すようにお願いしておいたまででございます
    お役に立つかはわかりませんが…参考になれば、幸いです

  • 10バサギリ好き22/04/17(日) 10:08:00

    立て乙!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:10:34

    前スレ197へ
    お兄ちゃんに先越されたけど、自分からお幸せに!
    お嫁さん仲間としてなかようしてな?旦那は違うけど!
    前スレ200へ
    お兄ちゃんです。
    俺は触れません、祓えますが

    まって、初耳なんやけどお兄ちゃん???

  • 12おやつおいしい(13)22/04/17(日) 10:15:34

    たておつでーす

    ジュニアちゃんがまたきんのたまを拾ってきた 5個目…


    >>6

    そっちの世界ではわかんないけどこっちでは付き合ってる人はいなかったよ

    コンゴウ団のリーダーとキャプテンだから仲いいのはおかしいことじゃ、ない、と…思います!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:19:15

    >>6

    楽しそうに話していたら付き合っているのかい?

    セキさんは結構いろんな人と仲良くお話をしていると思うけれど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:20:28

    立て乙
    籠まったく揺れないな。オオニューラすげえ

    前スレ200
    幽霊の力とこっちの素質、道具によるな
    大抵の幽霊は何とかなるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:21:13

    >>12

    ふーん?そなの??まぁセキさんが誰と付き合ってようがあたしには関係ないからなー


    >>13

    まぁそれもそっか!!なんで付き合ってると思ったんだろ…うーんわからん!!とりあえず二人とも楽しそうだったからよし!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:21:35

    前スレ199

    どうもありがとう。

    私もまた話す機会ができて嬉しいわ。


    >>6

    男女が親しいだけで恋愛関係と決めつけるのは本人にも失礼よ。

    気になるのなら他の方、この場合ならヨネさんに聞いてみればいいんじゃないかしら。


    >>11

    どうもありがとう。

    ふふ!そうね、いろいろ話ができると嬉しいわ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:25:32

    >>11

    祓う?やっつけられるんですか?

    すごいですねー!ボクもできたらいいなあ。


    >>14

    なんとかできるんですね!

    なら安心です!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:27:53

    >>15

    どうして、だろうね?

    ああ、でも、もしもツバキが僕以外の人と親し気に話していたら、ちょっとだけむっとしちゃうかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:30:44

    >>17

    数としてはできないヤツの方が圧倒的に多いから油断はおすすめしないがな

    俺だったら大抵なんとかなるってだけだ

  • 20バサギリ好き22/04/17(日) 10:32:08

    >>11

    俺はヨノワールの力使えば触れるし食えるな

    あんま美味しくないけど…

  • 21おやつおいしい(13)22/04/17(日) 10:33:37

    >>13

    そうだよねー コンゴウ団の人相手はもちろん、ムラで女の子に話しかけられてもちゃんと答えてるし…

    まあそっけなくする理由なんてないしそんなの普通のことなんだけど…


    ……ちょうど相談したいこともあったしコンゴウ団に行ってこようかな!!

  • 22ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 10:36:23

    凍土についたぜ
    …なんか違和感を感じるんだが気のせいか?
    とりあえず準備運動してから
    ニンフィアの特訓を始めますか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:36:25

    >>18

    あんたはツバキ?とかゆー人と付き合ってんでしょ?…あたしは違うしなー…本当なんでだろうね


    >>16

    わざわざ聞くほどのことでもないっしょ!まぁ付き合ってるのかも!は失礼だったと思うけど本人に言ったわけじゃないし…それにセキさんが誰と付き合っててもあたしは関係ないからなー。それでセキさんが不幸だってゆーなら話は別だけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:40:03

    >>19

    そうなんですか。

    うーん。ボクも何とかできたらいいんですけど。

    できることが増えれば、たくさん仕事ができますから!

  • 25アル友22/04/17(日) 11:45:30

    >>24

    霊体にも通じる剣ありますよ?

  • 26おやつおいしい(13)22/04/17(日) 11:58:16

    今更だけど幽霊とゴーストポケモンってどういう違いなのかな?
    ボールに入るか入らないか?

  • 27アル友22/04/17(日) 12:00:54

    >>26

    あと一般人にも見えるか見えないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:01:59

    うーん。難しいなあ。

    とりあえず、火吹き島の調査ですね!


    >>25

    剣だけあってもボクには見えないですからね〜。

    ボスにも相談しないと!

  • 29イッシュのお嬢様22/04/17(日) 12:33:03

    お、おはよう……。

    昨日、夜遅くに寝たせいで、目覚めたのが今じゃわ……

    あ!でも、婚約指輪は完成したぞ!

    【かなり整った銀色の指輪の写真】

    >>26

    ゆ、幽霊ってなんじゃ?

  • 30ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 13:03:17

    丁度昼頃だし一旦特訓は休憩して昼食休憩だぜ
    …なんか誰かに見られてる気がするんだよな
    気のせいかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:06:10

    >>17

    自分は出来ひんから、人によるんちゃう?

    >>29

    幽霊は幽霊やん

  • 32バサギリ好き22/04/17(日) 13:59:34

    ポリゴン系はゲノミクスすると銃になるのか…

  • 33アカ主の娘22/04/17(日) 14:16:30

    >>9

    なるほど…なるほどなぁ…。

    うちのアルロトフォン、あんまりロトムにシヨウケン渡さないからなぁ…。

    でもノイズキャンセリングみたいなプログラムを組んで試してみるか…。

    ありがとうございます。

    大変参考になりました。

  • 34ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 14:24:30

    よし、昼飯もたっぷり食べたし
    ニンフィアとの特訓再開だぜ

  • 35アカ主の娘22/04/17(日) 14:27:05

    前スレ190
    ご結婚おめでとうございます
    仲睦まじいお二人で今まで以上に素晴らしい毎日を過ごしてください
    ご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます

  • 36アカ主の娘22/04/17(日) 14:34:34

    >>29

    おはよう。

    なかなかいい形になってるね!

    仕上げに磨いたら完成かな?楽しみだね。

  • 37アカ主の娘22/04/17(日) 14:35:31

    >>32

    今からウルトラビーストの件でギンガ団コトブキ支社に向かうけど、大丈夫?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:40:22

    さっき髪切ってもらった〜!なんか案外カワイイかんじに仕上がってて安心!!


    >>29

    えっすごーい!!超いいカンジじゃん!!!!

  • 39バサギリ好き22/04/17(日) 14:52:47

    >>37

    大丈夫です

  • 40アカ主の娘22/04/17(日) 15:12:03

    あ、サターン兄さん。
    昨日報告したウルトラビーストです。
    危険ですから、まだ対ウルトラビースト用の施設を導入してからになりますが…。

    『何をしている?』

    あれ!サターン兄さんがふたり…?

    『バカモノ!そいつはハンサムだ!』

  • 41バサギリ好き22/04/17(日) 15:23:51

    ハンサム?侵入者か…!
    (ボールを構える)

  • 42モンエナ頼りの同人作家22/04/17(日) 15:31:39

    >>41

    待ってその人国警!!!国警の方だから!!!!

  • 43バサギリ好き22/04/17(日) 15:35:32

    >>42

    警察!?何でここに…

  • 44アカ主の娘22/04/17(日) 15:36:40

    >>41

    いや、知り合いだから大丈夫。

    どうしたの?ボール返してほしいんだけど。


    『いや、こればかりはショウコちゃんのお願いでも無理だ。ウルトラビーストは危険なポケモンだ。それにギンガ団には対ウルトラビースト用の施設がないだろう?わかってくれ』


    うう!研究できると思ったのに〜!


    『そんな顔しないでくれ、おじさんも国際警察として守らなくちゃいけないんだよ…』


    う〜、おっしゃるとおり。

  • 45バサギリ好き22/04/17(日) 15:41:47

    >>44

    確かにあの爆弾ピエロやばかったな

    ボンボンボンボン頭投げてきやがって…!!そう言えば正式名称は何なんだ?

  • 46モンエナ頼りの同人作家22/04/17(日) 15:42:55

    ミヅキちゃんだかヨウくんだかコウミちゃんだか知らんけどアローラの方も取り締まれ…あいつら(私)UB厳選してるよ…いやチャンピオンだからいいのかもしれないけど…

  • 47イッシュのお嬢様22/04/17(日) 15:53:04

    >>31

    フワンテみたいなものと思っておくわい…

    >>36

    >>38

    ありがとう!磨き終わったから、渡す……渡す……

    渡すんじゃが……どうしよう。どうやって話しかければ良いんじゃろ!?プロポーズするから来て下さいって言えば良いのか!?

  • 48アカ主の娘22/04/17(日) 16:07:34

    >>45

    『UB:BURST、ズガドーンだな。人の生気をとる危険なポケモンだ』


    『君は見ない顔だな?新入りか?』

  • 49バサギリ好き22/04/17(日) 16:10:11

    >>48

    はいteamマーズ所属のツカサと申します

  • 50ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 16:13:44

    -音声入力開始

    ニンフィア、いったん休憩しよう
    さすがに疲れてきただろ

    …おいおい、まだ続ける気か
    おまえ、イーブイに好かれたいのはわかるけどよ
    焦ったって仕方ないだろ

    …わかったよ。
    ちょっと確認したいことがあるから、それまで待ってろ
    終わったら特訓再開な

    -音声入力終了

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:18:16

    死にかけたことあるんだなお前…

  • 52アカ主の娘22/04/17(日) 16:24:37

    >>49

    『君がツカサくんか、ショウコからよく聞いてるよ。

    優秀なんだってなギンガ団はどうかね?怪しい動きとかはないかい?』

  • 53バサギリ好き22/04/17(日) 16:26:10

    >>52

    ありがとうございます怪しい動き…特に無いですね

  • 54アカ主の娘22/04/17(日) 16:27:56

    >>53

    『そうか…もうカンシハ必要ないのかもな…』


    『ではこのポケモンは我々国際警察がきちんと責任持って回収する!』


    『ショウコ!ではまた会おう!』

  • 55新人てつどういん22/04/17(日) 16:31:49

    ……終わったな僕の人生…

  • 56イッシュのお嬢様22/04/17(日) 16:36:27

    ふぅ……天冠の山麓に来てくれと、何とかノボリさんに頼み込むことが出来たわい。

    緊張する……

    >>55

    どうしたんじゃ!?

  • 57アカ主の娘22/04/17(日) 16:36:54

    バサ好きさん、ごめんね…せっかくウルトラビースト捕まえてくれたのに…。

  • 58バサギリ好き22/04/17(日) 16:39:23

    >>57

    大丈夫です電撃クリスマスツリーの方のボールはアルセウスに預けてきたんでそっち研究しましょう

  • 59新人てつどういん22/04/17(日) 16:41:33

    >>56

    それがね…はは、昨日クレベース鎮めたんですけどね…大怪我をしまして……記憶してる限りでは足首から下が片方潰れるくらいの…それで鎮めたあと馬鹿なことに気絶しまして…今さっき起きたんですけど…ははは、空がねぇ…赤くて……怪我も治ってるのバッチリ見られましたし…疑いMAXでぐぅの音もでずに着の身着のまま追放され………はははは……最後に先輩にくらいお別れを言いたかったな…ははは…

  • 60ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 16:47:12

    よし帰ってきたぜ
    ニンフィアの特訓、再開しますか

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:53:57

    夜になるまで待つの、暇だなあと思ってたけどもう夕方ですね!

    夜にしかいないポケモン、早く捕まえないと!


    >>31

    うーん。向き不向きがあるんでしょうか。

    ボクにも得意なこと、苦手なことがありますからね〜。

  • 62アカ主の娘22/04/17(日) 16:58:15

    >>58

    大胆だねぇ…!

    とりあえずエーテル財団に連絡して対ウルトラビースト用施設のノウハウを教えてもらうことから始めようかね!


    『これでギンガ団はよりエネルギーの研究に幅が広がるだろう。ツカサ、よくやった。お前の昇進を考えよう、詳しいことはそのうちマーズを通して連絡する』

    『今日はもう休むといい』

  • 63バサギリ好き22/04/17(日) 17:03:20

    >>62

    了解しました!!それでは失礼します!

  • 64アカ主の娘22/04/17(日) 17:09:47

    『ショウコ、なかなかに面白いやつをギンガ団に紹介したもんだな』

    えへへ、いいでしょ…同じヒスイを冒険した仲間なんだ…。
    あ、そういえば式の話なんだけど。

    『嫌だァァァ!!お嬢様が結婚するなんてヤダァァァ!!もう少し…あと2年…いや3年はお兄ちゃんって呼んで欲しいぃぃ!!今日だって兄さんってよそよそしいじゃないかぁぁぁ』

  • 65縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 17:18:46

    ウォロさんと合流しました!
    これから良いところに連れていってもらえるそうです

    それにしても…どうしてどの団にも居場所がないなんてこと、わざわざ口にしたんですかね?
    シンジュ団とコンゴウ団にはそもそも所属していませんし、ギンガ団からは追放されてますし…
    ……何を伝えたかったのかさっぱりわかりません

  • 66新人てつどういん22/04/17(日) 17:26:39

    コンゴウ団にもシンジュ団にも匿って貰えなかった………やっぱり加護なんて気持ち悪いだけですよね…シマボシ隊長の肝がすわってただけで……
    お腹へったな……せめて荷物くらいまとめさせてくれてもよかったじゃないですか…死因が餓死…いやだなぁ……死因は老衰がよかったのにな……ははっ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:29:51

    >>66

    お腹が空いたんですか?

    三日くらいならなんとかなりますよ!

  • 68アル友22/04/17(日) 17:31:30

    >>66

    食料品の配達をしましょうか?料金は後払いで良いのでマグマブースター3個です

  • 69おやつおいしい(13)22/04/17(日) 17:32:34

    >>66

    コンゴウ団とシンジュ団に関しては加護関係ないよ ギンガ団の決定に口出すと関係が悪くなるから表向きは協力できないだけ

    お腹すいたならきのみ食べるといいよ!おすすめはモモンのみ

  • 70アカ主の娘22/04/17(日) 17:34:22

    >>66>>67

    そ、そのうちウォロさんが拾ってくれるから…


    >>65

    う〜んなんでだろうね。

    ま、いいところでしばらくゆっくりしてなよ。

  • 71新人てつどういん22/04/17(日) 17:34:52

    >>67

    はは…そうなる前に体力が尽きてポケモンに襲われるのがオチ……


    >>68

    本当ですか!?マグマブースター3個…はい、お願いします!!!


    >>69

    あぁ、なるほど……そういうことですか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:35:47

    マルマインを鎮めた…って報告する雰囲気じゃねーな。何があったんだ
    食料?マグマブースター?

  • 73アカ主の娘22/04/17(日) 17:37:02

    >>72

    あー、うんまあ、まだ知らなくていいよ。

    その内、嫌でも皆経験するから

  • 74イッシュのお嬢様22/04/17(日) 17:37:29

    >>66

    きのみはないのか?

    ようかんとか。無ければクラフトすれば良いじゃろう?

    >>72

    お疲れ様じゃ!

  • 75アカ主の娘22/04/17(日) 17:38:24

    >>47

    私はシンプルに「始まりの浜で話があります」って言ったなぁ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:38:52

    え、なになに大丈夫そ?みんな経験するって何!?怖いんですけど!!

  • 77アル友22/04/17(日) 17:40:20

    >>71

    了解しましたでは

    ダイナミックお邪魔します!!

    (でっかいリュックサックを背負った少女が鉄道員の近くにバイクで飛び出して来た)

  • 78イッシュのお嬢様22/04/17(日) 17:41:26

    >>75

    おお!良いなぁ。

    わらわは天冠の山麓にしたわ。

    いや……本当に緊張するわい……

    >>76

    お主は気にせんで良いぞ

  • 79囁きモブ22/04/17(日) 17:42:12

    牧場の子達の役職分けが終了しました。

    明日から少しずつ工事にとりかかります。

    >>76

    皆さんが優しいので、命の危険はありませんからご安心を。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:42:38

    >>73

    ふぅん

    タイミング的にこの次で、か


    >>74

    ありがとな

  • 81アカ主の娘22/04/17(日) 17:43:34

    >>76

    大丈夫現に私達こうしてピンピンしてるし。

    気にしなくていいよ。


    >>78

    頑張ってね…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:43:45

    >>70

    うーん。誰だっけ……。

    とにかく、拾ってくれる人がいるなら安心ですね!


    >>71

    そっかあ。

    ポケモンってやっぱり怖いですね〜。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:44:01

    >>74

    オボンのみが5個…だけです…ようかんはケムリイモがないので…


    >>77

    ミ゜ッ!?あっ、アル友さん…です、よね?あっ、料金は後払いとのことでしたけどそのへんっていつ受け取りにいらっしゃるかんじですかね…??

  • 84アル友22/04/17(日) 17:47:15

    >>83

    この空を戻したらですね

    このリュックサックに色々入れといたので!それでは

    (リュックサックを置いた後バイクで帰って行った)

  • 85新人てつどういん22/04/17(日) 17:49:28

    >>84

    あ、ありがとうございます!!

    ……嵐みたいな人だったな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:04:29

    しかしツバキは何と言うか…
    悪人ではないんだが…成長の余地が多分にあるな…

  • 87ヒスイ転生おじちゃん22/04/17(日) 18:05:00

    特訓終了!
    今日の成果は
    ・ニンフィアが強くなったこと
    ・図鑑タスクが埋まったこと
    あともう一つは…
    ・ニンフィアに友達ができたこと
    かな

  • 88おやつおいしい(13)22/04/17(日) 18:11:33

    >>86

    そうだねえ…異変が起きるまではよその人と関わることがなかったからあんな感じでもやってこれたんじゃないかなあ

    こっちだと最近はノボリさんやキクイくんとも仲よくてちょっとやわらかくなった…気がしないでもない?

    あとマルマインをお世話できるだけあってポケモンの扱いはうまいよ!

  • 89イッシュのお嬢様22/04/17(日) 18:22:09

    【特別権限により、音声入力を開始します】
    おーい!ノボリさん!
    こっちじゃ!

    __ああ、話じゃな。
    ……単刀直入に言うぞ。

    わらわは……ノボリさんのことがすごく好きじゃ。
    ノボリさんのポケモンバトルをするときも、一緒にいももちを食べるときも大好きじゃ。これからずーっと一緒にいたいと思っておる。
    だから、だから、
    わらわと、結婚してください!!これは婚約指輪じゃ!

    『……私も___


    __にゃりん♪
    __にゃーら♪
    【音声入力を停止します】

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:23:34

    >>88

    どちらかと言えば閉じた集落だからなあ、どちらの団も。これから交流が増えるといいんだが、さて

    難のあるポケモンと普通に触れあっているから本当に悪いヤツではないんだろうな

  • 91アカ主の娘22/04/17(日) 18:29:29

    おお、ドストレート…。
    凄いなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:18:38

    かいらしいねぇ

  • 93おやつおいしい(13)22/04/17(日) 19:20:42

    そういえばこれ動画撮れるのかなと思って色々試してたら撮れた

    【ニンフィアとリーフィアがじゃれあっている映像】
    【しばらくすると斜め上に動いて青年の横顔が映る】

    『…何してんだ?』
    『動画とってる』
    『動画?』
    『写真の動くバージョン、みたいな…?』
    『へえ、色々できんだなあ。…つうことは今オレを撮ってんのか』
    『色男がいたからつい…へへへ』
    『色男がいたんじゃしょうがねえな。でもよ、オレだけ撮られるのは不公平だよなあ?』
    【手が伸びてきて映像が乱れる】
    『わ、私はいい女じゃないのでー!!』
    『これからなれ、これから』

  • 94バサギリ好き22/04/17(日) 19:25:05

    仕事終わったしアルセウスの力使いこなす訓練ついでにスタンプ作ろうかねェ…

  • 95バサギリ好き22/04/17(日) 19:28:17

    >>93

    ふふふ仲良いねぇ

  • 96アカ主の娘22/04/17(日) 19:49:48

    シャ、シャロンさん…シマボシ隊長…なぜ私の実家に…。
    え?私の二次会にきるウエディングドレスも仕立てたい?
    あなたまだ白無垢も仕立ててるでしょうが…。
    えぇ…いや確かにお母さんのドレスを着る予定だけど…サイズ合わせだけでいいから…うん…まぁ…いいけど…。

    ちょっと着替えるから博士とパパとロトムはそのへん散歩しといて!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:50:51

    >>93

    色男に選ばれた女がええ女やないわけないと思うんやけどなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:51:55

    夜に出現するポケモンを捕まえてくるか

  • 99アカ主の娘22/04/17(日) 19:56:10

    『…………』

    「あの…お義父さん」

    『待ってくれ、分かってはいるのだがまだ貴方にお義父さんと呼ばれれる心の準備が出来ていない…』

    「は、はぁ…そうですか…」

    『………………』

    「………………」
    「まだ時間かかりそうですね…」

    『私の開発室を見るか?大したものはないが』

    「いいですね!未来の発明品…とても気になるのです」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:57:37

    夜にしかいないポケモンを捕まえました!
    これで火吹き島に行けますね!
    なんだか大きい方のポケモンが連れて行かれましたけど、キャプテンさん、取り返してほしそうです。
    火吹き島での調査ついでに取り返せたらいいですね〜。

  • 101囁きモブ22/04/17(日) 20:04:51

    ポケモンと触れあいたい人、やはりたくさんいらっしゃいましたね。

    >>93

    あらあら、かわいらしいですね。

    >>100

    おお、おめでとうございます。頑張ってくださいね。

  • 102アカ主の娘22/04/17(日) 20:19:26

    「これがトイ・ロトムですか!」

    『ロトムはプラズマで構成されている、故に直接触ることが叶わない。だがこうして玩具を介すことで一緒に子供でも遊べるようになる…』
    『偶発的に発見したものだが、これで生計を建てられるとは思わなかったな』

    「努力したのですねぇ…」

    『かなり…遠回りをしたがな…』

  • 103おやつおいしい(13)22/04/17(日) 20:52:57

    >>95>>101

    ありがとう~ 今さら恥ずかしくなってきた…


    >>97

    いやー…まだまだなことは自分が一番よくわかってるので…

    でも「さすがセキさんが選んだ女!」って言われるように頑張るよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:01:55

    夜…夜になるとこの時期でも冷えますね……ほのおタイプの子手持ちに入れておけばよかったなぁ…今日は久々に徹夜ですかね………

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:02:05

    島キングを鎮めましたよ!
    小さい方のポケモンが進化したときはびっくりしました!
    これからムラに戻って団長に報告しまーす!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:02:58

    >>105

    マ?おつかれー!!怪我とかだいじょぶそ??

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:03:28

    >>103

    え~、そんなことないと思うけど?

    ええ女いうんや綺麗や~とか大人っぽい~いうことやないし

    貴方は愛嬌があるんやし、ええ女やと思うな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:06:30

    >>106

    はい!ありがとうございます!

    なんともないです!

    どこもちゃんと動きますし、痛みもありません!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:09:53

    >>108

    …言い方に不安が残る感じだけどとりま大怪我はしてなさそうだね!!安心したわ!!

  • 110囁きモブ22/04/17(日) 21:25:49

    >>105

    お疲れ様です。しっかり休んでくださいね。

  • 111おやつおいしい(13)22/04/17(日) 21:32:49

    >>107

    えへへ、ありがとう

    でも色々心配かけちゃってるから、もっとしっかりしたいし力にもなりたいんだよね

  • 112イッシュのお嬢様22/04/17(日) 21:33:14

    か…帰ってきたぞ。
    ってえ!?プロポーズの一部が流出しておる!?
    何が特別権限じゃ!プライバシーデリカシーがうちのウォロさん以下では無いか!
    止めてくれたのはニューラ達、じゃよなぁ。止めてくれんだらどうなっておったかと思うとゾッとするわい……
    あとでようかんをたんまりあげよう……

  • 113縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 21:36:52

    使命が増えました!
    これからあかいくさり入手のため、セキさんと共にそれぞれの湖に向かいます!
    しかし…使命と異変の解決のためとはいえ、まさかギンガ団員でなくなった私に手を貸してくれる方がいるとは思いませんでした
    それほどまでにこの使命が大事なことである、ということですね!
    …指針がはっきりしてから、どうも無理をしていないか聞かれることが増えたような気がします

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:36:54

    >>111

    それやったらあれや、今も素敵やけど明日はもっと素敵になるいうことやな!

    最高やん!超かわいい~!

  • 115縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/17(日) 21:37:06

    >>70

    お気遣いありがとうございます!

    ですが私にはやるべきことが沢山ありますから、ゆっくりしているわけにはいきません!

    彼女に私が使命を果たすに値する人間なのだと、示す必要もありますし

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:39:02

    時空の歪み様々だな
    会えていなかったポケモンを捕まえられた

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:39:05

    >>109

    あれ?変な言い方になってましたか?

    うーん。どこも怪我してないですよ!


    >>110

    はーい!報告が終わったら家に戻ります!


    ……あれ?赤いポケモンがついてきてました。

    これってボクを襲おうとしてるんでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:47:48

    >>117

    どうやろ?敵意あらんのやったら貴方を気に入ったのかもしれへんで?

    自分のお兄ちゃんのコダックみたいに!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:56:58

    >>118

    そうなんですか?

    うーん……?

  • 120アカ主の娘22/04/17(日) 21:58:41

    『あの子はヒスイで骨を埋める覚悟はある』
    『君はシンオウで骨を埋める覚悟があるかね…』

    「ボクは元々ヒスイに骨を埋める覚悟でガラルを出ました」

    『いいのか?もしシンオウでずっと暮らすことになれば間違いなく名を残せなくなる、君の学者としての人生は閉ざされる』

    「確かにボクの名前もヒスイ図鑑も世に出ることなく終わるのでしょう…でも研究は続けることができます。名を知られなくたって、いつか遠い未来でボクの研究が役に立つかもしれません」

    「ボクの論文で一人の少年がコイキングからギャラドスに進化させることに興味をもたせるくらいには」

    『『滝登りするコイキングのウロコにおける隆起線の形成および破壊過程』…あの論文は良かった…』

    「頑張ったかいがあったというものです!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:10:09

    【音声入力開始】

    博士ー!
    ポケモンがついてきます!

    「なんと! 色違いですね!」

    そうなんですか?
    そういえば他のポケモンと色が違います!

    「このポケモンはヨマワルといって、
     悪童……悪い子をさらうという怪談があるのですよ」

    へー! 怖い話ですね!

    「子供を脅かすための話だとは思いますが……
     ともかく、このヨマワルは君を気に入っているようですね!
     よければゲットしてあげてください」

    わかりました!

    「さあ、ムラへ急ぎましょう。もう夜も遅いです」

    はーい!

    ……きみ、ボクをどこに連れて行ってくれるの?

    【音声入力終了】

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:15:19

    石にさわったら羽毛が増えた…?
    もっふもっふしてるがお前たちは本当になんなんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:21:51

    ヨマワルは、悪童を攫う、なら俺を攫ってもおかしくないのに、おかしいですね~
    ああ、もう童という年でもないからですかね?なら仕方ないか

  • 124アカ主の娘22/04/17(日) 22:30:25

    シャロンさんやっと帰った…あの人の服飾へのこだわりをちょっと舐めてた…。
    まさかシマボシ隊長を説得させてシンオウまで来るとは…。

  • 125イッシュのお嬢様22/04/17(日) 22:32:48

    あああああああ!!最悪じゃ!わらわは馬鹿じゃわ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:37:21

    進化しても臆病なところは変わってねえな

    怖いならボールに入っていてもいいんだぞ


    >>125

    なんかあったのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:37:47

    >>125

    えっなにどしたん!?大丈夫そ!?!?

  • 128イッシュのお嬢様22/04/17(日) 22:40:54

    >>126

    >>127

    ノボリさんに送った婚約指輪のサイズが小さかったんじゃ……

    大きめに作った思っておったんじゃが、足りんかったみたいでの。

    ああ!何度押しても人生リセットボタンが発動せん!肝心な時に……!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:44:02

    >>128

    洒落た紐でも一緒に買いにいったらどうだ?

    首から下げてもらえばいいんじゃないか。服の上から出せば見せつけることもできるしな

  • 130アル友22/04/17(日) 22:44:42

    >>128

    大きくしましょうか?ちなみにこれはただですので次も1回無料です

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:45:09

    >>128

    ええやんええやん、それもまた思い出いうことで

    それにネックレスとしてつけてもええんちゃう?

    紐でもなんでもええし付けたらそれっぽいし

    個人的意見やけどノボリさんに似合う思うねん

  • 132アカ主の娘22/04/17(日) 22:46:19

    >>128

    テッカンさんか製造隊に相談したら?

  • 133イッシュのお嬢様22/04/17(日) 22:50:17

    >>130

    所長さんといい、執事といい、そういう話を持ちかける存在にはロクな思い出が無いので断っておくわい。

    >>132

    ああ、なるほど。

    できるかのう……?

    >>129

    >>131

    あ!それじゃ!それ!

    明日のでもイチョウ商店に行って買いにいってくるわ!ありがとう!

  • 134アカ主の娘22/04/17(日) 22:54:43

    >>133

    多分テッカンさんならできるはず…私の指輪もテッカンさんが作ってくれたし。

    ただ私の指輪はフォークリングだから参考になるかわからないかも。

  • 135おやつおいしい(13)22/04/17(日) 22:57:01

    特に面白い内容じゃないけど不公平だからこっちも上げる

    【キメ顔のニンフィアを抱っこして立ち尽くす少女の映像】

    『…これ、動いてないと意味なくねえか』
    『改めて撮られると何していいかわかんないんだもん。……わっ』
    【横からひょっこり顔を出すポニータと青いポニータ】
    『ほおずきちゃんはだいぶ身体がしっかりしてかっこよくなってきたねえ。あじさいちゃんはもうちょっとかな?』
    『お嬢の教えを守って毎日走らせてるからな』
    『走り込みは体力作りの基本ですからね!……いや、お嬢じゃないけどね!?』
    『そこはもう諦めろや』

    【ポニータのたてがみに顔を埋める少女】
    【低い笑い声と共に映像が小刻みに縦に揺れる】

  • 136アカ主の娘22/04/17(日) 23:03:48

    >>135

    ふふふホームビデオみたい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:05:56

    >>135

    かいらしいねぇ

    自分とこなんてお兄ちゃんがドサイドンと相撲取って勝った動画くらいしかあらんわぁ

  • 138バサギリ好き22/04/17(日) 23:07:15

    >>135

    癒される…

  • 139ヒスイ育ちのマサラ人22/04/17(日) 23:07:40

    嬉しい事があったので報告してもよろしいでしょうか?

  • 140イッシュのお嬢様22/04/17(日) 23:11:20

    >>139

    構わぬぞ〜

  • 141おやつおいしい(13)22/04/17(日) 23:13:48

    >>136>>138

    ありがとう~

    ほ、ホームビデオかあ…そんなつもりはなかったから改めて言われると照れるなあ…


    >>137

    なにそれ気になる 勝ったの…?あれに…?


    >>139

    どうぞー

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:17:24

    >>139

    ええよええよ話して~!

    >>141

    勝ったで

    【白い髪をみつあみにし、モノクルを付けた青年がドサイドンと相撲を取る動画、青年がドサイドンを土俵外に押し出して勝った】

  • 143ヒスイ育ちのマサラ人22/04/17(日) 23:19:37

    >>140

    >>141

    >>142

    ありがとうございます!

    実はですね、推薦状を貰ったのでガラルのジムチャレンジに参加する事が出来るようになったんですよ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:23:24

    >>143

    え~すごいやん!羨まし~!ええやん~!

  • 145おやつおいしい(13)22/04/17(日) 23:30:57

    >>142

    わ、わあ~きれいな押し出しで勝ってるう…見た感じ細身なのにすごいなあ…

    お兄さんの髪、白いんだねえ 私のお父さんも白かったからちょっと親近感


    >>143

    おめでとう!よく推薦状もらえたね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:32:16

    イモモチ、今日もおいしかったです!

    明日はどんな任務かなあ。


    >>142

    すごーい!強いんですね!

    いいなあ。

  • 147囁きモブ22/04/17(日) 23:32:52

    >>135

    楽しそうですね!

    >>142

    ・・・まさか親分ではないですよね。

    >>143

    おめでとうございます!

    ガラルはあまり知りませんが、あなたならできそうですね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:37:45

    よし、これでここに生息するポケモンは全て捕まえたはず。寝るか


    >>143

    よくわからんがおめでとう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:39:35

    >>145

    お兄ちゃんのことこれから偽インテリって呼んだろうかちょっと迷ってるねん

    そうやで~、近所では白黒兄妹って呼ばれててん

    >>146

    強いで~

    怖いくらいに

    >>147

    …どうやとおもう?

  • 150ヒスイ育ちのマサラ人22/04/17(日) 23:43:37

    >>144

    ありがとうございます!

    ヒスイのバトルがどこまで通用するか試してみます


    >>145

    ありがとうございます!

    今お世話になっている人にソニア博士という方がいらっしゃるのですが、その方から貰いました

  • 151バサギリ好き22/04/17(日) 23:45:15

    >>149

    良いねぇ!!ますます戦ってみたくなったよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:47:58

    >>149

    わあ……。

    きっとドキドキするんでしょうね!

  • 153おやつおいしい(13)22/04/17(日) 23:53:03

    >>149

    確かにそれだけ強いのにインテリって言われたら首かしげちゃうかも

    うちは白黒夫婦だったなあ 並ぶときれいなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:03

    >>150

    ええね!ええね!行けるところまで試してみよ!

    楽しそうや~!

    >>151

    お兄ちゃんと?え~…

    いうて、ハマレンゲさんくらい…やと…信じたい…

    >>152

    強者と戦うから?

    そういうアレ?

    >>153

    ほんまにそう、なに?アレ?

    それは綺麗やろうなぁ…

    まぁ、自分とこは今ウォロさん含んで白金黒みたいな並びによくなっとるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:12:02

    >>154

    うーん。そんな感じですね!

    戦うことなんてないでしょうけど!

  • 156おやつおいしい(13)22/04/18(月) 00:12:25

    >>154

    エンジュさんのところもきっときれいだろうねえ

    その並びだと行商人さんの金髪が映えそう

  • 157アカ主の娘22/04/18(月) 00:19:53

    >>143

    おめでとう!

    凄いなぁ!当たり前だけどマサラ人さんってバトル強いんですね。

  • 158囁きモブ22/04/18(月) 07:05:11

    おはようございます。
    原野の鉄道路線建設予定地に行ってきます。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:32:39

    おはようございまーす!
    団長に呼ばれているらしいので行ってきまーす!
    そういえば、サブウェイマスターさん、ボクの考えてた人とは違うみたいでした!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:39:12

    おはようさん~

    >>155

    まぁそうやねぇ、もうお兄ちゃんは自分とこからどっかいかへんし

    >>156

    映えるで~まぁ、身長差が自分<<兄<<ウォロさんなんやけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:50:47

    おはよう

    言い分はわかるが…
    これから暴れない保証はないし、他のキングは荒ぶったからな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:53:11

    おはー
    なんか扉開けた瞬間見覚えがあるようなないようなない人が団長が呼んでますよって言って通り過ぎてったんだけど…いや見たことあるくねあの人…誰…どこで見たんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:15:32

    洞窟キングを鎮めるよう命令されました!
    山麓に行ってきまーす!

  • 164アカ主の娘22/04/18(月) 08:23:37

    >>163

    いってらっしゃーい。

    気をつけてね、そこでも私火傷追ったからさ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:28:40

    >>164

    はい!気をつけます!

    怪我すると痛いし、動けなくなるのはいやなので!

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:28:54

    雪原で上裸でスクワット…?え?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:33:03

    ご機嫌よう。

    シンジュ団の集落に放牧場を作る計画、私が元の世界に戻って一度は保留になったけれど再開していただけるみたいね。

    ギンガ団の建築隊とも協力して、できるだけ雪や寒さの影響を抑えた場所にしないといけないわね。


    >>166

    ふふん!たくましくて素敵でしょう!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:44:09

    >>166

    あの人の鍛錬の成果やなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:45:53

    >>167

    まあ、うん、超健康体なのは良いことだな

    シンジュ団の集落ならなおさら


    >>168

    鍛練でどうにかなる範疇なのか…

    前から思っていたがこの世界の人間通常より逞しいな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:07:19

    >>169

    別にアレが基準とは言わんけど

    まぁ…そうなんかな…そうなんかもしれへんね…

    ちなみに今日のお兄ちゃん

    【白髪をみつあみしたモノクルをつけた青年がカイリキーと組手をしている動画】

  • 171おやつおいしい(13)22/04/18(月) 10:02:54

    電気出すライオンがその辺歩いてる世界だし人間も頑丈にできてそうだよね…

    今日はジュニアちゃん何も拾ってこなかった
    心配しすぎだったかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:37:47

    崖を登るの、落ちたらと思うと怖いですね〜。
    これからシズメダマを作って洞窟キングと戦うそうです!
    がんばりますね!

  • 173囁きモブ22/04/18(月) 12:26:45

    じめんタイプの技(主にじならし)のおかげで、下準備の工程が早く進んでいると皆さん驚いています。

    現代の工事と違い、機械もポケモンも使わない方法は本当に時間がかかっていたみたいです。

    >>172

    いってらっしゃいませ。頑張ってください!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:26:52

    どうくつきんぐ しずめました
    むら かえって ほうこく
    いってきます

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:28:51

    ウォーグルの力を借りられるようになった

    行ってくる


    >>170

    わあパワフル


    >>174

    大丈夫なのか?

  • 176駆け出しアイドルちゃん22/04/18(月) 12:34:47

    あ、最近ここきてなかったな…
    あのね、今度海に行くことになったんだ!
    調査なんだけどすごい楽しみ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:35:22

    >>175

    はい だいじょうぶ

    ちゃんと しずめました

  • 178囁きモブ22/04/18(月) 12:40:27

    >>175

    行ってらっしゃいませ。

    >>176

    タマザラシ、かわいいですよ。

    >>177

    お疲れ様です。頑張りましたね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:43:04

    >>174

    おつおつ~

    >>175

    そりゃ警備隊で働くわって妹やけど思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:58:42

    ……これは暴れる前に鎮めないと駄目だろう
    ふざけた大きさだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:08:00

    ほうこく おわり

    ごはんまで たいき


    >>178

    はい がんばりました


    >>179

    ありがとうございます

  • 182アカ主の娘22/04/18(月) 15:44:51

    >>174>>181

    ……怪我はない?

    ゆっくり休むなね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:22:25

    >>182

    けが てあて しました

    はい

  • 184アカ主の娘22/04/18(月) 16:27:30

    >>183

    うんうん、ゆっくり怪我直そうね。

    皆心配するから今日はねんねしな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:35:12

    【音声入力開始】

    「おぬし、左腕をどうかしたのか」

    これですか? 電気で焼けました!

    「焼け……!? 大丈夫なのか?」
    「まったく気づかなかったのです……!」

    服で見えないですからね〜。

    「笑っておる場合か。ほれ、見せてみろ」

    はーい!

    「手当は済んでおるな。自分で手当したのかの」

    はい!

    「痛みは?」

    痛いです!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:35:48

    「やれやれ。テルよ、医療隊のところへ行って痛み止めを貰ってきてくれんかの」
    「は、はい!」

    ボク、自分で行けますよ!

    「いいから座っておれ」

    はあい。

    「ジンジャーくん。どうして黙っていたのですか?」

    何をですか?

    「怪我のことです」

    自分で手当できたからです!
    報告が必要でしたか? なら次からは報告します!

    「そうしてください。その状態で他の調査を頼んでいたらと思うとぞっとします……」

    はーい!
    うーん。イモモチ、本当においしいです!

    【音声入力終了】

  • 187アカ主の娘22/04/18(月) 16:45:47

    >>185>>186

    重症じゃん!!病室でねんねしてなさい!!

  • 188おやつおいしい(13)22/04/18(月) 16:51:19

    私も人のこと言えないけど、大丈夫って言う人はだいたい大丈夫じゃないよね

    ところでジュニアちゃんがきんのたま5個拾ってきた
    どこから???どこから拾ってくるの???

  • 189アカ主の娘22/04/18(月) 16:54:19

    >>188

    いのちちゃんといいこの子といい…もっと自分大事にして欲しい…まだ子供じゃない…。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:58:11

    いたいの ましになりました

    うれしいなあ


    >>187

    はい たいちょうにも いわれました

  • 191アル友22/04/18(月) 17:00:47

    >>189

    アカ主さん俺のペットがUBなの思い出したから研究用にかそうか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:01:00
  • 193アカ主の娘22/04/18(月) 17:06:39

    >>191

    現在我がギンガ団には対ウルトラビースト用の施設がないのでお気持ちは大変ありがたいのですが今回は遠慮させていただきます。

    まずエーテル財団にアポ取らないとならないので。


    >>190

    次からは報連相しようね。

    博士だって落ち込んじゃうしさ。

  • 194縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/18(月) 17:07:30

    そろそろ湖に到着します!


    >>185

    >>186

    怪我は専門家に見せた方がいいですよ!

    命を大事にするには体を大事にするのが一番ですからね!


    >>189

    私、ちゃんと大事にしてますよ!

    前とは違うのです!

    セキさんもそう思…あれ?どうして頭を押さえてるんですか?


    >>192

    (ありがとうございます!)

  • 195アカ主の娘22/04/18(月) 17:13:18

    >>194

    から元気で返事することの何が大事よ…今はそれで立っていられるからいいかもしれないけど…それはあとで痛いしっぺ返しを受けるのよ…。

  • 196イッシュのお嬢様22/04/18(月) 17:14:52

    イチョウ商店、ちょうど紐が売り切れていたようじゃったわ……
    じゃが!組紐作成キットは何故か売っておった!というわけで組紐を作るわい!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:15:03

    >>193

    はい

    そういえば はかせに ききたいことが

  • 198縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/18(月) 17:19:22

    >>195

    えっ…空元気?そんなつもりでは…

  • 199アカ主の娘22/04/18(月) 17:22:01

    >>198

    そうじゃない…質問されてもそれとなく話を逸らすし…自分はショウとか言い出すし…確かに貴方の体の事情が複雑なのはわかるけど…でも今のままじゃ本当に心のに不調が来ちゃうよ…。

  • 200囁きモブ22/04/18(月) 17:40:04

    >>198

    ええと、今はとりあえず湖の任務頑張ってください。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています