Switch2の新作ファイヤーエンブレムに必要なものを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:45:50

    ロリは絶対入れろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:46:45

    防陣とデュアルガード…

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:46:56

    ロリいらねーよ ガキが戦場に出るんじゃねえよバカヤロー

    合法ロリならいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:47:24

    ifとエンゲージのシナリオライター…

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:47:41

    赤いきつねと緑のたぬき…

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:47:54

    ちゃんとエピローグで支援Sった相手を孕ませるか孕まされるかしろよ
    子世代は入れるな

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:48:02

    ファイ「ア」ーエ「ム」ブレムだ二度と間違えるなババタレが

    というツッコミ待ちなのが透けて見えるのんな

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:48:39

    主人公のスタイルいじらせろ兄貴
    おかしくなりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:49:18

    やっぱり明確なジェイガン枠はほしいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:49:33

    >>6

    待てよ覚醒の最強トランクスn度撃ちなら問題無いんだぜ

    縛ればヌルゲー化もしないしな

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:49:37

    >>6

    やっぱりベレス先生やルフレが孕むのは興奮するよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:51:30

    主人公は出生の秘密とかあってもいいけど普通の人間にして過度にちやほやするなよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:53:54

    スタルーク正直ムカついたからベルナデッタ枠は今後女固定にしろよ

    女主人公で攻略できるなら男でもいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:54:28

    重さと武器耐久は入れられるなら入れてくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:55:18

    風花形式の主人公以外のキャラ同士のペアエンド…

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:55:30

    >>12

    正直持ち上げ方についてはリュールよりベレトスの方が鼻についたのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:55:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:55:44

    >>13

    ベルナデッタ…神

    最初はちょっとうるさく聞こえるけど支援エピ読めば全然許容できるし通常攻略ならめちゃくちゃ頼もしいんや

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:55:57

    やっぱり踊り子は女がいいよねパパ
    男ならバードか何かにしろよ
    なんで男の踊りなんて見なきゃいけないんだよゲス野郎

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:56:38

    ロリマムクートは絶対に入れろ
    あと武器はif仕様が好きなのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:56:40

    >>14

    重さはいるけど耐久はいらねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:57:01

    騎士団システムをよりブラッシュアップして実装してほしいんだァ
    騎士団自体は大人数戦闘してる感があってめっちゃ良かったと思うんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:57:25

    説得で寝返るキルソード剣士…

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:57:30

    主人公の名前は固有にしてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:58:15

    >>21

    待てよ 耐久があると思う存分壊れ武器を実装できるんだぜ

    リソース管理も楽しいしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:58:36

    風花式にするなら性別関係なく全キャラのAエンドが欲しいですね…ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:59:15

    耐久なし作品だと勇者の剣とかクソ命中で激重にされるから壊れても使いやすい方がいいのん

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 12:59:23

    >>24

    ウム・・・ 名前を呼ばれないのは寂しいんだァ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:00:07

    FEみ
    拠点はあってもいいけどプレイヤーに操作させるのを止めろ
    テリウススタイルで問題ないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:01:49

    >>19

    待てよ

    キレッキレのスタイリッシュなダンスなら見たいんだぜ

    イグナーツにロボットダンスさせたいのん

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:02:58

    まともなシナリオライター…

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:05:07
  • 33二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:05:59

    でも俺ベレトス好きなんだよね
    決める時はしっかり殺ってくれるでしょう
    しかも意外と皇帝の首を切り落とすのではなく頭をカチ割って殺している

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:08:08

    最近のFE割と好きだけど戦闘中に特定のキャラで話しかけて仲間になるタイプの敵キャラとかもほしいのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:10:11

    巻き戻し機能を設定として無理にシナリオに組み込まないこと…

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:11:09

    でもねオレ
    最近の何にでもクラスチェンジできるFEってキライなんだよね
    ちょっと制限があった方が面白いでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 13:12:22

    ムービーとか会話シーンのちゃんとした演出…
    エンゲージやっててシナリオはおーっまあまあええヤンケって思ったワシがガチで不満に思ったのはここなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 14:27:58

    無駄に捻ったりごちゃごちゃしてないでちゃんと愛と勇気の物語してくれればいいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 14:38:04

    ゴミシナリオライターをFEから外してくれればなんでもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 14:41:28

    >>20

    ロリマム…意外と通例ではないと聞いています

    シリーズ全部通して4人しかいないと

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 14:58:06

    CC分岐は2通りくらいでいいよ
    子世代は絶対入れるな

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:13:28

    マップの高低…

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:33:51

    >>25

    しかし…専用武器が壊れるような事態に陥ったら何故か文句を言われるんです

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:39:02

    大器晩成枠…
    ツィリルじゃダメなんですドニレベルじゃないと満足できないんです

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:39:05

    FE結構やってるけどシナリオ面白いと思ったことはないからそこは期待してないのん
    でもテキストと世界観がガバガバなのは絶対通すな
    メスブタオタク向けのくっさいノリのキャラも少しは我慢するけどなるべく通すな

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:41:58

    周囲の意見など無視してマイユニ実装を声高に主張するのが俺様なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:43:42

    もちろんメチャクチャクリア後の廃ステ育成
    チンカス上限値を突破させろって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:45:10

    >>46

    マイユニ主人公はずっといるやん…ベレトスもリュールも見た目すら弄れないくせに名前変更だけ半端に残してるから名前呼んでもらえないんや

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:57:45

    王道FEは無理です
    もはや厄介なオタクしか残ってないイメージがありますから

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 15:59:34

    すみません3DS以降のFEオタクも厄介なのしかいないんです

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:12:28

    >>50

    欺瞞だ!

    最も厄介な特級呪物は聖戦ファンやんけ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:14:24

    こんなことするゲームを開発した側もそのファンもまともなわけないよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:15:01

    無限増援みたいな雑な高難易度は絶対入れるな

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:16:58

    男女で露骨に支援S絵を手抜きするイラストレーターは絶対入れるな

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:20:01

    おねショタカップリングは絶対に通せ
    デュー×アイラorブリギットorエーディンみたいなのを絶対に通せ

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:20:11

    KMRと前田さえ関わらせなければなんでもいいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:22:20

    でもね本当は俺…エンゲージのコンセプトがソシャゲ臭いし結婚指輪キモすぎぃ〜っと思ってプレイしてない人間なんだ
    頼むから次回作はそういうの抜きにしてほしいね

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:22:53

    >>54

    それは風花雪月のイラストレーターのことを…

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:26:31

    >>57

    お言葉ですがエンゲージの支援システムは結婚指輪云々が付与されてるだけで基本的には封印の剣みたいなもんですよ

    もしかして結婚云々がキモいと感じてるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:27:33

    >>58

    倉花は男すら微妙な奴が多いヤンケ単純にヘタクソっヤンケ

    伝承ディミトリとか短足すぎて笑えるのんな

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:30:54

    >>57

    いいやエンゲージのキモさは特撮臭さという事になっている

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:52:50

    >>37

    俺と同じ意見だな…

    ここ改善されないことにはどんな神シナリオ出されようが100点の内容にはならなそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:57:13

    >>59

    支援システムに婚約指輪をこじつけるセンスがキモく感じた

    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 17:02:41

    >>63

    我らの風花雪月を冒涜するのか?

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 17:04:55

    散策パートやめろよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 17:10:50

    >>44

    やっぱり初期投資に見合うだけのCC後の暴れっぷりは欲しいよねお父さん

    ジャン坊のポジションが分からなくて毎周持て余してるのが俺なんだ、フィレネの時点で耐久も回避もアタッカーも杖も揃ってるしね

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 17:22:30

    >>37

    変にムービーにせず一枚絵にした方がいい演出できてると思った それが邪竜の章をクリアして内容に満足したボクです

    頼むからこのテキストと演出の上手さを本編に導入してくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 17:47:52

    美女と野獣のカップリングは絶対入れろ
    イケメンで溢れる自軍から顔じゃなく心で結婚相手を選ぶから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 18:04:05

    レベルアップ時の成長率の情報…

    固定成長(期待値通りに強くなる)とランダム成長(確率で強くなる)を選べるのはいいんだよ
    問題は…
    個人成長率と兵種成長率についてゲーム内では知りようがないことだ

    各人の個人成長率はまだしも(公開するにしてもクリア後だよねパパ)
    兵種に応じ個人成長率に足される兵種成長率の数値的情報はゲーム内で教えろよって思ったね

    ネット情報や攻略本に縋らなきゃ育成計画の立てようがねーじゃねーかよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 19:06:53

    >>69

    待てよ

    次回作にエンゲージみたいな職業…じゃなくて兵種選択の自由があるとは限らないんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 19:59:13

    使いやすいUI…エンゲージとかアプデ前はスキル覚えるのに拠点いちいち移動させられてたし戦闘準備も風花よりダルかったんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:03:29

    >>69

    詳細な数値とまではいかなくてもせめて棒グラフ的なものでどこが上がってどこが下がるのかとかを視覚化してほしいと思ってる

    それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:05:02

    仲間ユニットを増やせよ
    ビジュだけいいクソ雑魚ジャワティーユニットを増やせよ
    イラナイツさせろよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:05:35

    ランダムで再行動と疲労値は絶対に入れるな

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:07:08

    なんだかんだでifパルレ的なのはほしい…それがボクです

スレッドは8/9 07:07頃に落ちます

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