なあ、最初の3年ちょっと大変すぎひんか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:18:41

    カーチャントーチャンぶっ倒れるし拒食症になるわ馬群恐怖症になるわで結局オグリとの決戦は選手生命を捨てる覚悟で臨むハメになったんやけどやっぱ他のウマ娘もどえらい目にあっとんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:19:48

    タマほどハードなのは中々いないけどあわや限界を越えてお迎えが来るところだった方は約1名いますね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:20:19

    アルダンくらいじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:20:37

    初手から無人島に遭難する人もおるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:21:01

    アヤベさんもまあ大変といえば大変だったけど3年間フルとなるとまあ珍しいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:21:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:29:24

    >>6

    あれ…?

    このシナリオ…レーススケジュールは過酷やけどそれ以外のトラブルが何も起きへん優しい世界やないか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:30:58

    >>7

    トレーナーとの交流が薄くなる代わりにトラブルも起きないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:33:15

    >>7

    バレンタインも福引もクリスマスも温泉旅行もないんだ

    他のウマ娘が行事を楽しんでる中黙々とトレーニングしているんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:33:49

    >>7

    しかもタマちゃんマイル適性低いから、ジュニア期はそんなだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:43:46

    ひたすらバクシンしてました!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:45:20

    1番エンジョイしてたのって誰だ?
    マルゼンスキー?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:46:20

    タマモクロスってそんなすごい育成ストーリーしてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:46:38

    >>13

    特に選手生命の危機って何があった...

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:47:26

    ヒシアケボノも走れなくなる可能性あるハードモード

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:48:02

    >>12

    バクシン、マルゼンスキー、黒マックはだいぶエンジョイ勢かな

    育成自体も特に難しくないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:48:43

    籍も入れたしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:49:43

    >>14

    アルダンほどじゃないけど対オグリのために全身全霊で挑むってシナリオ

    その上で体小さいし食事量少ないからトレーナーと一緒に四苦八苦してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:50:14

    オグリはほぼメンタル完成してるせいか人間関係にちょっと悩むぐらいだったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:50:25

    クライマックスだとマイル上げると他のSにしづらいからタマキツいんだよなあ、かと言って上げないとOP出る羽目になるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:51:35

    >>13

    してるよ

    特に食が細くて食べることで身体が作れないのがアスリートとしては致命的で、最後の最後までついて回る

    食べられないなら肉体的にも精神的にも飢えまくって、最後に有馬でオグリに勝って終わりにする! って本当に死にそうなこと言う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:52:55

    >>9

    ……アスリートとして正しい姿なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:53:46

    設定的にキツイのってタイシンタマクリークアルダンドトウ辺りのシナリオでデバフ付く面子かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:54:55

    クリークとかタイシンとか史実の病気関連は一時あるけどタマちゃんは多重やなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:55:11

    >>22

    10代の女の子やぞ

    というか現実のアスリートもそこまで何もかも犠牲にしてないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:56:28

    アプリトレーナーじゃないと確実にどこかで身体壊すかトレセン辞めてるよねってくらいには大変なシナリオだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:56:28

    >>22

    TSシナリオを叩きたいだけのアンチだからほっとけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:57:04

    >>12

    でもあのお方は同期から避けられてしかも集団でレース出走回避されたからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:00:26

    >>19

    基本順風満帆なオグリが唯一曇るのがタマちゃんとの仲違いなの好き

    有馬から春まで引きずるし

    春天に出た時の会話イベントも出なかった時のタマちゃんの勝利を聞くのもどっちもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:16:27

    キタちゃんダイヤちゃん持ってないけど育成シナリオどうですか
    二人ともなんかギャグ要素強めのイメージがついちゃったけど曇るときは曇ったりするのですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:22:53

    現役トップアスリートに学校行事の責任を一任させる会長の育成シナリオも学生の頃からブラック企業させられとるやん…って思ったから寮長達が救いの手差し伸べてくれて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:23:39

    クラシックの間メンタルボロボロになっていくジョーダン
    故障とピークアウトを抱えても執念でマルゼンに火を点けるチヨ
    この辺も中々

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:24:38

    もういい!私タイキ育成する!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:33:46

    >>33

    初期特有の薄さではあるけど

    ライバルもメンタルの問題もなく淡々と粉砕していくのは正に最強マイラーって感じがしなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:42:00

    >>30

    キタサンは青春スポ根やってる

    成果に対して人気ないことに悩んだりはあるけどトレーナーと委員長たちがサポートする手厚い体制

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:42:34

    >>33

    冷静に考えたらトレーナーとイチャコラしてるだけだこれ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:30

    >>33

    顕彰ウマ娘になりたいデース!スズカ倒せばなれると思うから倒しマース!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:50:55

    悩むポイントが自分が出走したら推しがレースに出れなくなったんだが!?なデジタルは間違いなくエンジョイ勢

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:53:10

    気持ち良く走る為にG1の大舞台を目指すウマ娘とかもいるくらいなんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:54:37

    悩みはするけどメンタルが基本的に王だから大丈夫なバクシンオーやオペラオー

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:58:11

    オペでも育成ストーリーでは挑戦者的立場なのに
    最初から短距離では王者扱いのバクちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:12:06

    終始訳の分からないゴールドシップ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:14:52

    >>27

    そもそもランダムイベ次第だけど普通に各行事楽しんでる描写はあるしな

    トレーニング以外何もやってないはちょっと尖った見方しすぎよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:00:56

    初期組は割とメンタルもフィジカルも安定はしてる感じか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:22:31

    今思えばオークスかダービーか選べるダスカとか終始ボーボボのゴルシとか変化球も多かった初期組

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:28:50

    空港でカッコつけてコケて海外遠征がおじゃんになっちまった…をバカ!!退屈しないな!で済まされるウオッカさん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:18:38

    その点キングヘイローってすごいよな
    未だにストーリーがアツいって言われてるもん
    展開自体はシンプルだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:10:06

    スペのシナリオもエンジョイ勢だよな、3年間ずっとライバルと競い続けてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:59:46

    テイオーとかはゲームの都合上足折れないから
    マックに練習で負けるぐらいで後は全て蹂躙してるだけやな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:11:46

    >>28

    でもクラシック期で解決しちゃうし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:46:11

    >>15

    持ち前の明るさで誤魔化されてはいるけど「このまま走ったらいつか突然走れなくなるかもしれないけど、みんなの為に走り続けるね。トレーナーと一緒ならきっと乗り越えられるよ。」という病弱ヒロインのビターエンドみたいな終わり方をしているボーノシナリオ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:01:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:21:42

    タイキとかバクシンとかマックとかのラスボス系は割と淡々とライバル潰しながら自分と向き合うみたいなストーリーだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:07:41

    そもそもトレーナーが特訓閃いたイベントを抜粋してるだけだぞ
    つまりくじ引きも温泉もバレンタインもクリスマスも閃いてない。2人の男女としてしっぽり過ごしてるってことだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:12:28

    >>54

    バレフラのイベントでホワイトデーにお返ししてたけど、全体的にマメなトレーナーズがお返ししてないわけないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:16:06

    故障する手前なのがはっきり描写されてるのはボーノもかな
    中等部とは思えないぐう聖メンタルには参ったね
    人ができすぎてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:34:35

    アルダンは連続出走出来ないバッステつくし結構危ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:48:01

    シニアお正月でなんか食べてく?な話が出ても食べようとしなかったチヨちゃんがただの遠慮じゃなくて
    ガチで食が細くなってきて下り坂に入ってます…てその後突きつけられるトコはちょっと所じゃなくお辛い
    アルダン育成シナリオだとシニア宝塚でチヨちゃん出てくるけどダービーと比べてステが横ばいから微減なのがね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:54:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:57:05

    早期引退で実力が未知数だったり紆余曲折あって苦労してたりすると劇的なストーリーになりがち
    安定して強くてエリート揃いのウマ娘ネームドキャラの中でもさらに上澄みのキャラだと安定してる気がする 特に初期組は上澄み中の上澄みが多いからストーリーも後発組と比べるとあさっさりしてるように見えるのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:58:59

    楽しいレースをしたくてデビューしたけど他の子達があたしを避けるようになって楽しく走れなくなっちゃった...もう止めた方がいいのかしら...、えっ!みんなの憧れを目指して走ろうですって!?なんてチョベリグなアイディアなの!?
    トレーナー君を信じてクラシックと有馬記念を走ったら皇帝サマや後輩ちゃん達と熱いレースができてマンモスうれピー!あたし達の戦いはこれからよ!!

    マルゼンスキーのシナリオ大体こんな感じだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:01:12

    かたやスイーツパクパクしまくってたまにメジロの誇りを見せれば万事上手くいくという激ヌルシナリオ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:02:15

    >>62

    最初からマックは立ち位置が強者の側のんよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:06:03

    >>40

    オペさんはシニアの有馬あたりでトレーナー君と出会って夢のようの走りを続けられたけど、

    実は全部夢でこの扉の先にはデビューした時のように記者が一人だけいてくれたような光景が広がってるんじゃないかって少し弱気になるの好き

    メンタル強いしカッコいいのみんな知ってるけどそれはそれとしてまだ十代の女の子だもんなって気持ちになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:10:42

    >>57

    持ってないけどそんな感じなんだねえ

    クライマックスシナリオだとブラック周回できるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:11:44

    >>65

    バステ付かないからいけるぞ

    文字通り割れないガラスの脚になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:14:19

    憧れ、ライバルが強すぎると曇りがちなことになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:18:20

    ダスカは強いはずなのにいくら勝ってもウオッカを見て曇ってるのがもどかしかったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:27:39

    ダービー終わった後に走る理由が変わってしまっていたことに気づいていなかったチケゾーも地味に危なかった
    シニア宝塚でハヤヒデの忠告受けてなかったら史実ルートを辿ってただろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:18:29

    ライバルを見据えてのシナリオはそのライバル育成してるとマジで二つの意味で辛くなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:37:07

    >>69

    燃え尽きてチケゾーらしくないって言われてたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:40:26

    アプリのタマはシングレのタマと同じかそれ以上に覚悟ガンギマリだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:43:36

    >>14

    飢えとか渇望みたいなパワーでパワーアップするタイプだったので全部燃やす勢いで仕上げた

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:46:05

    >>42

    ここに例の同期軍団をひとつまみっと

    ……もしかしたらシリアスなゴルシの育成ストーリーが見れるんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:47:16

    >>47

    何がすごいって、トレーナーが成長してクラシック三冠取れるようになってもストーリーが自然なのよアレ

    むしろキング母の掘り下げにもつながってるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:10:44

    >>72

    史実強かった組はバクシンしかりマックしかりエンジョイ勢が多いからタマは希少だよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:15:04

    黄金世代は皆スポ根してたな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:37:15

    >>77

    キングとかレースに負けるの多かったから辛かったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:13:20

    >>72

    いいなここ...

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:58:05

    ゴルシ世代とか実装されたらヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:59:28

    タマがオグリに立ち向かう精神が完全に大魔王を倒しに行く為に全てを燃やし尽くす主人公のそれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:35:34

    タマちゃんはクリスマスが辛かった
    他の子たちはだいたいハッピーメリークリスマス!してるのに……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:44:12

    ローレルも史実からしてヤバそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:19:02

    タマトレは普段ボケ担当だけど真面目な場面ではだいぶストイックな感じある

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:20:50

    オグリはええなぁあんなにパクパク食べれて…無理にでも肉つけなな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:06:18

    オグリシナリオとかってなんかやばい描写はあったの?アイドルとしてのストーリーだった?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:36:48

    タマの育成やってるときインターステラーで地球に残した家族からのビデオレター見てるときの顔になってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:39:11

    >>86

    特には

    シニアになって仲良くしてたタマがライバルになるってのを受け入れられなくて、その事をタマからブチ切れられてたくらいかな

    実際夏合宿まではギスギスしたままだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:43:24

    タキオンとかいう狂ったモルモットがついてプランAを進むかカフェを育成して感情という鍵を取り戻させないとそのままプランBでフェードアウトしそうなウマ娘
    あなたTSだとどうなってるんです……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:45:17

    >>69

    BNW全員の育成でターニングポイントになる菊花賞好き

    まあタイシンだけ、日経まで引きずることにはなるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:05:13

    キングはシニア有馬の隠しイベントが実質エンディングなのまで含めてほんとすき、グッバイヘイローと和解の兆しが見えるのも◎

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:46:57

    ドーベルとかも有馬記念ら辺が...

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:26:55

    >>1

    タマのお母さんお父さん倒れるの!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:11:17

    あげ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:56:45

    クラシックの時点で色々あった子はシニアでも壁にぶち当たるの辛い...

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:16:31

    アルダンはデビュー直後がどん底でそこから先は目立った不幸イベントが無かったから大変なのは分かってるけどスラスラ読めた。
    だからチヨちゃんシナリオはこっちまで曇った

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:00:51

    逆にあんまり壁にぶつからなかった子って誰がいるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:50:14

    テイオーとか今実装だったらマチタンみたいに強制出走停止でどう足搔こうが3冠ならずとかなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:01:36

    今新実装されたらテイオーは菊花賞出走不可とはならなくてもダービー後にバステは絶対あるしオグリはちゃんとクラシックでタマと決着つけてシニアは燃え尽き症候群の不調に悩みながら永世三強とやりあうはず
    プレイヤーに不利要素追加されてもいいから今からでも作り直してくれんかな〜どうせガチ育成はTSでやるんだから

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:24:50

    あげ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:53:25

    会長とかは体の不調ない分違うところで責められてたね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:07:50

    曇り度合いでいうとシチーもなかなかしんどかったな
    自分のウマ娘としての強さを見てもらいたいのに容姿ばかり見られてると思って、せっかくクラシック三冠取っても状況は変わらず、どんなに走っても意味ねーじゃんって折れかけたりして...
    ジャパンカップかどこかでタマにぶちギレられるのは好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:42:38

    >>102

    史実戦績が高めなほど、勝敗以外のところで苦難が待ってるイメージだったからそう言う意味でもシチーさんのシナリオ意外だったしグッと来たわ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:13:41

    タイシンって小さい体だけどタマみたいに体のことでやばくなるイベントとかあったの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:36:24

    >>104

    菊花前に怪我イベントなかったか

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:39:21

    保守しておく

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:28:55

    フラッシュとかは怪我がなんとかなるみたいなエピソードやったっけ菊花に出れてたよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:54:59

    菊花出れなくなりそうな子多くない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:47:59

    タイキのストーリーもうちょい欲しかったね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:27:49

    ヤエノムテキってここだと曇らせの有馬記念多いけど最後は晴れるんだよね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:55:57

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:26:32

    辛いな...じゃあ俺カワカミ育成してくるから...

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:11:51

    余り曇らないエピソードの子っているの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:29:04

    >>110

    最後はヤエノムテキはこんなに強かったのか!?って世間に認めさせる

    ヤエノも自分の本心を整理して更に突き進んでいこうとするエンド

    ただクラシック三冠とっても何しても話題を掻っ攫うオグリのアイドルちからにしばらく曇る

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:35:26

    >>114

    良かった...ただオグリによって曇るの辛いな...

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:37:33

    >>104

    菊花賞の1ターン前に調子2段階ダウンと練習ベタになる

    史実でもこの頃に肺出血発症した

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:45:10

    メジロブライトシナリオという誇りを貫いて勝っただけで、未来は明るいグッドエンドになるとでも思っていたのか?とでも言わんばかりに三年が終わった後に叩きつけられる、「時代にあってない」というどうしようもない現実。

    メジロが積み重ねてきたものがあれば、数十年後もかならず残せるものはあるという着地点ではあるけど、上げて落とす強烈さは深い。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:47:05

    オグリテイオーが薄味なのは他媒体のネタバレ防止だから
    マックやライススズカなんかもそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:42:12

    >>116

    うわぁ...

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:33:23

    >>118

    アニメとかあるからか...そうだったのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:39:37

    >>119

    あ、2段階じゃなくて3段階だったわ…(絶好調が不調まで落ちる)

    でも次の目標達成すると

    練習ベタが残っている場合

    ・やる気1段階アップ

    ・練習ベタ解消

    ・全ステータス+15

    ・スキルpt+63(ステ・スキルptはレスボ適用)


    練習ベタ解消時

    ・やる気4段階アップ

    ・練習上手◎取得

    ・全ステータス+20

    ・スキルpt+70

    になるイベントあるからまぁ大丈夫

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:31:10

    >>121

    なるほど、ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:52:53

    大怪我するたびパワーアップしてくるローレルというサイヤ人

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:53:07

    ヤバさ的な意味で異色なのはカフェだと思う、ラスト勝てなきゃホラーエンドだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:14:05

    >>124

    ええ…こんな終わり方すんの

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:19:54

    あげ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:01:35

    >>125

    書き方はハッピーエンドっぽく書かれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています