- 1二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:08:52
- 2二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:10:06
- 3二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:10:22
- 4二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:11:35
- 5二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:11:49
- 6二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:12:08
- 7二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:13:22
- 8二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:16:13
死人と話していますね……!
- 9二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:16:23
- 10二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:16:34
そうですけどなにか? 恐らくこれはコックピットボイスレコーダーの記録でそれを事故調査官が聞いているのだと思われるが…
- 11二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:18:08
- 12二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:18:09
◇この衝突直前にアンチアイスを入れる副操縦士は---?
- 13二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:18:43
- 14二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:18:46
子供に操縦させてやねぇ
隠しコマンドが発動するのも美味いでっ - 15二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:19:17
どの事故が元ネタか教えてくれよ
- 16二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:20:15
しかも意外と一番最初にはエンジン推力の上げを指示していたりする… ううんどういうことだ?
- 17二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:20:28
524人中520人死亡 単独機事故では世界史上最悪の記録を継ぐもの
ちなみに墜落直後はもう少し生存者がいたらしいよ まあ時間が夕方だったのとレーダーが未熟で書道捜索に失敗したから死んでもうたんやけどな
…(哀悼)
- 18二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:20:28
〝汚い操縦翼面〟ってなんだよ!?
- 19二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:23:49
直接の元ネタはないけどユナイテッド・エクスプレス6291便墜落をイメージしてはいたっスね 幻の存在"無能機長と初心者副操縦士"で失速して墜落したらしいよ
ユナイテッド・エクスプレス6291便墜落事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org - 20二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:26:23
- 21二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:34:25
待てよ 世の中には失速警報が鳴ってるのに機首上げするという初歩的なミスで墜落したケースがあるんだぜ?
エールフランス447便墜落事故 - Wikipediaja.wikipedia.org - 22二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:39:33
この高度でエンジン出力の上昇を指示してるあたり着陸復行したかったのかもしれないね
おそらくアンチアイス切れてて着氷した上にフラップ出し忘れたことで揚力を得られず予定より高度が下がったので機首上げして失速したのだと思われるが…… - 23二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:44:32
- 24二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:45:59
- 25二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:48:57
チェックリストなら念入りにやりましたよ
ただし会社独自のチェックリストをね!
あっ一発でフラップを出し忘れた - 26二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:49:25
高度と速度の読み上げやりますか?
- 27二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:52:46
計器の読み違いで一番可哀想だと思ったのは
休暇中に計器が変わってその読み方が
240→二十四点ゼロ
というジャワティーだった事故なんだ
ボケーッ小数点つけろやーっ! - 28二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:54:48
パイロットが死ぬほど頑張ってるのにクソみたいなシステム不備や整備ミスで最初からほぼ詰んでて荼毘に伏してるのが一番可哀想なんだよね
- 29二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:57:04
指示された高度とルートを遵守していたのにいきなり誤射されたりするのも酷いと思ってんだ
- 30二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 16:57:07
- 31二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 19:48:04
ちなみに”Ft”を換算して”m”にする際は1/3足らずって覚えておくと良いらしいよ
だから一万フィートって書くと凄く高高度に思えるけど実際は大昔のゼロ戦でも元気バリバリな3000メートル程度なんだ 思ったより低く無いっスか?が深まるんだ
- 32二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 19:50:23
錐揉み状態や失速からの復帰に必要なのは4000メートルなの 4000フィートなの どっちなのよ?
- 33二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:22:27
地上までの距離としたら旅客機なら4000…m…
ぶっちゃけ1000m強そこらでの復帰なんてもっと軽く小さい空戦機動前提の頑丈さで無茶も出来て急加速出来るPWRエンジンの戦闘機くらいじゃないと無理なんだァ…
そんなんでも錐揉みの方は滅茶苦茶厳しいーよ - 34二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:56:39
クククク… 翼面着氷はアホみたいな重量増(操縦性悪化) 前衛投影面積増による空気抵抗爆増(前述と合わせて加速が荼毘に付す) 表面の凹凸や氷の育ち方・剥がれ方次第では鬼龍剥離の容易化(ストールの可能性アップ) そして最悪エルロン(横転)やエレベータ(機首の上げ下げ)やラダー(機首の左右振り)が使えなくなるリスクが含まれている完全チンカスジャワティーだァ
ふざけんなよボケが
- 35二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:57:41
- 36二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:00:48
飛行前チェックリストを適当に流すのはルールで禁止スよね?
- 37二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:01:25
でも俺メーデー民って嫌いなんだよね
単純に茶化してるだけでしょう? - 38二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:06:08
ワシが代わってどうにか出来るだと そのエビデンスは?
- 39二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:26:49
(副操縦士のコメント)
Возьми! Возьми!
(代われ 代わってくれ機長 代われッ!)
(機長のコメント)
Да что <<возьми>>, блядь, я не тоже не могу!
("なに"を"代われ"!? …糞 俺だってできない…!)
墜落数十秒前の、スタッフ達の壮絶な会話である。
- 40二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:51:49
怒らないでくださいね
こんなの嘘でしょう 何故なんですか - 41二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 22:17:07
操縦桿を引いたから…
- 42二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 06:17:02
定められた手順をきちんと守るのは大事だと思った…それがボクです