ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1353層

  • 1人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 11:43:09
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1352層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/541830/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    助けに行った相手に怯えられたのも2度や3度ではない

  • 2暇つぶし神22/04/17(日) 11:44:43

    立て乙

  • 3ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 11:49:57

    立て乙でーす
    受付こちらー

  • 4〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 11:51:37

    立て乙よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:51:39

    立て乙
    ギルドに魔物なんかいないよ!

  • 6エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/17(日) 11:52:08

    こけーっ!バサバサ

  • 7血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 11:52:33

    立て乙です
    さて、強い火炎耐性を持つモンスターを探してきます

  • 8こかてりす22/04/17(日) 11:53:16

    >>6

    けけー!

    【照りーん】

  • 9〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 11:54:11

    >>5


    >>6>>8

    言ったそばから……

  • 10海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 11:54:52

    立て乙であります。これを言うのも初めてでありますな。


    >>5

    それはそうでしょう?治安維持兼職業斡旋施設に魔物がいたら問題であります。

  • 11オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/17(日) 11:56:16

    【立て乙】
    【新人さん、よろしくねー😉】

  • 12海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 11:57:15

    >>6

    >>8

    魔物がいるでありますー!?

  • 13こかてりす22/04/17(日) 11:59:34

    >>12

    けけーっ?

    【首傾げ】

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:00:32

    だいたいここにいるのは友好的な個体だから気にしなくていいよ!

  • 15六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:01:25

    (立て乙です)
    友好的じゃない子もいるんですか?

  • 16見習い魔法騎士◆qcSQN4N5gc22/04/17(日) 12:02:09

    たて乙ですー

  • 17海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 12:03:55

    >>14

    そ、そうなのでありますか?

    >>13を見る】


    ……確かに危険性は無さそうでありますな。

    【撫でようと手をのばす】


    (こいつ身長120cmですが、こかてりすはいくつです?撫でれないかも)

  • 18エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/17(日) 12:04:10

    >>13

    ここっ?

    【隣で不思議そう】

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:04:24

    >>15

    たまに出てきて即討伐されることはあるよ

  • 20〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 12:04:53

    >>15

    たまに通りすがったり、湧いてきたりするわね

  • 21六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:05:00

    >>19

    なるほどです!

  • 22こかてりす22/04/17(日) 12:05:04

    >>17

    (普通の鶏サイズです)

    けーっけ

    けけ

  • 23田舎少年22/04/17(日) 12:07:02

    (スレ立て乙です)


    どうもさっきはすみませんでした……。


    >>3

    すみません。

    登録したいんですが。

  • 24ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 12:08:50

    >>23

    はい、登録ですね!

    ではこちらの書類に必要事項をご記入くださーい

    (※書いたよで飛ばしてもかこつけてキャラ紹介してもOKです)

  • 25田舎少年22/04/17(日) 12:10:55

    >>24

    えっと僕は……。


    ・ステータス(体力、力、技、速、耐、精神、運)

    dice7d100=19 96 13 7 89 20 90 (334)

    ・衣食住

    dice5d100=54 57 33 5 51 (200)

    ・武器適正1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他

    dice1d7=1 (1)

    ・戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)

    ・魔力適正(素質、量)

    dice2d100=18 66 (84)

    ・属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=47 16 87 15 80 100 33 39 (417)

    ・固有スキル(80以下はなし、100超で変異固有スキル)

    dice1d101=77 (77)

  • 26エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/17(日) 12:12:57

    (こちらは人が乗っても走れるぐらいでっかい。ヒクイドリぐらい?)

  • 27暇つぶし神22/04/17(日) 12:14:27

    スペック落としてきたとはいえドラゴン相手に苦戦するとは…戦闘用のボディで来た方が良かったか?

  • 28ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 12:16:41

    >>25

    はい、ご記入ありがとうございまーす

    ようこそ冒険者ギルドへ!

    あなたのご活躍を期待しております!

  • 29田舎少年22/04/17(日) 12:18:50

    >>25

    えっと、力と耐久力には自信があります。剣が得意です。

    魔法は以前適正を計ってもらったら魔力量は平均より少し上、適正は土と闇と光だそうです。


    (衣食住の後半二つ切り捨てで)


    >>28

    ありがとうございます。

    よろしくお願いします。


    (顔面偏差値)

    dice1d100=80 (80)

  • 30六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:19:14

    コカトリスなんですか?この鶏さん

  • 31海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 12:19:38

    >>25

    新しい冒険者でありますな?こちらも成り立ての冒険者であります。これからよろしくであります。


    >>29

    (やだ、イケメン!)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:21:11

    >>30

    うん、でも懐っこいから大丈夫だよ

    でっかいほうがエンシェントコカトリスでちっちゃいほうがこかてりすね

  • 33ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 12:21:15

    (垢抜けないけど磨いたら光りそうな原石!)
    こちらがあなたのギルドカードになりまーす
    身分証明にもなるので大切にしてくださーい

  • 34田舎少年22/04/17(日) 12:21:24

    >>31

    あ、はい、よろしくお願いします。


    (頭の良さ)

    dice1d100=30 (30)

  • 35六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:21:47

    >>32

    へー

    【ナデナデ】

  • 36回復術師22/04/17(日) 12:21:51

    ふふ、たておつだよ。

    俺はどこにでもいる普通の冒険者さ、よろしくね。
    分からないことはその辺の誰かに聞くと教えてくれるよ。

  • 37田舎少年22/04/17(日) 12:22:48

    >>33

    わかりました。


    >>36

    迷惑じゃないですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:22:57

    魔術師ギルドの鶏小屋で普通の鶏に混じって飼育されてる子達だな
    エサが貰えるからか放牧中に冒険者ギルドまで来ることがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:23:22

    梅干しで溶けるギルドランク6位メンバーがどこにでもいてたまるかあ!

  • 40人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 12:23:42

    不死身と梅干しに対する特殊反応は除いても、ランク6位所属はどこにでもいる普通の冒険者ではないだろう

  • 41〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 12:24:01

    聴いてくれれば分かることなら答えられるわよ

  • 42鬼神娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 12:24:40

    立て乙やで。


    >>36

    あんたみたいなのが何処にでもいてたまるかいな。新人に変なこと吹き込まんようにな。


    >>37

    迷惑やないでーどんどん聞いてや。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:25:50

    >>37

    大丈夫大丈夫、みんな通ってきた道だから

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:27:00

    >>27

    あの新人も強い…いや戦闘用ボディってなんだ?

  • 45暇つぶし神22/04/17(日) 12:27:11

    >>39

    梅干しで溶ける…?訳分からん

  • 46田舎少年22/04/17(日) 12:27:55

    >>41

    >>42

    >>43

    では、ですね。

    依頼の取り方とか、ギルドの施設とかそういう基本的な事を聞いていいですか?

    ちょっと僕は不器用で覚えも悪いので迷惑かも知れませんけど……。

  • 47六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:28:12

    梅干しで溶ける…不滅さんはアルミ製なのですね!

  • 48シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 12:29:21

    >>44

    神様って言ってたし…依代的ななにかじゃないかしら…

    あ、新人さんたちよろしく…私は〈闇夜〉かシャドウナイトって呼んでね…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:29:38

    >>25

    (神殿騎士って感じがする)

  • 50人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 12:29:58

    >>47

    アルミ製でも相当薄くないと溶けるところまで行かないと思うが…

    味が苦手でショックで自己崩壊しているのに近い気がする

  • 51血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 12:30:16

    >>46

    新人さんかな?

    私もごく一般的な中級冒険者だよ。

    お近づきの印にドーゾ

    【銃を一丁押し付けた。

    (銃の効果、血術使いの持つ銃の劣化品。

    普通の銃としても使えるがバフにも使える。

    自身に弾丸を打ち込む描写をしたら

    効果ガチャ

    1回復2俊敏3筋力4技巧5幸運

    のバフ効果を得られる)】

    依頼は自分で選んで受けたり、受付のピックアップから受けたりが基本かな。

    (ギルド施設は設定スレにありますよ)

  • 52鬼神娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 12:31:14

    >>46

    依頼はそこの掲示板に貼り出されてるのを見て、自分に合いそうなのを見つけたら職員はんに受けるって言えば大丈夫やで。

    施設は今いる酒場兼窓口に冒険者用の宿泊施設、闘技場や釣り堀なんかもあるで。

  • 53〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 12:31:31

    >>46

    クエストならそこにあるクエストボードに依頼書が貼ってあるから、そこから受けたい依頼を選んでいく形ね

  • 54六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:31:41

    >>50

    なるほど!シズク同志がマヨネーズ嫌いなのと似た感じなんですね!

  • 55鬼神娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 12:32:07

    >>47

    いや、そいつ信じがたい事に豆腐らしいで。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:32:23

    >>46

    依頼はそっちのボードに張ってあるやつから選んで自分で受ける

    (※自分で内容作ったり、他の人が紹介するのに乗っかったり)

    施設は医務室とか図書館とかの他でもありそうなやつと、死んでも元に戻る闘技場、上級限定の釣り堀とかあるな

    (※詳しくは脳内のテンプレか、出たときにその場で質問するといいかも)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:32:23

    シズクさんってマヨネーズで溶けるんだ……気を付けないと

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:33:15

    >>57

    さすがにそこまではならないんじゃないかな…

  • 59シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:33:31

    溶けないよ!?

  • 60暇つぶし神22/04/17(日) 12:34:08

    >>50

    なるほど俺が注射器見た時自爆するのと似た感じか

    >>55

    豆腐?もしかしてどっかの世界で聞いた豆腐の錬金術師か?

  • 61鬼神娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 12:34:09

    >>57

    え!?シズクはんってマヨネーズで溶けるんか!?


    >>59

    あ、違うんか。よかった…。

  • 62田舎少年22/04/17(日) 12:34:23

    >>51

    え、よろしいですか…?


    >>52

    >>53

    >>56

    あ、ありがとうございます!

    皆さん本当に親切なんですね!

    じゃあ、先に宿取っておこうっと。


    (確認してきます。それと一旦落ちます)

  • 63〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 12:34:46

    >>57

    溶けないでしょ……シズクさんは人間よ?

  • 64六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:35:28

    >>57

    >>61

    >>63

    でもあからさまにグッタリします!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:35:42

    硫酸マヨネーズなら人間だって溶けるぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:35:46

    >>36

    どこにでもいる(現れる)

    普通の(組成は人間)

    冒険者(本当)

    分解すればどれも間違ってないな

  • 67血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 12:36:34

    >>62

    多く作ったのはいいが結局自分が使うことにしたのは2丁だからね………役立ててくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:36:54

    >>62

    冒険者向けの安い宿泊施設もありますよ

    下級のうちはオススメです

    (乙です)

  • 69鬼神娘◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 12:37:18

    >>65

    それはもはやマヨネーズやないやん!ちゅうか食べ物で遊ぶなや(ハリセンスパン)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:37:26

    >>65

    酢酸で作れ

  • 71シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:37:32

    >>65

    誰に向けた商品だ…

  • 72〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 12:37:56

    >>65

    そりゃあそうでしょ……

  • 73暇つぶし神22/04/17(日) 12:38:47

    食べた奴がマヨネーズになる卵なら持ってるけど硫酸マヨネーズは無いな…

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 12:38:58

    身体組成が強酸性の種族とか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:39:31

    >>73

    同じくらい呪物だよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:41:21

    >>73

    なぁ、まさか見たらマヨネーズになる映像とか持ってたりしないよな……?

  • 77〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 12:41:38

    立てありですようやく目標数を捕まえて外に出てきたら日が昇ってましたよ…どこぞのキャラバンみたいにいきなり住処を変えるなんて…
    マヨネーズってそんなドレッシングでしたっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:43:03

    >>73

    なんなら硫酸マヨネーズより、そちらの方がヤバいものですよ!?

  • 79ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 12:43:08

    さて、せっかくですので久しぶりに皆さんに依頼をご紹介しまーす

    ・タングルウィードの花採取
    ・緑晶蛇ヴェルデマンテ討伐(上級指定)
    ・姥竜のドラゴンミルク納品
    ・吸血姫城の取り立て代行
    ・陽光の結晶城から陽光水晶取得

  • 80〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 12:43:40

    >>77

    違いますから。断じて違いますから

    ごく一部特殊例があっても基本的には卵とお酢と油で作るドレッシングですから

  • 81回復術師22/04/17(日) 12:44:06

    >>60

    おや、〈豆腐大好き〉君の話を聞いたことがあるんだね。


    >>73

    ……どんな呪いがかけられたものだろうね?

  • 82暇つぶし神22/04/17(日) 12:45:02

    >>76

    さすがに持ってないぞ…

    >>79

    取り立てなら任せろ

  • 83シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:45:23

    >>79

    陽光水晶とは?

  • 84血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 12:46:29

    >>79

    姥竜のドラゴンミルク納品?

    面白そうですね、詳細は?

  • 85〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 12:46:38

    >>79

    タングルウィードは聴いたことのない植物モンスターですが、お話をお聞きしても?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:47:20

    このレスは削除されています

  • 87回復術師22/04/17(日) 12:48:22

    >>65

    こちら無限牢獄75層で取れる大自然産の硫酸マヨネーズとなります。

    【ポンっと謎のツボを置く】



    特殊調理が必要な食材だね。

    料理の得意なものなら、ちゃんと食べられる食材にできるだろう。

  • 88〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 12:48:23

    >>79

    緑晶蛇ヴェルデマンテ?

  • 89〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 12:51:02

    >>87料理はかなり得意ですけど硫酸の調理なんてしたこともないですねー…アスターさんかねこばばさんならできるかな?【押し付け】

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:51:12

    さすが無限牢獄……なんでもあるな。

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 12:51:34

    >>87

    ……あるんですか……

    無限牢獄は本当に生き残れればなんでもありますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:52:14

    百戦錬磨のギルド酒場になら任せて良いかもな→硫酸マヨ

  • 93暇つぶし神22/04/17(日) 12:52:34

    しまった飛び出して来てしまったがいくら取り立てれば良いのか聞いてなかった……

  • 94シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 12:52:56

    >>88

    いくのー…?ついてっていい…?

    (※面倒なら断ってもおk)

  • 95〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 12:53:14

    >>87

    そのマヨネーズは扱いたくないわね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:54:18

    >>93

    というかどこに取り立てに行くのかもわかっているのかい?

  • 97〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 12:54:19

    >>93

    スクロールで連絡も取れますから…

  • 98シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 12:55:22

    >>87

    普通のマヨさえ嫌なのに…

  • 99ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 12:55:29

    >>82

    まず吸血姫城の取り立て代行から

    こちらある玩具店からの依頼なのですが、ある城にすむ吸血鬼のお姫様から未払い代金を取り立ててほしいというものでーす

    ただし、このお姫様、齢7歳で吸血鬼の仲間入りをしたせいか非常に人見知りで臆病でして、だいたい自室に込もってでてこないのだそうです。

    そして城そのものが寂しさを紛らわす玩具で埋め尽くされたカオスな物置常態なので、そこから自室をさがして本人に手形に印を貰う必要がありまーす。

    一応敵対するようなものはいないそうです

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:56:10

    宝石リンゴのアップルパイうめぇぇぇぇ!!

    ……でもさ。なんかもうひとひねり欲しいんだよなぁ。
    なにか新しくて美味しいリンゴとか見つからねえかなぁ。

  • 101ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 12:57:42

    (※解決法はお任せします
    実は知り合いでしたとか空間転移でお部屋にお邪魔とかでも可)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:58:01

    硫酸と脂肪を反応させてできるのはマヨネーズではなく逆性石鹸か何かなのでは……

  • 103〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 12:58:34

    >>94

    いいわよ別に。パーティだしね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:59:30

    >>100

    それなら取っておきの情報があるぞ。

    セレネリオスにあるとあるオアシスに飛び込むと入れる『隠された果樹園』というダンジョンがあるとか何とか。

    そこでは新種の果物が発見されやすいってウワサだ。



    ……まあ、それが100はあるオアシスのどこかだなんてわかってないんだけどな。

  • 105暇つぶし神22/04/17(日) 12:59:51

    >>99

    了解!!

    >>101

    (了解しました)

  • 106〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 13:00:20

    >>100期待に応えるために今日は新しいりんごでも探してきますか、なんか良さげなモノ…良さげなもの…【食べられるりんご図鑑を開いている】

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:01:43

    >>100

    アップルパイ用のリンゴでも探せば?宝石リンゴが旨くてもパイには向いてないかもしれないし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:02:29

    菓子用なら酸味が強い品種が向いてるな

  • 109暇つぶし神22/04/17(日) 13:02:41

    >>100

    電撃纏ってる林檎にめっちゃ美味しくけど一日2個食べると死ぬ林檎あるが…

  • 110〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 13:03:35

    >>109

    もうちょっと平和な食べ物は出てこないんです?

  • 111雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/17(日) 13:04:55

    >>1


    >>109

    電撃りんごの方に興味があるが……

  • 112〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/17(日) 13:05:34

    新種のりんごか……

    しかし早々あるものでは……


    80以上で心当たりがある

    dice1d100=31 (31)

  • 113〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 13:06:23

    >>109

    ポックりんごというりんごもありますよ

    文字通り食べるとポックリ…です【一度死んだ】

  • 114暇つぶし神22/04/17(日) 13:06:32

    >>110

    後は皮が色んな宝石になってる果物ぐらいしか…

    >>111

    後で配達しますね

  • 115シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 13:07:00

    林檎界隈物騒すぎないか…!

  • 116ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 13:07:02

    >>83

    次に陽光水晶ですが、これは光を通すと太陽光の性質を帯びる魔力結晶の一種になりまーす

    そして最近なんと、全てがこの陽光水晶で出来た城型ダンジョン「陽光の結晶城」が発見されました。

    つまりたどり着けば入らずとも外壁辺りを削ってこればOK…なのですが、このダンジョン雲の上にある天空ダンジョンでして、たどり着くのが大問題、という感じでーす


    >>84

    姥竜の産出するドラゴンミルクは、肉食から草食、果ては金属食まで食性の異なるあらゆるドラゴンを育てられる魔法の乳になりまーす

    これをドラゴンライダー協会が求めているのですが、姥竜そのものが稀少な存在であり、現在明らかに所在が判明しているのは多種多様なドラゴンモンスターがひしめくドラゴンオンリーダンジョンの奥だけなのです。

    姥竜自体は非常に大人しい性質なのですが、生息地をみつけるか、危険すぎるダンジョンの奥へ、敵対されずに何とかたどり着くかという感じで放置されていた依頼になりまーす。

    (※ダンマススレの方なのでダンジョン崩壊やマスター討伐はお控え下さい)

  • 117〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/17(日) 13:07:19

    『赤目りんご』……いや、あれは『赤糖りんご』の亜種だったか

  • 118竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/17(日) 13:07:21

    立て乙だ。

    林檎ォ?確か、旧世界で調査の時に…。


    80以上で心当たりが

    dice1d100=7 (7)

  • 119〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 13:08:31

    まぁりんご大森林を除いた地図以外であるといえば…【ゴソゴソ】dice1d100=43 (43)

  • 120竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/17(日) 13:08:38

    >>118

    ………一回も口にしなかっただけでなく、目にもしなかったな。

  • 121シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 13:09:18

    >>116

    空か…

  • 122〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 13:10:09

    (3人合わせて80以上になりますね…)
    うーんこれは前に見つけた爆弾りんごの地図ですね。食べるともちろん爆発するのでモンスターに食べさせる投擲アイテムみたいなものとして扱われていますが

  • 123血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 13:10:38

    >>116

    なかなか特殊な場所ですね………行ってきます

    (了解しました ドラゴン模倣……カオスなことになりそう)

  • 124〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 13:10:45

    えーと、聖魔りんごと炎りんごならありますけど……ちょっと来歴が特殊な
    ただ味自体は普通ですよ
    (※魔剣使いさんにもらった変異魔界·天界りんご)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:10:51

    そう言えばなんか太古の世界に繋がってる(かも知れない)みたいなダンジョンがあったよな?大昔のリンゴの祖先とかも有るのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:11:31

    昔のリンゴって美味いのかな……?

  • 127ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 13:11:34

    >>85

    次にタングルウィードですが、これは植物モンスターではなく魔法薬の材料になる植物になりまーす。

    見た目は細かく枝分かれしてこんがらかった緑の草の塊で、中心部に花を咲かせまーす。

    しかし、この回りの茎と葉をちぎってしまうと危機として即座に種を生成し始めるため、栄養を取られて花の薬効が落ちてしまうという厄介な性質がありまーす。

    ていねいにほどくか、あるいは落ちる前に採取する手段が求められまーす。

  • 128サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 13:12:11

    >>121

    アスチルベかそうかー?

    【ひょっこり】

  • 129海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 13:12:32

    リンゴ…地上の果実でありますな。たしか故郷には…


    80以上でなんかある

    dice1d100=42 (42)

  • 130爆破術師◆LtcHFLJw9M22/04/17(日) 13:13:25

    立て乙だな、うん。
    【ソファーの上でゴロゴロしている】

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:13:27

    古代の海リンゴなら見たことあるぞ
    ウニの仲間らしい

  • 132竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/17(日) 13:13:50

    >>122

    爆発する林檎か!それはそれで刺激的な味合いがしそうだ。

    例えば…そうだな、ごく細かく刻んでで菓子に使うとかはできないだろうか?小さくなればそれほど大きく爆発はしない気がするぞ。


    >>126

    野に実る林檎のような味わいではないか?俺は好きだが好みは分かれるかもしれんな。

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 13:13:55

    >>128

    いいのか?

    【ペットボトルロケットの大きい版みたいなのを背負ってる】

  • 134〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 13:14:31

    >>127

    モンスターではない植物なら問題はありません。お任せください

    (※特攻キャラ)

  • 135〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 13:14:56

    >>126

    それなりに品種改良されていれば美味いです、私が今おすすめできるのはスパイシーアップルぐらいですね。

    >>132

    刺激的というか…そういえば竜血さんは刺激物(物理的な意味での)を好んでいましたね、お一ついかがです?

  • 136サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 13:16:24

    >>133

    いいっていうかいくら液体操作達人でもそれで飛んでいくのかなりきつくない⁉

    【アスチルベが人が乗れるほどの大きさに巨大化してシズクを外で待っている】

  • 137海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/17(日) 13:17:22

    >>129

    特にはないでありますな。

  • 138ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 13:18:03

    >>88

    最後に緑晶蛇ヴェルデマンテですね。

    これは緑色に輝く宝石鱗を持つ樹上性の蛇型の魔物でーす。

    この魔物はとりついた木の葉を緑の結晶に変えてしまう緑晶化現象を引き起こすのですが、それがある神殿の聖木林に出現してしまったそうです。

    木の上という困難な場所のうえ、宝石鱗の防御力に加えて牙には晶化を引き起こす毒がある極めて危険な魔物です。

    気を抜けば自身が美しい結晶像にされてしまうでしょう。お気をつけ下さい!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:18:44

    このレスは削除されています

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 13:20:07

    >>138

    分かったわ。そういうのは得意よ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:20:44

    >>133

    ちょちょ、シズクちゃん?

    【混乱する虎女】

  • 142樟仔正生◆q.d11srIC622/04/17(日) 13:21:01

    立ておつです、謝謝

    このあいだの壺中の砂月国、中原のふるい古書にあったとおもうのでしらべています


    >>135

    中原のりんごは花紅というのですが、とりよせましょうか?

    【いわゆるワリンゴ。小型(直径3-5cm)で水分が多く日持ちしにくい。製菓向き】

    あと野山楂(サンザシ)の種子なら今すぐにおわたしできます

    【リンゴに似て小さく酸味が強い。漢方に使う】

  • 143シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 13:21:15

    >>136

    ありがとう、それじゃ行ってくる

    【ぷかー】

  • 144暇つぶし神22/04/17(日) 13:21:32

    着いたけど玩具多すぎ…何時もなら代金に足りるまで家具持ってくが寂しさ紛らわすためならダメだし…地道に探すか

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 13:21:52

    >>140

    >>138

    なかなか手応えありそうよね…

    作戦どうする…?

  • 146アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 13:23:21

    >>143

    ピギィー!

    【シズクを乗せて飛んでいった】

  • 147ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 13:23:39

    皆様ありがとうございまーす
    無事のお帰りをお待ちしています!
    (※クリア報告時にいた場合報酬を描写するかもしれません)

  • 148〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/17(日) 13:24:18

    >>139

    食後のデザートが刺激的すぎる気がしますがどうぞー!【爆弾りんごを渡す】(味は美味しい)

    >>142

    花紅に野山楂ですか!是非いただきたいです!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:27:34

    >>144

    面食いちゃんの紹介する依頼はそういう普通の冒険者には面倒で放置されすぎた奴を書類整理時に再発掘した奴とかの割合が多いんだ

  • 150血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 13:28:49

    >>123

    ここですね……攻略開始!

    進行度dice1d30=6 (6) (降っていって合計100でクエストクリア)

    敵遭遇ダイスdice1d100=22 (22) (80以上で遭遇)

  • 151樟仔正生◆q.d11srIC622/04/17(日) 13:30:02

    >>148

    はい、どうぞ

    這個給你

    【サンザシの種子を渡した】

    花紅はいま簡(※中原式スクロール)でしらせたのでもう少ししたらとどくと思います

  • 152〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 13:30:26

    >>145

    とりあえず、ステルスしながら糸を張って行動範囲を狭めていくのを考えてるわ

  • 153血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 13:30:40

    >>150

    遭遇しないように気をつけてたら全然進みませんね………

    進行度dice1d40=15 (15) (振っていって合計100でクエストクリア現在6)

    敵遭遇ダイスdice1d100=38 (38) (70以上で遭遇)

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:31:48

    >>153

    仕方ないよ、いくら性質が温厚でも同じダンジョンでドンパチしたらさすがに乳を絞らせてくれないだろうし

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 13:33:24

    >>152

    なるほど…じゃあ私はわかりやすい囮(ドラゴンゾンビ)で気を引くか…

  • 156血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 13:35:11

    >>153

    (このままだと延々ダイス振るだけになるかもしれない)

    >>154

    ですね………

    進行度dice1d50=9 (9) (振っていって合計100でクエストクリア現在21)

    敵遭遇ダイスdice1d100=97 (97) (60以上で遭遇)

  • 157シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 13:36:06

    【上空】
    流石に気圧が低いし酸素も薄いな…っとついたか
    【壁面に触れる。ガラス質の滑らかな触り心地だが、陽の性質のためか冷たくはない】
    【アスチルベから降り氷で簡素な足場を設け、ノミを打ち付ける】
    【手頃な大きさになった所で、袋に詰め込む。なんてことはない作業の繰り返しだ】
    …そろそろいいかな
    【シズクが袋を持ち上げた時。轟々とした音が伝ってくる。突風が壁面を伝うように打ち付けたのだ。思わず足を滑らせてしまう】
    …!絶対絶命か…
    【足場になんとか腕で捕まる、しかし、悲しいかな、氷の足場は自重に耐えられず割れてしまった】
    そんなあああああ

  • 158人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 13:36:49

    皆、気をつけて

    私も依頼を探そう



    難易度(上級基準)

    dice3d100=69 82 76 (227)

    ※90以上で星盗人関連

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:37:13

    >>156

    (つ[以下省略])

    (そもそもダイスでクエスト進行しないといけない決まりもないから柔軟にいこう!)

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:37:15

    >>157

    わあああ!?

    シズクちゃーん!?

  • 161竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/17(日) 13:37:20

    真正面からぶつかって決着がつくならそれに越したことはないが、残念な事に世の大半の物事は決着がつかんからな。時には慎重に動くのも必要なことよ。
    しかし、爆弾林檎!名前に違わぬ弾ける果汁!美味!
    【口からプスプス煙を出しながら】

  • 162アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 13:38:06

    >>157

    ピギィ!

    【あわてて急降下し追いかける】

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:40:10

    >>161

    炭鉱竜といい竜人は口の中が丈夫だなあ

  • 164血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 13:40:20

    >>156

    む………遭遇してしまった。

    あれは(1〜2中級クラス3上級クラス)dice1d3=1 (1)

    (1地竜 2飛竜 3海竜)dice1d3=2 (2) ですね。

  • 165爆破術師◆LtcHFLJw9M22/04/17(日) 13:43:29

    >>161

    (……そういえばPO2を作ろうとしたキッカケはアイツの闘技場での戦闘を見たからか……今のPO2が通用するか試すか?……ダルいし辞めとくか、うん。)

    【ギルド酒場にてダラダラしている】

  • 166〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 13:44:13

    >>155

    頼んでいいかしら。それじゃ行くわよ


    【さる神殿の聖木林。〈闇糸〉の二人のおよそ100メートル先の樹上にそれはいた。木漏れ日を受け、緑色に輝く鱗を持つ大蛇】

    あれが緑晶蛇ヴェルデマンテね。この距離からでもよく見えるわ

    ……じゃあ、作戦通りに行きましょうか

    【斬糸は『光陰のドレス』を使用、その姿を消す。音も気配も魔力反応も消せる斬糸だが、緑晶蛇を警戒させてしまえば、ピット器官を用いて斬糸をを熱で捕捉してくるだろう】


    【故に、警戒をさせないよう近づく。そして、不可視の糸を緑晶蛇のいる樹の周辺に張っていく。逃げ道を塞ぐように】

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:48:45

    ドラゴンオンリーダンジョン…正月にいったらモチドラゴンにべったべたにされた覚えが

  • 168シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 13:49:44

    >>166

    おっけい任せて…

    【離れた位置でドラゴンゾンビを召喚し、ヴェルデマンテにけしかける。突進してくる巨体は非常によく目立ち、大蛇は即座にドラゴンゾンビに襲いかかった】


    【ドラゴンゾンビが咆哮をとどろかせ、煌めく大蛇と渡り合う。大蛇の体を爪牙が抉り、屍竜の体が徐々に美しい結晶に変わっていく】

  • 169血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 13:50:33

    >>164

    『戦闘開始』

    (………の前に竜の属性。

    火/水/土/風/闇/光 dice1d6=2 (2) )

    こいつの試し打ち……五天蒼竜

    【五匹の蒼炎の竜が相手の竜に襲い掛かる】

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:51:02

    >>167

    モチドラゴンもいるんかあそこは……

  • 171シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 13:52:29

    【落下により空気を斬りつける衝撃で、シズクの思考は失神寸前であった】
    …死ぬのかなぁ…
    【轟音が酷い。僅かな考える余地も洗い流されてしまう】
    …助からないだろうな
    【地面に打ち付けられた時には四肢も内蔵もバラバラになってしまうだろう。なんと言ってもここは雲の上なのである──しかし雲も水だ。以前聞いたことがある。水が上昇気流により打ち上げられた姿だったか。ならば今できることは一つ】
    【通過する雲という雲を集積していく。十分な量にはまだ足りない、更に集める、まだ足りな
    い。そうしていく内に雲を突き抜けてしまった。しかし、ようやく十分になった】
    死んでたまるかああああ
    【水を噴射し上方向に加速していく。制御はできてない。手がつけられないほどの加速に達した。再び雲を突き抜けたシズクは─】
    アスチルベ!頼んだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:53:42

    >>170

    正統派もいたんだけど不意をつかれて…

    そのままプラチナドラゴンにぶっ殺された

    教会転送契約してなかったらいまここにいないと思う

    (正月あたりにダンマス板でモチドラゴンを仲間にしてる話題があった)

  • 173血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 13:55:54

    >>169

    判断ミス!相性が悪い!

    【あまり攻撃は効かなかった】

    オラァ!

    【薙刀を投擲、相手の竜の喉を貫き、討伐した】

    血をもらいますよ………

    模倣

    1龍鱗はやせるようになった。

    2↑+竜翼も

    3完全模倣(↑二つに加えて火炎耐性+水ブレス)

    dice1d3=3 (3)

  • 174アスチルベ◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 13:55:59

    >>171

    キィーッ!

    【鋭く一声、嘴でキャッチしたあと背中にぽいと放る】

  • 175シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 13:58:45

    >>174

    ありがとう、ふぅ…

    【汗を拭う。そのまま地上に下降し…】

    ただいま

  • 176〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:00:12

    >>168

    【緑晶の蛇と屍の竜の戦いを尻目に、斬糸は相争う二体の間にゆっくりと円形に糸を張っていく。周囲の木々を巻き込まないよう、縦向きに。糸の下半分を地中に通しながら】

    (また樹上に逃げられたら厄介だし、一撃で決めるわ)


    (※次で決め技を撃ちます)

  • 177サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 14:00:57

    >>175

    おかえりー!

    いや落っこちたときはどうなるかと思ったよ!

    ……というかやっぱあれ制御難しいんだね

    【小さくなったアスチルベを撫でながら】

  • 178シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 14:05:05

    >>177

    特に私にはな…視界があれば別なのだろうが

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:06:31

    >>175

    うわあーんシズクちゃーん

    心配したぞー、がおー!!

    【すっ飛んできた虎ちゃん】

  • 180迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:06:50

    わー!皆さん依頼に挑まれてるのですね!

    天空ダンジョン…!空を飛ぶって憧れますねえ、自分たちも空を飛ぶ手段がほしいっす!

    …ムササビさん?確かに自分を掴んで飛んでくれる時もありますけど…天空ダンジョンに行くような無理はさせられません!

    自分たちも何か依頼に行こうと思います!


    依頼の難度

    dice1d100=98 (98)


    【師匠はあくびをしている…】

  • 181重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 14:07:15

    ただ今戻りましたー…キノコ採取…というよりは遠くから浴びせられる探してたあの胃石!という感じの大山竜さんの熱視線が手強かったですね…

    …一応窮地に陥ったときに大山竜さんの腹の中をシェルターにするのも検討の余地がありますが…

    >>46

    新人さんですか…?私は重装冒険者と申します…以後よろしくおねがいします…!【見た目アイアンゴーレムがガシャガシャ金属音を立てて礼をした】

  • 182迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:08:15

    >>180

    (…!?98難度の依頼…!?)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:08:26

    >>180

    (あくびしてる場合じゃないよ!)

  • 184放浪◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 14:08:44

    >>180

    (※とても欠伸できる難度じゃない……!?)


    【一昨日受けた火竜討伐依頼を完遂するため森林丘陵に向かった。】

  • 185放浪◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 14:09:31

    (※立ててきます。)

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:10:02

    このレスは削除されています

  • 187ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 14:10:06

    >>175

    1時はどうなることかと思いましたが、無事に帰ってきて下さって安心しました!

    こちら報酬金と、依頼元である地下都市農園からの野菜詰め合わせになりまーす

    今後1ヶ月のあいだ、毎週届くとのことでーす

  • 188血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 14:10:22

    >>173

    (ダイス神ェ………たまにクリティカル出してくるのなんなの?)

    【竜人・水 火炎耐性 水属性ブレスを習得した】

    (進行度100に到達したことにします、代わりにボスパートを挟みます)

    ここから少しいったところが目的地なんですが……

    『この辺りの主だろうか……かなり強い気配を放っている』

    戦うしかないよね………

    (メタダイス

    属性火/水/土/風/闇/光/特殊dice1d7=6 (6)

    1〜2中級上位クラス 3上級クラスdice1d3=1 (1)

    1地竜 2飛竜 3海竜 dice1d3=2 (2) 型)

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:10:22

    このレスは削除されています

  • 190シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 14:11:31

    (描写遅かった☆)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:11:58

    このレスは削除されています

  • 192〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:12:30

    (入れ違い……)

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:13:09

    (いっそ両方次スレで描写入れ直しちゃえ)

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 14:14:01

    (そうしよっか…)

  • 195放浪◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 14:14:13
  • 196〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:14:54

    >>195

    (立て乙です)


    >>193

    >>194

    (そうしましょう。お手数をおかけします)

  • 197人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 14:14:58

    立て乙だ
    ついに次スレが謎生物化してないか

  • 198サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 14:15:01

    酒場に入りたそうにするものなんだ次スレ…
    たておつです!

  • 199暇つぶし神22/04/17(日) 14:15:16

    しゃあ!!依頼成功!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:15:32

    立て乙……がおー??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています