今んとこ戴冠戦は槍だけ

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:32:06

    妙にめんどくささが強かったのはなんだったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:33:26

    単体全体選べなくてオトモ倒すまでクソ耐性持ちだからよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:33:27

    インドラ様だけじゃなくヴァジュラも連れて3人できたから?

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:33:43

    初の複数敵だったから

    そのせいで取り巻き倒してもろくなリターンはないしそのくせ居座り続けたらゲロ面倒だしで

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:33:52

    むしろ槍で批判が思ったより多かったから今楽になったんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:34:16

    槍でクレーム増えて調整したんでね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:34:33

    ピンポイントメタの狂も印象悪かったけど1番面倒だったのは?と言われると槍

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:34:53

    取り巻き倒さないと本体にダメージ行かないのは最悪良いよ
    倒したらデバフとかダメージとかいろいろくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:34:57

    本来全部この難易度にするつもりだったけど、批判多すぎて改修した説
    今回の楽さをみるとアリエール

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:34:58

    オトモ倒せばドロップ数増えるくらいにして本体耐性なしにすれば文句なかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:35:00

    ①全体宝具と単体宝具を両方要求されるギミック
    ②スタン無効によってガンド使った実質1tkillが不能
    ③槍のサポーターの薄さによるアタッカーの育成要求の高さ

    俺はやっててこれらが複合的にめんどくささを高めてると思ったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:35:26

    今回のアクアマリー戦みたく、ヴァジュラを倒したらインドラのHPが削れるとかならマシだったかなと思う
    まあインド螺旋が不評だったから今回は工夫したんだなと思うことにする

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:35:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:36:13

    >>7

    それで言うとスレ画はスタン無効も地味にヘイト買ってたな

    ピンポイントどころじゃなかったからリリスのときみたいにフォローしてくる人ゼロだったし

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:36:26

    >>5

    1ヶ月そこらで急な変更できるほど開発に余裕あるとは思わないわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:37:03

    >>12

    >インド螺旋

    なんかカッコイイな・・・スパイラルインド

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:37:05

    >>9

    普通にグランマリーだけとかアクアマリーだけとかだったら槍と同じような評価だった気がする

    エクストラは最初から複数選択肢があるのも楽な要因な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:37:56

    そもそも槍のサポが貧弱すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:37:59

    >>17

    というかそれこそこの単体用全体用の仕様にできるなら最初からやっとけやって話でもあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:38:04

    >>17

    グランマリーだとサポに溢れまくってる完全体の姫様借りれば良いだけやしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:38:09

    >>15

    オルガマリー4体は元々の予定だろうけど例えばアクアマリーの仕様に変更するぐらいなら出来るだろう、なんか取ってつけたように魚エネミーいるし

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:38:48

    ぶっちゃけ剣も狂も含めて全体と単体の両方を使えるEXの仕様に合わせて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:39:05

    エクストラはエクストラⅰだと水スカ、ⅱだとオベロンとかいうクソ強サポーターいたのも大きい

    槍にそういうのおらんやん?

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:39:13

    >>21

    単体全体に分けるのは決まってたろうし魚は普通に最初からでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:40:02

    エクストラはシンプルにキャラの層が厚いのもあると思われる
    コストは重いがアタッカーもサポーターも潤沢

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:40:18

    >>23

    この前にパールさんの強化は戴冠戦前に欲しかったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:40:34

    >>22

    全体宝具の剣&狂鯖があんまり息してなかったからな

    一部の例外除き……

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:40:41

    >>23

    パールヴァティーの強化にそれもっと早くくれよありがとな!と思った

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:41:13

    >>25

    横バフ配れるやつも多いしな

    アベレージでレアリティ高いからスペックみんな高い

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:41:20

    終章直前くらいで全クラス無料開放期間とかやって欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:44:21

    個人的に槍は使用もめんどかったけどキャラ自体もあんま揃ってなかったから余計キツかった
    フレンドの強いカルナさん借りて50周は回ったけどミッション分回ったあとはデイリー位でしか回ってないな

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:45:32

    槍はギミックの全てが選択肢を狭めてた
    サポーター不在の中スタン無効だからきっかり1ターンで倒し切る火力が必要で、全体宝具も単体宝具も使わなあかんのマジで無理

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:46:43

    エクストラ2の深刻なコスト不足

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:47:51

    >>33

    徐福ちゃんの絆レベルがグイグイ上がっていくわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:47:51

    >>15

    個人的には逆で「直前ギリギリまで色々調整してみんな頑張って必死に実装しました間に合いました良かったです」ってよく言ってる印象あるから「前々から決めた内容で予定通り順番に実装してるので直前には調整してませんできません」って感じがあんましないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:48:36

    >>33

    徐福の絆10になって夢火を入れるか入れまいか永遠に悩む

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:48:48

    >>23

    環境最先端サポが普通に使えるのそれだけでアドもいいところだからな

    槍のサポ層で今回の仕様でもまた意見変わってたかもしれんわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:50:00

    宝具2連発で倒すだけだから今まで大差ないと思った

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:50:22

    フレンドの冠位アタッカー選んで宝具2回必須なのマジで面倒だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:50:32

    >>35

    実装までギリギリなら余計に予定にない調整とか現実的じゃないんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:51:56

    >>38

    他は完全体なら宝具ワンパンできたんで…

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:52:04

    >>35

    ギリギリまで終わらなくてやってるから何かあった時に柔軟に対応できないんだぞ

    決まってる仕様すらまともに開発できない運営が突発的な需要を踏まえて仕様変更なんかできると思うか?

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:52:52

    今では忙しい時はここを回ってる、すぐに済むから

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:52:52

    ライダー以降も単体全体両対応の仕様になってたらマジでユーザーの声が届いてたんだなってなるけど今のところ大統領の仕様が上手いこと噛み合っただけの線もあるし気は抜けない

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:53:34

    >>38

    全体単体の両方必要で全体使ってから単体使わないといけないクエストと単体×2で順不同で良いクエストじゃ面倒くささはめちゃくちゃ差があるんですわ

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:54:18

    >>35

    運営がユーザーの要望を聞き入れてくれるというナイーブな考えは捨てろ

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:54:26

    運営が早急に対応せな!となるレベルだとアペンドや年末の炎上出ない限りスケジュール変えたりしないだろ
    ただでさえリソースカツカツなんだから

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:55:54

    >>35

    アペンドみたいな洒落にならんガチ炎上案件ですらのんびり時間かけてたにをお忘れか

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:56:17

    これで今後の戴冠戦がこのレベルで楽だったら「なんで槍だけ…」ってなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:58:16

    剣の嫁ネロ蘭みたいにNPもバフも配れる鯖がいなさすぎる
    上で言われてるがパール強化は先月欲しかった

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:58:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 20:59:58

    槍に関してはサポがもうちょい潤沢だったとしてもめんどくね?いや勿論サポの貧弱さも面倒くささに一役買ってたのは間違いないんだけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:01:50

    >>49

    それは運営はユーザーの不満を聞いて改善してくれたってことでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:02:46

    >>52

    まあ一番の問題は散々言われてるように取り巻きとその取り巻きを倒さないとろくにダメージ通らない上に取り巻き倒したとしてもデバフとか何かしらこちらに利がある行為を一切してくれないことだからね

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:04:12

    >>44

    本当に要望が通ってたら既存の戴冠戦にもメスが入ってるんじゃなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:05:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:06:37

    ランサーってNP配れるキャラ少ないしバフも自分限定ってのが結構多いなと改めて思った
    なんでそんなクラスがよりによってアタッカー両方いないといけない感じに…

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:08:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:10:10

    槍が全体的に性能低いのもある

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:11:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:13:21

    管理ありがとう
    槍にインドラに刺さるアタッカーで横バフ撒けるのがあまり多くなかったのも理由だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:18:19

    サポーターの少なさでメリュの再臨とスカサハのNP事故がより切実に

  • 63二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:20:04

    水スカやオベロン使って思ったけどNP関係気にしないで良いの本当に楽
    いやマジで妖怪2足りないとかがキツ過ぎた

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:21:37

    >>59

    基本の7クラスって全部基本的に性能低いって言われてない?

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:22:39

    横バフ貧相とは思わなかったがNPと横バフセットの鯖がとにかく少なかったのとヴァジュラの耐久のせいで人によってはグランド単体と全体どちらも用意しないといけないのが面倒と感じた人が多かったんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:23:32

    >>64

    バーサーカーが飛び抜けてるのはともかくアーチャーは結構強いキャラが揃ってる気がするな

    逆にキャスターはサポーターは揃ってるけどアタッカーが若干イマイチに感じてしまうな

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:25:20

    耐性つきの取り巻きつれてきたのと味方だと性能が…と言われていたのが案の定敵だと厄介でうーんって感じなのありそう

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:27:52

    >>67

    ガッツと耐性は味方で来てもあまり評価されないど敵で来たらすごく厄介になる奴だなって常々思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:29:07

    >>68

    あと強化解除付き宝具

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:29:23

    一部のマナー悪いやつがインドラ自体を叩いてて微妙な気分になった

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:31:09

    インドラ様の格を落とさないためじゃないのか

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:32:37

    ヴァジュラ削られてインドラ大幅弱体化するか?って解釈的にしなさそうだなって反面所長が許されてるんだからデバフ盛り盛りにしてもええやろ感ある

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:32:58

    最高難易度の一個下だったらフレのパーフェクトスカサハとエリザベート、極地礼装で突破出来たからそこまで難しい記憶無い

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:34:34

    現状だとグランド鯖を使える機会が少ないのに使える研鑽戦で気持ちよく戦えないのがな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:38:54

    宝具2村正使ってた剣より遥かに楽だったわ
    剣メデュとかサポ欄に存在しなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:43:03

    メリュ子orカルナと師匠いれば行けたから結局手持ち次第だなって
    自分は剣アタッカーいなかったからセイバー戦のがフレンド漁るの苦労した

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:48:45

    >>35

    普通仕様変更ってその分作業が増えるからむしろ余裕のない現場だと無理だよ

    もし本当にぎりぎりで変更してた場合おそらく運営は命を削っている

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:49:17

    NP周りがキツくてグランド絆礼装を余儀なくなれる(ここは剣も一緒)、フレンドのグランド鯖アタッカーを精査する必要があるのが面倒
    6積みと難易度に拘らなければそこまで大変ではない感じ

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/08(金) 21:58:01

    むしろ槍はサポが少なくて自バフが優秀なアタッカーは多いのを考慮したからアタッカー2サポ1が適した内容にしたのかと思った
    仕様で面倒になってるけど

オススメ

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