ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1354層

  • 1放浪◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 14:13:20

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1353層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/542064/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:16:31

    立て乙、がおー!
    うわーんはらはらしたー!

  • 3重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 14:16:51

    立て乙ですー!
    中級試験って筆記とパーティ組んでのダンジョン実地試験でしたよね…?

  • 4暇つぶし神22/04/17(日) 14:16:52

    立て乙結構疲れたな…

  • 5シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 14:17:07

    立て乙だ。野菜だやったー!
    【能天気だなおい】

  • 6迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:17:08

    立て乙です!


    前スレ>180(難度98)

    ふむふむ?「紫水晶双永鏡ダンジョンの奥窪地に向かって戻ってこない人を助けてほしい」?なるほど!困ってる方がいるのなら自分たちが行きましょう!

    ……どうやらこのダンジョンは鏡のような水晶で出来た迷路のようになっており、入り込んだ人たちの姿が水晶に乱反射して無数に映り込むので対策が足りていないと、脱出が困難になるそうです!

    最近は自分も迷わなくなりましたし、入口から糸を地面に垂らしていけば迷うことはないっすよね!最悪緊急脱出スクロール使えばいいのです!


    んん?このダンジョン…聞き覚えがありますね……そうだ!幽霊さんが出るって噂がありました!cow…cow…と呻く声がどこからともなく聞こえてくるとか……うう、怖いですね…

    いえいえ!師匠と一緒なら怖いことなんてありません!絶望だって切り裂く師匠なんすから!

  • 7シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 14:17:45

    (立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    というわけで前スレで同じ方向に道を避ける的な事故した描写の入れ直し…)

    (もうちょっとかなあ…)
    【半分以上が緑の結晶にに変わってしまったドラゴンゾンビを眺めながら、斬糸の仕込みの終わりを待つ。
    デアボリックアイを唱えれば見えるのだろうが、そんなことをしていてうっかり逃すとシャレにならないので、シャドウナイトから斬糸がいまどこで、何をしているのかはほとんどわからない。
    ただこういった場面での追い込みは彼女の十八番なのはよく知っている】
    …って、しまった…こっちが保たなかったか…!
    【ついにドラゴンゾンビは美しい緑の結晶となり――砕けて消え失せる。異界の魔物たるシャドウナイトの下僕は命が尽きれば異界に還る】

    あと少しだけでいいから…止まってて頂戴…!

    【ヴェルデマンテは自らに邪魔者を差し向けたシャドウナイトに怒りの矛先を向けた。向かってくる大蛇に死の魔法バインディングハンズを詠唱する。大地から無数の悪霊の手が現れ、ヴェルデマンテに取り縋り拘束する】

  • 8サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 14:18:50

    たておつです!

    >>3

    そーそー、筆記の結果でパーティの組み合わせが決まるんだよー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:18:54

    迷子くん迷路ダンジョン行くの?迷子くんなのに?
    やばくないか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:19:54

    >>9

    師匠も謎ムササビもいるから大丈夫……たぶん……

  • 11〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:20:35

    (立て乙です。三度目の正直……!)


    >>7

    (……助かるわ)

    【そして緑晶蛇が影の手に動きを止められたそのタイミングで、手から伸ばした糸を外側の糸の輪に繋げた。そして、緑晶蛇の体が糸の中に入る】

    (……『ロウズ・ブロッサム』!)

    【伸びた糸を、輪の上を奔らせ加速させる。糸は唸りを上げて何十分の一秒刻みで速度を倍加させていき、その破壊力を上昇させていく】

    【そして、外側の糸の輪が陽光を受けて光った瞬間、緑晶蛇の体が両断される。それと同時に糸の通り道に激しい風が起こり、何処からか舞出た桜の花弁を散らした】


    (※この技を覚えたイベントの桜の神格の影響なのか、この技を使うと桜が舞い散る。メタ的には『秘伝・桜舞い』風にしたかった中の者がGMさんに我儘を言った)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:20:53

    >>3

    試験の評価が高いとリーダー役に指定されたりする

  • 13ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 14:21:27

    >>4

    お疲れ様でーす

    こちら報酬金と、依頼元玩具店の商品引換券になりまーす

    オーダーメイドでも店頭品でも、一品無料になるそうでーす

  • 14シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 14:23:26

    大変だね
    【野菜齧ってる】

  • 15迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:24:35

    うーん、ここが紫水晶双永鏡ダンジョンっすか……すごいですね!上から下まで磨き抜かれた鏡のような水晶で出来てます!
    自分たちの姿が映って、それが反対側の水晶に映って、それが……の繰り返しでいーっぱいの自分たちの姿が上下左右斜めに映っています!!
    ダンジョンに傷をつけて目印にしようにも、数分経つと復元されてしまうのだとか……モンスターが出現しないとはいえ、難度が高めなのも納得であります!
    ダンジョン入口前に結んできた糸と、師匠と繋いでる手は絶対離さないぞ!!

    それでは行ってきます!!

    【迷子とその師匠は手を繋いで鏡迷路の奥に向かって行った…】

  • 16シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 14:26:14

    >>11

    わあ…キレイ…

    【ぽけーっと見惚れている】

  • 17サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 14:27:20

    >>14

    そうだねー

    【さっとディップソースを差し出す】

  • 18重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 14:27:22

    >>8

    >>12

    なるほど…リーダーになる可能性もあるんですね…受けるときたら夕〜夜なのですが…今の内に一般教養について測るくらいは…

    (一般教養

    dice1d100=27 (27)  )

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 14:28:14

    【強化クリスタルの透過率を落として顔を隠した】

  • 20人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 14:28:15

    試験勉強は大事だぞ

  • 21シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 14:29:00

    >>17

    おやありがとう…

    【パリパリ】


    教養には自身がないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:29:01

    >>18

    ……だろうな

    【他人の装備の間に善意で手を突っ込んだり呪いのアイテムや装備を堂々と活用してたりな過去を思い出すモブ冒険者】

  • 23迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:29:19

    もうすぐで奥窪地に辿り着きます!
    正確性には自信がないっすけど一応マッピングもして、迷路内の大まかな通路を確認しましたけれど……自分と師匠と、ムササビさん3人以外の気配がまったく感じられません……本当にここに助けを求めている人がいるんでしょうか?不安になってきました……

    『cow…cow……』

    ん?これって……まさか噂の……?

    【迷子は何かを耳にしたようだが、師匠とムササビはうめき声に気付いていないようだ…】

  • 24血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 14:30:19

    (立て乙です)
    光属性の飛竜………だいたい中級上位くらいかな?
    翼よりは速いだろうし早速!
    【血術使いの身体から鱗や翼が生える……】
    少し違和感………って危な!
    『相手の竜が光属性のブレスを吐く』
    ちょっと掠ったな、反撃!
    【勢いそのまま首を切断しに行くが速度に対応しきれず片方の花を切り落とす】
    ミスったけど結果オーライ!
    (中級試験………なんかクリティカルしたのは覚えてる)

  • 25〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:31:00

    >>16

    それはどうも

    これでクエスト完了かしら

    (※ほぼ思いつきでこの技を生み出した奴。才能を糸に振りすぎている)


    どうでもいいけど私の中級試験の時は

    一般教養 dice1d100=2 (2)

    だったわね

  • 26〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:31:22

    >>25

    (草)

  • 27迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:31:25

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    『cow…cow……』

    『カゥテ…カゥテ…』

    『代わって』

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

  • 28人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 14:31:39

    >>25

    解答欄を間違えたのか

  • 29シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 14:32:01

    >>25

    ちゃんと名前書いた…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:32:55

    そこからリカバリーできるんですか?!
    【今から入れる保険があるんですかのノリで】

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:33:30

    >>30

    実技が完璧ならまあ

  • 32〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:33:55

    >>28

    >>29

    それに加えて裏にも問題があったわね……


    >>30

    ……受かったってことは他の記述問題とか実技とかで何とか出来たんでしょうね

  • 33重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 14:34:19

    >>25

    マークシートがズレました…?

    >>22

    呪いの装備に関してはじゅ、柔軟な発想ということでここは一つ……

  • 34迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:35:19

    ……うーん、奥窪地に着きましたけど依頼人さんが言っていた人は見つからなかったっス!
    これは依頼失敗ですかね…?でもしょうがないっス!自分たちは捜索向きの冒険者じゃありませんからね!
    ひとまずマッピングした地図を提出すれば、次の受注者がどう捜せばいいかのヒントにはなるでしょう!
    師匠、戻りましょう!

  • 35〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:36:07

    (※本当に仕事が絡まなかったらポンコツだなあこいつ。試験自体は森導師さんに言われて受けたからものすごく真剣に受けたって訳じゃなかったのかもしれないけど)

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 14:36:44

    おっちょこちょいめ…
    そういやこの蛇、鱗が宝石なのよね…
    …剥いて持って帰ろっか…

  • 37迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:37:02

    【師匠は、迷子の手を繋ぎながら森導師…森導師……とブツブツ呟き続けている…】

  • 38森導師(移動中)◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 14:38:11

    ぼくになにかご用でしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:38:23

    師匠困り果ててない?

  • 40サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 14:39:09

    ぶっ壊せばいい依頼じゃないから参ってるのかもー

  • 41放浪◆neGYPxkycYwh22/04/17(日) 14:39:13

    【Cランク依頼『森林丘陵の火竜退治』

    ターゲット:火竜(証拠品:髄骨)

    目的地:ウォーミルト丘陵地帯、及び周辺森林

    報酬:5,000G

    依頼主:ウォーミルト領の領主

     ウォーミルト丘陵地帯とそこに程近い森林に火竜が住み着いた。今はまだ若い個体であるため下級のパーティでも討伐は可能だが、成長すれば強大な個体になりかねない。可能な限り早急な討伐を求む。】

    (成長した個体とやり合いてえとこだけどなあ……オレの立場じゃあまだまだ、仕方ねえかぁあ)


    (※一般教養 dice1d80=63 (63) +20

      文字が読めるので+20補正)

  • 42迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:39:25

    【師匠は、落ち着け…落ち着け…森導師なら…森導師なら…とブツブツ呟いている…】

  • 43〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:40:03

    >>36

    ……うるさい

    【ふくれっ面】

  • 44〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/17(日) 14:41:09

    (気になったのでこいつの中級試験当時の得点) 


    一般教養

    dice1d100=59 (59)

  • 45迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:41:18

    ムササビ「ムサムサ〜?ムサ〜?」
    【落ち着け…落ち着け…俺が何とかしなきゃ…】

    ……あれれ?お二人とも様子がおかしいのです!
    一体どうしたんでしょう?やっぱり早くダンジョンから出るっスよ!ほら早く!すぐ出よう!今すぐ!ねえ!

  • 46重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 14:42:08

    迷子さん…?
    いや…気の所為ですね…

  • 47シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 14:42:13

    一般教養の成績

    dice1d100=70 (70)

  • 48森導師(移動中)◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 14:42:39

    ……大丈夫でしょうか?
    認識災害のあるダンジョンだったりしませんかね

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/17(日) 14:42:47

    >>44

    (王都に来るまで人間のほぼ立ち入らない故郷の森に住んでた田舎っぺならこれくらいかな)

  • 50サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 14:43:38

    >>46

    いや気のせいじゃないと思う。

    入れ替わってない?迷子ちゃんの中見

  • 51迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:44:21

    早く!早く!早く!こんなところから出るっスよ!
    もう出よう!今すぐ出よう!依頼は失敗ってことでいいじゃないっスか!見つからなかったんだからしょうがないんスよ!行こう!行こう!行こう!
    もう外に出ようよ!

    【必死に言い立てる迷子を無視する師匠は、ふと、無数に映り込む水晶の中の迷子の姿───そのうち一つに目を向けた】

  • 52重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 14:44:58

    >>50

    いつもどおりの口調では無くなってます…よね?

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 14:45:07

    >>47

    (代表経由でそれなりに学があったのだろうか…)

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 14:45:18

    >>43

    ごめんごめん…

    じゃ鱗あらかた引っ剥がしたし牙も引っこ抜いたしギルドかえろっか…

  • 55迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:45:27

    【見つけた、テメエそんなところに迷い込みやがって】

  • 56血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 14:45:36

    >>24

    (花× 羽◯)

    『片羽を落とされた竜は地に落ちる、それなりのダメージが入った……』

    さて……トドメを

    『だが最後の足掻きだろうか、地面を転がり回りながらブレスを吐き出し続ける』

    ッ!グウ………何回か食らった………今度こそトドメ……

    【竜の背に飛び乗り何発か矢を射つ、そして弓のデメリットにより血術使いの体は炎上する、その火は竜にも燃え移り、大炎上】

    この時のための火炎耐性。(血術使いは無傷だ!)

    血は……残ってるね、貰っとこう

    模倣

    1竜鱗がさらに硬くなった。

    2↑に加えて竜翼強化、さらに高速飛行が可能に。

    3完全模倣(↑にくわえて竜人・光と光属性ブレス)

    dice1d3=2 (2)

    あとは……… 姥竜さん、ミルク分けてくださいな。

    【クエストクリア!】

  • 57迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:47:37

    なんで?なんで?なんで?
    自分はここにいるっスよ!
    鏡像っスよソレは!本物はここにいる!
    なんで?なんで?なんで?

    ─────なんでバレたの?

  • 58森導師(移動中)◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 14:48:09

    >>52

    なるほど、だいぶあせって化けの皮が剥がれてきていますね。

    ……お師匠さんが気づかれたようです。どうにかなると信じましょう。

  • 59ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 14:50:01

    >>56

    お疲れ様でーす

    こちら報酬金と、ドラゴンライダー協会より、騎竜の無精卵5つでーす

    魔法薬の材料や食材として利用が可能だそうでーす

  • 60〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 14:50:28

    >>54

    そうね。特に他に用もないし

    【シャドウナイトに続いて森を後にした】

  • 61暇つぶし神22/04/17(日) 14:51:34

    へぇ?鏡の魔物か面白い!!

  • 62迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:51:37

    【師匠は、鏡像はテメエの方だろうがと吐き捨てた】

    【俺は他人の顔の区別なんざロクについちゃいねえけどな、青空だけは間違えねえンだ】

    【バレねえとでも思ったのか?テメエの瞳は逆さまだ。鏡合わせのように反対だ───俺がアイツを見間違えるわけねえだろ】

    【その身体も中身も返しやがれ、俺は気が長くねえんだ……大人しく言うことを聞きゃ、クソムカつくテメエのことだって助けてやるからよ】

  • 63血術使い◆mqychSsvus22/04/17(日) 14:57:12

    >>59

    卵………食材行きかな。

  • 64重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/17(日) 14:57:42

    き、気になりますが…多分大丈夫です…よね?
    【書庫へ勉強に向かった】(※夕〜夜までほぼ出てこなくなります)

  • 65迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 14:58:03

    ────なんだよソレ。瞳だって?
    そんなので気付くのかよ、俺の時は誰も気付いてくれなかったのに。
    いいなあ、羨ましいなあ、俺の時もそうやって見つけて欲しかったなあ。
    あーあ、またこんな鏡迷路の中でひとりぼっちか。

    【師匠は、テメエの耳は腐ってんのか?と言った。テメエも連れ戻すって言ってやってるンだよ、拗ねてねえでさっさとしやがれ】

    どうして?なんで?あんたの弟子と入れ替わろうとしたのに?

    【そういう依頼だからだ。奥窪地に行って戻ってこなかったテメエを助けてほしいっつーよ───ダンジョンから出る時は気付かなかったかもしれねえが最後には気付いたんだよ、テメエの周りの人間は。"あいつはテメエじゃねえ"ってな】

  • 66ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 14:59:05

    >>60

    お疲れ様でーす

    こちら、依頼元より報酬金と、緑晶化した葉を加工したリーフジュエルのネックレスでーす

    魔力を通せば木の精霊と対話が可能で、元が聖木なので、ちょっとした魔除けにもなりまーす。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:59:34

    気づけば連れ帰れる系なのかな?
    変わりが来ないと出られない方式じゃないのならよかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:00:30

    変わんないとだめならぬいぐるみやホムンクルス義体持ってくって手もある

  • 69迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:03:05

    ……そうだったの、探してくれてたのか。最初から分かってたのか?

    【ンな訳あるか、こちとら生きた人間を探してたっつうンだよ無駄な時間取らせやがって。……この迷宮の中に人の気配はないが、鏡の奥には気配がある。なんでだ?どうしてだ?って考えながらここまで来て───アイツに入れ替わられた時はブッ殺してやろうかと思ったが───「何となく」テメエが要救助者なんじゃねえかと思ったもんでな……】

    なにそれ、勘なわけ?
    バカみてえ。鏡の魔物だったらどうするんだよ……

    【森導師なら……きっとこうすると思った】

  • 70迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:09:57

    でも、ここは代わりがいないとダメなんだ…"誰か"がこのダンジョンに取り込まれてないといけない……昔はこのダンジョンは、身代わりアイテムを持っていかないとパーティメンバーの1人が必ず発狂するって言われてたらしい…きっと、中身がモンスターになっちまってたんだろうな。
    モンスターたちもここにいたら入れ替わられるって理解したから寄り付かないのかも。
    人間と人間が入れ替わったのは俺が初めてなんだろうな、だからギルドもこのダンジョンは危険だって把握しつつも、身代わりアイテムさえ持っていれば問題ないから原因不明のままだったんだろう。
    誰かが生贄にならないといけないんだ。どうするんだよ?

    【師匠は、テメエ頭まで腐ったか?ンなモン簡単に何とかできるだろうがよと言い捨てた…】

    ムササビ「ムサァ〜」

    【ムササビは分身した!】

    【師匠は、自我のないこいつの分身……まあ要するにぬいぐるみだな……これを生贄にするンだよ。イモウトどもがしょっちゅう取る常套手段だろが。冒険者ならこれくらい頭に浮かぶモンじゃねえのか?とちょっと常識が危ういことを言った!】

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:11:36

    師匠、洗脳とは別方面で妹の存在に侵食されてる…

  • 7222/04/17(日) 15:11:42

    やるけど!やるけど第三者視点で見ると中々えげつなかった!

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 15:12:10

    (わあ、知らないところで森導師くんのハードルがものすごく上がってる気がする!)
    タングルウィードの群生地に到着しましたが、これは……見る人によってはきついかもしれませんね
    どれもこれも見事に絡まって、巨大な緑の糸玉みたいになっています。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:12:20

    羊羹の洋館……まさか実在するとは……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:13:54

    >>74

    麺類ダンジョンがあるんだ。

    羊羹の洋館だってあるさ


    ……あってほしかったかはまた別だけど

  • 76迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:14:14

    >>73

    (師匠の中の森導師さんは最高に頼れるナイスガイなので、困った時に脳内森導師さん(歯が白く光る劇画チックナイスガイ)に相談したりしてますね…今回激昂しなかったのも脳内森導師さんにBe cool…と嗜められて頑張って我慢してたり)

  • 77〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 15:16:07

    >>66

    ありがとう。報酬は山分けとして……

    これ(ネックレス)、どうする?

    あんた要る?

  • 78ワガママなお嬢22/04/17(日) 15:16:17

    羊羹の洋館……フフッ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:16:32

    >>72

    人の振り見てなんとやらだなぁ

  • 80シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 15:18:58

    >>72

    自分でやるといまいち感覚麻痺するのは、まあうん…あるわよね…

    (召喚した下僕を自爆させる呪文持ってたり高低差をリボーンワンスの蘇生だよりで平気で落下ショートカットする奴)


    >>77

    斬糸ちゃんが要らないなら是非ー…

    あとこれ鱗の半分ね…

  • 8122/04/17(日) 15:19:07

    >>79

    まぁえげつなかったって把握しただけで、これからもガンガン身代わりにするし妹爆弾するよ!

  • 82栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 15:21:00

    立て乙です

    今日は依頼日和ですね、私もやりましょう! 余ってるのが丁度ありますし


    依頼難度

    dice1d100=24 (24)

  • 83雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/17(日) 15:23:43

    >>1


    >>76

    >>42

    【劇画調森導師の画像を受信して困惑している】

    笑えば良いのだろうか


    >>74

    面白い


    >>81

    そうだな、強みは活かさねば

    【分身を延々ダンジョンに送り込んで使い潰したことがある】

  • 84〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 15:24:14

    >>80

    じゃああげるわ

    【鱗を受け取る】


    SP獲得ダイス(難易度:上級相当)

    dice1d20=14 (14)

    現在のSP 0

    累積値 80/100

  • 85迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:24:34

    わあ〜!無事に元の体に戻れました!!
    師匠……自分じゃないって気付いてくれたんすね……鏡の中から自分を見つけてくれた…

    ……えへへ!やっぱり師匠はヒーローっす!!

    えっと、今回の要救助者さんは分身ムササビさんの身体の中に入ってます!このままギルドに戻って、この方を実体のある体に戻せば依頼達成っす!!
    ……それにしてもこの依頼を出した方は、魂だけになっているのを取り戻してほしいって言ってくれなかったのは何故なんでしょう?

    【師匠は、こいつと入れ替わったのはこいつ曰く人間らしいが、仲間はドッペルゲンガーか何かの類と思い込んでろくに尋問もせず中身を無理やりあの世に送り込んだんじゃねえか?ここにあるのは偽の肉体で、本物は鏡迷路で彷徨ってる…そんな風に考えたんじゃねえのか?まあ、容れ物は幾らでも用意できるんだから問題ねえよな、と言った…】

    ムササビ「ムサァ〜…」
    【詳細を伏せることで依頼を受け付けた者と入れ替わらせる…そういう方法を選んだのではないかと吾輩は疑ったのだが……猪突猛進すぎて後先考えてない輩だったという可能性もあるか……フム、すべて終わったこと、疑ったところでそんなつもりはなかったと否定されてしまえば終いか……二人ともその可能性に思い当たっておらぬようだから、ほじくり返すようなことはすまい…】

  • 86暇つぶし神22/04/17(日) 15:26:12

    >>85

    ムササビじゃない肉体用意しましょうか?ちょっとお値段は高めですが

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:27:00

    依頼日和……そういうのもあるのか

    俺もなんか探してみよっと。

    【依頼書を手に取る冒険者】


    難易度(こいつの実力は40とする)

    dice1d100=46 (46)

  • 88ワガママなお嬢22/04/17(日) 15:27:26

    うむ、詳細を伏せることで無策に進んだ冒険者を人柱にする、という考えもどこかではあったやもな。
    そんなことを考えた所で白を切られて終わりだろうがの。

  • 89栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 15:27:32

    >>82

    ふむふむ、「亀護衛のため、浦島ゴリラお供募集中」てすね……? 浦島、ゴリラ…?

    まあそれはそれとして、接近戦がお得意なゴリラさんからの依頼。遠距離から魔法で攻撃してくる魔妖精から亀を守りたいそうで、やっていきましょうかー

  • 90迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:29:14

    ただいまー!戻りましたー!!

    分身ムササビさんをギルド職員さんに託しましたし、依頼達成っす!!やりましたね!!


    >>86

    わ!用意してくれるんですか!親切な神様なんですね〜

    それは御本人さんと相談してください!!

    (こちらは要救助者ロールはしませんので、お好きなように取引ロールをどうぞです!)


    (難度98の依頼ってこんな感じでいいんですかね…?師匠みたいに異常なまでの執着を向けてないと鏡の中の"本物の"鏡像を見つけられずゲームオーバーですし…)

  • 91シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 15:29:34

    >>84

    わーいありがとー…

    【にこにこしてお着替え杖クレセントに収納した】

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:29:40

    >>87

    ガスタンクスカンクの討伐ね。



    ……クッッッサイんだよなぁあいつ!

    まぁしゃーない、行ってこよう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:29:49

    >>87

    ちょいハードル高め?

    他の冒険者誘ったらどうかな

  • 94鋼鉄人22/04/17(日) 15:30:02

    森導師さんは凄いぞ

  • 95 〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/17(日) 15:31:07

    ああ、凄い

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:31:17

    最近上下左右無限にレストランが続く無人ダンジョンが見つかったらしいな?

    料理もめっちゃ並んでるらしいし行ってみてぇなァ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:31:35

    >>93

    あぁ、消臭魔法や解毒魔法を使える魔術師を魔術師ギルドで探してみるよ…単騎で討伐できる相手じゃないからな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:32:04

    俺たちのツッコミ担当だからな……冒険者ギルトは彼無しじゃやっていけねぇぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:32:12

    >>90

    (気分でよし!大体絶対難易度か相対難易度か、あるいは難易度100がどれくらいだと想定するかは人によって違う

    簡単だけどそのキャラにとってはクソ難しいとかでもいいんだ)

  • 100栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 15:32:39

    森導士さんは凄いですよねー
    私もあんな上級冒険者になりたいです

  • 101雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/17(日) 15:32:54

    ああそうだ、今日は春風の祭だからギルドにいくつか色付きの卵を隠しておいた

    探してみるといい

    (※要するにイースターエッグです)

    隠した数

    dice1d100=57 (57)

    (最低20)


    >>85

    【ムササビに念話】『二人とも搦手の悪意に弱いか。私も注意しておこう』

  • 102迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:33:10

    【ああ、森導師はすごいな…と師匠は言った!】
    ※珍しいデレ
    ※なお手加減というものを知らないのでハードルはガンガン上がる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:33:21

    掲示板にトンチキが集まりやすいだけだぞ⁉︎

    >>98

  • 104〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 15:33:36

    >>96

    こないだ洋館型と工場型は行ってみたけど、そんなのもあるのね……

  • 105ワガママなお嬢22/04/17(日) 15:33:53

    >>90

    帰ったか!茶菓子は常に用意しているゆえ、そこに腰掛けて存分に貪り食うがよいぞ!


    【アンティーク調の円卓前に並べられた椅子の一つを従者に引かせて答える、円卓の中心にはケーキスタンドいっぱいの菓子と遠くからでも良い香りを漂わせる紅茶があった】

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:34:01

    我らがツッコミ担当だからな森導師さん

    あの人がいなかったら流れてしまったであろうボケがいくつあったことか……


    >>96

    無人のレストランがどこまでもって怖いな

    誰が、何を材料に、どうやって作ったかもわからん料理が並んでるんだろ?

    俺は食べたくないな……興味自体はあるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:34:45

    >>96

    でも他所のダンジョンマスター御用達の場になってるっぽいから油断出来んぞ

  • 108人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 15:35:48

    【依頼確認中】
    暗夜回廊から救助依頼(69)
    吸血樹の討伐と完全排除(82)
    暗き水底から怨み子の手骨回収(76)
    よし、行くか

  • 109〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 15:36:06

    なにかハードル上がりまくってる気がしますが……!
    あれです、仕事に集中しましょう。
    【タングルウィードの一株の前に膝を付き、目を閉じて深く祈りを捧げ、自らの精神を植物たちの世界に「合わせ」ていく。
    植物との同調、対話は森術士の基本技術の一つだ】

  • 110栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 15:36:31

    >>96

    そこ魔神の密会が行われてるって噂ありますし危険じゃないです? 危険がなく美味しい料理しかないダンジョンとか冒険者以外の者も狙うでしょうし

  • 111六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 15:36:36

    凄い方なんですね!

  • 112『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/17(日) 15:36:38

    冒涜「やぁ冒涜だよ……今は風船ポーションを飲んで弟子と仲良く優雅に浮遊してるよ」【風船のように体が膨らんで浮いている】
    転変少女「かれこれ2、3日浮かびっぱなしですね!あと何日で効果は切れるの?お師匠様!」【体が風船のように膨らんでふわふわと風に流されていく】

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:37:30

    >>110

    俺が行ったときはでっかい宝石竜が料理貪り食ってた

  • 114人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 15:37:36

    >>112

    何をしているんだ…

    【救助用の品を準備中】

  • 115〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 15:38:06

    >>112

    なんでそんなもの試したのよ……

  • 116シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 15:39:05

    >>112

    ロットンブレスで解除……できるくらいならあんたたち自前で解除できそうな気がしてきたわ…

  • 117暇つぶし神22/04/17(日) 15:39:05

    断られた…さすがに怪人の体はダメだったか…

    >>112

    ???(混乱している)

  • 118迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:39:25

    >>99

    (ありがとうございます!師匠が脳内森導師さんの最高に頼れるナイスガイ(歯が白く光る)パワーを借りて、頭使ったことでなんとか乗り越えられたということで難度98…!!!)


    >>101

    ムササビ「ムサッサ」

    【うむ、ありがたき事よ…吾輩は子のスキルによる弊害のみ抑えることに専念し、他の事柄は人の力で乗り越えるべきかと思うたが…今回のような事を鑑みると、悪意の類にも気をつけてやらねばならんようだ…

    …かくいう吾輩とて永らく社会というものから離れておったゆえ疎いところがある。其の方も気に掛けてくれるならば頼もしいことよ】


    >>105

    わあい美味しそうなおやつと紅茶であります〜!!

    ご馳走になるっす!

    ……おいし〜〜(語彙が溶ける)


    【師匠は離れたところで鶏のササミを食べ出した……エールを注文している…!】

  • 119仙境の水神22/04/17(日) 15:39:30

    >>96

    彼処の料理は絶品におじゃる故、麿も時偶遊びに行くのう

    【背中に巨大な壺を担いで通り過ぎていった】

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/17(日) 15:39:34

    >>112

    ふくらんだ時の悪しきりゅう君みたいだな……


    >>110

    >>107

    やめておけ、確かに料理自体は無害らしいが、仮に危険なダンジョンマスターがいなくともほぼ無限の広さのある場所らしい。迷ったら二度と帰って来られない


    >>113

    そいつなら食事の邪魔をしさえしなければ無害だ。あっちがドラゴン語しか話せないが、翻訳手段があるなら話は通じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:41:01

    腹に穴あけてブシュルルルルル……ってなっても死なないでしょきっと。

  • 122ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/17(日) 15:41:58

    優雅ってなんだっけ

  • 123迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:44:09

    >>119

    【今通ったの何だ?と師匠は顔を上げた…しかし誰もいない……】


    >>120

    美味しくて無害な料理なら…自分も食べてみたいっす……相当広いというのなら迷いそうなのですが…でも……料理……一生出られない……ごはん……

    【美味しいお菓子を食べながら葛藤している…】

  • 124優蛾22/04/17(日) 15:44:13

    ひらひら……

  • 125ワガママなお嬢22/04/17(日) 15:44:21

    >>122

    此方のような者の事じゃ!


    爺や「きっつ」


    服はむしろ緩いぞ!

  • 126鉱石色〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 15:44:32

    たて乙です
    【百の骨武器を背負い烈しい死の気配を漂わせながら入ってきた】

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:45:04

    >>112

    毎日楽しそうだなぁあの師弟は……あの自由気ままさはある意味冒険者の鑑だな

  • 128ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/17(日) 15:45:29

    >>126

    わっ

    どうしたの

  • 129ワガママなお嬢22/04/17(日) 15:46:02

    >>126

    む、かなり血生臭い者が来たの、ギルドのものが迎撃体制に入ってない所を見れば、顔見知りというのは分かるが。

  • 130優蛾22/04/17(日) 15:46:09

    >>112

    ぴたっ

    【優雅に羽ばたき止まった】

  • 131暇つぶし神22/04/17(日) 15:46:17

    依頼も終わったしなんか願い事ある人いるかー?

  • 132栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 15:46:42

    「こんにちは、浦島ゴリラさん。私は依頼を受けて来た冒険者の栗鼠の騎士です」
    「おう、よろしくな! 早速だが魔妖精が来てる、オレっちの友達を守るために力を貸してくれ!」
    「ええ、行きましょうか」

    【どうやら浦島ゴリラとは、ゴリラ系獣人の名家の男らしい】
    【種類豊富な獣人達の中でも珍しい種、それに対する驚き困惑もそこそこに、2人は亀の下へ駆け出した】

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:46:42

    ダンジョンに見えてダンジョンとは違う場所は結構ありそうっすね
    世界の最下層に広がってる“底の庭”なんて場所の都市伝説も聞くッスね

  • 134暇つぶし神22/04/17(日) 15:47:00

    >>126

    骨の武器…良いね

  • 135鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 15:47:27

    >>126

    あ、こてみすだ

    >>128

    深淵で骨を纏いすぎたのですよ

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/17(日) 15:48:07

    >>133

    そうだな


    >>135

    悪影響は無いだろうが、少々驚いたぞ

  • 137ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/17(日) 15:48:29

    >>135

    そうなんだ

    迫力…だね

    【臆病兎人】

  • 138鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 15:50:24

    >>129

    はじめまして?

    >>134

    はじめまして。一個あげますよ

    【骨槍を手渡した】

    >>136

    ごめんなさい。いま洗ってきます

    >>137

    ……わっ【驚かしてみる】

  • 139〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 15:50:36

    >>131

    うーん……

    『飲み物が欲しい』

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:51:23

    >>131

    冬が終わって終売したスノーマンアイス3段の奴が食べたいです

  • 141ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/17(日) 15:52:40

    >>138

    怖いって

    脅かさないでよ

    【思わず後ずさる】

  • 142暇つぶし神22/04/17(日) 15:53:06

    >>139

    OKそれなら10Gだ何が良い?

    >>140

    少々お待ちをこっちは100Gですね

  • 143鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 15:53:21

    ちなみに

    dice1d100=5 (5) 回しにました


    >>141

    …ごめんなさい【ガチ反省】

  • 144ワガママなお嬢22/04/17(日) 15:53:46

    >>138

    はじめまして、だのう【椅子から立ち上がる】

    此方は侯爵家長女じゃ!名前は…名乗りたいけど名乗れないぞ、多分まだないゆえ……あるのだがないのだ……(考えてなかった)


    以後よろしく頼むぞ【手を差し出す】

  • 145ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/17(日) 15:54:21

    >>143

    あ、そんなにへこまないで

    僕は兎人だからどうしても臆病なだけだから

    【わたわた】

  • 146〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 15:54:38

    【祈ったままの姿勢で暫く時が過ぎる。タングルウィードの性質を魂で理解し、同調することで自身の影響下に置き、操作できるようにする。
    時間はかかっても自意識の希薄な通常の植物相手であれば、森術士には不可能なことではない】

    【タングルウィードに干渉し、絡まった葉と茎をが自ら解けて開いていく。万が一にも千切れないよう慎重になった結果、かなりの時間はかかったものの中心部の花が顕になった】
    これですね、依頼の花は。
    必要な数は……ありますね。いただいていきましょう。
    【必要数だけ手早く摘み取ってギルドへ納品する】

  • 147〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 15:55:09

    >>142

    うーん……

    1.ウーロン茶

    2.レモンティー

    3.コーラ

    4.リキュール

    5.『燃えるウーロン茶』

    dice1d5=5 (5)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:55:23

    >>142

    やたー!

    季節ものって終わると次が来ないこともあるから…

  • 149鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 15:55:54

    >>143

    今回はあまりしにませんでしたね


    >>144

    はい。よろしくです

    【傷つけないように握手する】

    >>145

    貴方はやさしいですね【にっこり】

  • 150シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 15:56:23

    >>147

    ちょっ…それけっこう強烈なお酒…

  • 151迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:57:38

    >>147

    【師匠は、ほう…アイツ炎にも耐性があるのか…雷を自在に落とす、炎を飲み干す……フン、やるじゃねえか…と感心している!】

    ※師匠は「落雷墜とし」のことを捨て身の後先考えない無茶苦茶アタック(成功したのが奇跡)と知らないので、斬糸さんがその気になったらいつでも出せる奥の手だと考えているぞ!

  • 152サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/17(日) 15:57:44

    >>143

    わあ死が軽い……

    炭鉱竜さんほんとタフだね

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/17(日) 15:58:03

    >>147

    それを望むとはお目が高いな

    火薬庫殿直伝のカクテル、美味いぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:58:26

    >>151

    (「燃えるウーロン茶」はアルコール度数がヤバいお酒の事やで……)

  • 155『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/17(日) 15:59:15

    >>114

    冒涜「今はグロワールの空の上だな!」

    転変少女「私ははぐれないようにお師匠様とロープで繋いでいます!」

    >>115

    冒涜「いやーグロワールの知り合いの新作ポーションの試飲でこうなっちゃった」

    転変少女「私は飲まずにお師匠様の救助要員になったほうが良かったですねー」


    >>116

    >>117

    >>120

    >>121

    >>127

    冒涜「ふふふ、楽しいぜ!」

    >>130

    転変少女「わあ!かわいいですね!」

  • 156迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 15:59:17

    >>154

    【師匠は、だって燃えるって書いてあるぞ?という顔をしている…】

    (※師匠に隠喩は通じない!)

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/17(日) 15:59:18

    (元ネタは『ぐらんぶる』より)

  • 158鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 15:59:41

    >>152

    堅牢さには自信ありです

    まあ「内側が外側」になったりするとこが

    深淵なのですけど

  • 159ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/17(日) 15:59:54

    >>146

    お疲れ様でーす

    さすが森導師さん、植物のことならお任せですね!

    こちら報酬金と、収穫後のタングルウィードを使ったお香セットでーす

    落ち着くので瞑想などのお供にどうぞ!

  • 160暇つぶし神22/04/17(日) 16:00:16

    >>147

    も、燃える烏龍茶…?わかりました

    >>148

    買ってきました

  • 161六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 16:00:24

    ウーロン茶ですか?貰いま
    「やめとけ…」

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:00:59

    >>161

    だ、だめだよ、がおー

  • 163迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 16:01:15

    (師匠は銘酒の鬼殺しとかを、鬼を殺した酒なんだなあ、すごいなあって考えてるタイプ…口に出さないしボッチだったから誰からも指摘されずにここまで来てしまってる)

  • 164暇つぶし神22/04/17(日) 16:01:45

    (調べてから作って)
    …これ酒じゃん!?まあ良いかへいお待ちィ!!

  • 165ワガママなお嬢22/04/17(日) 16:02:16

    うむ、一ついただこうかの【ぐいっと飲み干した】


    酒耐性dice1d100=89 (89)

    70未満でベロベロ

  • 166〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 16:02:26

    >>160

    >>164

    ありがとう。たまにはこういうのもいいわね

    【受け取った『燃えるウーロン茶』を飲み出す】


    50以上で酔う

    dice1d100=96 (96)

  • 167栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/17(日) 16:02:37

    「キャハ」「キャハハ」「キャハハハハハハ♪」

    【空から魔法を亀に放ちながら、魔妖精達が笑う】
    【それは自然の魔力が形を取ったもの。それは悪意に傾いたもの】
    【苦悶するモノは面白い。絶望するモノは楽しい】
    【だから、それを見るために虐げる。そんな悪意に塗れた存在】

    「キャ、ハァー♪」

    【魔妖精の一体が、魔法を発動させるために地面に魔力を染み込ませ始める】
    【地から木を生やし、あの亀を締め付けよう。そうすればより苦悶するだろう、そうすればより絶望するだろう】
    【その想像に胸を膨らませ、魔妖精が魔法を発動させようとして──】

    「オレの友達に、何してくれてんだァッ!」

    【──獣の腕に、叩き潰された】

  • 168人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 16:02:52

    【頭を抱える】

  • 169迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 16:03:00

    >>166

    (ああ…ベロベロ…)

  • 170〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 16:03:37

    【顔を赤くしてぽやーっとしてる】

  • 171六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 16:03:39

    泥酔ですぅ…

  • 172ワガママなお嬢22/04/17(日) 16:04:07

    アルコールのパンチは強烈だが、ふくよかな旨味と香りが楽しめる秀逸な酒じゃの、悪くないぞ!(貴族特有の付き合い酒により軽く耐えた)


    >>166

    だ、大丈夫かの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:04:14

    >>170

    ちょっ、大丈夫?がおー

    【ゆさゆさ】

  • 174ティーポットリクガメ22/04/17(日) 16:04:35

    >>166

    >>170

    とたぷん

    【酔い覚ましのお茶を注いだ】

  • 175鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 16:04:43

    そういえば神性がふえてますね

    >>170

    【そっと水を置く】

  • 176シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/17(日) 16:04:46

    >>166

    >>170

    だから言ったのにもう…!

    【ソファへ連れて行く】

  • 177迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 16:05:58

    >>166

    【師匠は、……?と訝しげに"燃えるウーロン茶"を見ている…】


    【燃えてねえぞ……?と不思議そうだ…】

  • 178〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 16:06:29

    >>172

    >>173

    えへー……だいじょぶ……

    【真っ赤な顔で、子供のように笑う】


    >>174

    >>175

    >>176

    えへへー……ありがとー……

    【ソファーに引っ張っていかれた】


    (※酔うと色んな意味でデレデレになる)

  • 179雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/17(日) 16:07:01

    >>156

    【ああ……という顔をしている】


    >>177

    少し味見をしてみるか?

    少しだけだぞ?

  • 180悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/04/17(日) 16:07:08

    >>177

    お酒にマッチを近づけるよ

    【盛大にボンファイヤー】

  • 181〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/17(日) 16:07:19

    まあ、なんだ
    酒は適量を心がけるようにな

  • 182暇つぶし神22/04/17(日) 16:07:34

    そう言えばこの世界にも俺の召喚用の本ばらまいた事あったが今どこにあんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:08:06

    >>180

    りゅう焦げてない?

  • 184悪しき炭◆i4TtoKESdA22/04/17(日) 16:08:07

    ぷすぷす

  • 185迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 16:09:27

    >>179

    【師匠は、ン、と燃えるウーロン茶を受け取ると口に含んだ…】


    dice1d100=29 (29)

    【アルコールの強さ81以上で泥酔】


    >>180

    【おお、炎上……やっぱり燃えるウーロン茶だな…と間違った方向に確信してしまった!】

  • 186ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/17(日) 16:09:38

    突っ込む暇もなかった…

  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 16:09:40

    >>184

    焦げてますね…

    【洗面所にもっていって洗って薬草を貼り付ける】

  • 188迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 16:10:45

    >>185

    【師匠はフーン、こんなモンなのか…飲める燃料…ってコトなのか…?と思いながら次スレを探しに向かった…】

  • 189迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 16:15:15
  • 190ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/17(日) 16:15:55

    立て乙ー

  • 191鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/17(日) 16:16:00

    たて乙です

  • 192人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/17(日) 16:16:18

    立て乙だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:16:53

    立て乙、がおー!

  • 194六花◆pt7ZDn.s..22/04/17(日) 16:17:03

    立て乙です

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/17(日) 16:17:13

    >>189


    >>188

    まあ当たらずとも遠からずだな

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/17(日) 16:17:19

    立て乙ー……
    えへへへ……

  • 197ティーポットリクガメ22/04/17(日) 16:17:34

    >>189

    ちゃぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 198迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/17(日) 16:18:12

    >>197

    【師匠は茶を飲んで、悪くねえ…と呟いた!】

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:18:28

    >>200なら卵探し

  • 200〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/17(日) 16:18:30

    たておつです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています