サスケェ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:34:47

    お前…結局どんな忍だったんだってばよ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:36:01

    じゃあなんで兄は「イタチ」なんだよといつも思うエピソード

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:37:14

    フガクとミコトが名前を拝借するくらいの英雄で、三代目火影の父親

    そんな凄そうな奴なのに作中で具体的なエピソードは語られず、穢土転生にも選ばれなかった謎の存在猿飛サスケ氏

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:37:47

    >>2

    イタチの最後っ屁ネタがしたくて…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:39:53

    >>2

    その頃はフガク達も若かったんで、なんかノリでつけちゃったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:41:28

    マダラも一目置くほどの実力者なんだよね
    どのくらい強かったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:43:23

    この説明文の感じでは、猿飛サスケも五大性質変化使えてたんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:47:25

    年齢的には柱間マダラ同年代か少し上くらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:48:50

    世代としては仏間タジマと柱間マダラの間だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:49:07

    そこより少し上なのか
    柱間は年長者として接していたんだろうけどマダラがどんな感じだったか気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:55:12

    >>8

    >>9

    そんな昔の人だとフガク達から見ても伝説の存在すぎてもはや猿飛サスケって記号だろうな

    木の葉には他にもサスケって何人かいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:28:56

    猪鹿蝶とかは子供の名前に法則ってか縛りがあるみたいだけど、そうじゃない家はどうなんだろうな
    千手も〜間縛りあるのかと思ったら綱手の頃には消えてるし(女の子だからかもしれないけど)、うちははなんでもありに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:40:18

    >>12

    うちはも片仮名3文字縛りではあるんじゃないか

    千手は漢字で兄弟間の名前に関連をもたせるならわし…とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:41:28

    サスケ
    ヒルゼン
    アスマ
    木の葉丸
    の猿飛家のネーミングに法則が見えねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:46:09

    猿飛って明確なコレ!って特徴ないから難しいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:50:42

    >>12

    桃華も間じゃないけど分家かつ女だから除外としても

    縄樹は本家の人間で男だが〜間じゃないな

    ネタ切れのせいかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:51:36

    >>14

    木ノ葉丸はヒルゼンがつけたんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:52:07

    >>14

    あとミライか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:54:19

    >>17

    木の葉の里の木の葉丸ってかなり重い名前だよな

    原作2話で木の葉丸が悩んで軽くグレていたのも仕方ないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:13:12

    サスケ、お前と戦いたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:23:41

    木ノ葉に加わりたいって打診した時の族長もこの人だろうしヒルゼンの性格的にもわりと穏健派だったのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:25:48

    >>21

    マダラも「あの猿飛が!?」みたいなビックリした反応してたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:42:39

    サスケ(うちは)の名前付けは多分に政治的な色合いを感じるので、実際サスケ(猿飛)が木の葉の里でどんな立ち位置だったかいまいちはかりかねるのよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:45:11

    多分まだ生きてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:49:04

    >>24

    斬新な解釈きたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:53:41

    イタチとイズミに子供出来てたらイで始まってイ段で終わる三文字の名前だったりしたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:00:30

    >>11

    これ思ったんだけど、英雄になったことでペイン〜大戦の後くらいの新生児には「ナルトくん」が増えたりしたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:03:45

    >>26

    イルミ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:17:28

    猿飛一族が猪鹿蝶の耳飾りを託す承認役になったのとか、サスケが関係ありそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:41:03

    >>26

    イタミ……

    ペインかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:44:20

    >>30

    長門と仲良しになったもんな

    ネジ→ボルトパターンだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:14:00

    >>27

    ボルト達より少し上の世代にいそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:20:50

    >>27

    さすがに本人が存命のうちは無いのでは?

    ややこしくなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:18

    アスマの名前はなんだろね
    ヒルゼンは蒜山(岸影は岡山出身)だろうけど
    山繋がりなら浅間山からちょっともじってアスマとか?
    ちらっと考えた事があるのが「明日(あす)から貴様が火影だ」(木ノ葉崩しの回想の時はルビが(あす)だった)、初代・二代目から託された未来=明日と柱間・扉間のマをとってアスマとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:38:22

    >>2

    当主の長男は次の当主候補だから

    他の一族の名前を付けるのは立場的に難しいんじゃないか?

    自分や妻が良くても他のうちはがいい顔しないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:51:08

    >>29

    猿飛と猪鹿蝶の繋がり気になるよな

    まさか動物繋がりってだけじゃないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:02:43

    >>36

    戦国時代に猿飛一族の傘下だったとか?

    戦国時代だからって全ての一族同士が敵対してたわけじゃないだろうし

    他所と組んだり取り入って生き残った一族もいるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:10:04

    >>37

    はっきりした根拠ないけど何故か猿飛サスケは武力派ってより人と人を繋げるのが上手いタイプの偉人だった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています