片手剣強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 18:20:26

    生産の属性武器適当に作って、大分ガチャレバ気味に使ってたけど、それでこれだけ動けるのやばくね?
    これ本当にナーフされたんスか?

    あと闘技場の睡眠片手は弱すぎる、はっきり分かった

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 18:34:29

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  • 3二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 18:37:01
  • 4二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 18:38:19

    >>3

    そうそれ

    ラバラバリナ作って色々試し斬りしてたら思いの外強かったので今日一気に属性武器揃えた

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 18:38:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 19:30:05

    そもそも前何使ってたん

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 19:37:03

    >>6

    チャアク、スラアク、ガンス、ランス、ハンマー、大剣

    元はというか新しい武器種覚えたいなってなったから、片手剣始めてみた


    ちなみにメインはチャアク

    元々強い技弱い技あんまり気にせず斧ガリと追撃超高出力の両方を擦るプレイスタイルのおかげか、あんまりこっちもナーフされてる感じはしない(アッパーもあんまりされてる感じはないが)

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 19:37:06

    まあ通常攻撃ってか△△□□が程々に強いからね(若干ナーフされた)
    ガードもあるし隙少ないしマジの初心者救済武器

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 19:42:36

    反撃斬りが-15%のナーフで痛かったけどまだ普通に使えると思う

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 19:57:59

    覚える事なくはないけど比較的「感覚」で扱えるのはまぁまぁ強みではあると思う
    雑に相手に張りつけるからね

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:08:13

    ナーフナーフ騒がれてたけど反撃斬りが弱くなった程度で基本コンボの火力はほとんど変わりなくジャスラが大幅強化されたことでチャンス時の瞬間火力手に入れたんだからそら強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:10:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:56:07

    取り敢えず片手とはガンスは強いのは聞く
    今の所弱い言われてるの双剣だけじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:58:31

    片手ってナーフで騒がれてたか?チャアクじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:59:10

    >>13

    双剣は次回のアッパーで大分救われるハンマー√入ったんじゃないかってよしなま言ってたけど、どうだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:00:45

    >>13

    双剣はなぁ

    火力はまぁまぁ出るし単発広範囲には強いんだが

    とにかくゲージ管理が煩雑、弱点集中モーション弱い、脚遅いのが辛い

    ウズトゥナはヴェール剥がしに属性火力必要なのもあって

    TAで評価されてるしどうしようもないわけじゃないんだが窮屈

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:01:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:01:59

    流石に連続ジャスガと超無敵スライディングが無くなったから前ほどの生存力は無くなったけどそれでも取り回しやすい武器ではあるからな
    ジャッスラもソロだと使う機会あんまりないけどダウン比率が高めのマルチやってるとそこそこ使えるわ
    総じてまだ上の下程度は余裕である武器だと思う
    ただ詰めていくと低めの火力が目につくようになるな

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:10:08

    >>14

    チャアクはアッパーされたんだかナーフされたんだか分からないは割と合言葉になりつつある気はする

    一言にナーフされたと切り捨てられないんじゃないかなって感じ

    まあ、アッパーされたとも断言できないけど


    自分としてはナーフされてなお、弱点集中攻撃が(自分の使ってる武器種の中では)一番使いやすい武器種な気はする

    2連斬りがあまりに使いやすすぎる。だからといって威力低下を喜べるかは、また話が別だが

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:10:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:16:33

    >>19

    使ってた感想だが一応強いとは言えるから『謎調整盛んな割に良く無事だったな』と言いたい(チャアクメインの人は少々不憫だが…)

    まぁ~最近CAPCOM地味に頑張る様に成ったから弱体化は心配しなくて良いんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:19:32

    チャアクの弱点集中攻撃は使いやすさもさることながら素早く斧から剣に変形できるモーションとして優秀すぎる
    今後の作品でもずっと使わせてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:24:23

    謎ナーフでボロクソに言われてるが一応武器バランス自体は神ってる?と言う事は分かった

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:26:02

    流石に神ってほどではないがかなり良い方ではあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:29:21

    >>24

    実際不遇武器種と呼ばれる武器がないわけじゃないしな

    その辺ちゃんと調整できるかどうか次第な所はある


    良くも悪くも8月13日のアプデ次第だね

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:32:15

    雑に使っても強いからな
    王トゥナのフリチャレもラギア装備でラギア武器適当に振ってるだけで特に詰めることもなく7分台だったし

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:39:38

    いわゆるマルチで蹴られるほど弱いってのは無いかなと思う、モンスターがアホみたいに硬いわけじゃないからってのもあるけど
    ライトボウガンクソ不遇だけどモンスター狩れないほど弱いか?って言われたらNOだし

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 22:32:08

    散々邪魔者扱いされてきたガード斬り君がお手軽にジャスガ反撃に繋がるチート技になったのは笑った

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 01:44:50

    ナーフと同時に強化も来たりするしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 01:58:18

    >>28

    弱体化されてなお過去一強いとも言える

    というか過去作だとこのアクションいる?状態だったし

    片手剣って他の武器と比べてもそういうアクション多かった気がするわ

    今作は盾殴りがいらない子になってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 04:19:17

    ボウガン組は所謂過去作の操作面以外で存在してた面白みが一切存在しないから継続ユーザーにとっては絶許だけど浮気者にはいつものじゃんとしか映らないんだ
    専業は悔しいだろうが仕方がない

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 08:39:35

    >>28

    存在意義のないガード斬りよりそもそも過去作からいることすら誰も覚えてない滑り込み斬りの方が大躍進定期

オススメ

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