- 1二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:13:19
- 2二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:15:11
ゲームの話になるけど、マイクラで自動化する頃には飽きが始まってきたりするよね
- 3二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:16:03
試行錯誤してる段階が楽しいってのはあるあるだよねー
- 4二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:16:58
「未完成。これ完成なり」
宮沢賢治の名言なんだけど、あくまでもゴールに至る過程が面白いのであってゴールすれば面白いかと言われれば別なんのな - 5二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:17:56
祭は準備が一番楽しい
- 6二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:19:35
序盤しか出来ない展開もかなり多いからな
逆に長編を描いてる後じゃないと描けない展開も有る - 7二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:20:01
成り上がってる最中が一番激動だからな……
- 8二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 20:21:01
そういう嗜好もいいね
俺は物語の終盤まで見てから序盤を見返すのが好き - 9二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 21:35:06
決行グサッと来るなぁw
恋愛要素ラブコメ要素ある二次書いてるけど、やっぱ序盤のどんどん互いの好きの気持ちが高まっていく序盤って読者の食いつきも良かったよ
あと、告白の前後、付き合った直後の初々しさが滲み出てる時も評判良かった
ただそこを過ぎると伸び悩んでる感じで悩ましい - 10二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 23:21:36
山に登ってる時が一番楽しいね
- 11二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 23:26:17
恋愛ものも大半が付き合う前の話だしな
- 12二次元好きの匿名さん25/08/09(土) 23:51:21
なんなら作者の立場からして設定考えて、それを好きに動かせる序盤が楽しい
話が進むとアイデアが尽きて、飽きてくるからな… - 13二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 09:22:38
ゲームもレベル10までが一番楽しい
- 14二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 09:22:57
いい感じにネクスト目標を提示できたら良いんだけどね
- 15二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 09:45:34
主人公が何でも出来るようになると途端にハラハラも薄まっていくよね
お約束みたいに『待ってました!』って展開も受ける受けないは読者によるし - 16二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 10:56:18
RPGも序盤のレベル上げが好き
- 17二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 11:25:36
だからこそ序盤が見どころと揶揄される追放モノや婚約破棄モノ、ダンジョン配信モノが人気なんですね
- 18二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 11:30:56
戦略SLGも戦力が整ってない状況でどうにかやりくりしてる時期がゲームとしては一番面白い
戦力が整っての勝ち確でも戦力が整ったのに苦戦でも盛り上がりに欠ける - 19二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 11:40:00
なんだこのボスつっよ…。でもこんな強さでも序盤ボスだから後々もっと強いの出てくるんだろうな
(完結or物語終盤になって)
やっぱあいつ(=序盤ボス)あの頃戦っていいレベルじゃなかったよな
こういうの大好き
最初の頃に戦った相手が実は後々になっても作中有数の強者でした、とか主人公たちが勝てたのは噛み合わせが奇跡的に良かったとかで割とギリギリの勝負でした、とかね - 20二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 12:05:34
作品にはファンが付くが作者にファンが付くのはごくごく一部の人だけだから
Webでも引き伸ばして、終わるべき場所で終われてない作品が結構あるんだろうなって気はする
思ったより人気取れちゃって終わらせるの勿体なくて引き伸ばした人居るんじゃないか? - 21二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 17:40:08
小説書きに限らないが物語を終わらせるのは何より難しいからな…