ぼくは世界一の天撃使いになる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:41:59

    通してください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:50:57

    何でお前魔人の部下になってるんだよ、メチャクチャ天才じゃねーか。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:11:09

    メンタルが豆腐だけど、その分強固な骨になる子だからね、仕方ないね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:14:35

    cool!
    私の部下ならそれぐらいの気概はむしろ相応しい!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:16:22

    >>4

    ビィト「キッスはお前のモノなんかじゃねーよッ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:36:58

    ロズゴートの初見殺しを初見で見破るってお前ほんと何なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:40:13

    光の天撃が難しいというのが納得いってない
    誰でも出せるらしいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:42:15

    半クラッチのままアクセルベタ踏みしてコーナリングしろとかそんな感じなんだろ
    ガロちゃん戦の感じだと

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:03:03

    グリニデ戦とバロン戦を見比べると、あれだよね。
    お前やっぱり凄かったんだなって。相手がちょっとヤバいだけで強いんだなって。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:14:36

    もうなってない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:27:16

    キッスって何回強敵相手に折れたり逃げたりしてるんだっけ?
    結構そんな印象がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:30:41

    魔人に好かれすぎてる男

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:36:14

    キッスの泣き顔を見ているとムラムラしていじめたくなるので魔人の気持ちがわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:56:23

    光属性使い手が全く登場してないんですけど…
    さらっと使ってるのなんなの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:31:03

    いいだろ?天才だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:37:01

    ベテランのブロードバスターから今の実力で十分だから才牙が生えてこないのでは?とか言われてるのヤバすぎるんよ
    マジで知らないうちに世界一の天撃使いになってる可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:38:19

    >>16


    天撃使いに関してはキッスがまだ中堅の可能性もあるだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:09:03

    才牙目覚めたらどうなるのか、ワクワクする

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:21:01

    しかもグリニデ様も称賛する頭の良さ。知力も優れてる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:24

    そもそもキッス以外上位天撃を使わなさすぎる
    一応、天撃を極めた先が才牙のはずなのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:03:22

    >>7

    出てきた天撃の光陣も普通はとてもじゃないが実戦向けじゃなさそうだけどな……

    全属性防御だけど溜めにタイムラグあるわ燃費悪そうだわで

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:05:22

    >>20

    そりゃ天撃より才牙の方が強いし才牙で行ける状況なら才牙で行く方が自然

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:25:08

    これでもまだ原石の可能性があるってマジで人類にとって希望の原石。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:04:19

    現状の弱点はスタミナ不足だけだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:09:19

    >>22

    ただ、才牙はブッ壊されるとリバウンドくらうから

    天撃で攻撃した方が良い場合もあるんだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:22:42

    キッスに内心怒り狂ってて、数多のバスターを見続けたパパ王でさえ
    天撃の扱いとセンスは特例と見逃しをするほどに期待せざるを得ない天才で
    現状天撃において比較対象が居ないから実質世界最強よな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:25:54

    >>5

    「おまえ」だとオオォオ!!!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:25:59

    ガロニュート戦の功績狂ってるよ、疑似太陽も大概だけど重力圏の範囲初見で見破るって何?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:29:07

    >>28

    流石にガロニュート初遭遇戦での情報は集めてたで

    それで範囲推測して罠仕掛けてる

    十分おかしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:31:09

    優秀過ぎてこいつ入れば負ける気がしない
    ヒスタリオ戦後はキッス抜きで戦う展開あってもいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:35:27

    天撃無効とかはありそうなんだけど、それでも何とかしそうだなこいつ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:39:22

    >>31

    天撃が封じられても作戦参謀としての能力は失われないからな。

    何で現役最高峰のバスターが手も足も出ない七ツ星魔人の技とか奥義が速攻で対処されるんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:44:49

    >>32

    グリニデ閣下は初見はダメージ激減でしのぎ、二度目は自分のダメージだけで実質無効化

    サー・バロンは実質初見、一応着弾点とかの戦闘の現場や惨状で事前情報が無いわけでは無かった


    理不尽に過ぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:54:54

    まだ登場してないだけであの世界で誰もが知ってるような最強の天撃使いとかが存在するんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:17:47

    話の流れが今回のシリーズでポアラが才牙を得てロディーナ編でキッス才牙を得る感じだから天撃の詳細はロディーナ編で判明しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:18:09

    流石にそんなのがいたらバスターの総大将であるグランシスタ王が知ってるんじゃない?
    もしいるならマトリフみたいに人間に失望して隠居生活を送ってる奴だと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:32:49

    >>34

    カルロッサが天圧の操作にかけては世界随一の自負があるって言ってるし

    おそらく天撃使いとしてのトップもカルロッサだったということで良いと思う。

    それはそれとしてマトリフみたいな隠れ強キャラがいる気はする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:33:28

    あの御師様は、魔人の古代文字にも精通している方だけど。素直に受け取ると博士だよね、
    魔人と縁深すぎるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:35:02

    天撃の先が才牙の世界観でわざわざ天撃を極めようっての自体がレアっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:48:50

    ライオでもバーストエンド出来ないみたいだし上位天撃の重要性がよくわからんな
    ライオが天撃下手で他に天撃使いが居たかもしれないけど(アルサイド辺りかな)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:57:54

    >>40

    バーストエンドは圧縮した炎をゼロ距離でぶっ放すことで

    普通の天撃を上位天撃並みの威力にするので、

    一歩間違えば自分の腕や体が吹っ飛ぶ自爆技みたいなもの

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:11:33

    呪術廻戦で言えば呪力と術式みたいなもので
    大気中から天力を取り出してそのままぶつけるのが普通の天撃
    そこに何かしらのコントロールを加えて威力を集中させたりするのが上位天撃
    それを放出せずに一定量まで蓄積すると物質化が始まり才牙になるって感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:50:40

    才牙って文字通り才能が牙となって具現化したようなものだしすでに牙持ってるなら必要ないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:52:40

    対策がそもそも戦闘が起きていることを認識させないになるのが身も蓋もない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:20:16

    大体一度見れば(下手すりゃ初見でも)技の性質見抜く分析力と即座に対抗策を実現する技量がチートすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:43:00

    >>45

    しかも大概大技とかで相殺せず、実質非戦闘用技の風の気流やワンアクションで発動できるお手軽消費なレベルで対処してるのが

    最高に魔人のプライドとかを粉砕してますよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:26:15

    ただ残りの敵が戦闘狂だけど油断も慢心もバロンほどのクリーンさも無いベルトーゼにあからさまにキッスも計画に織り込んで動いてる臭いロディーナ、キッスより上の頭脳持ってる可能性がある数少ない候補のノアだからなあ キッスだけでどうにかなるもんでもないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:50:11

    早く話続き書いて読みたいから

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:52:11

    ロディーナ明らかにビィトよりキッス狙いだし限界を感じて才牙覚醒展開だと思う
    キッスに才牙覚醒の兆しさえないのはキッス自身が必要としてないからって前フリもされてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:55:56

    人としてはなまじ顔が良くて要領が良くて才能に溢れてるせいで、自身の欠点で問題が起きてもなんとか出来てしまうタイプなのが本人の心の成長がしっかりしなかった原因だと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:23

    >>50

    その時でもビィト、バロンらはその根底の強さを認めてて

    グリニデ閣下も自分の奥義をキッスが対処してきた事には驚く事無く後続のポアラに対処してるから

    実力を認めてる方々はキッスは絶対にこの逆境を超えてくるって確信されてるのよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:56

    昔から困ってたら周囲の女の人が頼まなくても色々してくれるのが当たり前だったとかだから捨て駒にされるまではガチで苦労知らずだったっぽいからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:49:10

    何というか……根本的には
    夏休みの宿題を後回しにし続けて最終日まで溜め込んで「何で僕はこまめにやっておかなかったんだろう」と愚痴るタイプ。でも結局その日だけで普通に終わらせる。
    しかも、やり忘れがあっても「キッスくん忘れたのー?手伝ってあげるー」とかチヤホヤされるタイプ。

    本編だとやったことが酷すぎて自己評価が死んでるからもう少し後ろ向きだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:51:08

    >>1

    お前さっき逃げ帰ったばかりじゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:25:10

    >>54

    戦いに舞い戻ってきたからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:54:43

    >>42

    コレ見ると冥力も才牙になり得そうだな

    ラストバトルでベルトーゼが生成してきそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:54:59

    あの世界の天撃使いの平均値知りたいなぁ。
    そして一般バスターの人の意見を聞きたい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:57:33

    >>57

    一般バスターの描写欲しいよね 因みにDSのゲームだと黒の地平でチラッと出てきたゴリラと共闘できる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:57:53

    >>55

    むしろ逃げて帰ってきてからが本番だから

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:05:08

    >>56


    ビィトの兄ちゃんで既に「お前にできて俺にできない理由はないよな?」してるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:06:33

    >>60

    あれは冥力の次のステージってだけじゃなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:07:16

    >>61


    似たようなもんあるよって出したなら才牙も似たようなもんあるかなみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:13:23

    >>61

    冥力の先

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:14:36

    >>2

    キッスに(本当に)悲しき過去…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:14:45

    >>61

    ノアは、

    天力の先にある力を才牙あるまま使ってたら

    エクセリオンブレードも進化しただろうって予測してたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:39:06
  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:19:20

    >>58

    一応ポアラがそのポジションに近いんだけどなんだかんだちゃんと役に立ってるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:54:14

    >>67

    グリニデ決着戦後は完全に遊撃枠で奇襲やいざって時の切り札枠になったよね

    だからってポアラに集中すると普通にビィトとキッスにボコられるし、

    ポアラも狙われてるならそれはそれでで動けるし、厄介極まりないなぁ…w

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:29:51

    >>68

    度胸なら作中最強で良いよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:31:09

    バロン

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:52:10

    >>64

    キッスの元仲間とか黒の地平の犯罪者とか、魔人がやりたい放題してるように見えて人間の民度も相当カスなビィト世界

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:41:29

    思い返したら閣下もガロンもサーも一見で必殺技対応されてたわ
    怖すぎひん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:10:45

    対応どころかカウンターに有効打もぶち込んで来る……体力あったら一人でやれてないかコイツ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:13:39

    >>71

    元仲間は瞳覗かれてバレなかったのか不思議

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:38:30

    >>73

    現状頭脳がずば抜けてて、天撃の使い方が上手いだけで

    天力の総量や威力自体はそこまで突出はしてないらしい

    ドラクエ的に言えばポップみたいな普段使いできる程メラゾーマやベギラマの出力は出せないけど

    メラ、ギラの使い方が上手い感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:48:18

    >>71

    バスターが疎まれるのが常識の民度なんで…

    人間に差別意識無い奇特な魔人は居ても逆はビィト達くらいしか居ないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:01:47

    >>76

    黒の地平のバスター達は改心したから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:32:33

    >>76


    そもそもバスターも荒んでいることが普通

    門の外に生存権はない世界

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:28:12

    >>31

    冥撃使えばいいんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:01:21

    >>79

    とか言ったらマジで人間が地脈から力を引き出す技術編み出したり……流石にしないよな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:27:43

    天撃も冥撃もエネルギーを取り入れて攻撃に変えると言う原理は同じだからそれぞれ同じ力でスパークさせれば何でも消滅させる事が出来るな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:28:56

    >>80

    個人的には冥力関連の何かしらを使える様になるがキッスの才牙だと予想してるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:10:00

    >>82

    冥力関係はむしろ最近半魔人に改造されたスレッドに行きそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:11:35

    あれ単純な身体能力強化とかじゃね
    冥力使えるなら同じ改造されてるライオが使ってないの変だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:12:28

    キッスの才牙は天撃五属性を全部使えるようなやつだといい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:14:54

    >>85

    得手不得手は有るが元から全部使えるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:16:50

    基本的に他のキャラは一属性特化だから全部実用性あるレベルで使えるって時点で少ないっぽいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:30:01

    >>86

    そうじゃなくて才牙自体の属性がどれか一つではなく全属性なやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:34:40

    来るか、全属性版ミーティアルシャイン…!
    反対属性をぶつけないと止まりません。
    どれが反対属性かはぶつかるまでわかりません。
    間違えて同じ属性をぶつけると威力が倍加します。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:35:25

    >>88

    それだと器用貧乏で弱くなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:48:31

    つうかビィトの才牙と被るから無いでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:55:14

    >>90

    全属性合体にはロマンがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:58:53

    チームの属性として考えると空いてるのは水なんだよな
    ビィトは実質的に光
    ポアラは火
    スレッドは風
    ミルファは雷

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:00:27

    キッスは水属性が一番得意っぽいしオーソドックスな才牙になるなら水だろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:29:56

    >>83

    >>84

    最新話で才牙出した後(今のは……?)ってなってたし、冥力かどうかはともかく暗殺以外のスキルツリーが新たに生えた感じはするスレッド

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:54:43

    >>94

    5つ星魔人瞬殺の威力

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:12:33

    >>96

    何度見てもグリニデ様がおかしいスペックしてるんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:07

    どう関わるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:18:45

    >>96

    筋肉だけで上位天撃を止めるめちゃくちゃぶり

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:02:38

    ただ天撃使いに拘りが出来てそうだから
    最後まで才牙が生まれなくてもそれはそれでおいしいと思うこの頃

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:16:35

    これだけの才能が語られながらも
    知力オンリーでも求められる人材っていうね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:22:48

    >>101

    天撃使いとしては、いなきゃ七つ星がこんなに落ちてないし、知恵も閣下があそこまで我慢する価値あったし

    助けに来たビィトが地雷踏まずに、うっかりキッスが暴発させてたら人間詰んでたなってぐらいには天才だな、こいつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:32:44

    ガロニュートの弱点

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:11:31

    グリニデが真の姿になるその時まで、
    どれほどブチギレても
    仲間にすることを諦めなかったほど
    敬意を表したキッスの頭脳

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:19:49

    >>96

    当たれば天空王すら致命傷とバロン自身が見込んだ威力でもある

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:20:10

    >>105

    他の魔人で才牙や天撃に耐えるって選択肢はよほどレベルが離れているか(ベルトーゼ分身体戦)

    ちゃんと防御に特化した箇所(ガロニュート)に当てさせるかしてるから

    獣状態のグリニデ閣下の化け物っぷりが強調されてるって言うね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:32:08

    >>104

    実際に魔人が好き勝手魔物作れるようになったら脅威すぎるし人間サイドは相当追い込まれるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:44:47

    >>106

    おそらくグリニデ様、あの驚異の肉体の代償に冥撃全く使えないんだろうな。バロンやベルトーゼみたいに何でもできる器用な戦い方はできないけど、人間を蹂躙するだけならその肉体一つあれば事足りるという。

    別作品だけど呪術のフィジカルギフテッドみたいなもんなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:23:41

    >>108

    使えないというか冥力をすべて肉体強化に回してる


    ポアラが炎ぶつけようとした時は

    冥力の掌圧で抑え込もうとした

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:57:24

    >>107

    八輝星に縁が無いレベルの魔人からしたら危険犯してまで人間滅ぼす理由って特に無いから魔札の概念が必要なんだと思う(魔人も酒や旨い物の欲はあるみたいだし)

    魔賓館の存在すら脅かすグリニデの行為ってシャギーが許しそうも無いんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:23:39

    特殊能力が強い系の敵って、キッスが精神万全でいたら能力の弱点とか看破してあっさり対策しそうなんだよね
    そりゃヒスタリオと戦う時キッス離脱してるよねって感じで…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:26:52

    >>109

    どうせそのうちグリニデ以上のパワーキャラ出るんでしょって思ってた


    現状(2022年4月)肉体面最強を一切譲らずってやっぱ7つ星初戦で戦う相手じゃねーよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:29:12

    >>111

    出会って数分で対処対応されてたから、乱戦状況じゃなかったら

    あのまま凍結封印されてたからヒスタリオもヤバかった

    そら切り札兼拠点の幽霊船引っ張り出すの認めるわなってなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:30:33

    >>108

    冥撃使えなくても筋肉振動で吹き飛ばす!酷くない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:44:03

    閣下と卿はよく比較されてるけど
    バロンは結局闘いを楽しんでるからなぁ…
    キッスに対して近接戦闘じゃなくてキッスの間合いで戦っているところとか

    ってかバロンのままだったら勝てなかったかもとか言われる始末…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:34

    >>115

    ただまあ、個人的にはキッスに近接戦はそれはそれで怖い

    咄嗟のアイデアで思考的な奇襲やバーストエンドかそれに準ずる自爆覚悟の必殺天撃持ってそうだし

    (少なくともそういう近接天撃の知識や原理、論理は知ってる)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:47:13

    クラウンシールドも破壊したバロンの必殺技

    受ければキッスとてひとたまりもない!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:49:42

    >>116

    そういう自爆するかも系は出来ても怖くて使えないって自分で言っちゃってるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:20:26

    >>34

    もしもそういうのがいたとしたらカルロッサが引き合いに出さない理由がないし

    自分なんかが教えるよりまずその人に会えって言うだろう。

    マトリフやブロキーナみたいに世捨て人生活してる野良達人なら知らない可能性はある。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:55:28

    >>118

    でも、それは平常時の精神だから。

    情けなくなって帰ってきた勇気100倍キッスならやると思うよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:57:56

    >>118

    あと診療所が吹っ飛んだ時の「ビィトがバロンに殺されたかもしれない」っていう捨て鉢な状況とかならもうなり構わず全部使うと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:40:44

    >>119

    キッスのお師匠さん、古文書好きみたいだし魔人博士と同格くらいの知性をお持ちかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:37:02

    ただダイの大冒険のようなマトリフのような頂点を感じさせる天撃使いが居ないのは
    天撃はバスターにとってあくまで補助にしか過ぎないって事なのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:49:47

    >>123

    天撃メインのってなると、アニメ二期オリジナルの街みたいな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:52:02

    >>124

    本編漫画しか履修してないから、アニメは一切分からんのですが

    そんな天撃使いの町がアニメにはあったのですか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:53:26

    世界観的に天撃を鍛える時間が有るなら普通は才牙を極める時間に当てるからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:06:30

    >>125

    アニオリ二期の舞台、シャンティーゴって街

    住民の大半が生活に天撃使う為に形だけバスターの資格取ってて、防衛も領主お抱えの火・水・風・雷の天撃使いの戦士団でやってる

    ちなみに火の戦士団のリーダーが度々話題になる閣下のそっくりさん

    領主も六〜七つ星相当のアニオリ魔人相手に光の天撃と格闘で戦えるおっさん

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:40:27

    >>127

    はえー武闘派…

    でも王都見るとそういう修羅な都市や国家があちこちにあるんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:42:09

    天才

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:53:07

    >>129

    実質一人で7つ星相手に戦って勝てる可能性のある天撃使いとか

    世界の常識が壊れる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:23:59

    >>130

    しかも、有効な理由が出力が高いからではなく。使い方が上手いから。

    天撃を高めて才牙を作る風潮に真っ向から喧嘩売ってる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:20:22

    世界一の天撃使いレベルまで言われるくらいなのに、光の攻撃の上位天撃使ってないの、使い手ほぼいないってことですよね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:30:30

    >>132

    ガロニュート戦で光の天撃のコツ(始まりと終わりの力)を聞くまで

    みんなまともに使うことすら知らなかったっぽいからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:12:43

    教師役もできる

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:30:03

    単に教師が出来るだけじゃなく土壇場で教師が出来るのはさらに格が違う
    技術が高い上に頭もいいってことだからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:38:14

    何が凄いって使い手の少ない天属性の概要を理解して、言語化出来てる事よね
    つまりその気になれば天属性の使い手の教導が出来るって言う
    天属性の概要が良く分からんから、貴重性意外にどのような効用があるか分からんのですが

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:43:56

    >>133

    一応ミルファは初歩の光弾は使えたとのこと

    それでもBBクラスでそれなのに、天撃の光陣なんてさらっとやるんじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:10:47

    >>134改めてみると

    複数人の天力の集中と増強のコントロールをやってのけてるんだよな…

    一応ポアラの火の天撃を自分の手で触れて評価してたから

    慣れたら出来るのかもしれないけど、

    複数人の天力を束ねてコントロールするのって普通に超高等技術じゃ…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:46:07

    全属性の天撃を全く同じモーション同じ見た目でくらう直前まで判別不能なヤツを連射で繰り出して来るのは卑劣過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:46:57

    凄いのは間違いないんだけどなんで天撃撃つときに一旦
    キスするの…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:47:54

    >>140

    ナルシストだから気分が乗るのがあのモーションなんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:51:16

    >>140

    序盤だけのモーション来たな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:59:26

    通常天撃だけだから今の戦闘レベルだと火力不足で使い所もない
    創意工夫で何とかしてるだけで単純な出力とかはレベル相応設定だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:09:25

    >>143

    通常天撃だけでバロンにそこそこダメージ与えているんですけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:13:48

    >>143

    >通常天撃だけだから今の戦闘レベルだと火力不足で使い所もない

    ただしバロンの技も最終奥義も防げる

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:46:35

    >>137

    一応ガロが知ってたから光陣使える人はいたはずなんだよなぁ…

    まぁしょぼいバリアー扱いしてたんだけど…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:48:33

    >>145

    それ道具使ってる上に通常とも言われてないと思うが

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:50:43

    >>147

    ブラストサークルはどう見ても天力込めたり、天力が炸裂したりする描写入ってるし

    自前の天力で戦ってるんだから戦闘の一部で道具使ってようが関係ないでしょ。

    そもそもそんなこと言い出したらスレッドも煙幕玉戦闘に使ってるし、才牙で戦ってないってことになるぞ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:53:50

    そもそも通常天撃の話に挙げてる場面は関係ないんや

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:03:06

    >>137

    そのミルファが「あたしでも初歩の~」って表現してる時点で才牙精製より高等技能っぽいね

    光属性

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:11:46

    本国の牢屋って立地的にも天撃とか対策した特別な場所だったんですよね?
    入った瞬間欠陥認識してるのなんなんスカ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:14:52

    >>150

    あたしでも、って言ってる時点で自分がトップクラスに近いって自覚があるレベル…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:15:46

    >>151

    観察眼と洞察力がすごいよな

    壁のヒビから脱出手段に思い当たるとか

    二重の影から上空の攻撃察知するとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:20:35

    >>153

    キッスに同じ技使ったら基本的にすぐ対策されてるんだよね…

    やばくない…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:48:22

    >>152

    実際対バスターも視野に入れた国家が誇る戦闘のプロがBBだから

    全体の層だと間違いなく頂点に近いのよな

    半ばかませになってるのは相手が悪過ぎるせいだし(7つ星や初見殺しとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:43:24

    >>155

    やっぱり天空王の性能が理不尽過ぎるんだよなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:46:02

    7つ星はブロードバスター相手でも蹂躙してくる連中だから

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:04:17

    >>150

    エクセリオンの持ち主だったゼノンがどれくらい出来るのか気になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:29:14

    >>158

    天力の先に不完全ながらたどり着いてたから

    当時最高峰の天属性の使い手じゃないかな?

    天属性って天力そのものっぽいですし

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:34:52

    キッスは「世界一」の天撃使いを目指してて
    ゼノン達は「大陸一」の戦士団と評価されてるのは何か理由があるのかな
    ゼノン達はあくまでも世界一では無かったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています