自分が学生時代の時にTwitter始めとしたSNS無くてよかったわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:43:04

    絶対になんかやらかしてたと思う。バカッターレベルの事してたという確信がある
    そう思うと今の学生って可哀相と思う時あるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:44:11

    流石に自制効くだろ…
    スマホあったからっておでんツンツンしたりコンビニのアイス入れるケースに入って遊んだりするか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:44:59

    >>2

    俺はやってたと思う。馬鹿を通り越したカスだったから友達に煽られたらやってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:45:23

    高校時代停学になってたやついたな…
    後今引きこもりでツイ廃になってる知り合いいるしマジで向いてないやつっているよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:45:41

    >>2

    社会のルールも責任の重さも知らないと

    「目立ちてぇ~」の一心で馬鹿やるやつが湧くんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:45:49

    昔はネットで顔出しなんて末代までの恥と思われていたんだが今やインスタやTikTokでいくらでもいるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:46:34

    当たり前のように実名でTwitterやって高校の名前とかプロフィールで書いてる時代だからな今
    クソ怖いわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:47:02

    バカッターをアホだと言ってるひとも若い頃何かしらここですらうっかり書けないような悪ふざけはしてるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:47:04

    絶対匿名掲示板特有の呼ばれてないのに勝手にお絵かきマンになってたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:47:11

    友達の顔写真勝手にSNSに流して停学になってた先輩いたなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:47:32

    お世辞にも中学生の頃の自分にネットリテラシーがあったとは言えねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:48:20

    >>7

    おかげで割と昔の知り合いとか調べたら普通にヒットするの笑うんだよね

    だから何するわけでもないけど、危険だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:49:08

    >>8

    どんな治安環境なんだよ…

    と思ったけど同級生に万引きしとるヤツいたしそんなもんか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:50:08

    ガラケーの時代は裏サイトとかめっちゃ合って悪口の温床だったな
    それ以前は交換ノートとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:50:36

    >>13

    ひろゆきとかメスイキが言ってたけど『昔バカやらかしてたのを今は世界中にそれを発信できるようになってしまった』ってのはその通りで本当にやらかしてる事は昔も今も大差ないと思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:52:20

    若い頃の過ちが永遠と残ってしまうのは可愛そうだなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:52:25

    特に十年単位で倫理観どんどんきつくなってるし
    俺はその世代じゃないけど「カエルに爆竹突っ込んで遊んでました」とか今になって大っぴらに言えるもんじゃないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:54:05

    >>14

    中3のときネットリテラシー講習みたいなのでその学校の裏サイトを紹介されて(教えるんだ…)ってなったのは覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:55:49

    >>17

    なんなら数年前までの小学生もマジコンもってますみたいな時期も今から思うとだいぶイカれてんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:56:29

    クラスに一人マジコンとかプロアクとか持ってるやつがいたなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:58:15

    匿名掲示板の時点でもかの有名なハセがあるからなぁ…
    更に容易に紐づけできるTwitterならもっと地獄だ
    未だに嫌がらせ続いてるんでしょアレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:02:27

    自分が子供の頃は大手の交流サイトは2ちゃん(現在の5ちゃん)で
    そこには性根のひん曲がった大人が大勢いて、煽り煽られ騙されてってのが当たり前だったんだけど
    ネット上の自分と現実の自分ははっきり別れてたから、余程愚かな振る舞いをしない限り
    そこで失敗してもせいぜい自分が悔しいだけで済む。私生活に実害は出ない。
    そういう環境でネットがどういうものか学習できたのは幸運だった。

    今の実名顔出し当たり前なSNSをいきなり与えられる子供は本当に大変だと思う
    ちょっとした悪ふざけや発言で後の人生詰みかねないとかさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:04:55

    Twitterなんてわかりやすくログが残るから警戒するもんだと思うんだけど
    Vtuberとかよく過去ログ漁られたり別の放置垢特定されたりでウィークポイント晒してる状態なのが謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています