- 1スレ主25/08/10(日) 09:00:00
- 2スレ主25/08/10(日) 09:03:27
- 3スレ主25/08/10(日) 09:04:46
☆手伝ってくれる手持ちレギュラー
ウェーニバル♀(ウェニちゃん)
相棒にしてみんなのリーダー。
シャンプーと最後の仕上げをサポート。
明るくて気配り上手な優等生タイプだが、パパにはまだまだ素直じゃない一面も…。
デデンネ♂(デデくん)
感電事故からみんなを守ってくれる、小さなナイト。
他にも身軽さを生かして届きにくいところも器用に手伝ってくれる。
セグレイブ♂(セグっち)
図太くてマイペースだが、お客様へのサービス精神溢れる別名番頭くん。
かっこいいドラゴンポケモンや氷風呂に対しては、中身だけセビエに逆戻り。
エンニュート(エニちゃん)
ねっぷうでのドライヤー補助の他、自前の「あまいかおり」だけにとどまらず、シャンプーから仕上げ剤の「香り」にかけてはさながらソムリエール並の才能を発揮。
ドドゲザン♀(おばちゃん)
メンバー最年長。ブラッシングとカットをサポート。諸事情で全ての刃が短い。
一部のはがねタイプには簡単な研磨のサービス付き。
アイスカービングの趣味があり、一部のこおりタイプをピカピカに削ってくれる。
カラミンゴ♂(パパさん)
ウェーニバルの実父。子供の扱いも上手くその親からも好かれやすい。
飛行能力や高いバトルセンスでの見守りや、「まねっこ」での作業効率化が主なお仕事。
動きのうるさいポーカーフェイス。
娘が関わると最強になるキング・オブ・親バカ。
他助っ人の子らが出入りするかも。 - 4二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 09:09:18
ほっしゅ
- 5スレ主25/08/10(日) 09:11:51
さて前スレ184の「一般アカデミー生」さんお待たせしました!
また賑やかになりますね〜。
…というかテンガンざんの環境どうなってんすか…いつか行ってみよっかな。
にゃりんちゃんにラテちゃん!
お二人とも良い名前があったんですね☺️
そしてヒスイビリリダマですか…。
来ちゃったなバクダンボールの系譜…!
いつかは、と思い「しめりけ」の子を探していたら…頼れる子が手持ちメンの友達から見つかったんですよ!
それじゃあご紹介☆
ハラバリー♂(ズピくん)
呼び名は当ポケの希望で昔のまま。
とくせいの影響かちょっと根暗でてれや。
昔デデくんを助けてくれた内の1匹で、友達や可愛い子からのお願いは断れない、憎めないヤツ。 - 6すーくんのトレーナー25/08/10(日) 09:13:13
>>前スレ190
この度はありがとうございました。
戻ってきたらすっかり綺麗&メンタル元気になって家族一同感謝してます。
じつはもう入浴剤父が買い込みました(;'∀')
(ミルタンク石鹼の入浴剤全種類並べられた写真)
あと貴重なお写真ありがとうございます。
お話にもあったエルレイドになった切っ掛けは、キルリアの時にやっていた特撮もの主人公のパートナーがエルレイドでかっこよさにあこがれてエルレイドになりたいと苦手なバトルを頑張って進化したんです。
(キルリアがテレビの特撮ものをワクワクした表情を浮かべ見ている写真)
>>前スレ188さん
ご心配ありがとうございます。
親戚問題に関しましては解決しそうです。
というのも件の親戚いろいろやらかしが発覚したので縁を切りました。
親戚、取引先社長の孫がエルレイドが好きだと聞く
↓
すーくんをあげれば評判と実績がアップすると画策し勝手に孫に約束
↓
孫がすーくんが来ていいように準備しているのを孫両親が問いただし発覚
すーくんがウォッシュしてる間、社長さん、両親、孫がお詫びしてきて大変だった……
- 7二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 09:14:26
なんだかんだパート3かぁ
- 8二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 09:15:26
- 9スレ主(中の人)25/08/10(日) 09:17:53
(えー、以上ここまでがスレ3の内容をスレ主がコピペしたものになります…。
落としてしまってすみません…。
一旦スレ10まで保っ守) - 10スレ主(中の人)25/08/10(日) 09:22:37
(改めましてスレ3ここから再スタート!!)
- 11一般アカデミー生25/08/10(日) 09:40:36
お疲れ様です
- 12スレ主25/08/10(日) 12:07:16
先に助っ人お呼びしとこ。
入れ替えのメンバー誰にしよっか…。
…じゃあおばちゃんで!
ビリリダマならカットも研磨も要らなさそうだし、万が一爆発で刃がどうとかなったら大変やしな。
ゆっくりしていてや〜🔪🤚
📱あれこっち…待合室ボックスの方!?
じゃあ今呼んだんh🦚≡≡
💥💥💥💥🟠<♪💥💥💥💥 - 13二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 12:17:59
まさかのチオンジェン……!
- 14スレ主25/08/10(日) 15:22:23
🟠💦💦
びっっっくりしたァ!!あっウェニちゃん大丈夫!?
🔶🔶🔶🦩🦚!
…パパさん!?
せやった、保険に「ワイドガード」入れといたんやったわ、さっすが〜!
…じゃなくってパパさん、今のはノーカン!ノーカンやからね!
ヒスビリくんに怒らんといてや!((👉📱
😂🐹 🐸😓
ズピくん久しぶり〜、ごめんなちょっと事故ってごちゃっているけど…。
今来はったお客さんな、リージョンとはいえビリリダマ…つまり同じでんきタイプな上、爆発が好きな子なんよ💧
ウォッシュ嫌いとか凶暴、ってんじゃ無いみたいやから、デデくんの時みたいにややこしくは無さそうやけど、いてくれたら嬉しいなあ〜。
✨🐸👍 🦚💦🦎💦
ありがとうねえ〜💧
…とはいえ、ビリリダマ系列にとって、爆発は感情表現から暇つぶしの意味も含めた、言うなりゃコミュニケーションそのものなんよね…。
依頼文を読む限り、現時点でトレーナーさん含めて怪我人は出ていない=手加減はできている、と見て良さそうやね。
まあそれはめっちゃいいことなんやけど、範囲内の物、人、ポケモンが都度汚れまくるから、何回ウォッシュせなならんねん!!って話でもあるわけで💧
「しめりけ」の子をお迎えしてハイ解決!ってなるほど現実は甘く無い…と言うか、迷惑だからといきなり一方的にヒスビリくんにとっての「普通」を取り上げるんは逆に意地悪やわなあ。
「しめりけ」は最終手段として、もっと他にも、ある程度のコントロール方法なり、トレーナーや仲間のポケモン側でも、上手いこと折り合いをつけられる工夫とかの…せめてきっかけでもあればなあ…。
よっしゃ!先生にも相談しつつ、現在進行形でビリリダマ、マルマインを可愛がっている人に話を聞いてみよか! - 15スレ主25/08/10(日) 18:28:12
はへ〜なるほど〜。
ビリリダマ系列は電気エネルギーを食べて蓄え、ちょっとしたきっかけで放電&爆発する、と。
マルマインに至っては暇潰しだけでなく、食べ過ぎた電気を消費する目的も兼ねて爆発遊びをするんですって。
なので雷雨の日はそれこそ「花火大会」になるみたいですね…地上0mの。
故に、ベテラントレーナーでも扱いは慎重、だそうです。
ヒスイビリリダマの原種と違う点は、元々がようきで友好的であるために、楽しいことですぐにハイになり放電&爆発のコンボが飛んでくるため、地元ヒスイでも結局厄介者扱いされていた…のだそうです。
結論、「しめりけ」抜きで爆発を無くすってのは、まず無理っぽいです💧
なので一旦、今回のウォッシュ中はズピくん同伴で進めていこうかなと。
代わりにみんながやっていたウォッシュ中の爆発対策をざっとご紹介。
・前もってこれでもかと放電、爆発させる。
・コイル系列やエレブー系列など、電気を食べる別のポケモンに協力してもらい、空腹でストレスを覚える手前らへんに電気を調節。
・「アロマセラピー」「いやしのすず」要員の用意。
・アロマキャンドルやコロンなどのリラックスグッズの活用。
・「さいみんじゅつ」「ねむりごな」などの眠らせ要員の用意。
・なるべく細かいミストタイプのシャワーの用意。
・時短タイプのシャンプーの利用。
こうやって並べたらみんな苦労しているんやなあ〜💧
参考にできそうなんはあるかな〜? - 16二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 20:34:23
すみません、忙しくてお礼が出来ておりませんでした。マナフィを預けさせていただいたものです。
今度ナナカマド博士のところにも行ってみようと思います。リンクも拝見させていただきました。
自分で制御できるようになるまで暖かく見守っていこうと思います。今回は本当にありがとうございました。 - 17二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 22:53:55
ほしゅ!
- 18二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 07:34:31
保守
- 19スレ主25/08/11(月) 11:53:41
🐸🐹👌 ⚡️⚡️=🟠=💨💨
よし、これで行こっか。
みんなのヒントを参考にして…。
🧴🦎🧴
お、今回のおすすめはリラックス特化のこれらか〜どれがいい?
① ラベンダー
dice1d100=29 (29)
②ローズ🌹
dice1d100=55 (55)
③ シトラス系🍋
dice1d100=21 (21)
④ウッディ系🌳
dice1d100=83 (83)
今回は泡風呂スタイルにしてみたd🌟うわ!
早いよヒスビリくんw今からやってw
ほんじゃあいってらー((🟠🛁
🌟🌟☁️((️🟠♪))☁️🌟🌟
うーわめっちゃ光ってるわ…
でも良かった、大半は落ちてんな、ゆーて表面ツルツルやし。
しつこいとこだけちょっと触るで〜🐏🌟ヒエッ
な、なんとかいけた…。
それじゃあ流そ〜🐹🐸💦おっと2人ともどしたん?
⚡️⚡️🐹🟠~☀︎
ええ!?あんなに放電したのにまだあったん!?こわっありがとうね!!
焦らず慎重に…早よ流そ🚿
- 20二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 16:37:35
見た目に合ってウッディ系が好きなんだな
ちな森林の香りってなんやねんって調べたら樹木から放出するフィトンチッドって香り成分らしい
これの宝庫は寿司屋らしいぞ
インテリアや寿司台が木でできているし、ネタの鮮度保持、防腐のために葉っぱを添えてフィトンチッドを利用しているんだとよ
ローリングドリーマーでも効果あるんかいな - 21一般アカデミー生25/08/11(月) 19:15:11
なるほど勉強になりますあっチョットラテサンイマメモヲトッテ紙があああ
- 22スレ主25/08/11(月) 20:04:31
わーっ有識スレ!
寿司屋の下りは知らんかったです…たまにはみんな連れて行ったろ。
ビリリダマのトレーナーさんへ。
え~ウォッシュ自体は無事終わったんですが、落とし穴が見つかりまして。
まず「しめりけ」なんですが、確かに爆発は防げますが、この子らは爆発で電気エネルギーを消費する、つまり爆発しなかった分電気が溜まりまくり、今度は感電事故一歩手前という…😅
「「ゲットしてまだこんな期間ならそらそうなるわ!」」でした…。
ウォッシュだ爆発だ以前に、トレーナーと手持ちとしての時間からしっかり取りなさいよと。
おおもとの電気エネルギーのコントロールの上達だけでも、かなり爆発の頻度が違うみたいですね。
普通に接する分にはうちらにも懐っこい子でしたので、先輩2匹とも仲良くなれるのは時間の問題だと思います、頑張ってくださいね✊
- 23スレ主25/08/11(月) 20:21:30
- 24二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:12:41
- 25二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:22:26
- 26二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:47:27
- 27スレ主(中の人)25/08/12(火) 00:00:59
- 28二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 01:49:33
- 29二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 07:37:04
進行がゆっくりなだけで順番に洗ってるから大丈夫だよ
もう預けちゃってるから洗って返せばいいんじゃない - 30スレ主25/08/12(火) 08:00:07
🐸🤚✋🐹
ズピくんありがとうね!また爆発系の子が来たら頼むわ〜♪
……あ゛っっっ!!!
爆発のゴタゴタで忘れとった!!
おばちゃん🔪待合室ボックスに入れっぱだったわごめん!!
次の子と一緒に来てくれる〜?💦
🐌<…。
あっ………(依頼文と交互に見る)
えーと…チオンさん、でいいんかな?
実は名前くらいなら知っているんよね、前に新チャンピオンさんが見せてくれてん。
「チオンジェン」「パオジアン」「ディンルー」「イーユイ」
レホール先生の授業でも出た、4つの「災いの宝」の1つだって。
…でも、チオンさんはどこから来たん?
あの人が捕まえはったん…つまり封印されていたんは各1匹ずつで、それ以降はがらんどうだったみたいやねんけど…。
新チャンピオンさんか、それともレホール先生のどっちに話を聞いてみよっか?
ウォッシュ嫌がる理由も分かるかもだし。
①新チャンピオン
②レホール先生
③両方
dice1d3=3 (3)
- 31一般アカデミー生25/08/12(火) 08:21:42
確かにゲットしてからそこまで時間経ってないし、せっかちでしたね…
うーんウォッシュで爆発するのは我慢してもらってバトルとかでの爆発でも大丈夫なのかな…でもそれだと力加減ができなくなるかもな…
やっぱりまずは先輩方に理解してもらうのが先かな
ありがとうございました!
この子と頑張っていきます!(もちろんにゃりんさんやラテさんともだけど)
- 32ワタシラガのもふもふトレーナー25/08/12(火) 09:46:37
あっお久しぶりです〜!特に要はないんですが差し入れということでこれを〜!アローラに旅行に行ってきたので良かったら食べてくださいな〜!
つ【いろんなマラサダが入った箱】 - 33スレ主25/08/12(火) 14:26:55
…ラッキーなことに、二人揃ってお話中のところに出会いましたわ。
しかもその内容が、ボウルタウン近辺の謎の枯れ草地帯発生事件の件で、新チャンピオンさんが、自分のチオンジェンが能力を使った後に似ている、ということで先生と共同で調査していたとか。
レホール先生って…あんなはしゃぐとこあったんやな…てっきり本人じゃなくてゾロアークの変装かと😅
件の真犯人(?)を前に盛り上がるお二人でしたが、今は既に別のトレーナーさんの手持ちでかつ、その生活にも馴染みつつあると伝えると、良かった良かったと言ってもらえました♪
🐌🐌
チオンさんも同族に会って、どことなく不機嫌…そうには見えなかったので、ちょっとは嬉しかったんかな?
そしてウォッシュ嫌いの原因…というかチオンジェンのルーツ、それと新チャンピオンさんの体験談など、貴重な話が聞けましたわ〜。
これを元に準備しよか〜ってなんやろこの荷物🫱📦>>32
あ…あ〜らららまーまーえらいモン届いとる〜ありがとうございます♪
ウォッシュが終わったらみんなで頂きますねえ〜😋🙏
- 34二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 21:30:51
ウォッ守
- 35二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 00:07:04
確かにウォッシュ苦手なポケモンもいておかしくないか…
- 36スレ主25/08/13(水) 08:09:24
🐌✏️🗒
チオンさ〜ん、お待たせ☆ってなんじゃこりゃ。
書くモンをあげると喜ぶって聞いたから、適当な紙と鉛筆渡してみたけど…なんのこっちゃ🌀😵
…これ、真面目に現代語教えたら、ワンチャン筆談できるようになったり?
そうそう、レホール先生によるとね。
「災いの宝」のみんなって、元々はなんらかの道具だったんがポケモンになった…つまりその「宝」部分が本体も同然なんだってね。
実際の木簡も、書かれている文字が消えないように泥やごみを綺麗にした上で保管する、って過程がめっっちゃ大変なんやって。
文字が消えちゃったら、ただのうっすい木の板になっちゃうワケだし、自分の木簡の文字もウォッシュで落ちるんちゃうか、って怖なるんも無理ないわな。
…そこで、さっきの先輩チオンさんのトレーナーさんが写真くれてん、ほら。
📱【背中の木簡ごと真っ白な泡に包まれたチオンジェン☁️🐌☁️】
⁉️👀 Σ🐌
水に強いくさタイプのポケモンに生まれ変わったからか、それともポケモンになるきっかけになった恨みパワー的なモンのおかげか…とかは何も分からんけど、木簡がどーこーなったとかはなかったみたいやで。
…むしろ綺麗になりたいのに、ディンルーやイーユイの方が初ウォッシュで想像以上に水が刺激になったんかして、わやくちゃになったらしいで😅
なるべく怖く思わんようなの、みんなで考えてん。
初めてのウォッシュ、やってみる? - 37二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 15:24:55
今回は身近に先達がいたとはいえ、実際問題、希少種のウォッシュってみんなどうしているんだろうなあ。
- 38二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:53:11
ほっしゅ
- 39二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 00:02:37
封印される前の厄災達がウォッシュされたとか無さそう…
- 40スレ主25/08/14(木) 08:25:08
🐌<? 🛁🦖))
そうですね〜ウォッシュ文化のあるなしもですが、そもそも元々のモノがモノなんで、「道具として」の手入れや掃除くらいしか知らんかったかも、ですかね。
新チャンピオンさんのパオジアンも、初見時は新しい遊びと勘違いしてピクニックテーブルから何から雪☃️に埋めちゃったらしいですし😅
今回のウォッシュは…イッシュ式のアレンジ(と書いて魔改造)verでいってみよー☆
木簡の保存方法って、めっちゃ簡単に言うと水に浸けちゃうんやってな!
理屈は良く分からんかったけど、近い形にしてやったら、チオンさんも安心かな?
ちょっとだけ風呂桶にお湯入れて…はいどうぞ入ってみ〜。
んで洗っていくワケだけど、ただ待っているんも退屈やろ?
持ってきて〜
🔪📃📄🦖)) (洗濯竿に表のようなモノが複数ぶら下がっている)
あの表はちっさい子向けの…まあ人間が最初に覚える文字のやつ。
向こうのんは日常で使うあいさつが書かれているねん。
🐌✨📄
それとこれ!【風呂で使えるお絵かきボード】
全部風呂用のやつやから、濡れるのも気にせんと好きに触ってや!
ウォッシュついでにちょっと勉強してみる?
トレーナーさんもびっくりしはるで〜😁
分からんのはロトムに聞いてや📱
☁️🐌☁️(((✏)️))🗒
習得度(%)
dice1d100=86 (86)
- 41二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 11:19:55
さすが元木簡、習得早い
- 42二次元好きの匿名さん25/08/14(木) 17:30:45
ほっす
- 43スレ主25/08/14(木) 21:04:38
…この辺でええやろ!わー真っ黒…。
んじゃ流すd🚿🫷☁️🐌((✏️🗒️
あ、あのーチオンさん?
ハマってくれるんは用意した甲斐あって嬉しいねんけど、そろそろ流して上がらんとのぼせちゃうで〜💦
…楽しかった?それじゃふくで。
ところで木簡って乾燥が一番あかんねんてな。
こないだ来てくれたラテちゃん(ヒスイヌメルゴン)と身体が似ているんと関係あるんかな?
なので水気はタオルで取れる分は限界まで取って、冷風ドライでささっと。
お疲れ様〜!
そういやボードはどんな感じ…わ〜。
【あはようおほようおはよう
こんにさはこんはちにこんにちは
こんはんばこんばんはこんばんは…】
挨拶の勉強しかけか〜。
Σっってことはひらがなはもうマスターしたん!?早っっっっ!?
🐌✨
こんな勉強できたんならお菓子でも食べよ!
他のお客さんからすごい差し入れもらってん♪🥯☕️
あまり持たないし沢山あるからチオンさんも一緒にどーぞ!
🌱🌷🏵️🌸🐌🌼🪻🌻🌱
えっこれって…「グラスフィールド」⁉︎
キレーやな〜🦚<!
え?ウェニちゃんどしたん?あっ…! - 44二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 06:23:52
保ォッシュ
- 45スレ主25/08/15(金) 07:00:00
ふふ、どういたしまして!
チオンジェンのトレーナーさんへ。
チオンさんの出現理由はまだはっきりとは分からないみたいですね…。
①新チャンピオンさんの子と同じ祠に隠れていた説。
②第二の祠から①と連動して出てきた説。
③そもそも封印はされておらず、環境の変化か何かで出てきた説。
④パルデアの大穴から流れてきた説。
もしかしたら、他の3匹にも第二、第三の個体がいるかもしれない…とも。
そうそう、ボウルタウン周りの枯れ草の件も、もしかしたら苦手な乾燥地帯(特にボウルタウンと隣接する南3〜5エリア周辺からか?)を抜けてきて、体力の消耗を補おうとしたからではないか?な考察も出ていました。
「申し出てくれるのであれば、質疑応答、情報交換の場はいつでも設けるぞ!」とのお達しだったので、一度レホール先生とお話しされてはどうでしょうか?癖の強い方ですが、対応は真摯な方ですので…💧
あと、チオンさんがめっちゃ喜んでくれたので、このセットを送ります。すぐにお払い箱になるかもですが…。
【お風呂用あいうえお表、あいさつ表】
【お風呂用お絵描きボード】
いずれは筆談や読書までできるようになるかもですね♪
王の悪行を書き記そうとした人の恨みから生まれたと言われる子ではありますが、ポケモンになった今は、トレーナーさんや仲間のポケモンたちと存分にエンジョイしてもらいたいものですね。
貴重なお時間を頂き、ありがとうございました!! - 46二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 09:18:32
……わぁ!とっても綺麗になったねチオンくん!こんなに綺麗にしてくださってありがとうございます……!
なるほど、レホール先生、頼ってみようと思います…!チオンくんのことはなんでも知りたいですから!
え、これ……もらっても良いんですか?!ありがとうございます……本当に何から何まで…申し訳ないです……実はチオンくん、元から好きな味のサンドイッチを作った時とかよくお手紙をくれる子なんです。
説明黙っててすみません…この子、調べたら普通のポケモンさんではないらしくて…そのことを伝えてしまったらウォッシュを断られてしまうんじゃないかと思っていました…でもお風呂屋さんは嫌な顔一つせずにチオンくんに向き合ってくれて。嬉しかったです。お風呂屋さんにお願いして良かった!ありがとうございました!
いつかチオンくんに恥じないトレーナーになってみせますね!
🐌(蔓でばいばい、嬉しそう)
- 47スレ主25/08/15(金) 19:12:10
…しもた、「れいせい」の子って甘いの苦手やったな〜。
あ、でもこれは食べやすいかも?
🥯🦚👍
おお、ウェニちゃん(ゆうかん)もお墨付き。
完食してくれたし、チオンさんも美味しく食べてくれたかな。
ワタシラちゃん&ワンパくんのトレーナーさん、ごちそうさまです〜♪
🥯))))))))))))🧺
あれ?みんなあ、バスケットに入れといたマラサダの残り知ら〜ん?
ああ、疑ってるワケちゃうで!さっきおかわり要らんってのは確認したしな。
何や?パピモッチでもおったんか?
💧🔸💧🔸💧🔸💧✨
なんか怪しい後が…。
え?マラサダの欠片は分かるとして何やこの水滴。
⚪️💤🔸🔸 🔸
なんやこの白まんじゅう…ユキハミ?
って、なんか顔赤い?あとちょっとしんどそうな…。
…え!?まさか熱中症か!?
でも何で?アカデミーの…テーブルシティの近所やで??捨て子??
ちょ、セグっち!ちょっとええk(ガシャアアア!)ギャーーーーーッ!!!??? - 48二次元好きの匿名さん25/08/15(金) 21:05:37
捨て子か脱走かはわからんけど
私のところにもセルクルタウンの子と交換したこゆきちがいるし
雪山から連れて帰ってくる子は多いのかもね
まだまだ暑いからこおりタイプの子つらそう - 49二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 00:14:41
イラスト良いなぁ
- 50二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 07:30:00
このレスは削除されています
- 51スレ主25/08/16(土) 07:38:42
ひ、ひっさびさに見たわ…セグっちの素顔…😓
じゃなくって!!その拒否反応…まさかこの子は…。
まあええわこの際!ほら冷やしたって!!
📱もしもしジョーイさん!?今いいですかっ!?
冷やし度%
🦖「れいとうビーム」
dice1d100=62 (62)
🦩「まねっこ」の「れいとうビーム」
dice1d50=20 (20)
🦚「こごえるかぜ」
dice1d30=15 (15)
みんなありがとうね、ちょっとはマシだといいな…。
心配だけど、そろそろプルリル…フリルちゃん呼ばな!
結構待ってもーてるし!
…うーんでも、またちょっちややこしい子やなあ…編成考えよか…。
- 52スレ主25/08/16(土) 07:40:04
(致命的な誤字があったため削除しました、大変失礼しました)
- 53二次元好きの匿名さん25/08/16(土) 16:10:22
ウォッ守
- 54スレ主25/08/16(土) 23:35:54
今回の依頼の主目標は2つ。
・ウォッシュ中のハグによりもれなくトレーナーさんごとずぶ濡れになる問題の改善。
・ピリピリ触手への対処。
フリルちゃんは毛の無い水棲タイプなのでおばちゃん🔪はお休み、代わりにこの子をお呼びしました。
ドククラゲ♂(ドクラさん)
スレ主父の手持ち。
修学旅行中に出会った古株。
今回のお手伝いを快く引き受けてくれたジェントルマンだが、パルデアのリククラゲ、ノノクラゲにはお互い腰を抜かしたのは内緒。
ドクラさんはるばるありがとうねえ、昔父さんと頑張ったって言っていた「アレ」の先生役、ドクラさんにしか頼めんくて。
先にウォッシュするから、後でよろしくねえ〜。
((👗))💦
フリルちゃんこんにちは♪
…そんな緊張しなくてもええで〜。
そのピリピリのおてて、お悩みなんやってね。
…それに関しての第一関門はもうクリアしとるんよ♪
生態や体質のトラブルで悩む子達みーんなに言える基本中の基本で、直接論にしろ結果論にしろ、トレーナーさんや周りの人ポケモンを困らせちゃった、って自分で気づくんがまず大事なんやで!
メンタルも意外と馬鹿にできないんよ〜。
🪼🤚 👗<!
そこからのトレーニング方法についてはこのドクラさんが先生になってくれるからね!
まずは帰ってからもできるような、ゆくゆくの完全なコントロール習得までのウォッシュ方法を試してみよ〜!
- 55二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 07:44:32
毒を以て毒を制す、か。
でもウォッシュどうすんだ? - 56スレ主25/08/17(日) 17:26:48
ということで近所の玩具店にやってきました〜♪
♪>🦚👗<?¿?
みずタイプはウォッシュ好きな子…というかシャワーが好きな子が多いからね、浴びた後はそりゃもうアゲアゲ⤴︎⤴︎よ。
んでフリルちゃん達プルリルは、嬉しい時、好きな相手にハグする子が多いみたいやね…ただそれ、フォームだけは「狩りの時と全く同じ」なんよ。
だから大体の訓練していない子は、その流れで刺しちゃうらしいね。
👗😞💧
ということで「みがわり」じゃないけど、抱き枕にできそうなこれらのグッズからちょっと見てもらっていいかな?
うちらも先日、うっかりおばちゃん🔪に接触して裂けてしもてな…😅
赤い値札の…セールの中からなら、好きなの選んでもらっていいで〜☆
①フラベベの花柄🌺浮輪🛟
dice1d100=92 (92)
②アルクジラビーチボール🐳
dice1d100=57 (57)
③ナミイルカフロート🐬
dice1d100=60 (60)
たっだいま〜🛍️
そんでもって、この後のトレーニングはしっかりリラックスした上でやってもらいたいから、シャンプーは厳選した女子力爆上げラインナップからどうぞ☆✌️🦎
①サボン(石けん)🧼
dice1d100=11 (11)
②ローズ🌹
dice1d100=96 (96)
③シトラス🍋
dice1d100=15 (15)
④ピーチ🍑
dice1d100=72 (72)
- 57二次元好きの匿名さん25/08/17(日) 22:16:48
お花好きイメージで統一されてるな
- 58二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 07:13:50
ウォッ守
- 59スレ主25/08/18(月) 16:10:10
💕👗🛟
う〜ん女子〜。
ええのあったな〜じゃあそれ持っといてな🐏🌹🧴
手だけはゴム手袋した上でさせてもらうね。
…気にいるのが無かった場合用のグッズも用意しとったけど、せっかくだし紹介しとこ。
・クラゲ避け成分入り日焼け止め
むしよけスプレーのような忌避剤ではなく、仲間と錯覚させて触手の刺胞(毒針を出す器官)が反応しにくくする成分が入っている。
(元ネタ:セーフシーやジェリーズガード)
あとフリルちゃんのトレーナーさんが身長何センチかは分からんけど、150センチの私からみてもそこそこデカい(平均120センチ)から、ハグを抜きにしても多少は水飛ぶわなあ。
やっぱり水着かレインコートは必須やな。
のろわれボディも反応するのはポケモンのこうげきわざだけだから、普通に生活する分には「どくのトゲ」「さめはだ」とかよりむしろ安全なんよな。
(お風呂屋さんスレ1の終盤、ユキメノコちゃん参照)
☁️Σ👗🌊「「🦚」」💦
それこそみずわざのかけあいとかせん限りは…あ。
ドンマイドンマイ、対策しとるから気にせんといてや〜。 - 60二次元好きの匿名さん25/08/18(月) 23:45:25
3スレ目にもなると、先のお客さんの時にも出てきたネタや経験がちょいちょい出てくるなあ
- 61二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 08:39:47
保守
- 62スレ主(中の人)25/08/19(火) 14:46:52
(すみません、続きは就寝前投稿になります…あともう少し…)
- 63二次元好きの匿名さん25/08/19(火) 23:42:05
ウォッ守
- 64スレ主25/08/20(水) 00:56:42
🌹~👗 🪼<!
ドクラさんお待ちど〜後の授業はよろしくねえ♪
調べたところ、プルリルやブルンゲルの毒ってメノクラゲやドククラゲほど強くはないらしいね。
抵抗されずに深海へご案内するための、痺れさせ特化、って感じで。
…なのでご案内された肺呼吸の生き物は毒ではなく溺れて「仏さん」になり、えら呼吸の生き物は動けないままに生命エネルギーを吸われて…と。
うん。やっぱコワ。
でも、やっぱり日記見直して思ったけど、お友達のポケモンはアカンかったにしろ、トレーナーさんとは一応ダンスができたくらいには、少しづつでもコツを掴みつつあるんとちゃうん?
…ドクラさんもね、メノクラゲの頃ゲットされてしばらくは何回もうっかり父さんや仲間を刺しちゃうから、その内に諦めて、みんなと離れて過ごしていたんやって。
実際ほぼ本能だし、中には毒の成分が命に関わる体質の人もいるから、実際それで納得して過ごす子も中にはいるんやって。
でもテレビでドククラゲと笑顔で触れ合う人の映像を見て、父さんったら仲間総出でドクラさんを引きずって、やり方のレクチャーをお願いしに行ったんやってw無茶苦茶やろ?
☺️👗 🪼😅
それじゃあ現時点での点数見てみよ〜。
ドクラさん、今のフリルちゃんに何点あげましょ〜?
😖👗🤝🪼💬
dice1d100=60 (60)
- 65スレ主25/08/20(水) 08:30:01
おおっ、そこそこ!
ウォッシュのリフレッシュ効果出た!?
ここからレクチャーしたらどこまで伸びるんやろ?
((👗🪼))
(60点+最も高い数字を加算
計80〜ピリピリが減っていき
計100〜完璧⭐️)
dice10d50=38 9 50 19 43 24 33 41 21 27 (305)
それじゃあ最後は…フリルちゃん、ハイあーくしゅ♪
👗🫲)) 🪼<…😠
- 66スレ主(中の人)25/08/20(水) 14:54:32
(挿し絵制作中…)
- 67二次元好きの匿名さん25/08/20(水) 23:14:44
ウォッ守
- 68二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 08:16:09
保守
- 69スレ主(💨💨💨25/08/21(木) 13:14:22
…わからん。
すげえ!ピリピリが!わからん!!
ただのプルプルや!!!
やったあ🙌
😳👗 👏👏🪼☺️👏👏
ドクラさんは確かここまでになるんも長かったんやっけ?
短い時間だから心配だったけど、教え方が違うんやろなあ〜✨
呼んで良かったわ〜ありがとうねえ♪
フリルちゃんもお疲れ様アラー♥️
フリルちゃんのトレーナーさんへ。
最初に聞いた時は正直ヒヤッとしました…野生本来の生態はシャレ抜きで危ないと聞いていたので…。
でも、父のドクラさんやフリルちゃんみたいに、本気で毒をどうにかしたいと悩んで、頑張る個体もいてくれるのを目の当たりにすると、こっちが元気もらいますね♪
このピリピリの無いプルプル100%、お楽しみに〜☆
それはそれとしてせっかくなので、これらもお持ち帰り下さいな♪
【フラベベ花柄の浮き輪🛟】
【クラゲ避け日焼け止め】
ちなみにこの日焼け止め、店やネットショッピングサイトにもよりますが、一般的な日焼け止めの2〜3倍以上の値段でした💧💰
その分効果は確かなようで、サーファーやダイバーの方などに長く愛用されるのも納得です…。
対フリルちゃん用としては要らないと思いますが、もしも海水浴に行く機会があった時のお守りにはなりますかね?
うちでは多分使う機会はほぼ無いと思うので、是非どうぞ〜。 - 70スレ主25/08/21(木) 23:00:55
📱はいもしもし?
あっジョーイさん、あの子どうでした?
…あー、そうなんですね〜。
…えっ?うちで??いやその…。
…断りきれんかった…。
どうしよ…。
やっぱりこのポケモンやったんか…。
(保守がてらこのポケモンは何でしょうクイズ!
⚠️ユキハミではありません) - 71二次元好きの匿名さん25/08/21(木) 23:21:21
- 72スレ主25/08/22(金) 07:59:16
- 73二次元好きの匿名さん25/08/22(金) 15:45:02
最たる例のザングース&ハブネークのコンビほどでは無いにしろ、野生では敵対関係の子が出くわしちゃうのって緊張するよね
- 74スレ主25/08/23(土) 01:36:21
- 75二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 08:16:14
保ッシュ
- 76二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 11:48:21
赤ちゃんカチコールかわいすぎる
- 77二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 15:18:16
- 78二次元好きの匿名さん25/08/23(土) 22:31:19
- 79二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 01:33:55
セグっちって呼び方好き
- 80スレ主(返事多くて嬉25/08/24(日) 07:47:31
- 81二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 11:09:34
もしかして預けられるチャンス……?
- 82スレ主25/08/24(日) 13:28:33
あーすみません!気をつかわしました!?
ボックスはいつでも開けていますし、お悩みや種族によってはアカデミーの先生に相談だとか、助っ人を呼んだりとかがあるかもですので、お預かりは気軽にどうぞ〜!!
うちの子らのわちゃわちゃは、引き続き温かく見守って下さいませ笑
- 83二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 22:08:10
保守
- 84二次元好きの匿名さん25/08/24(日) 22:30:25
- 85二次元好きの匿名さん25/08/25(月) 07:12:51
かわいいね
ドラメシヤの射出部分とかどう洗うのかな - 86スレ主25/08/25(月) 13:47:01
おっとと、黄色いドラパルト…色違いですか!
しかもエースということは…バトルもバリバリ現役ってやつ?
セグっち!凹んどる場合ちゃうで!ドラゴンのお客さんがk🦖≡≡≡≡≡💦💦🛁
……お ま え な呆
室内だったらキレとったとこやでもー。
ほんならカッちゃんどうしよ…。
セグっちはこんなんだし、ドラパルト(+ドラメシヤ2匹)はサイズも頭数もあるからウェニちゃんとパパさんはウォッシュ手伝ってもらわなだし…。
あ、でもこの風呂の氷、まだ使えるか?
軽くすすいで氷枕にしたったら、カッちゃんもちょっとは暑いのマシやろ。
🧊💤🔪👍
見守りは…あ、おばちゃんしてくれる?じゃあ確定として…。
👈🐹
あっ、デデくんも見ていてくれるん?
…確かに身長も近いし素早いから、蹴っ飛ばしたり見失うリスクはずっと低いか。
眠くなったらおばちゃんに言ってや〜。
それじゃあパルトさんご一家の皆さん、どうぞ〜
〜✈︎✈︎🛩🤚
- 87二次元好きの匿名さん25/08/25(月) 14:48:04
おお、パルト一家のスタンプの現し方すごくいい
- 88二次元好きの匿名さん25/08/25(月) 23:45:23
保ォッシュ
- 89二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 01:38:23
- 90二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 07:23:17
保守
- 91スレ主25/08/26(火) 08:33:01
ありがとうございます♪カブりを避けつつモチーフ元からなるべくそれっぽいのをチョイスしました✌️
あれ?殆どの方は大丈夫でしたが…。
ロトムフォンからが難しければ、パルデア以外ならポケモンセンターのパソコンからアクセスできませんかね?
パルデアでしたら…詳しそうなのは備品も取り扱っているデリバードポーチ…ならアドバイスをもらえるかもです。
さて、ウォッシュ嫌いの記載は無し…と。
ドラパルト系列は大昔の海洋生物がゴーストタイプに生まれ変わった…って図鑑にはあるなあ、住処も水辺が多いみたいやし。
じゃあまず心配は要らんかな?
🛩💦 ((😆✈︎🦖✈︎😄))🦩
あ〜パルトさんお構いなく〜。
元気なちびちゃんっすね〜♪
「こっちの」パパさんもついていますんで、先に始めちゃいましょうか!
👈!>🛩👉🦚😅
- 92二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 12:27:33
- 93二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 14:11:53
- 948925/08/26(火) 14:12:55
- 95>>8425/08/26(火) 14:50:38
- 96二次元好きの匿名さん25/08/26(火) 23:45:09
保ッ守
- 97二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 02:07:37
保守
- 98スレ主25/08/27(水) 08:30:00
ステルスさん!ええお名前、あったんすね〜。
がんばりやのエースですか…それじゃあ意外とお疲れだったり?
チビちゃん共々ゆっくりしていってな〜。
そこ!それです!それで合っています!!🙆♀️
でも>>92さんのご意見もごもっともで…待合室のご案内にこだわってすっぽ抜けてましたわ。
いつぞや(スレ1)の牧場のメリープちゃんみたく、直接お伺いすんのもアリですね!
お二人とも助言ナイスです!ありがとうございます🙇♀️
それと、夜出現の理由がゴーストタイプだから説も納得ですが、確かドロンチになれるんがレベル50で、それまでは使えるわざがめっちゃ少なかった…で合ってるよね?ステルスさん。
🛩️😌))
そういう意味では目立ちにくい夜を選んでいる説…なんかもあるんじゃないですかね?
あくまで推測ですけど。
🤩✈︎✈︎😍︎🦖<?
それじゃあ授業との兼ね合いも考えて、パルデアの方に限り、待合室ボックスか指定の場所の2択、今度から好きな方を選んでもらえるよう、スレ初めの目次にも追加するようにしますね💦
他にもご希望ご提案、できる範囲にはなりますが書き込みしてもらえると助かります♪
◀︎🦖♪✈︎✨✈︎✨≡≡≡3 🦩<!
エニちゃんそしたら今回のシャンプーどうしよっか?
チビちゃんもおるから、子供過ぎず大人過ぎずの丁度ええのある〜?
🦎💭💭
◀︎🦖♪✈︎✨✈︎✨≡≡≡3
◀︎🦩♪≡≡≡3
Σっっってアンタら!!さっきから何しt(ドゴシャー!!)ちょおおおい!!?
- 99二次元好きの匿名さん25/08/27(水) 12:06:38
うーん、賑やかだ
- 1009325/08/27(水) 14:14:27
- 101スレ主25/08/27(水) 20:54:03
💢💢🦚💨 🦖🥺🦩💧
えー、うちのばかちん共が大変失礼しました。
「きょけんとつげき」で遊ぶておま…危ないのもだけど十八番の使い所、それでええんかいな。
あとパパさんもノらんと止めてーなもー。
…ま、お説教は相棒に任せましょ。
待っている間にお返事しとこ。
>>100良かった、パルデアの方でしたか!
順番は承りました、この子らが終わったら向かいますね♪
おふたりはどちらも地元でよく見た種族の子ですね。
マリルリの「ちからもち」は物理わざの威力を2倍にする…つまり「わざさえ使わなければ」基本的には大丈夫なんですよね。
…そういう時に限って「じゃれつく」なんかをうっかり出しちゃって人ポケモンが病院送りになった、とかモノが壊れた、という知り合いを何組も見ました…。
うちのメインメンバーだと「じゃれつく」だけでも抜群が半数を占めるので、何とかするようにはしましょ。
ただその…トゲキッスの「※=慈悲」って何すか!?
こんなプロフ紹介文初めて見たんですけどあの…大丈夫なんですかこれ?
考えすぎでしょうか…。
あと聞くことは…ニックネームや、特にこれが好き!これはダメ!とかがあれば追加記載お願いします♪
- 102スレ主25/08/27(水) 21:39:37
((🧴🦎🧴
お、エニちゃん大体決まった?
それじゃあこん中から多数決で決めてもらお。
♪✈︎🛩✈︎♪
(↑の順
トータル点数高めかつ、バランス良く出たもの優先でチョイス)
①桜🌸
dice3d100=76 31 63 (170)
②サボン🧼
dice3d100=68 40 24 (132)
③モーモーミルク🥛
dice3d100=62 69 89 (220)
④無香料+「あまいかおり」セット
dice3d100=98 44 24 (166)
〜✈︎✈︎🛩🧴
決まったかな?じゃあそれで行きましょ♪
おーいウェニちゃん、そっちも終わった?
始めんで〜🐏
- 1039325/08/27(水) 23:18:48
『慈悲』に関しては【特性:てんのめぐみ】【技:でんじは・エアスラッシュ・みがわり・ムーンフォース】です。それと、うちのトゲキッス(当時トゲピー)の面倒を見てたのは母のブリムオンでした。あとは察してください。
ニックネームは
マリルリ…スピルカ トゲキッス…クリル です。
基本的に何しても許してくれますが、マリルリは尻尾を下手に触るとブチ切れます。それと、2匹とも挑発やいちゃもん、威嚇の被害に遭わないようにしてください。ブチ切れて相手をぶちのめしに行きます。(n敗)
あ、もしよろしければ終わったあとはなるべく早めに体を乾かして、ボールに戻してあげてください。本ポケ達に任せると身体を拭き忘れてそのまま寝るケースがあります。(n敗)
注文多くてすみません。よろしくお願いします。
- 104二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 01:54:55
…よくよく考えたら訪問で来るので、ボール云々は必要ななかったですね。忘れてください
- 105二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 08:04:37
- 106スレ主25/08/28(木) 09:26:46
(>>105さん正解⭕️です!)
こ、好み結構分かれたねえ〜。
何とかまとまってくれたんは良かったわ、さすがは大手石鹸メーカーさん。
✈︎💕🦎🤭♪
あれ珍しっ、この点数の大半はもっと大人な子が多いんやけど。
じゃあ君には最後にサービスしたろっか♪
…というか身体なっっが!これはちょっとかかるなあ…。
あと頭のとんがり部分、これどうなってるんや?
中見えにくいな〜どうしよ、デデくんおらんし…。
あ、せや!チビちゃんたちおいで!
おりゃ!おりゃ!
☁️☁️😆✈︎☁️☁️✈︎😯☁️☁️
…ふふ、あわあわヒーロー参上☆ってね。
その状態で角の中に出入りして欲しいねん。
最後は「あのわざ」で汚れごとボン!で♪
それまでにステルスさんの身体を終わらせるねえ🐏
〜〜〜〜〜〜〜
〜寮室〜
!>🧊🐹💤
((🧊))🐹💤
😭🧊💦 「「Σ🐹」」 🔪<!
- 107二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 12:09:45
うーん、ほっこりするなぁ
- 108スレ主25/08/28(木) 20:30:28
☁️🛩☁️
っしゃあいけた!お待たせ!
それではステルスさん、「アレ」のスタンバイよろしく!
3、2、1、「ドラゴンアロー」!
🛩💥💥≡≡≡≡≡✈︎♪✈︎♪ 😂🦖✨✨✨
ひゃー、余波でこんな威力かあ〜☁️アッキニセントイテヤ。
これならすみっこまでいけたやろ☆
じゃあチビちゃんらはこっちで流すから、ウェニちゃんパパさんはステルスさん頼むわ〜。
✈︎✈︎🚿 🦚🌊🛩🌊🦩
…ここまで来たら毛の無いタイプだし、乾かしもすぐやな〜。
次はハッコウシティ行かなだし、その前にあの子🧊も一旦見やんとなあ…。
😞🦖 !>🛩✈︎<?🦩<…
🦎〜🌸✈︎💕
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜寮室〜
🐹🤪🧊💦 🔪💧
🐹💧🧊💦 🔪<💡🌟
((🐹<? ((🔪🧊💦
- 109二次元好きの匿名さん25/08/28(木) 22:23:19
寮室のやりとりも好き
- 110二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 02:30:16
保守
- 111二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 07:52:55
どっちも意味深だな…
- 112二次元好きの匿名さん25/08/29(金) 12:17:20
カッちゃんの子守りがてんやわんやなのかな?
- 113スレ主25/08/29(金) 21:00:51
挿し絵作成中…
- 114二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 01:03:15
絵まで描けるのうらやましいぜ
- 115スレ主25/08/30(土) 07:32:58
- 116>>8425/08/30(土) 10:34:31
- 117二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 19:01:07
保ッ守ュ
- 118スレ主25/08/30(土) 20:30:02
これは…ライムさんみたいな…ラップ!?
もしかしてファンの方か、リアルゴースト使いだったんやろか?しかもマスターランク…はあ〜すげ〜(語彙力
この短い文に思い出がぎゅうぎゅうに詰まっとんな〜☆
…セグっちもちょっとは元気出た?
ステルスさんには感謝やねえ。
…カッちゃんの事な、ほんまはな、あんまりにもダメやったら、最初の時点でジョーイさんにお断りなりしようか思っとってん。
でも今までの別のカチコールと出くわした時に比べたら…なんというかそこまでの距離感、拒絶感を感じなかったんやけど…。
セグっち、どうなん?
私やあの子に気ぃつこて…は要らんのよ?
🦖<…。
🚪たd(チ~~~~~💦‼︎‼︎)
……後でお隣に詫び入れとこか💧
🐹🙄~☀︎
で、デデくん…その顔はだいぶ寝てへんな?
というかカッちゃんは?おばちゃんは?どこいったん??
🔪🥴))
あっただいま…っておばちゃん、どしたんその顔。
🧊<…🥺❗️
⁉️えっっ………わぁーなんやこの青いシャリタツー初めてみたなー🦚(チラッ)
みんな見てみぃこれー🦎(チラッ)
ちっちゃーてかわえーなー🦩(チラッ)
🦖<…
セグっち❤️トラウマ克服度%(18+?)
dice1d100=15 (15)
- 119二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 22:16:39
- 120二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 07:02:26
あらーかわいいオスシ🍣
- 121スレ主25/08/31(日) 15:21:24
おばちゃん、すごいなこれ。
ドラゴンタイプのポケモンに似せれば、少しはセグっちも安心するかも、って思ってくれたん?
おばちゃんには敵わんなあ〜。
🔪(😒) 🧊🥺🦖<…
え?ちゃうの?
…そういやあの子、泣き止んだ?
初めて部屋に連れて来た時の態度といい、セグっちが怖くない…どころか、むしろ好いとる??
なんぼ赤ちゃんゆーたかて、「あの」種族同士でそんなことある?
…うーん、謎やな〜。
でも…あの距離感なら、とりあえず一緒になっても大丈夫かな?
近所への謝りが済んだら、「みんなで」ハッコウシティ行こっか。
次の子らも中々の子らみたいやし。
それではスピルカちゃんとクリルちゃんのトレーナーさん、お待たせしました!
さっきタクシー呼んだんで、ご準備お願いします!
- 122二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 22:33:28
ウォッシュもだけどこのやりとり見るのも好きですわ
- 1239325/09/01(月) 00:35:31
- 124スレ主25/09/01(月) 07:45:01
- 125二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 12:17:43
塩と甘々
- 1269325/09/01(月) 16:24:43
- 127二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 18:23:20
はじめまして、うちのアルル(アブソル︎︎ ♀です)のウォッシュをお願いできませんでしょうか?
お風呂嫌いという訳では無いのですが、ここ暫く文字通り寝食を忘れて山を駆け回っていたのでかなり汚れてしまってると思います。
この子が走り回ってたのは、大規模な土砂崩れを察知したからです。
町のみんなにも知らせてくれて事前の対策や避難が出来ました。お陰で災害としての規模の割には被害は軽微に収まったようです。
本来はお昼寝好きのおっとりした子なので、あんなに走り回っているのは初めて見ました…。
頑張ってくれたお礼にいつもよりしっかりしたケアをしてあげたいと思うのですが、お店に出向くのが難しい状況なので遠隔で受付頂けるこちらに伺った次第です。
バトルはほとんどしない子ですが、一応特性が「きょううん」になっています。
お忙しいかと思いますがどうぞよろしくお願いします。 - 128二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 22:16:25
失礼します…!
うちのニンフィアはお風呂が凄く嫌いでイーブイの頃からつぶらな瞳で抵抗してきます。
しっかり洗いたいのですがリボンの触手やメロメロボディで抵抗してくるのでここへ来ました!オレンのみの香りが大好きな子で匂いを嗅ぐと少し落ち着きます。大変かと思いますが良ければよろしくお願いします。 - 129二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 07:28:29
依頼が続々と来たね
この子たちはボックスかな - 130スレ主25/09/02(火) 08:31:35
順番にお呼びしますね♪
あらま。まあ今のカッちゃんの外見、変と言えば変やな💧
遊んでもらったり…とかしてくれたら嬉しいけど、気が向いたらでいいからね!
😓🐰 🥹🪽💕🧊😆
それと、カントーの方でしたか!
失礼しました、はるばるようこそです!
…Σいや待って!?結婚式出席!?!?
……えーとですね、お嬢さん方の勇ましさ頼もしさは十二分に把握しました!!
いやね、正当防衛でやせいのポケモンをぶん殴るんはこの際ええんすよ。
かまへんなんですよ。
それこそ「レッツゴー」なんすよ。
…「汚れる」んすよ、それやっちゃうとほぼ100%。
ウォッシュをやり直しゃあ済む話ですが、ブチ切れ→汚れる→洗い直しのループだなんて、人間でも不快以外の何モンでもありませんし。
リフレッシュしてもらいたいのに本末転倒ってヤツです😮💨
- 131スレ主25/09/02(火) 08:34:03
ということで、あの子らが汚れなくてもいいように、慣れているいつものフルメンバーできました♪
理由としてまずドドゲザン、セグレイブの2匹、この子らが「いてくれる」だけでも、やせいポケモンの9割は近づいて来ないんですよ。
ガラル地方のポケジョブでも、防犯目的でのあくタイプやドラゴンタイプの募集が実際にあるらしいですし、種族&タイプのブランド様様、ってやつですね☆
でもあくまで9割は9割。
つまりこれで止まらへんヒャッハーさんが来たらどーすんのって?
…まあ、その1割が来ないことをお祈りしましょ。
…(ボソ)あれはよそ様が見てええもんちゃうし🤐
🦩<ヘッキシ!
おっ、どこがええか決まっ…え?その2択??
じゃあ…ダイスで決めちゃって!
…やべ、1割が2割になるかも…。
1〜50:オージャの泉
51〜100:北2番エリアみだれづきの滝
dice1d100=63 (63)
- 132二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 12:32:51
ヒャッハーさん→ケンタロスやブロロンかな?
みだれづきの滝だと誰だっけ?ストライク? - 133二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 14:48:50
今度はどんなウォッシュの様子が見られるかな
- 1349325/09/02(火) 18:26:39
- 135二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 18:30:45
このレスは削除されています
- 136スレ主25/09/02(火) 23:15:30
え!?マジですか!?えらいすみません、めっちゃ助かります…🙇♀️
ぶっちゃけちゃうと「1匹を除き」、あまり好戦的ではなかったり、ドクターストップがかかっている子がいたりなんで…。
ここ涼しくてええとこなんですけど、襲ってくるポケモンが結構多いんですよね。
調べたところ、以下のポケモンに注意とのことです。
ストライク🗡️・リングマ🐻・ゴルダック🪿・レントラー🦁・エクスレッグ🦗・ワナイダー🕷️
そしてキリキザン⚔️…も該当するんですが、このポケモンだけは、おばちゃん🔪を見るとみんな静かに帰ってくれるんですよ。
なので、キリキザンだけは、そちらの護身の範囲での対処でオッケーです!
はい到着!これが「みだれづきの滝」やで〜。
うーん涼しい〜〜やっぱこういうのはみんな上手に選ばはるなあ〜。
…治安はアレやけど。
もし暑かったらセグっちに言ってや。
✋🦖🧊💤
それと恒例の〜?エニちゃんの香り診断コーナー👏
結婚式でも恥ずかしくないような、シンプル控えめ上品めなシリーズを持ってきました〜。どれにしよ?
🧴🦎🤗🧴 🐰💭🪽💭
(🐰← →🪽)
サボン🧼
dice2d100=9 19 (28)
モーモーミルク🥛
dice2d100=63 64 (127)
シトラス🍋
dice2d100=42 75 (117)
クールミント🌱
dice2d100=18 25 (43)
- 137スレ主25/09/03(水) 08:00:00
選べた?それじゃあスピルカちゃんはあっち✋🦖、クリルちゃんはこっち🦚🤚に移動で〜。
スピルカちゃんにはこちら!🛁
泡風呂もとい「セルフでどうぞ作戦!」
マリルリは野生やと、ナミイルカみたいに水中がメインの住処なんよね。
だから大体の子は、風呂を用意したると喜ぶ子が多いんよ♪
なのでとりま、嫌いな尻尾は自分でやってもらって、その間にクリルちゃんやって、んで戻って背中とかの届かんところを洗って流して…って段取りで行こうかな〜と。
🐰))👍
ま、浸かっているだけでも全体的に汚れが浮くから、まずはゆっくりしてちょーだいな♪
🐰😳✨🛁〜🥛
それとクリルちゃん…トゲキッスはダルマッカに並ぶ、縁起物のポケモンで有名や。
人間やったら新婦以外の白い服装はマナー違反だけど、白くないトゲキッスとかそっちの方がツッコまれるからね!
式で新郎新婦を「しゅくふく」できるよう、しっかり真っ白けにしたるからねえ🔥
ということでうちの女子陣愛用のこちらをお裾分け〜☆
【ポケモン用ボディスクラブ 敏感肌用 無香料】
使い方はカンタン、シャンプーに混ぜて優しくマッサージするだけ!
せっかくだからスピルカちゃんにもあとで使おっか♪
ふふ、この後が楽しみやな〜。
🍋〜☁️🪽♪☁️🦚♪
Σ🐹💦
おっとデデくんどうした<⚡️💥🌊
…あ〜早速かあ💧
そういやロトム持ってはったから、電波で連絡してくれたんかな?
…足止めしてくれてはる内に、早よ終わらせよ。 - 138二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 14:14:15
このまま静かに終わるのか…?
(フラグ失礼) - 139二次元好きの匿名さん25/09/03(水) 22:20:37
保ォッシュ!
- 1409325/09/04(木) 00:32:20
追い保ッシュ
- 141二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 08:11:14
朝保ッ守ュ🧼
- 142スレ主(中の人)25/09/04(木) 08:30:00
(毎度保守感謝です!🙇♀️
やっと転結ネタが降ってきました⭐️
本日中に一気に進めます🔥) - 143スレ主25/09/04(木) 17:07:35
- 1449325/09/04(木) 20:15:38
おお、スピルカもクリルも和んでる!おまけに全部スレ主さんに任せてる!(いつもは自分でやれるだけやって無理なら私に頼んできます。)
スレ主さん、ありがとうございました!後であの子にもいいもん買ってやらんとな!
さて、お代には"思い出話"と言われてましたね。ということで、何が聞きたいですか? - 145スレ主25/09/04(木) 22:45:15
(…ボッ……ボッ……)
???>🐰🌊🪽😆🌊🦚♪
んー?スピルカちゃんどうしたん?
ヒャッハーさん来た…んでは無さそう?
耳がええから気付きやすくてちょっと心配だったけど、逆に言えば安全なんもほぼ確実に分かるんよね。
あっトレーナーさん!
あとはドライヤーだけになるんで、もうすぐ終わります!お待たせしました!
おかげさまでこっちにヒャッハーさんは全然来なかったんですが、そっち大丈夫でした??
以前の初来訪時は「大歓迎⭐️」でえらい目にあったんですけど…。
あ、そうそう!暑くなる予報だったんで、これ多めに持って来たんですよ!
ジャックさん、ディーベルさんもご一緒にどうぞ〜♪
((🦖🗃️【キンッキンに冷えたお茶、スポドリ】
ほんなら最後のご注文、「迅速なドライヤー!」
エニちゃんの「ねっぷう」ならまとめてブワーっと!!
…カッちゃんは弱点だから、こっちの冷風ドライヤー使おうね。
(((🦩💨
…あっパパさんパトロールおかえり!丁度良かったわ、最後のドライヤー手伝って〜。
🔥🦎ε≡≡≡😑🐰😖🪽≡≡≡≡3🦩🔥
=3🧊😵💫
よっしゃ終わったあ!
うひゃはすっげー!!これ汚すんはもったいないで、式まではキープだよぉ🤘
そしたら滝壺のマイナスイオン浴びながら、言うなれば…トレーナーさんがこれぞ!と思う「最強女番長(スケバン)武勇伝」とか聞きたいです♪🥤
- 146二次元好きの匿名さん25/09/04(木) 23:29:48
うお!かわいい!ダブルつぶらなひとみ!
- 147古風な少女(?)25/09/05(金) 03:27:50
(二つ三つ時代を遡ったような服装の少女だ)
こんばんわ
このような夜更けに突然の訪問。本来なら、菓子折りのひとつでも持参するのですが…
今回は急を要しますので、どうかご容赦くださいませね?
お預けしたいのは、こちらのポリゴンZと…ゾロアークです
詳細は省きますが、私 (わたくし) 、手持ちとともにさる高貴なお方と謁見する機会に恵まれましたの
…が、残念ながら、私の周りにはこの子らの奇異な見目を恐れる者が多く…
私自身も、精々が外でついた汚れを落とす程度の腕しか持ちません
なので、今回は理解あるプロの方のお力添えを、是非お願いしたいのです
何せ、決して礼を欠かすような真似はできませんから…
こちらが取扱いの手引書ですわ
では、よろしくお願いしますね
(これまた古風なボールを差し出し、丁寧に礼をして、少女は去った)
(扉の向こうで、人影がふっと消えた) - 148古風な少女(?)25/09/05(金) 03:31:07
手引書.1
ポリゴンZ/雌雄不明
特性:てきおうりょく
タイプ:ノーマル
概要:常に不審な挙動を行いますが、不思議と危害を加えるようなことはありません。
ただし、喜怒哀楽のうち、喜怒哀の感情が高まると三肢が高速回転することがあります。
高熱を苦手とするため、熱湯に漬けるのは非推奨です。
入浴剤は刺激が少なく、リラックス効果のあるものを用いると落ち着きが見込めるでしょう。
手引書.2
ゾロアーク/♀
特性:イリュージョン
タイプ:ノーマル/ゴースト
概要:人間に対する警戒心 (敵意と言い換えても可) が非常に高いため、対応はポケモン (特にゴースト) に任せることを推奨します。
しかし、ポケモンに対しても (人間ほどではないにしろ) 高い警戒心を持ちます。
同郷のポリゴンZと近い場所で待機させると一定のストレス緩和と落ち着きが見込めます。
雪が降り積もる夜の山中など、元の生活圏を連想させる要素があれば尚良いでしょう。
※ゾロアを近づけないでください。我が子と思い込んで離しません。
※ ストレスが高まると、鬣の毛先から心身両面に損傷を与える呪いを放出します。
- 149二次元好きの匿名さん25/09/05(金) 08:15:59
濃ゆい人来ましたわね
レトロが好きなお嬢様かしら
このゾロアークがどうして白いのか…毛並みも違いますしそのようなカットが昔にあったのかしらね - 150二次元好きの匿名さん25/09/05(金) 12:06:18
お嬢様なお客様かぁ
- 151二次元好きの匿名さん25/09/05(金) 21:12:26
スレ主さん忙しいのかな
それはそうと白い悪魔とぽんぽこウサギのオラオラ話も気になる - 152二次元好きの匿名さん25/09/05(金) 23:20:16
スピンオフ的な感じでウォッシュ後のポケモンの様子とか想像しちゃうねぇ
- 1539325/09/06(土) 00:46:31
そうですね…では、うちの子たちが一人の学生の将来を大きく変えた話をしましょう。(スピルカとクリル別々で話します。)
スピルカの話
自分がまだ16歳(高校生)の時、クラスの男子(以降陽キャ)にバトルを挑まれたんですよ。おそらく、バトルでかっこいいとこ見せてモテたかったんでしょうね。私はどうでもよかったんですが、うちの子達が乗り気だったんで受けることに。
陽キャはハッサムやウィンディを出してきたのですが、うちの子達がそれをボッコボコにぶちのめして完封勝利したんですよね。ここまではいいんですが、うちの子達の圧倒的な強さに陽キャや陽キャの手持ちの脳がこんがり焼けてしまったみたいで、弟子入りを志願してきたんですよね。
最初は『何言ってんだコイツ』と思わず言ってしまったのですが、何度も志願されていく内にスピルカが気に入ってしまって、彼女からも嘆願を受けました。『これには応えてやらんとな』と思い、スピルカと自分主導のスパルタ修行が決定しました。
身体を鍛え、技を鍛え、ある程度強くなったらボコボコにして、そんな日々が卒業するまで続いた結果、彼は見違えるほど強くなり、ポケモンレンジャーからもスカウトを受けるレベルに!
その知らせを受けたスピルカは何も言わずに微笑み、彼を撫でていました。それ以来、スピルカは地域の子供達からバトルを受けた時は子供とそのポケモンを指導するかのようにバトルするようになったんですよね。
こんな感じでいいですかね?
後これは余談なんですが、陽キャは彼女達に負けて以来、クリルのような嘲笑を浮かべる人が"癖"になってしまったそうです…
- 1549325/09/06(土) 01:31:01
クリルの話
これは5年前の話なんですが、自分が少し大きめのバトル大会に出た時、とあるトレーナーズスクールの生徒(以降"生徒")と対戦することになったんですよ。(以下はその時の対戦をゲーム風にしたものです。)
▶生徒が勝負を仕掛けてきた!
▶生徒はリザードを繰り出した!
▶ゆけっ、クリル(当時トゲチック)!
生徒「はっ、何が出てくるかと思えば、そんな可愛いポケモンで僕に勝てるとでもw?」
クリル<チョケェ?(意訳:なんだァ、テメェ…💢?)
▶クリルの慈悲が消えた!
▶リザードの火炎放射!
▶クリルには当たらなかった!
▶クリルの電磁波!
▶リザードは体が痺れて動きづらくなった!
▶リザードは体が痺れて動けない!
▶クリルのエアスラッシュ!
▶急所に当たった!
▶リザードは倒れた!
学生「ま、まぁまぁやるようですね。」 - 1559325/09/06(土) 01:32:10
続き
▶学生はゴーストを繰り出した!
▶クリルの電磁波!
▶ゴーストは体が痺れて動きづらくなった!
▶ゴーストは体が痺れて動けない!
▶クリルのエアスラッシュ!
▶急所に当たった!
▶ゴーストは倒れた!
学生「ひ、卑怯だ!卑怯だぞ!」
クリル<チ"ョケ"ェ!!チ"ョケ"ェチ"ョケ"ェ!!(意訳:黙れ小僧!!『何もさせずに勝つ』、これも立派な戦術じゃボ○ェ!!)
▶学生はニドキングを繰り出した!
▶クリルのエアスラッシュ!
▶ニドキングは怯んで技が出せない!
▶クリルのエアスラッシュ!
▶ニドキングは怯んで技が出せない!
▶クリルのエア(以下略)
▶ニドキングは怯んで(以下略)
(以降数回ループ)
▶クリルのエアスラッシュ!
▶急所に当たった!
▶ニドキングは倒れた!
学生「馬鹿な…この僕が……」
自分「俺達の勝ち。なんで負けたか、明日までに考えといてください。ほな。」 - 1569325/09/06(土) 01:33:12
続き(その2)
こんな感じでボコボコにされた彼ですが、先日ニュースに取り上げられられていましてね。なんでも『どんなポケモンにも意外性を』をテーマにした新興企業の社長になったんだと。それを見たクリルが『にちゃぁ』って顔してましたね。止めるのむちゃくちゃ大変でした。
以上、うちの子たちの話でした。
ちなみに、クリルの発言はディーベルに訳してもらいました。 - 1579325/09/06(土) 01:45:27
このゾロアーク、以前文献で見たことがあります。とはいえ、ここで話せる内容ではありません。強いて言うなら『人とポケモンの転換期の名残』と言った所でしょうか…
- 158スレ主25/09/06(土) 07:33:33
わーお…「戦術だけ」なら似たり寄ったりの話は地元でもいくつかありましたが…。
『ああ僕or私またやっちゃった☆』
『あれ?もうバトル終わったの?』
『また対戦相手おねんねしちゃったつまんなーい☆』
…らへんのおとぼけ()ちゃんが多かったんですよね。
スピルカちゃんはともかく、クリルちゃんの方は育てのママさんの影響がやっぱデカいんですかね😅
それとも地方差?うーん。
話だけ聞くとすんません、正直ヤベーなこの子ら、って印象ですが、カッちゃんや他メンバーにもめっちゃ良くしてくれたしで…。
自分の感情の整理の仕方?というか、メリハリの付け方がかなりしっかりした子なんかな??
地元の子らは良く言えば人大好きポケモン大好き、悪く言えばハプニングやトレーナーのお叱りにもあらあらふわふわ〜なおっとりおだやかちゃんが多かったですし。
貴重なお話、ありがとうございました!
式でのお祝い、頑張って下さいね♪
んーと、そんでもってこの子らは…(手引書ペラペラ
…あー……そっか。
急ぎとは言ってはったけど、この子は「ちゃんと」取り扱い注意か…。
…順番を待ってもらう間に、実家のあの子ら呼ぶかあ。
それとこの際や!頭数も増えたし、アルルちゃんとニンフィアちゃん、一緒にお呼びしよ!
NOT風呂嫌い(ただし汚れMAX)とガチ風呂嫌いか…面白くなってきたなァ…。
♪♪🧊🦖😌
お、カッちゃんあのねーしとるん?楽しかった?
セグっちも逃げとらんな、まあまあ慣れてきたんかな?
セグっち❤️トラウマ克服度%(33+?)
dice1d100=2 (2)
- 159二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 13:37:30
セグっち痩せ我慢やったんか?
- 160二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 21:17:33
保ッ守ュ🫧
- 161二次元好きの匿名さん25/09/06(土) 23:02:32
セグっち限定技、やせがまん!
- 162スレ主(保守39&連携に笑25/09/07(日) 07:30:01
う…面と向かって、はまだきついんか。
今は暑いしで、私から頼まんでも近くでは見守ってくれるけど…。
カッちゃんにはちょい悪いけど、もうしばらくは他の子にも構ってもらおうかな。
☺️🐹🧊😀<! 😮💨🦖🫲🦎
🦩💥🦶🦚
Σってちょいちょいちょい!?ウェニちゃんどうした何しとんの!?
…あの、まさかパパさん?
📱<ロトッ♪
『アカデミーより生徒の皆様へ。
先日、みだれづきの滝付近にて、やせいポケモンが…
発見したトレーナーの証言によると…
当面の間は、近くで活動するSTC、チームカーフ所属生徒を中心に見回りを強化し(以下略』
……パパさぁん…確かにヒャッハーさんが来たらウェニちゃん(とみんな)が(色々な意味で)危ないから、お帰りしてもらってとは言うたけど…もー。
スピルカちゃんが聞いた音は多分この時のか…。
おかげで無法地t…安全地帯にはなったけども!
…ウェニちゃ〜ん、半分は私の指示も悪かったし、次のお嬢さんたちがドン引かはるし、急ぎの人いはるし、オボンのみは忘れなかったんに免じてお仕置きはその辺で…。
それではアルルちゃんどうz…。
わァ…。
- 163スレ主(画像忘れ失礼💦25/09/07(日) 07:31:18
- 164二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 13:04:52
ウェニちゃん怖いっすw
- 165スレ主(中の人25/09/07(日) 14:52:37
(ニンフィアの人へメタ的ご連絡
シナリオと挿絵のベースはできましたが、スレ主が適当に決めるより、せっかくのメロメロボディなので、オスメスどちらかの記載をお願いします🙏)
(あとトゲキッスの赤青が逆転していたりウェニちゃんの腕の羽忘れたりしとる😵
大変お目汚し失礼しましたorz) - 166二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:59:38
- 167二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 22:38:55
このウェニさん実はこうげき個体値さいこうの力が自慢の超パワーの持ち主…?
- 168二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 06:33:38
ウォッ守( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシ
- 169スレ主25/09/08(月) 07:44:44
あはは…確かに「スマホロトムのデータ上」では「さいこう」ではあります。
性格も「ゆうかん」ですし。
…それでも、本気のパパさんには未だ遠く及びません。
ああやってお仕置きされていると、説得力は無いかもですがw
甘々パパさんの強さの秘密は、いつかおいおい。
おっと、アルルちゃん🗡いらっしゃい!
…まずはお勤めご苦労様、やね。
トレーナーさんも言っていたけど、なんぼ被害最小限言うたかて、災害の後は片付けとか色々忙しぃてウォッシュどころちゃうわなあ。
生活あっての物種だし。
とはいえこの泥だらけ、木屑や枯れ草だらけ、毛玉だらけの状態は普通にやったらかなり時間がかかっちゃうから、色々やり方は考えてきたで。
…それとは別に相談というか、お願いがあるねん。
この後呼んで同時進行でやる子🎀が風呂嫌いらしいねんけど、ゴニョゴニョ…。
…というワケで、もしもの時はよろしくね。
そや、待っている間にエニちゃんとシャンプー選んどく?
ちょっと前にたまたまお高めのやつがセールであったし、合うなら使ってもらお。
当たりが見つかるといいなあ〜。
🧴🧴🦎🧴🗡💭
1、サボン🧼2、ローズ🌹3、バニラ🍨4、無香料+「あまいかおり」5、金木犀6、沈丁花7、モーモーミルク🥛8、ラベンダー9、シトラス🍋10ウッディ🌳
dice10d100=71 68 13 10 63 97 6 21 45 33 (427)
- 170二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 12:33:32
- 171二次元好きの匿名さん25/09/08(月) 18:26:45
沈丁花の香りの石鹸とかリアルにあるのかな
- 172二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 00:07:28
念の為の保ッ守ュー
- 173スレ主25/09/09(火) 08:13:29
🧴🗡😯💕
この花は東洋原産の常緑低木…要するに小さな木なんですよ。
地元ではよく見ましたが、そういやパルデアでは全然見ていませんね。
花の香りがすごく良くて、毎年2月〜4月頃は植えてある家からフワーっと香りがしてくるんですよ♪
確かにほとんどはオイルや香水などで使われるらしく、私もシャンプーは知らなかったですし、ネットで検索しても本当に数件しか見つかりませんでした…。
なんならセールかかっていてなお高かったです💧
…が、これを見つけたエニちゃんのおねだり(圧)には勝てませんでしたw
🧴🗡💧 🦎<orz
それでも救済のヒーr…ヒロインにここまで喜んでもらえたなら、買って良かったなあ。
…せやから切り替えよ、エニちゃん。
(>>165お返事が無さそうなので、ダイスで決めることにします。
1234568:♂、7:♀
dice1d8=1 (1)
では本編へGO)
- 174スレ主25/09/09(火) 08:26:49
🧊💤
ほんでニンフィアちゃんは…イーブイの頃から風呂嫌いっと。
スレ2のブースターちゃんとは真逆のパターン来たなあ…オレンの実の香りシャンプーは一応数種類見つけたけど、まずは確認やな。
((🎀))<?
ニンフィアちゃんいらっしゃい♪
あれ、握手してくれんの?可愛いねえ〜。
⁉️Σ️🎀≡≡≡≡💥🤚イテ!
え??まさかバレtうわちょっとどこ行くん!?
立ち塞がったor捕まえたのは…
1、ウェーニバル(♀
2、デデンネ(♂
3、セグレイブ(♂
4、エンニュート(♀
5、ドドゲザン(♀
6、カラミンゴ(♂
dice1d6=1 (1)
(※異性だった場合は追加でメロメロボディ幸運ダイス(30%))
12:スカ、3:ヒット
dice1d3=3 (3)
- 175二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 12:38:41
ブイズは女の子が似合うVS男の娘が癖に刺さるVSダークライ
ウェニちゃんも男の娘が良きと申しておりますぞ - 176二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 14:25:32
修羅の香りがして来ましたね…
色んな意味でお父さん大丈夫かしら - 177二次元好きの匿名さん25/09/09(火) 22:13:01
沈丁花は修羅場の香り
- 178二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 07:41:31
保守
- 179スレ主25/09/10(水) 08:30:00
あっウェニちゃん捕まえたっ?
追いかけっこじゃまず負けへんしな、ありがt…
🎀≡≡3🦚<…
いやいやいやなんで!?なんで離した…え!?メロメロ!?
えっじゃあ、あの子♂かいな!じゃなくてヤベ、パパさんがキレ…と、とにかく一旦ボールに戻…あれどこや!?
💕😣🦚💦🦩<…
いや何眺めとんねん!「うちの娘かわいい」ってか!?
知らんで後で怒られても!!
もー!!せめてあの子捕まえてからにs((🎀<…。
…………。
うーんやることやってる〜(呆
怒る基準どうなってんの…いやまあ、ケガさしとるんではないし、正当防衛の内っちゃ内か。
(普段を思えば)もんのすごく穏便で大変よろし、ってことにしとこ。
…気ぃ済んだらボール返してや。
それにしても、直接攻撃抜きで発動するんかあ…とくせいの力が特別強い子なんやろか?
うーんだいぶ黄ばんでんな〜。
あー、ニンフィアくん、大丈夫?ちょっとお話いい?
🎀🥺✨
あーうんかわいいねー…そのリボン、握手したら相手の考えも筒抜けなんやったね。
お察しの通りウォッシュのために来てもらったけど、風呂嫌いって分かっている子をこのまま風呂にポン!は、うちらかてやりたないねん。
…ほら、これも嘘やないって分かるやろ?なので、まずは先の子のんを見ていて欲しいな。
((🗡<チラ Σ👀🎀<⁉️
アルルちゃんお待たせ!始めようか! - 180二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 14:46:55
おくるみ赤ちゃんみたいだぁ…
- 181二次元好きの匿名さん25/09/10(水) 17:37:52
- 182スレ主25/09/10(水) 23:03:32
((🔪📦>>181
あれおばちゃん、そのゴツいのどうしたん?開けてくれる?
🔪🌙📦
…え、これフリルちゃん👗の家の人から!?
うんわーこんなよーさんありがとうございます〜!!
…いい写真やなぁ〜、お裾分けとドクラさん🪼への報告を兼ねて、実家にもちょっと送ろ。
…うん?きのみ詰め合わせ??じゃあオレンのみも…ある!!
だったらせっかくのもらいモン、早速使わせて頂きますかァ…😁
えーと、カット担当のおばちゃんと、泡風呂セッティングのウェニちゃん以外全員集合!👏
🦖🦩🦎)) Σ🐹 🧊<?
このきのみ📦を種類別で選別しといて欲しいねん。
あっと、なるべく熟れてんの優先で!青いのは家送る用にするから!
…っしゃー、うちらはゴミ取りと毛玉カット頑張ろか、おばちゃん。
久しぶりの腕の見せどころやで☆
ヌアアアアアア…
○=○=🔪⭐︎🗡️🪮)))==🍂
よっしゃ大方いけた!!
さあウェニちゃん特製、沈丁花香る泡風呂に〜レッツゴー☆
🤗🦚🛁🗡️🫢✨
- 183二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 08:14:10
良いねえ賑やかで
- 184二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 08:14:11
フリルママ太っ腹やねぇ
(最近規制多いですね…) - 18512825/09/11(木) 11:32:44
>>173 連絡遅れてしまってすみません…😭ありがとうございます〜!頑張ってください!
- 186スレ主(>184さんほんそれ!25/09/11(木) 15:23:02
んじゃ待っている間に…お、きのみ組も終わった?ありがとさん!
じゃあこれをミキサーで順番に粉砕☆からの、丸型シリコン容器に入れて…。
❣️🦖🤤
あ、思い出した?じゃあセグっち、「フリーズドライ」!
❄️❄️≡🦖 🧊😳!
ほい凍った〜のをボウルに出してレモン汁🍋入れてーの、砂糖を広げたバットに出してコロコロ〜。
からの、ほいもういっちょ!
❄️❄️≡🦖 🧊😄?✨
…はい完成⭐️
じゃあシャンプーに戻るわ、冷凍庫入れといて〜。
あ、パパさんとエニちゃんもぼちぼちスタンバイで。
…どう〜?それなりに落ち…うわ泡きったな!
もうちょい追加しよか…ついでにスクラブ混ぜとこ。
☁️🦚😵☁️🗡😳☁️🦩💧☁️
ウワチョミエン💦
こ、こんだけ泡立ったらいけたやろ!ウェニちゃん、パパさん、流して〜。
☁️🦚🌊🗡🌊🦩☁️
ひゃー白っっ!これがサロン級シャンプーの実力かあ…。
この後乾かしてカットで整えたらどうなるんやろ…気になるけど、ここから先はみんなにお願いするわ。
ニンフィアくんそろそろ準備しとかなな。
((✋🦚🦩🦎🔪🤚)) - 187二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 19:29:58
わお、すごいことになってる
- 188二次元好きの匿名さん25/09/11(木) 23:37:57
保守🛁
- 189スレ主25/09/12(金) 07:15:00
🎀😗<…。
Σあ💧そういやパパさんのアレのまんまやった!
も、もうほどくからね!見に来て良かったごめん…。
それにしても風呂嫌いの理由かあ…サンダースじゃないからデデくんみたいな感電事故でもなしで、先日のすーくん(スレ2のエルレイド)みたいに水難事故の経験者ってワケでも無さそうだし。
他の子の実例やネット知識から整理するとこのへんかな?
・シンプルに濡れるのが嫌。
・綺麗になるよりじっとするのが嫌が勝つ。
・熱湯or冷水を被ったことがある。
・シャワー(音や感覚)が嫌い。
・鼻が良くシャンプーの香りが物理的に嫌いor自分の匂いが消えるのが嫌。
…ニンフィアくん、風呂嫌いは悪いことでも、恥ずかしいことでもないで。
どの理由かて、いつ何時、どの子にも起こり得るんやし。
でもここまで黄ばんだんのをほっとくんはもったいないで〜。
せっかくべっぴん揃いのイーブイ系なんだし、メロメロボディ抜きでも映えるモテ男くんに変身してみない?
🎀😒<…。
✨✨((🗡
あ、アルルちゃんお疲れ様!
おお〜これは!トレーナーさん喜ぶで!!
お疲れ様!ゆっくり涼んどいてや〜♪
(ボソ後でおやつあるで〜待っといてな☆
…あれ?ニンフィアくん?おーい。 - 190二次元好きの匿名さん25/09/12(金) 08:13:00
ニンフィアいいリアクションしてるぜ
- 191二次元好きの匿名さん25/09/12(金) 12:24:41
三角関係きたか
- 192スレ主(中の人25/09/12(金) 15:00:19
(コソあ、ウェニちゃんの心配ですか?ありがとうございます、それに関しては大丈夫ですよ〜。
既にメロメロは解いていますし…ここだけの話、ウェニちゃんには前から気になるお相手がいまして…あ、パパさんには内緒ですよ🤫
さて、少し早いですが次スレを建てようと思います。
イラストはリアルの隙間にスレ主自身が楽しんで描いていますが、その分時間がかかり保守レスには今回もたくさん助けて頂きました…。
文章と同じく描き忘れ塗り忘れがちょいちょい見つかっては反省会ですが、推しポケ以外を描く絶好の機会にもなっています♪
この調子で描きたいシーンがあればもりもり描きたいなと思います!
- 193スレ主(中の人25/09/12(金) 15:28:11ポケモンのお風呂屋さん4|あにまん掲示板ピクニックでできることの一つ、ポケモンウォッシュ。それの見聞を深めたいと思い、グレープアカデミーでの学生生活の合間に、ポケモンウォッシュを代行します。毛玉や伸び過ぎた爪、被毛などへの簡単なカットも対応…bbs.animanch.com
次スレ建てました、こちらでもよろしくお願いします!
スレ3を落とした反省から、冒頭用の目次の種類を増やしました。
それではニンフィアくんはどうなったのか?
それと対>>147さんのポケモン用に読んだ助っ人は一体どんなポケモンなのか?
次スレでものんびりお付き合い下さると幸いです🙇♀️
- 194二次元好きの匿名さん25/09/12(金) 23:03:48
新スレたておつ
- 195スレ主(中の人25/09/13(土) 06:55:19
(落ち着いて見返したらアルルちゃんのバランスが…orz
深夜テンションで描いていたとはいえ、結構難しいんだなあ…) - 196二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 09:33:37
- 197スレ主25/09/13(土) 19:06:43
埋めとこ
- 198スレ主25/09/13(土) 19:23:12
埋め
- 199二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 19:23:46
UME
- 200スレ主25/09/13(土) 19:33:18
200あざます!4に続く!!