人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:42:56

    アシュレイ・ホライゾン

  • 2スレ主22/04/17(日) 17:52:35

    界奏は使える設定で

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:55:27

    (縁を理由にワラワラと集まってくる新西暦鯖たち)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:57:41

    >>2

    Fateそれやられたら無敵だろうがええ!使えねぇのソロモンと女武蔵ぐらいだぞ

  • 5スレ主22/04/17(日) 18:02:14

    >>2

    絶対絶命のピンチにはヘリオスが出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:05:57

    凄い!一部7章クソ楽になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:05:59

    ヘリオスはともかく界奏ありは型月ナイズしてもやばくなーい?
    正直滅奏ドバドバ垂れ流してるだけで第5特異点まではクリアできるレベルじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:07:02

    >>7

    むしろ型月では界奏本来の権能である相互理解が本当に便利すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:26:25

    >>3

    人脈広すぎんよー

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:29:44
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:29:45

    国会議事堂でS○Xする事とラッキースケベかましたら切腹するところ以外欠点がない男

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:33:03

    >>11

    あと、不用意に童貞を喪失すると死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:40:09

    サーヴァントを大量に召喚して縁を結ぶカルデアと相性が良すぎるんだよな、能力的にも精神的にも。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:42:25

    ムラサメ師匠と涙ながらの再会をしてほしい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:45:12

    >>13

    ギルガメッシュがエルキドゥの能力を使えエルキドゥがギルガメッシュの能力を使える

    そもそも円卓全員がガウェインの3倍界王拳とセイバーの竜炉心臓使えてランスロットの技量で襲いかかってくるだけで普通は負けなしだからなぁなんやかんや縁があるから更にアルトリアとガウェインとランスロットはエミヤのアンリミテッドブレイドワークスもできるぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:56:04

    基本強弱を超えた覇者の王冠は伊達ではなく強さが存在してる世界依存で無限に強くなる能力だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:13:11

    最弱最優の星はやっぱ違うね
    他の極晃星は殺意しかねえわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:30:35

    >>17

    神奏は殺意的には一応マシだから・・・

    どう考えても主人公じゃなくてラスボスが使うべき能力だけど。

    型月だと天草四郎が欲しがりそうなタイプ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:34:20

    サーヴァントではなくマスターで出た方がヤバい主人公

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:38:06

    界奏の真骨頂は本人だけじゃなくてその周りも同じことができるようになる事にあるからな…

    マシュもエライことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:50:11

    >>20

    マシュの盾にさらに上乗せできそうなのがヤバい

    ジャンヌとアキレウスの盾あたりでもう防御力カンストしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:15

    (ただし各英雄との交渉で胃が)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:58:58

    サーバントとの連携も見てみたいなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:58:59

    カルデアの状況的にシルヴァリオキャラで一番欲しいのってラグえもんだよな
    あいつ1人いれば無尽蔵のアメノクラトで人材無限に生やせるし食糧とかの物資を作る機械も作れそう
    特異点攻略もアメノクラトで人海戦術出来るし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:43:15

    >>22

    エジソン「あのすっとんきょうに能力を貸せだと!?」

    テスラ「あの凡骨に能力を貸したところで何になる!どうせ猫でも殺す気だろう!」

    アッシュ「」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:45:23

    >>22

    そもそもアッシュみたいに誰でも使わせてぇじゃなくて仲の良いやつで能力パラメーター共有すればいいからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:47:10

    >>22

    ぶっちゃけ絶対に相容れない英雄と冥王、殺人鬼の叔父とそのせいで没落した令嬢とか共存させてるのに比べればまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:04:37

    とりあえずフォウくんはなつきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:09:33

    >>24

    アメノクラトの本来の使用方法言ってみぃ?!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:37:59

    オリュンポスのキリシュタリア戦でどんなやりとりするか見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:51:53

    >>29

    うおおおおおおおおおお

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:05:50

    アッシュの人格的にも鯖達と深い絆を結べそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:47:52

    >>32

    カイニスからは「お前、ポセイドン臭いな。あいつの依代か?」とか言われて警戒されそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:35:19

    >>33

    あ、あくまで称号的なもので直接関係はないからセーフ…

    …よく考えたらイカロスから海神(ネプトゥヌス)になった男、ギリシャ神話勢からしたら「なにそれ?」みたいな反応されそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:57:50

    まあ、どっちかと言うと神話じゃなくて惑星名寄りの由来が強いし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:05:47

    仲の悪い者同士の能力も負担覚悟なら共有可能

    とりあえずシナジーとかなさそうだけど直流と交流の宝具くっつけとくか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:24:25

    ある意味戦えるぐだだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:35:06

    アッシュとかぐだみたいなコミュ力お化けが持つからこそ意味がある星であって、ゼファーさんとか閣下が持ってもそこまで使えないってのがいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:47:38

    >>38

    ぐだとアッシュ、コミュ強ではあるけどコミュニケーションのスタンス、微妙にニュアンスレベルで違いそうなんだよな

    「相互理解ってそんなに必要?」と「何回だって話をしよう」で

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:36:45

    >>39

    ゆうてアッシュもギルベルトやダインスレイフとは分かり合えなかったしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:55:17

    >>40

    あんな奴らと分かり合えてたまるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:58:25

    >>39

    ふっと思ったがぐだがアッシュみたいに才能もなにもないけど君を守るために力を手に入れたよ!(人体改造で寿命大幅減記憶上塗り中になんか変なのいる)したらマシュめっちゃ曇りそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:01:18

    >>40

    現在進行形で敵対してる光の亡者相手だと、どうしてもね。

    ラグナロク接続のアペンドシナリオだと多少は話通じてたよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:02:34

    一緒に戦おうぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:02:57

    >>43

    というか糞眼鏡は負けた以上はどんな命令でも効く人間だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:04:25

    >>44

    この人の能力って人類にそこまで優しくないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:06:02

    >>46

    そりゃ英雄専用の星辰光やし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:08:14

    >>46

    そら人間時でもそこらに放射能撒き散らす歩く核ミサイルだし閃奏も悪即斬で帝国に手出したら因果律崩壊ビームぶっ放してくるしな

    帝国人以外には容赦ないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:12:26

    >>44

    異界の土地だとこの人戦ってくれるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:15:41

    >>49

    アドラーの未来につながるためなら戦うと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:37:14

    >>49

    そもそも新西暦が未来の地球やし……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:58:14

    >>45

    優劣絶対思考はカルデアでも健在だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:23:18

    まあぐだでやれるなら界奏アッシュも人理修復やれるわなって
    二部はオチと突破に必要な条件がわからんから断定できんけど、界奏がある≒最低でも烈奏ヘリオス本人、最悪烈、閃、冥全部の本体が味方する。閃奏は今の人類史が消える=未来のアドラーも消えるとなれば力貸してくれると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:37:34

    >>53

    ラグえもんもいるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:14:56

    滅茶苦茶熱いシーンで流れる

    灰と光の境界線

    天翔ケル蝋ノ翼、狂イ哭キテ焔ニ堕ツ

    星海の境界線

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:39:41

    割と気になるのがサンソン(必要な物として処刑具を作った医者)と総統(人々のために悪を殺す為の人でなしとして自分を定義した英雄)の対談

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:15:55

    >>54

    グレンファルトも忘れるなよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:14:18

    ゲーティア戦とかそこら中で星辰光がドッカンドッカンしてるのとか想像したくないな……閣下と一緒に戦えて大喜びなギルベルト&ダインスレイフだったりボンボン自爆して手足を撒き散らしてくギガースだったり反粒子垂れ流して無双してるので自己嫌悪するゼファーさんだったりと新西暦はロクなやつが居ないわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:39:24

    >>58

    神祖達は「これだから光の亡者は」って言うんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:24:17

    結構2部でも上手いことやれそうでは?となる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:49:20

    新西暦はわりと殺伐としてる世界なんで汎人類史守るためなら異聞帯滅ぼすのに苦言呈するやつは正直いなさそうよな
    強いて言えば悩みそうなのはミリィとアッシュくらいだけど結局本編ぐだみたいに悩んだ末に最終的には異聞帯滅ぼす方向へシフトできると思うし

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:50:51

    >>58

    下手したらゲーティアも相手さえいたなら極晃を描きかねないもんなあ。

    ハーメルンの二次創作で出てきてた暁晃とか持ってこられたらマジで洒落にならねえ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:53:16

    >>59

    そう言いつつも神奏で極晃を大量発生させたり千年の経験からくる効率化しまくった殺し方するお前らが言えた口ではないよねって…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:04:38

    型月新西暦は星辰体の流入によるマナとかの変異で、既存の現代魔術師の殆どが自家魔術を使えなくなってしまい壊滅って感じかな?
    アトラス院とか極一部は新西暦ナイズして生き残った者も居るし、シルヴァリオキャラの詠唱のモチーフになってる神々の神話体系は星辰体と関わりあるから支障とかないみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:47:20

    >>64

    カタストロフ起こした結果、星辰光が世界に満ち満ちて半導体的挙動そのものが阻害されているらしいからなあ。

    魔術回路はスマホ並みの情報処理ならいけるとか言われてたけど、そのあたりのスペックも激減してそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:51:07

    >>64

    個人的には星辰体技術って星辰体っていう謎粒子がエネルギーな部分除けば科学100%の技術なわけで、大破壊時点でカグツチみたいなホムンクルスを科学だけで作れるのには成功してるからその時点で殆どの魔術から神秘が無くなって魔術師はほぼ絶滅状態

    大破壊が起きて第二太陽が創星されたことによって型月世界のテクスチャも全部塗り替えられ、魔力やらのオカルトパワーは大和に禁止くらって型月魔術魔法の概念も消滅、神祖が極東黄金教広めたりとか文献の消失とかで旧西暦の神への信仰も無くなって虫の息か消滅、ってな感じで考えてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:54:17

    >>66

    極度の科学の進歩で宗教への信仰も薄れ、大破壊で世界中ぐちゃぐちゃだからな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:32:46

    >>66

    だからなのか、シルヴァリオシリーズってあまり観念的なオカルトパワーないんだよね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:44:41

    >>68

    勇気と気合いと根性ぐらいだからな。それさえ有れば体がズタズタのボロ雑巾になってもちょっと時間が経てば戦闘可能な位に回復出来るさ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:53:31

    気合と根性さえあれば才能がなくてもどうとでもなるからな!
    そう!偉大なる我らがヴァルゼライド閣下のように!すべては心一つなりッ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:55:32

    >>70

    ああ、紛れもなく最高だぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:05:33

    ミステルがブーディカから娘のように可愛がられて、円卓の騎士達、多分ガレスかパーシヴァルから鍛えられる光景が

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:08:52

    アシュレイからは若干離れるけど剣豪達って、技術の発展で最強の資格を失った間違いなく最高峰の現代の剣豪、クロウ・ムラサメ師匠にどんな反応するか気になる
    いやまぁスフィアルートだとこんな俺にも胸を張って万言尽くして称えたい弟子がいるのだ。だけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:36:46

    >>73

    師匠と同じレベルのベルグシュラインって剣振るう速度光速までいってるんだっけ?

    ベルグシュラインと違って気合と根性ブーストを一回くらい乗せられそうな師匠は剣豪たちも満足しそうなくらいには強そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:12:37

    >>74

    ただコイツは塩試合製造機だからなぁ、グレンに命令されない限りそう言う事しないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:49:45

    >>75

    塩野郎は師匠や型月の剣豪とは違って自分の剣に誇りも何も持ってないからな、ただ自分に千年に一人の才能があったから剣使ってるだけで道具に過ぎないし

    なのに誇りも重みもある剣豪レベルに強いってのがタチ悪いんだわ塩野郎は、星辰光も合わせるとマジで手を付けられないレベルになるくらいに全てが噛み合ってるんだよね

    射程が視界全部の燕返しみたいなクソ、ゲー出来そうだから困る

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:15:45

    >>76

    使徒は主人公属性を持つが主人公になれない存在だからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:08:59

    >>70

    これいつ見ても後ろの閣下が糞眼鏡にマジギレしてる様にしか見えない

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:32:06

    >>70

    糞眼鏡の理想にいい顔しない鯖を探すのが難しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:15:21

    >>7

    ヘリオス「まだだ!(抑止力に気合と根性で勝利)」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:38:14

    チェイテピラミッド姫路国会議事堂が出来そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:44:06

    本気で頑張れば人間に不可能はないから

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:08:47

    >>82

    然り!全ては心一つなり!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:12:56

    >>82>>83

    無言のガンマレイ&サジタリウスパンチ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:46:13

    >>79

    実際、極楽浄土は度が行き過ぎてなければありっちゃありだが、基準がヴァルゼライド閣下だからな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:26:00

    この人、界奏とやらがなくても人理修復出来る器なの?あと界奏っでどんな能力?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:28:14

    >>73

    「そういう時は山に篭ってひたすら修行あるのみだろう」

    「まずは滝に打たれるといい。実に落ち着くぞ、あれは」

    「曇りなき明鏡の如き止水の境地、そこに至れば色香も迷いも晴れるだろう」

    「欲情を鎮めたければ……そうだな、「熊を撲殺」すれば良い」

    「奴らの一匹や二匹と何度か死線を交し合えば、それだけで余計な悩みは吹き飛ぶぞ」

    「にわかには信じがたいだろうが効果は俺が保証する。アレはとても良い経験だ」

    「野生を知れ。自然と己を合一させろ。大地の恵みと厳しさを知れば自ずと悩みは晴れるだろう」

    これやる天然さがまた良いよね師匠

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:36:01

    >>86

    物凄く簡単に言うと、互いの許可があれば関係者でステータスや必殺技を共存共有できる能力。

    仮にカルデアのマスターが界奏をフルスペックで使えるなら、全ステータスがカルデアの鯖で1番高いものになる上にカルデアの鯖の宝具を全部使える。仮に味方の軍がいたりするなら、その兵士全員がそうなる。


    で、界奏を使うのに1番大切なのが「交渉力」。

    相手とコミュって許可取らなきゃ使えないわけだから。

    ちなみにアッシュ君元は商人の家系で、ゲーティアみたいなラスボス相手に時間の流れが違う特異点で10000年くらいかけて説得して事件解決して今は外交官やってます。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:46:58

    >>88

    ある意味では英雄になった藤丸立香みたいなもんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:48:25

    >>86

    シルヴァリオシリーズには極晃星っていう最強の能力があって界奏はその一つ、極晃星は色んな条件を満たさないと使えるようにならないんだけどそのうちの一つに「想いを共有できる他人」ってのが必要なのよ

    アッシュとパートナーの想いは「あらゆる想いを認めること」みたいな感じで要するに相互理解、主張が違くても共存は出来るはずだっていう想いが能力に現れたのが>>88にある能力だったりステータスの共有能力

    これはアッシュ自身だけじゃなくて他人にも付与出来るから、例えばサーヴァントの許可さえ出ればサーヴァントどころか魔術の才能がカケラも無いカルデアの職員が太陽3倍アキレウスの不死身十二の試練持ちとかいうアホみたいなことも出来ます

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:54:27

    >>85

    ぐだとか才能無いのに人理修復始まってから諦めずにより強い敵と戦い続けて失意の庭乗り越えてるからエリュシオンポイントずっと右肩上がりだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:44:27

    >>91

    クソ眼鏡の理想ってみんなが英雄になる事だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:09

    >>90

    つまり全ステータスEXにして太陽3倍アキレウスの不死身十二の試練持ちとか言うチートができんのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:22:32

    >>93

    何が酷いって、現在7つある極晃のうち、これですら「多様性では随一だけど強弱で言うなら1番弱い」扱いなこと。

    まあ、最強ではなく、最優(最も優しい)だから、これでいいんだろうけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:45:10

    >>94

    ・滅奏:有機物無機物問わずあらゆる物質を塵にする反粒子を生成する、Fateでいう魔力の星辰体っていう粒子を反粒子に反転させて生成するので星辰体を使う以上能力の出力が滅奏の数百倍差がない限りは絶対に勝てない

    ・天奏:気合と根性で無限に出力を上昇させ続けることができる核融合、最終的は世界そのものをぶっ壊せる

    ・烈奏:気合と根性で因果律を崩壊させてあらゆる不可能を可能にする(例:首刎ねられても気合いを込めた「まだだ!」の一言で蘇る)

    ・界奏:他者との能力共有(許可さえ出れば極晃星も使える)

    ・閃奏:烈奏とは別ベクトル、攻撃力特化の因果律崩壊放射能ビーム(例:距離の概念を壊して一瞬で距離を詰めて現れる)

    ・神奏:別名マッチングアプリ、極晃星に至る条件を用意して世界中の人々が同じ想いを持つ運命の相手とマッチングさせて↑みたいなのを大量に生み出す

    ・人奏:いずれ人類が3000年、4000年と生きた時に使ってるであろう未来技術を予測演算で再現して使うことができる、いわゆるトンデモ未来兵器(例:地球上丸々射程で一瞬で着弾する衛星兵器、固有結界みたいなのを展開できるロボットを無限に作れる、時間を超えて過去の敵に攻撃する武器etc…)

    ざっと書き起こしてみたけどやっぱ界奏と人奏以外やべーわ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:08:39

    >>91

    才能がないやつが諦めずに頑張り続けて不可能を超えていくとか糞眼鏡からすればそりゃね

    善意で成功率コンマ1%切ってるがとんでもなく強くなれる改造手術とかやろうぜ!って申し出てもおかしくないくらいの好感度だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:13:47

    >>95

    烈奏は乗ってくると世界ぶった切って盾にするとかいう滅茶苦茶もやってるんすよ。さらっとやってるけどあれ確か空間に界奏でエンチャントしたのを防げてるので、平たく言えば通常攻撃が規模が小さい乖離剣みたいな感じ。しかも本質が因果率崩壊による無限蘇生という壊れ。

    ちなみに天奏は次々進化して最終的に月を易々削り取る縮退星やブラックホール創造するバ火力だし、そもそも通常攻撃ですら数億度の炎なので純粋な攻撃力と成長性がイカれてる系

    あと、滅奏は正確には数十倍の出力で拮抗、数百倍で完全に押し負けだったはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:56:53

    >>97

    結論、全部ヤベェ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:45:30

    >>96

    間違いなくサーヴァント(新西暦、汎人類史、異聞帯問わず)からボコられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:10:18

    >>81

    どうやって国会議事堂を乗っける?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:55:13

    >>99

    すごい笑顔で迎撃するだろうな…サーヴァントなんて基本エリュシオンポイント+だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:58:12

    >>101

    糞眼鏡なら間違いなくそうするだろうな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:01:50

    >>99

    英雄たちに幸せになってもらうための極楽浄土なのに…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:25:23

    >>99

    一部の変態を除いて人格面を光側からも闇側からもこき下ろされる糞眼鏡は違うな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:25:32

    >>103

    あいつ何かの拍子で聖杯ゲットしたら嬉々として特異点作りそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:47:05

    >>95

    いや人奏も頭おかしいから

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:55:32

    >>106

    エルキドゥの「民の叡智」と似てるけど、あっちは「今現在の歴史まで」の制限付きなのに対して人奏はそんな制限なしで計算できる限り無限の未来のアイテム持ってこれるからなあ。

    王の財宝と民の叡智のいいとこ取りの上自重ゼロとかマジで勘弁してくれ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:59:20

    界奏以外はちょっと間違えたら軽く世界終わりそうだからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:03:49

    世界が脆いなら壊れない世界にすればいいじゃない
    ホイ神奏

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:07:16

    >>109

    ロジハラ神奏者はお帰り願おう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:07:59

    >>109

    天奏「まだだッ!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:08:30

    >>106

    ラグナとミサキが積極的に使わないからセーフ

    本編後のシルヴァリオ世界各国のパワーバランス崩壊してて笑う

    帝国が自由に扱える極晃星二つ抱えてて、リベラーティ家とはジェイスの繋がりで仲良いし聖教国も実質傀儡政権みたいなとこあるからアッシュの身内周りも全員抱え込んでて現存してる極晃星が全部身内なのアンタルヤくん絶望すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:07:46

    >>109

    今考えるとグレンファルトの思想ってガイアブチギレ案件だな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:00:59

    スフィア持ちは全員ぶっ壊れで強いのに人類最後のマスターとして人理修復出来そうなのアッシュだけなのがなんとも言えないな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:10:44

    >>112

    一応、アキシオンのノウハウでイニシアチブを取っているから。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:20:52

    >>114

    極晃星あれば全員いけなくはなさそうだけど無しの場合はアッシュしか考えられんのよな

    他の奴らはマシュとコミュるよりゲーティアと自分でタイマンする方がまだワンチャンありそう

    ゲーティアとタイマンした場合はゼファーさん以外は人理砲されても蘇生出来るから全然勝ち目あると思うんだよね

    ゼファーさんは滅奏で人理砲相殺できるかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:29:16

    >>116

    というか善悪中庸すべてのサーヴァント(時間神殿攻略できる物量)用意できないから力尽くで時間神殿まるごとぶっ飛ばすことでしか突破できねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:29:32

    >>113

    スフィアは軒並み既存世界のテクスチャ書き換えるか吹っ飛ばすかしかねないからね。そりゃほぼ全てガイアブチ切れ案件よ。

    割とマジで調整してくれる界奏がガイアの頼みの綱というか抑止力が両手を上げてスカウトしにくるレベル。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:56:18

    >>117

    ラグナとグレンファルトはアメノクラト量産すれば余裕でいける

    閣下ヘリオスは覚醒しまくって時間神殿の概念ぶった斬れば魔神柱の無限湧き止めれる筈

    カグツチも覚醒して時間神殿全部飲み込むくらいの核融合ビームでいけるかな…

    ゼファーが一番きついな…滅奏で残機の供給源って断てるのか?いやでも神祖殺せるのならワンチャンある

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:22:47

    >>118

    爽やか糞野郎の主張って型月的に言えば「地球が脆いのは人の本気程度の力に耐えられないガイアが悪い。だから神奏の力で強くするね」だからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:53:01

    >>116

    滅奏が反魔力扱いだったとしても厳しいんじゃないかな。人理砲も単純な威力的には極・超新星~縮退星レベルだろうし、さすがに拮抗できる数十倍の出力差は越えてると思う。魔力と星辰体が別扱いなら絶対に無理

    逆に光の奴隷はね……天奏は縮退星とかで相殺しかねんなって思うし、聖戦カグツチの攻撃捌ける以上は閣下もなんとかできそうな気がする。特にカグツチ兄貴は神天地も吹き飛ばせるらしいし、人理砲も魔神王の不死も力業でなんとかするでしょ(適当)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:23:49

    >>121

    ただ問題はアイツら超えた上で熱量使って人類史をよりよい形にするぞ!とか大和(日本)に栄光を!しない保証があんまり無いというか…

    閣下以外はヘリオスの場合でもアッシュ居ないと不味いぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:05:30

    >>122

    神祖「これだから光の亡者は」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:07:06

    >>121

    コールレイン少佐ならやってくれるさ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:13:27

    >>123

    グレンファルトが1番やらかしそうな筆頭じゃねえか!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:30:11

    >>124

    さすコル!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:43:59

    >>91

    あの眼鏡の採点基準が才能溢れるエスペラントのアヤやグレイが落第でハイペリオンのアッシュでギリ合格だからな。ぐだも最初はプラス加点でもそのうち「閣下のような英雄と共にあるのなら精進して鍛えてサーヴァントと殴り合って勝て」とか言い出しかねん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:42:18

    >>127

    絶対値じゃなくて才能(無ければないほど加点)+努力+精神性の成果が評価だからアッシュとグレイ(才能においてボロ負けのアッシュとただのエスペラント時代圧倒できるほどの差がない)だとアッシュが勝つのはまぁ当たり前よ、クソメガネ式評価

    ぐだは才能ないから英霊と殴り合える努力の道筋整えたり誠心誠意導くと思う(死の危険や苦痛は度外視で)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:32:04

    >>128

    ギルベルトとケツ姉は分かり合えないだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:38:04

    >>113

    テクスチャ(衣装)を変えるのか、地球を別天体に作り変えるのかでまたブチギレ度変わりそうだけどな

    テクスチャ書き換えで地球そのままならワンチャンスルーの可能性がある(北欧とかブリテンとか十字教とか塗り替えや崩壊を許容してるパターンがあるし)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:42:29

    >>116

    それはわかるゼファーもラグナもサーヴァントには十番だろうが、マスターならアッシュしかいないという確信がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:55:48

    >>127

    あの眼鏡は基本現在の能力や成果ではなく努力の絶対値だから…

    端的に言うなら良い家に生まれて地頭が良くて努力しなくて遊びながらで100点取れた生徒より、頭が悪くて孤児院住みで必死にどうにかこうにか努力した生徒の90点評価するタイプ。

    それはそうと誰がリーダーや先導者になるべきかだと絶対的に今能力上なやつってだけで

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:27:48

    >>8

    界奏ってぐだの旅路が宝具になったようなもんだからねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:37:40

    >>132

    あいつの人の努力何かに対する価値観自体は割かし理解もできるし、大多数が肯定できる素晴らしいものではあるんだ

    問題はその結果というか過程がコイツ基準、100点中90点以下とかのラインで超えれないやつ全部切り捨てるとかいうところが糞なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:47:57

    >>132

    全然関係ない作品で悪いけどマクロス世界に連れて行ってマックスやイサム見せたら憤死しそう

    (努力もするが才能値がMAXな人と、軍人だけど飛ぶのは半分遊びみたいな凄腕パイロット)


    そういや遊びながらとか家の手伝いとかで知らず知らずのうちに努力してたってよくあるパターンだけど糞眼鏡はそういう意図せぬ努力、本人が努力と思ってない努力も評価するのかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:03:46

    >>134

    光の英雄に眼を焼かれた結果、ダメ狼も扱えるくらいバランス感覚があった奴が最低ラインが覚醒出来て当然位まで引き上がったからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:21:17

    >>136

    詰まるところスラム出身で伝手も何も一切ないどころか嫌悪される側で

    教育も一切受けられず体を鍛えることも武術を学ぶこともできず

    幼馴染みは無惨に殺され自分はスラムの子供グループからすら排斥される側で踏みにじられる側の弱者

    そんなスタートでも夢を描いて心を正しく持ち努力をすれば世界最大の強国の腐敗を一掃して世界を変えられる英雄になれるぞ!を努力や正しくあることは尊いと思ってるやつに突きつけたわけだからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:48:49

    ワルキューレやブリュンヒルデが総統みたらちょっとヤバイことになりそう、勇士なんてレベルじゃねえ勇士だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:07:56

    >>138

    迎えに行ったワルキューレがみんな撃墜されそうな勇士だな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:11:11

    >>138

    もう色々な意味でビショビショですよ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:06:50

    >>140

    在り方が英雄そのものだからな、本人は悪の敵と主張するだろうが

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:05:13

    光の亡者ってなに?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:15:14

    >>66

    マナが消し飛んだうえに諸々全般が世界公開されて神秘も何もないEX世界でさえ

    魔術関連は魔術回路を有効活用したウィザードとして形を変えて残ってるから

    ムーンセルが第二太陽に、霊子技術が星辰体技術にすり替わった感じで残ってると思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:54:21

    >>143

    EXTRA世界は神秘が無くなったけど型月のテクスチャが残ってたじゃん?

    第二太陽の本質って型月的に言えばテクスチャの塗り替えだから、新西暦は日本人の血を継いでる奴は強いし物理法則っていう不変のものも書き換えることもできる、日本人贔屓の第二太陽が日本人以外の方が歴史が長くて魔術回路をたくさん持ってて有利なのは見逃してくれなさそうじゃない?そもそも神秘がほぼ無いのに魔術なんて残してても意味ないし「魔術とか日本人に不利すぎるし、そもそも星辰体あるから要らなくね?」みたいな感じになると思うわ

    シルヴァリオはオカルトって言えるものは気合と根性くらいしかないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:55:46

    >>142

    簡単に言えば>>137に書いてあるような事をし続けたヴァルゼライド閣下に惚れ込んで、貴方のようになりたいのだって進み続けているヤツラ

    但し憧れで真似してる分本家本元よりも限度が無い上、自分は異常だと認識してる閣下と違って素晴らしいものとして周りにも布教するしその価値観からの行動を押し付ける、平凡な一般盗賊にすら英雄になれと言ってくるのがコイツら

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:54:01

    >>142

    一言で言ってしまうなら、自重も限度もかなぐり捨てたヴリトラ。

    自分の敵にも味方にも際限なく試練を叩きつけてより良い存在になる事を強要する。自分も率先してより良くなろうとしているから始末に負えない。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:45:04

    >>111

    烈奏「まだだッ!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:47:55

    >>147

    界奏「まだだ(優しめに)」

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:12:13

    もう一つ質問神祖とは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:33:55

    >>149

    元々は日本で星辰体っていうエネルギーを研究してる4人の科学者

    某国がその機密情報を手に入れようとして星辰体を使った核融合炉を弄くり回したら暴走して日本を爆心地としてユーラシア右半分〜アメリカ大陸の左側ぐらいまでが吹き飛んだり、爆発の影響で世界中の建物が転移したりで世界がめちゃくちゃになった(モン・サン・ミシェルと日本軍の施設が融合したりした)

    で、その時爆心地にいた4人は奇跡的に死なないで生き延びたんだけど爆発の影響で不老不死になったんだよね

    自分達が世界を変えてしまったって意識があるからそれに報いる為に常人4人が千年間鍛え続けたり国を興して色々と頑張ってたのよ、その時やった実験の一つに村丸々一つ使うやつがあって主人公とヒロイン以外の全員を生贄にする、何とか生き延びた二人が神祖4人をしばき倒す為に奮闘するのが本編

    千年鍛え続けた結果めちゃくちゃ強いし、身近な人の死をたくさん見てきたから恋人が死んでも3秒くらい悲しんで切り替えられるくらいに達観してるし、主人公たちに対して千年生きた経験から「復讐は良くない」みたいなことを笑顔でロジハラしてくるから爽やかクソ野郎と呼ばれてたりする

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:48:46

    >>15

    FGOのシステムと相性抜群だよな改めて見ても

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:28:19

    >>42

    はじめちゃん、エミヤ、オベロンも曇るだろうな


    んでブチギレる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:39:18

    >>150

    正確には爆心地にいた人間が第二太陽というエネルギーの塊に溶け込んだけど中心にいた五人の科学者の内四人の肉片と脳味噌の欠片が世界に取り残されたことで第二太陽にある本体と世界に取り残されていた肉片がリンクして不滅の存在になってしまった。だから例え傷をおったり体が木っ端微塵になっても本体とのリンクを切らない限り元の状態に戻る。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:58:07

    >>150

    しかもこの四人の千年かけての目的も

    イザナ VRエロゲしてぇー

    オウカ 研究を満足するまでしたい 

    スメラギ 自分達のやってしまったことの責任を取らなければならい。(信頼していた使徒に裏切られて失意のなかにいた自分を救ってくれた亡き妻のヘレンのもとへ行きたい)

    グレンファルト 中心に取り残された妹との再会

    だからなぁ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:20:31

    >>154

    調べてみたけど、神祖ってプロレス精神のないゲーティアもんか、1000年生きて損得とか合理性とか適材適所とか目的の優先度を重視すればああなるわな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:36:39

    >>150

    頭が良かっただけの人間が止まることもできずに走り続けた結果ああなったからな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:37:48

    >>154

    オマケにイザナの下半身にチ○コ(生殖可能)が付いている。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:29:27

    チトセ(自分の心に嘘をつき続けてたら男に逃げられたから正直になりました)と清姫合わせたら…
    嫌だめだきよひーボロ負ける

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:57:22

    >>148

    閃奏「まだだッ!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:05:56

    >>157

    ふた○りかよ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:26

    >>160

    大破壊が起こる前はインプラント技術の発達で男×男や女×女でも子供が作れるというエロゲみたいな時代だったんだよな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:49

    >>160

    なんならこいつの最期はVRエロゲで絶頂しながら死んだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:47:42

    >>162

    どんな最後や……

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:18:49

    >>9

    シルヴァリオ版ぐだと言っても過言じゃないからなアッシュ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:23:56

    >>163

    主人公が最終能力に覚醒!

    イザナ「ふざけんな私にだって千年かけてでも取り戻したいものがあるんだよ!」

    主人公「ならそれをくれてやる」(人奏起動。未来の超絶VRエロシミュレータ作成)

    イザナ「そうよこれが欲しかったのやっぱり生身でいくらやったってバーチャルには勝てないのよぉぉ!!!」(戦意喪失)

    主人公「お幸せに」(トドメ)


    一応弁護しておくと、イザナが千年前にハマってた頃はその手のVRの性能がめっちゃ高くて人生つまづくレベルで中毒になる奴も普通にいたくらいなんだ。

    例えるならヘロインの禁断症状に苦しみながら時々アヘンで間に合わせつつ千年かけてまたヘロインやろうと突っ走り続けてたようなもんなんだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:34:40

    >>165

    うわぁ……


    そういえば新西暦って言ってた、、じゃあつまり旧西暦もあんのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:53:28

    >>166

    たしか第五次世界大戦くらいまではやってたはず

    技術が進みまくって全く知らない他人の人生をVRで体験できるくらい技術が進んでたかな

    まあ『あの偉人の人生を体験しよう〜今日から君も英雄だ〜』みたいな感じのVRが流行したせいで世界中でみんな精神光堕ちしたせいで世界大戦起きてたりするけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:28:54

    >>167

    第三次と第四次すっとばしてか

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:43:34

    色々あって人類社会は発展したけど、当然のようにエネルギー資源の枯渇問題が浮上。各国は躍起になって解決策を模索しつつ、「無ければ奪えばイイじゃん」の精神で世界中で小競り合いが頻発。
    そんなある時、日本が高次元から素粒子を抽出し熱量に変換する技術を開発。エネルギー問題を一気に解決できるチート技術を手に入れようと、世界VS日本の第五次世界大戦が勃発。
    何やかんやあって、当時建造されていた新型核融合炉が暴走し大爆発。日本全土とユーラシア大陸の東半分が吹き飛んだ末、高次元の素粒子こと星辰体が世界中に拡散。ここまでの出来事が大体西暦2578年までのこと。
    その後、世界は一旦荒廃しつつも立て直し、新西暦1000年頃がスレ画の子の時代。日本国は高次元の向こうから星辰体を無償で垂れ流すお星さまになりましたとさ。めだたしめでたし。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:51:42

    >>169

    普通にやべぇな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:28

    >>167

    三作目やって無かったけどそんな理由だったのか……本気おじさんのテンション上がりそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:24:27

    >>171

    新西暦サーガ全部プレイして無い人も居んのか


    いや型月にも言えることだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:54

    >>172

    ヴェンデッタとトリニティはVITAで出てるけど、ラグナロクはPCでしか出てないから、そういう人もおるやろな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 05:57:10

    >>169

    まあそのせいで世界中に星辰体が充満したことで新西暦の世界は様々な影響を受けておりその影響は良くも悪くも非常に大きくなったからな。

    おもな変化は大きく分けて三つ。

    1.燃料類の低出力・高燃費化

    2.金属抵抗値の一律排除

    3.空気抵抗の増大

    そのせいで一部を除いてコンピューターだとか精密機械が軒並み死んで、航空機すらも飛べなくなったからな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:08:54

    >>168

    第三次世界大戦は、第二次世界大戦の200年くらい後。

    平和が長く続いて世界が閉塞的になって、現状に不満を表明すると正論でフルボッコにされるから誰も何も言わなくなった。

    で、他人の人生を追体験できるVRが流行って、それでとある情熱的な光の使徒の人生を追体験した結果、「そうだ!人間にはまだまだ可能性がある!正論なんてひっくり返せ!」とハイテンションで暴れる人が下は乞食から上は大富豪まで世界中で大発生した。


    第四次世界大戦は第三次世界大戦の被害があまりに酷すぎて、残ったリソースを分割するための勝ち組負け組を決めるための戦い。第二次世界大戦とだいたい同じ経緯。


    第五次はそんなこんなでとうとう世界からリソース自体が尽きかけて、それの奪い合い。なおその過程で星辰光の事故が起きて世界がぶっ飛んだ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:22:12

    >>159

    神奏「じゃあこうしよう」

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:56:33

    ゼファーとラグナは良くも悪くも万人受けするキャラクターじゃないしな、サーヴァントならともかくマスターならアッシュだけだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:36:10

    >>175

    第五次世界大戦末期に「単騎による無手での潜入と要所鎮圧」をするための兵器が作られてそれの試作機がヴェンデッタのラスボス「迦具土神壱型」ことカグツチである。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:39:20

    >>177

    ゼファーは見ての通りダメ人間だし英雄ばっかのカルデアじゃキツいわ

    ラグナは本編後なら割といけるかもしれん、それでも頭ハッピートンチキな部分はあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:24:50

    >>179

    そこでゼファーさんの監督役に糞眼鏡ですよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:49:24

    >>179

    そもそも闇(このままで良い、安寧に浸っていたい、正しいことは普通の人には辛いから頑張れないを肯定したい)がとことんまでにね…

    本人がダメ人間の思想だから基本は光のほうがいいぞって言ってるくらいだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:55:00

    まあ、英雄か反英雄かって聞かれれば迷うことなく後者だからな少佐。それはそれとして、使い勝手がいいだろうから高難易度で引きずり回そう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:04:25

    >>174

    ちなみに、航空機を飛べなくさせたメタ的な理由は、「総統をミサイルに括り付けて敵地に飛ばすだけで世界制覇できてしまうから」らしい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:52:11

    >>182

    ラグナはどうだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:18:32

    このパーティーは遠中近、補助と全体的なバランスが良いよな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:21:53

    ふと思ったんだ、総統って☆1で来そうだな(アーラシュ的に)と
    いや割とマジでサーヴァント?つまりいくらでも守るべき民のために動けるということか!しそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:26:37

    やはり光は素晴らしい。スラム育ちの学ゼロの青年が英雄になれるし、つまらんインテリも軍の隊長になれるし、ケチな子悪党も大会社の社長になれるし、スパコン内蔵の無機質なロボもほらこんな満面の笑顔になれる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:32

    >>186

    糞眼鏡と本気おじさんが解釈違い起こしそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:29:21

    >>179

    ロビンとかマイフレンドとは話が合いそうかな。

    エミヤアサシンはあまり好きじゃなさそうだけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:25

    あと十だが、界奏……もとい


    コーリング・スフィアブリンガー
    Calling Sphere bringer
    天地宇宙の航界記、描かれるは灰と光の境界線
    にどれだけの鯖がどんな感想を抱くだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:33:56

    >>180

    光キメた後の眼鏡をコールレイン少佐にシュートッ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:32

    >>191

    カーペンタリーの傭兵達が爆発して超🌟エキサイティング!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:42:32

    最優の極晃星だからな。大部分のサーヴァントは好意的かつ肯定的な反応にるのは想像に難くない。
    一部の反英雄がやや愉快犯的に、根が光属性よりな戦闘巧者たちが尊さを理解しながらも「ガラじゃない」的な反応。
    明確に否定、というか敵対?しそうなのはインドの邪竜ぐらい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:51:36

    第一部はまぁともかく第二部は多分全部救うために全力で頑張るアッシュにどれだけのサーヴァントが協力してくれるかが鍵になりそうよね
    力があるだけに割り切って異聞切り捨てろ、が出来ずに全部救うために動き出すだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:20

    >>190

    多分何人かは詠唱にヤラれるな

    今までの人生全部乗せの完全な告白と返歌だもの

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:07:29

    >>195

    是非も無し──共に生きよう、優しい渚。おまえの贖罪(すべて)が必要だ という最高の殺し文句。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:54

    >>196

    大海原を統べるが如く、銀河を駆けろ海洋王(ネプトゥヌス)果て無き生涯(たびじ)を往くために

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:33

    告白詠唱ほんとに好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:40:30

    スルトの能力を使うオフェさんという悪夢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています