SideMのこと教えてPart6

  • 1122/04/17(日) 17:46:21

    私はアニメからSideMにハマった新人P
    現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済み
    エピゼロは基本1話まで、FRAME、レジェ、カフェパレは2話まで読んでます

    モバの方は
    ・読破済
    サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロン&Gymnasium、ビークロ(1&2)、タイムプリデクション、アーサー王、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOS(1〜8)、美食ロワイヤル、Warlock of darkness、ホワイトデーライブ2016、大正浪漫歌劇、シャドウ・ナイン、ランページ、アンダーエッジ、cowboy Live、Bullets of Heresy 、ドーナツイベント、Blessing Garden Wedding、三国瞬星録、陰陽師対戦、Happy Resort Wedding2017、ウェディングミッション、WILD BOYS、リーズナー、クリスマスライブ2014、最恐怪奇譚、最恐幻怪譚、wedding night、Serenade、アイドルチャレンジ!柔道大会、Starlight Live、カレーShow、

    ・読む予定
    のぞミラ、徒花、忍者大戦、猫街、異世界桃太郎、サマーグッバイ、HxJ歌劇団、心華やぐ花火大会2018、バンドチャレンジ、戦慄肝試し、SASUGA2020、アイドル大運動会2016、Green Parade、幕末、宮本武蔵、テイルズ、アニバーサリー、ホワイトデー2015、ドラミファメロディ、パラダイスリゾート2015、Mode Collection Live Winter→ スパライ2015夏来雑誌→スパライ2016→Illumination 2017

    雑誌は通常号とサイバネ完結編、ホワイトデーライブ2016増刊号、cowboy Live、Bullets of Heresy、リーズナーを読んでます


    スレ画はFRAME 惚れた

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:47:51

    オッスイッチ

    ライブは最高だろう

  • 3122/04/17(日) 17:53:48

    前スレ

    SideMのこと教えてPart5|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    5スレ目

    SideMのこと教えてPart3|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    4スレ目

    SideMのこと教えてPart2|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P
現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話…bbs.animanch.com

    3スレ目

    SideMのこと教えてほしい|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタは前回のインテリイベとムーンナイトを読破済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編…bbs.animanch.com

    2スレ目

    モバエムのオススメのイベスト教えて|あにまん掲示板私は先日アニメを見て無事SideMにハマった新人P現在モバエムを少しずつ進めているのでオススメの劇中劇などがあったら教えてくださいとりあえずサイバネ関連、ベスゲ関連、アーロン&Gymnasiu…bbs.animanch.com

    1スレ目

    サイバネって何だ…|あにまん掲示板私はアニメで輝さんが気になってサイスタのエピゼロで握野にも興味を持っている新人P輝さんも握野も割と出てそうなサイバネってやつが気になり今完結編の漫画を読んでるんだけどもしかして恭二(ロイ)主役の話→サ…bbs.animanch.com
  • 4122/04/17(日) 17:55:08

    >>2

    ライブすごく凄い 語彙力なくなる

    とりあえずCD買わなきゃってなるし早くアーカイブみたい

  • 5122/04/17(日) 18:01:17

    まっさん、ボタン2つ消えたないか…?外してる…?ライブで吹っ飛んだのかな
    あとこの人ホントに可愛い 絶対手振ってくれてた

  • 6122/04/17(日) 18:03:32

    また画面固まる…ライブ中固まらなかったのは奇跡だな
    お茶ーーーーー!!!!!で草 これはメンタル

  • 7122/04/17(日) 18:06:21

    バーニーーーーーーング!!!!!たのしい
    これ会場声出さないの大変だなぁ……いつか声出せるようになってほしいよ

  • 8122/04/17(日) 18:08:23

    麺ぜんぶ食ってやったぜ!可愛い
    これがやりたかったのね…可愛いなぁ
    自分も漣のくはは好き

  • 9122/04/17(日) 18:15:23

    油断した…そうだ二曲あるんだアンコール

  • 10122/04/17(日) 18:20:55

    アイマスーーーー!!!!!!

  • 11122/04/17(日) 18:22:49

    道流もっと自分のこと蹴ってほしい
    道流の足蹴り好き

  • 12122/04/17(日) 18:24:36

    315ーーーー!!!!!!
    最後みんな話しかけてくれるの好き
    315のステージでしたね

  • 13122/04/17(日) 18:25:11

    アイマス最高コール!!!
    楽しい!!!

  • 14122/04/17(日) 18:27:36

    アーカイブくんいつ!?早くみたいよ
    明日の夕方だっけ?早く見返す

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:43:51

    >>5

    昨日のライブで上のボタン取れてたっぽいんだが、今日は新しいのをつけてもらった上で外してたみたいだね

    あれだけがんがん動くから飛んでいっちゃうのも仕方ないね

  • 16122/04/17(日) 18:44:08

    セトリ振り返りのスリーブレスで死んでwith…storyで泣いてる デジャヴ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:07:01

    >>15

    信玄さんも良く衣装ダメにするからお揃いだね!

  • 18122/04/17(日) 20:22:54

    今過去の円盤のダイジェスト色々見てるけどもしかして3rd仙台って四銃士とSLYと勇敢なるキミへが入ってるってこと!?買おうかな
    出費が…今月の出費がエグい…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:28:01

    >>18

    その3曲揃ってるのは静岡ですね

    仙台は四銃士の披露は無いですが英雄ソロがあります

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:41:08

    英雄…

  • 21122/04/17(日) 20:43:42

    仙台ハイジョって聞いてたけど英雄さんソロあるのか…みないと
    北斗のソロはグリーティングツアーだったよね
    色々欲しいのあって悩むな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:51:45

    俺はグリツアのクリスソロでアイドル新大陸を見てクリスに惚れた

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:36:03

    グリツアはjupiter以外の全ユニットの初期曲とアイドル同士の掛け合い(コント)があるから初心者入門には一番良いかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:25:14

    久しぶりにこのスレ覗いたらPart6まで来てるしスレ主が完全に沼に両足ズップリであった。

    ライブまでハマっちゃったかぁ

  • 25122/04/17(日) 23:06:33

    結局3rd静岡買ったぞ…!ダイジェスト見ながら待ってる 
    FRAMEがデートしてくれるっていうのがマジで気になる…楽しみ

    ここ見てるとグリーティングツアーも気になるしSideM長く続いてるだけあって色々過去のライブの誘惑が多いな

    とりあえず早くアーカイブ見せて…北斗とのデートをまた見たいよ…この公演も初めて見たライブだし円盤欲しくなってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:07:15

    >>25

    フレームのデートはやばいぞ心臓5億個用意した方がいい

  • 27122/04/17(日) 23:10:05

    もう完全に沼に落ちてる気がする
    最初はプロミ誘われてなんの知識もないのに見るのはって軽い気持ちでアニメ見ただけなのに…またちゃんと中の人やキャラ知った状態でプロミみたい
    去年のベスゲやってたっていうプロミも気になるんだよな
    サイバネは2019だっけ…?

    FRAMEのデートそんなやばいの…?FRAMEに惚れてる自分ガチでトドメ刺されるやつじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:28:36

    静岡公演大好き人間なので購入報告にニコニコしている
    是非とも腰を抜かして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:43:26

    プロミのベスゲめちゃくちゃ見てほしい すごいから

    ベスゲ2の曲とんでもなくかっこいいから聴いて…

    アイドルマスター SideM ドラマCD 『Best Game 2 ~命運を賭けるトリガー~』主題歌「ALL nOR NOTHING」試聴動画


  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:55:03
  • 31122/04/18(月) 00:04:30

    >>29

    >>30

    ありがとう 購入した♡

    みんな表情ガチすぎんか…?中の人も悪いお顔してるのいいね

    ビークロも見られるんだよね これは買うしかない

    ところでビークロ3全国大会編はまだですか?再狂育された轟イクサ(握野さん)の末路をどうか見せてほしいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:05:49

    >>31

    それは俺もまっている

    俺はビークロゾンビだ、ちなみにグッズでビークロのガチカード出てるぞ

  • 33122/04/18(月) 00:08:20

    販売終了してるけどこれかな?草

    現実に侵食してるじゃん凄すぎて笑ってしまう

    https://shop.asobistore.jp/s/products/detail/155186-00-00-00


    こんなんビークロ本当に存在してるじゃん…つまりSideMのみんなも本当に存在してるってコト…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:10:30
  • 35122/04/18(月) 00:14:53

    ちょっと欲しくなるのやめてほしい 普通にあっちよ世界にありそうなのポイント高いぞ
    イラスト下にあるカード効果の説明がガチのやつ
    ガチのカードゲームのやつじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:45:50

    イッチ静岡買ったのか 私も買おうかな(便乗)
    2日間楽しめたようでよかった!!
    3rd仙台はハイジョにスポット当たってるけど、2日目はFRAMEが当番回じゃなかったっけ?めちゃくちゃ良かったのでお財布に余裕ができたらぜひ手に取ってほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:14:31

    FRAME当番会ってか熊谷さんセンターの日かな?
    ハートフル・パトローラーのソロ披露の日

  • 38122/04/18(月) 08:37:26

    当番回ってことは今回の虎牙道F-LAGSみたいな感じってことかな?
    気になってきた…来月買おうかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:17:07

    >>38

    そうそう

    当番回はメインMCと最後の「アイマスですよ」の担当していて

    3rdはReasonの輝の「そうだろ」をリーダー、ドラスタ?の「一緒に」を当番回のユニット(幕張day2のカフェパレ以外)、

    6th神戸と北海道はPRIDE STARのダブセンの「これからも315の」を当番回のユニットに振り分けられている


    昨日のプラスタの「これからも315の」はF-LAGSだけでなくCDで歌っている輝も一緒に歌っていたけど

    間違って歌ったのか最終日だから輝も歌わせたのかは謎

    配信のカメラさんも輝に合わせていたから間違いではないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:27:02

    そんな感じです
    仙台2日目は英雄ソロの他にもフルメンバーのコングリや特大のまっさんかわいいポイントもあるよ!
    SYLの演出は各公演少しずつ違うので心臓をいっぱい用意して楽しむといいと思います

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:54:20

    イッチ握野英雄沼落ちRTAでもやってる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:27:00

    >>41

    英雄最速沼落ちRTAはあの人を見た瞬間だぞ

  • 43122/04/18(月) 13:59:08

    やっとストーリー解放できた…!これこのペースで走れば5000位は目指せそうだよね
    走るペースちょっと落ちたのもあるけど400〜500番台をうろうろしてたのにもう600〜700番台に落ちてるから心配だけど流石に平気だよね…?

    まだストーリー読めてないので終わったら読みたい
    カフェパレのイチゴとかまだ読めないけどイベントアルバムで見られるようになるのは来月入ってからかな

  • 44122/04/18(月) 14:19:11

    改めて今週FRAMEの過剰摂取では?
    スリーブレス、イントロの時点であっ死ぬって悶えたけどフルの破壊力たるや…すごい
    幸せになれって言ってなかった?FRAMEって背中押していいかい?とか割と問いかけ多いイメージあったからまさかの命令形でそれでいてマジでときめいた 語彙も死んだ
    とりあえず曲だけ買ったけどCDでも買いたくなるので困る 

  • 45122/04/18(月) 14:29:25

    歌詞しっかり認識できてなかった(聴いてて泣くしリズム覚えてるけど具体的に歌詞は思い出せない感じ)んだけど今改めて調べて聴いたらやばいなこの曲
    「一旦停止だって進行過程」「頑張らなきゃ失くし
    たかもしれない何かを持っているの気づいてくれよ」
    こんなん辛い時に聴いたらボロ泣きする自信ある なんなら既に泣きそう 家なら泣いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:12:23

    >>43

    ビンゴイベントは日程半分過ぎると失速するイメージある レポート報酬でSR取った人がスピード落とすので

    他人のポイントがランキング画面から見られるので、私は目標位にいる人の1.5〜2倍くらい取っておけば安全かな…って思ってる

    SRがレポートから出れば報酬リセットできて、レポート報酬がランダム排出になればRの2枚目も簡単に手に入るんだけど、1はまだそこまではいってないよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:26:59

    >>46自レス

    これビンゴじゃなくてマラソンだ!ごめん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:44:09

    >>43

    今84,000ptで3000位以内にいるので、そのペースならまあ大丈夫じゃないかな…

    ただマラソンってメガホンの貯蓄があると簡単に追いつけるし、終盤になってみないと分からないことも多いんだよね…


    過去イベはだいたい開催日から一ヶ月を目安にイベントアルバムに入るから、カフェパレのイチゴイベは今月末には読めるかと

  • 49122/04/18(月) 20:07:34

    なるほど…やっぱラストスパート容易なのね
    割とメガホンも尽きそうだから警戒しておきます

    英雄さん2人目きたら次に備えて休憩するけどよっぽど運がないとこのペースだと厳しそう
    初回英雄さん来て以来アイドル誰も来てないので…


    そういえばもうアーカイブ見られるんだよね?早く見たいな…
    未だに北斗とデートしたのは幻覚なんじゃないかと思ってる…そのくらいやばかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:10:44

    >>49

    レポートの中身見てもらったらわかるんだがランキング報酬確定チケットは一枚しか入ってないんですよ…

    ランキングSR確定チケ引いてリセットすれば2枚目以降手に入るんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:07:17

    ランキング報酬Rアイドルが
    1人欲しい→ レポート報酬で確定チケットを引き当てる or 5000位以内入賞
    2人欲しい→ 確定チケット+5000位以内入賞 or 3000位以内入賞
    3人欲しい→ 確定チケット+3000位以内入賞
    4人以上欲しい→ 3000位以内入賞+ランキングR確定チケットとSR確定チケットを引いた後、レポート手当の中身をリセットしてもう一度R確定チケットを引き当てる(※ただし青天井)

    こんな感じなので1の場合、あともう1人欲しいなら5000位、2人欲しいなら3000位入賞を目標にすればOK
    自力で4人以上入手は割と修羅の道

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:16:22

    レポート2回天井したことあるけど2枚取り圏内まで走らないと天井できないので深追いは厳禁だぞ!
    ちなみに2枚取り圏内は概ね300万ポイント前後必要になるよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:25:11

    あと>>48で不安を煽るような書き方をしてしまって申し訳ない

    終盤に5000位付近でメガホンを割るのはイベントをやる時間がなくて急いでポイントを稼ぎたい人とか30万ptにあるPエンブレムを取りたい人とかだと思うので、そこまで神経質にならなくても大丈夫かと

  • 54122/04/18(月) 22:29:21

    北斗とのデート、夢じゃなかった…

  • 55122/04/18(月) 22:32:20

    せっかくだし3000位以内目指して頑張ってみる
    4人ほしいけど現状よっぽどの豪運がない限り無理そうだし
    詳しくありがとう!



    イベント走ったりアーカイブ見たり届き次第プロミ2021と静岡3rdみたりと今週SideM過剰摂取週間かもしれない やばいな

  • 56122/04/18(月) 22:35:49

    夜遅いしとりあえず初日ソロ4人見ようかな〜時間どの辺かな〜って適当に押したらロマンティックシェイカー引き当ててしんどい 心臓が

  • 57122/04/18(月) 22:38:38

    順番たしか龍くん→信玄さん→北斗→みのりさんだったよね もう少し前にしないと

    北斗ソロの衝撃でそのあと何曲か記憶飛んでるからしっかり確認しなきゃだ

  • 58122/04/18(月) 22:44:08

    漣クラップ煽りしてくれたわ もう本当に何も覚えてないな

  • 59122/04/18(月) 22:47:21

    はまくん絶対こっちに手を振ってる(確信)
    明けない夜はない!の笑顔眩しくてマジで龍くんだな 可愛いよ

  • 60122/04/18(月) 22:49:07

    こんな走り回ってるのに声も笑顔も崩れないの何者???
    こっち指差すのよくないガチ恋を生んでしまう
    FRAMEは中の人もガチ恋生むとか罪作りやな

  • 61122/04/18(月) 22:50:37

    木村→信玄ソロの繋ぎ好き 敬礼しあってたのか
    ホントに何も覚えてないじゃん…

  • 62122/04/18(月) 22:52:30

    あれFRAMEトラックもしかして人力???お疲れ様です

    信玄ソロも本当に元気もらえるよね…
    「そうさ胸には〜」って部分の表情切実で好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:54:06

    北斗とデートしたのが幻覚じゃない…?!
    嘘だろ…昇天したから覚えてないわ…アーカイブ見ないと…

  • 64122/04/18(月) 22:56:58

    まっさん「進めー!」の笑顔可愛すぎんか???ホント楽しそうにやるじゃん
    サラッと片手で側転してるのはなんなんですかね…

  • 65122/04/18(月) 22:59:22

    最後親指立てたあとにちょっと一息ついてからニコってするのガチ嬉しそうというかやりきった感あって好き

  • 66122/04/18(月) 23:01:50

    チャオ……
    手つきやべえよ たまに首動かすの無理好き

  • 67122/04/18(月) 23:02:06

    腰を動かすな動かすな

  • 68122/04/18(月) 23:13:31

    これは……やばい 兵器だよこんなの
    やばいって未成年見て平気か?これ
    兵器だけに

  • 69122/04/18(月) 23:14:58

    こんな天道輝さんも真顔になるようなこと浮かぶくらいには動揺している 北斗……何してるの…?
    北斗に本気出されて落ちない人いないでしょ

  • 70122/04/18(月) 23:18:53

    北斗ソロ→hungry→みのりソロの流れなに?
    情緒のジェットコースターかな?

    花束持ってるの王子様すぎる 流石Beit

  • 71122/04/18(月) 23:24:03

    客席のペンライトのパステルカラーを花畑に見立ててるのかな ロマンチックすぎる

    君にとどけでいろんなところ指差してくれるの好き

  • 72122/04/18(月) 23:25:52

    プレゼントフォーユーで花束差し出すときの笑顔素敵すぎる 思わずこぼれた笑みみたいなの好き

    なんかすごく少女漫画的な雰囲気…こういうの好き…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:52:30

    ほくほくを浴びたことによって1が輝並みのギャグを生み出してしまったな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:54:48

    そういえば最近は曲自体あまりやらないけどスマエンのCメロでペンライトをBeitブルー→ピンクにして花を咲かせるやつあったなぁ
    1stでそれを見たみのりさんの中の人が歌ってる途中で泣いちゃったんだよな…懐かしいね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:02:15

    今回のチェリブは客席のペンラがお花だったね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:11:46

    ライブの記憶ないのはPあるあるですね、皆そうですよ
    配信(アーカイブ)なかった頃は何が幻覚で幻聴でステージの上で実際何があったのか確認するのに円盤購入まで待たなきゃいけなかったからしんどかった…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:06:20

    >>73

    スレ主は爆笑必至のつもりで言ったのかも知れないんだからもうちょっとこう翼的な表現を…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:52:37

    >>77

    輝のギャグは爆笑必至ですけど???(激甘輝P並感)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:28:31

    >>77

    笑いのツボが浅い俺はいつも輝のギャグで笑ってますが?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:04:19

    >>77

    あ今もギも別に優しくはないだろ!!

    輝のギャグって笑うとか面白いとかよりすぐパッと出てくる言葉遊びになるほどね〜となる方が多い なんだかんだで頭のいい人だしな…ドッグカフェのやつとか強すぎたね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:21:24

    ドッグカフェ…?って思ったらこれかな 拾い画だけども
    怒涛の畳み掛けにどっと疲れたよ…輝さん冴えてるな
    自分も逆に輝さん震えさせるギャグ披露したい…なんてね!

  • 82122/04/19(火) 17:29:20

    この前営業行った思ったんだけどな…イチゴのアスランバトルの時とかよく出てくるのに
    営業じゃないと駄目なのか…申し訳ない ごめんねアスラン

  • 83122/04/19(火) 21:27:49

    サイスタめっちゃ動くな…フルボイスなのもすごい
    あとストーリー最初から全部読めるの優しいな
    新規に優しい仕様すぎない???

  • 84122/04/19(火) 21:37:48

    紅井と秋山呼びなの!?あれクラファの2人は最初から秀と百々人呼びじゃなかった?
    眉見……もしかして有名生徒会長同士でシンパシー感じたのかな もう一回見返そ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:46:57

    >>81

    (「怒涛」と「どっと」でかけているのか…?これはギャグなのか…?)

    輝はどんなギャグでも「おっ今のいいな!さすが俺のプロデューサーだぜ!」って言ってくれそう これはイメージです

  • 86122/04/19(火) 21:57:27

    隼人っち呼び方動画でも思ったけど高校生はみんな呼び捨てなのね スザク呼びはちょっとびっくりした…鋭心はそのままなのに朱雀はカタカナなのはあれか?漢字わかんないのかな

    普通にみんなのダンス動画気になる…セクシーな腰振りとかクソでかハピネスダンス踊るフィジカルみたいよ〜

    あとこの曲ホント大好き イベトップのあの画面でもウィーアーフィジカル!って叫びたくなる


    >>85

    (言えない…輝さん冴えてると怒涛とどっとだし逆にギャグで掛けてたつもりだったなんて言えない…クッソ滑ってる…)

    輝さんが笑ってくれるならそれでいいよ…輝さん、まだセンス追いつけないよ…

  • 87122/04/19(火) 22:08:32

    あれ…?もしかして北斗ランキング報酬の可能性ある…?ポイント報酬であってくれ頼む

  • 88122/04/19(火) 22:10:15

    北斗のエンジェルちゃんになったばかりだというのに……頑張ろうモバエムくん
    サイスタくんもフィジカルイベ始まったしやることが…やることが多い!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:33:36

    隼人、モバだと冬馬のことを「冬馬さん」って呼んでたんだけどエムステの絆アピールでは冬馬呼びになってたんだよね…
    リスペクトを感じられて好きな呼び方なので冬馬さん呼び復活しないかなと密かに思ってる

  • 90122/04/19(火) 22:56:07

    待っっっっって北斗って大学生だったの?

    そうじゃん舞田と元テニサー仲間の20歳ってことは現役大学生じゃん

    北斗と同級生の後ろの女子とかもう同年代の男お子さまにしか見えないでしょ…とんでもないな

    あと意外と胸板厚い…好きになってしまう もう好きだけどさ 軽率にチャオるな


    >>89

    隼人っちのさん付け可愛いな…冬馬さん呼びもアイドルの先輩✨感あっていいし冬馬呼びも同級生フィジカル同士で仲良くなったのかな感あって可愛い

    サイスタだとどう呼ぶんだろ…シュレディンガーの隼人じゃん

  • 91122/04/19(火) 23:10:03

    現役の大学生って北斗と想楽くんだけかな?恭二は受験落ちてから通ってなさそうだし龍くん就職してるし…
    一希先生と九郎ちゃんも通ってなさそうなイメージあるけどどうなんだろ

  • 92122/04/19(火) 23:25:06

    北斗のライブ見てギャグがポッと出るのは照れすぎて顔がホットになってるから熱を逃そうとしてるのかもしれない 知らんけど


    虎牙道のことママと二児のユニットだと認識してたけど改めます あれは3人の漢たちのユニットだわすまん

  • 93122/04/19(火) 23:29:52

    虎牙道ラップ本当にカッコいい…この円盤も買いたい アーカイブがない時代のぴぃちゃん達大変だよね記憶に確信が持てないなんて…
    虎牙道はなんか90年代少年漫画っぽい雰囲気ある気がする 熱いよね!

    漣ってhungryとか強き獣もだっけ?ライバルのことなんだかんだ認めてる…的な歌詞多いのはやっぱなんだかんだタケルのこと好きなのかな

  • 94122/04/19(火) 23:31:58

    アーカイブ見る時間が足りない…次のライブではライブの次の週も休み取らないと見られないよ…!アーカイブ一生やってくれないかな…円盤買えばいいのかそっか

  • 95122/04/19(火) 23:42:28

    hopes journey見ながら眠りにつきます 絶対いい夢見られるね!
    三瓶さんキュアドリームの人だったの!?全然違うね なんか聞いてて安心感あるのは小さい頃に聞きまくってた声だからなのかな
    大地みたいな感じの声じゃない?すごく好き
    この曲途中のダンスが可愛すぎない?座ってやるやつ 完全にお人形さんじゃん可愛すぎる…
    最後の希望の旅〜の足がみんなの個性出てるの素敵だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:42:29

    ちなみに北斗はグリツアでもソロ(ショート版)を歌ってるからよろしく

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:23:34

    >>93

    3rd仙台公演というかソーシャルディスタンスがないRAY OF LIGHTのダンスが本当にめちゃくちゃ振り付けが超マジマジ最高なので見て…ほしい…特にTHE 虎牙道担当じゃないんだけど〜語彙がねえ〜最高なんだよ〜見た人皆いいって言ってます!!(翼の中の人の名言)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:45

    >>81

    疲れたと披露も掛けてたと思ってた…

    そしてこれは仲村さんが輝に対して「最近ギャグが雑になって来てるぞもっとしっかりしてくれよ」的な事を言った後に登場したカードだから輝としても一層気合いを入れてたんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:45:32

    >>90

    北斗は身体鍛えてる勢ですからね

    しかもベンチプレス100kgイケるレベルで

  • 100122/04/20(水) 07:56:03

    やはり3rd仙台公演…買わなければってなるよ 虎牙道ダンス(ソーシャルディスタンスなし)は気になりすぎる
    グリツアも気になるんだよな…金と時間全てが足りない…とりあえず早く静岡と去年のプロミが見たい


    北斗ベンチプレス100キロってそんなか そんな筋力あるのか 頭も性格も顔も良くて筋肉もあるとか…


    この英雄さんの距離感やばくねえか?勘違いしそうになる…これがPlus 1 Good Dayってことですか

  • 101122/04/20(水) 07:56:50

    翔太〜おめでとう 自分から祝ってするの可愛いな…これは国民的弟アイドル

  • 102122/04/20(水) 08:08:26

    草 やっぱ君たち仲いいだろ間違いなく

  • 103122/04/20(水) 08:11:36

    そんなに!?そんなに油揚げ好きなのこの人…
    なんか想楽くんも雨彦さん(とクリスさん)の好きな食べものはわかりやすいって言ってたけどそんな好物だったの…?
    もしかして雨彦って狐だったりする?雰囲気的に
    流石にないか…ただの(?)ドスケベな陰陽師か

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:31:22

    >>100

    SideMは最終的に全部の円盤揃える事になる(経験談)から焦らずゆっくりとその時一番気になる順で買ってけばいいと思いますよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:14:12

    >>102

    タケルと漣はお互いに初めての(もしくはそれに近い)同年代の親しい存在だからね

    ちなみに漣は小さい頃にタケルに負けた事があり今でも根に持ってるけどタケルの方は完全に忘れてる状態

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:22:25

    気軽に勧めてしまうがライブ円盤めっちゃ高いしね…
    しいて言うなら古いのは絶盤になるから古い円盤から買っていくのがいいかもしれないね 中古品なら手に入るだろうが

  • 107122/04/20(水) 18:38:01

    絶版とかあるんだ…ならグリツア早めに買った方が良さそうだな 2017年のやつだよね
    まぁ来月の己の心に従います

    漣がタケルに負けたのを根に持ってる〜っていうのは雑誌のやつかな てっきり数年前かと思ってたけど意外と付き合い長いのね君ら
    個人的に誰にでも「さん」付けのタケルが漣のことはオマエ呼びなの好き

  • 108122/04/20(水) 18:45:07

    危ないことするのやめてもろて
    ノーマル、グッド、パーフェクトでセリフ違うの地味に凝ってて好きだな

  • 109122/04/20(水) 18:53:18

    Mode Collection Live Winterを読みます
    今のイベントの方はまだ1000位以内にいるしこのまま頑張れば3000位以内目指せるでしょ(油断)


    このジュン可愛い…デート感あるって思ってたらナツキのセリフ草
    ナツキにはジュンがどう見えてるんです…?

  • 110122/04/20(水) 18:55:04

    めっっっちゃ可愛いなこの先生
    というか細い…本当に趣味キャンプか?ちゃんとご飯食べてる???あと可愛いね……

  • 111122/04/20(水) 18:58:43

    可愛い2回言ってた 可愛すぎるからね、仕方ないね
    やっぱライブで感動したからかF-LAGSのことももっと知りたいと思ってたので楽しみ

  • 112122/04/20(水) 19:02:17

    ジュンやっぱ熱い男だよね おまけ扱いされるのは嫌だしってサラッと言ってるの意外 やはり315プロはインテリ(パッション)なだけあるね!
    ジュン→涼の涼くん呼び驚いたけど涼ちんの方が歳下なのか…貫禄あるよね涼ちん


    九十九先生、流行の服詳しいの意外だけどおれの服は何でもいいは聞いてて悲しくなるのでやめてくださいマジで

  • 113122/04/20(水) 19:05:46

    意外すぎたよ君ら2人で出かけたことなかったの!?笑ってごめんナツキ…そりゃ何するのも楽しいるんるん気分になるよね…ジュンは何着ても似合うよルンルンってなるよね…すまない…

    隼人っちに2回パンチされたって隼人キミ一体何してんの???そういや隼人がジュン誘う→ナツキも加入の流れなのは知ってるけどどうやって隼人っちがジュンを勧誘したのか知らないな ハイジョ意外と謎が多いのか…?

  • 114122/04/20(水) 19:07:47

    画像こっちと逆だった ナツキの第一印象はジュン大好きっ子って感じだったけどハイジョのみんなのことちゃんと大好きなんだなってわかって好き
    柔道大会でも言われてたけどもっと自分の気持ち素直に言ったほうがいいんじゃないかナツキ ジュン大好きなのは隠してなさそうだけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:08:44

    >>113

    その辺は雑誌通常号にあるのでよろしければ

  • 116122/04/20(水) 19:13:06

    何気にハイジョ雑誌通常号読んでないことに気づいた マジか…アニメ組は真っ先に読んだと思ってた
    読まないと…!

    九十九先生、2人みたいな表現力が足りない…おれには自分がない…って終盤で考え出すからどうオチをつけるのかと思ったら割と前向きに終わってよかったよ ソロ聞いたけど結構しんどいよねこの人も

  • 117122/04/20(水) 19:17:52

    隼人っち思ったよりガッツリ殴ってるの草
    何も学習してなくて可愛いね…後で怒られなよ…
    ジュンはピアノの神童って呼ばれてたんだね
    他校にまで伝わるって相当じゃない?

    初対面かつ殴って気絶させた相手に軽音部入ってくれって頼む隼人っちのコミュ力は普通じゃないと思うのは自分だけかな?この子の普通って少女漫画の主人公的な普通を感じるんだよな

  • 118122/04/20(水) 19:19:58

    隼人っちキラキラしてるな…眩しいな…って思ってたら最後可愛い
    こういうところが揶揄いたくなるから表立ってアプローチされないんじゃない?多分隠れファンいっぱいいるよキミ

  • 119122/04/20(水) 19:22:40

    ナツキ真顔なのは何…?ジュンがこんな話すの珍しいの顔か何も考えてないのか
    春名ずっとドーナツ食べてるの草 

    ジュン自分の楽器大好きなんだね キーボードとピアノの違いそんな意識したことなくてごめんね…

  • 120122/04/20(水) 19:24:50

    やっぱインテリ(パッション)じゃんジュン!
    結構勝負事好きっぽいというか負けたくないタイプだよねこの子
    わかんないことはナツキに聞くの可愛い

  • 121122/04/20(水) 19:33:04

    ナツキの誘拐未遂の件が思ったよりトラウマになってた こんな何年経っても夢に見るって相当じゃない?
    よかったね今ジュンといっしょに演奏できて…

    何気にアーサー王で春名に過去のこと話したのってすごいことなんじゃ…?ナツキにとってハイジョってこんな何年も抱えてたことをサラッと話せる相手ってことじゃん…凄いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:57:47

    ハイジョは…エモいんですよ…!

  • 123122/04/21(木) 01:09:18

    玄武くん…?玄武くん!?駄目でしょお相手さんにそんな凄んだりしたら!!!
    この子すごく良い子でヤンキー要素ある?顔と掛け声?って思ってただけにビビる 
    頭いいから軽く凄むのも駄目だってわかってそうなのに…さては番長さんと仲良くしてる別プロデューサーさんに嫉妬してる?
    お父さんが綺麗な女の人と話してるの見て複雑な気持ちになるあの現象ってことなの…?
    わからないよ玄武くん……番長さんのこと好きでいてくれてるのはわかるけどさ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:48:39

    >>121

    柔道大会の時のように断片的に話されることはあっても、具体的に話されたのは異世界アーサーの時が初めてだったのでめっちゃすごいことですね

    元々ハイジョのみんなが好きな子ではありましたが、突っ込んだ話もできるようになったのは、それだけ彼の中でハイジョの存在が大きくなったということなんだと思います


    …そんなハイジョ大好きっ子がまた一つ成長した姿を見せてくれた「忘却のクラングファルべ」が先日イベントアルバムに追加されたのでいつか読んでみてね!

  • 125122/04/21(木) 11:18:33

    届いた!!!3rd静岡と去年のプロミ!!!楽しみ
    でも今は北海道アーカイブ集中してみたいので見るのは来週だな

    今月いっぱいライブを浴びるので心を強く持たねば…また北斗のソロみたいに倒れて次の曲聴けないとかなったら困る

  • 126122/04/21(木) 11:30:58

    プロミの方、わーいビークロとベスゲの朗読劇だのノリで買ってセトリ確認してなかったんだけど凄いな 何気に気になってたクリスのソロがあるみたいだしタケノコダンスもできるね!
    あと最後の方Beitじゃない人たちがtomorrow diamondを歌ってない?曲シャッフルしてるの?楽しみすぎる……

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:43:07

    >>126

    今年のプロミはしなかったけれどそれまではパッション爆裂大作戦と称してシャッフル曲してたんだ

    これで前の前のプロミでは7等分の花婿が爆誕したりしたし、今回はアルテセムによるTOMORROW DIAMONDだったと思う

    俺が死んだ原因

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:32:50

    規制解除されたらシャッフル復活するかね?
    練習やリハががっつりできなくなったのが原因だと思ってるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:50:41

    今年シャッフルなかったのはクラファの3人にあまり負担をかけないためかと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:32

    個人的に2019年のプロミで恋愛に不器用そうだけけど誠実なインテリ男たち(玄武くん、硲先生、コロクリ)にSYL歌わせたのめちゃ良くて感謝したし同伴Pが隣で崩れ落ちてた 歌詞が合いすぎるよ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:18:20

    >>130

    やめろやめろ神速セムPの俺特攻面子の話をすると狂うぞ俺が

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:05:42

    >>131

    別に狂うのは悪い事じゃなくない?

    というかまるでまだ狂ってないみたいな言い方ですね…?

  • 133122/04/22(金) 07:59:06

    7等分の花婿…インテリのSLY…気になる単語がたくさんある…全部ほしい
    TOMORROW DIAMONDはアルテと先生たちか…!まだ声優さんのお名前みんな把握してなくてたかぴいない…違う人…?ってなったので楽しみ
    絶対良いじゃんアルテセムのTOMORROW DIAMONDとか!!!楽しみ

  • 134122/04/22(金) 08:01:38

    しろーくん今日誕生日だったのか!つい一昨日翔太きたばっかだと思ってたのに早いなぁ
    何気に人数多いもんな315プロは

    かのんくん達のケーキ楽しみでオヤツ抜いてきたが可愛いすぎて愛おしいな
    バスケ好きなの知らんかったよ…今度一緒に遊びたいな 可愛い

  • 135122/04/22(金) 08:25:40

    なんでこの人こんな悪役ムーブしてるの?面白すぎて笑ってしまう


    昨日忙しくてほぼできなかったから1900番台まで落ちてるけどなんとか3000位以内まで生き残れるといいな…

  • 136122/04/22(金) 08:30:18

    !??!!!?!!!?!?
    龍くん来た!!!これは他のイベントの時も使えるんだよね多分…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:44:46

    >>136

    それはプラチナデイズガシャを引けるガシャチケなのでいつでも使えますね

    SR確率が通常の2.8%から5%に上がったガシャを引けます

    朱雀を求めて今使うのもアリ、握野さんのリメショ実装時まで温存しておくのもアリ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:52:38

    >>136

    どっちかというとリメショ+恒常ガシャに使うやつ

    英雄はリメショ来てないからそのときに使うのもありだし

    FRAMEは新しい恒常が来月か7月に来るはずだからそのときに使うのもあり


    来月がFRAMEの恒常だと思っていたけどJupiterの可能性もあるんだった…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:11:26

    >>136

    俺はこれでリメショ朱雀を引きました

    まぁ1枚だけだからチェンジできないんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:45:31

    この画面にあるような金色背景のチケットはずっと取っておける
    このガシャは恒常的にやってるやつだけど、中身が恒常SR、オフショットSR、今月のリメンバーショットSR、恒常R になってる
    つまり毎月確実に1枚は追加される…ショタのアイドルが…
    今は好きなアイドルのリメンバーショットが追加されたときに使うといいかも、というか大抵のPはそうしてると思う

  • 141122/04/22(金) 20:41:40

    ありがとうございます!とりあえず取っておくことにします
    2.8から5%はデカいぞ…!
    リメショまだ一周してないのか…次誰が追加されるか楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:41:43

    >>140

    当たったらラッキーって感じだよね

  • 143122/04/22(金) 20:48:44

    3000位以内入れたので英雄さん来ました!!!先輩Pの皆さんありがとうございます!!!
    スタミナ増えたし走り方も聞けてめちゃくちゃ助かりました…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:53:09

    >>142

    10%はめちゃくちゃ仕事する気がする…体感…

    モバエムガシャは課金しないと回せないから、ラッキーとはいえプラチケからリメショ出るのありがてぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:55:42

    >>143

    おめでとう!お疲れ様〜!!今度は俺が走ってる…


    報酬見て思い出した

    エクストラパッションは100個までしか貯められないから漏らさないように注意してね…意識しないと貯まらないアイテムではあるけど…

    100個でSRがチェンジできる(ただしトレードには出せなくなる)ので

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:58:11

    >>143

    おめでとう~!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:59:23

    英雄さんお迎えおめでとう〜!

    ところで、さっきなんとなくイッチへのギフトのボタン押してみたらこのページが出ちゃったんだけど、もしかして電話番号認証終わってなかったりする?

  • 148122/04/22(金) 22:35:41

    登録してるはずなのに認証されてないのどういうことだ山村ァ!

  • 149122/04/22(金) 22:41:47

    わからん…なんかTwitterは連携してないのにしてるって言われるし何もわからん…
    とりあえず電話番号は登録してるはずなのに…お問合せか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:49:37

    いっぺんアプリ版からじゃなくてブラウザ経由でログインしてみるとか?

  • 151122/04/22(金) 22:55:00

    ブラウザ版だと何故か初めからになるので連携できてなさそう 嫌だよ1ヶ月とはいえ大切な思い出が詰まってるのに初めからなんて…

  • 152122/04/22(金) 22:59:21

    なんかやらかしたっぽい
    どうやらアカウント2つ作ってるみたいだこれ…
    何故かGoogleと連携してるアカウント(こっちだとデータ繋がってた)とTwitterと連携してるアカウントがあるっぽいのが原因かな
    アカウント2つ作った覚えないのに……これどうすればいいのかわからん

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:59:48

    参考になりそうな公式ヘルプだとこのへんかなぁ…

    お問い合わせ - ゲームならYahoo!モバゲーsp.mbga.jp
  • 154122/04/22(金) 23:22:25

    いま登録できたと思ったらやっぱブラウザからだと最初からになってるしアプリからは認証されてないって出るしよくわかんないよモバゲーくん!

  • 155122/04/22(金) 23:25:50

    もう一つの方だとブラウザ版でもできるのに…なんでアカウント分離してるんだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:05

    アプリでログインしてるアカウントと、ブラウザでログインしてるアカウントが違うのかな?電話番号認証をブラウザでログインしてるほうでやっちゃってる?

  • 157122/04/22(金) 23:41:23

    >>156

    そうです…ブラウザ版の方で電話番号認証しちゃってるみたいです…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:04:01

    >>157

    オワーッ!!!!

    モバゲーはアカウントと紐づけた電話番号は変えられないっぽいので…どうしようね…アカウント削除しても電話番号はモバゲーに握られているようなので、違うアカウントに再利用ができないんだよね

    調べても出てきたのが10年くらい前の記事だから今どうなってるのかわからないんだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:10:13

    >>158

    現在のヘルプもこんな感じだから仕様は変わってなさそう…

    お問い合わせ - ゲームならYahoo!モバゲーsp.mbga.jp
  • 160122/04/23(土) 00:21:43

    ブラウザ版のアプリ削除したのにもう登録済みになってたのはそのせいか…電話番号別のアカウントに使えないんだ…複アカ防止のためかな…詰んだか

    電話番号と結びついてるってことは新たにこっちのデータで電話番号を作る必要があるってことかな
    さいあく身内に相談するか……なんでこんなことに……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:29:01

    複アカというか、BANした人間を永久追放するためみたいだね 最悪の仕様だが
    電話番号認証必要なのって課金とトレードくらいかな?トレードの窓口にブラウザのほう残しとくとか?
    もしかしたら電話番号認証するために既存アカウントでログインしようとして新規登録になったのかもね その辺の動線本当にわかりづらいんだよなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:01:59

    Googleと連携しているアカウントを今後もメインに使っていくなら別の電話番号を用意するのがベターかな…
    ただ自分以外の人の電話番号を借りる場合は番号認証の時にSMSがその番号の端末に送られるみたいだから、そこだけ気をつけて…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:04:39

    TOP画面の下にあるお問い合わせで状況説明するのが1番じゃないかな
    もしかしたら向こうの方でデータ移行とか対応してくれるかも

  • 164122/04/23(土) 07:49:48

    とりあえずお問合せしたので連携されることを祈る
    課金するのも厳しそうだしね現状
    色々ありがとうございます…!

  • 165122/04/23(土) 09:00:53

    !?!?!?!!英雄さん…!?
    心配かけてごめんね…!プロデューサーは元気にやってます すごく元気だよ大丈夫だよ 優しすぎんか???
    今日の無料単発も英雄さんRだし今日はいいことありそう

  • 166122/04/23(土) 09:10:54

    なんだかんだSideMアニメを視聴したきっかけでありモバエムにここまでハマったきっかけでもあるサイバネ輝さん(ケインさん)が1番欲しいカードなんだけどもしかして今やってるスプリングパッションガチャだと出ないのかな
    あのガチャでSSR限定一覧は見られるけどR復刻見られないし復刻してない?なら尚更トレードのためにもゼリー貯めて個人認証もしないとじゃん…いやそもそも課金するにも認証必要なのか?別のアカウントに課金したら嫌だし…やっぱ助けて英雄さん!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:18:39

    >>166

    全ラインナップは登場アイドル一覧から確認できるよ

    ただ今回Rは恒常だけだから復刻してないね…

  • 168122/04/23(土) 09:26:28

    >>167

    ありがとう!本当だRアイドルの一覧もあった…

    とりあえずゼリー貯めて交換してくれる人探します Rならちょくちょくゼリーとかバーと交換してくれる人いるみたいだし……

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:28:25

    >>139

    ここで言うこっちゃないかもだけど、無料ガシャで来てくれた朱雀いるので快く受け入れてくれるならそっちに送り出しますよ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:58:54

    >>169

    マジ~!ってなって永遠個人認証してなかったのにしてしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:14:55

    イッチのスレで新たな出会いが勃発してて草

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:08:02

    >>168

    私がサイバネティクスの輝1枚だけだけど持ってるな 個人認証問題解決したら送るよ

  • 173122/04/24(日) 01:42:27

    >>172

    マジですか!?ありがとうございます!!!個人認証問題、さっき返信きてたけどやっぱもう自分の番号だと登録できないらしいし今のアカウント消したくないので不便だけどソシャゲ全くやらない身内にお願いしてみます…許可してくれるかわかんないけど 本当にやらかしたな…

  • 174122/04/24(日) 01:49:58

    この前勤務日数が1ヶ月になったばっかだけど既にこのデータに愛着あるんだ…
    直近の英雄さん報酬ほしくて走ったのも、初めて引いたSRのなおくんが可愛い子で嬉しいと思ったのも、チケットで来てくれた想楽くんも、衝撃受けて持ってる思い出メモ全部使って開けたサイバネも全部大切な思い出なんだ…消えるのは寂しいし
    それはそれとして個人認証登録したい!!!本音を言うとあわよくばもう手に入らないか難しいであろうカードが欲しい 

  • 175122/04/24(日) 01:50:34

    今気づいたけど信頼度MAXのセリフにボイスあったのか…脳に優しい

  • 176122/04/24(日) 01:57:07

    アイドルの放置セリフシステムめっちゃ好きなんだけどピエールとかのんくんのセリフが悲しすぎてみんな平等に可愛がるようになったのでもう中々聞くことはないのかな…?どの程度放置で発生するのかわからん
    この北斗のセリフ見てみたい…こんなストレートに拗ねるキャラだったのかよ北斗……やばいな破壊力高そう
    多分輝さんや英雄さんはたまには営業連れてってくれよ程度で恨み言とか寂しいとかそういうの言ってくれなそうでキツいだろうな
    前に調べたらセリフは出てきた気がするけど画像でみると破壊力高そう というか自力で引きたい
    完全に運頼みになるけど

  • 177122/04/24(日) 01:59:05

    モバエムくん弄りまくったおかげでようやくマイルームの設定?新しく変えられることに気づいた
    これだと大きな画面で見られていいね 掛け合いできる組み合わせにしたら会話発生するのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:03:19

    ううむ…1と同じような状態の人みんなに同じ対応してるんだろうけどなかなか厳しい…
    ひとまずお疲れ様です、上手くいくことを祈っています

    ログイン台詞はそのまま進まずに再読み込みすると出てくるアイドルが変わるので画像収集が捗るよ

  • 179122/04/24(日) 02:08:00

    めちゃくちゃ良いことを聞いた…ありがとうございます!明日からセリフ色々聞きたい
    とりあえずみんなの通常のセリフだけでも見ておきたいな!特にピエール

    ピエールの放置セリフショックでスクショすらできんかった…ボクまたお留守番…?いってらっしゃいプロデューサーさん!的などう考えても営業行きたいのに健気に笑って待ってるピエールのことを思うと可哀想で申し訳ないから笑顔で迎えてくれるピエールのセリフが見たいよ

  • 180122/04/24(日) 02:18:04

    ちょっと上みたら新たな交流してるの笑う
    なんだっけ前に聞いた海外でモバエムの掲示板でコミュニケーションとってた的な話思い出した
    モバエムは人間関係を繋ぐのか…すごいな(?)

    自分のじゃないけどピエールの放置セリフ見つけた
    しんどい ナツキのも中々に心抉られたし東雲さんのもグサッときたし放置セリフしんどいの多いね
    ジュンみたいな湿度高いやつもあるけど

  • 181122/04/24(日) 02:30:24

    すみませんこれ何の雑誌ですか…?多分雑誌だよね公式なんだよね

    モバエムの雑誌でこんな可愛い握野さん見られるから是非モバエムを〜みたいな宣伝ツイで見たけど何の雑誌か書いてなかったんだ

    握野さんこんなお茶目というか人を驚かしたりするタイプなんだ


    甘党会っぽいやつも気になる 朱雀&英雄のパンケーキ友の会とケーキの巻緒、ドーナツの春名、制作担当東雲と後から加入の冬馬だったよね

    甘党会会長と会員のドーナツイベかなやっぱ…見ておこう



  • 182122/04/24(日) 02:43:38

    2枚目は自己解決したけどドーナツイベでしたね
    頑張りましょう会長!おう会員!とか仲良しで可愛い 春名ハイジョだとお兄ちゃん感あるから舎弟というか弟感あるの新鮮だな

    1枚目は人狼イベ…?って思ってみたけど違うっぽいし読んでないイベの雑誌なのかもしれない

    そういやよく考えたら甘党会なんて名前の会の会長やってる人がお茶目じゃないわけなかったな 

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:45:00

    >>181

    上はマスカレードガシャの雑誌(画像中段右)みたいですね

  • 184122/04/24(日) 02:55:59

    ありがとうございます…!めちゃくちゃ可愛くてメモ余裕ないのにうっかり掲載してしまった
    多分今後余るからね、ちょっとくらいいいよね!


    この笑顔あまりにも可愛くてびっくりした 多分英雄さんって笑顔が怖いんじゃなくて意識して笑うと表情筋が引き攣るだけで普通に可愛い笑顔なんじゃ…?龍くんもパンケーキ食べてる英雄さん可愛いって言ってたし
    でも最後笑顔のスタッフさん苦手だしやっぱ笑顔怖いのかな…そんなことないと思うけどな
    実は初めて彼を見た時母ではなく目つきが怖いと思ったのは内緒…すまん英雄さんダウナー系のお巡りさんかと思ったよ見た目

  • 185122/04/24(日) 03:07:05

    母って何の誤字してんの…?笑顔と間違えたのか?
    そんな馬鹿な…


    SideMくん伝統芸?のサラッととんでもないこと言い出す現象にぶち当たりこのまま寝ることが不可能なんですが……英雄……?何があったの……?
    というか自分が聞いていい話なんですかコレ
    下手したらトラウマ刺激案件だよねこういうの
    何そういや話してなかったけど〜のノリでこんなこと言おうとしてるの?それだけ信頼してくれてるってことかもしれないけど…本当に聞いていいのか…英雄さんがいいなら聞くけど……

  • 186122/04/24(日) 09:00:31

    うわぁコンボ626ってことはめっちゃ終盤で1ミスだめちゃくちゃ悔しい…
    多分最後のタタタンみたいな3つ連続でくるノーツかな…インテリ曲の最後とか連打に弱い トリルとかめっちゃ苦手だし
    最初に比べたら何曲かEXでフルコンできるようになったから成長した方だけど…

    前に適当にホームでタップしてたら見られた自分の記録一覧みたいなのでパーフェクトフルコンボの回数とかあったけどノーマルすらパフェコンできなくない???本当にそんなのあるのか…?レベル

  • 187122/04/24(日) 09:07:01

    朱雀!!!!!ちょっとスクショ失敗したけど朱雀じゃないか!!!!!

  • 188122/04/24(日) 09:12:14

    これはモバエム頑張れというエールでは…?
    頑張るぞ…!今日はアーカイブメインにするけど
    明日忙しい自分にとっては実質アーカイブ今日までだからな…じっくり見ないと

    というかライブの1週間後の土日どっちかも休み取らないとダメだな 全くアーカイブ見る時間足りないよ…お金出すからもっと長い間見ていたい

    円盤って高いと思ってたけどだいたい2日間の配信分の値段×2で永遠に手元に残るってことはめっちゃ安いのでは???って最近気づき始めた
    何が言いたいかというと来週の休日見る予定の3rd静岡と去年のプロミが楽しみ どっちから見ようかな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:30:12

    >>185

    もうmemorys全部開けたの!?早いな!?

    英雄のmemorys読みながら聴くハートフルパトローラーがまた絶品なんですよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:48:56

    >>182

    わかざとくんはPに対して「姉兄がいたらこんな感じなんだろうな」という感情を抱くくらいには弟適正があるので、真性兄貴の英雄とは兄弟的相性がいいと私は思いますね…かわいい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:22:53

    スレ主はアーカイブ鑑賞にカラオケ使ってたりする?
    フロントでミラーリング用のケーブル借りればカラオケの画面と音響でアーカイブ観られるしコールもし放題ですよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:23:09

    いまさら気付いたけどFRAMEって全員お兄ちゃん属性持ちなんだな…
    圧倒的お兄ちゃん力ユニット…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:28:06

    >>188

    円盤は実質無料どころか資産的な発想を自然と抱いてて草

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:44:03

    sideMのライブ見てると自然と口角上がっちゃうから気持ちはわかる
    楽しかった記憶を買ってるんだよな…反芻すると定着するし…楽しかった記憶は健康にいいし…
    ポンと出せる値段ではないけど後悔する買い物じゃない
    6thももう予約できるね〜!神戸2日目しか見てないし届くの楽しみだな

  • 195122/04/24(日) 23:13:22

    もう今回のやつ予約できるのか
    とりあえずいっぱい揃ってるしクラファいる東京公演と初めて見た記念に今回のは予約しようかな

    用事終わったらカラオケでアーカイブ見たかったけどちょっと体調を崩したので断念した
    次のライブではそれやりたいな…好きに騒げるし音響もいいし良さそう

    というかアーカイブ死ぬ気で見なきゃと思ってたけど予約することで寝れそうだよありがとう
    予約特典とかもあるのな ちゃんと調べないとだ
    曲聴きながら寝る…しばらくお預けなのは嫌だけど…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:31

    >>195

    店舗別特典は東京公演だけかな?

    ※TOKYO選ぶと東京公演円盤の特典書いてある

    https://idolmaster-official.jp/live_event/sidem6th/blu-ray/


    Amazonで買うときはAmazon特典付き版とAmazon特典なし版(こっちがやや安い)があるので、買うときは注意してね

    最近天気崩れがちだし体調気をつけてね ゆっくり休んでP活楽しもう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:19:18

    >>195

    アソビストアだと特装版(神戸も東京も北海道も内容同じ)があり、アソビストアでなくても東京公演だけ初回限定版があるので慌てずしっかり吟味してください

    それはそれとしてマジで健康第一に!あなたが辛い思いをするとアイドル達も悲しむよ!

  • 198122/04/25(月) 07:04:13

    >>196

    >>197

    ありがとうございます もう少し悩んでから決める…東京公演、特装版と通常版で割と値段違うし予約できる期間もまだあるしもう少し悩んでみます


    「体の基本は?」「医食同源」ってコールがあるのに体調崩す不甲斐ない番長さんですまない…一晩寝たら割と良くなったよ…ちゃんと朝ごはんも食べるね玄武…

    冷静になって考えるとこのコールアイドルとは思えんな 玄武くんの趣味の医学書読むからきたのかな

  • 199122/04/25(月) 07:18:46
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:51:30

    もっともっとsideMをお勧めするぞ~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています