チャレンジPアイテムのボーナスかすごく大きい

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 21:58:46

    だからプロデュース中の行動がPアイテム発動するために選択しているから、ほぼ固定になってるなって感じてる

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 22:00:48

    スレタイと1の文章の繋がりがよくわからん
    評価値考えるとそりゃチャレンジPアイテムは発動させるものだけどそれだとボーナスとの繋がりが見えない
    別に条件満たさずともセットするだけで最大40%のボーナスが乗るから発動させなくても強いよねとかならわかるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 22:01:23

    わかった上で言ってたら申し訳ないけど発動自体はボーナスに関係ないよ
    削除がでかいって言いたいならそれはそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 22:02:12

    差し入れ回数が残ってるときは他の相談とか選ばないはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 22:05:27

    「状況に応じて臨機応変に選択するのではなく、最初に決めたPアイテムの通りに動く必要があるからローグライクさに欠ける」ってことかな?

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 22:07:35

    回復が必要なときはさすがにそっちを優先している
    それで最後まで基本削除残ったままなのはちょっと、と思ったが

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 22:53:23

    アイテム通りに進むとドリンク2個だけのパターンがよくある

    まぁ、ドリンク自体がランダムだからブーストや初星エキスとか来ないならあまりスコアに差が出ないから問題ないと言えば問題はない

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 22:56:17

    よくわからずにアイテム1は全プランでPポイントにしてるけど、どれがいいとかあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 23:13:33

    >>8

    親愛度ボーナスで初期Pポイントが跳ね上がる

    サポカインフレで初期Pポイントが跳ね上がる


    それらでPポイントが常に潤沢なら他を選んでもなんとかなるかもしれない

    今はおでかけや相談、カスタムとかPポイントの使い道が必須で豊富だからみんな選んでる

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 23:20:20

    >>9

    ロジック強化編成は強化アイテム選んでるみたいなのを聞いたから、プランごとに細かく立ち回りあるのかと疑問持ってた!

    基本はポイント選んどけば間違いない感じなのか

    ありがとう🙏

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 23:23:04

    基本カード削除効果が強すぎるから選ばないと損
    NIAでひたすらおでかけで圧縮していたの流れと同じ

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 23:48:51

    コンテスト育成はコンテスト育成でアイテム非対応の方の選択を強制されるからな
    もっと臨機応変に色々出来るアイテム出ないかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/10(日) 23:54:04

    >>12

    商業施設踏みたい時はちょっと迷うけどそれ以外は今のところそんなに弊害無くない?

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 00:02:31

    NIAプロに比べて、かなり自由度はあがったけど
    %ボーナス少ないPアイテムは選択肢から外れちゃうのが惜しいね

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 09:14:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 09:15:59

    チャレンジPアイテムのセット状況

    1と3はほぼ固定
    2はスタイルによってやや変動

スレッドは8/11 19:15頃に落ちます

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