ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part154

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:57:25

    「幻のダービーウマ娘とも呼ばれた私の後輩が今、ダービーに出陣するのです」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part153|あにまん掲示板🥒「九冠ウマ娘会に新入会員ですって?!大変!歓迎会の準備をしなくちゃ!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533256/part1 https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:58:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:00:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:00:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:00:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:06:37

    154冠
    カフェファラオ、月収77万

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:11:22

    一体何だったんださっきのは

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:12:10

    美浦GⅠかぁ…エフフォーリアとジオグリフ君と…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:13:11

    美浦G1会
    栗東G1会
    栗毛会
    栃栗毛会
    鹿毛会
    黒鹿毛会
    青鹿毛会
    青毛会
    芦毛会
    白毛会

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:14:13

    最近は美浦がようやく強くなってきたね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:14:46

    毛色の話するか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:15:53

    白馬賞とかくろうま賞とか、毛色限定のレースもあるぞよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:16:46

    差を無くすには
    坂道を栗東並みにし、
    圏央道を片側2車線にし、最寄りのICまで15分で行ける様にして、
    水道水を浄化し…
    うんたらかんたら…
    立地がねぇ立地が

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:16:55

    西高東低と言われて久しい栗東>美浦といわれてひさしい競走レース


    そんな美浦のGIウマ娘を語りたい感じです


    オジュウチョウサン

    グローリーヴェイズ、ステルヴィオ、アルクトス

    ナランフレグ

    カフェファラオ、サリオス

    エフフォーリア、タイトルホルダー、ユーバーレーベン、アカイトリノムスメ

    ジオグリフ、スターズオンアース、サークルオブライフ


    実は去年のクラシックは勝ち越しているのです

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:19:16

    >>14

    この中だとアルクトスが初出かしら

    何をどうしても胃痛枠になるファラちゃんに悲しき現在…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:20:23

    タイホ「去年の皐月賞は関東ワンツーだって騒がれてたよね」
    エフフォーリア「そうね。その後のダービーはシャフに関西の意地を見せつけられたって記事が出てタケシ…タケシ…」
    タイホ「あっ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:20:53

    >>15

    どこかで名前だけ出てた気がする

    盛岡マイル星人で貴重なタキオン直系

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:22:02

    >>14

    シュネルが入って居なかったので切腹しもうす


    アルクトスはタイホくんと同チームでタキオンの貴重な直系の孫でクロフネのダート16のレコード更新した実は凄いやつです

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:24:14

    ⭕️スターちゃん桜花賞おめでとう!
    🌟🌎ありがとう
    ⭕️オークスは負けないからね!
    🌟🌎私だって負けないよ!
    ⭕️(私が勝たないとあの人がね…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:30:53

    モーリス(11年生)→美浦寮長
    オジュウチョウサン(11年生)→???

    ヴェイズ「私が入学した時からあの人は最上級生だった」

    ところで美穂って北と南に別れているのだけれど寮の建物も2つに別れていたりするのだろうか?(渡り廊下とかでつながってる?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:32:29

    >>20

    そもそも寮がでっかいから、何棟かに分かれてるんじゃないかなぁ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:38:24

    各寮、1000人ずつ建物何棟じゃろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:43:42
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:45:58

    苦学生のナランフレグちゃんがどこぞの菜園から送られてくる野菜を寮のキッチンで夜な夜な調理してる概念は女々か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:48:24

    >>24

    めめ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:50:07

    >>24

    とても好きでごわす

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:53:02

    日本国内で最大収容人数の学生寮は早稲田のWISH(収容人数872)だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:54:15

    >>23

    25m規制なので、9階建てとして、一部屋あたりの大きさをWISHと同等と仮定し、計算してみる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:55:39

    だめだ、WISHは個室寮だから参考にならない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:57:59

    大体一組8畳間と仮定すると、部屋でワンフロア870㎡
    共用部と合わせて大体建物の面積は1000㎡くらいだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:00:11

    サッカーコートは7140㎡。その7分の1に過ぎない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:00:36

    >>31

    そな

    んに

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:01:06

    これでユーイチは皐月賞で飛行機雲を描いて、今度は地上絵を描いたわけだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:07:59

    >>32

    だいじょーぶだいじょーぶ

    府中はコースだけで30万平米超えるから

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:20:00

    でした。さんはやっぱ強い馬に乗るとプイプイを重ねてしまうんだろうかとちょっと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:25:15

    >>24

    同じ穴馬のG1勝利でも超良血とマイナー血統だもんな


    もしかしたらナランフレグはG1馬として初めてアイビスに行くかも、という話です

    1400でも長いらしいので

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:28:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:30:01

    >>37

    勝ったその日に床についたら、勝ったはずなのに涙しか出ないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:30:41

    >>37

    出走経験じゃなくて優勝経験です。。。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:31:13

    確かにG1は初めて

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:34:55

    >>39

    すまぬ…完全に勘違いしてた…でもG1出走経験はないのはそうだったね

    多分レース終わって寮に戻った後泥だらけになった勝負服見て「一回のレースで随分汚れちゃったなぁ」って思いながら勝利の余韻を噛み締めていたんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:48:50

    >>35

    それはちょっと思った

    あれディープだったら勝ち筋だったしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:57:27

    >>35

    逃げ馬が二頭いるのに逃げないで先行に回るなんてなかなかない展開が起きてペースが落ち着いただけだゾ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:08:50
  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:16:04

    桜花賞は父父キングカメハメハ
    皐月賞は母父キングカメハメハ
    プイに隠れがちだけど大王もやっぱ半端ねえな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:17:46

    >>45

    サンデー系を押しのけてリーディングサイアーになって、その後プイの2位をしばらく死守してた種牡馬は伊達じゃねえな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:18:32
    【アンタレスS】オメガパフュームが地力の違いをまざまざと見せつけるV 横山和生「乗っていてすごく楽しかった」59キロを背負ったオメガパフュームが勝利[GⅢアンタレスステークス=2022年4月17日(日曜)4歳上、阪神競馬場・ダート1800メートル] 阪神競馬場で行われたGⅢアンタレスSを勝ったのは、横山和騎乗のtospo-keiba.jp

     横山和は「昨年から調教には乗っていて背中は知っていたのですが、競馬に乗ってやはりすごい馬だと改めて思いました。レースは馬のリズムを邪魔しないように。オメガを信じて乗ろうと思っていました。乗っていてすごく楽しかったです」と笑顔を見せた。(本文より抜粋)


    こっから考えるにオメガさんは仕事のできる、それでいて人当たりのいいお姉さんになるのかな。名前的に香水には凝っているだろうしすごく理想の女上司感ある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:19:02

    >>47

    それでいてサービス精神は旺盛

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:19:26

    >>44

    エピピッwww

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:19:50

    >>47

    香水のいい匂いしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:27:44

    本日の少し待たされるオメガさん


    皐月賞観てるカズオと安田先生(カレンちゃんの彼氏とは彼のこと)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:42:57

    安田先生はシュッとしたイケメンだし、先生とオメガパフュームは美男美女コンビという概念

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:43:51

    やたら納豆を薦めてきたりゴール直前で勝利パフォーマンスしてURAにクッソ怒られる以外はパーフェクトビューティーなお姉さんなのがオメパさんなのだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:45:58

    デムデムしたイタリア人トレーナーの影を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:46:37

    アンタレスS後にデムーロの応援見に来たみたいでかわいい
    まあデムーロとジャスティンロックは9着だったけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:48:09

    引退します……→引退やめます……
    ちょっとメンタルが怪しい感じかと思ってしまった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:48:22

    そういえばカズオは小倉大賞典、日経賞に続いて今年重賞3勝目か
    タイホでG1勝ってほしいけど春天にはプボがいるんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:49:37

    同着…(小声)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:50:27

    >>58

    E区分での同着はなかなかキツい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:50:49
  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:51:06

    長距離で同着かあ、と思ったけどフィエールマンさんの春天はクビ差とハナ差だからありえない話じゃないのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:52:34

    >>61

    1回目はともかく、2回目はハナ差に見える圧勝なんで(2着のスティッフェリオと上がりの速さが0.5秒違う)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:27:21

    メガパトレ「(君の走りを)愛している。あと10年は一緒にやりたかったくらい」
    オメガパフューム「!!……メマス」
    メガパトレ「え?」
    オメガパフューム「引退やめまぁす!墓場までトレーナーさんと一緒に走りまぁぁす!!」
    メガパトレ「そ、そうか」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:28:07

    >>63

    クソボケがーーーっ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:34:13
  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:36:01

    >>57

    ウウ……(プボタイホ両方のオタク並感)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:45:08

    デムーロも良いけどオメガパフュームと言えばカレンチャンの彼氏の安田翔伍調教師かなー

    結婚したる!ってtwitterで言う位相思相愛でこのコンビ好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:54:57
  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:59:32

    ナリタトップロードやんけ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:55:06

    なんだかんだ皐月賞でスレ加速したな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:59:58

    >>45

    春天タイトルホルダーが勝ったらキンカメ系G1はや三つ目か

    キンカメ系は春天だめなんて話もあるけどドゥラメンテ産駒は阪神得意だしドゥラタイホ共にキンカメにしては適正距離長めだが果たして…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:02:10

    流石に桜花賞と皐月賞だけだと幻覚作るのは厳しいかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:04:51

    まあね。今後色々見えてくるものもあるだろうし。
    しかし注目の的が喉が気になるジオグリフとわりかし虚弱のイクイノックスとは凄い濃い滑り出しだ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:04:53

    21年組も(まあこのスレができたのがJCあとだから当たり前だけど)クラシックが全部終わってからゆるゆる定まっていった感じだからねえ 
    スターズオンアース、ジオグリフに続くあと4頭が決まればまた22年組も定まってくるんじゃないだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:07:14

    カフェファラオや遅れてきたポタジェなんかもぬるっと決まったし、決まる時は案外すんなり決まる
    マカヒキさんを見ろよ、疲れたOL感に溢れてベランダ家庭菜園まで初めて…この前なんかクラシックの頃の持ち歌暴露されてたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:12:39
  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:42:42

    ちょっと雑になったがオメガさん作った。香水のいい匂いのするお姉さん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:09:53

    >>68

    新しいトレーナーのことを愛していく元担当(ラヴズ)を寂しい目で見つめるデム郎…

    ショックだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:15:47

    ラヴズが自分に向けていた感情とユーガにむけている感情が違うと気づいたとき、デム郎はどれだけのショックを受けるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:15:57

    >>77

    かわいい!しかしこれが掛かってしまうと……

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:18:12

    言うてデム郎はネオユニヴァースとドゥラメンテがおるからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:22:06

    まあデム郎会で正妻争いなんかしてもネオユニピサ親子に勝てる子いる?って感じだしな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:24:09

    まあわかる
    逆の例だといくつものチームをたらい回しにされ、
    自分の存在価値を見失う👹の悲しい過去…
    どのチームでも強者として歓迎されてもまたすぐに放出されてしまう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:41:05

    シニア1年目の天皇賞秋の後、突然デビュー時からいたチーム岩田から放出され、引退までの1年2ヶ月の間、どのチームにも定着することができなかった。それでも、持ち前の気の強さでレースは突破し、どのチームにも入り込めるけど、またすぐに追い出されてしまうので、自分は本当に必要とされているのか考えてしまう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:42:43

    >>76

    オーソリティ、いつもG1未勝利なのにG1馬並の評価されてるな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:17:38

    ステゴの運命を継いだ三銃士を紹介するぜ

    ステゴの運命を継いだ三銃士?
    父オルフェ、祖母シーザリオの良血善戦馬 オーソリティ
    二代目ゴドルフィン絶対勝たせないマン ステイフーリッシュ
    最強の一勝馬 エタリオウ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:23:42

    デムーロのラヴズへの入れ込みと乗り替わった時の落ち込み様は記事からすごい伝わるんだよね…
    ただウマ娘にすると乗り替わりって表現しづらいんだよなあ ウマ娘側にも意志があるから「成績悪い/優先する騎手がいる/からチェンジで」とは描けないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:54:21

    メイクデビューで他のウマ娘にうまぴょいした子を見たキラーアビリティ
    vs
    重賞でゲートから飛び出してラチで背面飛びしたウマ娘を見たジオグリフ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:57:46

    >>85

    実力は既にG1ウマ娘なんだ、去年だってJC2着でレート121を叩き出しているからね

    3冠ウマ娘に1着を奪われました…(レート126)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:58:24

    >>35

    弥生賞まで無敗の馬を乗ったこともプイプイ以来だったらしい

    不意に重ねてしまう可能性はある

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 04:44:58

    東京都府中市に重馬場注意報
    トレーナー→ウマ娘方向の重馬場が観測されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:02:12

    >>91

    まーた重力場が発生してる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:25:29
  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:29:59

    VMどころか春天に間に合わせてくるコーヘイ、鉄人すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:39:08

    騎手ってのは再生能力が人間離れしてないとなれないのかい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:42:32

    流石にちょっと無理して復帰して来た感じはある
    それくらいタクトに思い入れがあるのはまぁ当たり前なんだけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:30:34

    自身の失敗で一頭分、命が重くなっている。頑張って欲しい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:31:17

    松岡みたいにならないと良いが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:26:21

    リュージ…プボくんそんなに成長してたんだね…
    長距離になればなるほどあんまりマイナスを感じないって言ってくれてる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:30:47

    リュージがGⅠ勝った時って全部阪神タイガースがドベの年だそうで…(実況の阪神ックイーンを見る)…うーん、ダメージ受けてるなぁあそこ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:16:10

    タッケさんが有馬でないよりはましな気がする(出なかった翌年は東日本大震災・例の三文字等)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:16:13

    えっ!?今年はケンタッキーダービーを買ってもいいのか!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:48:05

    >>102

    良いぞ…もっと買え…(アメリカンの声)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:28:25

    >>103

    外国人「どうして貴族のお馬遊びがサッカー並みに人気の賭け事なんですか!?」

    JRA「なんでやろなあ…(すっとぼけ)」

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:34:36

    大体ハイセイコーとオグリが原因ですねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:35:49

    >>105

    さぁらぶぁああ〜ハイィセェェコォオオ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:36:51

    タクト、松山が復帰するけどどんな風に喜んでるかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:22:11

    >>102

    プボ「ケンタッキー(ダービー)かぁ、ねえファラちゃん?」

    カフェファラオ「フライドチキンは出さないわよ、そんな重いメニュー置くわけないじゃない。」

    プボ「そんなぁ、エールちゃんはカフェはお腹いっぱい食べるところだって言ってたのに。」

    ファラオ「…それは一部地域が特殊なだけだから。」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:24:06

    >>107

    松山T「タクトがいない間に色んな娘が引退したよ…アーモンドアイは勿論、コントレイルもラヴズオンリーユーも、カレンブーケドールも」

    タクト「そうよね…1年も休んでいたんだもの。当然よね」

    松山T「あ、マカヒキさんは現役だよ」

    タクト「え」

    松山T「グローリーヴェイズさんも現役だよ」

    タクト「はい?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:58:18

    とりあえずプボくんと頑張ってもろて

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:12:25

    >>104

    数少ない公営ギャンブルだからな。

    それはそうとしてJRAはファミリー層を取り入れるのに血道を上げてきたので……

    大き目の競馬場は外延部は半ばお馬さんとのふれあいスペースがある運動公園+フードコートみたいになってる。


    だからちびっこがキャーキャー遊んでいるなか15時半過ぎにほほえましく見守っていたパパンやママンが血走った目で急に馬券を握りだす異様な光景が見えたりする。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:14:39

    >>108

    名古屋のカフェは結構おもいメニューを提供する場所ですからね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:20:55

    >>105

    でもオグリが現役だったころに実際の馬券買ってる人は多分このスレにはいないだろう?

    オグリは火付け役だったのであって、そのあとも新規流入は多いってことよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:23:12

    >>112 >>108

    東京でもコメダに行けば名古屋のカフェが何たるかを理解できるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:24:37

    >>114

    カツパン系デカすぎて腹一杯になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:46:28

    >>114

    コメダに行ってすき焼きバーガーみたいなの頼んだらミッチミチに肉が詰められてて笑った事がある。


    大変おいしゅうございました。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:52:13

    >>114

    おしゃれでおいしい二郎だからなあそこ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:54:55

    >>9

    「こがねうま」会…栗毛系

    「あおうま」会…芦毛、白毛

    「くろうま」会…鹿毛、青毛

    という分け方もできると思ったが偏りが凄そうだな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:55:04

    感謝祭で「エールの喫茶店」を出し物にしてそうな…

    おや?カフェの従業員候補際右翼?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:57:18

    カフェファラオ「名古屋では喫茶店でモーニングとかってがっつり食事出したりするんだって?」
    メイケイエール「そ、そんながっつり系のお店ばかりではないと思いますが……」
    ソダシ「先輩、エールは人見知りだから友達が少なくて、あまり街に出掛けたりしなかったんだ。なのでお店とかには詳しくないですよ」
    メイケイエール「ソダシちゃん!?私をぼっちの引きこもりみたいに言わないでぇ!」
    カフェファラオ「いいじゃないか、ぼっち。かくいう私もぼっちでねぇ、豆を挽いている時だけが心が休まる、そんな生活を送ってきたんだァ」
    ソダシ「これで晴れてエールと先輩はぼっち仲間というわけですね」
    カフェファラオ「フフフ、寂しくなったらいつでも来なァ。ぼっちにはサービスするよ~。はいこれ試作品」
    メイケイエール「私はぼっちじゃないのに……」モグモグ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:47:13

    なんか眼鏡スキーの波動を前スレくらいに受けた気がしたんで遅くなったけどタイホとコンです。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:06:02

    >>109

    グローリーヴェイズは種牡馬入りしてもおかしくない成績と、キンカメクロフネボリクリのない非主流血糖の母なのに。

    母が非主流血統だからこそなれないのかもしれないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:07:38

    >>121

    賢くなった気がする…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:08:34

    えっちゃん「メガネか…」

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:08:48

    かつては(20年くらい前まで)素晴らしい成績を残していたメジロ家の末裔の一人…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:09:28

    👗と同じシルクのクラブ馬なんだからスパッと引退させそうなもんではあるけどまあ去年全戦掲示板入りの上香港勝ちましたからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:09:38

    >>124

    鋭い眼光の上位スキル

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:15:19

    >>123

    どっちも普通に賢いほうなんじゃないか?

    タイホはまんま努力家っぽい。コンちゃんももちろん努力家ではあるんだろうけど、実は生まれ持った能力が総じて高水準なの疑いようがないし。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:21:29

    >>127

    スパイダー・センスならぬエッチャン・センス…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:23:57

    エフフォームズムズでティアラウマ娘の来襲を事前に察知するえっちゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:45:51

    >>130

    ウマ娘になってまで童貞ムーブはしないでもろて……

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:48:14

    ウマソウルえっちゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:48:59

    一方クラシック戦線を走るドウデュースくん
    牝馬好きを隠すこともない陽キャっぷりを披露

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:49:50

    >>133

    君は早く実績を積んで豊と一緒に凱旋門賞の刑やぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:50:42

    ドウデュースくんって名前的にウマ娘化したらテニスウェアモチーフの勝負服着てそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:51:10

    ところでネイチャさんのドネーションが3333万円突破したそうなんですケド…コワ~…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:12:08

    >>136

    よしこのまま

    3億3333万円いくぞ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:54:02

    ソダシの写真
    トレセン学園入学前の夏、安平に集まったウマ娘の中でもティアラ路線トップ5人だった娘たちで撮った写真。
    その中でもトップの出来だった娘のイギリス行きの前の壮行会だった。
    もう今は2人しか走れない。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:26:00

    予後はきつい
    救いが欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:07:15

    左から
    アカイトリノムスメ
    跛行で春絶望的
    ソダシ
    現役、現在怪我なし、調子は悪い
    スノーフォール
    骨折で車椅子生活、現在リハビリ中←ごめん、救いが欲しい
    サトノレイナス
    骨折で引退
    メイケイエール
    現在、現在怪我なし、調子は良い

    見返せなくなるなあ
    涙が出てくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:23:24

    カレンブーケドール「アスリートですから仕方ないですよ…私の同期達のせいで感覚がマヒしちゃいそうですけど」
    グラン「わーい」ダダダー

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:25:56

    >>140

    ヨカヨカちゃんが怪我で引退もあるぞ…

    今年は21世代の牝バ組で重賞取ったのはエールちゃんとソングラインくらいだから全体的に苦戦が続いている

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:11:12

    >>141

    トレーナーくんと一線の手前でうだうだしてるペット系女子! クロノジェネシス!

    引退式でトレーナーにキスされる動画が出回るツンギレ系女子! ラヴズオンリーユー!

    何もしてないのに何故か周囲の男が勝手に勘違いする魔性系女子! カレンブーケドール!

    マイル脳! グランアレグリア!

    我ら!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:26:39

    >>142

    ソングラインちゃんの幻覚っていまいち分からんよな

    何度か名前は出てるけど

    左回り大得意の印象しかない

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:37:15

    >>142

    >>140

    >>138

    Yorushika - Hana ni Bourei / Ghost In A Flower Nakitai Watashi wa Neko wo Kaburu / A Whisker Away

    ソダシの札幌記念とヨカヨカの北九州記念PV作るならこれ流したい

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:38:26

    >>143

    📞まとめてお相手したいなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:40:01

    やめろロールキャベツ系
    ディープの2×2を作る気か

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:40:55

    >>146

    リアルスティール「ド阿呆!親父が同じなのにできるか!!!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:49:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:50:03

    2×2はリアルにあったという事実

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:50:50

    >>150

    障害レースのマイネルレオーネと、キタちゃん産駒のワイズメアリー…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:56:24

    >>144

    かなりクールなイメージ。見た目はロングヘアの正統派美少女だと思う。第一印象は冷たく見えるけど話すとそんなでもないみたいな。

    無駄口を叩かないので友達といるところは少ないけど、一切気にしないタイプ。友達はズナ姉さん門下のファインルージュとか

    そんな感じ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:03:37

    「えんそく!えんそく!えんそく! み な ぎ っ て き た 」

    「ゴドルフィンをやれって幻聴が…そもそもゴドルフィンはいるのか…?」

    「お二人とも…まだ行けるとは限らないので…」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:04:14

    ユニコーンライオンも登録したんか

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:04:56

    🦄🦁はそろそろ復帰できそうなのかなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:33:32

    ありし日の二人
    ファインルージュ「うう、ズナ姉さんズナ姉さん、ソングラインがひどいんだ」
    ソングライン「私は思ったことを言っただけ」
    キズナ「まあまあ、後は任せるズナ。ルージュ、ソングラインはあなたを思って気付いたことを伝えてくれたズナ。とても優しい子ズナ」
    ファインルージュ「そんな……それなのにアタシは……ソングラインに謝ってくるよ!ありがとうズナ姉さん!」ビューン

    キズナ「素直ないい子ズナ。二人とも正直者だから、きっと仲良くなれるズナ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:34:37

    >>155

    ユニコーンライオンがツノ(隠語)を出したら買いだと思う

    あれピルサド神と同じくやる気メーターだから

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:03:34

    タクト復帰から思いついたとあるパロ

    タクト「何やってんの?あんたさ、白衣着て。何やってんの?」
    📞「いいですか落ち着いて聞いてください。」
    タクト「おーいこっちは無視か―?」
    📞「あなたが休養した一年間、グランアレグリアさん、アーモンドアイさん、キセキさん、カレンブーケドールさん、そして僕コントレイルは引退しました。」
    タクト「はい?」
    📞「ですがマカヒキさんとオジュウチョウサンは元気に走ってます」
    タクト「え?え?」
    📞「そしてタクトさんがヴィクトリアマイルを勝てばトウカイテイオーの記録を越えます」
    タクト「おい、おい…ってお前ただこれがやりたかっただけだろ!」
    📞「てへぺろ(ゝω・)」
    タクト「お前引退したからってはっちゃけすぎてないか?」
    📞「はっちゃけなやってられっかー! 引退したからはっちゃけるんじゃー!」
    タクト「うわぁ…」

    タクト復帰の記事を見ていいですか、落ち着いて聞いてくださいが脳裏によぎったので。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:18:05

    昔冗談で言われた日本馬で埋め尽くせば凱旋門取れるをマジで出来るのでは?(錯乱)

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:29:50

    現時点で登録してるのが
    ディープボンド
    タイトルホルダー
    シャフリヤール
    ドウデュース
    ステイフーリッシュ
    ユニコーンライオン
    パンサラッサ
    の7頭?フルゲート20頭とかだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:38:11

    >>159

    いいぞもっとやれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:53:10

    この時期は結構な数が登録はするけど実際に走るのはせいぜい3頭くらいだから
    特に宝塚に出走する組は宝塚の結果次第で白紙ってパターンが多い

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:02:00

    >>153

    記事でステフは疲れているけどパンちゃんは元気いっぱいとか書かれていて草


    ユニコは鳴尾→宝塚→凱旋門かな?

    前哨戦扱いの宝塚も楽しみですな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:52:36

    >>163

    今年の宝塚も参戦しそうなメンツは豪華だよね

    プボ、タイホ、パンちゃん、ステフは何事もなければ来て、

    ローテとか調子次第でF4、シャフリ、パパレ、ポタジェ、ステラ、マカヒキおねーさん

    投票次第でメロちゃん、シロニイ、オロ、マカオンドールも来る……

    あれ?今回の宝塚なかなか豪華では?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:01:42

    >>163

    パンちゃんほんと遠足好きなんだな…。

    宝塚の不安要素に

    ・阪神が近すぎてテンションがあがらない、

    みたいなこと言われてたのをツイッターでみたときには笑った。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:05:29

    輸送でノリノリになる馬なんてそうそういないから海外には大チャンスでしょう
    なかなかいないよ
    ただ、凱旋門賞は体力が持たないと思うし、タイトルホルダーとハナ争いしてもね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:23:16

    エプソムよりマシなのでセーフセーフ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:32:53

    えっちゃん宝塚くるみたいです

    https://hochi.news/articles/20220419-OHT1T51112.html?page=1

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:55:41

    ほ、本当に出るのか 血統関係者全員宝塚に碌な思い出ないけど…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:21:22

    宝塚記念

    出走予定(陣営が明言)
    エフフォーリア new!!
    デアリングタクト(次走 VM)
    パンサラッサ
    ポタジェ
    アカイイト
    タイトルホルダー(次走 春天)
    ステイフーリッシュ
    アフリカンゴールド
    サンレイポケット(次走 鳴尾)
    キングオブコージ
    ディープボンド(次走 春天)

    前哨戦の鳴尾記念に出走
    サンレイポケット
    ショウナンバルディ
    ヴェルトライゼンデ

    出てくるとしたらパパレ、🦄🦁も軽視できないし誰が勝つか分からないレースになりそうで面白そうですな
    何より合計GI10勝ですごい豪華

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:42:39

    大阪杯は戦前のえっちゃん1強に反してえっちゃんが転んだとはいえ5歳世代が強さを示すワン・ツー。宮記念は悲願のGI勝利。フェブラリーの勝者は芝参戦表明。ドバイは日本チームが無双。

    春天はご存知
    VMは復帰する無敗のティアラ三冠vs昨年のエクリプスティアラ撃破白毛vsそれに勝った12冠娘
    安田はドバイの雪辱に燃える暫定マイル最強vs宮記念勝者vsフェブラリー勝者
    宝塚はグランプリに相応しいオールスターが見込まれる

    今年の上半期やばいのでは(判断が遅い)

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:57:38

    >>171

    アカリちゃん間に合うかな……結構痛そうな歩き方してたし……

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:58:56

    気合い入れるプボ〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:27:11

    「うぅん、今年の春天はなぁ。プレミアもおらんようになったし、みんなで応援やな」
    「そうですね!同期が3人いるから悩みます…」
    「ボンドさん、バローズさん、ロバートさんね」
    「あ、キングさん」
    「そこでな、チームで応援できるようにユニフォーム用意したんやけど」
    「ユニフォーム?」
    「これ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:28:36

    「…えっ」
    「あ、黒もあるから好きな方選んでな!」
    (と、トレーナーさんがいつも着てる謎ジャージだ…)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:28:47
    https://keiba.sponichi.co.jp/news/20220419s00004048386000ct.co

    レシス「1600mはスプリント!」

    タクト「どこかで聞いたような・・・?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:29:58

    いや凄いな今年のVM
    歴代屈指の豪華さじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:32:45

    今年からまともに競馬見始めたけど面白すぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:36:38

    >>178

    ようこそ

    2歳の新馬戦が6月には始まるはずだから沼にハマるチャンスやで

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:50:25

    >>178

    じゃあ、まず天皇賞春に賭けてくれるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:55:03

    今年の2歳世代はコンの半弟インタクトやシロイシロイアレノムスコ、金子オーナーの未練てんこ盛り配合のアスパルディーコに注目だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:56:23

    >>180

    まだ予想とかわからんしできても当たらないので予想はできないのだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:57:37

    >>182

    とりあえずディープボンドという馬に賭けるんだ

    鞍上は頼れる男和田竜二

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:58:33

    賭けなくても推しをつくるのオススメやでー
    負けたけど推してたからアフゴくんの京都記念とか最終直線の興奮やばかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:59:41

    2歳世代はプイプイの最終世代もおりますなー
    6頭でGIいくつ持っていくのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:00:56

    ギャンブルに手を出すのは抵抗感ある…過去のレースは動画サイトで見てたりするので推しはできつつある感じ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:02:35

    別に見るだけでいいと思うよ。それで十分楽しい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:02:39

    それもまた正しい価値観やでー
    自分の場合、推しに貢ぐ気持ちでチマチマやっとる

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:03:27
  • 190二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:05:04

    >>189

    たておつ


    実際見てるだけでも楽しいんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:13:16

    パンサラッサ「……!」バーン
    パントレ「はいはい、結んでもらって嬉しいのね」

    たてがみ結んでもらったパンサラッサの画像があった時に思いついた。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:14:47

    >>191

    エクセレントッ!!!!!!活発そうで大変良き


    そしてバースデードネーションが恐ろしいことになっている…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:18:56

    今度は何を話しますかねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:20:08

    >>200ならオメガパヒュームのせいで「トレーナーに愛してると言わせる1ネイチャ湿度チャレンジ」が大流行

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:21:35

    200ならレオンくんの欧州散策記

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:22:13

    …あれ?なんか結構勢いついてスレ消費しちゃったけど、思い返して見ると美浦寮ウマ娘についてほとんど話してない?

  • 197前スレ20022/04/19(火) 21:23:21

    いつものことやね(むしろ他の話題を振った人)

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:23:50

    >>196

    関東関西とか気にしそうなウマ娘がいなかったししゃーないしゃーない

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:23:51

    200なら浦島太郎タクトちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:23:59

    途中で皐月賞挟んだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています