正直何が起きてるかよく分かってない…

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 17:26:20

    エクストラ2のスコア効果

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 17:27:20

    全部開けたら石がもらえたことしかわかってない

  • 3二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 17:27:50

    なんかデバフかかって反転してバフになるらしいけど宝具ぶっぱでなんとかなってるから気にしないで良いかな…

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 17:28:30

    デバフの数*-10+デバフの数*20 みたいなことしてんなーって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 17:28:42

    とりよう分からないんでとりあえずチェイン作らないぐらいしか意識してない

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 17:29:41

    負荷で掛かる攻撃力ダウンを攻撃力アップが上回っていればチェイン組んでも基本火力上がる

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 17:31:04

    ・場にデバフが多いほど強い
    ・同色チェインでだいたい4割くらいの確率で火力落ちるデバフが付く
    ・ただし宝具を一発入れれば以降発生しない
    ・開幕は宝具不可だから、1T目だけは同色チェイン非推奨

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 18:00:14

    理の傍らが宝具使用時じゃなくて常時でよかった感

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:01:36

    なーんもわからん

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:14:54

    家のグランドエフェ子と相性がいいとは聞いてるが、何が相性いいのか理解しないでひたすら殴ってる

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:23:08

    そう難しいことを言ってるわけじゃないんだが
    ちら見して面倒くさ!って放ってる人が多いのかな

    まあこんな回りくどい効果やめて剣みたいに簡単でいいだろってのは間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:24:12

    よくわかんないけど宝具ワンパンだからいいや

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:24:57

    まあ強くなったんやろ、よしっ!の精神や

  • 14二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:27:11

    >>10

    デバフが多いほど宝具が強くなる

    特殊効果はどっちもデバフ扱い

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:28:12

    宝具後に同色チェインで100%バフもらえるのはわかったが宝具ワンパン勢だからギャンブルだぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:29:43

    ・攻撃対象と自分のデバフ数×10%の特効が乗る(自分、相手それぞれ5個が上限)
    ・同色チェインを組むと自分に攻撃10%ダウンのデバフが乗る(ただし↑の効果で10%の特効が乗るので多少ケアされる)
    ・同色チェインの攻撃ダウンは60%の確率で攻撃アップに変わる(判定上はデバフ扱いのまま)
    ・宝具を撃つと以降のターンは100%で攻撃アップに変わるようになる

    他にも色々あるけど周回には関係ないしいいだろ多分

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:30:45

    よくわからんけどティアマトは相性悪いってのだけ聞いた

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:32:45

    よくわからんけど自前の蘆屋とフレの蘆屋で宝具撃てば大体なんとかなるから考えなくていいかって

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:44:36

    チェインの色でデバフの量が変わるからみんな注意しような
    バスターだと一つだがクイックだと三つ付くから反転確定前のチェインのリスクに差がある

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 19:59:41

    耐久で致命的な穴になりかねん右下下のとこ、どうにかならんかな
    自己デバフ使い以外にはデメリットの方が強く出かねん仕様なのきつい

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:12:00

    なんでこんな玄人向けにしたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:15:43

    >>20

    言わんとすることはわかるんだけどならそこは最初から剥がれないようにするとか剥がしたらスリップ部分だけ消える処理とかね…いずれ来るであろうこの仕様の他クエスト含め困る未来がうっすら出てる

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:16:16

    使えないならまあいいんだけどデメリット享受しかねないのは勘弁して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:18:10

    メリットの恩恵よりうっかりデメリットに怯えなきゃいけないの悲しいからなんとかならんかな…ならんか…

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:19:31

    うちの冠位言峰、弱体もりもりでゴリラになるの嬉しいんだけど弱体解除失敗して宝具撃てないことがあるのどうにかならんかな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:20:49

    ちゃんと効果理解しようって読んでもちんぷんかんぷんで自分の読解力に泣いた

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:23:28

    読解力の問題じゃなくて書き方の問題だから気にしなくていいよ
    インデントぐちゃぐちゃなソース渡して「ちゃんと読め!」って強要してるようなもんだもんこれ

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:23:59

    いくらか読んで理解した範囲だと、ボイジャーもスキル1の関係で相性悪い? ってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:36:49

    これって結局弱体無効や弱体解除持ちとはあんまり相性良くないんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:39:17

    エフェ子の為に張り切ったんやろなぁ感ある

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:39:17

    複雑な強化入れるのはいいけどそれで恩恵受ける受けないの差が大きすぎるやつ今後はやめて欲しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:39:29

    よく分からなくてEX2はスコアあんまり開けてないな・・・
    まともに解放したら認定戦が大変そうに見えるし

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:40:53

    各種デメリットのせいでテュフォンとゴッホちゃんはともかくそれ以外とはあんまり合ってないように見えるんだが結局どうなんだろうこれ

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:43:20

    ・初めて宝具打つターンまではチェインでデバフ付与、火力が落ちる可能性がある
    ・宝具打った次のターンからは積極的にチェインするべし、チェインのデバフがバフに反転するよ

    の2点だけ理解してる
    デバフをばら撒くタイプの鯖だと話は変わってくるのかもしれないけどうちの推しはデバフ撒かないからこれ以上の理解は投げ出してる

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:43:55

    グラ鯖を使う高難易度とか来たらEX2だけ面倒くさいことになりそうで若干怖い

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:46:09

    宝具後次ターンなのが致命的に周回の邪魔なのよね…ミッションとかでも周回報酬あるくらいなのに何でこの仕様にしたのかわからない

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:48:55

    宝具選択したら打つ前に発動で良かったんじゃ・・・
    グラスコの効果って事前に発動するものもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:49:42

    開始時チェインせず宝具を使って次のターンでチェイン、そこで確率の壁も乗越えてやっとバフが付与されるの行動の範囲狭くて面倒くさいのよお〜っ

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:51:51

    期間中だけエフェメロスとか相性良いサーヴァント冠位にすれば?と言われればまあそうなんだけど運営がその想定なら好きなサーヴァントで〜って話と矛盾するし何でこんな仕様に…?

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:52:24

    戴冠戦やるときはチェインしないときに宝具耐性90%が大活躍だった

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:52:34

    1Tで完結さしてくれ
    スッキリしないプレイ感

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:54:17

    弱体解除や弱体無効が割食ってるのはちょっと・・・
    周回じゃあんま気にならんけど高難易度だと普通に邪魔そうに見える

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/11(月) 23:58:52

    これ敵から致命的なデバフを付与された時はマイティチェインは実質使用不可なんだろうか・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:01:00

    よくわかんないし推しが割食ってて悲しいから素直にご意見ご要望で送った
    せっかくの戴冠なんだから楽しく回らせてくれたっていいじゃんかよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:01:55

    最推しEX2なんだけど戦闘よくわからんからなんとなくグランド開けないほうが使いやすそうなの悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:03:46

    弱体解除失敗はなんでよりにもよって2Tにしちゃったんだろう・・・
    これ高難易度でマイティ選んで事故るパターンがまあまあありそうに見えるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:18:55

    まあ読み取れるんだけど意図が掴めなくて混乱するデザインしてると思う
    とりあえず周回向けじゃないのは確実

    自己デバフ→わかる
    自己デバフに応じて別口のバフ→わかる
    自己デバフがデバフ扱いのまま反転して貰える→わかる
    自己デバフの反転は確率→なんで確定じゃないの?ただのデバフであるっても他のメリット効果が貰えてるのか?
    宝具を使うと確定でデバフ反転→わかる
    確定デバフ反転は宝具効果後に付与される→なんで火力欲しい宝具のタイミングで反転しないんだ?ズラすことに意味が含まれてるのか?

    意味がありそうなところに意味がないのがミソ

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:34:49

    >>11

    まさにこれ

    んで適当にバフったズムーンで確殺できるからもういいやってなってる

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:36:47

    エフェ子でも撃破演出の短いステラ攻略できるように一生懸命考えたようにしか見えないんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:40:49

    >>38

    あれ宝具撃ったらしばらくの間デバフ反転確定状態になるんじゃなかったっけ

    1ターンだけだったかしら

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:46:50

    現状グランドが戴冠戦運用しか出来ないから不評だけども効果自体は普通に強力だからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:50:50

    ゴッホちゃんと相性いいらしいけどどのように相性がいいのかわからないゴッホ推しマスター

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:54:12

    デバフ量は誤差レベルのカスにしてバフ化したら効果量上がるなりに…ならねぇかなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 00:56:56

    運営は宝具ワンパンよりクリティカル殴り推奨なのかね?

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 01:05:27

    >>51

    瞬間的じゃなくて継続的に火力を出すタイプだから戴冠戦の周回では生かしにくいよね

    そういえばこのグランドスコアってモチーフ元は誰なんだろ?

    EX1はジャンヌモチーフだと別スレで見た気がするがEX2の考察は見たことない

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 01:31:48

    弱体解除成功率ダウンはシンプルにこれいる?感

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 01:33:22

    エフェかなこのグランドスキル効果のモチーフ元

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/12(火) 01:42:24

    >>47

    各スコア読んでくと予想される動きと違いすぎて脳が理解を拒む

スレッドは8/12 11:42頃に落ちます

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