THE BOOKとかいうスピンオフ読み返したでww

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:25:00

    悪い、やっぱつれぇわ……
    母も子二人も救われねぇよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:27:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:31:11

    部活で県外に行って先生に
    「お前ら本屋行くか‼︎漫画はダメだけど小説ならいいぞ‼︎」って言われて

    まさかジョジョに小説があるなんて!ってなったやつだ

    小説自体が『the Book』って言うギミックが素敵なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:32:57

    ラストのスタンドバトルの描写上手いなって思うわ。恥パとか能力が能力なせいでほぼ一瞬で勝負ついてたし

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:34:41

    >>4

    最後のザッブックのページが舞うのと

    殴られて記憶が飛ぶのがリンクしてる光景が美しいよね


    ザ・ハンドの能力をバックスペースキーって例えるのもわかりやすくて印象に残ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:38:17

    ジョジョ屈指の邪悪だと思うわ父親
    身近にいそうってのも含めて怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:52:20

    いい作品なのは間違いないんだけど露伴先生の一人称が気になった。口調は完璧に露伴先生なのに何で私になってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:54:01

    文庫かハードかで言われる中でハードカバーに圧倒的軍配が上がる作品
    ハードカバーで読むことで完成する

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:53:08

    母親サイドをちゃんと描写してたから先輩の悲壮さが際立つ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:12:52

    コミックスの小説版の中でも名作 

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:26:50

    >>6

    犯罪がバレて証拠を隠したいってのは犯罪者の心理だけど仕打ちがあまりにも酷い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:21:43

    「現実の体に影響与えるほど感情移入させる文章」ってのは乙一の理想なんだろうな
    実際暗くてジメジメしたビルの隙間は読んでて滅茶苦茶心が曇る
    この描写能力がなければこの小説は完成しなかったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:24:22

    ハードカバーは装丁が素晴らしすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:58:38

    最初に読んだとき琢馬がどこか遠くの街で馬を見ることを願ったけど、
    最後に一度戻ってきた詩帆をみて、琢馬も千穂もあの父親をもつ兄妹なのが腑に落ちたというか
    彼女がなによりも求める感情だけはなくて、おぞましさにも耐えて、みたいなモノローグが
    一度目は切なかったけど読み返したときは違う受け取り方になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:12:11

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:15:55

    正直、億泰のベストバウトはtheBOOKだと思ってる
    相手にするザ・ハンドまじ怖いし、琢馬が挑発しつつも内心敬意を表してるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:20:50

    >>16

    いくらクレイジーDがいるからってメッセージのためだけに自分の目を潰すのはクソ度胸すぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています